--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-12-31 23:42:39

雪走る。

テーマ:人生七色日記

家の掃除は終わった。

猫も快適。外の野良たちもそこそこに。

人間の1年の垢も落としたし。

あとは年越し蕎麦を食べて新年を迎えるのみ!


今年は……実りのない不毛な1年ではありましたが、猫が1匹も病気にならず、また別れもなく、それどころか新しい家族まで3匹迎えられたのはとても幸福でした。

猫が幸せだと私も割りと幸せ。(←里宮が幸せだと私はとても幸せ)

昨年の「今や私にとって全てが終わった」 (byジミー・バレンタイン?)な心境に比べれば上等ですが。

まぁ毎年恒例のmy今年の漢字を選ぶとしたら、「病」かな……。

手指の荒れとか急性腸炎とか顔面神経麻痺とか、病院に貢ぐことか多かったし、精神的に鬱々病んでることが多かったし……。

まぁ、完治の難しい大病をしたわけでなし、親族に不幸ごとがあったわけでなし、みんな健康に年末を迎えられたんだから無難で平凡な1年と言えるでしょう……。


しかし何もこの最後の1日にここまで寒くならんでもと思うほどの冷え込み。

朝から小雪の舞い散る風の強い空模様。

夜ちょいと出掛けたときには、黒いアスファルトに白いもやのような雪がすーっと走っていくのが見えました。

折りしもホタテの入っていた発泡スチロールがあったので、外の犬小屋の底に敷いてみたりして、ついでにうちの子たちがもう使わないダンボール箱に毛布を敷いて出してみたり。

ご飯を食べたあとの休憩にでも使ってくれりゃ良いんだが。


今年は読了本を一切メモしない怠惰な1年で御座いました。↑の読了本リスト、去年で止まってんのを先日からちまちま削除してるので、来年はちゃんとメモしていきたいと思います。携帯から更新できるし。

今年の読み納めは……何だろう、美輪明宏の「人生ノート」かな?年越し本は車に乗せてある2冊。

買い納めは美内すずえの「はるかなる光と風」、坂木司の「先生と僕」。

今年は多分、50冊くらいしか読んでないんじゃないかな。

来年はもう少し……、もう500冊とか読むのは無理そうだから365冊!とか大きなことは言わないけど、せめて100冊くらいは。

手紙の読み納めはあけさんから。今日届きました!有難う御座います。年賀状以外の書き納めは……誰宛だったっけ。

手紙もかなり不精でした。小さいケースに手紙や葉書を全部仕舞ってあるんだけど、半分くらいしかない(笑)来年はまたがっつり書いて皆様と交流を深めたいと存じます。


さて。

今年も残すところあと20分足らず。

ワタクシ&ママン、叶愛と次郎、あり、うり、なり、そして東風、心和、心優、皆健康です。

今年も一年有難う御座いました。

皆様、良いお年を。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-30 22:57:27

終わったー!

テーマ:人生七色日記

泣いても笑っても寝ても覚めても今年最後のお仕事!仕事納めで御座います!

……頑張った……。


掃除。


仕事自体は午前がいつもの1/20程度、午後が1/3程度だったので暇で暇で~。

普段私や同僚さんがやってる仕事も(中途半端にではあったが)別の人がやってくれたので暇で暇で~。

やると言ったら部署内大掃除!

時間を見つけて著びちょびやってはいたんだけど、あっちもこっちもまだやりたいところが沢山!

アルコール綿とかマジックリンをしみこませたガーゼとか駆使してあっちもこっちも磨きまくり☆そりゃもうピカピカです。部署内が何だか白く明るく見えるほど。

同僚さんは時間休1.5hで4時に帰っちゃったので、残りは私一人で地道~に。

もう本当にガシガシやったので、今、腕と背中が痛くてたまらない(笑)モーラステープでも貼っとかなきゃ明日は酷いことになってるやも知れません。

……ま、4連休なのですぐにお仕事始まっちゃうし年末年始なんて雰囲気も全くないんだけどー。

うちの部署で一番上の上司さん(←いろいろ相談してた上司さんよりもう1個上の立場の人)から全員にご褒美としてショートケーキの差し入れがありましたー!太っ腹♪

そう言えば前の部署の時も最後の日に上司さんからショートケーキの差し入れがあったなぁ。そう言う風習なんだろうか?どっちにしても、有難いことです♪


5時半過ぎに仕事を終えて、年越しのご挨拶などして帰宅したわけですが。

上司さんには「来年も頑張ってよ!私も頑張るから!」と言われました(笑)

頑張る!頑張るさー!あたしアンタの為に頑張るよー!

そんなカンジです。

ドップンザップン波に飲まれて今にも溺れそうだと思ったけれど、どうにか漂流しています。

来年は陸地を見つけたいよ。たとえそれが無人島でも、取り合えず大地に足をつけて仕事したいと思います。

先輩的立場の人には毎日散々悩まされるけれども、上司運は本当に良いのでラッキー。

大体どこの職場に居ても先輩的立場の人とはあんまし上手くいかないんだけど、上司とか周囲の人にはかなり支えられるので……、なんだかんだ言って仕事運は良いと思われるワタクシ。


さて。

我が家にはプリンターが2つ御座います。

複合機と、葉書プリントとかのちっこいやつ。

昨日作成した年賀状はちっこい方で印刷していたのです。複合機の方でも印刷できるんでどーでも良いんだけど、ママンは複合機よりちっこい方がお気に入りなので是非ともインクが必要らしい。

仕事帰りY○M○D○電機さんに寄ってインク探し。

店員の若いおにーちゃんに、

私 「CANONのPIXUSmini360って言うプリンタのインクを探しているんですけど……」

店員「インクの型番は分かりますか?」

私 「インクの型番は分かりません。プリンタの種類じゃ駄目なんですか?」

店員「いやー、型番が分からないとちょっと……」

私「うーん……機種名じゃ分からないものなんですかねー?PIXUSmini360(←CANONのインクの箱裏にある対応機種を指差しつつ)……。葉書とか専用のね、小さいやつなんですけど……」

店員「それでしたら多分、こちらの用紙とセットになったものしかないと思いますよ、複合機用で……」

私 「複合機じゃないんですケド……」

店員「いつ頃購入されましたか?」

私 「去年の今頃あたりにこちらで?因みにそのとき一緒にインクを購入しましてね、この辺にあったんですよ。割と小さいインクタンクでね、用紙とセットとかではなかったですけど……?」

店員「あー、それでしたら品切れですね。季節柄よく売れますので……、発注すれば入荷しますが、メーカーさんの方もお休みに入ってますので年明けにならないと……」

私 「年賀状作るんで年明けじゃ間に合わないんですよね」

……まぁ結局自分で見て回って品切れっぽかったのでそのまま帰ったんですけどね。でもって複合機の方で印刷したんで問題なかったんですけどね。

インク買うのにこんなに手間取るとは思わなかったわーww

いつも思うけどここの店員さんってどうしてこう埒が明かなくてツーカーで話が通じないんだろうwwて言うか販売意欲はあるのかーっ!?うちから一番近い大きな電機屋さんなので一番利用頻度高いけど、一度も速やかに気持ちよく購入したキオクがないわー(笑)

いっそ、「CANONのインクでしたらこちらのコーナーに御座います。対応機種をご確認ください!こちらにない場合は申し訳御座いませんが品切れとなっております」とだけ言ってくれた方がすっきりするような……。

ま、ともあれ年賀状の印刷は出来たからヨシとしよう。

理想は明日中に投函。……現実は明後日か明々後日になる……カモ?

昔は、年賀状くらいはなるべく元旦に届くように……と思っていそいそ書いていたのに、どんどん怠惰になるものですね☆


帰宅したら、こちびさんが大喜び☆

どうしたんだこったん!?って思うくらいべったり。下ろしても下ろしても抱っこをしろとねだってくる。

も~ごろごろ盛大に喉を鳴らして人の顔を舐め、服を毛繕いし、髪の毛まで毛繕いしてくれる喜びっぷり。

そう言えば里宮も毎日盛大にお迎えしてくれてたなぁ。

帰宅したら必ず抱っこ。抱っこしたら顔にすりすり、鼻水いーっぱい顔中に塗りつけてくれて。

毎日里宮を抱っこするのが幸せで、里宮を抱っこしたらその途端に、どんな疲れもストレスもぱ~っと消えてしまったもんだ。

そこに心を許してくれる猫がいると言うだけで人生はバラ色。心を許してくれなくても、同じ空間に猫がいると言うだけでほんわか幸せな気分になれるんだから凄いなぁ。

猫って摩訶不思議なイキモノです☆


ところで、今日も今日とて機嫌よく働いてくれるエアさん。グッジョブ!

この調子であと半年くらい働いてくれたら持ち主は本望です。

因みにエアさんは2003年6月末の購入なので、もう6年半ほど活躍してくれております。

まるっと7年頑張ってー!!

一応、カタログを貰って帰ったんだけど……、これと言って欲しいのが見当たらない。

エアさんは日立の展示即売会みたいなのに行って一目惚れだったんだけどなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-29 22:51:42

本日はご機嫌よろしく。

テーマ:人生七色日記

普通に起動してくれるエアさん。

ど、どうした昨日は?ストライキだったのか?

……もう少し大事に使ってあげようと若干反省してみる.


年の瀬も押し迫り、別部署の人には帰り際「今年はもう会わないかも知れないから挨拶しておくね。来年もよろしく♪」とか言われたにも関わらず。

今年もあと今日明日明後日で終わるにも関わらず。

なんて忙しい1日だったんだろう!!!

午前中は暇なはずだったのに、緊急の仕事が3件入って結局忙しい。

午後は元々忙しいはずだったのが、緊急の仕事が2件入って終業のチャイムが鳴っても仕事が終わりませんww

ご褒美に……と言うか、本当に忙しくてバタバタしたので慰めに、全員にソフトクリームが支給されました(笑)

控え室、エアコン効いてなくて寒いんですケド。

その中でガタブル震えながらソフトクリームを食べたら、寒さのあまり鳥肌が立った。でも甘くて美味しかったー!

5時50分近くになって、後は遅出の人がやるから良いよーと無罪放免になって帰宅でございます。はーやれやれ。

明日1日で本年の業務終了っ!!!!!

明日は緊急のお仕事なんてきませんように……と天に願いながら働いてきます。



Rainbow Diary

さてさて。

昨日葬られたホタテの日で御座いますよ。

いやー、でっかいでっかい♪前にも注文したことがあるので感動は薄かったけど、それでもやっぱり大きいわー!掌以上!何センチあるのか計って見たら良かったなぁ(笑)

夕飯に2つずつ焼いたら途中で胸焼けが……。ほたてって意外と沢山は食べられないものですにゃ。

残りはヒモと貝柱と分けたので明日か明後日あたりにフライにでも。


Rainbow Diary

因みに心和さんが臭いに釣られてやってきて、テーブルの端っこでじーっと上を見つめて座っておりました。

手羽を煮込んだヤツがあったのでそれを少しむしってあげたら嬉しそうに食べていた……。

うーん、イケナイ味を覚えさせてしまったか。

天河の時に一緒にご飯を食べる癖をつけてしまって、魚なんぞ食卓に並んだ日には人間は皿を持って立って食べなきゃならないような状態。反省して、絶対に人間のものは食べさせない、食事中に分け与えたりしない!と決めていたのに。

以降、日愛~玲緒まで守っていたのに、何故今になって解禁しちゃったのか!!!

それはね……。

食欲のなくなった猫に何とかして食べさせようと努力した結果なのです。

どんなドライも缶詰も食べない、あの手この手で自発的に食べさせようとするのに頑として受け付けてくれない。

人間の食べ物だろうが何だろうが構うものか、ペットフード以外にも食べられるもの、好物をいくつかは作っておくんだ!!!

そんなわけで。

鶏肉なら鶏肉、魚なら魚、喜んで食べるものをそれぞれに探しているのです。

うりさんなら、鰹節が大好き。

「ういちゃんおやつよ!」と言えば寝てたって飛び起きてやってくる。次郎も然り。次郎は薄めた牛乳も好き。

心和さんはカップうどんが好き(汗)2~3本しかあげないけど。あと、パン。ちょっと硬いやつ。

ありはciaoが好きだなぁ。すーっごいがっついて食べる。でも人間のものは殆ど食べない。

叶愛と東風は人間のものは一切受け付けませぬ。困る。なりさんも食べないなぁ。元々食が細いと言うか、食欲にムラがある。次郎とありうりなりは最初の頃に手作りご飯で育てたので割と汁っぽいのがお好みかな。

心優たんは大体どれでもなんでも食べるけど、鈍くさいので心和にいつも横取りされる。

因みに、ホタテの貝柱を一欠けらあげてみたけど食べませんでした。

何故だろう……、パウチのやつでホタテ入りは好きなのに。


日記ブログを書く傍らで年賀状作りに励んでみました。

ママン曰く「男っぽい」ちょっと派手目のが出来ました★が、プリントアウト中にインクがなくなるお約束♪

宛名はポリシーで以って手書きなので、まぁどう足掻いても元旦には到着致しません。

明日、インクを買ってこなくっちゃ。ついでにPCのカタログも貰ってこようww

年賀状と言えば、普通の年賀葉書に「年末状」って消印の葉書が届きましたよ?

前にどっかで書いた住所から。

普通に年賀状で良いじゃん?意味ないことするなぁと呆れてしまった。


Rainbow Diary

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-28 23:18:52

共演ならずしかも真っ黒

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-091228_1853~010001.jpg

カニ&ホタテ三昧(*^_^*)の予定がホタテ届かず。しかも余所様の商品を「中身は一緒ですから」と押し付けられそうになる受け取ってくれた親族。それで良いのか佐○急便(-_-;)信用ならんなー。
本日午前中着の指定が届いたのは夜間だし。
叔母宅に持って行って一緒に食べる予定だったのに~!
仕方ないのでカニオンリー。ホタテは明日、親族宅にお裾分けして親子で地味に食べるよー。


で、帰宅してブログ更新を……と思ったらパソコンの電源が入らないよ(T_T)

いよいよ逝ってしまわれたかエアさん(←うちのパソコンの名前。プリウスエアだからエアさん)
どうもアダプターも駄目っぽい。本体も年寄りだけど。
やっぱり新しい子を迎えなきゃ駄目なのか。でも今お迎えしたって弄る時間がないよなぁ……。


そんなワケでゆかさん、コメントのお返事は明日にでも。ママンのパソコン剥奪してきますんで(^_^)/



写真は叔母宅のぺちゃ様。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-27 22:17:42

戦え!

テーマ:人生七色日記

……喉の痛みと。

一昨日の夜から痛み始めた喉が地道に痛い。

空気が乾燥しているからかしらー。

鏡の前でがばっと口を開いて見ると、奥の方が赤く腫れている。

風邪……なのかな?

ちょっとダルイのもあるし、早期発見早期解決!ってことで一昨日の夜から地道にPL顆粒を飲んでいるけど一向に治る気配がない。今以上ひどくなっていないと言う方向に効いているのか、実は全然効いてないのか判断に迷うところ。

だがしかし。

年末年始のお買い物には行きたいわけで。

野菜とかどかっと買うから二人で行きたいわけで。

二人がお休みになるのを待ってたら31日のぎりぎりになっちゃうわけで。

少々の風邪がなんだ!少々の喉の違和感がどうした!白血球よ戦え!今年最後の戦いに挑むのだーっ!と体に鞭打ってお買い物に行ってきました@周ちゃん広場。

すごーい人だろうなと思ったら、昼を過ぎていた所為かそうでもなく、割とすんなりお買い物が出来ました。まぁ良い商品が少なかったといえば少なかったがそれでもスーパーで買うより安いんだから文句は言わないわ!

白菜1玉100円♪大きなキャベツも150円♪セロリ1束100円♪新生姜1袋100円♪にんじん4本90円♪玉ねぎ1袋(←5~6個入り)150円♪ブロッコリー1つ100円♪お蜜柑1袋100円♪

これだけありゃー年末年始も4日を過ぎても暫く食いつなげるだろう?ってくらいの野菜をごっそり買い込んでホクホクです。鍋も野菜スープも炒め物も出来るよー♪……ああそうだ、肉と魚は後日買わなきゃだけど。

帰りに牛乳と豆乳を買いにスーパーに寄ったら、白菜は1/2で98円、にんじんは2本で158円、ブロッコリーは198円でした。ガソリン代を計算しても若干お安く買えたはず。

シフォンケーキとか洋菓子の類も色々買いたいところだけど、満腹だと甘い物に目が行かないのですねー(笑)

うーん、良いなぁ……と思いつつ買いませんでした。

ソレより何より、喉の痛みを和らげるために生姜湯を作ろうと思って生姜を買うことしか頭になかったよ。


で。

帰りに呉服屋さんに寄って。

今年もまた袷着物を買っちゃいましたww

候補は3枚あって、どれにしようかうんうん悩んだ結果、ちょっと深い緑地に薔薇?っぽい模様のものになりました。

去年買った着物の半額でした(笑)

ちょっと微妙かなーと思う模様なんだけど、色が気に入っております。写真よりもう少し渋い色。

第一候補は和柄で可愛いんだけど、ちょっと太って見える雰囲気だったので却下。第二候補がこれで、第三候補は芥子色地にもみじの模様。第三候補だと帯も買わなきゃいけないので、第二候補となりました。

……またLサイズorz

今年はちゃんとMサイズを買おうと思ってたし、チェックもした。

第一候補と第三候補はMサイズだったんだけど。

いいんだ。着られなしってわけじゃないし。ちょっと着づらいけど。どうせ遊びで着るだけなんだからジャストサイズじゃなくたって!

予定では2日にどこかにお出掛けしようかなー……と。雨だったら中止だし何より面倒だったら行かないけどね。


Rainbow Diary

そうそう、昼食にまたインド料理屋さんに行きましたよ♪今度はママン連行。

ママン最近カレーとか食べないのであまり行きたがらなかったんだが強行してみた結果、割りとお気に召していた(笑)

ママンは私が始めて行ったときに注文したのと同じ「マハラニセット」。チキンカレー、ナン、サフランライス、チキンティッカとサラダ、デザート。そしてチャイ。

私はラムカレーとナンとラッシー。

チキンカレーは中辛でもさっぱりしてて食べやすいし、ナンはもっちり。チャイは渋みがないし綺麗な味がする!……だそうで、食べてて途中で飽きてこなかったんですってー。

多分、これならIちゃん(←叔母)も食べられるから今度一緒に来よう♪とか言っていた。(←叔父は辛いもの駄目なので連れて行かないっぽい)

私は今日で4回目。チキン、フィッシュ、ジャガイモとナス、ラムを食べたけど……、一番お気に入りはフィッシュかな。次はポークカレーに挑戦するぞー♪(←一番普通っぽい)


Rainbow Diary

さぁて。

今年も最後の週になりました。

あと3日働けば4連休♪

年賀状はまだ書いていないけど☆買ってさえいないけど☆

頑張ろ!

……戦おう……。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-26 22:15:09

もういくつ……

テーマ:人生七色日記

♪もういくつ寝るとお正月~


の、「もういくつ」の「いくつ」は数字でどれくらいまで許されるんだろう。やはり片手?両手いくと「いくつ」って範囲じゃない?

気がつけば今年残り5日なんだが「もういくつ」と数えて良いのか……?

そんなことを考える本日26日。

不毛な1年だったなーとしみじみ。

何故だろう。

去年の秋には1匹だった猫が。

去年の年末には5匹だった猫が。

この冬8匹になってるのはどうしてだろう(笑)

里宮のいない生活が当たり前になっているのが何より寂しい。

それでも毎日里宮のことを思い出さない日はないんだが。

毎日帰宅してお線香をあげていると、こちびが膝に乗ってくる。

「こったん、いちくんにーにだよー。いちくん、今こっちにいる妹だよー」

って。

「それもう聞き飽きたから!」と里宮に怒られそうなくらい、毎日話しかけている。


1年が終わる。

1年が終わるのに。

1年が終わってしまうのに。

ああ、何て不毛だったんだ。

何一つ始めたことも終わらせたこともない。

いや、始めたことなら一つあるが終わらせる前から結果が見えてるからこれ以上やろうって気にはなれない。

残り5日で不毛な一年に有終の美を飾れるのか?

無理だ。

不毛な1年は不毛に終わるものなのです。


そもそも「不毛」ってのは土地が痩せてて作物が育たないってことなんだから、痩せてる土地でどんだけ頑張っても成果は出ないわけだ。本来なら土地を肥やすことから始めなければならなかったこの1年なんだが、「子孫に美田を残すな」と言うDNAの教えに忠実なもので、去年の私も今年の私も翌年の私に肥えた土地は残してやらないのです。

来年の私よ、頑張れ。肥料をやって土地を耕すところから。庭師KINGくらいの勢いで。


そんなわけで今日も今日とて不毛な1日。

昼間でごろごろして、1時に家を出発。

車を購入した見せに、昨日の例のアレを見せに行く。

「ここは点検の時だって触るようなところじゃないんですけどねー。どこか他所で修理とかオイル交換とかしませんでしたか?」

と、とても疑わしい雰囲気で聞いてくるので。

1年点検の時にここでオイル交換してもらってそのまま放置、昨日やっとこオイル交換に行って抜けてるのに気付いた次第ですとお返事申し上げる。

ほんならナニかい、最初っからボルトがなかったとか言うんかい?

工場を出た時点から既に緩んでて1年点検のときにはあったがそれ以降にゆるゆるして抜けちゃったって言うんかい?

どっちでもえーけん取り合えずあるべきところにあるべきものを差し込んで締めといて下さいYO!

取り合えず、代用のボルトで締めてくれたそうだ。

メーカーに注文しても年末なので年明けなきゃ入ってこないんで、また入荷したら連絡します。

ですってーーーーーー。

で。

その修理代はおいくらですか?ボルトのお値段とか?

何だろう……、ちょっと釈然としないわよ??

その辺どーなんですかダ○ハ○さん!?


ついでなので西条のブックオフでお買い物。

漫画を買って欲望を満たし、ついでにマクドに寄って空腹も満たす。

満たすついでにカロリーも満たして溢れた感じです。

ここんとこオソロシイ食欲で顔がふっくらしてきたような。

コバラが空いたら豆乳で満たせ!みたいなのを雑誌で読んだんで、今度から冷蔵庫に豆乳を常備させておこうかな。

豆乳ってカロリーどうなんだろう。

たんぱく質は豊富そうだが。

因みに朝は毎日ヨーグルト。夜はLG21を飲んでる私。(←きっと胃内に生息しているであろうペットのヘリコバクター・ピロリ菌をやっつけるため。ウレアーゼ調べて除菌せぇよって話だけど。)


昨夜鳴いてた「ちろいの」。今朝は来なかった。兄弟と思われる(←同じくらいの大きさでいつも一緒にいる)「ちゅろいの」(←黒と灰色っぽいしましま)は利百にゃんこと一緒に朝ごはんを食べにきたんだが。

どうしたんだ「ちろいの」。どこに行ったんだーっ!?

と、少々心配していたら、夜は普通にやってきました。「ちゅろいの」と一緒に。

触ったろーと思って手を伸ばしたらするりと逃げられた。きゃわゆい声なのにつれない子です。

犬小屋の毛布を増強してみた。

冬はここで寝泊りしてくれたら良いんだが、ほかに巣があるようで雨の日の夕飯待ち時くらいにしか使ってくれないwwでもいいの。雨の時に少しでもぬれずにいてくれるならそれだけで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-26 01:10:05

ナニユエ二君ハ泣クノカ

テーマ:@携帯
先月あたりから似羽ちゃん&利百にゃんに混じってご飯を食べにくるようになった「ちろいの」(←白毛に赤と青のオッドアイの子。うちのコチビさんと同じくらいか?)が、何だかうちの周りで鳴いている。

ご飯がないのかと思えばドライがあるし、缶詰めを追加しても食べないし。
用があるのかと玄関を開けると逃げて行く。
その癖、ミィミィ鳴いて網戸に登ろうとしてみたり。

どうした、何があったんだ。
猫の鳴き声ってどうしてこんなに不安になるんだろう。
設置してある犬小屋で寒さを凌いでくれたら良いんだが……。
明日、もっと暖かいように毛布追加投入しておこう。

鳴くな「ちろいの」。中には入れてあげられないんだ(>_<)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-12-25 22:53:08

2本抜けてる……。

テーマ:人生七色日記


会の書記が当たっていて。

ざざっと書いたものをPCで清書すると言う作業があるのでちまちまやって、上司2人のチェックを受けて少々手直ししてたら4時を過ぎ……。

時間休1.5hだったのに着替えを終えて車に乗ったらもう5時前だった悲劇!

そもそも何でそんなに時間がかかったかって言うと初書記だったのでPC打ちで間違ったんだよ。テンプレートはあるんだが、エンターで改行すると罫線が消えちゃって。ふと、「これって罫線消えたらいかんの違うか?」と気付いたのがもう清書終わる寸前。うがーーーっ!!!と吼えて打ち直し。

魂畜生ww

来週末までに仕上げれば良いので急ぐんでもないんだけど、月曜とかに持ち越しと言うのも面倒だしやり直したからって大した時間はかからないしーと。

別に急いで帰る理由もないしねww


で。本日予定していた車のオイル交換に行ったら。

車のボルトが2本抜け落ちていた事実発覚orz

店員のおいちゃんが、すごーい恐々した顔で、「ほら、こことここのボルトがね、ないんですよ。だからね、はい」と、ボンネットの中身、中央あたりの黒い物体をごっそり持ち上げてくれた!!!!!

NOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!

ここ最近で修理をしたんじゃなきゃ、メンテか何かの時に緩く締めてたのが走行してる内に更に緩んで外れちゃったんでしょうね。とのこと。

なるべく早急に車を買った店に持っていって締めてもらった方が良いと言われて(そりゃそうだ)。

仕方がないので明日、西条まで行ってきます。くそーーーーっ!!(←1日寝るつもりだった)

いやしかしどうりで最近しまりが悪いと思ったわ。私の頭の。(←頭と車は連動してないだろうに)


あっははww大丈夫なんかいこの車wwと思いつつ、ホームセンターでお買い物。

外猫たちのドライフードと缶詰、うちの子たちの缶詰。

猫たちへのクリスマスプレゼントは、これと言うのがなかったので100円ショップで玩具の小さいボールを購入。全然喜んで遊んでるのでヨシ。

自分にはクリップタイプのブックマーカー。何か小さくて薄っぺらくて良い。早速読んでる「夏への扉」に使おうと思ったら車内に忘れてきとるがな。やっぱりボルトが2本抜けてる所為!

晩御飯は何のかざりっけもなく豚肉ともやしの炒め物がメインディッシュ。

ワイン飲むぞー!と張り切ってたのにビール飲んだら満腹で入るスペースがありません。ワインは年末まで寝かせておくか……。


さてさて。

クリスマスなので恒例の「クリスマスまで待ってねプレゼント」を開封ですよ!

どきどきわくわくww

今年はサンキャッチャーの携帯ストラップを頂きました~~~~!!!嬉しい!嬉しすぎる!可愛いだけじゃなく、先月(いや、先々月か?)壊れた「よさねこ」の携帯ストラップの代替をまだ購入してなくて、仕方なく先日アナヒータストーンズで買ったロードナイトとフローライトのチャームを無理やりくっつけてたのです。

携帯ストラップ嬉しい!しかもサンキャッチャー!

取説と言うか、案内書みたいなものが入ってて、読むと何だか素敵な気分になってきた。

そんじゃあ私、どんどん愛を投げつけるから、誰かどんどん受け取っておくれ!的な。

明日、太陽の光の下で見るのが楽しみです♪

因みに前に貰ったこふみちゃんお手製のサンキャッチャーも、常にバッグに入れてあるのさ☆時々取り出して眺めたら幸せな気分になれるんだよーぅ♪



Rainbow Diary

で。

先日フランスから届いたファンタスティックなクリスマスプレゼント。

ベニスに行ったそうで、そのお土産の仮面……。

ミュージカル「キャッツ」を彷彿とさせる。(←見たことないけどNE!)

いやなんかスゴーーー。

結構重くて、頑丈。写真ではお伝えできないけれど、とても綺麗です。刻印みたいなのも裏ッかわにあるんだよー。

我が家の猫の餌食にならないよう、戸棚の中に飾ってあります。


それから、イギリス&韓国のペンフレンドさんからのクリスマスカード。

有難いことです。


話は変わって。

メダイかロザリオがずっと欲しくって。しかしキリスト教徒じゃなし(←仏教系の学校に行った人)、ファッション感覚でそう言う類のものを持つのはどうかー……とか思ってなかなか手が出ない。

でも欲しいー。

仕事中もずっとつけていられるようなネックレスが良いなぁとか思いつつ、「これぞ!」と思うものに出会えずにいる今日この頃ですが。

いつも「良いな~」と思ってみているサイトとは別に、ナニヤラ可愛いサイトを発見。

いつも見ているのはイタリア直輸入系のところなんだけど、今日見つけたのはおフランス産。

なんとなく雰囲気的に聖ラファエロのメダイが欲しいぞー!と思ってたけど、聖フランシスコが動物の守護聖人(?)らしいことをチラリズム見たので猫の為に聖フランシスコのも欲しい。

いやしかし今注文したってもう年内には届かんだろう……。

うんうん。

てなわけで、結局今回も買い逃す気配。

http://www.amaguise.com/

http://www9.ocn.ne.jp/~angeli/

あ。

どうでも良いけど何か喉の左側が腫れてモノを飲み込むのにちょっと不自由且つ痛いです。

……風邪なのかしら。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-12-24 23:08:41

悲しいことに。

テーマ:人生七色日記


書くことがない。


当たり障りのない1日でした。うん。

仕事は午前中猛烈な勢いで忙しかったが久し振りに何の問題もなく滞りなく終了し、午後はあまり仕事がなく(いつもの半分以下)暇でこれまた滞りなく終了。

5時半になるや否や「さあ帰るよ!」と、皆が凄い勢いで部署を後にするのを一瞬呆然と眺めてしまったよ@予定のない一人身のワタクシ。

うちの部署には独身の人は3人しかいないんだが(←1人は遠距離恋愛中の人、1人は離婚して一人になった人、そして私。)遠距離恋愛中の人はいつも終業時間と共に部署を走り去っていく人だし、離婚した人はケーキを買って帰って一人で食べるんだと張り切ってるし。同僚さんは親族一同で夕食を食べに行くらしくて急いでるし、他にも約束があるとか何とかで、みんなみんな大急ぎ。暇なのは私と上司さんだけのようで……(笑)

いやー、クリスマスってみんな浮き足立ってて面白いなぁ。

子供の頃のようなわくわく感なんてもうなくなっちゃったけど、皆が楽しそうにしてる雰囲気が楽しくって好きだ。


我が家は昨日の予定通り、叔母夫婦と夕食で御座います。

某レストランの3000円のディナーコース。

う~ん……お味はビミョ~だったけど……取り合えず空腹は満たされたからヨシ。お腹すいてると何でも美味しく食べられるもんだなぁ(笑)

クリスマスケーキは12cmの小さいやつ。

3cmずつを2日で食べるの(笑)

イケナイとは思いつつ、うちの子たちにもクリームを少しお裾分け。

ま、平和なものです。

1年に1日2日くらいは世界中の人々が心穏やかに過ごせたら良いと思うわけだが。


さーて。

明日働けばまた土日でお休みだー!明日は時間休1.5hで4時過ぎには仕事終わっちゃうし。お給料日だからニャンコメシを山ほど買って、クリスマスだから何かプレゼントを買って帰ろう♪オイル交換にも行かなくっちゃ。

土日お休みしたら年内労働日は残り3日!

頑張るんだー!頑張れー!頑張るぞ私―!(←どんだけ激励するのか……)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-23 21:50:34

吃驚するかも知れない。

テーマ:人生七色日記

胃が。







昨日は予定通り忘年会で、二次会まで流れて帰宅したら12時を過ぎておりました。

生ビール1杯と日本酒3合ほどしか飲んでないのですが、もう笑いすぎてww

そして日本酒は好きなのに合わないらしく、帰宅する頃には喘息が出ておりましたorzむーん。

食べるものは何だか色々あったんだが、さあ、どれか美味しいものって何かあったっけなー???と言うお味は微妙なお店でした。が、まぁ13人(←来ない人が結構いた)で思う存分飲んで食べて6万少々ならそんなものか?

二次会は大人しく終わったので、多分明日5000円くらいの請求で済むでしょう。




そんな忘年会の最中……と言うかまだやっと始まったばかりの頃に、「今飲んでるんだけど来ない~?」と友達からのお誘いメールが届いていた。が。気付いたのが12時前。流石にもう飲んではおらんだろうなぁ……と一応お断りのメールを入れたんだけど。忘年会もさることながらその友達と飲むのもなかなか楽しいのでちょっと惜しかった。




で。

今日は香川まで牡蠣焼きを食べに行ってきましたよ♪

うちの母子&叔母夫婦で御座います。

10時に叔母宅出発。着は11時35分。12時からの予約だったので少々待ちましたが……、すごーーーーーく久し振り(←去年は予定が合わず行けなかった)の牡蠣焼き♪

思う存分堪能して参りました♪

今日は運転手なので食べるオンリー。ひたすら殻を剥いて食べて剥いて食べて剥いて食べて剥いて食べて。

体中が牡蠣臭くなるまで食べました♪

それから東かがわ市(?)の黒川温泉へGO!と思ったら定休日のお札。仕方がないのでその前にある白鳥(しろとり)温泉へ入って帰宅。



Rainbow Diary

Rainbow Diary

Rainbow Diary


いやー。

満腹だし暖まったし満足満足♪

因みに明日は叔母夫婦の結婚記念日で。

一緒にご飯食べに行こうよー!と誘われたので夕食を食べに行きます☆予定しているお店の予約が取れるかどうかにもよるんだけどー……。

そんなわけで、ゆかさん。明日はイオンにお邪魔できませんorz

残念です……。でもまたどこかでチャンスがありますよね??




しかしまぁ。

外食が多いなぁ今月。お酒を飲むことも多いし。

本当に胃が吃驚しちゃうかもー。って言うか既に体重計に乗るのが怖いww




あ、そうそう。

ロバート・A・ハインラインの「夏への扉」の新訳版を買っちゃいました♪前から気になりつつ、どうしようかと迷っていたのですが、表紙が夏っぽくて素敵だし、どんな風に訳が変わったのか気になって。で、好きな本であるが故に図書館で読み比べ~とかは出来ず。嬉しいなぁ♪じっくり読もう。

「夏への扉」は私の2ndハヤカワSFで御座います。

「猫 SF」で検索かけたらすぐ出てくるんだよー。凄い。凄すぎる。



夏への扉新訳版
















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。