--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31 23:10:48

ご利用は計画的に。

テーマ:人生七色日記


朝からちょっとパニック起こしてやろうかなって忙しさ。

今日は遅出なので、9時半からのお仕事だったんだけども、仕事先についた9時10分から上へ下へと走り回っておりました。

午前中に頑張った成果が午後に現れたのは良いんだが、現れすぎて一気に暇になり、先輩さんと倉庫で「暇だね~」ってぼやきあったりするハメに。

それでもまぁ、一応やることは幾つかあるので、普段15分程度で出来る仕事を頑張って倍の時間かけてやってみる。

途中で窓の外とか眺めて妄想繰り広げてみたりとかして。

急いでるときは考え事なんざしてる場合じゃないんだが、今日のように余裕があると色々考えていられるわけで。(滅多に邪魔も入らないし)

ふと、そうだ、この時間を利用して脳内二次創作とかどうだろう!?と不埒なことを考える。

前にノルマとして自分に課したタイトルがまだ沢山残ってる。仕事しつつ妄想もしちゃう。妄想しつつ仕事は進んで時間はどんどん過ぎていく。これぞまさに時間の有効利用。

ところが今そんなに猛烈にはまってテンションあげられるような作品がないもんで(だってマクロスはまだ見てないし)、これと言って思いつかない。何よりも、ノルマとして課したタイトルが思い出せない。

結果として、100から順に8を引いていく暗算だの、2乗の暗算(12乗から始まって11の2乗、12の2乗と延々続く)だの、日曜日の「日」の字に線1本足して違う漢字を7個作る(目・旦・白・旧・由・甲・田)だの、どーしよーもなくしょーもないことをしてみる。

前の仕事は、延々机に向かっての作業で、頭をフル回転させなきゃならなかったので暗算とかやって遊べなかったけど(遊ぶなって)、今の仕事は5割方脳味噌使うことがなく、封筒貼りとかチラシ折りみたいな単純作業が結構多いのでやるべき作業さえあれば、妄想はしたい放題。

これを有効利用しなくてどうするんだっ。

と言うわけで、明日からは作業中せっせと妄想に励もうと思う次第。

もしサイトのアレな方に更新があったら、「ああ、仕事中に妄想してたんだな」って思ってください(何)。



とまぁ、そんな感じで昼間の仕事時間ってのは微妙に長く感じるのですが、夜の自分の時間ってのはあっという間に過ぎてしまって、今日も気が付けば日付変更間近。(と言ってもまだ1時間少しあるけれど)

なんか最近気分的にノリが悪くっていけません。

また全然本を読まない日々に逆戻り~。(本元さん柚香さんまじでごめんなさい)

11時半を過ぎると赤ちゃんになる子もおりますので(笑)

うちの姫君、もう二の腕ちゅうちゅうは卒業できたんだと思ってたのにまた最近復活いたしましたよ。

鳴いて鳴いて鳴きまくって人を誘い、布団に寝転がった途端に二の腕にかじりついてこのぷよぷよの腕でもみだし運動開始。人の体に自分の全身を密着させて10分ほど独占状態。

姫君が満足して私を捨てていく頃には、こっちは眠気を催してるって按配で。

殆ど日付変更と同時に電気を消してるような状態で御座います。

幸い風邪は早めに風邪薬のみまくったのが良かったか、悪化しなかったし、目のほうもすっかり治った!

けど今度はどうしようもない全身の痛みとダルさと頭痛・胃痛に悩まされております。

これっていわゆる「未病」ってやつか!?

自覚症状山ほどあるけど検査では全く異常がないって言うアレか!?

……検査と言っても血液検査と尿検査しかしてないけどそれだけやって問題なけりゃ健康だってことでしょー?(←入社時の健康診断では見事に引っかかったけどその後の再検査では問題なかった人)

でもどんだけ問題ないって言われたって検査に異常なくたって、痛いもんは痛いしダルイもんはダルイし辛いもんは辛いわけで。

ここんとこ毎日毎日鎮痛剤とビタミン剤と胃薬と湿布が離せない。(鎮痛剤と胃薬は前からだけどなー)

なんつーか、薬品が少しずつ体の中に蓄積されてってさ、いつかきっと、その蓄積されてった薬品で体に害が出てくるんだよ。きっと人間は薬品に殺されていくんだー。ウイルスと薬品はどっちが強いのかな?人間はウイルスに殺されるんだ!って会社でちらっと話題になったことがあったけど。

最終的に人間を滅ぼすのは、ウイルスか科学か?(勝手に滅ぼすなって)



うーむ。

どうでもいい感じに話が逸れてる。

ほらね、やっぱりね、気分がアレなんですよ(何)

そんなわけで。

ペタ返しとか昨日もサボったけど今日もサボります。

明日の夜にはどかどかお邪魔しますね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-30 23:22:50

キラッ☆

テーマ:人生七色日記



仕事帰り、お買い物をしてる間に雨が降り出した。

やっと雨。

待ち望んだ雨。

あまりにウキウキして雨の中のんびり歩いて帰りたくなる(笑)

そりゃもう凄い雷雨で。

ごろんごろんぴっかぴか。

運転してても前が見えない。

こりゃー凄いわ!

早く帰って窓を閉めないと吹き込むわ!

て、思い出して急いで帰ったけれど。

途中から穏やかになる雨脚。

うちの地区のちょいと手前あたりからすっかり止んでしまった雨。

自宅に帰ったら雨粒の一つも落ちてなかった!!!

ちょっとガッカリ。

涼しくなって良いわ~♪花もお水たっぷりだしー♪とか思って期待したのに。

相変わらず暑い35度の部屋。

王様はでろ~んと伸びていらっしゃったよ……orz

どっさり雨が欲しい。

雨乞いの歌でも歌おうか?



どうでも良いけど超時空シンデレラに夢中―(笑)

何だろうあの可愛さ!

なんだろう何だろうナンナンデスカッ!?

まだDVD見てないんだけど、キラッ☆に萌えて萌えて萌えてしまって心の収拾がつかなくなりました(爆笑)

早くDVDを見たいっ!

見たいんだけど~。

今の私にはアニメを見る気力がない~。(私の中でアニメは気力で見るものである)

仕方がないのでYoutubeでせっせとランカちゃんの歌を聞いてみる。

いい。

いいなぁランカちゃん。



と、こんな私ですけれども、仕事先では漫画のマの時もアニメのアの字も口に致しませんのですよ。

なんかすごい偏見持ってる人がいて、アニメとか漫画とか好きな人って人間としておかしいみたいなことを口にするんで敢えてオープンにしないでおこうって思ってるのもあるけど、それより何より、話の通じそうな人が一人もいないからな(笑)

前の仕事だと上司殿が凄い読書好きで、本の話でかなり盛り上がったりとかしたけれど。

今の仕事、何百人単位の会社で、同じ部署には20数人のスタッフがいると言うのに1人として本の話ができそうな人がいない。映画とかなら通じそうだけど、それも突っ込んだ話になると通じないっぽい。

今まで普通に身の回りにヲタ気質な人がいたから、どこに行っても何人かそんな気質の人がいるもんだって思いこんでたけど、違うんだ!

今日、ちょびっとだけゲームの話が出たけれど。

野球とかサッカーとか脳トレとかの話がほんの僅かに出ただけで。

乙女ゲーの話なんかでないでない。出しても通じない。

カルチャーショック。

毎日話すことと言ったら食べ物の話。季節の話。気温の話。体調の話。昼にはワイドショーを見ながら笑う。おやつの種類の話。人の噂話。

気がつけばだんだんと口数が減ってな(笑)

別にむっつりしてるわけじゃないけどにこにこ笑って話聞いてる雰囲気醸し出しつつ一切口を開かないってこともしょっちゅうあるよ。

うちは先輩さん自体が口数の多い方じゃなくて、無駄話するより一人でぼーっとしていたいって人だから、自然とお互いに単独行動が多くなるのです。一緒に行動してても一切話さないこともあるし。それで全然違和感ないんだけど。



ところで、寝る前にいつもエアコンを除湿に切り替えて2時間タイマーセットしてあるんだけど、昨夜はそれをすっかり忘れてて。

4時頃までエアコンのまま。

寒かったようで無意識に布団に潜り込んでいたら、途中でやはり寒くなったらしい王様に起こされた。

「お布団入れて~」ってくるんだもん。

ほっぺたつんつんして。

王様がお布団に入りたがるとは何事!?って目が覚めて、除湿に切り替えたんだけど。

除湿だと暑そうにしてる王様も、エアコン付けっぱなしだと寒くなるんだなーって、思わず笑ってしまった。

帰宅してエアコンつけたときは、一番風のあたる場所でお腹だして寝転んでるんだけど(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-29 23:57:25

not心霊写真

テーマ:@携帯
080729_2348~0001.jpg
ルームパレット、つけてみるとこんな感じ。

青が一番落ち着くかな。色が混じると酔いそう(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-29 22:58:05

蒼に眠る。

テーマ:人生七色日記


77日に注文しといたルームパレットスカイリウム がやっとこ届いたよー!

もう夏が終わってからの受取りになるんじゃないかと内心諦めていたんだが(笑)いやぁ良かった良かった、夏の真っ盛りに届いて!(いっそ来月に入って届けばカードのお支払いが若干安く済んだのに、よりにもよって山のような請求の来る今月とは)

このルームパレット、4つのモードが御座います。

リゾートオーシャンモード

ディープブルーモード

ドリームモード

オーロラモード

メインで欲しかったのはブルーだけなので、普通のルームパレットでも良かったんだけど、ACアダプター使える方が便利そうだなーと思って(電池も使える)、こっちにしてみた。

これで、オーロラパレットは買わなくても良いわけ。

試運転!と、早速電源入れてみたけれど、明るい部屋で見たって電力の無駄遣いでした(笑)

今夜は波の音のCDでも流して、蒼にまみれて眠ろうと思う。


今日も今日とて王様のマッサージ。

引きずってる足のほうはすっかり筋肉が衰えてしまった。

動かないわけではないんだけど、殆ど使わないのでそりゃ筋肉も衰えますわな。

そこを何とか!どうにか!頑張って!

と、せっせとマッサージするのに、王様のゴキゲンは良くなっても足の方に効果はないっぽい。

でもやらないよりは若干マシかと、せっせせっせと頑張ってるんだけど。

今日は王様の虫の居所が悪かったのか、マッサージの手つきがお気に召さなかったのか、にゃっ!と怒っていきなり手に噛み付いてきたので(と言っても軽くだけど)、仕返しに顔面に3回噛み付いてやりました。ふふん。(今は私の横で腹だし熟睡中)


話は変わって。

仕事中、時々非常階段を利用します。

1つ下の階の部屋に行くのに、通常の階段を使うより早いのです。

この非常階段って言うのが、暑い。

エアコン効いてない&密閉状態なので異様に暑い。

10分もいれば間違いなく熱中症になれる階段で御座います。

そこを通ってて、ふと思い出した。

私、密閉状態のあったかい場所が大の苦手なのです。

例えば、サウナとか。

普通に入るけど、時々どうしようもない不安感が襲ってきて。

子供の頃に見たビデオで、「タワー」とか言うのがあったんだけど、それが、オール電化の高層ビル。

電気系統に異常が起きたんだったか何かで、人々が電気に殺されていくのです。

オートロックの扉や窓は完全に閉まり、脱出不可能。

サウナに入ってた男の人がいたんだけど、サウナにもロックがかかり出られない。その上、どんどん温度が上昇して……。

普通に温泉のサウナとか、鍵なんかかからないから!

って思うんだけど、ふと、何かが起きて中に閉じ込められたらどうしよう!?って無性に不安になる(笑)

で、非常階段を下りてるときに、不意に、今、震災が起きてこの階段に閉じ込められたらどうしよう?って不安になって。

不安になると、余計暑いような気がするし、なんだか息苦しくなってくる。

大急ぎで下に下りて廊下に脱出したけれど。

生まれてこのかた一度だって狭い暑い場所に閉じ込められたことはないし、長時間耐え忍んだこともないのに、子供の頃に一度みたビデオ如きで、大人になってまで不安を引きずってるってのは、アホだなぁって、自分でも可笑しくって笑ってしまったよ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-28 23:20:01

夜明けのこない夜はないさ。

テーマ:人生七色日記


♪あなたがポツリ言う 灯台の立つ岬で暗い海を見ていた(by松田聖子/瑠璃色の地球)



とまぁ、そんな具合で夜明けの来ない夜はないわけで。

いやでも朝はやってくるのです。

先日偶々上司殿と同じエレベーターに乗ったらば、昨日は眠れなくってね。ってお話をなさったのですけれどもね、その眠れない理由って言うのが、「寝たら朝が来ちゃう!」なんだそうです。お疲れなんですな。

ワタクシはその時、「起きてやりたいことは沢山あるのに、体力が続かなくて寝ずにはいられない。ああ寝てる時間に本が何冊読めることか!って考えたら、寝てる時間が勿体無く思います」とお応え申し上げた。

そんな会話を交わしたことを何気なくママンに言ったらば。

それはどちらも幸せな意見だ、と。

うちの爺様が亡くなる少し前だけれども、病院のベッドで、10分おきに目を覚まして付き添うママンに呼びかけたり、時間を確認したりしていたらしい。

ちゃんと寝ないと体に障るよと言うママンに、「眠ると、もう目覚めないんじゃないかと思って恐くて眠れないんだ」と爺様は答えたんだとか。

その言葉から1ヶ月たつかたたかいかの間で、爺様は本当に目覚めることのない眠りについてしまったんだけども。

そう言えば、子供の頃から目覚めなければ良いのにと願ったことはないと思う。

夜明けが来なければ良い、とは、何度も願ったけど。

まぁどんなに願っても日はまた昇り、いやでも何でも朝はやってくるんだが。

起きて過ごしても寝て過ごしても、時間は過ぎて朝はやってくるんだが。

私たちはこれから先、何度そうとは気付かないで幸福な朝を迎えるんだろうか。

とりあえず心身共に幸福な朝を迎えるために、1週間くらいお休みがほしいなと思う今日この頃……。



暑さのあまり全く食欲が御座いません。

昼はママン特製弁当だったが残してしまった。

夜はサラダとアボガドの刺身と焼き魚だったがごはんは冷たいお茶かけて流し込み魚は残してサラダとアボガドだけ頑張った。

因みに魚は夕食準備中、テーブルの上に置いといたのを王様がつまみ食いしてくださった(笑)

食欲が安定しない王様。

魚がほしいなら差し上げましょう!

大喜びで骨をとって食べやすいようにむしって差し上げたのに、途端に興味を失ったようで見向きもして下さらない。毎日王様気質が1ポイントずつupしていくようで御座います。

何でも良いから少しずつでも食べてくれたら……と、ドライフードをいくつも並べてみたりとか。

今日は「ねこ元気」を買ってみたので、サイエンスダイエットアダルト、サイエンスダイエットライト、ピュリナワン、シーバ、おいしい和、メディファス、ねこ元気の順で並べてみたよ!

おまえは上様か!?私は春日局か!?

サイエンスダイエットとねこ元気を数粒ずつと、鰹節を少しと、モンプチの缶詰を少し食べて満足して下さったようだけれど~。

最近痩せたので不安。(自分なら食欲低下で体重減ったらラッキー♪だけど王様の食欲低下で体重まで減少しちゃうのはイヤだ)

アリナミン効果はあるんだろうか……?

レメディ効果はあるようで、最近じゃ臭いをかぐとごろごろ喉を鳴らして擦り寄ってまいりますよ。マッサージせぇと言うてな……。

えぇご身分である。

やっぱ王様だから。



今日は月曜なので忙しいのは覚悟してたんだけど覚悟を上回る忙しさで眩暈がしましたわ。

ずっと汗だく。引く間がない。

常に汗をかいている状態。

終業時間寸前まで走り回っておりました。

今日一日でどんだけ汗をかいたんだろう?

今週まだ始まったばかりなのに気分的には金曜日な疲労感!

うーん!

明日も仕事か……orz



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-27 22:13:10

離れない。

テーマ:人生七色日記



にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃん

ゴージャスデリシャスデカルチャー♪




うっかりyoutubeで見たランカ・リーちゃんのこの歌(踊り?)が頭から離れないのです。

マクロスf……。

マクロス言うたら「俺の歌を聞けー!」とか言いながら戦ってるあんちゃんのイメージが強かったんだがマクロスfは歌って踊れるアイドル戦士の物語なんだろうか?

そう言えば少し前にママンがgyaoで韓ドラ見てたらよく「あたしの歌を聞け!」って女の子の声のCMが聞こえてきてたが、あれがマクロスfCMだったんやね。

緑の髪のランカ・リーちゃんがにゃんにゃん言うのが妙に可愛くて興味津々になってきてしまいましたよ。

こりゃもうDVDレンタルしてくるしかないよネ☆

にゃんにゃんにゃんにゃんニーハオにゃんゴージャスデリシャスデカルチャー♪

いっそ携帯の着メロにしたいわ~。(て言うかデカルチャーってどう言う意味?)

因みにうちの姫君とっ捕まえて両手を持って躍らせてみたらめっちゃ嫌がられました(当たり前)



今日はなんか突発的に庭バーベキューになってしまいましたよ。

最近食欲なくって麺類だのサラダだのばっか食べてて血となり肉となるようなものを食べてないので、久し振りに肉もいいなぁ、焼肉とか。って思ったのは認める。でもすぐに自分の中では、いやでも焼肉はやっぱキツイわ。油っこいし、後片付けが大変だしー。って、打ち消したんだ。

でも、肉を食べて力をつけたいって思ったのは私だけじゃないようで。

気がついたらママンと隣の従兄宅の間で庭バーベキューの話が出来上がっておりましたよ……orz

真昼の炎天下でやるのは暑苦しいからって、夕飯がバーベキューになりまして。

肉の買出しだの準備だの、ちょっとばたばた致しましたわ。

肉はそれなりに食べて、ビールもそれなりに飲んだけれど。

活力が湧く前に、胃が重くて死にそうだ……。

やっぱもう肉はいいよ……。

肉というよりも、焼肉のタレの味がついたご飯が食べられたら満足だよ。(うな丼・うな重も鰻のタレがあれば満足な人)

子供も頃は、春から夏の終わりにかけてしょっちゅう皆で集まってバーベキューとかしてたけど。

あの体力・気力・食欲はやはり若さゆえのものなのか……。

今考えれば、私や従兄が高校生の頃まで普通にやってた。

当時、親達は既に40を超えてたわけだが、私たちが40になって、従兄の子供たちを連れてバーベキューに行けるか?

……いや、無理だ。

当時70代だった爺様は、皆で出かけてバーベキューとかするのが好きだった。

私たちが40代になり、親たちが70代になったとき、一緒にバーベキューに行って喜んで肉を食べてるのか?

……絶対にありえない気がする。



ああ、そう言えば昨日の、CDに焼けなかった素敵音楽。

今日になって、その理由が判明致しました!

私のPCがおかしいんだ!

何度やっても焼けないの。エラーが出るの。インストールしなおしたりDLしなおしたり変換したりやったけど、どれもダメ。

携帯とかSDには普通にコピーできるのに、CDに焼けない。

試しに他のCDを焼いてみたら。

出来なかったんだよ。

PCに保存してある写真データで試したけれど、それもダメ。

ママンのPCDLしなおして同じ方法でやったら普通に焼けた。

つまり、私のCDドライブがダメになってる、と……orz

5年目(6年目だっけ?)にしてとうとう彼岸が近くなってしまったかプリウス・エア。

最近ノートも随分安くなったが(このノートは20数万だった)、今の私には10数万さえ出せる余裕がないのだよ。

あと5年くらい頑張ってがっつり働いて下さいませんかね?(どう見積もっても無理)





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-27 01:05:14

くるくるぱー。

テーマ:人生七色日記



子供の頃から豪直球ストレートである。

半笑いを浮かべてしまうほどの剛毛ストレート。

そりゃもう見事なもんで。

ホットカーラーなんざ役に立たない。

巻き上げた髪も勢いで跳ね返る。

三つ網を解けば即ストレート。

そんなワタクシ。

パーマをかけたのは高校三年生の卒業式寸前が最後。

あの頃はロングだったので、裾のほうだけウェーブをかけたんだったけど。

美容師さんが苦笑したのを今でも覚えてる。

ああ、もうパーマなんかするもんか。

俺は直球ストレートで生きていくんだぜ。

……と思ったわけではないが、なんとなく髪も傷むしな、とか思ってパーマをかけるチャンスなくアホのようにまっすぐまっすぐの髪で長年過ごしてきたのです。

その私が。

どんな心境の変化があったのか(別になかったけど)、パーマをかけに出かけてみた。



美容室付近のスーパー前を通りかかったとき、十字路のところで左から出てきたバイクのおばちゃんがカーブを曲がり損ねてすっ転んだ。

私はまだ十字路にも差し掛かっていなかったが、目前で転んだのでそりゃもうびっくらこいた。

幸い、後続車がなかったので左に寄せて停車して、おばちゃんに駆け寄った。

対向のバイクのおばちゃんも慌ててやって来た。

転んだおばちゃんはバイクの下敷きになって起き上がるのに苦労した。

バイクの下になった足をゆっくりと抜き出したときになって、よそのおじさんが手伝いにやってきて、バイクを起こしてくれた。

転んだおばちゃんは肘を擦りむいていたけれど、これと言って目立った外傷はなくてしっかりした話し方をする。

けれど、挟んだ足と転んだときに打った足が痛むと言う。

救急車を呼ぼうかと言ったら、折りしも病院に行く途中だったのだそうな。

それでは、家族に連絡をした方が、と言うと、一人暮らしだと。

バイクで病院に行くと言うのを止めて、車で送っていくことに。

「すみませんね奥さん、見ず知らずの方にこんなに親切にして頂いて、奥さん、用事があるんでしょう、構わないんですか」

……すみません、私あいにくどなたの奥さんでもないんです。

と心の中で思いつつ笑顔でお返事。

車で5分ほどの病院の前まで乗せて行き、中に入るのを確認してから去ったのですが。



元々、美容院嫌いのワタクシ、若干気が萎えてくる。

が。

この炎天下にわざわざお外に出てきたんだ。

頑張ろう。

頑張れ。

頑張るんだ私。

と、一生懸命自分を励まして行って。

頭くるんくるんになって帰ってきました。



もともと面長なのが悩みの一つなのに。

いつもの1.5倍顔が長く見える。

しかももともと年齢より老けて見られるのに。

いつもより4~5歳老けて見える。

なんだか辛くなってきた。

美容師さんは親切で、色々丁寧に対応してアドバイスとかもしてくれたんだが。

今すぐストレートに戻してくれ!

と、心の中で思いながら帰ってきたのだよ。

ちょっと凹んでるワタクシに。

C君(←久氏振りの登場)が。

「なんか変な頭―!」

って指差して笑ってくれたわけで……orz

今夜は叔母宅に遊びに行ったんだけど。

ママンをはじめ、叔母も叔父も、「まぁ、そんな髪型もアリじゃないの?」的なことを言うだけで。

老けて見えるしーとぼやいた私に従兄は、

「老けて見えるも何もおまえ、もういい年齢なんだから若作りなんかするな」的なことを言うだけで。

従兄の娘は、

「髪の毛がまんまるー!」って言うだけで。



ええ、誰一人、似合うとは言ってくれないんですわ。

似合わないってのは自分でよく分かってるんだが。

なんだろう。

なんだろうその微妙な反応……orz

悔しいので早速シャンプーとかしてがっしがし洗ったったわ。



ところで、素敵音楽発見してDLしたんですけどね。

それを毎日聞きたいわけで。

CDに焼こうとしたんだけど。

iTuneでもメディアプレーヤーでも焼けないのね。

携帯には普通にインポートできたのに~。

うっすらぱーなのでソフトの使い方も今ひとつよく分からん。

帰宅してから夕方まで、叔母宅から帰って今まで、延々挑戦したけどやっぱりダメで。

なんか別のソフトをインストールしたら出来るらしいんだけども、このクソ重たいPCにまたなんかあれこれ入れるのもナンだなー(って言うか単に面倒なだけ)と思って、既存のソフトでどうにか対応できんものかと思ってるんだけど。

やはり無理なのか。

しゃあない、多分普通にレンタルあるから大人しく借りてこよ。




追伸;

申し訳ござらぬ。

猛烈眠気に負けてるので、コメントのお返事は明日(滝汗)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-26 14:08:41

夏の飲み物

テーマ:@携帯
080726_1343~0001.jpg
ローズヒップ&ハイビスカスのお茶。

苺のような色合い。
さっぱりした味が大好きで御座います。

年中売ってるけど夏だけ飲みたくなるお茶。
たーっぷり作ってもあっという間になくなってしまいます♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-25 23:57:13

静かな終末。

テーマ:人生七色日記


唐突に降り出した雪は、短時間で世界を覆い、灰色の町を白に塗り替え、凍てつかせた。

ビルの壁も看板も家も道路も木々も、白い石膏に変わった。

雪は僅かな時間で凍りに代わり、永遠に溶けることがない。

吐く息さえも、白い結晶に変わる。

町からは人々の姿が消え、いつの間にか電気もガスも水道も止った。

どこからも、物音一つ聞こえてこない。

次第に、雪が雨に変わる。

激しさを増す雨でさえ、凍てついた世界を溶かすことはない。

雨水は凍った海や川を超え、町にやってくる。

森は雨水を吸収することなく、ひたすら垂れ流した。

やがてヘドロの色をした雨水が道路を覆う。

凍った花も、低い街路樹も、放置された自転車も、車も、水に飲まれていく。

僅かに残った隣家の屋根に積もった雪。その上に、小さな動物の足跡。

あれはあの家で暮らしていた猫の足跡。

猫はどこへ行ったんだろう?

もう水に飲まれてしまったのか、それよりも先に、氷になってしまったのか。


私の家族はどうしただろう?

親族は、従兄や子供たち、そして猫や犬たちはどうしただろう?

会社で、学校で、家で、出かけた先で。

一人で。

見知らぬ誰かと。

親しい人と。

凍ってしまっただろうか?

それとも、高い建物の屋上で、すぐそこまで迫った水を見ているだろうか?


ほらご覧。

長い長い階段の最後の1段を、水が覆う。

あの水が足元まで届いたら、私たちは最後のときを迎えるんだ。

いつかこんな日がくると、心のどこかで予想していた。

いつかこんな日を迎えると、心のどこかで思っていた。

私たちはそれなりのことを、この星にしてきたのだから。

いつか必ず、その報いを受ける日がくる。


私の大切な人たちは、私の愛した動物は、どうなったんだろう?

もう永遠の眠りについてしまっただろうか?

それともまだ目覚めて、最後のときを待っているだろうか?

そうならば、最後の瞬間が、ほんの少しでも楽であればと思う。

この水に飲まれた瞬間に、眠るように絶えることができればと。


もう携帯電話も通じない。

メールも届くことがない。

わたしももうすぐ、二度と目覚めることのない眠りにつく。

けれど。

あと一言だけ、言葉を交わせるなら。

あと人目だけ、姿を見えるなら。

愛した人達の。

愛した動物たちの。

最後にもう一度だけ。


ああ、もうすぐ水が来る。

足をすくわれる。

穢れた色の。

私たちの罪の色の。








そんな夢を見て、目覚める。

明日明後日とお休みだぜイヤッホー!今日1日頑張れば!!

ってウキウキの金曜の朝に見る夢じゃない。

なんか朝からほんのりブルーになってしまうではないか。

まぁ実際のところ日中は夢の内容なんて忘れて普通に働いたんだけど。

時々、こんな世界の終わりの夢を見る。

えぇ、漫画とかの読みすぎですね(笑)

色々妄想しすぎ。



そんなこんなで今月最後の金曜日。

7月最後の金曜日といえば、毎年恒例の花火大会~!

……行きませんでしたけどめ。

去年も今年も変わらず、帰宅道中が花火大会会場。

しかも今日は遅出だったので時間的にも去年と変わらない(笑)

仕事が終わってドトールで休憩はしたけれど、微妙に体調不良のまま(風邪っぽい)治ってなくてだるいので、夕飯のお買い物だけしておとなしく帰宅。

缶チューハイ2本で花火の音だけ楽しみました。

花火大会だから浴衣着てー♪

とか思ったのは若い頃の話。

今じゃ、仕事を終えてから浴衣を着る気力も体力も御座いません。


明日明後日とお休みだから遊びに行くんだー♪とかじゃなくて、明日明後日とお休みだから寝て寝て寝まくるんだー♪としか思えないあたり……orz

ちょっと終わってるなって、自分でも思います。

うん。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-25 19:05:50

マンゴーミックスジュース

テーマ:@携帯
080725_1903~0001.jpg
仕事帰り、久し振り(!?)のドトール。
本日はマンゴーミックスジュースです。


濃い。




今日は花火大会で御座います。
そろそろ始まるのかな?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。