--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-07-31 13:40:43

見つけてしまった……

テーマ:@携帯
4~5日前から何処からともなく聞こえていた子猫の鳴き声。
聞こえないフリをしていたんだが、今日になって3~4匹いるのを見つけてしまった……。
なんかえらい小さく、親猫らしき姿がない(-_-;)
今から無事帰宅できるので、捕獲作戦頑張ってみようと思います。
誰かに処分されたり事故に遭われちゃ困る……。
里親探さなくっちゃ……。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-30 22:37:53

お別れでした……。

テーマ:人生七色日記


昨日ちらりと出目黒のことを書いたばかりなのに、今日、仕事から帰って金魚鉢を見たら、ぷか~っとお腹を上にして浮かんでました(涙)

我が家で最長寿の金魚でした。

可愛かったのに……。

火事の時も連れて非難したのに……。

享年4歳です。

ガラス戸の向こうのぷかぷかしてる姿がもう見えないんだと思うとやっぱり寂しい。

「出目黒」と言う名前があるにも関わらず、いつも「き~んぎょ♪」と呼びかけて眺めたりしていたので……。

庭の片隅がお墓になりました。

さよなら出目黒……。

小さい頃の叶愛を抱っこしてよく一緒に眺めていたんだよ。

「大きくなったらみんなで食べようね~♪それまで手を出しちゃだめよ!」とか、冗談を言いながら。

あれがストレスで心身症を抱えたまま4年を過ごしていたかもしれない。

悪かったよ。ごめんな。

今頃は、同じ水槽で大きくなった他の天国に旅立った金魚たちと一緒に、広い広い水の中を楽しく泳いでいることでしょう。

狭苦しい家しかあげられずにごめんよ。

4年間同じごはんしかあげなくてごめんよ。もちっと美味しいものを食べさせてやればよかったかなぁ……。


あ。

12匹の新入り金魚たちは元気です。

元気すぎて水を取り替えるのに捕まえるのが一苦労……。

これからはこの12匹を眺めて楽しみたいと思います。



今日は猛烈に仕事が忙しく、ずっと手が濡れた状態だったので。

またしても湿疹がひどくなりまして(涙)

お風呂に入って顔を洗うのにも、石鹸が沁みるので悶絶。

こりゃーもう本当にシャンプーなんて話にならんわ。ということで前に100円ショップで買っておいた介護用のナイロン手袋を発掘、装着。

シャンプーするのに全然、手に沁みないって素敵!!!

こんなに洗いやすいなら毎日手袋使おうか!って思ってしまうくらいでした。

が。

そこはそれ、やはり毎日職場で使う手袋と同じで、脱ぐと中は蒸れてエライことにww

痛いわ痒いわ悶々で御座います。

デルモベートクリームを塗りこみ。

その上から亜鉛華単軟膏を塗りこみ。

更にワセリンで固めてから手袋着用で、現在このブログを打っております。

手袋着用だと打ち難いしタッチパット?何だっけ?ポインタを動かす小さい小窓(?)が感知してくれないのでかなり面倒。

左手の方がひどかったんだが、このたび右手もかなりなモンになって参りまして。

箸を持つのも一苦労。

今日は麻婆茄子にしたんだが、茄子を箸で持ちあげられないww

スプーンとフォークで食べました。

やれやれ。



明日は半代休を貰う予定は未定です。

明日にならねば帰れるかどうか分からないのですが~。

もし帰れたら、1週間分の睡眠不足を解消すべく、お布団とお友達になりたいと思っております。

職場の人が、Xjapanyoshiki?とか言う人の本を貸してくれたので読まなければ。

ロックな音楽にはあまりご縁がなかったのでXjapanもとんとご縁がないんだが。

職場の人には大人気な人なのでまぁちらっと読んでみようと思います……。

なんか随分分厚い本なんですケド。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-29 22:23:48

禁止令。

テーマ:人生七色日記


ママンより発令。

1、食器洗い禁止

2、猫トイレの掃除禁止

3、水に触れる家事一切の禁止



……手指のあまりの酷さを哀れんだらしい。

なぜ猫トイレの掃除まで禁止かと言うと、ありのパースケのために砂のトイレを使っているので、あの細かい粉塵が傷口に入って悪化するといけないから、だそうです。

が。

現実的に言うと、私の方がママンより帰宅時間が早いので猫のトイレも食器も掃除しないといつまでも猫が飢えることになります(笑)

今日は一緒に帰ったのでママンが全部やってくれたんだけどね~♪

炊事用ゴム手袋着用を検討したけれど、職場のナイロン手袋で更に悪化しているんだからあまり意味がないと思われる。

炊事用手袋の内側の白い粉なんかは手あれの原因になるらしいし。

手袋してると汗をかいて余計にかぶれるわけで。

しかし、どんな工夫をしようとも水に触れずに生活することは出来ないわけで。

トイレに行けば手を洗うし何かちょっとしたことで手を洗うし、人は1日に何度手を洗ってるんだろうかと真剣に考えたくなるくらいしょっちゅう手を洗うんだから……。

もうこの手あれとは縁を切れないのかも知れません。少なくとも今の仕事を辞めるor部署を変わらない限りは。

前の部署では猛烈な足の痛みにのたうっておりましたな。

両足の爪が紫に変色してはがれて再生するのに1年っかったし、毎日かかとが痛くて立ち上がるに立ち上がれなかった。

あの足の痛みに比べたら……ヒールのある靴だって履けるし遊びに行こうって気力もあるし。

今の部署で手あれに泣く方がマシといえばマシ……。

いや、そうでもないか。

妙な薬液を使わない部署に行けたら良いんだが……。



職場の人から亜鉛華単軟膏を頂いた。

傷口を乾燥させて治すらしい。比較的軽い症状に……と、ネットでみた情報には書いてあった。

劇的な効果はないが長期間使えるんだとか。

……私の手指の傷はそんなにじゅくじゅくして乾燥を要するようなものじゃないんだが……。

一応、昨日塗ってみた。

その効果なのか、ぺろんとなってる皮がかちかちっと堅くなって。

それがいろんなものに引っかかって千切れて下の皮膚が覗いてきた。

ちょっととで保護しようと絆創膏を貼ると、はがすときに粘着テープと一緒に皮膚がはがれたorz

な、なんだろう……。

頂いておきながらアレだが……今ひとつ効果は薄いと思われる……orz

が。

折角頂いたしちゃんと病院処方だし。

乾くんなら濡らせばいいじゃない!的安易な発想で、今日は仕事帰りにワセリンを買ってきたよ(笑)

亜鉛華単軟膏を傷口に塗りこむ→その上や周囲をワセリンで固める→手袋で保護。

という対策。

しかし痒みがある場合には痒み止めを塗っても良いものだろうかと言う疑問……。


・オロナインH軟膏

・エバメール&shigetaのマッサージオイル(ベイビータッチ)&レスキューレメディ

・ニベアのハンドクリーム

・アボガドなんとかのハンドクリーム

・韓国土産シアバター入りのハンドクリーム


なーんてものも使っている。

どれも今ひとつ効果が得られない……。

世の手湿疹持ちの皆様はどのような対策をしていらっしゃるんだろうか。




同僚さん、かなりストレスが溜まっているようで……。

最近、胃の痛みを訴える。

そしてとてもしんどいしんどいと言ってやまない。

胃なら私も痛い。

そしてしんどいのはみんな一緒だと思われる。

ので。

あまり頻繁に横でため息つかれたりしんどいと連発されるとイラッときたりして。

その内、サクッと棘のあることを言ってしまいそうでちょっと怖い。

彼女はストレスが溜まると外に遊びに行きたくなるようで、カラオケに行こうとか飲みに行こうとかしきりに誘いをかけてくる。

本気で付き合おうとすると月に何度も遊ぶ羽目になるので注意が必要だ……。

つーかなんか気が付けば既に8月にのみに行く予定が入っていた。

ま、いいけど……。

それでストレス発散して元気になって意気揚々働いてくれるなら良いんだが、そうでもないから付き合うのはちょっと大変。

今日は、いつカラオケに行くかと誘われたので、「午後から時間休がとれる日で昼間なら」と答えたら、「だめだよ!お風呂に入れないじゃない!」と却下されました。彼女はしずかちゃん並の風呂好きで、12回は必ず入るし、仕事の後で出かけるときは一旦家に帰ってお風呂に入ってじゃないと絶対にイヤなんだそうな。

そりゃーあなたは職場⇔自宅が近いから良いでしょうよ。

私は一旦家に帰ろうとすると混雑する道を通らにゃならんから小一時間ロスするんだぞ……。

出掛ける日の朝にお風呂に入って化粧をして髪形を整えて……と言うのは駄目なんだそうです。

朝は化粧する時間ないから~♪っていつもすっぴん。

なので、休みの日や一旦帰ってから再開すると、全く別人のような雰囲気になるのです。

面白いけれども。


先日、休日に半日出勤した代休(半日ね)を、早めに取って欲しいと言われて。

いつ取ろうかなーって考えていたら、○日にとって、夜遊びに行けばいいじゃん!とか誘ってくるわけで。

職場から一直線上市内の端っこまで一旦帰宅して、お風呂に入って化粧して着替えて再び市内の真ん中まで戻ってくるのは、私にはとても面倒くさい……。一旦外に出たらその延長で外にいた方が楽なんだけどなー。

2時間3時間とどこかで同僚さんを待つのも面倒で。

って言うか折角の代休ならば早く家に帰って寝倒したいから……どうやって誘いを断ろうかと悩みます。




で。

今日は1時間残業だったわけですが。

お買い物して帰宅したら、先日の金魚すくいの金魚が元気に泳いでいたので、夕食をぱらりぱらりと振りかけたらば、わらわら~っと浮上してきて(奴らの住まいはバケツです……)わらわら~っと食べてなくなっちゃった。

12匹いると食欲もすごいんだなぁ。

家の中に入れると6匹の餌食になっちゃうので玄関先の住魚になってもらっております。(室内金魚は1匹だけ。今年4歳の出目黒ちゃん。この子は金魚鉢に入ってガラス戸の中にいる)

金魚も見てると可愛いもので。

大小色も似たり寄ったりなので小分けにしないと名前をつけても判別できないんだアレだが、見ているとなんとなーく癒されるというか、穏やか~な気持ちになってまいります。

気が付けば10分くらいバケツの中を眺めていて、玄関の内側からこちびに呼ばれたりして慌てて中に入るのです……。

いいなぁ。可愛いなぁ金魚。

早くでっかい水槽買ってきて家の中に入れてやらなくちゃ。

(実はすくい上げた翌日には半分は死んでしまうだろうと思っていた。金魚すくいの金魚ってあんまし長生きしないからー……、数が少なくなったところで適当な水槽を買おうと……)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-28 23:49:54

今日は中華

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090728_1844~010001.jpg
送別会で中華をたらふく食べてきました(*^_^*)
も~っ食べ過ぎて動けませんって程に。
仕事が終わって一時間半を過ぎてのスタート。良い具合に空腹だったのが美味しさに輪をかけたかも知れません。

……明朝は胃痛に苦しみそうですが(-_-;)



ペタ返礼は明日伺います。
おやすみなさいませ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-27 22:42:28

禁句。

テーマ:人生七色日記


指の皮がどんどん剥げて指紋さえ消えつつある……orz

ストッキングを履くのでさえ、皮が引っかかってどんどん剥げていき痛くてたまらない。

その指でアルコールに触れるともう、まさに飛び上がる感じ。よほどMじゃなきゃ耐えられないと思われる。

毎日飛び上がりつつ……、未だ快感は得られないのでMではない私。

しかも部署Dで使う消毒石鹸がこれまた猛烈に沁みるので……。

マジで半泣き状態になってくるわけですが。

木曜に約束した亜鉛華ナントカ軟膏ですが、職場の人と金曜に会えなかったので受け取れず。

忘れちゃってたりしてーと思っていたら今日の帰りに、「ごめんね、金曜日会えなかったから家に持って帰ったらそのまま忘れちゃって!明日持ってくるね!」と言ってくれた。忘れてきたけど覚えててくれたーーーーwww

嬉しい。

もう何でもいいからこの手指をどうにかしてくれっ。

常にジンジン痛い。



ところで。

今日、同僚さんから言われた一言。

「なんか白髪増えてない?」

……禁句です。

それは禁句なんですっ!!!

何度も書いた通り、もともと白髪の多い私で御座いますが。

ここんとこそれが更に増えて……。

隠そうにも隠し切れない白髪だらけの頭髪!

カラーリングが落ちて黒髪が多くなったので余計に白髪が目立つんだ……orz

も~~~~~っ。

やっぱり白髪染めするしかないんだろうか。

子供の頃からママンより白髪が多く。

今年はじめあたりはそれでもママンも年とったんで流石に白髪が増えて、私より多くなったかも?なんて言ってたのに、またしても逆転。

全然嬉しくないーーーーっorz

白髪の出来る原因は……

1、遺伝

2、加齢

3、生活環境

4、病気

5、ストレス

なのだそうです。

おとっつぁんは若白髪の割と多い人だった……。

このやろー!お前の所為かゴルァーっ!!!と、あの世のおとっつぁんに苦情を念じつつ。

加齢も……。まぁ、もう若くないのでアリかと思うが、私より年上の同僚さんも従兄従姉たちも全く白髪がないので加齢が原因じゃないようなキガスル。

生活環境か……?別にダイエットなんかしてないけど(しろよ)。食生活もママンと同じなんだからあんまし関係ない気がする。別に頭皮がかさかさに乾いてしまって髪に全く潤いがないわけでもないし。

病気……慢性の胃腸疾患だとか貧血だとかが白髪の原因になることがあるらしい。血液に関して言えば余裕で献血できるので全く問題ないと思われる。……胃なら毎日痛いしキャベジンなくして生活できないけど。

そして、ストレス。ストレスなら間違いなく満載だ!

というわけで。

私の白髪の原因は遺伝と胃痛とストレスと思われる!

だがしかし。

遺伝はどうしようもないし。

胃痛も……胃痛の原因がストレスならどうしようもないし。

ストレスも……現状から抜け出して生活に白黒はっきりつけない限りどうしようもないと思われる。

はぁ……。

「白髪が増えた」って悩むことさえストレスになっちゃうよーーーー。

マスカラみたいな、部分染めでも使おうかな……。1回で1本使い切りそうだけどさ。

泣きそう。



……手指と言い、白髪と言い……凹欝

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-26 21:57:04

ん゛な゛~っ゛。

テーマ:人生七色日記



明日からの仕事がまた精神的苦痛だこれ。

イーキーたーくーなーいーよーーーーー。

8時間の肉体疲労には耐えられるが8時間の精神的疲労にはなかなか耐えられないもので。

精神的疲労については給料を倍貰ったっていいくらいの消耗っぷり。

はぁ……。

有給1週間くらいとってしまいたい。

けれども。

取り敢えず仕方がないので、明日も仕事です。

部署Dは午前中に休憩時間をとるので(自部署は午後)、午前中におやつを頂くのですが。

自部署にはおやつ代というかお茶代というかを毎月支払っているので食うも食わぬもこちらの自由なわけですが、部署Dには未だお金を支払っていない。それでもあれもどうぞこれもどうぞと親切っぽく勧められると断れないので喉が渇いてなかろうが、胃が痛くて食い物なんて受け付ける状態じゃなかろうが、飲み食いしないといけないわけで。

飲み食いする=それなりの料金を支払わなくちゃならん。

お手伝いだから請求する気がないのか、月末とかにまとめて請求してんのか……。

疑問に思いつつも聞けるような人がいないので、今日、お買い物でおやつを大量に購入してきた。

明日にでも持って行っておけばタダ食いのレッテルは貼られずにすむと思われる……。

うっかりしてたらどんな悪口を言われどんな噂を流されることやらww(←本当にそう言うところ。毎日の話題が人の噂か悪口か仕事の愚痴のどれか)



昨日(土曜日)は友人と浴衣deお出掛けしておりました♪(で、金魚が12匹増えましたww

この間の会社の飲み会の時には自分の浴衣を着たんだけれども、昨日は叔母から貰ったのを着てみた。

叔母のサイズで作ってあるので若干大きくて着辛い感じで妙に肩が凝ったー。

で。

帰宅してから本を読んで(ルルル文庫の1冊読み終えたのでエヴァーロストとか言うのを読み始めてみる)、途中休憩に叔母から回ってきたBE LOVEの14~15(だったっけ?)を読んで、気が付いたら2時を過ぎてたので慌てて就寝。



今日は今日で。

携帯から更新したとおり、従兄宅の子守を手伝っておりました。

別の従兄宅の長女と言う秘密兵器を連行したので、子供は子供同士仲良く遊んで、大人はあまり振り回されずに済んだ♪雨でお外にいけない鬱憤を、DVDとお絵かきと子供同士の追いかけっこで満たしたよ!

DVDは……。

最近子供たちはふたりはプリキュアにはまってるらしく(5人じゃないほうね)、延々そのアニメを。

気が付けば従兄(30代男)が用事をしながら「♪もっとバリバリ~」とか歌っていて笑ったwwあ、あんた職場でソレを歌うなよ!?

男ばかりの職場だから……、子供がいるところは笑って許してくれるだろうし、いないところは分からないから流してくれるかな?



プリキュアのDVDは返却期限だったらしく、うちが帰りに返却に行ったんだが。

土曜日に友人が、私が「姑獲鳥の夏」で挫折して見ていなかった「魍魎の匣」を面白かったと言ってたのを思い出したので、それをレンタルして。(ママンは地道にGyaoで見ている「朱蒙」の続きを借りていた)

グーグーとか色々、見たいなーと思ってたのがたくさん並んでいたので、しばらくはレンタル三昧になるか?

と思ったのは一瞬で。

そう言えば職場の人が貸してくれた韓国ドラマのDVD、1話で満足して続きを見てないのを思い出し……。

借りたからには見なければなーとちょっと凹んできた。やれやれ。



写真は叔母宅のうし。(女の子)



Rainbow Diary

Rainbow Diary

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-26 12:25:57

猫缶

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090726_0932~010001.jpg
快適ねこ生活さんからペットシーツ並びにご飯到着。
快適ねこ生活オリジナル?のラブリーな猫缶を買ってみた。
うちの子たち、食べるかな~?食べなかったら似羽ちゃん&利百にゃんこに食べて貰おう♪好き嫌いのないおんもにゃんは助かるなぁ。


で。


今は従兄宅の子供の子守をしてるんだが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-24 22:30:02

応援してもらった。

テーマ:人生七色日記

ペタしてね 予定通り、同僚さんと時間休を頂いて昼飯&占いに行って来た。

昼飯は、何だか家庭のメニュー。家庭の味。家庭の雰囲気。

妙に落ち着く空間で、ついついだらだら食べてサービスだったミニコーヒー飲みながら同僚さんと楽~な格好でおしゃべりに華を咲かせてしまった。

ランチは肉料理か魚料理か。

肉料理はメンチカツかささみのフライのどちらかで、魚料理は太刀魚の三杯酢。

同僚さんはささみチョイスで私は太刀魚チョイスでした。

太刀魚美味しかったwww

お値段880円で御座います。



Rainbow Diary

Rainbow Diary


で。占い。

ここんとこ仕事のことで本気で悩んで辞めようとまで思いつめていたので、今やってる仕事と、将来やりたいと思ってる仕事の両方を占ってもらいました。

結果、心配している異動はないでしょう。今の職場はあなたにとても合っている様子。今の職場でならあなたは自分の本領を発揮して上手く役立つことが出来ます。これから先、少ししんどいことや我慢しなくちゃいけないことやストレスの溜まることがあるけれども、とてもよい仕事です。今辞めてしまうのはどうかと……。いずれやりたい仕事があるとしても、今から始めるには時期尚早。今はぐっと堪えて仕事に励み、お金を貯めるなり、やり遂げるだけの根性を養うべきで、ここで両方頑張っていれば必ず転機が訪れるでしょう。

……だそうで。

取り敢えず異動がないだろうと言われたのはとても気休めになったし、将来やりたいと思ってる仕事も、とても良い仕事だから絶対にその夢をかなえて下さいと応援されました。

例えやっぱり異動になったとしても、夢はかなわないままに終わってしまったんだとしても、取り敢えず今夜は安心して心安らかに眠れるわけだから、安いもんだと思う。

そして、あんまし理解してくれる人が周囲にいない自分の夢の仕事を応援しますと言う一言が妙に嬉しくって、うん、頑張ってみよう!って思ったわけで。

今までいろんな途方もない夢を描いては夢のままに終わってきたけれど、この夢だけは絶対に諦めないでおこう。

本当に本気でやりたいと願うことならば、これから10年かかったって20年かかったって情熱は冷めないはずだ。


因みに同僚さんは異動の可能性有りと言われたそうです。が、今の部署よりもずっと道が開けて楽しく働けるでしょう、とのこと。異動は絶対にイヤだ!と言い張っているけど、部署Dに行けば資格が取れるので魅力的。同僚さんは何でも良いから資格が1つは欲しいんだそうな。

ただし、部署Dは有給も時間休も碌に取れないし6時半出勤とか普通にあるし、3連休以上はないんだけどね。

同僚さんは子供がいるから6時半出勤とか絶対無理だって言っております。

私は絶対無理なんじゃなくて絶対にイヤ。(←6時半起床の人)



占いが終わってから1時間半ばかし、駐車場で立ち話に華を咲かせてしまって(笑)結局別れたのはいつもの終業時間と同じだった……。

立ち話の合間に、8月に飲みに行く約束をしてみたり。

7月中に結構遊んだり外食したりしてたので、8月こそは大人しく家にこもっていようと思ってたのに……結局遊びにいくんだなぁ。だってだって、初のおかまちゃんバーなんだもんっ♪行ってみたーいっ♪


あ。明日は友達と浴衣でお出掛けしてきます♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 22:53:11

手タレ並に。

テーマ:人生七色日記


手のお手入れに余念がありません。

ぱっかり割れた皮膚には中にまでオロナインH軟膏を塗りこんで、痒いところには病院処方のステロイドを薄く塗り、更にハンドクリームをべったりべったり厚塗りしてから手袋着用で就寝。

翌朝、手袋を外すとね。

健康な皮膚はそりゃもう白くてすべすべで綺麗なんですよ☆

すげー!

って感動しちゃうくらい。

でも相変らず、裂けた傷跡はくっついてないし、皮はどんどん剥がれてくるし。

見れたもんじゃないです、この指先。

自慢じゃないが今まで一度もあかぎれ・しもやけ・ひび割れなんてなったことがないのにー。

寒くて乾燥して肌が痛むならまだ許せるが、殺菌作用の高すぎる薬品で猛烈に荒れるのは何だか許せーん!

……手湿疹によるひび割れ、皮膚剥げ、変色にはワセリンが良いとかで。

ワセリン&手袋で随分マシになるとかネットに書いてあったので、試してみよう♪と思いつつ、薬局に寄って帰るのを忘れた……。因みに、日ごろから手袋着用しておくと更に良いとか言うので、仕事以外はずっと手袋着用にしてみよう!って思って。明日にでもダイソーに行って綿手袋を買って来よう!


前に別部署の人にすっごいひどい手荒れの人がいて、色々ハンドクリームだの軟膏だの試してたんだがなかなか効かず、毎日痛みにうんざり!って言ってたんだけど、最近とっても綺麗になってきて、流血するほどの裂け目がなくなってきてるのを見て、どんな対処をしているのかとたずねてみると、皮膚科で貰った軟膏で随分マシになったんだとのこと。

私も皮膚科に行って裂けたところを見せたのに!

「ハンドクリーム塗ってね」としか言われなかった!

……私のはまだ全然軽度だからなんだろうか……?10本指の半分程度切れたくらいでぐずぐず言うなってことなんだろうか?

皮膚科かぁぁぁぁ。(同じ皮膚科に行ってます)

亜鉛華軟膏とかナントカ言う奴で、試しに塗って帰ってごらん!と帰り際に少しつけてくれたんだけど。

まぁ一度や二度塗って治るんならみんな手荒れに苦労しないわけで。

明日その人は病院なんだそうで、同じ軟膏を貰うから少し分けてあげるよ!って言って下さった!

なんていい人なんだ!

残念なことに明日は私は時間休で1時に職場を辞しちゃうので、お裾分けを頂くチャンスがないってことで(涙)

えーーーー。

月曜に忘れてなかったら良いんだけどなーーー。


とまぁ、そんなこんなで毎晩毎晩飽きもせずに手にあれこれ塗りこんでる私ですが、そんな姿を次郎がなんとも冷めた目で見ること……orz


Rainbow Diary




話は変わって。

部署Dへのお手伝い時間が延びました!!!!!

ぎゃーーーっ!!!もうありえない!絶対ありえない!!!

今までは午前中の数時間で、手伝いが終わってから自部署に帰り1時間働いてからお昼休みに入ってたんだけども、来週からその1時間を部署Dのために使えと!!!

いやあああああああああああ!!!!

自部署の上司さんは、「あそこは経験して損はしない部署だよ。勉強になるよ」というし、確かにその通りだと思うんだけど、仕事云々じゃなくって人間関係の重圧に耐えられない。

それでも3ヶ月だと思って頑張ってはいるけれど。

何がイヤかって言うと、午前中向こうでお手伝いしていると自部署に帰ったときにその日の状態をつかんで午後からの仕事に取り掛かる準備にちょっと戸惑うのと、午前中に何か伝達事項があったときにこっちまで伝わらず「え?え?」ってなって困るのと、1人欠けることで午前中に仕上げるべき仕事が午後まで足を引っ張ることがイヤなんだ。

そして、「もしかしたら異動になるかも?」的な雰囲気が漂って落ち着かない。

異動なら異動でスパーンと決まった方がこっちも新しい仕事を探す算段立てにゃならんのではっきりして欲しいし、異動がないならないで、とっとと新しい人を雇って引継ぎをさせて欲しい。

て言うか人の募集をかけてるって言ってたけど本当にかけてんのか……。それがすごく心配だ。

試しにハロワのHPで検索かけてみたがhitしないんだよな~(怖)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-22 22:33:08

勿体無いことです。

テーマ:人生七色日記


ここんとこどうしようもなくストレスが溜まっていて、その重さたるや先日の飲み会ごときでは解消し切れない。

何だか延々と悶々としちゃうわけで。

でも自分たちでは打開策がさっぱり見当たらないわけで。

自部署の仕事はきっちりしたいが交代で午前中不在になるのでどことなく落ち着かず。

部署Dの仕事は(と言うか雰囲気は)イヤだが仕事は仕事なんできっちりこなしたいがこれまた午前中だけの交代なので落ち着かず。

あーいらいらするーっ。

と日々思い続けているのです。

同僚さんと2人で愚痴ったりため息ついたりしつつ。

今日になって、例のあの、私と同僚さんを人間不信に貶めた人が、上司さんに、「この2人だって今すごく大変で、ストレスを感じてるんです!それでも仕事をきちっとこなしてくれてるってことを考えてください!」と何だか力説していて、そうか、分かってくれてる人もいるんだとちょっと嬉しかったと同時に。

こうやって、人の心を理解して親身になってくれる人なのに、ちょっと悪い面が目立って人に悪く言われたり逆に陰口を叩かれたり避けられたりしているのは、勿体無いことだと思ったりして。

良い面がたくさんある人なのに、たった1つ2つの悪い面で、残り89の良い面を駄目にしちゃってるんだなぁ。

それを思えば、自部署のどの人も、部署Dのどの人も、11人をとれば悪い人なんていないのに。

どうして皆、その良い面を隠して悪い面ばかり見せてしまうのかなぁ。

ちょっと一言飲み込めば、もっと人受けが良くなるのになぁ。

と言う自分も、人に良い面ばかり見せているわけではないんだけれども(笑)

基本的に、人を悪く言わない(知っている人の前では、ね。)、陰口を言わない、噂話をしない。

苦手な人でも嫌いな人でもどうでも良いと思ってる人でも割りと上手くやっていけそうだと思う人でも、平等に付き合う。

……って姿勢でいたら。

「あなたが一番怖い人だ」

と、後輩さんに言われましたorz





引越しをする夢を見たのです。

夢の中で、うりさんを捕獲するのが一番難しいから、重々注意して~って言ったにも関わらず引越し当日にうりさんに脱走され、呼んでも近寄って来ない、奇跡的に近寄ってきても触れない子なので、「あーこりゃ駄目だ。引越しの荷物だけ先に運んで、私はうりさん捕獲できるまでここに残るよー」って言ってた。

目覚めてから、箪笥の上で冷たい目線を投げかけるうりさんを見て、うーんやっぱりこいつを捕まえるのが一番重労働だろうなと改めて思う。

なりさんは割りと捕まえやすい。何てったってドン臭いので(笑)

ありは散々逃げ惑うしすばしっこいしまさに体力勝負になるんだけれども、手が出ないだけ全然マシ。

うりさんは、逃げるしすばしっこいし凶暴だし逆襲に来るし。

うりを捕獲するのは流血沙汰。

今は一生懸命、病院にいくような事態に陥りませんようにと願っている。

うりさんなんか風邪引いたって病院に連行するのは無理と思われる……。

まぁ現実には、ありうりなりどころかお外の似羽ちゃん並びに利百にゃんこを捕まえるほうが至難の業で(似羽はそうでもないか……)、お外の子を残してどこにもいけないわけなんだが。




ところで、仕事中に伝票を確認していて。

紙に血が付いていたので、「え、何で?誰の?」と思ってふと見たら、自分の指が流血していましたよorz

また指先の皮が裂けてしまった……。

もーーーーーーっ痛いーーーーーっ!!!

オロナインではどうも効果が得られません。

ワセリンが保湿力高くて良いらしい。

こりゃもうワセリン塗って、仕事の時間以外ずっと綿の手袋でもはめておくしかない感じ。



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。