--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-06-30 23:15:29

依然として

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090630_2140~020001.jpg
新しい携帯の使い方がはっきり分からないままに1日が終わった。

何故この携帯は触ってもいないし着信もメールもないのに勝手にピロピロ鳴りだすのか?
何故こんな微妙なデータしかインストールされていないのか?
何故この検索窓みたいなのは消えてくれないのか?
何故改行が左上ではなく右下にあるのか?
ライトはどこで付けるのだ?
マクロ撮影はどうするのだ?
まだ分かりません&覚えきれません(>_<)



今日は叔父の退職日。
一緒にご飯を食べようと誘われたので、ケーキを持って行ってきました。退職祝いの品はまた後日……。



ペタ返礼は明日伺います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-29 22:29:15

思わぬ別れ。

テーマ:人生七色日記

別れは唐突に訪れるものなんだなぁとしみじみ思った本日。

2時からの会を終えて部署に戻り、資料をロッカーに仕舞って扉を閉めようとしたその時、携帯が滑り落ちてきた。

カツン、と、ヤツは30cmばかり落下した。

そうだ、ついでにメールチェックでもしとくかな、と。

パカッと開けば、真っ黒な画面。

どこを押しても叩いても振っても電池を外して入れ替えてみても、ヤツは相変わらず黒いままだった。

ウンともスンとも言わない。

しっかりしろーっ!

おまえっまだ17ヶ月しか使ってないだろー!

まだまだこれからじゃないか!頑張れ!頑張ってくれよ!

と、激励しても電源さえ入らず。

涙ながらに夕方、auショップへ持って行ってみれば、恐らく中の基盤が割れてしまったんだろうとのこと。

修理には5000円&1週間を要する、と。

基盤が割れていなければ無料で修理ができるけれど、それでも1週間はかかるだろう、と。

おまえ……。

おまえに5000円をかける価値があるのか……!?

瞬時に悩んだ顔を、店員さんは見逃さなかった。

結局、機種変更することになりまして。

あんまし気に入ったのもないし、高いのは要らないし……と言うわけで、WIN63CAのアイスホワイトになりました。

ポイントで全部賄えたからまぁ良しとするけど。

変える気もないのに変える羽目になろうとは思いもよらず、ちょっとショックだった……。

新しい携帯はオープンエミーロがないし。ミュージックプレーヤーがないのでLISMOを使わなくちゃならん。

今までLISMOを使ったことのない私。

面倒くせぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!

着メロは全部消えてしまったし、DLしといたメニューアイコンも使えないし。と言ってプリインストールのは好みじゃないし。待ちうけ画面だけでもとりあえず変えようと思ったら、前の携帯のデータは小さく表示される。

あああああああああああっ!!!!!

私の大事な里宮の写真が小さくて涙が出ちゃうっ!!!!!!

仕方がないのでPCで、とりあえずの待受け画面を作って。

アラームは朝の目覚ましに絶対必要なので設定して。

もう、力尽きた。

今度こそ4年は使うつもりで地道に使いやすく変えていこう……orz

あーあ。



で。

昨日の本棚ですが。

りきさんが素敵なのを教えてくださって、こりゃいいや!と思ったので2個注文♪

これならその辺に積みあがってるやつも、本棚に入りきらず隙間に詰め込んでるやつも、無事に収納できそうだ♪

踏み台になるものを近くにおいてやれば猫も上に上って遊べるし。

よしよし。

届くの楽しみだなー♪

りきさん、ありがとうございます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-28 23:19:24

三千里。

テーマ:人生七色日記


夏……。

季節的には夏でもまだ6月なんだがこの暑さにすっかりやられてヘロヘロリーン。

基本的に米スキーなので、「米を食わなきゃ力が出-んっ!」とか言っていつも米をがつがつ食べるんだけど(←従兄なんかは太るのを恐れて米は一切食べない)、流石に暑くなると米を食べるのがイヤになってくる。

米を食べるのがイヤな時は、麺類さえ吐き気を催す。

甘いものは更なり。

今夜のごはんを、何にしようかとママンと延々相談した結果。

ママンはそれでもやはり米を食べなきゃ生きていけないと言い、私は米よりパンが良いと言った。

ママンは冷凍してあったご飯を食べて、私は昼間買ったフランスパンを食べる。

おかずは鯵の三杯酢漬け、味付けきゅうり(ごま油とラー油で味付けしただけ)、トマトのスライス。

フランスパンと酢漬けって普通に合うんだなーと思ったりしつつ、アンパンマンとカニバリズムについて考えたりもしてみたりとかしつつ、フランスパンの好みについて延々ママンに講釈ぶってみたり。

フランスパンは、ちょっと塩気の強いものが好みです。

バターも何もいらないような。

おいしいフランスパンならお供は水だけで十分なんだ!

おいしくないからバターを塗ったり牛乳と一緒に食べたりしなきゃならないわけで。

私が食べたいのは、水だけでOKなフランスパンなんだーーーー!

けど、それが意外と滅多に出会えないわけで。

今日も今日とてうっすらマーガリンを塗って食べたわけで。

塩分大目のフランスパンは、しっとりしてておいしいけどすぐにぱっさぱさになってしまう。

がちがちになったヤツに水をがばーっとかけてトースターで焼くとまたふっくらカリッと美味しくなる。

ああああああああ。

美味しいフランスパンが食べたいなー。

もう夏中ずっと夜はパン生活でいいかもー。



「ハプスブルク宮廷の恋人たち」「歴史を騒がせた悪女たち」読了。

唐突に個人事業の本を読み始めてみたりする。

意味わからんwwアホだから。



さてさて。

昨日もろくも崩れ去った私とありとの信頼関係だけども。

今朝にはすっかり回復していた(笑)

なんて警戒心の強い猫なんだろう!食事が出ないだけでヤバイ・ナニカアルと察知してあんだけ逃げ回ったんだもんなー。すご過ぎる。

今日はなりがご飯ほしさに起きてきて、準備してる間中ずっと近くで鳴いていた。

すごい進歩だーーーー!

いつもなら、ご飯だよー!って呼んでも警戒して人間が食事置き場から遠ざかるまで出てこないのに!

昨日はちょっと撫でさせてくれたり、手を舐めてくれたりしたし。

急がず焦らず慌てず無理強いせず、放置プレイくらいのつもりで接していたら、いつか「この人間は安全」と思ってくれるようになるだろうし(それは既に思ってるのかも……、いや、「ご飯くれる生き物」程度か?)、「この人間好き」と思ってくれる日が来るかも知れない!頑張ろーっ♪



さてさて。

本棚探して三千里の旅をしております。

最初っから通販で購入するつもりで家具屋とかは覗いてないので現実に三千里も移動してるわけじゃないけどネット世界ならもう2千里くらいは移動してる気がする。

140cm奥行き31cm高さ180cm程度で素敵なお値段のものを探しています。

できれば白で。

なかなか好みのがありませぬ。

やれやれ。

本棚を購入しない限り我が家は片付かないんだが……(本を処分すれば片付くとも言う)。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-28 17:41:18

寂しさの徒然に

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090628_1738~0001.jpg
♪手紙をしたためています あなたに……



寂しさの徒然に手紙をしたためるような年ではなくなったので、普通にしたためています。

ミスドで時間待ちの暇つぶしに。
今日はドーナツ100円の日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-27 21:44:50

殴っていいか?

テーマ:人生七色日記

二日酔いほとばしる土曜日。

午前中は世界がぐるんぐるん回ってまっすぐ歩けず……。

頑張って昼ごはんを食べてから、いざ勝負。



1時間後……。



汗水たらして戦いに敗れた私がいた……orz



私とありの間にわずかに芽生えていた信頼関係はいとも簡単に崩れ去り、名前を呼べどおもちゃで釣れど近寄りさえしてもらえず、挙句の果てに手を叩かれ、威嚇までされてしまった。

さよなら。

さよなら私たちの愛……!!!

愛って儚いものなのね。



そんなわけで。

2匹の予定を変更して次郎だけ虚勢手術に行こうと、予約時間に遅れるではないかっ!汗だくになって何だか汗臭いような気がしないでもないが仕方あんめぇ、とりあえずかっ飛ばして行くぞ、いざ!

と、家を出たところで、従兄の嫁に呼び止められ、従兄宅の勝手口に連行される。

何かと思えば、三男・次女とその友達2人が子猫を連れて帰っていた……orz

ちょっと離れた場所の公園で見つけ、砂場で砂をかけて遊び、汚れたので水で流し、ぶるぶる震えているところを自転車のかごにのっけてつれて帰ったと……。

それ聞いただけでカチーン!!!と来て殴ってやりたいと思うのに、友達2人は猫は飼えないと言い、三男・次女も当然、飼えるわけがなく(←父親が激しい猫嫌い)、当たり前のようにうちに託そうとするので更にカチーンと来て、この馬鹿共がーっ!!!と、本気で手が飛びそうになった。

が。

拾ったものは仕方がない。しかも震えている。ミルク飲み子猫ではないが放置するのはよろしくない。

うちには既に6匹いる。7匹目はありえない。

一通り説教かましてから、近くに住む大叔母に頼んでこいと言ってみた。

昔は犬2匹、猫2匹と暮らしていた大叔母、今は犬も猫も1匹ずつ。駄目元で頼んでみるのはどうか、と。


さあ、子供たち。

ちょっと考えてごらん。

自分の家では飼えないとわかっていて子猫を連れて帰った。

頼むつもりでいたうちに断られた。

その子猫をどうする?

飼い主が見つからないからと言って、その辺に捨てるのか?

大叔母さんに頼んでみてはどうかと言われた。

断られたらどうする?

大叔母はもう70を超えているので、今以上に増やす気がないのは知っている。自分が死んだあとに残ると困るから、と。もしもの時には残っている子をうちで面倒みてくれと頼んできたほどだ。

おそらく、断られるだろう。

貰い手のない子猫をどうする?


次郎の病院時間があったので、うちのキャリーバッグを1個提供し、大叔母宅に連れて行くように言って家を出て。

大叔母が「捨ててこい」と言ったらあいつら普通に捨てるだろうなと思ったので電話して、駄目と言われたらとりあえず連れて帰れと従兄嫁に言って。

次郎の手術が終わってから猛ダッシュで帰宅したら。

子猫はいなかった。


張本人である三男・次女ではなく、次男が大叔母宅に連れて行ったのだが、大叔母はやはり、「うちでは飼えないから逃がしてやりなさい」と言った。次男は素直にそれに従って、子猫を逃がしてしまった。


さて。

見知らぬ場所に連れて来られ、唐突に解放された子猫はどうなるか?

どこでご飯を食べるのか?どうやって水を飲むのか?どこで眠るのか?

線路も道路もある。

野犬もいる。

川もあるし海もある。

さあ、子猫は生きていけるか?

無事に生きていけたとして、子猫がメス猫だったらどうしようか?

いずれ子猫が生まれる。345匹。

子猫が無事に成長すればまた子猫が生まれる。更に母猫もまた子猫を生む。

どんどん猫が増える。

近所の誰かが、野良猫が増えて鬱陶しいわねー、保健所に連れて行こう!なんて思う。

捨てられた犬や猫がどうやって処分されているか知ってるか?

「銃で撃ち殺す」

と、三男が答える。

「そのままほっとく」

と、次女が答える。

犬も猫も、ガス室で殺される。

子猫ならば、まとめて袋に入れられて。


今日安易に拾ってきた猫の命に、責任が持てるのか?

その猫が産むかも知れない子猫の命に責任が持てるのか?

可愛い可愛そうで拾うのは簡単だけど。

餌をやり病院に連れて行き、細心の注意を払わなければ動物はすぐに死んでしまう。

1匹飼うのに月に1万円かかるとしよう。

1万円稼ぐためには2日ばかし働かなきゃならない。

誰が働く?

ミルク飲み子猫ならば3時間なり4時間おきにミルクをやらなきゃいけない。

夜も眠らず学校にも行かず、面倒が見えるのか?

以前にもミルク飲み猫を拾ってきてうちに託したことがあった(叔母宅の先代牛丸とお茶の先生宅のとらちゃん)。

あの時にもみっちり説教したのにさっぱり理解してないっ!

可愛そうだ、助けてあげたいと言うやさしい気持ちは大事だけれど、気持ちだけではどうにもならないこともあるんだぞっ。


従兄嫁にがっつり叱られて泣き始めた次女。

泣くのなら、叱られてる自分のためではなく、今日無責任に放り出された猫のために泣け!

と、更に私に叱られる。


どうかあの子猫が誰か心優しい人に保護されて、幸せな生涯を送りますように。



次郎丸の手術は無事に終了。名前欄に「次郎丸助三郎格之進光圀」と書きたかったがスペースがなくて次郎としか書けなかった。

しかも日ごろ我が家では「次郎丸」「次郎ちゃん」と呼んでいるので、「佳楽さんの次郎君~」って呼ばれると何だか違和感。

次郎は君ではなくてちゃんなんだよなー。

里宮ははじめのころに里宮ちゃんと呼んでたけど、いつの間にか「君」になった。それも里宮君とは呼ばず「いちくん」。里宮と呼ぶときは呼び捨てだったな。

叶愛は必ずちゃん。

ありとうりは呼び捨てだけどなりはちゃん。

なりは「なりちゃん」と呼ばれるよりも「なりーちゃん」と、おしゃれキャットマリーちゃんのように呼んだ方が機嫌が良いぽい。

東風は……。

なんだか気がついたら「こぶり」で定着している。「こぶた」とか。


因みに、昨日は午後から松山へ、オーラを見て貰いに行ってました。

なーんか胡散臭いーと言うか、同僚さんが割りと熱心に鬱陶しいほど頑張って誘うのでまぁいいかーくらいのつもりで行ったんだけども、性格とか本質とか当たりすぎてて面白かった。

因みに軍服のおいちゃんが背後にいるらしい。

今日、スーパーで冷やしうどんのお弁当を2人分買って、箸をどうするかと聞かれて普通に何気に3膳と答えてママンから何で2人なのに3膳と突っ込まれたんだが……。あー、きっとそれは背後の人の分かな(笑)

私、うどん嫌いなんだけど最近よく食べます。冷やしうどんとか絶対ありえない、一生食べなくて良いものだったのに最近普通に食べます。背後の人はうどん好き?

……単に変に味のついた麺類が食べられないお年になっただけなんだけどー(笑)

猫がついていませんかと聞いたら、ついてませんと言われました。

それはそれで残念無念。さびしいなぁ。

家にいますよと言われました。

いますとも。

6匹も。

……確かに、生身じゃないのもいるかも知れない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 23:59:55

おそらく

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090626_2358~0001.jpg
今日中には帰れないと思われる。


まだ呑んでます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-26 21:50:01

ひゃー!

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090626_2148~0001.jpg
飲みまくりです。
久し振り~!
美味しいな♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 23:39:46

だって女の子だもん♪(殴打)

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090625_2254~0001.jpg
帰宅して、あれやこれやした後で。

明日は午後からお休み貰って同僚さんと松山へ行き、夜は夜で同僚さんと飲みに行くので服選びに時間を費やしてみる。

選ぶポイントは、

1、涼しい
2、腹周りが楽(←沢山飲み食い出来るように)
3、それなりに可愛い







……そんな都合の良い服持ってねぇ(=_=)
手持ちから選ぶ……着たきり雀だなぁ。


女の子同士、気楽なものでお洒落する必要はないんだが、不格好なものを着る訳にいかんので、あれやこれやとっかえひっかえ。

買ったまま着てないワンピース発見。
一歩間違えば部屋着に見えないこともないが~。
涼しく楽でそれなりに可愛い。


あーこれでOKOK(´∀`)
ネックレスを選び、バッグを選び、靴を選んでどうにかこうにか収集がついた。


力尽きた。


同僚さんにダメ出しされたらちょっと笑う。




とか言う訳でペタ返礼は明日。

おやすみなさい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-25 18:40:25

19日頑張った自分に

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090625_1831~0001.jpg
お給料日なので、自分へのご褒美にいつものメニュー+α

……ナゲットが100円だったので(´∀`)

カロリーなんて気にしないわ♪
脂肪だってだってだってお気に入り♪



お給料日と言っても、先月の労働日数は19日しかなく、お給料はいつもより2万近く少ないのですが~(T_T)


さーて。
とっとと食べて猫たちのご飯買って帰ろ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-06-24 22:23:00

山葵。

テーマ:人生七色日記

晩酌の友がたこわさ(たこわさび)だった。

昨日も同じ肴だったが、今日のたこわさの方が山葵の効きがすごかった。

一口食べるたびにツーーーーーーンとなって頭の奥が痺れ、鼻の奥が刺激され、涙が出てくる。

それでもおいしいから普通に1パック食べちゃったんだが……。

あまりのツンツン振りに涙が出てきて、思い出した。

どっかの寺で泣きあってる女たちがいて、何かと思ったら山葵を食べて泣いてるんでしたよー、みたいな和歌……俳句?があった。

でもどうしても誰の何と言う作品なのか思い出せない。

和歌と呼ぶべきものだったか、俳句と呼ぶべきものだったか、古典だったか近代だったか。

さーーっぱり思い出せない。

どうだこの退化して行く一方の脳味噌!!!

……と言うわけで、ネット検索という文明の利器に頼ってみたら、便利なものですなぁ。あっと言う間に見つかりました。

高浜虚子のほとほろと泣き合ふ尼や山葵漬で御座います。

まさにほろほろと、涙が出るのですね。山葵ってやつは。



話は変わって。

ボーナス支給日の発表と共に、ボーナス減給の発表もあって凹みましたorz

もらえるだけ有難い。

もらえるだけ有難いがーーーーー。

あれやこれやで散々値引きされる上に減給かと思うとちょっとやってられない。

毎月のお給料でも、引かれるものがなければもっと生活が楽なのになーと……(涙)

まぁそれでも取り敢えずボーナスは出るわけだから。

27日の次郎&ありの虚勢手術&こちびの予防接種の費用に充てたいと思う次第。

……って、あれ?叶愛さんも予防接種そろそろだっけか……?

ま、どうせ半分以上は普通に生活費に消えていくんだけどね……。



そうそう、観念して皮膚科に行って来ました。

悶絶するのも苦痛になってきたし、何より、指先の皮が全部剥げてとても見苦しい。

マイザー軟膏もドルマイレージ軟膏(市販のやつ)もオロナインH軟膏も効かないし、こりゃーもう皮膚科に行くしかないべやー。

で。

「それじゃ、マイザー軟膏じゃない軟膏出しておくので塗って様子を見て下さい」

5分もかからず終了です。

「ハンドクリームも塗ってくださいね、併用してかまいませんから!」

って言われて。

普通にお礼を言って普通に薬をもらって帰ったんだが。

職場に帰ったら、「どうしてそこで食い下がって病名なり何なりを聞かないの!原因を聞かないの!対処法を詳しく聞かないの!」って、総出で叱られましたorzしかも考えてみればこの今の現状、ハンドクリームなんて塗ったら飛び上がるほど痛いです……orzなんて馬鹿なんだ私っ!!!

いただいたのは「デルモベート軟膏」とか言うステロイドです。

どうだろう……マイザーが駄目なら別のステロイドね!的なこの対応。

病院なんてそんなもんか?

そんなもんだよなぁ……。

お風呂に入ると塩でも塗りこんでやりたくなるくらい痒いし。

掻きすぎて皮が剥げてピンクな皮膚が見えてるし。

手袋をすると汁で指先がぬれてるし。

爪と指の間にできた水泡なんか、爪をはがしてやりたくなるくらい痛痒いし……。

どんどん皮がはげる。

……職場で使う薬剤に負けてるんだと思ってるんだが。

もしや普通に手湿疹?て言うかむしろ手にできる水虫???だったら、いやだなぁぁぁぁぁぁ!!!

(手の水虫ってやつは片手にできるらしいので違うかなー)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。