--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 22:44:45

ナタマメチャ。

テーマ:人生七色日記

職場の人が、自宅で作っている(?)とか言う、無農薬のなた豆茶を分けてくれました。

歯茎の腫れにも効くから!って。

有難いことです。

早速、煮出して飲んでみる。

……あんまし味はないようです。(薄すぎたのか……?)

まずは3日間試してみて!と、パンテーンのCMのようなことを言われたので(あれは1週間か)試してみるよー!!

腎機能・肝機能にも良いらしい。

若干、おにょにょの出が悪くていつも浮腫んでる私には丁度良いのかも知れませぬ。

因みに、痛みはすっごいすっごいすっごい痛いってわけではなく、鈍く重いずんずんした鈍痛。これがもっとキンキンした鋭利な痛みなら逆に我慢のしようもあっただろうに。

痛みで言うなら歯よりも肩や首の方が激しいのだよ。

誰かマッサージしてくれぇぇぇぇ!と叫びたくなるくらい。

100円ショップに寄ったので、ツボ押し棒を買ってみたの。

もう、痣が出来る勢いで押しまくってます。(限度を知れ)


ところで、4月といえば異動シーズン。

その異動シーズンを無視して先に飛ばされたのは私ですが、今日また驚愕の異動話。(←私じゃないよ!)

別部署の人が2人、午前と午後に分かれて、今の部署にヘルプに来るらしい。

午前中のヘルプは分かるとしても、午後のヘルプはどうだろう!しかもその人が、あの仕事とこの仕事はやりません!と業務内容を指定してきたというから更に驚き。

その条件を飲んだ上も上だけどな。

お前、ナニしにくるんやー!

って。

皆さんご立腹。

そりゃそうでしょうとも。

うーん、困ったなぁ。

午前も午後もヘルプこられちゃうと、私、やっと1つ仕事覚えて一人で出来るようになったところなのに、「じゃ、次はこっちの仕事で……」とか言われそう。

イヤ過ぎる。

私も自分の業務を指定してもいいデスカ!?

このところの体調不良を理由に色々逃げ出したい今日この頃です。

私は器用じゃないし気転も利かないから、あれこれ色んな仕事を同時進行ではこなせないんだよ。

うーん。困った。


困ったといえば、土曜の花見の話が本当に前に進まん。明後日なのに。

決まってるのは、大人7人と子供3人。ビールサーバーを借りることと、場所だけ。

せ、せめて時間だけでも決まってくれまいか。

どうせ桜殆ど咲いてないし、ただの野外飲み会(日中版)なんだけど。

これも早くメールしなきゃと思うけど。

発案者が子持ちで忙しいからメールしてもなかなか返事が来なかったり、この時間帯は忙しいかなーとか、子供寝かしつけてる時間だったらどうしよう!?とためらってしまったりでメールも電話も出来ない小心者な私。

いやしかし、今日こそメールせねば。(もう11時近いじゃないか!!寝てる……??)


ほかの用事のメールも何通か、手紙も何通か、書かなくちゃならないんだけど。

あーどうしよう。

文章思いつかない。

↑気分的に疲れてるときって、メールがすごく業務連絡になっちゃうので困りますね。

無愛想ですまない。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-30 23:31:30

助けてポリアンナ!

テーマ:人生七色日記


明日で退職するお嬢さんから、励ましの言葉を頂く。

「物事には悪い面と良い面があるから、良い面だけを見て頑張ってください。きっと大丈夫ですよ。」的な。

瞬間、私の脳裏に茶髪に赤いオーバーオールの小娘が蘇ったわ。

「ハーイ!あたしポリアンナよ!お父さんやお母さんはいないけど、大好きな伯母さんといつも良かった探しをしているの。今日は3つも見つけちゃった!わぁい!良かった!」チャッチャッチャ……♪涙は拭こうよくじけちゃダメだよDance幸せカーニバル~(し・あ・わ・せカーニバル/愛少女ポリアンア)

パレアナ症候群って素敵だよね。

wikiより)

一般的には、

「直面した問題の中に含まれる(微細な)良い部分だけを見て自己満足し、問題の解決にいたらないこと」

「常に現状より悪い状況を想定して、そうなっていないことに満足し、上を見ようとしないこと」

などを指す。



今日もどうにかこうにか5時になった!わーい!良かった♪(←仕事は果てしなく微妙だがとりあえず1日は終わった。)

夕方まで忙しくて次の段階には進まなかった!難しい仕事をせずにすんだ!(←いずれやらにゃならん日が来るのは分かっておるが今日はスルーできた!)



いかん、下手だな。

要練習。

今日は寝る前に「少女パレアナ」を読むことにするよ!



色々やらなくちゃならんことがあるんだけど、体調不良でいけません。

体調よりもどっちかって言うと気分不良か?

体が重くて動きません。頭もね。

次の土曜にお花見会の約束をしてたけどずっと放置プレイでした。慌てて連絡してみる。まだ全然、話が前に進んでなかった!……良かったような、もう面倒になっちゃうような。とりあえずアルコール担当になった。食べ物は別の人に丸投げしちゃう~。よろしくね。

ずっとメールしなくっちゃと思いつつ放置してるのも4件ほどある。

これまで、割と昼休みにメールできてたんだけど、新部署は集団行動なので昼休みでさえ拘束されて自由に携帯を見ることも出来ませぬ。

不便だ。



と言うわけでペタ返礼は明日。

メールも明日―――――――!!!(ほんとにすみません)








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-29 22:19:42

風の噂。

テーマ:人生七色日記
佳楽は歯が痛くて溜まらんらしいぞ。
と、あっちこっちで話が流れて、知ってる人がうちの部署に来るたびに、「歯、大丈夫?」と声をかけてくれるんだが。
傷みが和らいで忘れてるときに思い出させるのはやめてくれーーーーー!!!


そんなわけで、今日も歯痛を抱えて生きてます。
歯茎の腫れが半端ねぇ。
虫歯もさることながら、肩こりがすんごいの。
肩こりに効くとか言う、ピップ内服薬を買いました。飲みました。まずいです。
そろそろピークなのかなぁ……。
早く腫れが引きますように。
今年中に、放置し続けた歯を全部治療することを誓いますっ!!(←大概、こんな痛い目になって漸く重い腰を上げる。)


新部署の、もうすぐ退職のお嬢さんは歯医者が大好きなんですってー。
歯の治療しながら本気で寝れるらしい。
痛いけど気持ちいいの♪とか言って。
どんだけドMなんだよあんた!!!!って思う次第。
私はどう足掻いても歯医者は好きになれませんわ。


昨日は、ネットで被災動物たちのことを読んでてどんどん凹みまして、もーちょっと復活できなかった。
辛すぎました。
動物愛護って言うのは、本当に生半可な気持ちでは出来ないなと、しみじみ思うわけで。
助けられる子ばかりではないって現実を、つい忘れがちになってしまうけれど。私達が見るのは、割と良いニュースばかりなんだなって、思う。
活動していらっしゃる方は、本当に辛い現実を日々受け止めていらっしゃるんだなと。
頭が下がるというか、もう、本当に言葉になりませんね。
津波に遭ったお店の、ゲージの中で死んでしまった子とか、逃げるに逃げられない状況でいた子。
そんな子たちを、私達は目の当たりにすることがないけれど、救助活動されている方々は、それを見ながら、助けられる子を探してくださっているんだと思うと……。
感謝でいっぱいですね。
ペット大国と言われる日本だからこそ、こういった緊急時、災害時のペットの処遇も、もっと真剣に考えるべきだと思います。
ペットと一緒に避難したいけれど、一緒には行けないから自分も残ろうという人、避難所に連れて行けないから車内で共に過ごすという人、沢山います。
着の身着のままで逃げてきたけれど、残してきた犬や猫が心配でたまらないと、気をもんでいる人、沢山います。
こんなときだからこそ、その気がかりを一つでも解消して、自分の生活を考えられるようにして欲しい。
色々大変で、難しいことが沢山あるだろうけれど……、これを機に、一歩一歩前に進んで、人間だけじゃなく、動物にも優しい国になっていけばいいと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-28 23:02:02

祈る。

テーマ:人生七色日記


ニュースを見てもブログを見ても、哀しいことが沢山ある。

ちょっと今は、言葉にならんわ。

何も出来なくて本当にすみません。





主よ、わたしを平和の道具とさせてください。


わたしに もたらさせてください……

憎しみのあるところに愛を、

罪のあるところに赦しを、

争いのあるところに一致を、

誤りのあるところに真理を、

疑いのあるところに信仰を、

絶望のあるところに希望を、

闇のあるところに光を、

悲しみのあるところには喜びを。




ああ、主よ、わたしに求めさせてください……

慰められるよりも慰めることを、

理解されるよりも理解することを、

愛されるよりも愛することを。

人は自分を捨ててこそ、それを受け、

自分を忘れてこそ、自分を見いだし、

赦してこそ、赦され、

死んでこそ、永遠の命に復活するからです。





Oh! Signore, fa di me un istrumento della tua Pace:

Dove e` odio, fa ch'io porti L'Amore.

Dove e` offesa, ch'io porti il perdono.

Dove e` discordia, ch'io porti l'Unione.

Dove e` dubbio, ch'io porti la Fede.

Dove e` errore, ch'io porti la Verita`.

Dove e` disperazione, ch'io porti la Speranza.

Dove e` tristessa, ch'io porti la Gloria.

Dove sono le tenebre, ch'io porti la Luce.


Oh! Maestro, fa ch'io non cerchi tanto:

Ad essere consolato, quanto a consolare;

Ad essere compreso, quanto a comprendere;

Ad essere amato, quanto ad amare.


Poiche': Si e`: Dando, che si riceve;

Perdonando che si e` perdonati;

Morendo, che si risuscita a vita Eterna.











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-27 22:16:50

ビンゴノカミサマ。

テーマ:人生七色日記

先日、備後守様をビンゴの神様と聞き間違えたアフォーな私ですが、こればっかりは聞き間違えようがない。


ハガイタイ!!


はがいたらしいわほんまー!(本当に歯痒いわ!)

ではない。

歯が痛いらしい。

でもない。


歯が痛い。


なんですの。

気がする、ではなくて。

気のせい、でもなくて。

これはいよいよ本気の痛さ。

あーあーあーあーあーあ。

歯医者に行くしかないのかorz(行くしかないって言うかもう何年も前から行かねばならんのを放置プレイしてきたんだぜ)

いやしかし、歯茎が腫れてるから、今行ったって無駄なんだよね、確か?

腫れが引いたら行くか……(←腫れが引いたら痛みも引くのでずっと行ってなかった人)


しかしオイラ、キシロカインアレルギーの気があるんだぜ。

お陰で胃カメラも麻酔ナシでやったんだぜ。

ちゃんと検査はしてないけども、麻酔後に冷や汗が出て体が震えて眩暈がして気分が悪くてふらふらして~ってのを伝えたら、麻酔の防腐剤の成分にアレルギーを起す人がいるので、違う種類のを使ってみましょうといわれて使って、同じ症状が出て、恐ろしくて、以来、行ってないの。

胃カメラなら麻酔ナシで別にできるけど、歯を削ったり抜いたりは、麻酔ナシで出来ないなぁぁぁぁぁぁぁ。

いやー。

歯科怖い。


まぁ仕方ない。どうせいずれは行かにゃならんのだ。

腫れが引いたら行ってみるか……。


因みにWSが終わって、4月中は何かと予定が立て込んでるけど5月頃からちょっと落ち着くので、何かしようと思っています。

とりあえず着付けかな。

と思ってるけれど。

平日の7時からとか無理言うな。

異動して、仕事終わるのが5時になり。(終業後のお茶時間があるので結局、5時半くらいまで拘束されてるけど)

中途半端すぎる。

その上、早出をするようになったら4時半に仕事終わっちゃうんだもんなぁ。(←本来は7時半出勤4時半退社。でも準備とか必要なのでみんな、自主7時出勤。)

職場⇔自宅が、ラッシュの時間帯だと30分くらいかかることがあるんで、家に帰ってご飯作って再び出掛けて~ってのがすごく微妙な時間になる。

しゃーないなぁ。

そんな微妙な時間で出来ることって言ったら、歯科通いくらいじゃないか。

5月から歯科に行くか……(←5月かよ)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-26 22:29:22

かえる。

テーマ:人生七色日記

信心深い人間ではないが神社仏閣(どっちかってぇと神社)が好きなので、なんとなく疲れたときとか心に何かしらあるときは自然と神社に行きたくなる。

出掛けた先に神社があれば、参拝せねばならぬと義務を感じる。

通りがかりに無視は出来ぬ。

ただ、手を合わせて目を閉じるだけ。

私利私欲な願い事なら山ほどあるけど、不思議なことに神社で手を合わせるとささやかな願いは全部消えて頭に何も浮かばない。

教えてもらった祝詞を心の中で唱えて、後は真っ白。

祈ることをしない。

ほんの数秒のことに、なんとなく気持ちがよくなる。

きっと神社と相性が良いんだろう。


今日は朝から神社へ。

早朝の、しんと静まった、冷えた広い境内は空気がとても綺麗。

少し歩くだけで心が冴えるような気がした。

手をあわせてから、おみくじを引く。

小袋から出てきた縁起物にまず目が行く。

かえるだった。

旅行や出先から無事に帰る、と言う意味で、家内安全とか交通安全の縁起物だけれど。

私は、私に帰らなければ、と思った。


前々部署の一件から、自分の中の何かが変わってしまった。

何が変わってしまったのか、自分ではっきり理解できない不安。自分が今までの自分とどこか違ってしまった違和感。

自分のことなのに自分が何を望んでどうしたいのかさえ分からない。今のままじゃいけないと思ってるけど、どこがどういけないのか、どこを改善していけばいいのかも分からない焦燥感。

自分とちゃんと向き合わなければ。でも、その理由が分からない。自分と向き合う理由を探す心の余裕がない。

私は自分がちゃんと納得しなければ、動けない。納得するまでに時間がかかるから、周囲のスピードについて行けない。

今は、納得も出来てないからスピードを掴む以前の問題。なのに、周囲はどんどんどんどん求めることを辞めない。

その求められるものに、応じていこうという気力が、今の私にはない。

どうしてこんな風になってしまったのか……。

もっと気力を。

自分から走り出す気力。

持っていたはずなのに、今はない。

どうしたら以前の自分にかえれるのか……、検討もつかない。


因みに、おみくじは大吉だった。

貰い物の猫柳は根付いたようで、新しい芽が出ていた。

運気は上々……、何でも思いのままになるらしい。

運気にさえ、心が付いて行ってない。



Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-24 22:37:11

根拠のない言葉。

テーマ:人生七色日記

私の嫌いな言葉の一つ。

「頑張る」

自分でも安易に使ってしまうんだけど、聞けば聞くほどに(と言うか言われれば言われるほどに)イラつく言葉。

同時に、「大丈夫」と言う言葉も嫌い。

これまた、自分でも安易に使ってしまうんだけど。


「大丈夫」と言う言葉に何の根拠があるんだよ。


と、たまに喰って掛かりたくなるくらい。


仕事についてのエトセトラを、相談したら。

「大丈夫だよ!頑張ってみて!」

とか。

「大丈夫大丈夫、思ってるほど大変じゃないよ!」

とか。

「頑張ったらどうにかなるよ!」

とか。

もう散々言われちゃったわけで。

相手にすりゃあ、励ましなのかも知れないし、不安を拭い去ってやろうってつもりだったのかも知れないけれど、本当に悩んで追い詰められてるときに聞くこの台詞ほど、無責任で何の根拠もなくて腹立たしいものはない。

励まされたら励まされるほどに、「やかましいわ!もう何もかも辞めたらー!」と投げやりな気持ちになってくる。


私は順応性がかなりないタイプなので、自分のペースをつかむのにすごく時間がかかる。

今まさにペースがつかめなくて、先が見えなくて白髪が一気に増えそうなくらいストレス満載なのに「大丈夫だってー!全部やってみたらいいじゃないの!今からでも教えてあげるよ!?」とか……親切のつもりなんだろうけど追い討ちをかけられてるようでもうだめぽ。

て言うかなぜ、ペースがつかめなくて辛いと言ってるのに更に新たな仕事を教えてやらせようとするのか……。

お前の親切は不親切すぎるわー!と叫びたい。


ちょっとうんざりしていたら。

「若いから分からないだろうけど、仕事ってね、しんどいし大変なものなのよ。いやなことだって沢山あるけど、それが仕事なんだからね」

とか諭された。

あー。

なんつーか私の訴えが通じていない、と。


別部署の人にぼやいたら、「同じ社内でもアンタんとこは孤島っぽいもんねー!あんな孤独な部署、あたしは行きたくないわー!」って笑われた。

是非来て、私を孤独から救ってくれ。

若干日本語通じないけどおけ?


写真は癒しのこちびさん。



Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-23 23:15:48

きれいなもの。

テーマ:人生七色日記

仕事であたふたあくせくするのは大好きだけど、仕事を私生活に持ち込んであたふたするのは大嫌い。

仕事は仕事、私生活は私生活できっちり分けておきたいのに、仕事の気分が抜けないままで私生活がせわしなくてあたふたして慌しい。

充実しているんじゃなくて、頭と心が一杯になってもうはちきれそうになっているだけ。全然、有意義じゃない。

余裕のない自分は憎しみの対象でしかない。

いつも心にゆとりが欲しい。

空を見上げて、あー、今日は空の青さがさえてるなーとか。思いたい。

道端にタンポポとか見つけて和みたい。

風のにおいに季節を感じたい。

いつも、きれいなもの、なにげないものに気付く自分でいたい。

そういった類のものに気付けない自分に気付いたときが、何か一番辛い。

あー、色々限界近いんだな、と実感しちゃうから。


中央公園の涅槃桜の写真を撮りに行って。

無性にそんなことに気付いてしまった。

あー……。

疲れたなぁ、色々と。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

ところで。

10年努めたお嬢さん(4年目で正社員昇格、1年半産休)の退職金の金額聞いて吹いたww

いや、頂けるだけ有難いんだけどね。

「貰えるだけでも有難いと思わなくちゃ」って言う武器が、気持ち悪いわ。

「頑張ったら正社員になれますからね!」と言われて早4年を過ぎた別部署の先輩さんが、「もう精一杯頑張ってるんだけどね、まぁ、期待はしてないよ、そろそろ退職近いしね」と仰っていたが。

「頑張ったら正社員」って銘柄の人参をぶら下げられた馬の如くだなと思うと、いいように操られてんなと思うし、もう年齢的に再就職難しいでしょ、うちは正社員じゃなくても福利厚生そこそこいいし、ボーナスも出るんですよ、ここで働かなきゃ、あんたなんてもう雇ってもらえないよ的に足元見られてて情けない。

異動前にあった面接で全員(数年後に退職の人も)「頑張ったら正社員云々~」の台詞を聞いたわけだが。

面接後にみんな口を揃えて、「大丈夫、誰もそんなの期待してないから」って言ったのには笑った。

正社員さんなんかでも仕事がどうこうとか人間関係がどうこうじゃなくて、この会社の体制自体についていけないって辞めちゃう人が割りといるんだが……、あー、なるほどね。って、今となっては納得できる。

因みに私は先日の(新部署の上司さんとの)面接で、結婚しても仕事を続けるかどうかと言う意思確認をした後で、私が相手も予定もないと言ったもんだから、「大丈夫よ、相手なんてある日突然現れるし、結婚なんてひょんなことで決まるから!」って励まされました。……結局、結婚を機にやめて欲しいんだかそれでも続けて欲しいんだか(笑)

あ、因みに妊娠して働ける間さえ働けば、お祝い金が出るのです。これは、上記お嬢さんの5倍でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-22 22:09:46

ロシアンルーレット☆

テーマ:人生七色日記

昨日の話だが従兄の子供たちがたこ焼きを作って持ってきてくれたのですが。

「ロシアンルーレットだからね!」

と、ぬかして行った……。

たこ焼きは全部で10個。

母ちゃんと私でノルマ5個ずつ。

因みに、はずれが何なのかも知りません。

母ちゃんが最初に食べた。

「……鮭が入ってた。これって、はずれなの?」

不味くなければハズレじゃないんでしょう。

普通に美味しかったらしい。

私も1個目。

……なんか不思議な味がしました。

知ってる味だが……なんだろう、不味くはないけど……。

熱いので、はふはふ口の中で冷やしながら少しずつ噛んでいると。

つーんと鼻と目に来るものが……。


わさびでしたorz


因みに蛸は入っておりません。

たこ焼きにわさびかよっ!!!

かなりの量が入っていたようで、かなりつんつん来ましたわ。

が。

負け惜しみとかではなく、そんなに不味くなかったです(笑)

量を考えれば、私は普通に食べられる。

こざっぱりして、むしろ良い。


結局、私が食べた5つはわさび・鮭・蛸×2・具ナシ、母が食べた5つは鮭×2・蛸2個・具ナシでした。

一体他にどんな具材を入れたのかと聞いてみたら、からし、にんにく、しょうが、えび、いりこだそうです。

に、にんにくが当たらなくて良かった……!!!

えーっと。

じゃ、今度うちもリベンジしようかね。

たこ焼き器でホットケーキミックスを焼くと、東京ケーキみたいになるんで~。

中に色々入れてみよ♪ケケケケケケ。(←子供相手に本気になる大人)


えーっと。

今日は新しい部署の上司さんと面接がありましたよ。

色々思うところがあり書きたいのは山々なんですが(自分の心の中の整理の為にも)、とりあえず今日は眠気が勝っておりまして。とりあえず寝んことにはこの上下の瞼が納得しないので、断腸の思いで割愛します。


が、喜びの一言を書いておかねば。

今日、お土産でりくろーおじさんのチーズケーキ貰いましたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!ありがとうYさん。

嫁ぎ先の菩提寺が大阪で、お彼岸で行ったので、買ってきてくれたのです。

「紅茶にしようと思ったんだけど、あんたの口に合うのがどれなのかワカランかったからこれにした」って。

オーマイガッ!!!

大好物です。もう10年ちょっと食べてない。

食べたかったのーーーーー!嬉しいっ。

大阪に住んでた頃、近くにお店があったのでよく買っておりましたよ。

嗚呼懐かしい味!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-21 22:10:12

蛆虫……。

テーマ:人生七色日記

異動して1週間。

私の中のよからぬものが、蛆虫のようにじみじみ蠢いて夢見まで悪い。

久し振りに夢占いなんぞしてみたら、「あなたの言動や態度を疎ましく思っている人がいる」「周囲のあなたを見る目が悪い方向に変わっている兆し」「本当の自分を隠し偽りの自分が表面に出ているため、本来の自分との折り合いがつかない」とか。

あーあーあーあーあー。

お前本当に馬鹿正直な奴だよな、脳味噌。

まぁ1週間で新しい部署に普通に馴染んで当たり前に仕事しろって言われてもそりゃー無理な話なんだけど、私の中で微妙に折り合いがつかないままに仕事をしているので、「コイツ使えねーな」とか「もう少しマシな人材かと思ったが残念だ」とか思われているのかも知れない。

申し訳ないがこっちもすごい必死で一生懸命あくせくやってます!!って感じじゃないから、どうしようもないわ。

「この部署は難しいし、忙しいからね」って言われても、いや、仕事だからどこの部署でも一生懸命やればそれなりに忙しいよ?ここだけが異常に忙しいってことはないんだ。

だから、「そうですね」とは返事をしながら、内心では賛同しかねる。(難しいのは理解できるとしても)

自分らだけがしんどいみたいな、自分らだけが忙しいみたいな言い方をされると、うーん……、よその部署を経験してみれば?って思ってしまう。

まぁこれは、新部署だけの話じゃなくって、どこの部署の人も我こそ多忙なり!と信じてるみたいだけど……。


慣れたらアレもコレもやってもらわないとねぇ。あの仕事とその仕事もあるのよ、今は2人でやってるけど、それはもう一人でやってもらわないと困るから……。

あのー、すいませんけど後だしであれこれ言うの辞めてもらえませんか?最初にこっからここまでがこの部署の仕事ですよ、何日間はこの仕事、何日間はこの仕事って分担してやってるからあなたもとりあえずこれから始めて、来週はこっち、再来週はこっちね!とか教えてもらえればこっちも心構えが出来るんだけど。とりあえず今は、どっからどこまでがこの部署の仕事だかもはっきり把握できてないんだよ。

「大丈夫!若いんだからすぐ覚えるよ!」とか言いつつ次の瞬間には「難しい仕事だよ、責任ある仕事だからね」とか軽くプレッシャーかけてくる。

「いずれあの仕事も……この仕事も……」とか、こそこそお話してるのは結構ですが全部聞こえてますよー?

いずれとか言わず今この瞬間にやるから教えてみろよ!とりあえずやるべきことは全部教えておいてくれ!

私が「大丈夫、この仕事には慣れた!」って思うのと、あんたらが「あの子も随分、慣れてきたね」って思うのとでは、差があるでしょうに。

ニヤニヤ笑いながら「もうちょっとしたらあれもやってもらわないとね~」とか言われても、「もうちょっと」がどれくらいかワカランからどないしよーも返事のしよーもないんよね。


私生活のことも割りと結構かなり根掘り葉掘り聞かれますなぁ。

「佳楽さん、家に帰ったら夕飯出来てるんでしょ?いい生活ね~」とか。「朝は何時に起きるの?お母さんが朝ごはん作ってくれてるんでしょ?」とか。「親と一緒に暮らしてたらお金もかからないしね!」とか。

えーと……それってあなたに何か関係あります?

って言うか何その思い込み。

そうですか、あんた達は自分の成人した子供たちにせっせと3食作ってやって朝も起してやってお世話の限りを尽くして養ってるんですか。残念ながらうちは違うんですよ、家事は分担だし家計も分担なんです。何か文句でも御座いますでしょうか?


いやーーーーーっもう絶対白髪増えてる今!!!

って思ったら前髪の一部が既に白い。ぎゃーーーーー!!!(←単に染めてたのが落ちただけだと思われるがメッシュ状なので無駄に目立つ)

えーけんぐずぐず言わんとてきぱき働かんかい!!愚痴も聞き飽きた!無駄な決まりも鬱陶しい。(朝、20分も早く出勤して、10分間のミーティングは理解できるとして10分間の雑談&コーヒータイムとか理解に苦しむ。)人んちの生活に口出しすな!

仕事内容よりもその他のところでストレス溜まりすぎてうんざり。

はっきり言ってやれれば良いんだが、その辺、猫と羊の皮をたんまり着込んじゃってるので(って言うか親と同い年の人たちだしなー)言うに言えず、もう、心の中に蛆虫がわいてるような気分です。

職場も鬱陶しいがうじうじ心で文句を言ってる自分が更に鬱陶しい。

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

どうしたら現状打破できるんでしょっ!?

おまえうざいんじゃハゲー!!!

↑自分に。


あ。因みに、新部署の最年少のお嬢さん(3月末で退職)に「……佳楽さんてもしかしてすごく口が悪い?」って言われました。もしかしなくてもすんごい口悪いですよww(口悪い=言葉遣いが悪い)


写真は我が家の次郎さんと大叔母宅のちゃー。Theデブコンビ。(多分、次郎の方がデブ)


Rainbow Diary

Rainbow Diary

災害時の哀願動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、哀願動物入居可能の仮説住宅の確保と増加を建設を求める署名(Natural Dog Style

http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

動物愛護管理法改正を求める請願署名(一般社団法人日本動物虐待防止協会)

http://nipponspca.com/shomei/

災害時の保健所収容動物への対応と予防策を提案しています(署名TV

http://www.shomei.tv/project-1725.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。