--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-03-31 21:56:36

戦いと旅立ち。

テーマ:人生七色日記

毎日が戦いです、こんばんは。

精神戦精神戦ww

それでも今日は、古株3人中2人がよそに行ってたので楽でした。

問題は、残り1人が例のオバサンってことで(笑)

ま、気にしない気にしない。

古株2人の不在でみんな微妙な開放感を味わって、ちょっと顔が緩んでたな。特に社員さん2人(笑)良かったねーww

例のオバサンは、夕方に急激に機嫌が良くなって、にこやかに話しかけてきたりした。

その二面性が怖いわ!

と思っていたら。別の社員さんが後でこっそり、「あの人は機嫌が悪くて悪意を漂わせてるなーと思ったら突然親切になったり鬱陶しいくらい優しくなったりするから、何を企んでるんだろうって勘ぐっちゃうわ!」って言っていた(笑)

「あはーww私はあの優しささえ、もう信用してませんけどーww

って返事したら同僚さんに、「あんた……人間不信になりかかってんじゃないの?」といわれてしまいました。

人間不信にもなるわーい!

毎日が戦場。

社員さんも、同じことを言ってて笑った。

そして毎日が不戦敗もしくは敗退。

この期に及んで勝つことなんて考えません。

1日無難に生き抜いていけたらそれでいいのだ。


そんなこんなでこの会社に転職してから2年が過ぎてしまいました。

去年入社した、同い年の別部署の人が、今日旅立って行きました。

看護婦さんになるんですって!そのために、看護学校に入学するそうです。

スゲーーーーーーーー!!!

「もう年なので、かなり思い切りが必要でしたけど、がんばってみます!」

年ってorz

年ってorz

年ってアンタ……orz同い年やおまへんかorz

どんだけその言葉が胸に突き刺さったことか。

今から、何か全く新しい生活って、すごいなぁ。それも自分の人生を決める生活って。

どうしたらそこまで情熱を持てるんだろうか。

私はやりたい仕事あるけど、とりあえずお金もないことだし、今の仕事をやめて一気に新生活!!ってのは、出来ないわぁ……。今の仕事の僅かな収入がなければ、生活できないんだもん。

いつまでも結婚しないで親元でのらりくり暮らして、さぞかし貯金もたまるでしょう?って、職場でよく聞かれるんだけど……、生憎うちはそんなお金持ちのお家柄じゃないので、自分の収入も大半、生活費に消えていきますよ?

親元にいる=生活費不要!なワケじゃないんだが……。

爺様の遺した家なので、家賃こそ要らないけど、火事で燃えたところを直したりしたローンがあるし。

家電・携帯(自分のと、母親のと、大叔母の)・インターネット代・車と着物と保険とか支払って、人間と猫の食費をプラスしたらお給料の9割消えて行きますけど……。

若いんだから学校に行って資格を取ったら?ともよく言われるけど……。

学校に行く=お金がかかるではないかっ!!

……お金だけの問題じゃないんだが(笑)学校に行ってまで勉強して欲しいと思う資格が、別にないんだよなぁ

……。

この年で看護婦を目指すのかぁ……、すごいなぁって、本気で感心。

いや、まだ私とかより何歳か上で目指す人もいるらしいけど。

うーん……私、勉強嫌いだもんなぁ。

「何かしたいことないの?」って聞かれて。

「そうですねー、図書館に行って本読んで、古本屋に行って本読んで、家で本読みながら猫とごろごろ出来たら一番幸せですねー」って答えたら、呆れられました。

すんません、基本どこまでも怠惰でダメな人間なんです。がむしゃらに、必死に、身を粉にして働くってことが出来ません。隙あらば休もう、サボろう、楽しようとしか考えられませんorz

ともあれ、旅立った彼女にエールを!

いつどこかの病院でお世話になる日が来るかも知れません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-30 22:18:02

恐るべしお客様感謝デー。

テーマ:人生七色日記

今日は火曜日なので、ジャスコが5%オフだよー!と、今朝同僚さんに言われたんだが。

今日購入すべきものと言えば、ファンデーションとパンと牛乳くらいだったので。

ファンデーションはメディコで買って、ついでに花屋で何か買って、パンと牛乳は自宅から一番近いスーパーで買えばいいかなーと思っていたのですが。

20305%off♪と、社員さんが歌っていたので思い出した!

今日はお客様感謝デーではないかっ!!!

化粧品だって5%オフではないかー!!

……ジャスコにちふれあったっけ???(←ファンデーションとアイシャドウ・アイライナーはちふれ愛用。安くて結構お肌に優しいから。そして動物実験してないらしいから。笑)

近くにいた事務員さんに確認したら、あるとのこと。

よーし!今日はジャスコでお買い物だーーー!


と言うわけで。

無事にちふれのファンデーション(詰め替え用)購入。

いざ、パンと牛乳を……!

と思ったはずなのに。

何故かしら、マイバッグがいっぱいだorz

紅茶切れてたのを思い出して良かったが……。

余計なものも色々買ってしまった気がする。まぁ、食品なんでいずれは必要になり、腹に収まるわけだけど(笑)

お客様感謝デーってすごいなーーーーーー。


そんなこんなでどうにかこうにか息も絶え絶えですごした火曜日です。

あははあははあははあはは。

あははあははあははあはは。

うふふうふふうふふうふふ。

うふふうふふうふふうふふ。

笑うしかない。

ぎゃーーーーーーーーーーーーーー!もうイヤだこの魔窟!!!!

どうにかやっていけるのは、10人中7人のスタッフが残り3人にうんざりしてるという共同体感があるから(笑)

お互いに目配せしたり、こっそっとつぶやきあったりして吐き出すことが出来るから、まだどうにかこうにか頑張っていけるけど。

胃の痛みは限界に近くなりました☆


ペタ返礼はもしかしたら今日中に出来ないかもですー。返礼しきれなかったらごめんなさい!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-29 22:26:12

これはもしや……?

テーマ:人生七色日記


仕事イヤイヤ病ではなかろうか!?

今現在、猛烈な頭痛に悩まされております。

これで明日、仕事が休めるなら…………!!(明後日恐ろしくて仕事にいけなくなります。笑。)

今日はナニヤラわき腹が痛かった。

ストレスか。

同僚さんは最近めっきり白髪が増えたそうな。

ストレスかーっ!?

最近、合言葉が「ストレスか?」になってるような気がします。

イヤだそんな合言葉……。



古株3人組の、例のオバサンは。

私との一件の後、本当に見事に、仕事の話を一切しなくなった。

って言うか2人っきりのときは絶対にお互い喋らないし。

大勢でわいわい喋っているとき、どんだけ笑顔で接して冗談を言い合っていても、2人になるとぴたりと会話がなくなり、無表情になります。

そんなわけで。

これまでしつこいくらい鬱陶しいくらいつーかもうそれ何度も聞いたから!みたいな話さえ、一切しなくなったので、気分的にはある意味楽だったのだけど。

古株3人の別の1人が、「あたしが指導してあげなくちゃ!」って微妙な使命感にとらわれたらしく。

これまでそのオバチャンの標的は半年前の新人社員さん2人だったのが、私と同僚さんも見事ロックオン!

いやもう、言われなくても分かってますから。この次にしようと思ってる作業ですから。私と同僚の中でちゃんと段取り組んでやってますから。て言うかそれは私たちの仕事じゃありませんから。つーかそこまで私と同僚がやたらオマエ等正社員は何の仕事をするんじゃコラーッ(怒)

ってところまで、素敵に口出しして下さいます☆

近い将来、トイレに行く回数まで注意されるんじゃないかしらーって思うくらいです(笑)

新人社員さんの1人なんかは服の着方にいたるまで注意されたりして気の毒なくらいです。



なんつーか。

労働意欲を著しく消耗させてくれる人です。

と思っていたら、数日前に上司さんが、「あなたも少しオトナになりなさい。そんな細かいことにまで口出しして、仕事する気を失われたり、出社がイヤになったら困るんですよ」と注意していたんだが。

「お言葉ですが、こっちのほうが労働意欲なくしますけど?仕事するのがイヤになりますよ?」

と、返事をしていたのを聞いてしまった。

おまえ…………orz

どの口が言うかそれをっ!?

口を捻ってやりたいとさえ思えませんでした。

すごすぎるよこのおばちゃん。

だったらいっそオマエは仕事をしてくれるな。

黙って座ってくれてたらそれでヨシ。

その口出しでどんだけ新人社員2人が萎縮しているのか分からんのかーっ!?



……上司には、付いていきたいと思ってるけど。

やっぱりこの職場での役割は、もう終わりかなと言う気がする今日この頃。

異動願いを出してみようかと本気で思っている。

キャベジンに頼らない生活がしたい。(食生活含めて、だけど。)





そんなうんざりする話はさておき。

実は先週、楽天で美顔器を買ったのです(笑)

いやー、安かったんだー。(相場は知らんが、ためしに買っても良いと思う値段だった)

イオン+ローションビューセットと言うやつで。3種類から選べる美容液を、EGF配合とか言う奴にしてみたのです。

それが、今日届きまして!!

早速いそいそ試してみたわけです♪

が。

別に音がするわけでも振動するわけでもないので、本当に効果あるんか……と、とりあえず何の実感もないままに終了。

いや、それでもきっと。信じて続ければいつか!



豆乳にヨーグルトに(借り物の)ゲルマニウムローラーに、今回の美顔器に……。

努力は怠ってないつもりなんだが何の効果もないんだなぁ(笑)


税込1980円の驚愕価格!一流メーカー発の人気イオン機能搭載美顔器緊急入荷!【イオン+ローシ...






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 23:07:36

4個105円。

テーマ:人生七色日記

100円ショップに行ったついでに、うちの子たちに何かおもちゃを買おうと思ったんだが。

普通の、ぱたぱた振るタイプのやつはありのパースケが食べてしまうので危険。羽のついたやつはみんなでこぞって毟ってしまうので危険、丸いぼんぼりのついた奴はぼんぼりだけちぎって遊ぶので意味がないと思い悩み、ボールにでもしようかと思えばやたら大きなものしかなく。

今日は諦めようかと思ったときに、目に飛び込んできたのが、パーティーグッズコーナーにあった、ディスプレイ用のぼんぼり。2種類くらいサイズがあって、小さいのは10個くらい入って105円、大きいのは4個で105円。

小さいのは勢い余って飲み込んでしまう危険があるので、大きいほうを買ってみた。

で、帰宅して早速「おかえりー!」とジーンズにジャンプしてきたこちびさんに見せびらかし、ぽーんと投げてやる。

みゃっ!と鳴いてこちびさんが取りに走る。

暫く転がしたりしながら、しっかりくわえて、戻ってくる。

投げる→取りに行く→戻ってくる→投げる→取りに行く→戻ってくる……って動作を、こちびさんは飽きることなく結構長い間、繰り返した。

喜んでいただけて何よりです。

これと同じ行動を、次郎がしてくれたらすごいダイエットになるんだけどなぁ。

次郎が活発なのはご飯の支度してるときとおやつをねだるときだけで。

2度の食事とおやつと昼寝をこよなく愛するので、最近は抱き上げるのも一苦労なくらいデブです。

そのデブが。

誰もいないときは(彼的には)そっと膝の上に乗っかってくる……。

5分も立たずギブアップです。

彼は実は抱っこも好きな甘えん坊なんですけど……。

3分も抱いてると肩が凝ってきます。

どうしたもんだ……。


カスピ海ヨーグルトの弐号君を更に増殖させるべく、新たに密閉のタッパーを買ってきた。

今はまだ、量が少ないので食べるのも種を取ったあとに遠慮遠慮で、思う存分味わえない。

ネット徘徊中に、腸年齢テストなるものがあったのでやってみたら、ななんとなんと!実年齢+26歳と言う涙ぐましい結果

が……!ヨーグルトを1日に200g食べろと書いてあったので、1日に200g満足に食べられるようにせっせと増殖させなくっちゃ!

因みに頂いた弐号君。

どんな牛乳でもかまわないのか、例えばらくれん牛乳とか?と聞いたら、上司さんはいつもらくれん牛乳で作っているんだそうな。一安心♪うちは子供の頃かららくれん一筋です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-28 17:02:59

新居浜市民に朗報!@犬と猫と人間と

テーマ:ブログ

ずーっと気になりつつ、まぁどうせ新居浜なんかじゃ上映されないしね。と、諦めていた「犬と猫と人間と 」。




Rainbow Diary

http://www.inunekoningen.com/index.html



なんと新居浜で上映されます!びっくり!

検索かけてみるもんだなぁ…………すげーーーーー。



「犬と猫と人間と」上映会・シンポジウム

4月18日(日)13時~新居浜市総合福祉センター

講師;飯田基晴監督、マルコ・ブルーノ氏

入場料;500円

詳細はコチラhttp://niihama-kyodo.jp/modules/eguide/event.php?eid=369


チケットは協働オフィスにて発売中。(←「チケットあります」ってなってました!)

…………協働オフィスってどこだorz

早速問い合わせてみなくっちゃ!!!


ストーリー読んだだけで重すぎて、見るのをためらいます。

が。

猫と暮らす者として、こういう現実があるんだと目をそらしちゃいけないなと……。

1匹でも救いたい。

救いたいなんて、大袈裟でエゴ丸出しかもしれないけど。

うちにいる8匹だって、もしかしたら保健所で処分されてたかも知れない野良猫なんだし。

これからだって、きっと(いや、間違いなく)猫と暮らすから。

人間として、何が出来るのかなってことを、ちゃんと見つめてみたいなと思う次第です。


新居浜市にお住まいで、気になりつつ諦めていた方、いらっしゃいましたら是非、協働オフィスまで!(だからどこなんだorz)

あ、↑のURLにちゃんと電話番号載ってます(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-27 23:14:40

沁み入った。

テーマ:人生七色日記

昨夜の「とりあえずビール!」。


7時に居酒屋集合。

まさに♪飲んで飲んで飲まれて飲んで飲んで酔いつぶれるまで飲んで飲んで。

1杯目のビールが無性に美味しかった!!

よく冷えてて、泡がキメ細かくって。

寒かったし、別に喉も渇いてなかったんだが、一気に半分くらいまで減った(笑)

若い子ではないので、ぎゃんぎゃん盛り上がって大騒ぎ☆なんてことはなかったけれど、和気藹々、ひたすらおしゃべりして、飲んで食べて飲んで食べて。

二次会は社員さんお勧めのバーへ。

すっごい面白いカクテルが沢山あって、面白かった!

昆布茶味のカクテルなんて初めて飲んだ(笑)社員さんの娘ちゃんの名前のついたカクテルとかもあって。

帰宅したら2時でした……orz

おかしいなぁ、みんな12時頃には帰る予定だったのに……(笑)

楽しい時間は、思いのほか早く過ぎるものなんですねぇ。


昨夜は色々ちゃんぽんで飲んだので、軽く二日酔い。頭痛と胃痛が酷かった……けど、昼には復活♪何だっけ、飲む前に飲んだ肝臓の働きを助けるとか言うドリンクが良かったんだろうか、胃の調子が悪いからセーブしたのが良かったんだろうか?

朝はちゃんといつも通りに起きて、昨夜居酒屋に放置してた車を取りに行き……、帰宅してからだらだら本を読み(←やっと「ラブリー・ボーン」を読み始めた)、夕方までだらだら過ごして。

お買い物に出掛けるも、寒さに負けてミスドに非難。

一番大好きなチョコファッションと、ブレンドコーヒーで暖を取り、肉屋でお買い物をしたら9000円のおつりの内、4000円を500円玉で支払われちょっと凹み、どうにか500円玉を処理できないかとちまちまと買い物に励んで半分くらいまで減らしたが……。財布の中が小銭でじゃらじゃらしてて鬱陶しい。

古本屋で本を買い、帰宅したら8時前。

今日の夕飯は叔父の釣ってきた鯒の煮物と、納豆と味噌汁です☆

鯒は随分大きくて、皮をはぐのに苦労した……、出刃包丁(?)がないので、無理やり骨を叩き切ったら包丁が全く切れなくなってしまった(当たり前だ。笑。)

でも身が絞まってて美味しかったぁww

(因みに肉は明日の夕飯です)


上司さんに貰った弐号君は順調に増殖中☆今、2度目の増殖に励んでいます。と言うか増殖したので冷蔵庫で眠っています。なんて面白いんだww

しかしカスピ海ヨーグルトって何の効果があるんだろうか、ダイエットに効くとかいって、前に同僚さんが食べていたけど……、本当に効くのかなぁ。

効くんならどんどん食べようww最近メタボが気になるお年頃です(笑)

子供の頃から、胃がぽっこり出た体型。そのままオトナになってしまいましたorz

宿便は(あんまし)ないだろうから……、内臓脂肪と皮下脂肪がめいっぱいくっついているんだと思われる……(遠い目)

内臓脂肪が多いと……逆流性食道炎になりやすいんだったか……、私はいつも胃の具合が悪いけど、もしや逆流性食道炎だったりとかしてなー。だったら、ダイエットして内臓脂肪を減らせば少しは改善されるんじゃなかろうか!?

Hピロリの検査をした方が良いんじゃないかとも言われたが……)

豆乳は毎日欠かさず飲んでるけど。

今のところ、何の効果も実感できないなぁ。

肌は年中荒れてるし、バスとアップもしてないし。コレステロール値なんかは分からないけど。少なくとも体重は増えても減ってない。(て言うか豆乳を飲み始めてから太りましたけど……?)

いやしかし、続けることに意義があるのだよ、と毎日毎日200ml飲んでる。

カスピ海ヨーグルトも続けたらいつかどこかで何か良いことがあるかなぁww

……意外と一つのことに固執して継続できる性格です。

不思議なことに、食べることに関してのみ!(笑)

これが、運動につながったらもっと簡単に痩せるんだろうけどなぁ……。体を動かすことはすべて三日坊主ですwwま、そんなものさ。にんげんだものー!


写真は、今日のばかにゃんこ。心優とあり。

「ねむねこ」とか言うぬいぐるみは、従兄宅の次男がクレーンゲームでgetしたのを売りつけられました。1000円くらいかけてとったらしい。馬鹿じゃないのか……orz買い取る私も私なんだが。

あと、今朝見つけた天道虫♪

もうツバメも飛んでるし。

すっかり春っぽいなー!

寒いし桜は全然咲かないけど!

来週、お花見なんだけどなぁ。もうそろそろ暖かく……なるよね?


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-25 23:08:08

裏海弐号君。

テーマ:人生七色日記

うらうみ・にごう

ではなくて。

りかい・にごう

裏海=中国語でカスピ海。らしい。


上司さんに、カスピ海ヨーグルトを頂いた。

上司さんは知り合いに貰って、もう随分長いこと長いこと長いことせっせと自宅で増殖させているのだそうな。

先日、ヨーグルトの話になったときに、興味があるならあげるよー!と仰るので、お言葉に甘えていただくこととなりました。

今日、密閉タッパーに入れて私と同僚さんに♪

上司さん曰く、上澄みを取り除き、中間より下のヨーグルトを種にすると良いとかで……、早速、種を取って牛乳を注いで、ただいま常温保存中。うまくいけば明日には我が家初のカスピ海ヨーグルトが出来ているはず!

ドキドキww

まるで理科の実験のようです☆

残った方のヨーグルト。

頂いてみました。

ヨーグルトは砂糖やフルーツもしくはアロエなんかが入ってないと食べられないワタクシで御座いますが、思ったよりも酸味が少なくてまろやかで、何も加えずに食べられましたー!

無事にヨーグルトが出来上がれば、もう市販のを買う必要なし!毎朝の食事に困らない!

どきどきわくわく。

明日が楽しみ~♪

大体、6時間~20時間くらいで出来るらしい。

裏海弐号君と名前をつけたので、頑張って増殖して欲しい♪


さてさて。

明日は飲み会だーーーー!!!

メンバーみんなみんなストレス満載なので、どっさり発散してこなくっちゃ。

楽でお腹を締め付けない服……と、3つくらい候補を作っておいたんだけど。

1つ目は肩が凝るのでやめて。

2つ目は飲み会と言うよりお散歩仕様なのでやめて。

微妙なんだが3つ目に決定。

唯一の利点はワンピースなので全くお腹を締め付けないこと(笑)

食べるぞー!飲むぞーー!!

……その前に、明日の仕事を頑張るぞー…………………orz

悪意が澱んだ職場ですケド。

負の妖気と言うより腐の妖気漂う職場ですケド。

頑張る。

頑張るんだ。

頑張れよ私!

もはや人を応援する気力がない。自分を鼓舞するので精一杯。

朝起きて出勤するだけでヘロヘロ。

部署で古株3人の顔を見ただけで精神的打撃を受ける。

同僚さんは最近本気で出社がイヤになってきたらしい。

悪霊退散!って、お札でも部署のどっかにこっそり貼ってみたい今日この頃です。


ペタ返礼は明日……は多分(いや、間違いなく)無理だろうから明後日にでも。すみません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 22:59:44

「びーこ」と言えば。

テーマ:人生七色日記

魚の幼児語。


でも我が家では、こちびさんの愛称です☆

びーこちゃん♪

小さい頃にびーびー鳴いてたからびーこちゃん。


そんな話はさておき。

職場に差し入れが届きましたよ~♪

白いたい焼き。

私はこれはあまり好きじゃないんです。たい焼きと言えば、白くもなく薄くもないごくごく普通のが一番好きなのです。

故に、白いたい焼きもこれまでに一度しか食べたことがないのです。

フツーに餡餅でいいじゃん?とか思ったし(笑)

が、頂いたものはありがたくご馳走になります。

一緒に休憩していた6人中、5人が頭から食べました。尻尾から食べたのは1人だけ。

……私はたい焼きは頭から派です。

尻尾の方になるにしたがって、あんこが少なくってちょっとさびしくなるのが良いのです。甘ったるいのが少しずつ緩和されていくのが良いのです。焦げて硬くなってるのも大好きです。

尻尾から食べる派の人に言わせると、最初にあんこの少ないあまり美味しくないところを食べておいて、あんこのたっぷり入った頭は最後に楽しむんだそうです。

たい焼きって言えば大体、頭か尻尾か、どちらかから齧り付いて食べるけど……。

真ん中(背中とかお腹)からイキナリがぶっと行く人は、いないのかなー?


ところで、仕事帰りにビタミンBミックスを買いに薬局に寄ったら、名前を忘れてしまったが、肝臓の働きを良くして二日酔い対策しようぜ的なサプリ……?が、店頭にあったのです。

これは買わねばーーー!!

と思ったが、錠剤の方は1600円とか何とか。

効くか効かないか分からないものに2000円近くは出せないなぁ……と思ったら、ドリンクタイプ3本で900円程度のを発見。

微妙だなーーーー!!!

と思いつつ。

錠剤は残って捨ててしまう可能性があるが、ドリンク3本くらいなら飲んでしまうだろうってなもんで、割高だし自分の中にナニヤラ矛盾を感じないでもないが、買ってしまった(笑)

金曜に早速試してみたいと思います♪

アルコール摂取前の乳製品(牛乳とかヨーグルトとか)は全くダメだった。

アルコール摂取前のグレープフルーツ(ジュース)も全然効果なかった。

アルコール摂取中に挟むノンアルコール飲料もさっぱりだ。

アルコール摂取前の胃薬(キャベジン)も今ひとつ効果を感じなかった。

アルコール摂取前後のウコンの力は試したことはないが……。

二日酔い最中の緑茶も梅干も蜆も胃重感や頭痛や関節痛には聞かない。

何のことはない、度を越さなきゃ良いだけの話なんだけど、それが出来ないから何とかして少しでも軽減しようと努力してるんだけど、どれもダメだなぁ。

先月、飲み会の時に、ウコンの力+胃薬が一番効く!と聞いたんだけど……。

度を越さないって難しいww

自分の度の限界点がどのヘンなのかよく分かってないし(笑)

日本酒なら5合くらいまで大丈夫☆

ビールなら……ジョッキ4杯くらいかな?(←これは胃が苦しくなって飲めなくなるだけ)

ワインなら1本~1本半くらい。

焼酎はどうかなぁ、分からないなぁ。

ウイスキーやブランデーは……ロックで3杯くらいか??

単体で行けばそれぞれもっと飲めるのかもしれないけど、色々混ぜ合わせて飲むから最終的に自分がどれだけ飲んだのかハッキリ分からないままなのです。

今度試してみようかな。……自宅でね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-23 23:15:55

シャコ。

テーマ:人生七色日記

シャコが安かったのだそうで、叔母とママンが購入して叔父宅にもお裾分けにして、3軒で分けたのです。

自分で茹でるのは面倒だけど、叔母が一旦もって帰って茹でてから振り分けてくれたので、私は食べるだけ~♪


シャコを初めて食べた人って勇気あるなーといつも思う。まぁ、海老とかカニとかもそうだけど。

剥くの殻を剥くのが大変そうだなぁとか、思わなかったんだろうかなぁ。

殻を剥いてでも食べたいと思ったんだか、殻を剥いてでも食べなきゃならん状況だたのか。


うちではいつも、塩茹でで頂きます。

せっせと殻を剥かなきゃならんので、食事を終えたあとのデザート感覚(笑)

刺さる刺さるww汁が傷口に沁みる沁みるww

でも、旬だけあって子が一杯入ってて美味しかった~♪

塩茹でにするくらいしか、食べ方を思いつかない。

他にどんな食べ方があるんだろうかなぁ。

生でも食べられるんかなぁ……。


今日は郵便局で2つ、郵便を発送。

海外宛が1通と、舞鶴宛が一通です。

彩飛さんごめんなさい。封をしてから手紙を入れ忘れたことに気付きました。イキナリつまらないものだけが届きますがご容赦ください。

本元さん宛は例の如くお手紙ナシで今週末~来週頭発送の予定です。……ガムテープで封をしたまま部屋にありますorz今日発送の予定だったのですが、雨だったので傘差してはもてず……。


そんなこんなで今日はちょっと疲労蓄積率が激しいのでこれで終了。

ペタ返礼は明日です。すみません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-22 23:00:01

でかしたバカボン!

テーマ:人生七色日記

じゃじゃん♪


Rainbow Diary

昨日、友達とゲームセンターに行くんだと言う従兄宅の長男に、「にゃんぱいあ」http://www.glad-shop.jp/nyanpire/chara.html グッズをgetして来い!と命令しておく。若干、お小遣いを添えて。

取って帰ったら、またお小遣いカンパしてあげるからね♪

と、まぁあんまし期待しないで言っておいたんだが。

今朝8時、奴はやってきた。

「とったぞー!」

意気揚々と。

にゃんぱいあ模様のピンクのナイロン袋を差し出すので、どれどれと見れば、出てきたのが上の写真2体。

でかしたバカボン!偉いぞバカボン!

褒め称えて、財布にあった小銭(400円)を渡しておきました。


クレーンゲームなんて、もう10数年やってないので、自分では取れない。10数年前だって取れた試しがない。

自力で取れないものに何百円もつぎ込むのは癪なので、ずっとずっとやってない。

うまい人に取ってもらえるなら、そのほうが良い。

と言うわけで。

またゲームセンターに行ったら宜しくねwwとお願いしておく。

嬉しいなぁww

にゃんぱいあ欲しかったんだー♪

子供でもいればゲームセンターでクレーンゲームも良かろうが、この年で一人でゲームセンターってまず行かないんだよねぇ(笑)


そんなこんなで朝からウハウハwwの月曜日。

道が空いてて通勤が早いわ~。素敵。最近、駐車場着が10分~13分だったので、久し振りに5分着で嬉しい。

早く工事終わらないかなぁ……、ホント、混雑して困ります。

明日はちょっと早めに行かなきゃならんのだけど。

早めに到着するために早めに家を出たときほど到着が遅いのは何故……。


お仕事は普通に忙しく。

職場の雰囲気は冷戦状態。

居た堪れない沈黙の時間がなんとも苦痛だ(苦笑)どうしたもんだ。

忙しいからどうにかやり過ごせるものの、これで暇だったら本当に居辛いくらいで。

同僚さんが、「金曜日は目一杯憂さ晴らししようね!」といってきたので、行く予定の店をまだ予約してなかったことを思い出し、今日あわてて予約。

飲んで~飲んで~飲まれて~飲んで~

飲んで~酔いつぶれるまで飲んで~飲んで~

飲みまくろうね。と約束。

指折り数えて金曜を待ってます。


以前使っていた動画サイトhttp://www.flipclip.net/ が分かったので見たら、過去にupしたのが自分で思ってたよりも沢山あってうっかり全部見てしまった(笑)

嗚呼ww

里宮可愛い里宮可愛い里宮可愛い里宮可愛い。

里宮が一番煌いてて輝いててダントツに美しくてラブリー。

でも留可も玲緒も音福もたまらん可愛いwww

あの頃は毎日1時間~2時間は一緒に遊んで、写真も動画も山ほど撮ったなぁ。

仕事変わってから夜早く寝るようになって、遊ばなくなって。今の子たちは写真さえ少ない。

やっぱり、よく相手にして遊んだ子のほうがよく懐くのかなぁ……。

なりさんなんて、いまだに話しかけただけで文句を言うんだが……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。