--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 23:07:24

ぼんぼん♪

テーマ:人生七色日記


今日もにわにゃんこは朝から元気です。

物凄い勢いで鳴いて物凄い勢いで食べて物凄い勢いで去っていきます。

せめて、顔くらい洗ってから帰ったらどうですか?

子猫出産済みなら、急ぎ慌てて交通事故に遭ったら大変だし、子猫がお腹にいるならもっとゆっくり動かないと!

申し訳程度、雨どいの隅っこに頬を摺り寄せただけで帰ってしまうつれない子。

せめてそのすりすりが、私かママンの手になれば良いのに~!

と思うけれど、やはり完全に心を許してはくれないようで……。

でもね。

お皿の中の缶詰がなくなってドライフードだけになったら、窓からこっちを覗き込んで「みゃう~ん」って催促するんだよ~♪

それがモーレツに可愛くってぇぇぇぇぇんwwww

ついついもう1缶♪

とか、開けちゃうんだぁぁぁぁぁぁんwww

いかん。

いかんよにわにゃんこ。

缶詰も良いけどドライフードもしっかり食べないと!

で。

夕方にはまた、ピーピーケトルになって窓の外にやってくるんだ。

だからさ?

通い娘じゃなくっていっそ家娘になっちゃえよー。

ね?

ね?


そんなこんなで、今週も月曜日になってしまった。

ああああああん。

でも今日はぼんぼんボーナスの日~。

まぁ、まだ入社して3ヶ月なので寸志。4分の1でしたけれども。

それでも、あるのとないのとでは大きな違い!

るんるーん♪と大喜びで早速引き出して、別の口座に放り込むワタクシ。

上手い具合に、にわにゃんこの病院代が出来ましたわー。

こりゃもう、何がなんでもうちの子になって貰わないとっ!(笑)

とまぁ、ボーナスで心ウキウキと言いたいところなんですけれども、今日はなんだか朝から眠くってー。

頭が痛いくらい眠くってー。

エレベーターの中で一瞬一瞬の眠りを貪ってみたりとかして。

月曜からこんなに眠くてどうすんだー?と自分で今週一週間思いやられる。

そうそう、土曜日に惰眠を貪ってやろうとか思ってたのに、叔母に誘われて徳島に行ったりとかしてお昼寝出来なかったし~。(→LOTTA HOUSE とか言う雑貨屋に行きました。素敵なプレゼント発見したのでうきうき買った♪)

とりあえず今日はちょっと早く寝よう……。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-29 23:09:33

おまえってヤツは……

テーマ:人生七色日記


今日も早朝からにわにゃんこがやって来る。

日曜だからほんのちょびっと朝寝坊したかったのに、結局、いつもと同じ時間に起きる羽目に……。

だってだって、外でピーピーケトルのように鳴く子がいるんだものっorz

でもなぁいい。

今日は病院に連行するんだ。頑張るんだ!

とか思って、窓を開ける前に散歩用紐とキャリーバッグとを用意した。

ごはんを入れたお皿を持って窓を開け、臭いで呼び寄せると釣られて部屋に入ってくるにわにゃんこ。

はぐはぐ必死になって食べてるところ、首輪の金具のところに散歩紐の金具を……つけて。

よっしゃ!

と思ったのも束の間。

うっかり窓の縁に足をかけ、スリッパとサッシの触れ合う音がした瞬間、にわにゃんこは飛び上がった!

走った!紐にひっぱられてつんのめった!吃驚した!暴れた!


金具がきちんと嵌っていなかったらしく、紐が外れたorz


にわにゃんこはとっとと逃げてった。

私たちも庭に出て姿を追ったが、流石にヤツは早かった……。

華麗なる捕獲失敗。

嗚呼orz


驚かせてしまったから、もう来ないかも知れない。

と思いつつ、待つ。

病院は6時半まで。電話をしておけば7時までは開けてくれるだろう。

ひたすら待つ。

昼を過ぎ、夕方になってもにわにゃんこは来なかった。

ごはん半分くらいしか食べてなかったから、お腹が空いているだろうに。

どっちにしても、今日はもう病院は無理だから安心して来て構わないのに。

ずっと待つわけにもいかんので、諦めてとりあえずお買い物。

帰宅したら外で待っているのでは?と期待して帰ったが、相変わらず姿が見えない。

あーあ。

よほど恐かったんだな。

もううちには来ないかも……(涙)

缶詰沢山買ったのになぁ。


とか思っていたら。

午後7時を過ぎた頃、外でピーピーケトルが!!!!

見ると、にわにゃんこがこっちを見上げて鳴いていた。


……。

………。

…………。


鳥は3歩歩けば忘れると言う。

猫は3度毛繕いをすれば忘れるのかもしれない。

どっちにしても、学習能力のない子で良かったよ。

なぁ、にわちゃん。

今度は土曜日。

頑張ろうなっ!

と、声を掛けても何処吹く風。

缶詰とドライフードをたっぷり食べて満足気に去って行った……。


なぁおまえ。

うちの子になる気はないのかね?

子供も、生まれてるなら連れてきてもいいよ。ちゃんと飼い主探すから。

健康診断と予防接種と手術をして、家猫になる気はないのかね?

ちゃんと名札をつけてあげたいんだよ。

うちの猫ですって、言いたいんだよ。

うちの子になってくれないかね?

一生、大切にするから。



話は変わって。

ガソリンを入れに行ったのです。

何故なら土日祝日はプリカデー。普段より若干お安く給油できるから。

で。

なんかおかしいことに気付いた。


……なぜ給油口が若干、曲がってんの?

……なぜ給油口に傷があるの?

……なんなのこの給油口の凹みはっ!?


最後に給油したのは先月の……、お給料日の後だったかお給料日だったか。

満タンにしたので、今日まで給油口を気にして見たことがなかったが。

いつの間にこんな、こじ開けようとたあとのような傷が出来たんだぁぁぁぁぁぁっ!?

いわゆる、


ガ ソ リ ン 泥 棒


って、ヤツですかっ!?

いや、実際には盗られてなかったんだけどね。

ちょっと吃驚。

て言うかまた増えてる車の傷orz

自分でつけたのは、免許取ったばかりの頃に、薬局から出ようとして真後ろにあった電柱に気付かず軽くイッタのと、細い、車1台通るのがぎりぎりの角を曲がろうとして曲がり損ねて運転席側のドアをちょっとガリッとやっただけなのに!

当て逃げされた傷がいっぱいあるんだよorz


今日のDVDは「ミス・ポター」「大奥」「にゃんこTHE MOVIE2」でございます。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-06-29 07:50:09

嗚呼……orz

テーマ:@携帯
にわにゃんこ捕獲失敗。
猫は猛烈な勢いで逃げて行った。
人間はそのスピードに付いて行けずカゴと散歩紐を持って右往左往。

まぢでごめん。
絶対いじめたりしないからもう一回来て~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-28 23:00:20

やふーさんよ……

テーマ:@携帯
またしてもインターネット繋がりませぬ。
これで何度目だぁぁぁぁぁっ!!!?

明日、カスタマーセンターに電話しないと(=_=)
面倒臭いなぁも~(T_T)

乗り換え時期が来たのかしらっ!?



本元様へ私信。
大量のHQ無事に受け取りましたー。
スティッチ祭り有り難うございます~♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-28 09:10:06

待つ身は長い……

テーマ:ブログ

快適ねこ生活から猫缶半月分とトイレシートが届く予定なので待ってみる。

別に留守にしてても隣の親族宅に預けてくれるんだけどー。

半月分とか言わずに2~3か月分まとめて注文しときゃ面倒じゃないんだけども、そんなに届いても置き場に困る(笑)ので、なんとなーくチマチマ注文してしまう。

エコな人間にはなれないワタクシ。




今朝も6時半にやってくるにわにゃんこ。

時間に正確なコです……。

安売りの缶詰(160gくらいのでっかいやつ。うちの子は食べない)1缶とドライフード。

待ちきれなかったのか、勢い余って家の中まで入ってきた!!!!!!

びっくりーーーーーー!!!!!!!

よ、良かった、王様と姫君を別室に閉じ込めておいて(汗)


窓を閉めて(!)様子を見ていたら、にわにゃんこは缶詰を掻き込むように食べた。

そして、はたと我に返ったのか改めて周囲を見回して途方にくれた顔をする。

でも保身の為には暴れたり泣き喚いたりしない方が良いと思ったのか、何事もなかったかのようにドライフードに取り掛かり、私が頭や首を撫でても知らん顔。

これ幸い!と、古い汚い首輪を外してにわにゃんこ用に購入しておいた首輪(ごめんねダイソーで)に付け替えてみる。

……一番きつくしても緩々だった……。

まぁ良い。

お外で何かあって首輪が抜けない!とかよりは。


古い首輪には名前も住所もなく、PETIOのロゴが金具のところにあるだけだった。

名札をつける前は、うちは首輪に直接住所氏名電話番号を書き込んでたから、もしかしてー?とか思ったんだけどなー。(一番良いのは、名札をつけた上で首輪にも記入しておくこと)

相変わらず、どこのどなたか分からんにわにゃんこ。


調子に乗ってお腹を撫で回してみたんだが。

張ってるような、張ってないような。

でもね。

お乳のあたりはぷるぷるなの。

黒豚……おっと間違えた。姫君のお腹ほどではないけれど、ぷるぷる。

お乳のところの微妙な堅さと突起物。







分からん……orz





やはり病院で見てもらうしかないっぽい。

食事を終えたにわにゃんこが外に出たそうな、不安そうなそぶりを見せたのですんなり外に出しておく。

ここの家の中に入っても安全なんだよ、恐いことはしないんだよーって、安心感をアピールしてみたりとかして。

明日には捕獲してレッツゴー!って、予定を立ててみたりとかしてるんだけど。

どうなることか。






クリックで拡大できるはず。

雨で汚れが少し落ちたらしい(笑)

もしくは、自宅かどっか別宅で拭いてもらったのか?

頑張って毛繕いしたのか?

若干綺麗に、そしてふくよか~になったにわにゃんこ。

顔も可愛いが声も可愛いのです。

餌を与えるまでなき続けるピーピーケトルだけど。










と、書き終えたらやって来たよ宅急便♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-28 00:26:35

もふもふと言ったら。

テーマ:人生七色日記




もふもふと言ったら王様。

王様と言ったら白(黄色!?)

白と言ったら餅……。




と言うわけで、モッ☆ルを作ってみた。

中身はシーチキン&マヨネーズ。

モッフルメーカーなどと言う高級なものは持ち合わせていたいので、マルチサンドイッチメーカー(ホットサンド&ワッフル&焼きおにぎりが作れるやつ)でやってみたのです。

ネットで見たページでは、切り餅を半分に切ったらOKと書いてあったので、正直に半分に切ってみたけれど。

切らなくてもいけそうだ。て言うかむしろ切らない方が良さそうだ?

なにしろ初挑戦なので加減が分からず、微妙にやわやわ。

もふもふにはならなかった……。

が、なかなか楽しいので今度また別の具で試してみようと思う次第。

餅と言ったら餡子!なママンは餡子を入れろと言っていたけど、私は餡子はあんましなぁ……。

大根おろし&ポン酢とかで食べたら普通に美味しそう。

一袋買ったサトウの切り餅はまだ沢山残ってる。

頑張って消費しなければ。


にわにゃんこですが。

ちゃんと毎日来ています。

が、つれない子なのでがつがつっとごはんを食べて去っていくの……。

おまえは妊婦なのかママなのか、確かめさせてくれよ!ちょっと触らせてよぉぉぉぉ!(注;変態ではない)

早く捕獲して病院に連れて行きたいのに、ちょっと物音を立てたら脱兎の如く逃げ出すんだもの~。

困った。

恐い思いをさせずに捕獲して安全に病院へ連行してあの子の信頼をgetする方法ってないものか……。

姫君はそんなに関心を強く示しませんが、王様はにわにゃんこをすごく気に入って、朝と夕に姿が見えないと窓の外い来るまでぎゃおぎゃお泣き喚くのです。でもって、にわにゃんこが窓の下で鳴くと、お返事でもするように鳴いてみたり。

今日なんかお互いに鼻を近づけて、網戸越しにちゅーしそうになったので慌てて仲裁に入りました。

だめ。

ダメです里宮。

おかあさん、そんなの許しませんっ!

仲良くしてくれるのは良いんだが~。

健康診断もまだだし、ノミダニ対策もしてないのよ~。

親密にするのはやーめーてぇぇぇぇぇぇぇ。

親の心、子知らず。

王様はにわにゃんこの去った窓の外をじーっと眺めているのです。

因みににわにゃんこは。

ほんのりふっくらしたような感じです。

……薄汚れてはいるけれど。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 22:17:55

なぜだ……。

テーマ:人生七色日記


なぜ今日は金曜日じゃないんだぁぁぁぁぁぁぁっ!?


気分的にも体力的にももう金曜なのに、現実派まだ木曜と言う厳しさ!

嗚呼!

新しい靴を履いてもすぐに足の痛みから解放されるわけでなし、足で蹴ってロックをはずさなきゃ動いてくれないものばっかりなんで既に白い靴には汚れが……orz

なんだか寂しい。


明日はうちの部署の正社員さん全員集合で会議があるんだとか。

大変だねーって先輩さんに言ったら、「その分、貰うもの貰ってんだからいいのよ!」だって(笑)そりゃそうだ、私たちが1のところか正社員さんたちは2だもんねー。でもやっぱり、それだけの仕事をしてるんだから。

先輩さん曰く、ある程度、「割り切ってやらないとやってらんない」なんだそうで。

凄いシャキシャキ、毎日猛烈なスピードで働いていらっしゃる癖に、言うこととやることが違ってるような(笑)

先輩さんはこの仕事を始めて最初の3ヶ月くらい、ずっと転職を考えてハローワーク行ったり求人広告チェックしてたんだそうな。辞めたくて辞めたくて仕方がなくって!って。でも、時間や曜日や待遇で他に良いところが見付からなくて今の仕事を続けている。

……ってことは他に良いところ見つけたらとっとと転職しちゃうんですかーっ!?って、心の中で思ったけどオソロシイので聞かないでおいたよ(笑)

まぁ私も骨を埋めるほど続けたいとは思わないんだけど(別に病むほど今すぐ辞めたいとも思わないんだけど)。

どうせ骨を埋めるならもっとアイセル仕事が良い。

この仕事は……アイセナイなぁと思う。

8割方仕方なくやってると言っても過言ではないような……。

こんな気持ちで働いてお金を貰うのも微妙な話なんだけどなー(苦笑)

仕事とは。

楽しく有意義に働いてナンボ。それに素敵なお給金がついてくれば文句なし!

なので。

嗚呼。

嗚呼。

嗚呼。

Kさんは今の仕事を辞めて(正社員なのに!)別の仕事に就くことにしたんだそうですが。

「Σそんなに働いててそれだけしかお給料もらえないの!?そりゃないよ!」

って、私の手取りを聞いて驚いて。

「ねぇ、私が転職して良い職場があったら、紹介してあげるよ!」

って本気なんだかどうなんだか、仰っていた。

そして昨日の求人広告。

類似した職業の基本給が、私たちよか4万ほど良かった。

あらまぁ、なんて羨まC!

……カネだけがすべてじゃないんだよ?

とか。

言ってみたいなチクショウ(笑)


扇風機を買って帰りました。

でもまだ寒いので箱の中。

昨日の電機屋さんより1000円安く、好みのが御座いました。マイナスイオンは発生しないけど……。

て言うかマイナスイオン効果って本当にあるんだろうか?

細胞を活性化させて精神安定とか、自己治癒力の強化とか、疲労回復とか言うけれど。

制服の胸ポケットにダイソーで買ったマイナスイオンの出るとか言うカードを入れてあるけど、疲労感は募るばかり。

除湿機にもマイナスイオン発生スイッチがあって、いつも押してあるけど、部屋でスーハースーハー深呼吸しても疲労回復していない。

最近、手(指)の濡れるのが以前に増してすごく嫌になって、手を洗って綺麗に乾燥させて、ふーすっきり♪とか思った直後に仕事で濡れたものを触らなくちゃいけなかったりしてその度にちょっと泣きそうなくらいイライラしちゃうし、散らかった部署を掃除して、んーいい感じ!とか爽快になったすぐあとに正社員さんが仕事道具を散らかして「いいですよーやっときますねー」とか顔だけにこにこして内心腸煮えくり返るくらいイライラしてて精神衛生上たいへん宜しくない日々なんだが。

それでもやっぱりマイナスイオン効果はあるんだろうか?

真剣に、インパチェンスを購入しなくちゃいけないのか?いっそ樋屋奇応丸を飲むべきなのか?とか考えてるんだけど、それでもマイナスイオン効果はあるんだろうか?

病は気からってヤツで、効くと思えば効くものなんだろうか……。

とか思いながら、今日も部屋ではマイナスイオン発生中(除湿機のね)。


そう言えば、突然、通信販売de雑貨な気分(!?)になったので、Krasoを買ってみた。

Kraso……。

いつの間にそんな名前に変わったんだよはいせんす絵本!おかーさん聞いてませんよ!

夕飯後にぱらぱら見てみた。

たまにはこんな可愛い雑貨を愛でるのも良い。

あー、これはあの人が好きそうだなー!とか、誕生日にこんなのあげたらどうだろう?とか。

これ絶対、あの子の好みだー!とか。

自分好みのものを探すよりも、人の好みのものばかり探している(笑)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-25 22:37:22

負けたよ……。

テーマ:人生七色日記


お給料日です。


支払い分を引き出したら。


口座には雀の涙程度も残らなかったぁぁぁぁぁぁぁorz

寂しいのう。

嗚呼だけど。

だけどねー。

4000円の靴を買ってしまったんだよぉぉぉぉぉ~。

それも。

仕事用(号泣)


41日に支給された靴はすでに破れ、汚れ、削れてえぐれて凄いことになっていて、流石に履くのが恥ずかしくなってきたのです。

会社の総務部で申し込めば同じタイプの靴が2000円~3000円で購入できるんだけど、同じ靴=同じ痛みの継続。

もう少し靴底の柔らかいような、衝撃の少ないような靴を購入するより他、仕方がないような気が。

今日なんかあまりの激痛で歩くに歩けずもう泣きそうなほど。

アシックスのエア入りっぽいやつを発見したので、とりあえずそれを買ってみた。

明日から少しは足が楽になるかしら。

泣く泣くそっちを諦めて、靴に致しましたよ。

さっきふと足を見たら、足の裏は真っ赤になって腫れてるような感じだし、小指の横になんか腫れ物……(と言うか骨のような軟骨のような……?)が出来てるし。

新しい靴を買って良かった……のかもしれない。

それにしても、凄い痛み。

やっぱり整形外科に行くべきなのか……orz

今週まだ2日もあるのに、もつのかなぁ……この足。

なんかもう、腰まで痛みがきてるんだけど。


そうそう、靴だけじゃなくって、扇風機を買おうと思って電機屋にも寄ったのですよ。

でも、適当なのが見付からず諦めたー。

リモコン付きのが良いのか、はたまたマイナスイオン発生するのが良いのか。

今ある2台はリモコン付きのマイナスイオン発生つきの壁掛け。

お、これが良いかな?って思うのがあったんだけど、展示品しか残ってなくって却下。

明日、別の電機屋に行ってまいります。

と言うか今日は湿気が多いものの割りと涼しかったし(ミスドにも寄り道してエアコンで冷えに冷えて寒かったので)あんまし涼しさを求める気分が高まってなくてすごく欲しいって思わなかったんだよねー。夜も必要なさそうだったし。今なんか窓開けてると寒いんだよー。(同じ理由で昨日買ったシロクマアイスを食べられないでいる)


今日のDVDは「明日、君がいない」。

もうそろそろクライマックス。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 23:48:11

破壊神現る

テーマ:@携帯
080624_2336~0001.jpg
やってくれました。


王様が~。
テーブルに上がろうとして失敗。
慌ててしがみついたのがパソコンのキーボード(-_-)

外れました……(∋_∈)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-24 21:58:55

分かち合う。

テーマ:人生七色日記


明日はお給料日です。

嬉しいなぁ。

右から左へ消えていくお金だとしても(笑)

今月と来月はちょっと厳しいんだけど~。

それでもやっぱり嬉しい。

「明日はお給料日だよ~!」

って、仕事に行くとあっちこっちで声をかけられる(笑)

いいなぁ。

前の職場ではこんなことなかったから。

なんだか楽しい気がする。

皆して、「ま、すぐになくなっちゃうんだけどね~」って苦笑しながら。

でもきっと明日は、皆少しずつ昼食メニューやおやつが豪華なんだな(笑)

私は~。

扇風機と新しい(仕事用の)靴を買わなければ~。ガソリンも入れなきゃ殆ど空だし。

嗚呼そして。

来月は車検だぁぁぁぁ。

ああん。


さてさて。

にわにゃんこですが、今日もやってきましたよ。

朝と夕方に、人の気配を感じると、みゃ~~~~~~~~ああああんみゃあああああああん~みゃお~~~~~~~~~~んって。

返事をしながら急いで準備して、外に置いてやると、もう大急ぎでがっつくがっつく。

Σ逃げない!?

調子に乗って頭を撫でてみたけど、全く無視。食べること集中。

うふふ~イイコね~ごはんは美味しいか~い全部食べて良いんだよ~足りなかったらまたあげるからね~。

その代わり、ちょっとお腹触らせて?

頭から首、首から頬、頬から背中に行って、背中からお尻、お尻から背中に戻って、背中から首に戻って、首から頬、頬から頭……。

なーでなでなで撫でまくり。

その間、にわにゃんは必死で食べております。

ナデナデの手を……。

そーーーーっと、わき腹へ。

わき腹から腹部へ……。


……ぷるぷるだね……?

妊娠中の猫ってもっとお腹パンパンなんだと思ってたけど、にわにゃんはそんなパンパンじゃない。

上(背中)から見るとお腹が張って見えるのは、尾骶骨(?)あたりが異様に細いからお腹が目立って見えるっぽい。

お腹のお乳の辺りは張ってる感じ。

で。

ぽつんぽつんと大きな突起物が……。

……。

………。

…………。





出産済み。





……。

………。

…………。



とか?



授乳中だからあんなにがつがつ食うのかなぁ?

うちの子の倍くらい食べてる気がするんだが……、外で暮らしてるからお腹が空くのかなーとか言って大きなお皿にどっさりあげてるんだけど、空っぽになっちゃうんだよねー。

すでに出産を終えてどこかに子供を隠してるんだろうか?

その内、子連れで来るようになったらどうしようかと、新たな相談を始めてみました。

子猫捕獲→里親探し

親猫捕獲→避妊手術その他諸々。

これしかないよなぁ。

しかし、にわにゃんこが出産してたとして。

それってもしかして、最初の予定の、捕獲→病院へって言うのが無理なんじゃないのか……。

6月後半と言っても夜は少し冷えるし。

ママ猫が一晩二番不在になると、こにゃんこは命が危険ではないかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!

つまり。

出産を済ませているのならば、捕獲&手術は無理ってことで。

嗚呼。

どうすれば?

とりあえず土曜にでも子猫を探してご近所を徘徊してみようか……。


今日はレンタルセール日でしたので、またあれこれDVDを借りてまいりました。

さっきまで「サイドカーに犬 」を見ておりました。で、今から「俺は、君のためにこそ死ににいく 」を見るのです。


あーあ。

今日はまだ火曜日かぁぁぁ。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。