--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-12-31 21:45:19

削。

テーマ:人生七色日記

my今年の漢字は「削」。「消」でも「梢」でもなく、彫刻等とかアイスピックなんかでがりがりガリガリ、でっかいコンクリートの柱であったはずの自分の、身と心をひたすら削っていました。

身は痩せなかったが心は痩せたわ……。

多分、異動しなかったらこんな心穏やかに年末を迎えることは出来なかっただろうし、きっと職に就いた状態で年始を迎えることもなかっただろう。

色々思うところは多々あるけれど、「これで良かったんだ」と自分を一生懸命納得させているところ。

まだ何だか明日の方向さえも分からない状態だけど……。

多分きっと……来年春には決着がつくはず……。

遅くても来年6月には。


そんなこんなで昨日は仕事納めで。

すごい開放感と一緒に帰宅。

4連休だと思えばそりゃー身も心も解放されますわ。

お買い物してBOOKOFFで買い納めして帰宅。

すごーいのんびり気分で夕飯食べて。

いざ、年賀状(笑)

無事印刷して、本日(31日)投函です。年賀状足りなくて書い足しに行ったらたった5枚の年賀状を購入するのに20分待ち……!!!

ぬおおおおおおお!!!!

反省した!

年賀状はちゃんと数えて事前に買っておく!!

そんなこんなできっと年賀状は仕事始めの頃にお手元に届くかと思われます。

今日は朝からのんびりして……なんだか今日が元旦だっけ!?と思うようなのんびりっぷり。

朝ごはんもゆっくり食べて、炬燵で体を温めて。

は~なんか幸せだなぁ……ってしみじみ。

ざざーっと掃除して、早めに注文してあるおせち料理を受け取りに行って、1つを伯母宅に配達。

買い物して、お墓参り行って。

夕飯はおでん。

いいわぁ~こののんびり感。

幸せです。


仕事は本当に色々あった1年だけど。

親族の誰も健康を害することなく、事故に遭うこともなく、諍いを起すこともなく、健康に元気に仲良く年の瀬を迎えられることは幸せだし、南愛と言う新入りを迎えて総勢9匹の猫が元気で過ごしてくれていることはまた格別の幸せ。

伯母宅のぺちゃは老齢でとうとう先代の子たちのところに行ってしまったけれど、寂しくなった伯母宅も、10月には神無と言う暴れた新入りを向かえて和やかな年末を迎えているようです。

今年も気長に私と付き合ってくれた皆様、そして今年新たにご縁があった皆様、一緒に戦ってくれた同僚。

ありがとうの安売りは致しません。

本当に、心から感謝をしているから、私は皆さんに伝えたいと思います。

今年も一年、ありがとう御座いました。

来年も宜しくお願い致します。

そして、皆様良いお年を。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

読了本

小説(ロマンス・ライトノベル含む)88

児童書(YA含む)         10

その他(エッセイ・HOWTO等)   35

漫画               370

合計               503

読み納め 「ちょんまげぷりん」(荒木源)

読み越し 「ミステリオーソ」(原りょう)

     「少年と少女のポルカ」(藤野千夜)

内的hit 「緋色の椅子」(緑川ゆき)                                             

本年度日記の文字数(日記としてupしたもののみ)380921文字。(←原稿用紙換算952枚。笑。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-29 22:49:29

禁句。

テーマ:人生七色日記

今私に、「忙しい?」と聞いてはならない。

日々あちこちから尋ねられて、日々耐えてるがもうそろそろ我慢も限界。

忙しいかと聞かれて暇だと答えられるような仕事してないわーっ!!!

忙しいかって聞けるお前はどんだけ暇やのん!?

自分がホントに忙しかったら、人に「忙しい?」なんて聞いてる暇ないだろ。「忙しい?」って聞けるお前は暇なんだよ分かったかっ!!!!

仕事ってやつはどんな落ち着いてても常にやることがあるもんなんだよ。

暇だから何もしてないでいられるような職場なら、あなたの存在は不要ってことだ。

やることは待ってても出てこないよ、自分で見つけなくちゃ。

日々の作業が少ないならば、別の作業をすればいいじゃないか。

作業がなけりゃ掃除をすればいいじゃないか!

床掃いて拭くだけが掃除じゃないだろ、棚も拭けよ窓も拭けよサッシも磨けばいいじゃないか!


もう本当にね、毎日毎日イラッときます。

「前の部署と今の部署、どっちが忙しい?」とか聞いてくれるな。

どこの部署に行ったってそこそれぞれの忙しさがあるんだよ。

そんなにうちの部署が暇そうに見えるなら、一度来てみればいいじゃないか。あんたのとこの部署と大差ないよ、忙しさなんて。決して暇じゃないんだよ。おわかり?

隣の芝生は青く見えるって言うけど、別に青さを強調して自慢してるわけでもないのに一方的に羨ましがられてもね。


始めは、「忙しいですよ」と超笑顔で答えていたけど最近は大分、むかつき度が高くなったので。

「それなりですよ」と答えるようにしています。

忙しいけど鬼気迫るほどじゃないしあんたと挨拶できないほどでもないですよ!と。

お分かりいただけますでしょうか。

時間に追われて慌てふためくほど忙しくはないけどやることなら常に色々ありますYO


あーあ。

やっと明日で仕事納め。

あと1日イラッとしたら4日間は「忙しい?」から逃れられるわ~。

がんばろ。

あ、明日こそは年賀状買って帰るぞ……っ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-28 23:40:08

贅沢三昧。

テーマ:人生七色日記

毎年恒例のかにづくしです♪

と言っても面倒なので、焼き蟹と蟹鍋です。

そして、蟹は食べ続けると胸焼けするよね、なんか別のものも欲しいよね!ってことで、仕事帰りにケンタッキーを調達しました。

なんだか贅沢な気分です♪

これで明日がお休みなら熱燗とか熱燗とか熱燗とか熱燗とか飲めるのに仕事だから翌日にアルコールを残すわけにゆかず。大人しく缶チューハイだけ飲みました。

カニもケンタッキーのチキンも美味しかった~。

仕上げは勿論、雑炊です。

も……満腹。デザート入りません!(て言うかありませんけど)

就寝時刻前ですが、まだお腹が苦しい……。ちょっと消費しなくっちゃ!


職場で(と言うか新部署で)住所を尋ねられる。

どうやら年賀状を下さるらしい。

私も住所を尋ねて。

ちゃんと、お断りをしておいた。

「元旦には絶対に着きませんから!」

大丈夫。私もまだ半分しか投函できてないの、と言う社員さん。

大丈夫。私は年賀状を買ってさえいません。

明日こそ郵便局に行こうと思う。

多分。31日の夜中にせっせと作ってると思うので。

年も明け、仕事始まってからの年賀状になるでしょう。

毎年どんどん不マメになるよなぁ。

いっそ印刷されてるのを買おうかな(をい)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-27 22:05:22

良かったよ、ひろし。

テーマ:人生七色日記


やつれ果てて月曜日です☆
疲れのせいか、人ごみを闊歩したせいか、頭ガンガン&喉ひりひり&超倦怠感&猛烈眠気に悩む本日。歩きながら何度壁にぶつかったか知れません。

昨日は、5時半出発にしよう!と張り切る大伯母を宥めすかして6時出発。
人生初マイカー大阪行きは……。
呆気ないほど順調で道路も空いてて、なんだ、都会だって前々マナーOKじゃないか!と感動するほど走りやすくてきっちり4時間後の10時着。
帰りも6時35分出発10時15分着。

前にどっかのSAで貰った高速の地図と、先日自分で購入してきた大阪の地図を持って従兄(古いナビを提供してくれた)の家(隣だ隣)に行き道を教えてもらう。
……なんだか複雑で分かりにくい。
天保山で下りて一般道路を走って玉出に行って云々??
大叔母はなんばで下りろと言ってたんだけど??
「おまえは環状線は走らんほうがいい」だそうで。
環状線を走らない方法のルートを教えてくれたわけなんだが。
そこはそれ、反抗精神旺盛なワタクシなので、「私はナビを信じるぜ!最初に確認したルートで行くぜ!絶対、天王寺で下りるべきだと思うんだ!」てなもんで、出発と同時に従兄推奨ルートを却下。
大叔母が友人宅に電話して聞いたところによると、「動物園前で下りたらすぐやねん!」だそうで。
……動物園前なんて名前の高速出口はないよ?と言うママン。
おかーちゃん。動物園言うたら天王寺ですよ。
ほらね、やっぱりね、天王寺で下りるのが良いんだよ。
現地住人推奨の出口で降りて、あとはナビの勧めるとおりに走ってみる。
「あー、ここや!ここを曲がんねん!そんでな、あの看板越してな、ああ、ここやここや!」
……はい、到着。

貰い物のナビは、従兄が友達(苗字は知らんが「ひろし」と言う名)に貰ったもので。
従兄とその嫁は「意識不明のひろしナビ」と呼んでいた。
ルートを無視して走ると何度もリロードして最終的に砂画面になるらしい。
私もちょこちょこっと無視したけど、普通にリロードして新たなルートを出してくれたよ!
前々OKだよひろしナビ!良かったよひろしナビ!
と言うわけで。
この頂き物のナビは我が家では「ひろし」と呼ばれることになった。
個人的にはもう少し薄くて小さくて他にも機能があるのが良いが、ママン的には(老眼故に)画面と文字のでかいのが魅力的らしい。
いつか新しいナビを購入するまで、せっせと働いてもらおうじゃないかひろし。
うちは割りと労働条件酷いよ?

で。
大阪なのです。
大叔母の友人宅を一緒に訪ね(何度も新居浜にも遊びに来てるので既に顔見知り)、早いけど、と昼食をこれでもかとご馳走になる。個人的に昼食はどりこ嬢とどっかでゆっくり食べたかったんだがorz
どりこ嬢とは12時半に待ち合わせ。

花園の駅の予定を急遽変更してもらって通天閣で待ち合わせ♪
待ってる間に通天閣見物(2回目か3回目)です。
600円で上まで上り、時折、雪の舞う大阪市内を見下ろした。
……人がごみのようだ。
ビリケンさんの足の裏もなでときました。これでもかってほど。
……すごいえぐれてました。ビックリだね☆
えーらい混雑してました。前に来たときはこんなに待ったりしなかったけど、まさかの25分待ち。
下りるのも一苦労でした。なんかイラッとするくらい待たされた。ほら、短気だもんで。

12時45分を過ぎていたかなぁ。
無事、地上に降りてどりこ嬢と再会!
……2年振りくらいか??
年月を感じさせない人間だよおまえってやつは。
なんだか普通に昨日も一昨日も会ったような感覚。
気が付けば15年目のお付き合いです。
いつかもっと白髪とか皺が増えて化粧ももっともっと厚くなった頃にも、今と同じような感覚で再会してんだろうなとしみじみ思う(笑)多分、君が結婚しても故郷に帰っても会いに行くよ!

カウンター席オンリーの喫茶店(カフェではなく!)でお茶して、船場から心斎橋、道頓堀までご案内を乞う。
職場の人にお土産(千鳥屋のみたらし団子)を購入。
友人たちに不思議な(大阪と全く関連のない)お土産購入。
道頓堀まで大伯母の友人が迎えに来てくれたので、道頓堀でどりこ嬢と別れる。
普通に、また明日会えるような感覚で。
本当に昨日まであなたがB型だとは知らなかった。
きっと次に会うときにはまた新たな発見があるんでしょうね?

Rainbow Diary
Rainbow Diary
Rainbow Diary



あ、そうそう。
じゃんじゃん横丁で素敵な場所にたどり着きました。
「猫町JAZZ横丁」
猫アートをいっぱい飾ってあって、入場無料。
わ~wwと思って見ていたら、「猫好きですか?」と聞くので、「大好きです♪」と答えたのですが。
「それなら、コーヒーをサービスしましょう」とコーヒーを入れてくれました(笑)タピオカ付きで。
「ここが開いてるときに来られるのは珍しいですよ、来年はきっと良いことがありますよ」ですってー!
もう既に良いことありましたよ!無料のコーヒー。心と体が温まりました。
可愛い猫のポスカが沢山あったので、数枚購入。
以下、大阪で購入したお土産。







Rainbow Diary




怪しいものが一部。裏書の写真もドウゾ。ナニ合法ってww
この怪しいプレゼントたち……誰にあげようか考え中です。ま、大概U嬢のところに行くと思うんだけどー。
あ。千鳥饅頭はどりこ嬢がお土産にくれました。めっちゃ美味しい♪(本日2つ目食中)


Rainbow Diary

Rainbow Diary
Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-25 23:49:05

消える彼とか彼女とか。

テーマ:人生七色日記

寒いっす。

猫より寒さに弱い私。今日は家から出るのが苦痛だった。

がしかし。

明日、大阪に行くのに普通タイヤじゃやばかろうってことで、タイヤを替えに行かねばならぬ。

免許取って10年。運転して10年。

生まれて初めてスタッドレスタイヤなるものを購入した!!!

季節柄(と言うか昨日からの冷え込みで)お客さんが多くって、1時間待ち。

待ちます待ちます待ちますとも!

タイヤはオニューになり(←今までのタイヤは預かってもらえる。3月中旬に履き替え)、ガソリンも満タンだ。

……神戸バスツアーとタイヤ交換と今回の大阪行きでユキチとイチヨウがいっぱい消えた。

さよならボーナス!

……まだ貰って2週間しか過ぎてないけどwwマイナス出てますけど何か!?

なんか哀しいわ~。


で。

時間を潰していざ、イオンのゴスペルコンサート!

あまりの寒さに脳味噌も停止。

初めてアフロ番長さんとお話するチャンスに恵まれたが言葉が出ず(苦笑)失礼なことを目一杯しでかしたような気がしてならないんだがきっと広い心で許してくださるはず!と信じてますよ、アフロ番長さん!

チャリティなので募金をするんだが。

寒すぎて手が動かず、財布を開けるのも一苦労。

本当にすさまじい寒さだったけど……。

ゴスペルはすごかった。

歌詞を知ってたら一緒に歌いたいと思うくらい素敵だった!

皆が手拍子する中、どうしてもリズムがずれちゃう私なので碌に手拍子も出来なかったが(笑)

しかしあの寒さの中で歌うほうも大変だったろうなぁ。よく声が出たなぁと感心したけど、そこはやはり日々の練習の成果なんでしょうね。

また是非聞きたい♪

どこかでチャンスがあると良いな~♪


さてさて。

クリスマスなので恒例の「クリスマスまで待ってねプレゼント」を開封致します。

本当に、昨今これだけがクリスマスの楽しみと言って過言じゃない。

↓じゃんっ♪↓


Rainbow Diary

ロザリオブレス&聖フランシスコのメダイ!!!!!

こふみちゃんっ。

私実は、あなたへのプレゼント、同じものを予定していたの。

でも宗教関連ものって、ドン引きされる可能性もあるよなって思って辞めたのでした。

ビックリだわーーーーーー!!!!!

こふみちゃんは本当に毎年、絶対にはずさないなぁって感心しちゃう。ごめんね私からの、思い返せば地味なピューター製で……orz凹むわ~。

聖フランシスコは動物の守護聖人♪そんでもって家族と小売商と平和の守護聖人♪一応私、小売商でもあるんだなぁ。なんてぴったりなんだろう。奥が深いよこふみちゃんっ!!!

ロザリオブレスも可愛いの~~~~~。

ありがとうありがとう。本当に嬉しかった♪


主よ、わたしを平和の道具とさせてください。

わたしに もたらさせてください……

憎しみのあるところに愛を、

罪のあるところに赦しを、

争いのあるところに一致を、

誤りのあるところに真理を、

疑いのあるところに信仰を、

絶望のあるところに希望を、

闇のあるところに光を、

悲しみのあるところには喜びを。

ああ、主よ、わたしに求めさせてください……

慰められるよりも慰めることを、

理解されるよりも理解することを、

愛されるよりも愛することを。

人は自分を捨ててこそ、それを受け、

自分を忘れてこそ、自分を見いだし、

赦してこそ、赦され、

死んでこそ、永遠の命に復活するからです。


因みにすごく素敵なツリー型のカードも同封されてたんだけど。

喜びいさんで机に飾っておいたらうちの悪がきたちが齧っちゃって無残な姿になりましたorz

可愛かったのに……。

ちなみに、ゆばさんからココちゃんのカレンダーを。柚香さんから可愛いクリスマスカードを。現部署の先輩からスティッチのエコバッグ、別部署の先輩から女を磨けよとばかりにちょっとゴージャスなバスセット(これは胃薬を上げたお礼なんだけどw)を頂きました♪

皆様本当にありがとう。


さて。

明日はいよいよ大阪ですよー!

きっとブログを更新する気力はないと思う。ツイッターで安否くらいは呟けるかな。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-12-25 08:52:24

感謝すること

テーマ:ブログ


Rainbow Diary


Oh! Signore, fa di me un istrumento della tua Pace:
Dove e` odio, fa ch'io porti L'Amore.
Dove e` offesa, ch'io porti il perdono.
Dove e` discordia, ch'io porti l'Unione.
Dove e` dubbio, ch'io porti la Fede.
Dove e` errore, ch'io porti la Verita`.
Dove e` disperazione, ch'io porti la Speranza.
Dove e` tristessa, ch'io porti la Gloria.
Dove sono le tenebre, ch'io porti la Luce.

Oh! Maestro, fa ch'io non cerchi tanto:
Ad essere consolato, quanto a consolare;
Ad essere compreso, quanto a comprendere;
Ad essere amato, quanto ad amare.

Poiche': Si e`: Dando, che si riceve;
Perdonando che si e` perdonati;
Morendo, che si risuscita a vita Eterna.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-24 23:05:14

痛手、再び。

テーマ:人生七色日記

新部署から部署Iへお手伝いスタートです。

……そしてまたどうしようもない役立たず感に悩む。

いや、1日目だから何も出来なくて当然でしょ、と自分を一生懸命励ましてみるが、仕事先で何も出来ないって本当にストレス溜まる。

新部署でやっと人に名前を覚えてもらえて仕事も依頼してもらえるようになって自分で進んで動けるようになってちょっと安堵したところだったのに。まさかよもや別部署へ手伝いに行くことになろうとは。

それも毎日。

手伝い部署で自ら進んで動けるようになるまで何日かかんの?

って言うかこの手伝いはいつまで続くの。

また別のところの手伝いになんてことになるんじゃねーの。

……不安と不安定な日々は果てしなく続く。


手伝い部署でチューブを切ってナイロンテープを貼るという作業を仰せつかってやっていた。

……ナイロンチューブと一緒に自分の指先を挟んだ。(切れ味の悪いはさみで良かった)

指先にちっちゃい血豆が出来た。

ドンマイ☆

最近なんだか小さな傷が絶えません。


そんなこんなでクリスマスイブです。

昨日、yahooのトピックスで天皇陛下の会見云々って言うのを見て、「何で天皇陛下?最近なんかあったっけ?」ってフツーに思って、23日が天皇誕生日だってすっかり忘れててママンに本気で呆れられたわけで。

今日も職場で前々部署の先輩に「おはよう!イブだよ!」って言われて、「頭痛でもすんのか?」(←eveは鎮痛剤の名称)って本気で思って「どしたんですか?」って聞き返して呆れられたわけで。

もう12月終わりとか信じられないんですけどナニこの暖かさ!!!日中とか汗かくほど暑いんですけど!(うちの部署はエアコン効きすぎ?)

今日が24日ってことはあと1週間しかないんですよ今年!!!

ビックリしちゃうわー。

あはは不毛な1年だったなぁ。笑。笑。笑。笑うしかねぇ。

こんな非生産的な1年も珍しいわな。


ま、非生産的でもお給料は入るので。

今日は仕事帰りに小さくてささやかでシンプルなチーズのクリスマスケーキを買って。大伯母に頼まれていた障子紙とのりを買って。もう何年越しでか欲しかった福寿草を買って帰宅。

♪福寿草を摘み取った帰り道に幽かに響いてる遠い声が

緑の萌え出す季節 静かなもの達集めて 漂う陽射しの香りを 吸い込み微睡む

ZABADAKWalking Tour

福寿草。ずっと欲しかったんだけどなかなか買うチャンスがなくって。

やっと買ったよ~!

まだ硬いつぼみなの~。ちゃんと咲くんだろうか、心配……。


それではみなさま。

HAPPY CHRISTMAS

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-23 23:34:46

光ヲ待ツ。

テーマ:人生七色日記

やっとこやっとこ光化した我が家で御座います。

11月の終わり頃に申し込んで1211日が工事だったのですが。

いざNTTさんが来てから電話も光にした方が的なことを言われたとかで(←私は神戸に行ってたので内容がよく分からん)23日の工事に変更になったんですな。

10時開始で11時終了。

ネットの設定は自分でやらにゃならんので、前に届いてたYAHOOの箱を開封。

中に入ってたチラシやら説明書やらに沿って、目標1時完了のつもりが1130分終了(笑)

昨今のPCは有能だなぁ。

「なんか今までと違う接続先があるんだけどOKなん?」ってちゃんと聞いてくれるんだもん。素晴らしいわー。


で。

肝心の速度はどうなのかと言うと……。

あんまし実感わかない(笑)

いつもこんなもんだよね?

でもママンのPCでの速度はすごく速く感じた。かーちゃんのPCえらい重いんで、ネットもなかなか表示されなかったりするんだけど。それがもう、劇的な速さで。

かーちゃんgyaoでドラマとか見るのが趣味なので大喜びです。ヨカッタネ★

因みにさっき、スピードテストなるものをしてみたら、標準的な速度って結果が出ました。

……光化した意味ってなんかあったんだろうか?ADSLとどう違うのかさえワカラン(笑)

速度が安定してるかどうかの違いだよねぇ。

で、光電話って何なの?????

ま、どーでもいいんだけど。


昼を過ぎ。

伯父が買い物に連れて行けというので、伯父プラス孫1人でイオンへ。

なんか孫に靴を買ってやる約束をしてたらしい。

伯父とその孫の相手はママンに任せて。私は発見した献血車へGO!!

前回できなかった献血をやってきたよー!1年半振り♪(前回は比重が足りなくて出来なかった)

今回は比重もがっつり足りていて、400mlお願いします♪ってことだったので、どうぞどうぞと差し出してきた。

……献血OKってことは体重がバレるってことだよねー(笑)

献血する前に体重計に乗らされたのって初めてですけどww

「流れが良いですね!」と褒められつつ(?)順調に血は抜かれて行き……、5分くらい座って休んで行ってくださいというのを無視して3人が待ってるところまで。

血の報酬に箱ティッシュ5つとお茶1本とポンジュース1パックとアルミホイルと、年末だから掃除しろとばかりキッチンブライト1本貰ってきました♪

献血って面白いので好きです。

針刺すところとかガン見しちゃう~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-22 23:50:41

ささやかな痛手。

テーマ:人生七色日記

先日、猫の缶詰を開けたらすぱっと自分の手まで切って流血。

大分、傷口がくっつきかけてきたなーと思ったら今日。

白菜と一緒に自分の身を切る。

再び流血。


部署を変わったら酷い手湿疹とはおさらばできました。爛れてたところも随分マシになったし、荒れて割れてえらいことになってた指先も、傷口がかなりマシになってきた。

いかに前部署の薬剤がきつく、手洗い率が多かったかってことです。

今の部署でも、前部署の習慣が響いて数分に1回は手洗いしてますが、でもやっぱ全然違うよ!

しかしながら。

最近のささやかな切り傷と併せて、現部署では謎の痣多発(笑)

自分で気付かないうちに結構、あちこちぶつけていて。

今、自分で確認しただけでも4つの痣があります。その内、「痛っ!あーこりゃ明日は痣になってんな」と思ったのは1つだけ。あとは打った記憶さえありませんww

やはり肉体労働は違うなぁ。


因みに今日は勉強会なんかもあって1万歩を越えなかった。

8000ちょっと。

1万歩歩いて消費されるカロリーが300~400らしいので……、300足らずってところですか。

お昼ごはんがトータル600kcalくらいだから、全然消費できてないじゃんwwって思うとなんだか虚しいな。

因みにさっきネットで計算してみた私の1日の消費カロリーは1932.22kcalでした。

……どれくらい摂取したんだろうかww

少なくとも帰宅してから飲んだ赤玉スイートワインで270kcakは摂取している。

……いや、考えるのは辞めよう。

カロリーなんざ気にしていたら美味しくものをいただけない!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-12-21 23:01:54

所在不明。

テーマ:人生七色日記

先週の金曜日。

「今度あなたがお手伝いに来てくれるって聞いたのよ~。宜しくね~♪」

って話を別部署の人にされて。

初耳ですけど!?って内心すごい驚いていたんだが。

まぁ人手不足なのでどこに手伝いに行ったって不思議じゃないわと思いつつ、決定なら上司から話があるだろうと思う今日。

「今週金曜から部署Iにお手伝いに行って欲しいんだけど!」

って、上司から話がありましたが。

先日聞いた部署じゃなかった(笑)

私は一体どこへ行かされるのだろう。

どうせ拒否権ないので、「はい」としか返事が出来ないわけだが。

「うーん、でもね、明日になったらまた行き先変わってるかもなんだけどww

って。

私もう身も心も所在不明デス。

いや、どこでも良いんだけどね、忙しくてやることが沢山あったら。


別部署の先輩さんが胃を抱えて歩いていたので声をかけたら、胃のあたりが重くてたまんないんだそうな。

愛用のキャベジンを差し上げる。

家にあるガスターとムコスタも差し上げよう。どうせ飲まないから(笑)

忙しい部署の人なので、そりゃー胃も痛かろうさ。

頑張っておくれ。


帰宅したら不在票。

はて?と思えばSさんからで。

電話したら夜間配達してくれるとのことなので、無事受け取り完了。

可愛いポーチとなにやら水色の包みが……。

どっさり!!!の、agnes b

わーーーーーーーーーーー。

どうしたんだどうしたんだどうしたんだ!!!

嬉しすぎるぞ~!!

こんなに貰っちゃって良いのかしらっ!?と心配になるくらい沢山。

agnes bは細やかなものを色々使ってみたけど、今のところ、肌が荒れたり唇ががさがさになったことがないので、愛用です。

わーい!!Sさんどうもありがとうございます!!


……Σクリスマスの楽しみにとっとけば良かったのに!!!私の馬鹿っ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。