--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-07-31 23:47:19

誰か、この哀れな子にミルクを!

テーマ:人生七色日記

南愛のミルクが思いのほか早くに消費され、注文したのが昨日なもんで、間に合いそうに無い。

昨日の夜からミルク削減政策を立てて、どうにかこうにか到着まで間に合わせようと思っているのだが……、急激なミルクの削減に南愛の心(そう、腹より心)がついていけないらしい。

朝は朝は普通にミルク。通常は出勤前にもう一度ミルクを入れるところ、削減のため昼間は無し。夜もなし。

つまり朝しかミルクがもらえない。(缶詰もドライも食べるし水も飲むのでいっそ必要ないんじゃないかとも思う)

精神的に飢えた南愛の取った行動、それは。


誰でも良いから兄姉の肉球にむしゃぶりつく!!!



Rainbow Diary

Rainbow Diary

寝ている兄姉の手足に肉球が見えたら、すかさず飛んで行って吸い付く。とにかく吸い付く。

そりゃーすごい勢いです。

叶愛に叱られたら次郎。次郎に逃げられたらあり。ありに嫌がられたらうり。うりに拒否られたらなり。なりに威嚇されたら東風。東風に叩かれたら心優。心優にそっと避けられたら心和。

そんな具合に、兄姉8匹の間をぐるぐる回ってとにかく肉球を欲している。

哀れなのでミルクを与えるべきだとも思うのですが、今ここで与えたら到着まで持たない。(昨日の昼間注文したので今日受理、発送は83日らしいww

ホームセンターで買ってくるには……多すぎる。

購入したミルク(270g)が最後だろうな、これがなくなったらもうミルク断ちだなって思っているので。

昨夜の被害者は心優で。

お布団の上で心地よく寝ていたところを突進してきた南愛に襲われて肉球を吸われ吸われ吸われまくって、心優はあんまし怒らないし甘えるのも甘えられるのも大好きな、名前の通り心優しい子なので、ちゅっちゅっちゅっちゅと吸われてもじっと黙って喉をごろごろ鳴らし続け、やっと満足した南愛が去って行くまでじっと耐えていた。

見たら、前足は勿論、その下の布団まで涎ででろでろ~。

南愛さん、あんた一体どんだけ飢えとんよ……orz

哀れなのは南愛なのか、他の兄弟なのかちょっと迷うところです。



今日はお休みで。

1日ダラダラdayと決めたので本当に朝からのらくろ過ごし。

昼近くになり、本を読んでいたら猛烈な眠気に襲われたので、エアコンを少し気温高め、風量を弱にしてお昼寝タイムに突入。

…………猛烈な暑さで目が覚めました。

体中汗だく。部屋着が汗で濡れるほどに大汗。

頭はガンガンするし体は重いし気分は悪い。

ねっ熱中症になってしまう…………!!!部屋の中で。それもエアコンをかけた部屋の中で熱中症になってしまうっ!!

慌てて起きて、ふらふら冷蔵庫で冷たいお茶を飲み、アイスノンで頭を冷やしながらエアコンの温度を少し下げ、部屋を冷やし……、1時間ほどうだうだしてました。

びっくりしちゃうーーーー。

真昼間はエアコンつけてても室温がすごいことになるのですねぇ。

そりゃー職場のエアコンはいつでも20度セットなんですもの、外の暑さに気付かないはずだww

因みに、こんなクソ暑い中でわが家の猫たちは、どいつもこいつも布団の上やら座布団の上やら猫用にいい手あるマットの上やらで仰向けでのびのびして寝てました。

も、もっと冷たい涼しいところで寝たら良いんじゃないのかね??

猫用のアイスマットも設置してあるのに使ってくれません。

大理石のクールマットとアルミのクールマットは時々使ってくれるんだけど、やはりアイスマットは冷たすぎるのか……。

いやしかし、床とかタイルとか板間とか、いろいろあるんだけどなぁ。

どうもうちの子たちは皆、布物スキーみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-30 22:42:15

嬉しくも暑苦しい。

テーマ:人生七色日記

アドエアさんの効果でしょうか、気管支の痛さと言うか重苦しさが取れました☆

すげーアドエアさんすげー!

一人ちょっと感動しています・

今日は全然、ぜぇぜぇ言ってないし息苦しさも感じなかった。

すげーアドエアさんすげーー!!

そ、そりゃあお高い薬なんだから効いてくれなくっちゃだわ。

しかしこれ、続けるのは難儀だなぁ……って言うか面倒くさいorz

メプチンさんでも極力使わないようにしてるのに、これでコントローラーに頼っちゃったらあまり意味がない気がスルー。

自力治癒自力治癒。

頑張ろう。

まぁとりあえず819日に結果報告もしなくちゃいけないので少なくともそれまでは真面目に使うか。



今日は唐突に猛烈な勢いで心と体が神社仏閣を欲したので(←時々こんな症状が出る。場所は山だったり海だったり色々だけど)、仕事帰り神社に寄ってきました。とりあえず参拝さえすれば満足なので、暑いし空もくもってじめじめ鬱陶しいので大急ぎで帰宅。

だら~っとぼけ~っとするつもりが、何故か無性に掃除したくなり、窓まで拭いてしまった、

な、なにやってんだ私orz

気付いたときには汗だくで、頭がガンガンしてました。

ま、まぁ部屋が綺麗になったんだから良しとするか。

やれやれ、と座ってお茶を飲んでいたら背後から突進してきた南愛に背中を駆け上られ、ジャンプ台にされたりして。

うちはどうしてオンナノコが御転婆ばかりなのかしらと疑問に思う。

お手本の叶愛はそんなに御転婆じゃないんだけどなぁ。なんか老年期のクロコみたいに静かに自分の世界で生きているんだけど。……音福が生きてた頃の、空中合体する勢いが滲み出てるのかなぁ。

お風呂に入ったら背中がやけにひりひりしました。

ママンに見てもらったら、ばっちり爪のあとがついてるらしい。

気が付けば私の体は傷だらけです。

嫁にいけないじゃないか!


さて。

今現在、私の足元には3匹の猫がおります。

次郎とありとこちびさん。

この3匹はなんかいつも私にべったりくっついております。

くっついてくれるのは嬉しい。

そりゃー嬉しい。

めっちゃくちゃ嬉しい。

けど。

暑苦しい……。

特にありは過剰にスキンシップを求めるので、ずっと撫でて撫でて撫でて撫でまくって遊んでやらなくちゃなりません。

自主的に膝に乗るほどにも心を許してくれたし、お腹もがんがん撫でさせてくれるし(甘噛みしてくるけど)、なーなー鳴いてがしがし擦り寄ってくるほどにもなりました。

3兄弟の中で一番、人間大好きっ子。

と言っても、ありは何故かママンは苦手で、私にしか甘えません。

それがまた、無性に可愛いんだけど~♪

……エアコンかけてないときに足にべたべたくっつかれると、暑いんだよなぁぁぁぁぁ。

ちょっと贅沢な悩み。

いつかきっと、なりもうりも、べたべたにゃんこになってくれるさ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-29 22:44:18

仲間入り。

テーマ:人生七色日記

再びこんにちは、朝夕の喘息の鬱陶しさ。オマエとは一生サヨナラできない運命なのかと今日ちょっと打ちひしがれたわ。


風邪と言うよりはやり喘息。

微妙に痰の絡んだ息苦しさと、中途半端に出る咳と、気管支の痛さ。って言うか血の匂いに嫌気が差して、結局今日も内科受診。

痰を取る抗生物質でも出してもらっておけばOKだろうと思いきや。

喘息外来に行く羽目になりましたorz

こんにちは喘息外来の皆さん!新参者ですがどうぞ宜しく☆


こっこの年になって再び喘息治療かよ……嬉しくない……orz

いつ頃からか全く発作が出なくなって、吸入薬のお世話にならずに済むようになり、だんだんと依存性がなくなって手持ち0でも平気でいられるまでになっていたと言うのに、いつ頃からか再び吸入薬の御世話になるようになり。

それでも子供の頃みたいに依存してしまわないように、極力使わないようにと努力してきたというのに!!


ちゃんとコントロールしていきましょうね!と言うわけで、アドエアさんの御世話になることになり。

アドエアは初めて使うので、服薬指導も受けることになり。(前はパルミコートを使ってたけど効果がなかった)

なんなんだ、どうしたんだこの体。

次回は819日受診です。

まぁね……、こんなプラスチックケースの薬一つで予防できるんだから良しとしなくちゃね。

子供の頃は何かもう、山ほどの薬を飲んでてうんざりしたもん。

前に「喘息ってのは治ったと見せかけて治ってないもので、何年も症状が出なかったのに唐突に出たりするもんですからね」と言われた通り……、やはり一生のお付き合いであるらしいデス。魂畜生。


しかし病院代&薬代が恐ろしい。先月は5000円程度だったけど(薬代だけ)、今月は……。来月の給与明細が怖いよーーー(←医療費は給与引き)

アドエアさんたら薬価見たら7210円とかするんだもん涙出ますーーーーーー!!!!先生、そんな効果な薬出さんといてぇよorz

因みにアドエアさん、甘いです。パルミコートは本当に吸えてんだかどうだかわかんなかったけど、アドエアさんは甘いし、喉の奥がぱちぱちする感じがあるので、あー、吸えてんだなーって分かります。

……便利といえば便利なのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-28 22:00:49

霞。

テーマ:人生七色日記

今日は一日、猛烈な眠気と霞み目にやられてました。

ツムラ19番となんとかって言う対アレルギー薬がなくなったのですが、相変わらず喉のほんのりした痛みやら咳やら鼻水やら風邪と思しき症状が治まらないので(だからやはりアレルギー性鼻炎なんだろう)、とりあえず家にあったPLを飲んでみた。

PL飲むと猛烈に眠くなってその眠気が翌日も抜けないので困ったもんだ。と分かっていながら飲んでしまった私の馬鹿。

1日鼻水だら~んと1日眠気、どっちを選ぶかと聞かれたら1日鼻水だら~んを選びます。

どうせ仕事中はマスク2重(普通のマスクと、プラスチック製のゴーグル付きマスク)でつけてるから、鼻に詰め物してたって気付かれないんだものww

今日は本当に眠くて眠くて眠くて眠くて、立ち作業しながら何度か熟睡しかけてました。

そして昼食から帰った際には歩きながら半分寝ててロッカーに激突しました。

コンビニで店員さんお勧めのミント味タブレットを買って午後から仕事の合間に舐めまくってましたが、胃が気持ち悪くなっただけで眠気は去らず。

結局、終業時間までみっちり眠気と戦いました。

もしやこれは新手の仕事拒否反応なのか。私の体よ、その辺どうなんだ。


ママンのデジカメが調子悪く、私のデジカメを貸し出しておいたら、まんまと取られてしまって。

どうやらヤツは自分のデジカメ(眼レフっぽいけど眼レフじゃない大きいやつ)と私のデジカメ(普通のコンパクト。でも画素数はこっちの方が良い)を仕事の内容に応じて使い分けているらしい。

先日、ちょっと使いたくて返還を要求したんだけど、丁度向こうも必要だったらしく、携帯で我慢しろ!と言われてしまった。

今の携帯、CASIOEXILIMなのでカメラモードで撮れば3Mくらいのは撮れるんだけど。

やっぱり携帯は携帯じゃないかぁぁぁぁぁぁ!!!と、実際撮ってみてしょんぼり。

結局、私のはママンに提供することにして、新しいのを買いました。

某電気屋さんに行って物色して、特にコレだ!と思うものがないものの、まぁ買うならこれだなーと選んでおいて。

ちょっと興味をそがれたのでまた今度で良いかと思いつつネットで検索したら、某電気屋よりも5000円安かったのでぽちってしまったのです。

今日届いて、さっそく弄り回してたんですけども。

にんまり♪

なかなか素敵です。操作も簡単だし、画質も良いし。


ずっとポメラが欲しくって、次に買う電気製品はポメラだなーと思っていたんだけど、これでまた遠のきましたな。

こふみちゃんがポメラを買ってたので、感想聞いてみなくっちゃ!と思いつつ、まだお手紙したためておりません。

布団の中で何か打つのに良いなとずっと思ってた(笑)寝る寸前とかに急に書きたいこととか浮かんでくるから。

携帯はちまちま面倒だし、いつでもどこでもぱっと手軽に使えるワープロが欲しいわー!って思ってた。

でもあれってバックライトないらしい??しかも乾電池で動くの??

乾電池は良いとして、バックライトないのはどうだろう……、部屋の電気消した状態で打てるのかなーーーー。(←電気を消すために布団から出て立ちあがるのは面倒。かと言って紐を長くしておくともれなく猫が腹や背中でダンス)

ちょっと詳しく教えていただかなくっちゃ!こふみちゃん!宜しくねー!


届いたと言えば悠稀さんからもお土産が届きました♪いつも頂いてばっかし(滝汗)

ありがとうございますー!

悠稀さんはお土産選びが上手だなーと何時も思います……。

私はお土産って滅多に買わないもんだから、何を選べば良いか分からず、気が付けば差し上げるのも恥ずかしいようなものばかり買ってますわww

ついついイロモノ中心に選んでしまうのがいけないんだけど~~~~イロモノばかりが目に入るの(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-27 22:14:02

赤頭巾ちゃん気をつけて!

テーマ:人生七色日記

オニューな石鹸を使うときって滅茶苦茶幸せです。

何時もの1.5倍くらいお風呂時間が長くなります♪

先日買った「赤頭巾ちゃんきをつけて」を使い始めました!

ママンからは、変なにおい~と不評ですが、個人的には歯磨き粉っぽい匂いで気分爽快です。

夜じゃなくてむしろ朝に使いたいような。

ワックスシートをはがすのに若干苦労しました。

お店の方曰く、冷蔵庫で少し冷やすか、ナイフなどではがして下さい♪でしたが、LUSHの石鹸って匂いが強いので冷蔵庫に入れるのをためらい(←ラップに包めば良かったんじゃないか!と後で気付きました)、手ごろなナイフもなく……結局、爪楊枝でせっせとこそげ落としたわけですが。

ワックスシートは面倒だなww手についたのがなかなかのかなかったし。

でも石鹸は良いよ石鹸は。

体を洗っていると、す~っとひんやり感があって気持ち良い♪

店員さんお勧めを買った甲斐がありました。


どーでも良いけどまた喘息が出ていますorz

先日病院で、どんな症状がいつでますかと聞かれ。

咳と喘鳴、息苦しさが、深夜や早朝を主に、と答えたら。

残念ながら典型的な喘息です。と言われました。

えぇそう、典型的な喘息なんですよだから喘息って言ってんじゃないか喘息って!

内心突っ込みつつ笑ってしまう。

残念ながらってあーた……。そんな言葉初めて言われたわ(笑)

で、今現在は深夜とはいえない夜間ですが、ぜぇぜぇひゅーひゅーで息苦しくって咳が出て困ります。

どうもこの夏は調子が悪くて困ります……。


ところで。

先日と言っても今月はじめあたりですけども、「犬と猫と人間と」を楽天ブックスに注文したら、クレジットカードの認証が出来なかったとかでキャンセルのメールが届き、今まで認証できなかったことってなかったので、why~?と不思議に思っていたら、今度は在庫切れで注文がキャンセルになりました的なメールが届き。結局理由はどっちやねーん?と思いつつ、別のお店で注文したのですが。

今夜になって、注文確認のメールが楽天ブックスから届いてビックリ。

ん?

ん?

同じDVD2本も要りませんよ??

一度キャンセルになったけど再入荷した(取り寄せできるようになった)からもう一回売ってみるか?ってメールなんだろうか、よく分からないので一応、キャンセルですよ的なメールを送っておく。

面倒限りなし。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-26 23:17:01

暑中お見舞い申し上げます。

テーマ:人生七色日記

……と言う葉書を先日から立て続けに受け取り、「そうだ、夏だった。」と実感する今日この頃です、こんばんは。

年賀状と比べると極端に少ない書中見舞いですが、それでも毎年きちんと送ってくださる方がいるにも関わらず私から暑中見舞いを出したことは多分、これまでの人生でも両手で足りるはずです。

ほら、夏は暑いってだけですべてのやる気と気力をそがれるんですよね!(冬は寒いってだけですべてのやる気と気力をそがれちゃうし)

そんなこんなで、私から暑中見舞いが届かなくても悪気のないナチュラルな怠惰ですので、どうかお見逃し下さい。


昨日は生まれて初めて彩雲を見て、興奮状態でブログを書いたにも関わらず、あと1ポチってところで何かが発生し、書いたものがすべて消えてしまいました。

大体いつもはワードで打って保存してからブログにこぴぺするんですけども、たまに面倒臭がって横着をしたらこの仕打ちですよ。

BACK SPACEを押したはずなのに何故、前のページに戻っちゃってんのかしらww

ま、よくある話です。


話は変わって。

最近毎日、ミロを飲んでます。って言ったら職場では「子供か」と笑われた次第ですが、子供の頃からミロは大好きな飲みものでした。

が。

数年振りに飲んだミロは美味しいけどただのココアだった……orz

子供の頃に飲んだミロはもっと麦芽臭くって、あの麦芽臭さがどうしようもなく大好きだったのに。

ふつーにチョコレートっぽいにおいしかしないし、味はココアと大差ない。

麦芽臭大好きなのに麦芽臭。

子供の頃に飲んだミロがもう一度飲みたいなぁぁぁぁぁ。

最近、コーヒーをとんと飲まなくなりました。朝だけかなーもしかして。

朝食のときはコーヒー、通勤中はロサーティーか紅茶、昼もロサーティーか紅茶。休憩中は水かお茶。夜も紅茶かミロ。

しかもミロ以外は生ぬるい(笑)

コーヒーはいつでもホット。

紅茶とロサーティーは大量に作って冷蔵庫に入れてあるけど、冷たいのが苦手なので冷蔵庫から出して生ぬるくなったものを飲んでます。

先日買った「LA VIE EN ROSE」は……生ぬるいと不味そうだなぁ……。

選択を間違ったか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-25 11:28:12

買い物依存症の女。

テーマ:人生七色日記

昨日は友達と初エミフルツアーでした☆

エミフルツアーなんて言ったって、愛媛県外の人には「何ソレ?」って感じでしょうから簡単に説明しておくと、愛媛県は伊予市にあるちょっと大きなショッピングセンターです。

地元ジャスコより大きくて専門店も沢山あるので好きだという人が多いようで。

2008年くらいにオープンしたものの、なんせ広いしすごい人だしで、行くチャンスがなかったのです。

わざわざ2時間かけて行くのも面倒だしー。地元ジャスコで良いじゃん。フジで良いじゃん。通りがかりについでに寄る程度で良いじゃーん。って。

何せ怠惰なので、職場なんかでエミフル行ったことないんっすよー☆って言うと、信じられないといわれるくらい、猫も杓子も行くような有名なショッピングセンターなわけです。

で、昨日は友達のリクエストが「エミフルでショッピング!」だったので、行ったわけです。

遅くなると駐車場が混雑して日陰に停められないし、延々と歩く羽目になるよ!と言う添乗員(笑)のアドバイスに従い、9時出発の10時半着です。

無事、立体駐車場のエレベータ横に停められたので、友達は満足。


私の目的はLUSHLUPICIAで、別の友達のお勧めのKALDHIも見えたら良いなー♪と思っていたので、見たいところ全部見えたし、「アイシングブルー」と「赤頭巾ちゃん気をつけて」買ったし、「LA VIE EN ROSE 買ったし、ロータスのビスケットも買ったし、叔母に頼まれてたココナッツミルクも買ったし、一目惚れしたワンピースも買ったし♪どんだけ買い物依存症wwと思うくらい気分爽快☆

友達に連れまわされるつもりで行ったのに、逆に友達を連れまわして引きずり回して疲れさせてみた(笑)

お昼は「太陽のごちそう」とか言うバイキングレストランで、人生初のチョコファウンテン☆しかもチョコがイチゴだwwwwすごーーーーーーぃ甘くって、胸焼けして、うぇぇぇぇぇぇぇって感じなのに、ナニこの病み付きになるマシュマロ!!

友達と二人、思う存分食べて満足満足♪腹ごなしのためにせっせと歩き、移動は階段利用!


Rainbow Diary

東温市にある、友達お勧めのパン屋で山ほどパンを買い、石鎚神社を参拝。日陰が涼しくって風も吹いてて心地よく、境内横のベンチで暫し休憩…………。

不思議なことに、御神水があったことに昨日まで気付かず(笑)

えー、こんなのあったんだ!?と、友達と驚きつつ折角なので一口頂いてみた。折角なので健康をお願いしてみた。

折角だが頭痛は治らなかった。(薬ではなく有難い神様の水なので心して飲むように!)

車の中でずっとエアコンに晒されて手足が冷えていたので、自然の風がとても心地よく……、静かだし、長閑だし、ふ~っと心を和ませて後にしてきましおたが。

おみくじは、相変わらず「で す よ ね」(分かってるんです、そうそう、そうなんですけどね、なかなか難しいんですよ!)と思う助言が書かれてあり。

ふふふふふ…………(ナニ)


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

友達とは夕方に別れたんだけど、それから私はママン&叔母と共に利楽(温泉施設)まで。

夕食も外で済ませて、帰宅したら11時を過ぎておりました。

いやもう。1日良く遊んだのなんのって。

お財布の中、見事空っぽになりました(笑)いや、笑えないorz

でもまぁ、突発で買っちゃったワンピ以外は、石鹸もお茶も必要だったから良いかな♪

ロサーティーなくなっちゃったんだけど、庭のオレガノとローズマリーは発育不全。

60g2500円はちょっと厳しいので、LUPICIAで何か買いたかったのー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-25 09:59:38

さよならは別れじゃなくて再び会うまでの遠い約束。

テーマ:人生七色日記

……そんな歌があったらしい。

私は聞いたことがないんだけど、昔昔、私がまだ子供の頃に、メッセージカードにそんな言葉を書いてくれた先生がいた。

「セーラー服と機関銃」の、薬師丸ひろ子さんの歌らしいけど今まで聞いたことがなく、ついさっきyoutubeで初めてちゃんと聞いて、あー、この歌だったんだーって思った。



実は一昨日の霊視で、言われるだろうなぁと予想していたことの一つは、今も大事に持っている里宮の遺骨だった。

ママンはいつまでも遺骨を持っているのはよくないし、里宮だって可哀想だから、早く埋葬するべきだと言ってたんだけど、私はどうしても里宮を手放すことが出来ず2年近くなる今もまだ、手元に大事においてある。

骨であっても、里宮なのだと思うとあまりの愛しさに手放すことが出来ないのだけど。

それはただのエゴであって、亡くなった子の幸せや再会を願いながらあなたがここにいつまでも繋ぎとめているのだといわれてしまうと、どうしようもなく切ない。

その子が大事なのならば、別れてあげるべきなのだ、と言われてしまうと。

自分の主の心を癒し、自分の人生を全うして胸を張って天国に帰れるようにしてあげるのが飼い主であるあなたの役目なのに、あなたはその役目を果たさず、亡くなった子に辛い思いをさせているのだと言われてしまうと。

あなたの大切な子は、その骨ではなく、一緒に暮らした記憶なのだ、胸の中にあなたの大切な子が生きているのだから、骨は手放すべきなのだと。


私は里宮の体が土の中で腐って虫たちに食べられていくのが辛くて埋葬できず、海や川で魚につつかれて朽ち果てていくのが辛くて海に流してやることも出来ず。

骨にしても、あまりの辛さに埋葬することが出来なかった。

いつか自分の墓を持つのだから、一緒に墓に入ったって良いじゃないかとさえ思っていた。


これを人に言えば、必ず止められるのは分かっていたし、霊視なんてする方に言えばなお更、言われるだろうとは予想していた。けれど、やはりこのままではいけないのだろうと言う思いが胸にあるから聞かずにはいられず、予想通りの返答にまた辛くなり、まだ里宮と別れられない自分が情けなくも辛くて、また迷ってしまう。

それでも、きちんと別れるのならば、人の霊が動くお盆の時期ははずした方が良いから、お盆前である今か、お盆のあとの方が天国に行きやすいよと言われて、今はまだ、心の準備が出来ていないから無理だと思い。

それなら、お盆の後なら心の準備が出来ているのかと自分に問いかけても、多分、出来ない。

どうすれば里宮とちゃんと別れて、里宮を心置きなく天国に向かわせてやることが出来るのだろうか。

でもひねくれモノなので。人に言われたからって手放せるなら、それだけの愛情しかなかったんじゃないのかとも思い。

どちらが正しいというか、どちらが本当に深い愛情なのだろうかと、思い悩む。

エゴと言うならどちらも所詮は人間のエゴなんだけど。


私に何か憑いているとしたら。

男の零である。背は少し高め、と言っても大男と言うわけではなく。

ものすごく遠い存在(赤の他人)ではないが、だからと言ってすごく近い存在と言うわけでもない。

ものすごく悪い影響を及ぼすかと言うと、そうでもない……と言うか、なにやら曖昧な、もごもごしたハッキリしない雰囲気の人だ。


勿論そんなことを始めに言ったわけではないんだけど。

男の人がとても苦しんでいるのだと言われました。

その影響が私に出ているらしい。

男の人と言うのは他でもない私の父親で。

まぁ離婚してるし、なんつーかもう亡くなって、自分の中で見切りをつけてるので遠いといえば遠い存在の、かと言って遠すぎるというわけでもない微妙な位置関係の存在。

ものすごく苦しんでるけど、病気で亡くなったのかと聞かれたのでそこは正直に自殺ですと申し上げました。

正直なところ、好き勝手して自由奔放に生きて、周囲に多大な迷惑を及ぼしてとっとと死んでしまったようなヤツなので、自分が苦しいからって助けを求められても迷惑な話で、向こうの親族とは縁を切ってるので供養をしてくれって言われたって困ります。苦しくったって自業自得じゃん?

って、きちんと申し上げたんだが。

その方曰く、霊ってヤツは来るなと思っても勝手に来るし、他人のところにだって来るんだから肉親なんてなお更です、母一人から生まれてきたわけではなし、両親がいて初めてあなたの肉体がこの世に誕生したんだから、子孫の役目と思い、様々な事情があるだろうけど、そこを乗り越えて供養をしてあげて下さいだそうで。

父親の方があんまし供養されてないんだろうなーってのは予想していたし、確かに自分の父親なので仕方がない、折に触れて供養くらいしてやるか。何年かでも育ててもらったわけだし。

それじゃあ私には異母姉がいるけど、そっちにも何かしら影響があるわけ?って思ったら、多分全然ないと思う。むしろすべてのしがらみから解放されて、異母姉さんは今、幸せだと思うと言うお返事。

あらそうですか。

逆に異母姉にも影響あったらあったで、おまえほったらかしにするだけほったらかしといて自分が困ったときだけ助けを求めるって、人間として大人として男としてどーなん?って情けないこときわまりないが、私のところだけだってんなら私の方が長く一緒に過ごしたんだし、しょうがない、許してやるか。


私は前にもちらっと書いたけども、正夢をよく見るんだけど。

あなたは感の鋭いところがあり、夢で色んな警告を受けているんだから、ちゃんと注意して、警告には従いなさいと言われて。なるほどそうですか、と納得。


私の前に視てもらった人が、すっごく時間がかかってかなり待たされて、帰宅も遅くなっちゃったんだけど。

なにやらとても気さくで面白い人で、怖いというかやばい感じでもなく(笑)

お値段も安いし。

また今度、なにか違うものが憑いてる感があるときに行ってみよー♪

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-07-23 23:38:34

感慨無量。

テーマ:人生七色日記

人生初の霊視なるものへ行きました。

言われるであろうと予測したことはすべて言われました。

そろそろ心の整理と決着をつけなくちゃならない時期みたいですが……。

言われたから、はいそうですかと自分のやり方と言うか、いろいろなことを今日今すぐ180度変えることは出来ないので。おいおいってことで……。


明日は友達と遊びに行きます☆

初エミフルー。

友達が運転手してくれるらしいので、私は心起きなく助手席で寝てたいと思います♪(コラッ)

今日、お給料日だったので。

明日はついうっかり散財してしまいそうな気配です。


霊視終わって帰ったら10時過ぎてましたorz(←6時半から行った)

やつれ果ててげっそり疲れて帰宅。

よくもまぁ、霊視途中でお腹がならなかったもんだww

ペタ返礼は明日。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 22:52:21

遭難者を探せ!

テーマ:人生七色日記

帰宅すると、にゃにゃんがみんなぞろぞろとお迎えに来てくれます。

あのなりさんでさえも!!!!

……うりは来てくれないんですけどね。相変わらずのツンツン娘なので。


1のばか~2のばか~3のばか~4のばか~……と数えて(笑)

心和がいないことに気付く。

はて?さて?

呼べど探せど姿は見えず。

昨日の次郎の脱走があるので、もしや玄関を開けた隙に出て行ったか!?と慌てたけれど、いやいや、

今日は帰宅して、とりあえず荷物を玄関に入れて庭の草花に水をやったけど、白い影が横切った覚えはない。

ママンに電話して確認すると、今朝、ママンが家を出るときには、心和はなりを追いかけて遊んでいたとのこと。

窓(網戸)も全部閉まっているし、外に出た可能性は限りなく低い。


家屋内遭難猫の捜索隊。

一人でせっせと探してみたのですが、これが本当に見当たらず。

やはり外に出たに違いない、探しに行かなくちゃ!!

と慌てていると、ありのパースケがすごく神妙な面持ちで玄関に座っている。

……なんだ?何してんだ?

耳を澄ませば聞こえてくる「しゃーーーーー」。

せ、先日買ったばかりのミュールの上に馬鹿尿を………………!!!!!orz

なんてこと!

なんてことをっ!!

慌ててバケツに水を汲み、玄関に並んでた庭履き用のサンダルなんかを全部外にほうりだして水を流す。

3回ばかし水を流して、箒で履き出し、さて、これを今度は雑巾で拭かねば……なんて思っていると、ものめずらしげな顔で心和が姿を現した。ドアの影からひょこっとこちらを覗いているではないか。


そうかい、おまえちゃんと家の中にいたのかい。

そりゃー良かったよ……。


なんだかちょっと自分が虚しくなりました。

猫ってヤツは本当にかくれんぼの天才です。


やれやれ……とか思っていたら丁度ママンが帰宅して。

玄関拭き掃除をバトンタッチ。

私は猫たちのご飯の支度&トイレ掃除。

あり食欲旺盛でした(笑)

ご飯の後でちゃんとトイレに行って、今度はもりもり固形をやっちゃってくれました。

……元気で何よりです。



今日も今日とて外は暑いらしく(←他人事)。

休憩時間には、「暑くてしんどいからアイスを食べよう!」と誰かが言い出して、買出し班が近くのコンビニまでアイスを買いに走りました。

どっさり買ってきたアイス。

アイス1つ食べるのはなかなか至難の業なので、残しても持って帰れるものにしようと、モナカにしたのですが。

持って帰るどころか、あの甘ったるいチョコのモナカを、フツーに1つ食べてしまった(笑)

いつもなら4回くらいに分けて食べるんだけどなー!

暑さってすごい!

……いや、むしろエアコンで寒かったけど(笑)

職場で時々、休憩時間にケーキとか出てくるんだけど、不思議と、職場ではああいったものが普通に全部食べられます。

わいわい喋りながら食べるから、あんまし意識しないからかなー?


写真は御布団大好きこちびさん。


Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。