--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-04-30 23:32:09

笑み降る。

テーマ:人生七色日記

朝晩に、ナナ(柴犬)の散歩。

……なんだか優雅だ。(お休みだからね☆)

朝はそんなに歩かなかったナナですが、夕方のお散歩はよく歩いてくれました。

伯母宅の波の散歩は(体が大きいし力も強いしわほわほ走るタイプだったので)大変だった(今は老体でお散歩も出来ない要介護犬)けれど、ナナは老人と暮らしている所為か、走らないのですごく楽。

歩くのも、歩調を合わせてのこのこ歩いて逆にもっとぱっぱと歩いてくれんかなとやきもきするくらいで。

大叔母宅の玄関を出て裏の畑を越して神社の境内を素通りし、線路を渡って階段を下りて湿地帯をぐるっと回って坂道を下り、ガソリンスタンドを越して我が家をぐるっと回って坂道を登って線路を渡って帰宅。

途中、「あれ、ナナちゃんお散歩かね」とか「ナナちゃんおかあちゃんはどうしたんぞね」とかご近所さんと社交しつつ……まぁ、40分足らずのお散歩でした。

帰宅してからナナは、窓と言う窓から外を確認。

「あれ、ナナのおかあちゃんは?まだ帰ってこないの??」と首を傾げつつ、寂しそうに横に座って居眠りしたりしておりました。(ナナは室内飼い)

ちゃーはと言うと、自分専用出入り口から遊びに行って、帰って来たと思ったらにゃんにゃん文句を言って、私の手に頭を擦り付けたり噛み付いたり……、まるで。「どーしておかあちゃんいないんだよ!?」って言ってるみたいで。

あと5日の我慢だからね~と言い聞かせて、甘やかしておきました。

因みに、大叔母からの依頼で、犬猫が寂しがるから大叔母宅でご飯を食べて、大叔母宅でお風呂も入って帰ります。

30分でも1時間でも長い時間を一緒に過ごしてやってくれと言われました。

普段は旅行なんかの時は従兄夫婦に世話を依頼するんだけど、従兄夫婦に頼むと子供たち(小学生)がわーっとやってきてわーっと騒いでざざーっと世話して帰っちゃうので、大叔母が帰宅したときには犬も猫もゲッソリ痩せちゃって哀れなんだそうな。(そもそも従兄夫婦は動物嫌いだしな)

ナナはおかーちゃんに、ちゃーは私に懐いてるので、今回はうちに依頼が来たのだよ。

うちのおかーちゃんはその昔、でっかい犬に噛まれて以来、犬嫌いで。

触れるのはよほど小さい子犬か、よく見知ってる犬だけで、それでもちょっと頭をなでたりする程度だったのに。

思いのほか、ナナが懐いているので、抱っこまでしちゃうし、お散歩から帰ったら手も足も拭いちゃう。

今日なんか、お風呂入れてあげようか?とか聞いていた。流石に私も、犬はお風呂に入れたことがないし、大叔母の留守中に風邪でも引かしちゃ大変なので勘弁してくれと丁重にお断り申し上げた。

今まで私が犬を飼いたいと言っても、犬は吠えるし臭いし噛み付くからいやだと言ってたのに、これくらいの(ナナくらいの)犬なら、庭でも飼えるねぇ……とか言い出した。すごい進歩です。

ナナよありがとう。よーーーーーっくうちのかーちゃんに媚びて甘えておいてくれ。いつか犬を飼う日の為に。


GWはカレンダー通りで、昨日今日明日とお休みで、月曜日仕事して3日休んで金曜日仕事して土日休み。

いいなぁ、来週って理想的だ。

気分的にいつも月月火水木金金なんで、たまには土日月土日月日とかあってもいいじゃないかーっ!!

嬉しすぎる。

しかし本当に部署にはうんざりしていて(仕事はすごく楽しい)、こりゃーもう連休明けたら上司と話しなくちゃなって本気で思ってたんだけど、下手に話をしたらこの楽しい仕事まで失っちゃうんだよねーって思いもあり。

いよいよ精神的限界まで挑まなくちゃならんのかと思っているんだけど。

昨日引いたおみくじに、「心を決めて色ヽとさわがず迷わず今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい吉」とあり。「苔むせる山の岩が根千代へても動かぬほどの心ならまし」なんて和歌までついていたので。そもそも私は職場で面白おかしく遊び気分で過ごすんじゃなくって、こつこつ自分の仕事さえこなせれば良いわけで。周囲にどんな悪口を言われようが役立たずと罵られようが期待はずれと言われようが、目の前にある仕事さえ着実にこなしていれば部署的に(と言うか会社的に)何の不満もないわけだし、上司からは今のままの仕事を続けてほしいと言われて色々にフォローもして貰えてるんだから、とりあえず「自分達の仕事が楽にならないんじゃあ新人なんか来たって何の意味もないじゃん」ってしか思ってくれない部署のばーさんたちは放置プレイの方向で良いんじゃないだろうか。手早くあちこち手を出してどこもかしこも抜け穴ばかりの仕事を大量にこなすよりは、一箇所集中で確実に着実に完璧に、そして過去の不備を軌道修正してこれから先のことを考えて仕事できたら、それで良いんじゃないだろうか。とか思って。

願い事も、「とヽのう 物に迷ってはいけません」とあったことだし、とりあえず迷わずひたすら真面目に働いてみようかな、と。

とりあえずまだ、異動して1ヶ月半だし。せめてあと1ヶ月は頑張ってみようかな。とか。思ったりもして。

因みに先日の「喋らない」発言については別の人(2年前にこの部署に来た私の次に若い人。)がこっそりと、「慣れてない部署でそんなにぺちゃくちゃ喋れるかっつーの!気にしないでいいよ、私も最初は全然喋らなくて、同じこと言われたんだから!」ってフォローしてくれました。

すみません。気を使わせてしまって。私は黙って人物観察するのが好きなんですww(←性格悪すぎる)

だって人物観察よーっくして、話題を選ばないとって思うでしょ。

とりあえず今の部署は、本当に「暇」「落ち着いてる」って思う日がなくて、常にどんどんどんどん仕事が溜まっていく感じ。やってもやってもきりがない。でもそう言うのが全然苦痛じゃないし、楽しいし、お陰で1日がすごーーーっく早く過ぎてあっと言う間に終業だから(長いのは朝の無駄なコーヒータイムと閉じ込められた昼休み)、苦痛な時間さえ乗り切ればどうにか………………やっていけそうな…………やっていけたら…………いいなぁ…………(←すごく弱気)。


そんなこんなで。

明日もお休みですが。

明日は友人に誘われてエミフル行きです。

「エミフル行こー!」

「いいよー!」

的なノリで決まってしまったんだが考えればGW真っ只中のエミフルなんて昼ごはん食べるのも行列じゃん。

駐車場さえ行列じゃん。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ!!!!

全然行きたくなくなった。

明日、別方向に行けないかそっと交渉してみようと思っている(笑)

イオンにしてもエミフルにしてもフジにしても。

出来れば平日の夕方あたりで行きたいタイプです。混雑してるのキライなんだもんorz

お天気が良かったら、お城でいいじゃん!とか思ったんだけど。

天気は悪いらしいよ。

魂畜生。

もしも明日、エミフルに行ったらもう精も根も尽き果てて翌日の仕事なんか亡霊状態だぞ~。

別の友人はエミフル好きでしょっちゅういくんだが(前は週に1回行ってた)、いやもう、別に市内のグランフジでいいじゃん。ルピシアもラッシュも通販でいいじゃん。とか思う私。

お母ちゃんに言わせると、かなり終わってるらしい。(と言うくせに自分も絶対に行かない)

あーあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2011-04-30 12:07:37

今日(4月30日)の消印有効!

テーマ:ブログ

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html



4月30日消印有効!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-29 22:04:13

今日から犬飼い。

テーマ:人生七色日記

と言うのは嘘。

大叔母が今日から1週間の予定で大阪に行くので、その間、大叔母宅の犬猫のお世話をするだけ。

お留守番には割合慣れてる子たちだけど、ナナ(犬)のしょぼーんとした様子を見ると、1日でこんなにしょげてるなんて、東北の方の子はどんだけ辛い思いをしてるんだと思う。

ちゃー(猫)も不思議そうな顔をしつつ、元気にお外でネズミを捕ってきてくれました(迷惑)。


今日は伯母宅の田植え準備の日で。

私は昼食担当。

伯母夫婦と母ちゃんが田んぼに行ってる間に、私はせっせと冷蔵庫掃除のカレーを作る。

冷凍庫に手羽先があったので、肉はそれを使うことにして。

庭で取ってきたセロリも入れて、手羽先とセロリのカレー。ついでに冷凍のインゲンも投入。

春キャベツと新たまねぎ、セロリに、やはり庭から取ってきたスナップエンドウ、コーン、ゆで卵のサラダ。

伯母が田んぼの帰りに隣の田んぼの人からブロッコリーをもらってきたので、それも茹でて。

なにやら青みの多い昼食になりました。

若干からさが足りなかったけど、カレーは甘口派の叔父には好評でした。

因みに田植えは6月ですー。


午後からはひょろっとドライブに行って来ましたよ。

禎祥寺の藤→筋神神社→木の香温泉(←猫のためにマタタビを買いに。1100円なの~)

写真ずらーっと。


Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary



落ち込んだりもしたけれど、わたしは元気です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-26 22:42:57

吹っ切れない。

テーマ:人生七色日記

あんた、無理しすぎたらいかんよ。胃に穴が空くよ?


と、職場の人に言われたが。

無駄に痛むだけの頑丈なこの胃には、ちょっとやそっとじゃ穴なんざ開きません。

むしろ本当に開いてくれたら口実になるのに!と思う今日この頃。

別の人には心内行きを勧められました。

そうですか、私そんなに鬱々してますか。


異動して1ヶ月が過ぎて。

毎日仕事に行くのが苦痛。部署の入り口で唐突に動悸がして、吐きそうになって胸がもやもやして、もーこのまま帰りたい!って思って、仕事してる最中も、午前中は殆ど吐き気との戦いなんだけど。

まるで登校拒否の小学生のようで情けない。オマエイッタイイクツナンダヨー。

昼食は部署で摂らなきゃならないんだけど、全然食欲ないので最近はいつも冷奴と茹でたキャベツ。

それも時間をかけて一生懸命食べる。て言うか別に全然食べなくていい。(←部署さえ出れば普通に食べられるし、食欲旺盛)お腹すかないし喉も渇かない。

毎日、もう無理、今日こそ無理と思いながら出勤して逃げるように帰宅するわけですが。


あの泥沼だった前々部署だって最初っからこんなにかっ飛ばしてはなかったよ?

最初はお互いにいいところだけ見せて円滑に仕事を進めようとしてたし、仕事は仕事できちっと教えてくれたし指導もしてくれたんだけど。

今の部署は入って2週間でアウト。何一つ正確には教えてもらえないし、わからないところを聞いても本当に明確な返答って言うのがなかなか帰ってこない。「~だと思うよ」とか「多分~だよ」とか「~じゃないかなー、○○さんに聞いてみて」とか。

そんなテキトーでいいのかorz

最終的に自己判断と、前に手伝ってたとき(前々部署の時にヘルプで何ヶ月か午前中だけ行ってた)の記憶を頼りにやるしかない。

あーりーえーねーえーーーーー!!!!

そして、ミスするとすべて責任を押し付けられます。いや、ミスしたのはアナタですけど?みたいな。

書類とか伝票も限りなくいい加減だった。

こっちがヒステリー起しても、「あー、じゃあ前の人がちゃんとしてなかったんだね~」で終わる。

その限りなくいい加減な書類と伝票を処理する時間がない。(処理してたら、そんなどーでもいいことは置いといてこっちを手伝え的視線が飛んでくる)

行方不明の物品まであるけど全然、感知してない。「おかしいねぇ、どうしたんだろうねぇ?」程度。

ギリギリの人数でやってるから……とか出言い逃れできる範囲じゃない。


なんつーか。

すごい重圧。

とりあえず与えられてる仕事(伝票やらの処理も含めて)だけでもきちっと正確に確実にしようと思えば、結構時間がかかるので、こっちもかなり必死でやってるんだけど。

そうすると、「あの人は全然仕事しないねぇ、もう少し手早くしてこっちを手伝ってもらわなきゃなんだけど……、なんかハズレ人材だったねぇ」と(本人達は聞こえないと思っているであろうひそひそ話し)眩暈のするような勢いで聞こえてくる。(部署の機材の音がうるさいので自然、みんな自分で思っているより大きな声で話しているのを忘れているらしい)

私の後に入った社員さんは重圧に耐え切れなかったんだか単に体調の問題なんだか、はっきりしたことは言わなかったが2週間で別部署に異動を申し出た。ツワモノだ。


我侭言った者勝ちなんだよ、と言われた。あそこは無理です、ここはイヤですって、上に言った人はどんどん異動できるけど、黙って耐えてても気付いてくれないし、部署の上司じゃ埒が明かない、もっと上に言わなくちゃ。だって。

でもそれはそれでどんだけ迷惑な職員……。


私。

大概の人とは上手くやってこれたし、キライな人とでも上辺だけは親しく出来たし、あの例のおばさんたちとだって、ちゃんと話をするときはそれなりに冗談言ったり適当に会話が出来たのに。

今の部署ではそれも出来ない。

「佳楽さんは喋らないねぇ。もっとみんなと楽しく過ごせないの?」と不愉快そーに言われたけれど。

そうですね、あなた達とお話することは一つもないですね、心の中で返してしまったよ。

基本、喋るより黙ってる方が得意なんですっ!!!悪かったな!!

喋ろうと思えば思うほど言葉が出ないし、何か話題を……と探せば探すほど吐き気がするんだよ!!!

自分が一番戸惑ってんのよ、この状況に。

どうしちゃったんだ私。

私の口に何か異変でも起きたのか?

今、仕事のこと(と言うか部署の人のこと)を考えるだけで動悸がするんだけど。

これは一体何事だ。

私は確かに基本が根暗だけど、人前ではちゃんとセーブしてるしフレンドリーに付き合う努力をしてきたよ。

どこで何を間違ったんだ。

どこで何が変わったんだ。


仕事自体は、楽しい。すごく楽しい。一人で黙々コツコツできるし、受付業務みたいなのもあって別部署の人と話したり出来て楽しい。(←別部署の人とは全然普通に話しも出来るし冗談も言える)

問題はあの圧力のすごい人間関係だ。

朝から晩まで顔を合わしているのが苦痛。

畜生、とっととやめたいぜ!!!って言うか今日こそ上司にやめるって言うぜ!!!って毎日思いながら出勤するけど。

ダメだ、この中途半端な伝票も、行方不明の物品も、放置プレイでは辞めたくないorz

仕事だけ見ればやりたいことが沢山あるんだが。

仕事をやり遂げる前にノイローゼになりそう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-25 22:56:15

何も考えたくない。

テーマ:人生七色日記


Rainbow Diary

仕事のことも、何も。

なんかもう頭の中がぐちゃぐちゃしてて、だめだなー。

だって自分だけの力ではどうしようもないことばっかり。

怒りの矛先を向けたって、鼻先であしらわれるようなことと、怒りの矛先の向けようのないこと。

キーーーーッ!!!!!

ってなっても、どうしようもなくって不完全燃焼するばかり。

考えなきゃいいんだが、日々考えずには生きていけない。忘れようとしていても、周囲の誰かが、何かしらが思い出させる。

ずっと心も頭ももやもやしている。

もやもやしすぎてはきそう。

ストレス発散(と言う名の飲み会)に行こうよ!って誘われたけど。

も~何にもしたくなくって断ってしまった。


どうしたもんだかねぇ、なりさんや。

と見れば。

なんかなりさんがえらいデブになっててビックリした。

ナリ・ザ・デブデブ。

なりさん、飼い主見知りが治ってご飯時間にちゃんとアピールするようになって、食べる量もしっかりしてきたと思ったらこんな弊害orz

なーんかいつも弱弱しい雰囲気で心配だから、ちゃんとご飯時間に起きてきて食べてくれるのはすごく嬉しいんだが。

このデブリ具合はどうだ。

おかあちゃん心配事がまた一つ増えたよ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-24 00:33:52

血液型。

テーマ:人生七色日記

花見のときに、友人の夫(A型)が。

「絶対、B型の女とだけは結婚しないと思ってたのにコイツはB型だった!」と嘆いていて。

友人の夫曰く、例えば食事に行くとき、どこに行きたいかと聞いたらどこでもいいよと答えるくせにいざうどんなど食べに行くと「うどんて気分じゃなかったんだけどなぁ~」って後からダメだし。よくよく聞いてみると寿司が食べたい気分だった。自分がこう、と決めているにも関わらずそれを口には出さず、あとで文句を言うのがB型。

友人の夫の中で、B型の評価はとっても悪いらしい。(因みにこの夫、結婚するなら絶対年上!と決めてたのに6歳下と結婚した。おまえなぁ)


因みに私はA型なんだけど。


自分で思うところ、A型ってのは大概、我侭で、こうと決めたら絶対に譲らないところがある。人に指図されるのが何よりキライなんだけど、八方美人でもあるので、上手いこと人の誘導に従っているように見せかけてちょびちょび軌道修正を図り最終的に自分の思う道に進もうとする。

例えばうどんを食べに行こう!と誘われたら、二つ返事でOKしながらうどんを回避しようと別の店とか色々候補を挙げてみたりするのがA型。回避できない場合は仕方がないのでうどんで我慢するけど。

かなり短気なのでイライラすることが多々あるけど、そこはやっぱりあっちこっちにいい顔をしたいので、散々待たされても文句は言わない。でも言える相手にはとことん言う。


典型的なA型だよなーって思うのに。

どりこ嬢にはずっと、AB型だと思われていたし、前々の部署でもやはり、A型だとは思われず、いつもAB型!?って言われていた。不思議不思議。


先日、エステに誘った友人に振られて。

気が向いたら一人で行こう、向かなかったら1日だらだら過ごそう♪と思っていたら、別の友人に夕食に誘われて。

何気にいいよー!って返事しちゃったので、もう昼間まで出掛けるのが面倒になって結局、今日の日中はごろごろしていた。

で、夜になって(7時半待ち合わせだった)出掛けるのが本気で面倒で仕方がなかったんだけど、約束だし、友人は市外からやってくるのでドタキャンするわけにもいかんので、エンヤコラ行ってきたんだけど。

いざお店に入って、メニューの選択に時間がかかる。

「う~ん、どうしようかなー何にしようかなー」って言ったまま、数分行動が止まる。

散々迷って、決められないので、「これとこれはどう?」とかこっちがアドバイスしてみて、数分すぎてやっと決まる。

私は割りと、行く店が決まった時点で何を食べるかもほぼ決まっている。

保守的だから冒険はしないのです。一人で行くときなら時間をかけて冒険もするけど、人と行くときはスピード勝負!とばかり、大概同じものを注文。

この友人、「何を食べたい?」と聞くと「何でも食べたいよ」と返ってくるし、「どこに行きたい?」と聞くと「どこでも行きたいよ」と返って来る。

因みに、A型。

あれ?A型って優柔不断なの??


……おかしい。

同じA型とは思えないorz

表情が乏しいというか……ちょっとにこっとすることはあっても私みたいに馬鹿笑いはしないし、穏やか~~~なオーラをかもし出してて怒るって雰囲気もなさそう。

やはり血液型だけでは性格を知ることは出来ないってことなのか、それともやっぱり私が若干、A型からずれているのか……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-22 23:16:57

三界万霊。

テーマ:人生七色日記
宗教に何の興味もないが微妙に時々猛烈に信心深いのが玉に瑕な私。
聞いたところによると曾々ばあさんが信心深くて、息子夫婦の稼ぎをせっせと寺に貢いじゃったんだそうだな。血筋かな。
私は貢ぐのは嫌いだし、供養は金じゃないと思うので、信心に金はかけません。
神社の賽銭だって15円しか出しません。
そんなケチな私ですけども。
これから先、神社仏閣に赴いたならば、自分の分にプラスして三界万霊の為に祈ろうと思う。
自分の為に賽銭を15円投げるならば、先祖の為に蝋燭の1本、線香の1本をささげるならば、更にそこに15円足して。蝋燭を1本足して、線香を1本足して。
震災と原発で犠牲になったすべての命に祈ろう。


ペットと分類される動物たち。
私達の支えであり、魂を癒してくれる存在だった。
家畜と分類される動物たち。
私達の命の源だった。
目を楽しませ、心と体を満たせてくれたすべての植物。
あらゆる命の為に。


生きている間には神も仏もなかったろうが、死んだ後にはやはり、神も仏もあって欲しい。
極楽なんだか天国なんだか、あの世と呼ばれるところがどんなところだか知らないが、何でもいいから、苦しかったことも辛かったことも全部忘れて、幸せいっぱいの場所に行って欲しいから。
彼らが苦しみから解放されて、幸せな気持ちに満たされていると信じることが、残された私達の心の支えになるのだから。


もう出来ることが何もない。
何もないなら。
せめて祈ることを忘れないようにしよう。
手をあわせ、彼らの魂の平穏を祈ることを続けよう。
犠牲になった彼らを忘れないこと。
二度と、こんな犠牲を生まないこと。



「国家の偉大さや道徳的水準は、その国で動物がどのような扱いを受けているかによって判断できる」(マハトマ・ガンジー)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-21 22:23:37

テーマ:ブログ

http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-2053.html  (写真注意)



現実を知らなさ過ぎた。

取り残された子たちは、ただただ飼い主の帰りを待ちながら餓死していくのだと思っていた。

やせ細ってはいても、綺麗な姿で眠っているのだと、心の中で勝手に思っていた。


でも、生きているんだから。

おなかがすくんだから。


共食い


まさか、こんなことになっていようとは。

私は本当に現実を知らなさ過ぎた。

餓死は、どんな死に方よりも恐ろしいと思っていたけれど。

現実の方がもっと恐ろしかった。


兄弟が、親子が。

強いものが、弱いものを、食べる。

自然の摂理だから。

弱肉強食だから。


「畜生」と呼ばれる存在だから?


そんな風に、誰がしたの。

満ち足りた生活を送っていたのに。

与えられたものを食べ、与えられた場所に暮らし、醜いことも汚いことも知らず。

ただ人間を信じて、信じて、信じて。

待っていたのに。


国の誰が、行政の誰が、この現実を本当に知ってくれるの?

こんな酷いことを、ボランティアの人だけが、愛護団体の人だけが、飼い主さんだけが、動物を愛してやまない人だけが、受け止めなきゃいけない。

大事に大事に育ててきた子を、

支え、支えられ、慈しんできた子を、

誰がこんな姿にしたの。


生きているってことはね、

おなかがすくってことなんだよ。

何故見捨てるの。

何故、同じ命なのに切り捨てることが出来るの。


生きてるのに。

待ってるのに。

信じてるのに。


命なのに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-04-21 22:03:48

叫び手を打ち窓を越え。

テーマ:人生七色日記

家の中でお香を焚いていると、なにかどこからかぱちぱちと音がする。

はて、と見ると隣家の窓からオレンジ色の炎が!!

火事だ!

火事だよ!!

火事ですよー!!!

慌てて大声で叫んでみると、隣家の住人らしき人がぱらりぱらりと出てくる。

が、ふと見た窓(何故か洋菓子屋さん)の向こうに、大きな丸い鍋いっぱいの天ぷら油。

今まさに、ドーナツか何かの種を放り込もうとしているではないか。

今まさに!すぐそこまで火事なんですよ!!!

私はばーんっと窓を開いて、何故か手を打った。

火事です。

火事です。

火事なんですっ!!

洋菓子屋の店員は、一瞬、頭にクエスチョンマークを浮かべたが、私があんまししつこく手を打つので、「ははぁ、何か用なんだな」みたいな顔で、油の鍋を一跨ぎ。

たった一歩で鍋も窓もまたいじゃって(お前はサンジか)、ぽんと目の前に現れて。

「どうしたの?」

どうしたもこうしたもあるかーい!火事やっちゅーたら火事なんよ!

てな勢いであるはずの私。

あまりにもあまりな大きな一歩に驚いちゃったんだろうか。

「いえ、何でもないんです」

てなところで夢から覚めた。

これ、夢占いしたらどんな結果になるんだろうか。


体調不良(と言うか心調不良)でふらふらでーす。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-04-19 22:33:29

ふられちゃった。

テーマ:人生七色日記

友人をワンコインエステに誘ったけど見事ふられちゃった★

忙しい時期だから無理だろーなーとは思っていたんだけど(笑)

仕方がないから一人で行くか。

でも面倒でもある。

もしも誰か一緒に行く人がいたら、行こう。いなかったらやめよ~。ってノリなので。

行かずに終わりそうです。

(↑別の友達を誘おうにもメールすのが面倒臭い。笑。)


て言うか仕事の云々で引きこもりたい今日この頃。

部署にいると吐き気と眩暈に襲われる。

あの場所にいたくないんですけどどーしたらいいの!?

塩をまかねばならぬ気がする。

部署を出て、会う人がみんなして私の肩をぱっぱとはらっていくのは何事だろうか。

「どう、慣れた?」とか「大丈夫、無理してない?」とか言いながら、右を2回、左を2回とか。

何か憑いてるんですかと聞きたくなるくらい。

先月、手相を見てくれた人も、話しながらずっと私の肩を払っていた。

貧乏神と疫病神なら年中引き連れてる自覚があるんだけど……、な、なんか他のものも連れますか、私?

怖い怖い。

明日から毎日、塩払いして仕事に行こうかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。