--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-01-31 21:51:57

道よひらけ。

テーマ:人生七色日記


すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく久し振りで、有栖とランチをご一緒しましたよ。

実は有栖の妹嬢が私の中学のときの後輩で。

有栖はあね様の高校のときの後輩。

ずっと、そうじゃないかなーとは思っていたんだけど、その頃と住んでる場所が違うし、本名を知らなかったので確認のしようがなくて(笑)

お互い認識したのが今年に入ってから、という驚愕の事実。

そんなわけで、今日は妹嬢も一緒にランチしたんだが。

実は、月曜から有栖嬢は同じ職場に就職なんだYO

私の仕事先を告げてはいなかったので、本当に偶然。

びっくらこいたー!!!って感じなのです。

ま、配属される部署は違うし、仕事の内容も全然違うけどね。

例えて言うなら有栖が御主人様で私は下僕。

御主人様が社会のために働く存在ならば、私共は御主人様のために働く存在。

これからは「有栖」なんて軽々しく呼ばずに「御主人様」とお呼びせねばね。

人と食事に行くのは久し振りなんで楽しかった♪

えぇ、喋りすぎて喉が痛くなりましたよ……orz


帰りに、車の6ヶ月点検に行ってまいりました。

待ち時間、コーヒーを頂きながら「タウン情報まつやま」を読んでみたり。

まつやまと言う名の通り、松山方向の情報が載ってるわけで……。

我が生息地情報はないのであんまし読んでも意味ないなー。

一通り読み終えて暇だなーと思っていたら点検終了。

ママンが仕事で使う本を探してきてくれー!と言うので本屋に行って、めぼしいものがなかったので古本屋まで足を伸ばして、参考になりそうな本のタイトルを記憶して終了。あとは買うなり、立ち読みしに行くなり、ママンがよしなにするでしょう。

自分の本もいくつか見ていて。


ここんとこどうも、鬱々~とした面白くないぞう的な雰囲気から抜け出せない自分がいて、どうしたらぱっと明るい世界に飛び込んで気分転換できるかなぁ……とか思っているときに、ビョイーン!!と、目に飛び込んできた本を、思わず買ってしまったよ。




道をひらく    

by松下幸之助




たまに、こう言う類の指南書とか、格言集とかたまらん読みたくなるときがあるね。

自分の力では解決できない、ぴったりの言葉や思いが見付からなくて悶々してるときに、こう言う本はすごくいい。

聖書とか仏教書を読むのも良いんだが、更に難しくなって宇宙の根源あたりまで思考が飛んでしまうので、もっとわかりやすいものが良い。

さー、ちょっと真面目に読んで自分に喝を入れよう。


因みに最近はまたちゃんと読書に励んでおります。

積読ビルヂングをせっせと解体してるんだゼ。

本元さんにお借りしていたハーレクイン三昧33冊は読み終えたし。

2冊同時進行で読んでた「ストロベリーショートケーキが泣いている」と「花ざかりのローズ」も読み終えた。「恋の罠におちた伯爵」も終わった。

今は「食べることをやめた子」「とある飛空士への追憶」を読んでいる。

サクサク読むぞぉ!

とっとと読んで春にはどんどん本を処分するぞぉ!

……えぇ、処分しないとまたエライことになっちまったんでネ。

最近はね……本を積み上げておくとさ……。

崩されるだけじゃ済まない。

齧られちゃうんだゼ……!

おまえ等ネズミかこらぁっ!?と思うくらい……なんでも齧ってぐちゃぐちゃにしちゃうんだゼ……。

誰かあの3匹の元野良猫をどうにかしてorz



テレビつけたらハイスクールミュージカルしてた!やっほぅ!

2だけみて1をずっと見たいと思ってたんだ♪今日はなんと1と2両方放送だぜベイベ!

嬉しいなぁ♪

ムービーも見たいけどー。

ま、地道にDVD待つかな。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-30 23:19:46

雨の罪。

テーマ:人生七色日記


金曜日。

とても楽しく働いた。

そこそこの忙しさでそれなりに充実していた。

最近は慣れてきたので手持ち無沙汰で困ることがなく、何かしら自分に出来る仕事を見つけてつぎつぎやっていける。それだけでも随分、気が楽だ。

やることがないと、「座って休んでていいよ」とか言われる。

そうですか、とホイホイ休めるはずもなく、って言うか仕事時間なんだから何かしら仕事してなきゃ落ち着かないのです。

前の部署では暇さえあれば掃除して、掃除してもしてもし足りない感が無きにしも非ずだったけれど、新部署は扱う機材が機材だけに恐ろしくて掃除もドッキドキ。

毎週金曜日は午後がすごく暇で、みんなして内職とかしてるんだけど、今日は割りとあれこれやることがあったので時間を持て余すこともなく、5時半まで楽しく働いて、とても気分良く退社。


……したんだが。

なんか唐突に気分が塞いでくる。

きっと雨のせいね。


雨って罪なヤツなんです。

雨のせいで頭が痛いとか。

雨のせいで気分が塞ぐとか。

雨のせいで眠いとか。

雨のせいで足元が悪くてイラつくとか。

雨のせいで視界が悪いとか。

とにかく罪なヤツなんです。


気分転換したいところだけれど、何だか喉が痛くて動く気にもならず。

炬燵に潜り込んでうとうとしてみたり。

起き上がってソリティアしてみたり。

あーあ。


話は変わって。

昨夜、ママンのノートPCを運んで、テーブルの上に置いたつもりが置けてなくて、足の上に落下してきましたヨ?

足の甲直撃でアギャーッ!!!

今朝見たら綺麗な痣になっておりました。

ママンたらPCの心配して私の心配はしないのよ。なんてお約束なヒトなんだろうか。

ママンは相変わらず、PCで韓国ドラマを見ています。

韓国ドラマ大好きで毎晩見ながら寝るのが趣味と化している。

どうしてあんなに毎日ちびちびドラマを見ていられるんだろうか?

私は基本テレビを見ないんだけども。

1話ごとにOPEDがあって面白いところや微妙なところで次回に続いて、1週間後まで見えないとか。

面倒くさいなー。

と言って、DVDとかで全話見るのも面倒くさい。1話ごとにOPEDがあるのも邪魔だ。予告なんか入るとイラッとする。

アニメも見たいのはたくさんあるんだけどー。

同じ理由で見てない。

漫画か小説でならいくらでも読むんだけど。

よほど気になる作品ならば、最近はネットであらすじを探して結末まで読む。

どうしてこんなにテレビを見ない人間になったんだろうかなー?子供の頃はテレビっ子だったはずなのに。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-29 21:36:50

心はどこにあるのか。

テーマ:人生七色日記


亡くなったペットのクローンを作ったヒトのニュースを見る。

クローンで甦るのは肉体だけで、心ではないことを承知してるんだろうか。

死ぬのは、肉体の生命活動の停止。

それじゃあ、その肉体にあった心はどこに行くんだろうか。

魂と心が別物だとすると、魂はどこに行くんだろうか。

イキモノは死ぬと、肉体・魂・心って3分割されるんだろうか?


里宮をクローンで復活……させたいとは思わない。

勿論、里宮の外見が大好きだ。

あの中途半端な長さの、黄色がかった白い毛も、水色の目も、短いしっぽも、鳴き声も、大きな手足も大好きだ。

目の前に全く同じ姿かたちの猫がいたら、絶対に無視できない。

でもそれは、私の里宮ではない。

たとえほ乳瓶でミルクを上げるほど小さな頃に手元にやってきたとして、同じだけの愛情を注いで育てたとしても、私が愛してやまない里宮にはならない。きっと、姿かたちが同じだけの全く違う性格の子になるだろう。

あの日あのときあの状況で出会って、あの頃の生活スタイルの中でこそ出来上がった性格と、つながりであって、今目の前にそっくり同じ子が現れたって全く同じつながりは成立しない。


因みに、1350万円以上つぎ込んだんだそうな。

同じDNAを持つ子を造るために1350万円……。

もしも13万円だったら。

……もしかしたら里宮のクローンを作ったかもしれない。

悲しいときは、勢いで何でもするもんだよ。

失った辛さや寂しさを埋めるためなら何だってする。

また同じ存在が側にいてくれるんだと思ったら。

きっと支払う。

悲しいときはきっと、それが全く同じ存在じゃないって気付きもしないんだろうなぁ。

あんまりにも悲しすぎて、どうにかして取り戻したいと思うんだろう。


里宮の。

遺骨をそろそろ埋葬してやらなくちゃと思う。

どうせ未婚で通すだろうから、将来は自分の墓に里宮を一緒に埋葬するんだ!みたいな勢いがあったけれど。

現実、これから先何十年も猫の骨を持って生きていられないだろう。

これからだって猫と暮らすだろうし、生きている限り必ず死が訪れる。

そのたびに骨を保管していたら、部屋中が骨壷だらけになっちゃって、いつか私が年を取って衰弱して孤独死して数ヶ月後に家賃の滞納だとか異臭がするとかでやってきた管理会社の人が、狭い部屋の中に死後数ヶ月の老人の遺体と動物の骨の入った壷が山ほどあった!なんて、ニュースになってしまいそうで何だかイヤだ。

いい加減ちゃんと、眠らせてあげないとなと思うんだけど。

動物霊園に墓地を買うべきなのか。

家の庭(土地は叔父名義)に埋めるべきなのか。

音福や玲緒と同じ土地(大叔母の名義)に埋めるべきなのか。

とても迷う。

……と言うのは言い訳で。

それがカルシウムの塊に過ぎなくても、命のないただの容器に過ぎなくても、まだ側にいて欲しいと言う想いが強くて、なかなか決まらない。


もしも里宮のクローンが側にいたら。

私は骨をアッサリどこかに埋葬したんだろうか?




新部署になってから、ちょっと体調が良い。と言うか疲れが酷くたまらなくなった。

前は週の後半に入ると朝おきるのも起きられないくらいきつかったんだけど。

今の部署が、私の体力的にはちょうど良いみたいで、早寝を心がけたらすっきり気分爽快で仕事に行ける。

旧部署の人たちもとっても楽しく良い人だったけれど、新部署も素敵な人ばかりで、毎日にこやかに働ける。しかも車内に知り合いが少しずつ増えてきて、入社当初の一人取り残された感がすっかりなくなった。

決死の転職だったけど(そんな仰々しいものだったのか)、なかなか良い方向に進んでるようで少し嬉しい。

新部署での役立たず感も薄らいできて(その分今度は「足手まとい感」濃厚になってきたが。汗。)、まぁ頑張ればどうにかなるさ!って思える。

体重増加が著しいのはかなりの努力が必要だけど……。

何事も、なんとかなるもんさー。

頑張ろう。


そう言えば、制服が1枚支給されるそうな。

新入りはワンピースタイプの制服なんだが、今度はパンツタイプのがもらえるらしい。

旧部署にいた頃からずっとパンツタイプのが欲しくって欲しくって、同期の人たちと「まだ貰えないのかぁぁぁぁ~」ってぼやいてたんだけど。

新部署では毎日専用の作業着に着替えないといけないから、スカートタイプの方が着替えやすくっていいねって思う。

どちらでも好きなほうを支給してもらえるらしいけど、まぁ1着はパンツがあったほうが……とか言いながら、3人でサイズ合わせに行って。

「体は甘やかしたらどこまでも付け上がるよね!」

「余裕見せたら容赦なくつけこんでくるよね!」

「やっぱ体には厳しくしないとね!」

とか言って。

Sサイズを選んでみたよ。

Sサイズがピッタリ、Mサイズだとゆったり。

体には鞭打とう!を合言葉に。

ダイエットダイエット。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-27 22:47:59

そんなに美味しいかい?

テーマ:人生七色日記


帰宅したら、何故か叶愛と次郎に囲まれて両側から舐めるわ噛むわの攻撃を受ける。

腹が減ってたのか、ごろごろすりすり噛み噛みぺろぺロ。

ジーンズが涎だらけになり、コートに歯型が。

家に入る前、従妹宅の犬の毛布を小屋に入れてやったんで、犬の臭いがついてたのかねぇ。

それにしたって2匹がかりでやるこたぁないだろ……。

コートを破られちゃたまんないので慌てて脱いで片付けましたよ。


避妊手術後のなりさんは至って元気!

今日もハァフゥ威嚇に精を出してます。

12回、薬を飲ませなきゃならんのだけれど、これが至難の業。

上手い具合に他の子がいなくて、なりさん1匹がじーっとしてるときがあれば、スープ仕立てのウェットに薬を混ぜて献上すれば、「苦しゅうない」と口をつけてくれるんだけど、周囲に他の子がいると、ニンゲンが目を離した途端にわらわら寄ってきて元気な奴等が食べてしまう。

今日はシーバといりこで他の子たちの気を引いてなりさんに薬入りを食べさせたー。

夜は時間があるので大丈夫なんだが、朝はもうバッタバッタのバトル。

水で溶いてシリンジで飲ませるのが一番楽なんだけどー。

新入りたち(次郎除く)は触れることがままならぬので直に飲ませるのはまず無理だ。

新入りたちが病気しないで薬の世話にならんことを祈るばかり。


あ、因みに。

なりさんがまだ病院で麻酔からすっきり覚めてなくってヘロヘロ~ンってなってるときにこれ幸いと首輪の交換してやりましたww

女の子は赤、男の子は白で統一してみたんだよ。

但し、名札出来るのが叶愛だけなんで、ほかの子は首輪の裏に個人情報書かなきゃいけなかったんだけど。

なりさんは真っ白子なので、赤い首輪が可愛い♪

叶愛は真っ黒子なので、赤い首輪がよく似合う♪

次郎は……まぁ無難だな。白地にキラキラがついてるのでホストみたいに派手になったけど。

ありさんとうりさんは……。

きっとまた手術後に付けることになるんだろうな。

うりさんは茶トラ子なので赤い首輪も似合うと思う。

ありさんは黒い子なので、これまた白い首輪が似合うと思う。


読んだら走ってきて首輪を変えさせてくれるような子になってくれんかのぉ……。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-26 22:27:51

そっとご覧下さい。

テーマ:人生七色日記


Rainbow Diary



里宮の気配の消えた家の中は、もうすっかり新入りたちに侵食されて、生活サイクルもきっちり変わってしまった。

気がつけば里宮を思い出す時間が減り、涙にくれることもなくなった。

それはそれで、良いことなんだろう。

昨日はママンと2人して温泉に行ったんだが、道すがら、歴代の猫の話で盛り上がった。



音福は何とも言えぬ表情の可愛らしい子だった。音福を迎えたときの里宮の喜びようったらなくて、里宮はそれはそれは大事にしたもんだ。

呼びかけると、「ぴゃー」って鳴いて返事をして、「ねぇ音福子?」と同意を求めると、真ん丸い目で何かしら返事をしていた。

留可は正確のまっすぐな子で、どちらかと言うと曲がったことがキライ。弾丸小僧で、本当に悪戯者だった。子猫の頃はころころ太ってぬいぐるみみたいに可愛らしかったなぁ。

兄姉みんなが揃って育てて大事にしていた。甘やかされて育った子だった。あのだみ声が懐かしい。

玲緒はずっと赤ちゃんだった。留可の病気で、目が見えなくなっていることに気付かず可哀想なことをしてしまった。けれど、あの小さい体で一生懸命愛情を求めて甘えて、2人の人間を自分の本当の母のように思って毎日耳たぶを吸いに来たっけ。

あまりに悪戯者でガブリエル過ぎて兄姉に辟易され、兄弟からはそんなに愛されなかったけれど、それでもちゃんと馴染んでいた。

里宮は。不思議なくらい人間の言葉を理解した子だった。弟妹を心から愛して大事にして、次々増えたって不服一つもらさなかったっけな。頭の良い子で、いつもちゃんと人の話に耳を傾けて、無視すると言うことがなかった。

朝、空腹なのに人間が寝ていると、口の中に手や顔を突っ込んで起こしたっけな。

災害のときも火事のときも一緒に非難した。

海にも行ったし、お花見にも行った。

日愛を見送り、クロコを見送り、留可と音福と玲緒を見送った。

あんなにも人間の側に、身も心も寄り添ってくれた子はいない。



里宮は、天国にお勉強に行っている。

そんな風に、親子で考えている。

だから、里宮はいつか「帰ってくる。」と言う。

アホだなぁと思うんだけれど。

雑誌なんかで面白そうなものを見かけると、「これ、今度里宮が帰ったら買ってあげよう」なんて言って。

ママンはママンで、「里宮が帰ってきたら、今度はマーキングしないようにちゃんと躾ようね」と言う。

里宮が本当に帰ってくるわけないと分かっているんだけど。

きっとそんな風に思ったり言ったりすることで、里宮のいない生活に慣れようとしているんだろう。

そんなこんなで、もう4ヶ月が過ぎた。

凄い頑張ってるよ!

と、里宮に報告したい。

里宮のいない生活なんて考えられなかったけれど。

考える考えないじゃなくて、現実に里宮がいないんだからどうしようもない。

あんなにも愛した猫はいないし。

あんなにも幸せだった時期はない。

これから先も、猫と暮らすだろうし、今現在5匹生活だけれど。

里宮と音福と叶愛と留可と玲緒と。

この5匹と暮らしたような、心の平和はもう二度と得られないだろうと思う。




Rainbow Diary

さてさて。

前にちらっと書いた「牛腹」のありさん。

どうぞご覧下さいませ。そっとね。

ありさん、基本は黒猫なんだが下腹の一部だけが白いのです。

叶愛は叶愛で横っ腹あたりにぽつんと白い毛がある。(玲緒は脇の下あたりに白い部分があった)

いつかありさんのあの白い部分を撫で回してみたいもんです。






Rainbow Diary



















Rainbow Diary


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-24 23:35:32

戦い終えて……。

テーマ:人生七色日記



仕事先で毎日、(人間の)内臓を見る。

案外綺麗なもんだと感心した。

大腸とか小腸とかも見る。

ふと肉屋に行って、ホルモンを買ったときのことを思い出した。

とても微妙な気分になった。

屠殺について考えると更に微妙な気持ちになった。

と言って、肉も魚も大好きだから今更、菜食主義にはなれない。

自分の中の心得としては、命を食べて生きているんだと認識して、「美味しく」食べることが命への感謝の気持ち……なんだが。

菜食主義になったからと言って、食べることの罪悪感は消えない。

植物にも心があるんだよ、音楽を聞かせると甘くなるよ、植物も生きているんだよ。

なんて聞くと。

結局、生きることは命を犠牲にすることだなぁと。


神の最大の罪はなんだろうか。

人間(この世界)を創ったことかなぁ。

言葉を分けたことかなぁ。

いやいや、「空腹感」を与えたことだろう。

「食べなければ生きられない」体を作ったことだろう。


子供の頃から、「空腹」が異様に嫌いだ。

恐怖さえ感じる。

お腹が空いて死ぬとか言う状況を考えると物凄く怖い。

おかげでとっても食いしん坊なわけだけれど。

この「空腹感」がなければ、ヒトは戦う理由を一つ失ったはずだと思うんだけど、そんなことないのかなー。

食べるものを求めて土地を移り、食べるものを求めて生物を殺し、ヒトと争って、モノを盗んだり。

空腹感がなければ、少しは違ってたんじゃなかろうか。

いやーやっぱそんなことないのかな。

「空腹感」は一つのささやかな理由に過ぎなくて、たとえ空腹感がなくたって、何やかんや理由を見つけてヒトはあれこれやっちゃうんだろうかー。


そもそも、全知全能とか言うカミサマが、なんだって人間なんか作ったんだろうかって疑問。(なんかの本に載ってる常識か?勉強不足だなぁ私)

カンペキな存在なんだったら、カンペキな生物を作るべきじゃなかったのかなー。

試作品だったのか?それとも、カンペキ(自分と同じ)じゃつまらないから、ちょびっと悪の要素を注入してみたんだったり?

ヒトと言う生物を作る→善悪を半々で注入してみる→様々な試みで善悪どちらを選ぶか見物→善悪どちらが勝るか統計をとってみよう♪

長々生きていらっしゃる人生の退屈しのぎの一環だったりしてなー……。


なんてことを、延々云々と考えてみる私は暇人。


そんなこんなで土曜日です。

♪朝目が覚めて窓を開けたら大きな象が立っていたんだ ママに聞いたらフライパン持ったままで「あれはマンモス君」~……(タイトル忘れた歌詞もうろ覚え)って歌がありましたが。

窓を開けたらそこは雪景色だった。

天気予報の雪マーク、今週は的中でした。

うわー……。

寒いハズだーーーー。

お仕事お休みでよかったなぁ……としみじみ思った次第です。

積もったと言っても大したことなくって、通勤に不自由するほどではなかった。ママンはいつも通り意気揚々……とはいかんか、寒さに震えつつ仕事に行った。

私はおこたでコーヒーの見ながらだらだらテレビ。

猫たちが空腹を訴えてうろうろ始めたが無視。

なぜなら今日は、なりさんの避妊手術の日。

前夜8時から恐怖の絶食。

うちはドライを24時間置いてあるのでいつでも食べられたんだけれど、なりだけ隔離するのは難しいので、みんな仲良く8時から絶食してもらいました。叶愛には凄い迷惑な話だったなぁ(他の子は順番に手術を予定してるので予行演習になるからいい)。

猫炬燵にもぐったなりさんをとっ捕まえるのは至難の業だったさ……。

ありには猛ダッシュで逃げられて、うりにはハーフー威嚇されて。

なりさんも相当ハァフゥ言ってらしたが、必死で捕まえましたとも。

ハァフゥ言うだけで手と口があんまし出ないのでまだやりやすい子だと思う(ありは手も口も出る。うりは未だ両手で足りるほどしか触らせていただけないのでわからない)。

アーシテコーシテ、キャリーバッグ代わりのカゴに詰め込んで。


やれやれ……。


なりさん、初めはカゴを破壊する勢いで暴れてましたが、諦めたのか案外居心地良くて暖かいと思ったのか恐怖でそれどころじゃなかったのか、病院へ向かう道中はピーともプーともにゃーとも鳴かず、静かなもので。

ショック死してんじゃなかろうな!?と、何度も覗き込んで確認したりしましたよ。


手術は予定より若干遅れて開始(前の手術がなんか長かった)。

アラレもない姿で磔状態のなりさん、手術はあっという間に終わって。

麻酔が醒めるときの暴れ具合ったらエクソシストも真っ青なイナバウアーで御座いました。

大丈夫かコイツ?と思ったけれど。

2匹一緒に行った音福さんと叶愛さんのときみたいな不安感と言うか、心配がぜんぜんなくって、けろっとしていた。

台から落ちないように支えたり、様子を伺ったりはしたけれど。

元気のバロメーターが威嚇なので。

なりさんに顔を近づけてハァフゥ言われたら、「あー、ばっちり目が覚めたんだな」ってわかりました。

セクロダン細粒200というのを頂いて帰宅。

帰り道も鳴き声一つあげず静かなもんでした。

家についてかごから出したら猛烈な勢いで猫炬燵に走って行きましたけどねー。(そしてその後出てこない。ご飯も食べてないが食欲わかないことがあるらしいので好きにさせてる。叶愛と音福なんか帰宅後すぐにご飯に飛びついたけどなー)

抜糸は2週間後です。

さて、ちゃんと捕まえられるかな。

ま、一つの戦いが終わったってことで安心。


そして次の犠牲者はうりさん。

予約を入れて……。

捕獲算段立てないとな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 23:49:33

卵酒

テーマ:@携帯
Rainbow Diary-090123_2342~0001.jpg
……と見せかけて、卵焼酎。


日本酒がないので試しに焼酎で作ってみたんだよー。
しかも芋焼酎。


作り方は卵酒と同じ。



味はアリだなと思う。
でも砂糖を入れすぎて激甘~(*´Д`)=з
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-23 22:23:10

猛獣使い。

テーマ:人生七色日記


女性だらけの職場なので、自然、話題は恋人と流行モノと食べるモノと着るモノとドラマ・映画モノが多くなるのです。

「佳楽さんは、眉をもっと細くしてボディパーマをかけて短くカットして眼鏡をやめたら可愛くなれると思うよ!」

「可愛くなったら彼氏も出来るし結婚も出来るよ!」

と、言われました。

褒められてるんだか貶されてるんだか。

わしゃー自分が可愛くなるには一千万くらいかけて整形しないと無理だと思うよ。

そうねぇ、とりあえず痩身。でもって豊胸。更にシミを消してたるみを改善。そして鼻を少し高くして目を切れ長にしてもらって唇を薄くしてもらってついでに生まれつきの痣も消してもらう。

その上で、化粧法を真剣に学んでヘアスタイルも変えて眼鏡→コンタクトにすればちっとはミエル顔になるでしょう。

「その一千万が無理だから、地道に努力するんだよ!」

と、真剣に言われた次第ですけれども。

私;セルフ眉カットでそり落とした過去があるので恐ろしくて自分で出来ない。

→美容室でしてもらえ!

私;馬面を隠すための眼鏡です。

→だったらもっとずれないのを買え!

私;自分に手をかけるの面倒なんですけど~

→その考えがダメなんだ!

めちゃめちゃにダメだしされちゃいましたわホホホホホ。



お話してた人は、彼氏が大好きで、24時間一緒にいたいと思うんだそうです。

私は24時間人と一緒にいたらイライラで死ねると思う。

基本、単独行動派なもんで、人とお出掛けとかするとゲッソリ疲れます。

1ヶ月家に篭ってても平気だ。

図書館と古本屋往復して家で本を読んで過ごせたら幸せだよ。その幸せな自分の世界に彼氏とかそう言う別の存在が入ってくるのは鬱陶しくてかなわんよ?



「それはね、本当の恋を知らないからよ。

きっと彼氏が出来たら、今の言葉全部撤回しちゃうから。

24時間ずっと一緒にいたいと思って、声を聞きたいと思って、メール欲しいと思って、たまらなくなるから!」


そう、断言されたんですけれども。

そうなのかなー……(遠い目)


「この職場で、いいな!って思う人っていないの?」(←一応男性もおります)


ここで、「いない」と返答すると更にアレコレ言われて話が長引きそうだったので、適当に見かけたことの在る中でぱっと思いついたのを挙げときました。

「いいなー」「格好いいなー」って思うよりも。

「男だな」「女だな」「若いな」「壮年だな」「老齢だな」くらいの認識でしか人を見ない。

勿論、綺麗な顔だなぁとか、もてそうな人だなぁとか、割と好みの顔立ちだなぁとか思うこともあるけれど。

それ以上にはならない。



おかげで、女同士のそう言う類のお話には参加できない。

自然、黙っていることが多くなり、話題についていけない。

当たり障りない程度に笑ったり相槌打ったりしてるけれど。



本の話とか出来る人が全然いないので、なんだかなぁ。いや、いるのかもしれないけれど、そこまで親密に会話しないからわからない。

もう随分、人と本の話なんかしてないやー。

前の職場の上司殿は読書家さんだったので、色々お話できたし貸し借りも出来たんだけど。



本と猫とPCがあれば楽しみに事欠かないんだがー。

それを言ったら軽く引かれたので寂しいよオイラ。



まぁそんな私ですけれども。

mihoさんがやってらした 女試し とか言うのが面白そうだったので真似っ子してみたよー。



季生さんは1000人の独身男性からこのように格付けられました。



Rainbow Diary

あなたはまるでサーカスの団長のように男ゴコロを上手に操るすご腕!
めちゃめちゃモテるでしょ?そのカワイイ笑顔と計算つくされた男たちへの対応は生まれもった才能。
ただ、定期的に男ゴコロを読む力をトレーニングしないとその力は衰えていきます。最新の男事情をチェックすることを心がけて!





……歌でも歌おうか。


♪ピアノをベッドにして遊ぼうよ 暖めたいなぁ

 私は猛獣使いのベイベ 暖めたいなぁ

          by YEN TOWN BAND













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-01-22 22:32:21

甘い声で囁いて。

テーマ:人生七色日記


時間休を頂きまして、昼で帰宅。

そこはかとねぇ睡眠不足を補うために炬燵にもぐって惰眠を貪る予定が、PC立ち上げたが運の尽き。

えぇ、気がつけばyoutube住人で日が暮れてしまいましたorz


だって面白かったんだもん!


ミツバチ声薬素敵すぎるよ。

関連で延々声優さんの声に身悶えしちゃったよ。

声優さんはさっぱりわからんのだが……、今度従姉んちのオタク娘が来たら詳しく教えてもらおう。

声技って凄いよねぇ(しみじみ)

結局昼寝できず。

まぁいいや。

明日1日働いたらお休みだもーん!


移動して新参者だから時間休なんか取れないかなぁ、取れなきゃ取れないでも問題はないんだが~とか思っていたら、月末になると忙しくて取りにくくなるから早めに取ったほうがいいよ!とアドバイスを下さったので、お言葉に甘えてみた。

たまたま今日は業務が暇だったので取れたんだけど、基本は金曜日が都合好いらしい。

先週の金曜日、ぞろぞろとみんな帰っていくから吃驚したよ。


↓↓えーと、これはマイミクの悠稀さんところでやったリレー↓↓

タイトルは「マイミクの皆様」で統一 
コメントしてくれた人は自分の日記に同じのを書いてください

とめないでください

……だそうですが、その辺はサクッと無視しときます。


ある日あなたの住むアパートに、佳楽季生が引っ越してきました。 
自分が真ん中に住んでるとして『佳楽季生』はどの部屋に引っ越してきたと思いますか? 
.......8のうちで選んで下さい。 
    /\ 
   /  \ 
  / ┏┓ \ 
 /  ┗┛  \ 
/        \ 
│ [
] [] [] │
[] 自分 []  
[] [] []  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 



何番が良いかコメントするor心に思い描いておいて下さい。

結果はその内に……。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-01-21 23:19:22

あ、余る……orz

テーマ:人生七色日記




肉が




って言うか脂肪が。



腕を後ろについてだら~んとした格好でハンナ・モンタナ17話を見ていた。

何となく、二の腕のあたりに違和感を感じる。

服がごわごわしているのとは違う。

なんだろう……と暫し悩んで、はたと気付いた。



二の腕の肉が余ってんだよ……!!!!



触って確かめてみたら、明らかに腕が太くなっている。

転職して引き締まったなぁと思っていた腕が!

力仕事で筋肉育ったなぁと思っていた腕が!

猫砂(10ℓ)2袋抱えられる腕が!



嗚呼。

嗚呼。

嗚呼。



恐ろしきかな1日三万歩→千歩に足らない(と思われる)生活。


そ、そう言えば最近、正座したときにも太ももあたりの肉が邪魔に……。


正月太りの3kgは戻ったんだよ!

毎日体重計乗って測りまくって気合入れたさ!

だがしかしっ。

ついた脂肪は減ってなかったらしい。



運動しなきゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!

でもどうやって?

とりあえず放置しっぱなしのフラフープでも回しとく?

今更ながらビリーズホニャララでもやってみる?(←先日中古屋にあったなぁ……)

ダンベル買ってくるか?

Wii買ってヨガとかやってみるか?


いくら冬場は炬燵生活で動かないくせに食べまくるったって、肉の余りを実感できるほど太ったことはついぞないよ。

半端ねぇ危機だよおかーちゃん!!

……因みにママンには、「贅肉のつき方が中年風になってきたね」って言われました。ひでぇよ……。今すっごく微妙で繊細なお年頃なんだぞ!


えー……ダイエットするには。

1、毎日体重測定(脂肪も測るとなお良い。うちはそんな洒落た機能のついたものを持ってないけど)

2、全身のサイズを測って1週間毎に測定

3、お菓子を減らす。ジュース厳禁

4、規則正しく健康的な食事


が大事だと思うんだが。

とりあえず全身のサイズを測るって行為が面倒くさい。

ああ、そうだ。

この、「面倒くさい」を治すのが一番の条件だったな(笑)

あーあ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。