--------------------------- ----------------------------
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-05-31 22:47:35

右から左へ。

テーマ:人生七色日記

ヘルペスって移動するのか?

先日できたのは、右目の上瞼。

前に貰って残っていた薬を飲んで、塗って、サメミロンもざらざら飲んで、ビタミン剤もこれでもかと飲み続け、随分治ってきたなぁ……と思っていたら、昨夜から今度は左半分頭が痛い。

首筋にもじりじり痛みがあって。

今日、顎の下(左側)にヘルペスが誕生しましたorz

今、肩から上の左半分がずきずきじりじり痛い感じー。

いや、ヘルペスって確か右か左かどっちか片方に出るんだって聞いたような……?

もう少し酷くなるようなら病院へ……と思うんだけど。

無駄に痛みに強いみたいでよほど酷い湿疹でも出なきゃなかなか病院へ足が向きません。

「あんたって……!酷くなってからじゃ遅いのよ!」と、ママンには散々呆れられ怒られてますけれど。

うーん。

あんまし病院に行くのも、行きにくいんだよねぇぇぇぇ雰囲気的に(笑)


ところで、金曜日のコト。

私、ところどころ記憶が欠落していて(笑)今日になって同僚さんと話をしていていろいろ思い出したことがあった。「ああ、そうだった、そんな会話もしてたよね!」とか「そう言えばそんなこともあった!」とか。

途中、本気で寝落ちしそうなときがあって、誰かが「大丈夫?お水飲みな~!」ってグラスを渡してくれて、「あーどうもー」って受け取ってがばっと飲んだらウォッカで。

「畜生、誰だー!」って一瞬キレたけどあの匂いで吐き気の方が強くって、立ち上がることも出来ず。

自分で注文したウォッカじゃなかったのが確かなのですが(←量がなみなみと入ってたから水だと思って受け取った)、誰が新たにウォッカを注文したのかが、私も同僚さんも思い出せません。熟睡していた主催は言わずもがな。

熟睡していた主催とも今日会ったんだけど。

自分がいつ寝ていつ起きてどうやって家路に着くことになったのか、覚えていないらしい。(←酔い醒ましのために歩いて帰ったんだけど、家についてからふと、何故自分が歩いて帰ってきたのか思い出せないことに気付いたそうな)

いやー…………お酒の力って怖いよNE

でも懲りないので、また飲みに行こうねー!って話になってます。

うーん……私は6月7月で出費がかさむので暫くは大人しくしときたいなーって思ったりもするけど……何気に誘われると断れない。


今日は自遊人の「免疫力入門」を読んでみました。先日買ってそのままだった「クロワッサン」と、今日届いた「ねこのきもち」もまとめて読む。

「免疫力入門」は何か小洒落ていて私にはハードルが高いような気が。

「自遊人」より私は「健康」とか「壮快」タイプなんだろうかなぁ。お手軽健康法って感じで。

ファッション雑誌よりも「一個人」とか「オレンジページ」とかがすきです。

写真が綺麗で読むところの多いのが良いかなー♪昔、「サライ」って読んでたんだけど……あれ、何で読むの辞めちゃったんだっけな。

そう言えば、「pen」で印象派の特集をしていて、買おうと思いつつ買ってない。

今年は何かあっちこっちで印象派って文字を見かけるけど……なんかあんのか?



Rainbow Diary

写真は最近の心和さん。見ているだけで心和む子ですが、なでなでが大好きで、いつでも人の足元にごろ~んとお腹を見せて転がっては笑わせてくれます。「心和」と言う名前がぴったりだなと最近しみじみ思いますな。うん。

それから、ホワイトリカーに漬け込んだ鷹の爪。

無農薬殺虫剤として使うつもりで初めて漬けてみたんだけど……、種はどうしたらよかったのか。

とりあえずそのまま一緒に入れてみた。



Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2010-05-30 22:57:08

ナミの女と書いて婆。

テーマ:人生七色日記

今日は従兄宅で親族バーベキュー会で御座いました。(て言うか新築祝いです)

駐車場に限りがあるので、なるべく乗り合わせで……と言っても場所柄どうしても3台は必要なわけで。

うちは隣の叔父と、別の叔母夫婦を拾って従兄宅へ向かいます。


Rainbow Diary

写真は、叔母宅の犬です。

今年御年16歳になるばーちゃん犬で、波と言います。子犬の頃は「波平」と言う名前だったんだけど女の子だからそれは可哀想でしょって、「波」になったのです。

いつでも(懐いている人には)愛想の良い、(嫌いな人にはかなり)気の荒い子でしたが、年とともに動きが鈍くなりまして、もう目も耳も悪くなってきたようで。最近じゃあ、行っても触れるまで気付いてくれないこともあり。

今日も、頭をなでたらやっと気付いて「よっこらせ」と立ち上がって猫のように頬ずりしてくれたのですが(ずっと猫と暮らしているからか?)若い頃のようにぴょんぴょん飛びいてしっぽをぶんぶん振る元気はないようで、そっと私の足を舐めておりました。

帰宅したらこちびさんがやたらその場所を気にして、ふんがふんが押さえつけてまで匂いをかいでぺろぺろ舐めておりました。

まるで、「こったん以外のおんなのによいでち!ママ浮気したちでねっ!?」とでも言っているようで。

そうだよこちびさん、ママちょっと浮気しちゃったんだよ。でも波の女でね。

……まぁこちびさんにそんな冗談は通じませんケド。


そんな話はさておき。

親族(と言っても一部)そろってのバーベキューです。

叔父がチヌのでっかいのを3匹釣ってきてたので、一緒に丸焼きにしたり、刺身にして残ったのを兜焼きにしたり。

なかなかいろいろ豪快でしたが。

私はどうもやはり体調が悪くって、眩暈もしていたのでずっと縁側に座ったっきりで(←日陰だたし。笑)お手伝いさえせず。

胃の調子も今ひとつだったので肉もあまり食べられず。

気が付けば米ばかり食べておりました。

そう言えば昨日も一昨日も米粒食べてなかったので、妙に美味しかった……!

私はおにぎりが好きじゃないんですけども、従兄の嫁様が子供用にと握っていた小さなおにぎりはとっても美味しかった。(←自分で作るおにぎりも小さいです。一口サイズ。親に作ってもらうときも、小さいのをリクエスト)


とりあえずしんどいので、あんまし喋らなかったし子供たちと遊ぶこともなかったんだけど、それでもまぁ、青空の下で食べるのは美味しいし、新築の家はめっちゃ綺麗だし、洒落てるし、センス良いし、羨ましい限りで楽しかった。

久し振りにあった親族とかもいて。

うんうん、みんな仲が良いのは素敵なことだよ☆とほのぼのします。

皆が楽しそうに和気藹々してるのを眺めてるのが一番すきだよ。


↓こっちの写真は昨夜のうりさん。次郎と仲良しこよしで寝てました。シェルフの3段目を猫用にしてあります。クッション敷いて。不思議とみんなのお気に入りで、交代で仲良く使ってくれてます。

うりさん、最近は写真撮っても逃げなくなってきたんだよー!

懐いている!

懐いているよー!(感涙)



Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-05-30 09:55:40

にわにわにわうらにわにわにわにわとりがいる。

テーマ:ブログ

朝からのんびり庭を眺める。



Rainbow Diary

「今年こそは植え替えよう」と思いながら毎年放置している年代モノ(笑)のアロエ。何故か「金の成る木」も一緒に植わっているので小さいプランターの中でお互いが自己主張して分離させるのは至難の業。

Rainbow Diary

冬の間、寒さ対策に……と思って家に入れたのが間違い。1日で葉っぱを全部齧られて根元しか残っていなかったアボカド。根はしっかりしてたので外に出して放置しといたらこのたび、見事な葉っぱが出ました!

Rainbow Diary
そろそろ収穫時かと思われるセロリ♪セロリ大好きー!

でもプランターだとあくとか匂いがきつめになるらしいにょ?


Rainbow Diary

食べごろ苺♪……誰の口に入るかな~。早いもの勝ちです。

Rainbow Diary

これは……なんだろう?彩飛さんから頂いたミントを、冬の間にダメにしてしまったのですが。そのプランターをそのまま置いといたら、こんな葉っぱがわんさか出てきました。

栄養不足で貧弱なミントなのか……??

Rainbow Diary

これも頂き物のミント。元気いっぱい。いつかお茶にするんだー☆

Rainbow Diary

救済地。

貧弱に枯れけたのをここに植えて放置しています。

結果、クローバーとユーカリとローズマリーと名の分からない多肉植物とあと何種類かが同居した妙な場所になってます。

クローバーが貧弱なので別の救済地を探さなくては……。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2010-05-29 22:05:12

8年振り!

テーマ:人生七色日記

昨日は体調悪いのをかなり推して調子に乗ったら帰宅が2時前でしたよごめんなさい私。

先週のすごい微妙な飲み会とは打って変わって盛り上がり、笑い死にしそうなくらい大笑いしたら疲れ果てて途中は激しい睡魔と戦ってましたがそんな私の隣で主催の子が熟睡してました。足の裏くすぐったけど全然起きませんでした。

1軒目はもう随分長いこと行ってなかったお店で、たこのてんぷらが美味しくて一人でこっそり1皿食べたりしてやりました。2軒目は、前から行ってみたいと思っていたお店で!なんか嬉しい。

そこで人生初ウォッカ!

……飲めません。

お子様な私には無理です。

あれだ、消毒用アルコールの味がするよ。(飲んだことないけど)

うわーこれは無理―!って思ったけど、ロックだったので薄まってくるのを待って、それでも結構頑張って飲んだ。結局最後残ったのを誰が飲んだか分からないけど……、私だって私だって3分の1くらいは飲んだはず!

ウォッカを飲まなければ睡魔に襲われることはなかったし、今日がっつり二日酔いなんてこともなかったんだろうけど。

ウォッカのあとでワイン飲んだら美味しくて、フルボトルだよね!って注文した主催がグラス2杯目くらいで熟睡モードになっちゃったんで、これまた結構頑張って沢山飲んだ。

……普段、ワイン1本普通に飲むけどそう言うときは大体、ワインだけで飲むか、精々ビールを1杯程度だからそんなに酔わないけど、流石にワインにいたるまでに結構飲んでたからもうだめだ。

今日は激しい胃もたれで身動きできず……orz

も、もうだめだ……若くないんだからあんなにガッツリ飲み食いしちゃだめだ……と、猛反省。

次回から飲みに行くときは事前に軽く食事をして、飲むオンリーにしよう。そうたら少なくとも食べすぎなんてことはなくなるはず!



夕方、自宅前を仕事で通ったママンに拾って貰って、昨日職場に置き去りにしたマイカーを取りに行く。

でもってでもってでもって。

今年こそはと思い続けて早数年。

やっとやっとで今年こそ思い切って!浴衣を購入しましたーーーーー!!!

前の浴衣……、何年前に買ったんだっけ……もう随分長いこと着続けたなぁと思ってみれば、8年前でした。

8年も着たのか……!

よく耐えた!

浴衣は毎年買い換えたいと思うのを、8年も……!(と言っても8年間同じのを着たわけじゃないけどね)

渋めの柄だから、また10歳~20歳くらい年齢を重ねた頃に着るんだ♪

写真は、8年前に買った浴衣。



Rainbow Diary

鯉模様です。帯は桜。

今回は帯は合う色があるので、浴衣だけ購入。

20日ほどで出来るらしいです♪

出来上がりが楽しみすぎる!

反物で見るのと、実際縫いあがったのとではまた全然雰囲気が違うから……、イメージ崩れないかちょっと不安。

でも、本当に新しいの欲しかったから、嬉しいなぁ♪

ふっふっふ。

鯉は粋だったけど(そりゃそうだ、男物から選んだんだもん)、今度は可愛いですぞ(ちゃんと女物)。



で。

体調ですが。

飲みすぎ食べすぎ二日酔いってのを除いても、良いとは言い難く。

目のほうは真面目にお薬とサメミロンとか飲んで塗るものも塗ってるので随分治ってきた感じだけど、今度は手の湿疹が酷くなって見るも無残な汚らしい腕になってます。

免疫力低下状態なんですかな。

喉の真ん中あたり(中ではなくて表面)がなんかほんのり腫れてるような感じで違和感あるし。

ナニヤラ疲れ果てていて。

手始めに3ヶ月くらい巣篭もりして自分の世界に閉じこもっていたいです。にゃはっ☆


↓今日、鏡に映る自分に威嚇しちゃったこちびさん。



Rainbow Diary

「だってこったんそっくしのラブリな子がいて、びっくいちたんでちよ?」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-27 22:12:38

ぷしゅ~っ

テーマ:人生七色日記

割と真面目な性格なので。

良いといわれたものはねっちり試してみたりする。

たとえそれが宗教じみていたり、プラシーボ効果じゃね?って思うものであったって。

信ずるものは救われるのだ。

自分が気に入れば、それが自分にとって最良のものなのだ。


塩を持ち歩け、毎朝塩を噛み、塩を撒いて仕事に臨めと言われてやり続け。

お守りを頂いて、日々肌身離さずお守りに祈れと言われて祈り続け。

日々祝詞を唱えろと薦められたらひたすら唱え続け。

八角形に氣と書いた紙の上に座れと言われたら、ちゃんと毎日座っている。


こう見えて意外と律儀なんです。


自他共に認めるパワー不足を補うべく、毎晩20分「氣」の上に座って。

チャージできた!私は今、良質の氣に満ち満ちている!とマインドコントロールに精を出し、塩を撒いて祝詞を唱え、ポケットにお守りを忍ばせて職場に行くが。

会社の、うちの部署に踏み込んだ途端にぷしゅ~ってすべての生気が吸い取られている気がする今日この頃。

霊道でも通っているんじゃなかろうか。あの裏口は実は鬼門なんじゃなかろうか。

いっそ部署中に塩をヴァッサヴァッサ撒き散らかしたい気分です。


先日からどうも体の調子が悪く、今日は朝から最悪。それでも仕事を休むほどでもないので普通に出勤したわけですが。

顔面から後頭部にかけて右側だけ激痛。

目のふちはずきずき痛むし、瞼がじりじり焼け付くようだし、

頭は芯の方が重く痛い感じ。

頬は妙にしびれた感じがするし、右の肩だけやたら重くて上がらない。

病院に……と思ったけども、こんな症状で何科を受診すれば良いか分からないし、なんてったって先日受け取った(7ヶ月前の)健康診断の結果は良好この上ない。(γ-GTPが標準より低かっただけ)

あまりの目の痛みに鏡を見れば、出来てましたよヘルペスが。

私にとってのヘルペス。それは所謂けんびきみたいなもので、まぁ心身共に疲労が限界☆ってことです。

ドリンク剤でも飲んで早々に布団に入って心と体を休めるのがよろしい。


が、あまりの痛みと疲労具合に薬局に寄る気力さえわかず、仕事が終わったら逃げるようにまっすぐ帰宅。

横たわったらぐるんぐるん眩暈で、もうウゴケマセン……。

今夜はお好み焼きの予定だったんだが、長いもがないのを思い出し、ママンに仕事帰りに買ってきてと電話して。ついでに体調不良を伝えてみれば、明日必ずどっか受診しろ!と鬱陶しいくらい言われてしまった。だからどっかってどこ。

で、薬局でサメミロンとサメミロンエースを買ってきてくれた。

サメミロンは15錠飲むべし、サメミロンエースは瞼とその周辺に塗るべし。

ついでに前回のヘルペスのときに貰った薬が残ってたので飲んでおく。

……もうお腹パンパンですけどorz


明日飲み会なんですけど。

参加できるのかちょっと不安。って言うか参加しないほうが健康のためだろうと分かってるんだけど、一旦流れたやつの仕切り直しで主催の人にも悪いので一応、参加の方向で。

でも日付変わる前には帰宅していたい……。

土曜は大人しくしておきます。

個展も企画展も諦めるにょ~~~~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-26 23:16:54

アイとかコイとか。

テーマ:人生七色日記

職場で、「恋と愛違いは何か?」と質問を受けたので。


恋は幻想。

愛はまやかし。


……と答えて失笑を買う。


それならば、


恋が夢で愛が現実か?


同僚さん曰く、恋は一方的な想いで、愛は無償で人に与えるものなのだそうですが。

社員さんは、「あたしは結婚してから旦那に見返りを要求されたわ!」だそうで。

愛=無償ではないようです。

子供と動物への愛は無償だけどね☆これは全員一致の回答。


そんなこんなで、昨日は驚異的な早さで床に就き、途中で何度か目覚めたものの、朝までがっつり眠りました。

が、まだ眠い。


今日は1日、ため息をつくと幸せが逃げて行っちゃうから、ため息はつかないで飲み込もう作戦☆を同僚さんと実行し……、妙にストレスがたまりました。

ため息って素敵。ため息は吐くためにあるんだね。って意見で一致。


まぁ、そんなこんなで、しんどいんです。

ハッピーターンが辛くて(パウダー多すぎ)涙が出そうです。

とりあえず寝ます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-25 22:10:31

50cm

テーマ:人生七色日記

うりさんと人間との距離。

家屋の端と端から始まって、やっとやっとで50cm!!

一重に私やママンの日々の忍耐の賜物である。

触れられこそしないものの、人間が動いても逃げないというだけで快挙な感じで御座います。

来年の今頃にはきっと、触れられるようになってるはずです。

このゴッドハンドでメロンメロンにしてやんよ。


話は変わって。

加納果林 さんの個展が松山(萬翠荘)であります。

数日前に案内の葉書が届いていて、おお、これは行かねば!と張り切っておりました。

今日から30日までです。

総合科学博物館で開催中の宇宙開発展がやはり30日までなので。

29日に宇宙開発展、30日に加納果林作品展!と、予定を立てておいたのですが。

30日に従兄宅で食事会が開催されることになったそうで。

この類の集まりは、仕事以外は参加拒否できないので。

私の日曜日はなきものになりまして。

宇宙開発展を諦めるか、加納果林個展を諦めるか、両天秤にかけて先日から思い悩んでおりました。

で、思い出した金曜の予定。

……別部署の子の主催で飲み会でしたorz

飲み会の翌日に、えんやこら早朝から松山へ運転するのは、もれなく桜三里か重信あたりで寝てしまいます。

行けても精々、宇宙開発展。……ついでに見ようと思っていたプラネタリウムは間違いなく熟睡するでしょう。

どうしたものかと。

真剣に考え中です。

誰か、助手席で寝てても良いよ!と言う奇特な人はいないか(笑)


今日は1日、猛烈な目のかゆみと眠気に襲われまして。

今も、眠気がすごい。

これを打ちながら体がゆーらゆーらゆれてる感じさえします。

どこから来るんだろうかこの眠気。

眠いときは体が眠りを欲しているんだと思って、素直に寝るに限ります。

今日は早々に御布団に入りましょう。おやすみなさい。

ペタ返礼はちょっと色々回復してから伺います!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-24 23:26:02

メではなく米。

テーマ:人生七色日記

そんなこんなで昨日は、あの風雨の中を蒜山に行っておりました。
私のささやかな小さな車では、瀬戸大橋でぶっ飛ばされそうになり。
右斜線を過ぎていく大型トラックを、あんなに恋しく思ったことは御座いません。
お願いだから並走して私を風から守って……!!
50km規制の中を素直に50kmでしか走れない私……。
それでもよたよたしておりました。
人生初の、my運転瀬戸中央道です。
雨風だったけど面白かったー!
因みに片道3時間です。
運転は全く苦になりません☆
Rainbow Diary

Rainbow Diary


で、何をしに蒜山くんだりまで行ったのかと言うと。
B級グルメ「蒜山焼きそば」を食べるためで御座いました。
叔母がどうしても蒜山焼きそばを食べるんだと張り切ったので。
昼を少し過ぎた頃に蒜山到着。
とりあえず高原のあたりを車で走ってみて……。
雨の所為か流行病の所為か、牛の姿は1頭もなく。
ワイナリーでちらっとワインを見て。……と言ってもここは試飲がないので行き当たりばったりでワインを買わねばならぬという冒険。車を運転するんでなきゃ、ワイン&チーズのセットなんぞを楽しんでみたいところですが、名目私が運転手でも、いつでも交代できるように他の3人(ママンと叔母夫婦)もアルコールは控えているのです。

Rainbow Diary

ランチボックスなるものがあって、1つ780円。スープをつけると1000円。
薄切りのパン(バケット?)と半分のベーグル。サラダと豆料理が少しと、親指の爪くらいのチーズが2切れ、きのこ……と、ジャム。くらいだったかな。微妙なメニューだったが小腹がすいているので2つ購入。ついでに暖かいジャスミンティーと(暖かいどころか熱湯だった)、ノンアルコールの果実ジュース……ポリフェノールたっぷりっぽい葡萄のジュースを1本購入。ジュースだと思えば口の腫れそうなお値段だった(笑)
なんてったって目的は蒜山焼きそばなので、満腹になるわけにはいかんのです。
雨と霧に煙る微妙な高原を見ながら、車内で軽く昼食。(←2つのランチとジュースを4人で分ける。ジャスミンティーは私の♪)
道の駅蒜山高原(?)でお土産を物色し、遠くに遊園地を眺め、今度はお天気の良い日に……出来れば夏に来ようねぇとか言いながら、好評分譲中らしい別荘を横目に見る。
別荘を持つってのはどんな気持ちだろうかなぁ。
と思っていたら、叔母曰く、年に数回、何日かしか使わないで税金をたっぷり取られるなら上げ膳据え膳完璧なホテルに泊まったほうが良い、だそうで。
うーん。それもそうかも。
Rainbow Diary

さて、いよいよ蒜山焼きそば!
これは、道の駅「風の家」で頂きます。
1つ600円。お皿にどかーん!と……。一人で食べるにはちょっと多くて、かなり満腹でした。
結構、辛い。


ここでまたお土産を購入し……。
さて、雨だけどハーブガーデンでも覗いてみようかい……と車を少し走らせると。
目に飛び込んできた「天の岩戸」。

天の岩戸って例のあの天の岩戸ですかっ!?
わーい!行ってみよう!
左に行けばハーブ園。……のところを右へ。
桜の並木を潜り抜け(と言ってももう葉っぱなんだけど、春はさぞかし綺麗でしょうね)、たどり着いたのが「茅部神社」。
祭神は勿論、天照大神!!!
おおおおおお!!!!!
早速お参り。
ついでにおみくじ購入。
たて看板の矢印を左に進めば天の岩戸への遊歩道。
よしいざ!
ここまできて見ずに帰るアホがおるか!
雨だけどどんとこーいっ!!!
徒歩30分だそうです。
風強いけど気にするな!
いざ!

……素敵な山道でした☆
季節になればヘビィがにょろにょろいそうな山道です。
せせらぎと言うには豪快な流れの小川を左に、じゅるじゅるぬかるんだ道を進みます。
山道に入ると、天の浮き橋。真名井の滝と言う小さな滝を横目に、どんどん山道を登る。
登る。
登る。
風が強くて傘を差すと吹っ飛ばされそうです。
そこは素直に傘を畳みましょう。無理してさして足を滑らせたら笑いものですから。
雨に濡れ、風に吹かれて上多那。
そこからもう一息で、やっとやっとの「臨空館」!(←見晴台)
Rainbow Diary

Rainbow Diary

聳え立つ……と言うのは表現がおかしいけれど(笑)巨大な「天の岩戸」!
おおおおおおおおおお!!!!!!
こ、こんな山の巨岩の向こうに天照が隠れたのか!!!
つーかアメノウズメはどこで踊ったんだろうか。
踊れるような場所が見当たりませんけど。
って言うか天の岩戸でさえ、雨と霧で煙って見難いですけど(笑)
蒜山に天岩戸伝説があるとは知らなかった。
高千穂とか伊勢とかの方だと思っていたんだけど……、調べてみたら、結構あちこちに伝説があるんですなぁ。
古事記ってあんまし興味なかったけど、ちょっと読んでみようかな♪


ずぶ濡れだし足元はどろどろだし……、山登りで体はあったまったけれど服が気持ち悪い~。
車に乗り込んでエアコンで暖めて、服も中途半端に乾いていく。
ふ、風呂に入りたいですっ!!!
Rainbow Diary

Rainbow Diary
と言うわけで、言ってきました湯原温泉。
温泉街に入る道が通行止めになっていて、道を尋ねるつもりで入った旅館「米屋」で入浴することに。
ななんとなんと!
人生初の薔薇風呂!!
きゃーーーーーーーー!!!!
なんて乙女心を刺激してくれるんだっ!!!
日曜の夕方とあってか、お客さんの姿はちらほら。
浴場の方は私たちが入ったときにいた1人のお客さんがいただけで、暫くで出て行ったので貸しきり状態。
うきゃ~www
ほんのり薔薇臭。
素敵過ぎるっ。
私、今日ここに泊まりたいです……!と思わせる、なんとも素敵な空間。
道端にあるというのが頂けないけど、中は本当に素敵で、スタッフの人もすごく親切で丁寧でビックリするくらい。
自分に招き猫の置物なんぞを買いました。
いいわ~ww
名残惜しいがにゃにゃんとわんが待ってるので帰るのです。

帰宅は9時半を過ぎ、叔母夫婦と別れを告げて自宅に戻ったら10時を過ぎておりました。
猫たちは雨にかまけて1日寝ていたようで。
少し大目に入れておいたドライが半分以上残っておりました。
新しいのに入れ替えて、お土産ものの整理などして。
1日運転&風雨の山道散策で疲れ果てたので早々に布団に入りましたが、結局寝付いたのはいつもと同じくらいかな。

今日は今日で予約しておいたタロットの日。
前回、仕事のことを占ってもらったので、今日は全体的な運気を……と思ったら、「氣」がなくってお話にならない的なことを言われましたorz
見事なるパワーダウン。
氣がなさすぎて、すべてが停滞。仕事も健康も金運も恋愛も、全く前に進めない状態なので、まずは氣のチャージをすべし!すべてはそこから!と言われまして……、白い紙に八角形を描き、中に「氣」と書いた紙をくれました。
それを座布団の下に敷き、1日20分程度座って氣をためるべし!
早速帰宅して、お座布団の下に敷きまして、20分ばかし座ってみました。
そんなに覇気のない顔をしてたんでしょうか。確かに、最近は全くやる気が起きず、仕事でも「頑張ろう」とは思えなくなっておりました。1日が何とか過ぎてくれたらそれで良い、古株とも適当な距離を保って当たらず触らずであれば良い。どうにか24時間が経過して日付が変わってくれたらそれで良い……とばかり、何事にも無気力で。
体力的にと言うよりも、精神的にしんどい。
まさに、「病んでる」と言った状態だったけど。
何故占いでそんなことまでわかってしまうんだ。
面白いなぁ。
八角形の中に書く「氣」は「氣」であって「気」ではいけないのだそうです。「気」だと「メ」で「×」になってしまうから。必ず「米」と書くように言われました。
検索してみたら、この八角形に「氣」と言うのは風水であるんですね。
病気のときにそれを書いた紙で体をなでると良いとかも書いてありました。
……喘息の酷かった幼稚園児の私の背や胸を、般若心経を書いた半紙でさすってくれた婆様を思い出しました。
1回20分でフルチャージは無理だろうから……しばらくは続けてみたいと思います。
当分は聞くCDも自然音とか風水のになりそう(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-23 22:23:51

帰宅~

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-100523_2016~010001.jpg

少し前に帰宅しましたー!
今日は蒜山に焼きそば食べに(笑)行ってきましたよ☆

疲れ果てたので、更新はお休み。
ペタ返礼も明日、伺います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-05-22 22:49:10

ママ!

テーマ:人生七色日記

炬燵様出現最長新記録。

今日やっと片付けました。

まだ寒いですけど何か?


昨日は別部署の同僚さん主催の飲み会だったのですが。

寒くてスパッツをはいていた私に、同僚さんと社員さんの1人がダメだし。

強制的にロッカーに連れ戻されて脱がされました。

ぽんぽん冷やしたら風邪引きますやん!

足が冷えたら神経痛が酷くなりますやん!

冷えは万病の元って言いますやん!

……反論は悉く却下されました。

お洒落は我慢!なのだそうです。

……別にそんなにお洒落しなくなってかまわないんだよ?ぱっと見た感じが不恰好じゃなきゃ何でも。

結果として、店内は寒く、足が冷えて冷たくなって感覚がなくなり始め。

掘り炬燵タイプのお店で何が悲しくて正座……orz

畜生、今度からは絶対に脱ぐもんか。(←来週と再来週も飲み会です……)


解散が結構早かったので、帰宅してからだらだらと本を読み……、寝たのは2時頃だったかな。

朝はいつも通りに起きたけど、何てったってお休みなので、THEダラダラモード。

こちびも大喜びです。

本を読んで昼までごろごろして。

そうだ、いい加減に片付けないと!と思い立って涙ながらに炬燵を片付け(←猫たちから非難轟々)、再び本を読み。

夜になってやっと、会社に放置してあった車を取りに行き……、お買い物して帰宅。

丁度雨が降っていたんだけど。

夜道で雨がざーっと降るのと、車内で流していたハレルヤコーラスがなんか絶妙で。

いいわぁ~ww

一人、浸る。

駐車場に車を停めてまだ暫く悦に入っていた(笑)

時々、音楽があまりに素晴らしくて余韻に浸って車内でぼーっとしているときがあります。怪しい人ではないのでそっとしておいてやってください。


話は変わって。

冬もののもこもこしたパジャマをまだ着ています。

まぁ寒がりなので、夏場でも長袖のパジャマで平気なタイプですが、流石にこのモコモコは暑い。

が、それでも耐えている。

何故なら。

このパジャマは、こちびのママなのです。

こちびはママンよりも私のことを自分のママと思っている節があるんだけども、このパジャマを着ているときは、体だけではなくて毛皮までママだと思うらしく、そりゃー嬉しそうに喉を鳴らしながらちゅうちゅうとパジャマの袖口や襟元なんかを吸っている。

眠りからの覚めて最初に見るのが、普通の服の私と、パジャマの私とでは勢いが違う。

普通の服で、「こちび!ママだよ!」と言っても、「ふーん」くらいの勢いしかないけれど、パジャマの私だと「ママ!会いたかったでち!!」とばかりに走ってくる。

いい加減暑くなってきたので、そろそろパジャマを普通の長袖に替えたいんだが。

あんまりにもこちびがお気に入りなので、脱ぐに脱げない。

同じ素材のが2着あるので洗い代えは常にある状態。

そんなに好きなら、1着を提供しようかと、寝床に入れたこともあるんだが、パジャマだけには何の魅力もないらしい。

私がパジャマを着用している状態が正式な「ママ」。

炬燵も、寝具の毛布も撤去したけれど。

……パジャマはもう少し、真冬モノかなぁ……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。