--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-02-28 22:20:01

物々交換?

テーマ:人生七色日記

ママンが某StarowberryHouse’S’のイチゴを昨日買って来てて。

2パックはうちで頂き、2パックを親族宅、2パックを上司、2パックを某社員さんへおすそ分けに行った。

上司さんとは会社の玄関で待ち合わせて手渡したんだが。

お礼に、とゼリーを沢山頂いた。

そんでもって社員さんは、社員さんの自宅近くで待ち合わせて手渡したんだが。

お礼に、と文旦とチョコを頂いた。

物々交換面白い。


ゼリーは食べないので別の親族宅へお裾分けに行って。

文旦は大好きなので明日あたりのおやつに頂くことにした。

チョコは……。

我が家の夕食時に母親と喧嘩をしたんだと家出してきた(隣に住む)従兄の長女が欲しいというので帰りに持たせた。

おかしいなぁ、どうしてわらしべ長者的物々交換が成立しないんだろうか。

つーか従兄長女、号泣しながらうちに来て、宿題して気が萎えて、うちの夕飯を食べてなんかママンが見てたDVDを途中まで一緒に見ていたくせにいつの間にチョコを見つけたんだ。目敏いやつめ。


今日はお天気がすごーーーく良くって。

昼間は暑いくらいだった。

春っぽいな~と長閑な気分でいたんだが、夜になって外に出たら、風は冷たいのに空気がすっごい春っぽい匂いで、うわ~~~~春だぁぁぁぁ!!夜桜とか見物に行ったときと同じ匂いがするーwwって妙にうきうきして。

その上、明るいなぁと見上げたら月がえーらい綺麗で。

満月なんだろうかね、丸くて大きくて綺麗だったよ。

月光を浴びると気分がすごくよくなる。(←加菜子的に気分が良いわけじゃありません、念のため)

太陽光線浴びても後で熱が出たりしんどいだけだが月光はいいよ月光は。うん。

すーーーーっと一瞬、ココロが軽くなるような気がしたなぁ。

単純なワタクシ。



……因みに今日、何気にアイスが食べたくて立ち寄ったコンビにでPHPの「心を休ませるヒント!ストレスに強い自分になる」(350円也)を購入しました。

まだ詠んでないけど。

胃と頭をキリキリ襲ってくるストレスに打ち勝てる強い自分になりたいです(笑)


レンタルコミック返却してまたレンタルしました。どんだけ漫画に飢えているんだ私。

やっとシバトラ最後まで読みました。リカちゃんにマジで号泣しそうになりました。でもなんて言うか後半勢い早すぎておばちゃんしんどかったです。

他にも色々借りたんですけど。

漫画面白いよ漫画。漫画いいよ漫画。

読まない時は一切読まないんだが読み始めると止まらなくなるんだなぁ。

今、とりあえず何でも良いから読んで読んで読みまくりたい気分なので(←ストレス解消術の一つです)、どんどん読むぞー!と、気分がとっても張り切っている。

で、その勢いでブックオフでもちらっと購入して。

今更ながらyomyom12号購入。だって105円だったんだもーん♪

良かった良かった、十二国記のことをすっかり忘れてたんだー。店頭で見つけて「あ、yomyom105円だ~どうしよっかなー……(暫し考えて)Σ十二国記だっ!!(思い出す)」てな独り言をうっかり言いそうでした。幸い、頭の中だけで口には出なかったけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-28 12:57:17

いーちーごぉーっ

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-100228_1155~010001.jpg

美味しいっす(^_^)
イチゴ大好きだぁ~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-02-28 00:18:35

どいつもこいつも。

テーマ:人生七色日記

昨日の飲み会は、職場開催で御座いました。

うちの部署プラス隣の部署。総勢20人くらい?


隅っこのほうに座ってひたすら飲み食いに徹しておりまして。

自分で記憶してる範囲では、生ビール1杯、梅酒のロックを1杯、日本酒を5合、ジーマを1本、ただの普通のアルコールなしのウーロン茶1杯ですが。前と左右あたりから次々と日本酒を注いでいただいたので、最終的に私の胃に収まった日本酒が何合になったのかはワカリマセン。とりあえず自分で注文して責任もって飲んだのは5合です。

「あんた……」

と、ママンに呆れられたんですけどね。

日本酒5合なんてあなた、一升瓶半分飲んだと思うから多く思えるだけで、なんのこたぁねぇ、徳利(2合分)2本と(1合分)1本ですよ。それっぽっちです。大丈夫大丈夫気にすんな☆


本当は同僚さんと2人で二次会に行く予定だったのですが。

同僚さんはつぶれて帰ってしまった。

そんでもって。

先日、仕事を辞めたいんだと嘆いていた社員さんが、話している間に泣き出してしまったので(←泣き上戸だったのか……orz)イーヤあなたは全然ダイジョーブです!とか励ましている間に他の人たちも順に帰っていって。

結局、社員さんが家族に迎えに来てもらって帰っていくのをお見送りしてからの帰宅になりましたorz

なんか……なんかみんな白状だなorz

つーか社員さん泣いてるし同僚はつぶれてるし、誰か「大丈夫?帰りはどうするの?」くらい声をかけてやってくれwwそりゃまぁ勝手にそれぞれ家族なり友達なりにお迎えを頼んでたから問題ないっちゃないんだが……。

帰宅したら、どっさり疲れ果てていた。

お水を飲んで。

服だけ着替えてバタンキューで寝てしまいました。

素敵なことに、10時半くらいでした(笑)

ここんとこあんまし寝てなかったっつーか眠りが浅くて夜中に何度も目覚めたりとかしてたので、お酒の力が手伝って熟睡でした!

と言っても夜中と明け方に目は覚めたんだが……、泥のように眠ったって感じがいたしましたよ。

若干二日酔いで気分が悪かったけど(笑)



昨日は死んだ父親の誕生日でしたが。

気付けば何歳になったのか知らない私……。白状な子供ですまない。と、一応、ココロの隅っこで詫びておいたりしつつ、それでも思い出してもらえただけでもありがたく思え!と高飛車に思ったりもしてみる。

ママンに確認したら、どうも今年で59歳だったらしい。

死んで何年になるのかも思い出せんわww命日は覚えてるけど。

そんでもって今日は叔母の誕生日で。

誕生日にケーキくらいは買ってやるよと言ってた叔父は誕生日なんざすっかり忘れて出張に行ってしまったので(笑)夜遊びしようぜ!って話になって、今日は一緒に夕飯&カラオケ行って来ましたよ。

夕飯は久し振りにHARIで(HALIだっけ?)カレー&ナンです。シーザーサラダ旨かったーー!!!

カレーが異常に好きなので、普通に1品食べて更にもう1品追加で注文したくなる(笑)お腹いっぱいなので入るスペースはないんだが……。

私はここのフィッシュカレーが結構お気に入りなので、今日はフィッシュカレー。そのほかの、もっと長ったらしい名前のカレーは勇気がなくてまだ注文したことがありませぬ。食べるものまで無難なニンゲンです。って言うか石橋は叩いても渡りません。

叔母は初HARIだったけど、なかなかお気に召したご様子です。ナンが甘くてイヤだと文句を言ってたけどチーズ好きなのでゴルゴンゾーラたっぷりのシーザーサラダは大変褒めておりました。


カラオケはフリータイムで入ったけど満室になったので見事2時間で追い出されました。ちっ。

なんだか消化不良です。

カラオケってストレス解消にもってこいですねぇ。

今度また友達に付き合ってもらおう♪

……大概のところは一人で行けるし大抵のことは一人で出来るんだが、未だ一人カラオケだけは実行できずにおります。

なんでかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-25 23:01:06

緊急禁止令!

テーマ:人生七色日記

深夜。


さぁ、遅くなってしまったよ、早く寝なくちゃ~。


と、立ち上がった私の背後で、「ごとん」と音がした。


押入れの上の段で寝ていた叶愛が起きてきたのだ、と、まぁいつものことなので気に留めずそのまま部屋を出ようとしたんだが。

ふと異変を感じて振り返ったら。(いや、叶愛が一言も鳴かないからヘンだなーと思って)


叶愛が首吊りしていた……!!!!


半間の、引き戸タイプの押入れなんだが。

扉の取っ手の金具部分に首輪が引っかかって、宙吊り。


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!


……声に出たのか出ていなかったのか、記憶にないんだが。少なくとも内心ではすごい悲鳴をあげて叶愛に飛びついて体を支え、引っかかりを解いて。

「はーびっくりしたーww

みたいな顔の叶愛の首やら呼吸やら表情やらを確認して、首輪はぶっちぎる勢いではずして放り投げた。


こ、怖かった……orz

マジで手が震えてました。

心臓バックンバックンしてました。

良かったよぉぉぉぉ!!!無事でよかった!!!!異常がなくて良かった!!!!!

って言うか、家にいて、起きてて良かった(号泣)

もしも、もしもこれが仕事とかで留守中だったり、もう寝ちゃってたりとかして発見が遅かったら、大変なことになっていたよ。


我が家では首輪は着用不可っ!!!


と言う、禁止令発布。

首輪をしている子は全員、外しておいた。

ゴムで伸びるタイプとか、強い力を入れると千切れるタイプとかあるけど、そんなもん信用ならねぇ。

しないのが一番だっ!!!!

が。

もしもひょっこり外に飛び出してしまって行方知れずになってしまったりするのが怖い。

とりあえず禁止にしたが。

どうしたもんだ……。

マイクロチップと言う手もあるが、あれもあれで信用ならねぇ。ちゃんと調べてくれるわけ?各施設に(マイクロチップをチェックする装置の)設置が義務付けられてるとかあるわけ??

どんな機関(警察とか施設とか病院とか)でも保護された場合は必ずチェックしてくれるとか言うんなら価値あるかなとも思うけど。迷い猫を連れて行ったらチェックしてもらえるとかさ、よもや帰らぬ子となって収容されたときにもチェックしてもらえるとかさ……。

どうなんだーーー???


今日も今日とて忙しく、陰口と嫌味と悪口にまみれた1日だったが。

昼食時、隣の部署の人が横のテーブルに座ってて、話し声が聞こえてくる。

曰く、最近うちの部署の古株の1人がえーらい調子に乗ってるらしい。

あれは何様のつもりなんだ的なお話で。

ううう、やはりどこの部署に行っても陰口はつき物なのねと改めて思い知り、またしても精神的にどかんと疲れる。

元気を出すんだーーー!と、朝からDHCのビタミンBミックスを2錠飲み(←本当は1日1錠)、夕飯には生レバーを購入して帰りむさぼり食った。

……栄養面ではばっちり感たっぷりだが。

ココロの栄養は枯渇していく一方。

今日はお給料日だったんだが、あまりの少なさに涙が出そうになるし。(←先月は20日しか働いてないから。臨時社員なので日給月給)

でもひょっこり通りがかった花屋で猫の草が安かったので購入し、にゃにゃんと猫草と同じ値段だったのでユーカリとローズマリーを購入。

これで少しはココロが潤えば良いが……。

帰宅したら、次郎のバカタレが猫草じゃなくてローズマリーに齧りついた。

うらぁ!と脅して取り上げたんだが。

どうしても猫草よりもローズマリーが食べたいらしい。

猫ってローズマリー食べて大丈夫なんだっけか???

まぁ、あったかくなったら外に出すんだけど……。


と思ったら、彩飛さんからうちのにゃんこ'sにプレゼント着。

歯磨きのおやつと猫草の栽培キットでしたww

こんなにもうちの子たちを甘やかしてくれるのは彩飛さんくらいです。

マタタビもいつも送ってくださるので、ちょっと大きな封筒が届くと、うちの子たちはすぐに匂いをかぎにくるようになりました(笑)

前は猫草の種を送ってくださったのです♪

お庭のプランターで育てていたら、ご飯を食べにくるノラたちがせっせと食い散らかして行ってくれました(笑)

外猫の似羽ちゃんは最近、数日に1回しか来なくなって。

利百にゃんこは1日おきにくるようになりました。

少し前から来るようになった「ちろいの」は毎日朝晩通ってきます。最近やっと触れるようになりましたが、敵に背後は見せないやつなので未だ性別不明です。

兄弟らしい「ちゅろいの」も大体、毎日来ますが……これは人の気配がすると逃げてしまうのでまだお話になりません。

ふんふん、外猫は4匹だな。早く性別分かったら良いな、オス後回しとしてもメスは先に手術したいんだがなー……と思いつつ窓の外を覗いたら、なんだか次郎を漂白したような図体のデカイ猫と、タヌキみたいな色模様の、ふさふさの長毛猫が並んでご飯を食べていましたorz

ニューフェイスかよorz

この近所にはどんだけ猫がいるんだorz

うちから大叔母宅までの徒歩5分~10分ほどの距離(←大叔母は近所に2人住んでいて、一人はうちから5分ほど、もう一人はうちから10分ほどのところにいる)をのんびり歩けば、必ず猫に遭遇する(笑)

田舎だし、年寄りも多いし。

虚勢避妊手術せず、首輪もせずに半ノラ状態で飼っている人が沢山いると思われる。

まぁ私は、猫が自由に外を歩ける町って好きなんだが。

怪我や病気や子猫の責任を取ってくれないんなら、話は別なんだよなぁ。

今年は子猫を見つけても、もう絶対うちでは飼えない。

どうか近所で子猫が生まれませんように(遠い目)


さて。

明日は飲み会ですよーーーーーーーーーーー!!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2010-02-24 22:27:02

カキムシル。

テーマ:人生七色日記

色々な話をしている時に、社員さんが素敵なことを言った。

「ニンゲンね、年齢を重ねたって人としてして出来るわけじゃないんだよ。生きていく中では、いろんな人と出会ってかかわっていかなきゃいけないからね、アナタが今、つらいなぁ、しんどいなぁって思うなら、それが勉強なんだと思うといいよ。そう言う人とうまく付き合うにはどうしたら良いかを勉強してると思うといいよ。でもね。自分の信念は曲げちゃだめ。何でもハイハイって聞いて相手に同意して自分を出さないのでは、ストレスが溜まる。逆に自分を出しすぎても諍いの元になる。どれくらい自己主張するか、どれくらい相手に合わせるかが大事だよね。信念を曲げたんじゃあ、人として成長できないから、信念は曲げないで、上手に付き合っていく方法を探していくといいよ」

日ごろ、冗談を言う方が多いし、そんな真面目な話をする雰囲気の人でもないんだが、良いことを言ってくれたなぁと本当に関心して。例のオバサンは色々やらかしてくれて、オマエそれ人間としてどうなんだ?って思うことも沢山あって、頭掻き毟りたくなるほどいらいらすることが多いし、鬱陶しくて気分が鬱々しちゃったりとかするんだが。

そうだな、どこに行ったって人とはかかわっていかなくちゃいけないわけだし、これを試練と思ってもう少し頑張ってみるか、って、本当にココロからそう思ったんだけど。

その次の瞬間、社員さんは古株の1人にたっぷり嫌味を言われてマジ切れ。

たまたま一緒に休憩に入ったんだが、「なんなの今の言い方はっ!何であんなに言われなきゃいけないわけ?おまえは何様だっつーの!ふざけんなブタ!」ってすごい暴言を吐いてゴミ箱に蹴りを入れていた(笑)

……みんな、心の中では色々思っててもその場では顔に出さず頑張って耐えてるんだね。やはりこれが試練なのか。社員さんも、私に言った言葉をいつも自分に言い聞かせてるんだろう。

人間関係って難しいものです。(しみじみ)


別の社員さんは朝から落ち込んでいて。どうしたのかと尋ねたら、もう重圧に耐えられない。今すぐ家に帰りたい。って言うか仕事辞めたい。私にはもう無理だと嘆いていらっしゃった。昼食が同じ時間になったので、話をしたんだが。

今の部署に異動してきて、体重が8kg近く減ったんだそうな。

元々小柄で細い子なんだが。自分でもびっくりするくらい骨と皮状態で、まるで栄養失調の子供みたいなんだと言っていた。むしろ私からすれば8kg減なんて涎が出そうなくらい羨ましいんですケド、生理が止まると言う弊害があるそうで。

まだ若くて、子育て(小さい子が2人いる)真っ最中なので健康を害するほどってのは困るよなぁ。

私は昨日、友人に「このままだだと血反吐を吐くか胃に穴が開くか精神を病むかの三択だ」とメールしたんだけど。

「もうね、もうね、無理なんです。血を吐きそうです。胃に穴が開くかもしれません。って言うか気分が鬱々してきて、辛いんです」って……同じことを言っていたorzいやあああん!!!もう……もう……この部署ではやっていけそうにありません、私も……orz

私は先日、上司さんに色々話を聞いてもらって少し楽になった部分もあるので、その社員さんにも、上司に相談してみてはどうかと言ってみた。

「でも、上司も忙しいし、今大変だし。私、上司にも早く少しでも楽になって欲しいと思うんです。だから、こんなことで迷惑はかけられないなって。上司は、この部署をもっと良い方向に変えたいっていって、努力してくれてるけど、1年はかかるって言ってたんです。私、1年頑張る自信がなくって」

さめざめと、泣きそうな勢いでしたよ。


そ、そうね……。先日私が上司さんと話したときにも、上司さんは、今の部署の状態に気付いてて、どうにかしたいと思ってて、少しずつながら努力してくれてるのがすごく伝わってきたんだ。

だからこそ、私も上司にもっと協力できるところはして、頑張ろうと思ったんだけど。

これから先、1年もは、この重圧感に耐えられない……orz

今日なんか本当に口にの歯の裏あたりまで、「異動願い出します!」って出てたもんなぁ。

ここで負けてはならぬ!つい先日、上司さんに「頑張ります!」って言ったのに、撤回するわけにはいかん!と、ぐっと飲み込んだけど。

絶対、今日で白髪3本は増えたはず。

どうせならストレスで痩せれば良いのに……(←ストレス太りする人)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-23 22:44:44

蔓延する。

テーマ:人生七色日記

職場で風邪が蔓延している。

貰えるものは何でも貰うが信条の私、どうも風邪を貰ってしまったらしい。

鼻水がたらたら流れておりますorz

今週はしょっぱなから忙しい。週末まで普通に忙しいのでどうしても体力は温存したい。ただでさえ精神力吸い取られてやる気も何もあったもんじゃないのに、体力まで失ったらもう仕事辞めるよwwって感じになってしまうではないか。

今日はPL飲んで早めに御布団に……。

そもそも昨日だって早く寝ようと思ってたんだけど、職場の人が色々心配&アドバイスのメールをくれてたのに気付い返事しないわけにいかず、ぽちぽち打ってたら12時過ぎてしまったんだよ。

大人しく、御布団に入って本でも読もう。

子猫探偵は先に進んでないし、ブラジルの炎は真ん中でとまっている。

先日買ったフランスの名詩選みたいなのもまだぱらぱらとしか読んでない。


日記代わりに猫の写真でもupしておきましょう。

叶愛さんとなりさんと心和さん。


Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-22 23:18:00

22年2月22日。

テーマ:人生七色日記


猫にまみれる日!

なので。
まぁうちの猫たちの紹介でもしておくか。
写真も一緒にと思ったんだけど、どーしても取材拒否する猫が1匹いるんで平等に写真はなしで。


叶愛(黒);
叶う愛と書いて「のあ」と読む。ほんまに読めるんか?と思うが名前付けサイトで確認したから多分、読むんでしょうな。いつも愛されるように、と思ってそんな文字を選んでみた。
愛称は「のやちゃん」「のーや」「うにこ」あたりで、蔑称は「うんころぷーこ」。
音福がいた頃には「二の姫」と呼んでたよなぁと、先日思い出した。
好物はピュリナワンとシーバ。と言うかそれしか食べない(コノヤロウww)
いつも弟妹が沢山いるので思う存分甘えられない貧乏くじの子。


次郎(鯖トラ);
正式名は次郎丸助三郎格之進光圀。
愛称は「次郎丸」「まる」「すけちゃん」あたり。蔑称は「次郎deブーブー」「デブリー次郎」。
なんかお前……でかくなったよな……。しみじみ見れば見るほどに思う。多分、もう7kgは越してると思うが恐ろしくて体重が量れない。この重さで結構甘ったれた子なので、時々、弟妹の目を盗んで抱っこを要求する。重い。
大半、コタツか布団か押入れで過ごしているような気がする。
好物は缶詰。安物缶詰は嫌いです。フリスキーとかカルカンとか黒缶もだめだそうです。最近好みが変わって、里宮の好きだったご飯をよく食べます。旬とかまぐろの達人とか。調子に乗って金のだしを与え続けたら飽きて食べなくなりました。


あり(黒);
蔑称は「ありのぱーすけ」「ぱーすけ」「ありのぱ」「のぱ」。愛称は特にない。いつも蔑称で呼んでいるような気がする。
黒猫だけど腹の一部が白い。本猫はそれを大変自慢に思っているようで……、時々、「ありのぽんぽん見したろか?ありのぽんぽん見たら幸せになれるんぞ?」と、新居浜弁丸出しで腹を見せる。
……こんな猫に育ってしまった……orz
警戒心強くて絶対に障らせてくれない猫だったのに、今じゃ他の子を撫でてても割り込んで撫で撫でを要求。
撫でが足りないと殴られます。そのくせ、超ド級のヘタレ猫なので、ちょっとした物音や人の動きにビビッてすぐに逃げ出します。よく他の子に喧嘩を売るけどすごく弱い。


うり(茶トラ);
愛称は「ういちゃん」「ういこ」。別称は特にない。あまりに高飛車過ぎて蔑称なんぞで呼んだ日にはきっと家出されてしまう……。本猫、幼少期は魔性の女を目指していたみたいですが、何のことはない、気位だけ高いただのヘタレ。
今でも一切触れられません。たまにコタツで寝てるときに不意打ちで触るとどんぐり眼を見開いて硬直しています。どんだけヘタレww
最近わかってきたが、かなり寝汚い。朝はブランチくらいの時間にやっと起きてくるのでドライフードの残りにしかありつけず、夜はニンゲンが落ち着いて座るまで出てこないのでドライフードの残りにしかありつけない。うりの為に缶詰を分けておいてやるほど甘やかす気はないので、ドライだけ補充して放置。まぁ何でも食べるので手はかからない。
好物は鰹節。これだけは、例え寝てても走って起きてくる。2日に1度は貰わないと恨めしい目で見つめてきます。


なり(白);
愛称「にゃりーちゃん」「なり姫」。蔑称は特にない。自意識過剰な猫。誰もお前には話しかけてないし触ってもないし写真も撮ってないが、横にいる猫に話しかけただけで苦情が来る。いつも文句を言ってる。
触ると威嚇してくる(私限定)。3兄弟の中ではかなりおっとりしているかな。でも結構食い意地は張っている。欲しいものは貰えるまで粘る。たとえ、ニンゲンとの距離が20cmに縮まっても、狙った獲物は逃さない。目で脅迫してきます。貰えなければ自分で盗る。以外と野良生活でも生きていけるかも知れない。ちょっと病弱っぽいが……。
好物はシーバ。だけど何せドン臭いのでいつも食べられない。仕方がないのでたまになりにだけ特別に分けておいておくが……、ニンゲンの動きにおたおたしている内に、ハイエナ2匹(東風と心和)に食べられてしまう。
おもちゃで遊ぶのが結構好きで、遊ぶときだけはニンゲンをモノともせずに突進してくる。ニンゲンがおもちゃを動かしてると理解してるんでなかなか賢いと思われる。


東風(……?);
愛称「こったん」「こちびちゃん」「びーこちゃん」「一粒万倍日ちゃん」「こつぶちゃん」「こまめちゃん」。蔑称は「暴れ娘」「わがまま姫」「ハイエナ1号」。うちで一番、愛称の多い猫。と言うか愛称でしか呼んでいない気がする。叱るときでさえ「こち!」とは呼ばないなぁ……。
私(の服)を母猫だと思っているようで、いつも服の袖口を毛づくろいがてらなめてなめて吸って吸って、ひざの上で寝ている。布団で一緒に寝る。何故腕枕……。里宮が寝ていた左側には絶対に来ない。電話嫌い。電話をしてると邪魔せずにはいられない。ジーンズで爪とぎ。それでだめなら抱っこを要求。顔にちゅーして邪魔。電話中は大半、こちびが膝か腕の中にいる。
同じ家の中にいて姿が見えないと鳴きながら探している。トイレにも追いかけてくる。私が座れば膝が定位置。
缶詰よりもドライが好き。どうせ食べるならピュリナワンとシーバ。って言うかそれが主食。ちっちびの癖になんて贅沢なんだ!!!そもそもシーバは器官虚脱で固形物が食べにくい留可の為に、粉々につぶして、特別にあげてたものなんだぞ!何で叶愛とこちびの主食になってるんだーっ!?


心和(白);
ココロナゴムと書いて「こな」。愛称は「こにゃ」「こにゃた」「こなたん」。蔑称は「ハイエナ2号」。
食い意地は天下一品張っていると思う。好きなご飯なら横から手を差し入れてでもとる。そして絶対に食べる。
シーバが好きだけど、まぁ大体何でも食べる。鰹節には興味がない。パンをこよなく愛しておやつだと思っている節があるがまず滅多にもらえない。パンは特にフランスパンとかバケットとかバタールとか、ぱさっとしたやつが好き。うっかり放置したら盗み食いされます。バターとかジャムとかついてると食べない。素朴な味が好きなようです。
洗面所の排水溝の白い網(ゴミ受け)が大好きで、いつも勝手にもって行ってはどこかに転がして隠している。なので、スペアを常に3つ4つ用意してある。因みに1つ400円足らずなので、1つくらいおもちゃとして提供してかまわないよね……と提供したんだが、自分のが行方不明になるとやっぱり取りに来る。
最近オンナノコに興味津々なお年頃。近親相姦は許しませんっ!と、先日殴られた。3匹1人でつれていくのは大変なので、あとこの子だけが未手術です。他7匹は手術済みなので、この子はまぁあんまし急がない。3月か4月にでも。


心優(茶トラ);
……と言うより赤トラ?ココロやさしいと書いて「こう」。どっちかと言うと心弱い。
オンナノコなのに愛称は「こうたろう」「こうた」。蔑称がないこと今、気付いた。
茶トラの猫って警戒心が強いんだろうか?この子も触らせてくれない。絶対に甘えてこないし、話しかけたらとりあえず逃げる。触ると驚く。
下顎にちょび髭。黄門髭と呼んでいる。里宮も少しだけ黄門髭があったけど……心優のは何だかすごい立派。
……女の子なのにww
ニンゲンにはツンツン娘だが猫にはデレデレ。いつも甘えている。そりゃーもう可愛らしい高音の声で愛嬌を振りまいて、みんなに大事にされている。1匹で寝てるのを見たことがない。(今も、ありとなりと3匹で寝ている)
兄弟だからか、心和と一番仲良しで、心和の姿が見えないと鳴く。心和も、心優の姿が見えないと(時々思い出したように)鳴く。
大人しいんだがこっそり悪戯好きで、先日は新聞をびりびりに破って遊んでいた。おもちゃで遊ぶのも大好きだけど、おもちゃを動かしているニンゲンが嫌いなので思い切り遊べないジレンマ。



……8匹分書くのはちょっと面倒だった。うりのあたりから明日にしようかと思ってしまったよ。でも明日じゃあ意味がないかなー。別に今日書いても改めて書くまでもないことばかりなので意味はないんだが。
8匹の猫にまみれているRaibowDiaryを引き続きどうぞよろしく。
因みに今読んでいる本が「子猫探偵ニックとノラ」って言う短編集なんだが。猫10匹飼ってる人が出てきた。これ書いて終わったら続きを読もう♪


同僚さんが「アバター」を見に行ったんだそうな。すっごい面白かったよー!と大絶賛で、超お勧めされたので。どんな内容なのか聞いてみたら。「うーん……内容は分からないなぁ。でもすっごい面白かったのー!見てー!」
……内容分からないのに面白いってどう言うことww
「どこかの星を侵略に行くような話しじゃないの?その星の住人に化けるかなんかして?で、その星の女の人と恋に落ちるんじゃないの?」と聞いてみたら。
「ん~?いや、なんかそんな話じゃないと思うよ?」って。
……ごめん、ずっとずっとそんな話だと思っていた。て言うかアナタ映画見たのに何故疑問形……?
元々興味はないんでどーでもいいんですけどね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 22:57:45

たまにはタイトルなしで。

テーマ:人生七色日記

2時を過ぎ、寝るつもりがひょっこり飲みかけワインが目に入り……。

ついうっかり本を読みながらさよりの干したのを肴に飲んで。

気が付いたら4時でしたww

お休みなのでのんびりと8時半起床ですけど……、何だか1日中、眠かったわ~(当たり前)


別にこれと言って用事のない長閑~な日曜日です。

暇なので自宅周辺の写真を撮ってみたりして(海にも山にも近いからなぁ……)、レンタルコミック返しに行ってまた借りて。

猫の写真も撮ってみたりして。

昨日届いた猫のご飯をやっと片付けてみたりもして。

うーん、なんだこの落ち着いた時間は……。落ち着きすぎてて明日からの戦場がまたけだるく思えてくる。

新聞広告の求人をせっせと読んでみたりして。


何をしようにも気分が乗らないので、だら~んとしています。

まぁ、そんな日があったっていいさ。

多分今、すごーーーーーい精神的に疲れているんだなぁ。

うううう面倒なことが一番何より嫌いなのにどうしてこんな面倒なことになってるんだorz

今週、精神力がもってくれるかしら(腐)


何だか愚痴くらいしか書くこと思いつかないんでやめよ……orz

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 14:00:30

ほのぼの

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-100221_1341~010001.jpg

え~天気やのぉ~
春のようです。

自宅近くを撮ってみたよ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-02-21 01:52:50

はるよこい。

テーマ:人生七色日記

伊予路に春を呼ぶ椿まつりに行ってきました。

今年は20,21,22日開催。土日月なので都合よく今夜。

叔父もいく予定だったんだが、明日出張になったので行けず、例によって例の如くうちの母子と叔母の3人で。

叔母とママンの仕事が終わったのが7時だったので、こっちを出たのが8時頃だったかな。

途中、石鎚のSAで夕飯を食べてのーんびりと。

夜だったからか、かなり近くの駐車場に止められてラッキー。

通常がどんなものだか分からないけれど、なかなかの人出でした。

別に何があるというわけでもないんだが、夜店とか見てるだけで楽しいねぇww

今年もサザエのつぼ焼きと熱燗が美味しそうでしたorz(←運転手なので悶絶我慢)

商売繁盛で有名だからですかなぁ、みんな売る気満々な感じ。

こっちにはないお店があってかなり目が楽しい。って言うかおいしそうww

うう、あれも食べたいなぁこれも食べたいなぁ。あっちも美味しそうだなぁwwって、涎をたらす勢いで見て回って……現実にはお腹いっぱいなので何も食べず(笑)

一応縁起飴を買って(←縁起物なので……)。

白くもなく、薄くもない、普通たい焼きのがあったので3つ購入。叔母とママンはその場で食べていたが、私はお持ち帰り~♪明日のおやつに、トースターで焼いて食べるんだ♪


Rainbow Diary

Rainbow Diary


お参りは真面目な気持ちで。

今の本業の恙無く進むことと、家仕事がもっとちゃんとなるように心からお願いしておく。

で、お約束なのでおみくじを引いたんだが。

小吉で。

健康運の悪さに泣けた。

全体的には、いつ引いても「真面目に精進すればよし」ってことが書いてあるわけなんだが。

今年はどうも本当に健康運に要注意らしく、占いでもことごとく注意が出るよ。

なんてこったー。


お帰りは天然温泉利楽で体を温めてから。叔母宅に到着したら1240分でした。

で、帰宅は1時頃。

はー、やれやれ。

もう2時だな。

寝るかな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。