--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 22:33:22

Imperfect combustion.

テーマ:人生七色日記





長かった5月が終わる。


去年の今日は留可と玲緒が一緒にいた。

留可が死ぬことはもう、分かっていたけれど認めたくなくて、諦めと、諦めきれない気分で、留可の僅かな動きに希望を抱いてそのささやかな希望にすがろうとしていた。

そして、玲緒は暴れ息子で兄姉たちに齧り付き、人間にはとことん甘え、手のかかる子猫だった。

まさか今年の今日、玲緒までそばにいないとは思いもしなかった去年の5月。

静か過ぎる今年の5月は、長く、そして去年よりも陰鬱な気分だった。

感情の起伏があっただけ、去年の方がずっとマシだったと思う。

やっと、5月が終わる。


そんなこんなで、今日は3年スパンの友人とカラオケに行ってきた。

確か、会うのは3年振りくらい。その前に会ったのも3年振りくらいだった。

3年振りとか10年振りとか、私と友人の再会スパンは長すぎる気がする。でも、長くても途絶えがちでも何となく交流が続いてるんだから、それはそれである意味凄い。

久し振りで会う友人は、会うたびに綺麗になっていくのでその変遷が楽しみでもあったりする。

髪型やファッションが変わるだけじゃなくて、雰囲気まで変わってる。

次に会うのが3年後なら、彼女は更に綺麗になってることだろう。

とても楽しみ。

私は綺麗にはなれないけれど……、せめて実年齢より老けて見られる回数が減るように努力したいと思う(遠い目)


12時からのフリータイム。夕方までがんがんストレス発散に勤めるつもりで、たらこスパゲティでお腹を満たし、飲み物とおやつと飴の準備オッケーで望んだのに。

無常にも2時間半後に鳴る電話。

満室になったので退室しなければならなくなりました。

不  完  全  燃  焼  

夕方まで歌って、時間が余ったら甘味処にでも……なんて予定だったのが狂ってしまった。

とは言え、仕方がないのでそのまま甘味処に行って。

友人はところてん、私はクリーム餡蜜。

2時間近くお喋りに費やして、他に行くところもないのでイオンへ。

延々お喋りしながらのウィンドーショッピング。

イオンは仕事帰りにしょっちゅう行くんだけど、必要なところしか見ないので、化粧品売り場とか、じっくり見たのはなんだか楽しかった。

無印とかであんなに時間を過ごしたのは初めてだと思う。

しかも、色んなお店を覗いておきながら買ったのがお菓子ばっかり(笑)

最後に、エアープランツが安かったので買ったけれど。


瓶入りのエアープランツ。

小さくてなんだか可愛い。

ロザリーさんと命名。

小さいくせに、しかも可愛いくせに、瓶に入ってる姿がなんだか孤高な雰囲気だったので。

ロザリーと呼び捨てにしてはならない。

ロザリーさんと敬称をつけなければならない。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-31 11:54:30

出現

テーマ:@携帯
080531_1149~0001.jpg
朝からの雨。
猛烈な寒さに打ち震えていた私。
カラオケに行くべく頑張って家を出たら、太陽出現!
しっかり暖を取ってストレス発散take2に励みたいと思う次第。

取り敢えず早く到着したのでガン保険のパンフレットでも読む。

あー日差しが滅茶苦茶あったかくて幸せ~昢





いや、ちょっと暑いか(-_-;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-30 23:22:52

夢と夏。

テーマ:人生七色日記


先日当たったスクラッチの特別賞2000円。

換金して1000円足して宝くじを買おうと思う。

さて。

ドリームジャンボにするべきか?

サマージャンボにするべきか?


おいおい、どうせ1000円足すならそれでCD買った方が有意義なんと違いますか?

宝くじ連番で10枚買ったって所詮、戻ってくるのは末等300円。

CDなら中古で売って1000円とかになる可能性だってあると思わんかね?

と、心の中の守銭奴が囁きかけてくるわけですが。


勝負には勝たねばならぬと思う。

負け戦なら最初っからしない方がマシだと思う。

人は勝つ自身があるからこそ、戦ってみようと思うんだ。

でも、時には負けると分かってても、戦いを挑んだって良いじゃないか。

俺は3000円で3億円に賭けるぜ!

……なーんてね。

叔父に貰った末等クジ2枚(600円)で購入したスクラッチ3枚。

宝くじ10枚買って300円にしかならなくたって、私の懐は100円しか痛まないわけだ。

問題は、ドリームジャンボを買うかサマージャンボを買うか、なのです。

当たったためしがないのでどっちを買ったって大差ないと思うけれど。

嗚呼、贅沢言わないから100万円くらい当たったらえぇのう。(←十分贅沢である)


あ、そうそう。

ママンのPCですけれど。

無事に直りました♪

いやー、良かった良かった。2年と少々で壊れるようなら、もう二度とあのメーカーのPC買わないぞって思ったけど、購入した電機屋(市内にはすでにない)に持ってったら、あっさり直ったんだそうな。

バッテリーパックがダメだったみたい?

うちでも一旦外してみたんだけど、付けるのが早すぎたらしい。

電機屋でバッテリー外して暫く放置してから取り付けたらすぐに電源入ったってー。

それにしたってヤワなPCだと思うぞ。

購入して5年だか6年になる私のノートなんか常にテーブルの上に置きっぱなしで猫たちのベッドになり踏み台になりジャンプ台になり、時には手紙を書く机代わりにまでなっていると言うのに(オイ)、全然、問題なし!(前に横のところが割れて痛いほどの修理費を取られたが……)

7万円の差……なのか?(笑)


で、無事に私も新しいコンポ(と言うかミニコン?いや、ただのデッキか?)の使い方が分かって、シングルCDをせっせとSDに落としております。まずは、小沢健二から(笑)て言うか小沢健二のシングルを1つにまとめたいが為にCDSDに出来るコンポを買ったと言っても過言ではない!……安物なんだが。テープ→SDも出来るので時間を見つけて地道に落としていこうと思う。

シングルCD(8cmのやつね)なんて、PCで再生できないし、不便この上なかったんだー!オザケン聞くのに何度も地道に入れ替えたりして……、なんつーか、こう、気分が途中で寸断されるのね。

CD→テープに出来てたころはテープに入れて延々聞いてたけど、テープが壊れてからはそれも叶わず……。

長い苦難の道のりであったわ(何)

しかし、1GSDカードとか、どうだろう。

沢山収録できるのは良いけど、何曲入れたか、何曲目に何が入ってるかとか、私の脳の方がはるかに容量少ないので覚えられない。いちいち画面で曲名確認していくのも面倒だわ(笑)

因みに、おまけでポータブルなSDプレーヤーが入ってた。妙に分厚くて安っぽいやつけど。

試しにマイクロSDに曲落として携帯に入れてみたけど再生できなかった。

携帯ではMP3は再生できないんだったっけ?


仕事を終えて、猫の草の種を購入して帰宅。

家に入って王様と姫君に只今のご挨拶を申し上げて服を着替えて猫のドライフードを補充して、布団に寝転がって……。

ママンが帰宅する9時過ぎまで、意識喪失しておいりました(苦笑)

体が痛いし頭が痛いしだるいし、とても起きていられない。

夕飯に焼き飯少しときゅうりの浅漬け少し、プチトマトをタッパーに山てんこ、カクテルパートナー。

食後に鎮痛剤とコーヒー飲んで、やっとちょっと元気が出た。

明日は友達とカラオケなので(2週連続かい)、あと一日頑張らなければ~!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-29 23:14:01

逝くものと来るもの。

テーマ:人生七色日記


基本的に、来るもの拒まず行くもの追わずで御座います。

去るものを、追いかけたりは致しません。はいどうぞ、行きたいときにお行き下さい。戻るも戻らぬも自由です。


だけど。

時には追いたいものもいる。

例えば、高価なもの。

逝かないで~どんなに叫んでも~

……行くときは行っちゃうんですケド。

追わずにはいられない。


……ママンのPCが壊れました。

電源が入りません。

ウンともスンとも言ってくれません。

まだ買って2年と4ヶ月しか過ぎてないのに~。

十ウン万円がこんなにもろいんじゃ困ります。て言うか壊れるならもっと古くて劣悪な環境で酷使されてる私のPCが壊れるべきだと思う。

今の我が家には新しいノートを買う余裕はなーい!(何故なら今日、私が新しいコンポを買ったからである)

とりあえず、明日修理に持っていくんだけど~。

お安く修理できますように、心からお祈り申し上げる。

……誰に?

カスタマーサポートの作業員さんたち……かな?

もしくは、ママンのPC自体。


仕事帰り、某甘味処に行ってきた!

もう、久し振りも久し振りも久し振り、10年以上振りって感じで御座います。

「え、あの店ってまだやってんの?」って思わず聞いてしまった(笑)

ちゃんとやってた。


3人で行って、クリームあんみつ&クリームぜんざい&あべかわ&ところてん完食!

美味しかった~。

仕事の帰りに寄れる場所なので、これからちょくちょくいくことになりそうですよ。


と言うわけで、ママンがPCを貸せー!とてぐすね引い(?)待ってるので今日は早々に終了。

しかし問題は新しいコンポの使い方がさっぱり分からないことで(苦笑)説明書見たって録音に何度も失敗しておりますよ。これってどういうこと~!?(←ただの機械音痴)










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 22:59:48

太郎は次郎だったかも知れず。

テーマ:人生七色日記





仕事で毎日、日付を書くのですが、毎朝、「えーっと、今日は何日だったっけ?」としばし思い悩む。

あ、そうそう何日だーって思い出しても、どう言うわけか、6月と書いたり2月と書いたりしてしまう。

私の中から5月が抜け落ちているらしい。

一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、四月は知り合うならば、五月は消えいく月なのか。

12ヶ月の中で、割と5月は好きな月だったはずなのに。



仕事先。

1階のエレベーター前で待ちぼうけをくらっていた。

なかなか下りてこない。

誰か延長釦押しっぱなしにしとんちゃうんかーとイライラしていたら、やっとこ動いて1のところにランプがついた。

さて、どんだけの人が降りてくるんだか?と思ったら、飛び出してきたのは子供。

1歳半くらいかなー?

きゃ~wwwって笑いながら、同じ顔の子供が左右に分かれて走り出した。

慌てて追いかけて左右に分かれるパパとママ。

着てる服こそ違うけれど、姿かたちは全く同じ。顔もそっくり。

同じ方向に走るならまだしも、逆方向に走られたんじゃ親はたまんない。て言うか一人の子供でもちょろちょろ動き出した子の親ってのは大変なのに、それが二人なんてー!双子、三つ子、五つ子とか、どんな状態になるんだろうか。

単純に考えて、ママのおっぱいは2つしかないのに、三つ子ってどうなんだ。待ちぼうけしなきゃいけない子供。

ママンの会社の同僚が結婚退社して、暫くして、「三つ子生まれましたー♪」って連絡が来たらしい。

パパは子供たちのためにせっせと身を粉にし働かなくちゃならんので、自分のママとパパのママが交代でお手伝いに来て育児を手伝ってくれたらしいけど。

大変だろうな……。

私は子供嫌いだし、1人の子供でもうんざりするのに。

喋り始めた子供が234人、歩き始めたみーちゃんが345人、それどころか入学式が3人とか修学旅行が4人とか大学入試が5人とか。

勿論、我が子となればそんなの屁とも思わないんだろうけれど。

いやしかし。

大変だ。


で、ふと思ったんだけど。

あの、姿かたちそっくりの双子ちゃんとか。

途中でうっかり入れ替わったりしないんだろうか?

親なら何かしら違いを感じて、同じ顔でも見分けがつくかもしれないけれど、例えば、まだ赤ちゃんの頃で、久し振りに夫婦水入らずデートの為に爺ちゃん婆ちゃん夫婦が赤ん坊の面倒を見てくれた♪

今日はじいちゃんとお風呂に入ろうなー☆とか言って入って。

ふと、あれ、どっちがどっちだったっけ?

おまえは太郎?いや、次郎?

右が次郎で左が太郎?いやいや、左が次郎と見せかけて実は太郎?

きっとそうだ、右が次郎と見せかけて実は太郎だから青い服。残りが次郎だ緑の服。

パパとママが帰宅して。

「太郎も次郎もいい子にしてた!青いパジャマが太郎で緑のパジャマが次郎だよ!」

とか言って。

「今日は1日アリガトねー♪二人でゆっくり食事して映画とか見ちゃったーww青が太郎で緑が次郎オッケー了解でーす☆」

とか言って。

実は緑が太郎で青が次郎だったのに、そのまま大きくなっちゃったー。

なんてことはないのかなー。

ジェイクとロイ の母親であるジーンは、絶対に間違わない!とか言ってたような気がするが~。

本当に絶対にそうなのか~。

気になる気になる。


仕事先、今週ずっと雰囲気が悪いのですが~。

とうとう一命様病院送りで更に雰囲気が殺伐。

もう、「ここに存在して申し訳御座いません」って土下座したくなるくいらいの空気です。

マジで恐い。

ドトールで若干のストレス解消をしたけれど、明日行くのが少し憂鬱だなーとか思ってしまうのはきっとただの五月病!!!

そう、たとえ雰囲気悪かろうと少々八つ当たりされようと風当たりが強くなろうと、私たち助手の身分にはあんまし関係のないことだー。さり気無く部署脱出を図って、今週あと2日、頑張ろう。生き抜こう。耐え抜こう。


そんなわけで、ドトールのあとでジュエリーショップへ。

ママンに頼まれた指輪のサイズ変更。

ついでに指輪を幾つか見せていただく。

特別ご奉仕価格なんです♪と言うピンクトルマリンの指輪はすごく馴染んで春夏秋冬いけそうで素敵だった。

でもピンクトルマリンはすごく欲しいと思う石じゃないんだなぁ。

ブルートパーズのシンプルなのがあって、これまた特別ご奉仕価格(笑)

一番、気を惹かれたのがブルームーンストーン。華奢な感じでとっても素敵だった。これは特別ご奉仕価格の2倍のお値段。

買うならこれだ!

って思ったけど、石が少し影って見える部分があって、そこだけ石が外れちゃったみたいな感じに見える。

石を入れなおせば直ると思いますよと言われたけれど、「思う」じゃダメなんですよねー。「絶対」じゃなきゃ。

でも所詮、私で手の届く範囲のもの。

石だってそんな高級なヤツじゃないし、カットもあまり良くはなかろう。入れなおしたってそんなに変わらないような気がするの。「絶対」に、納得するように直るかどうか分からないから購入はやめましたけれども。

今メインで使ってる指輪も飽きてきたし、そろそろ新しいのが欲しいなぁぁぁぁぁ。

とか。言ってみる。

言うだけなら無料なんだもーん♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 18:12:55

ブレンドM

テーマ:@携帯
080528_1808~0001.jpg
職場のあまりの雰囲気の悪さに倒れて病院送り一名。

余波で更に雰囲気が微妙になり、午後からこっちまでいたたまれないような気分の重さ。
それでも余所の部署に比べたらかなり雰囲気良い方なんだけど。

とりあえずストレス解消にドトール。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-27 21:24:38

長すぎる5月と短すぎる1日。

テーマ:人生七色日記


忙しいです。

涙が出そうなほど、忙しいです。

忙しいのは良いことじゃ。商売繁盛お客様は神様です有難や有難やー。

なんだけど。

忙しい=肉体疲労甚だしいってことで。

朝、出社して1時間で制服が汗で冷たくなるってどうなんでしょうか。

エレベーターで息を整えつつ、額から流れ落ちてくる汗をぬぐわなきゃならないってどうなんでしょうか。

疲労感と気分的にはもう木曜日なんだけど、まだ火曜日って事実。

鼻血吹きそうですわ。

しかも明日は先輩が時間休を取るので午後からいらっしゃらない。

先週、私がとったので、取るなとは言えるわけもなく……orz

昨日今日の忙しさで明日一人だったらと思うと、足に激痛が走りますわい。

あなおそろし。

つくづく、なんて仕事に就いてしまっただいと自分の迂闊さに凹みますわ。おほほほほ。


しかし、なんだか今年は5月がやたら長いような気が致しますよ。

気分的&服装的にはもう7月なんだけどなぁ。

あれ、まだ5月だったっけ?と、カレンダーを見て吃驚する。

去年の今頃なら……、GW明けに飛び込んでくる新規のお客さんがいらっしゃった。でもって、マークシート記入で鉛筆がりがりやってた。それから、テスト期間に入って忙しさがピーク。

忙しいよ~。

なんて言ってた去年の私を、今年の私は「それのどこが忙しいんじゃい」と笑える。

嗚呼、まだ転職して2ヶ月も過ぎていないのに、何なの、もう何年も過ぎてしまったようなこの雰囲気。

あの仕事は大好きで、本屋なんかでもつい関連のあるような本に目が行ってしまったりする。

だけど、今からあの仕事に戻れと言われたら、すでに無理な自分がいると言う不思議さ。

忙しい、時間がない~とか言いつつも、かなり余裕ぶっこいてたんだなぁ私。

今じゃ忙しいときは11秒さえ惜しいような気がする。

仕事に行って「うぎゃぁぁぁもうこんな時間じゃねぇかーっどうすんべー!?」ってあたふたして、疲れ果てて帰宅して、気がついたら日付が変わろうとして、「ぎょえぇぇぇぇもうこんな時間じゃねぇかーっ早く布団に入んねぇとー!」って慌てて。

気がつけば毎日書いてた日記がだんだん短くなっていく(笑)

読了本のメモもぱらぱら抜け落ちて……。今年は読了本を正確にカウントできぬやも知れぬ。


眠たさのあまり、書いていることが支離滅裂。

そりゃまぁ、いつものことなんだけど。

いつも以上に酷い気がする。

今朝、目覚ましがなる2時間くらい前から王様に起こされてなぁ。

頑張って目覚ましが鳴るまで布団に潜ってたんだけど、でもやっぱり眠くってー。

春眠暁を覚えず……。てもう春じゃないしー。初夏眠暁を覚えず。

眠たさのあまり、眩暈が致します。

と言うわけで、風呂は入って寝る。

おやすみなさい。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-26 23:48:36

指先にセメダイン。

テーマ:人生七色日記


朝から忙しい&暑いで、月曜ながら早々にやる気喪失。

「月曜なのに気分は木曜日くらいの辛さ~」と、皆で口を揃えつつ、どうにかこうにか定時までのお仕事を頑張りました。

暑い。

とにかく暑い。

エアコンがまだ入らないんですよ。

季節がくれば入れてくれるらしいけど、仕事柄、気温設定はかなり高めなんだとか……。

逆に、冬場は暖房を早々に、しかもかなりの高温設定で入れてくれるんだそうで、真冬でも半袖で汗だくになれる職場なんだと、今からあちこちで威されております。

暑いのも寒いのも苦手な私にはなかなか厳しい職場だな……って若干凹みかけたけれど、考えてみれば前の職場も、エアコン全然効かなくて、夏は暑く冬は寒かったなぁ。


仕事が終わると、どうしてもどうしてもアイスクリームが食べたくて!

はて、どうしましょう。

どこで食べようか?

大人しく帰るか、どこかに寄るか……?

ああそうだ、マクドナルドでマックフルーリーを食べよう!

って思ったところで、ママンから電話。

温泉に入って、夕飯を食べて帰ろうよー。と言うので、ママンの仕事が終わるまで、マクドナルドで時間を潰すべく出陣。

マックフルーリー抹茶&オレオのクーポン券が65日までだったので、使っておかねば!とか思って行ったら、抹茶&オレオは販売終了していた……orz

でもクーポン券には65日って……!

65日ってぇぇぇぇぇぇっ!!!

仕方がないので、普通のオレオのを購入。

神林長平の「完璧な涙 」を読みながら、ねっちりねっちり食べる。

冷たくて美味しかった。

甘くて幸せだった。

そしてやっと完璧な涙のほんの数ページ読むことが出来た。(←何年も前に購入してずっと放置してた)

そっかー、オレオを注文して抹茶を持参したら抹茶&オレオなんだー。とか思って、どうしてもあの味が恋しかったら出来ないことはないんだなって思ったけど、抹茶持参する客ってww

そう言えば、アイスではチョコミントが好きで。

子供の頃に、ココアのミント味があって、よく買ってたなーって思い出した。

あまり売れなかったのか、すぐに店頭から消えてしまって以後、お目にかかってない。

ココアにミントリキュール入れたらミント味のココアになるよなー?って思って、その内実行してみようと思ってたら、先日、スーパーでミントココア発見~。20年振りくらいで!見つけた!

メーカーが同じかどうかは分からないけど。(子供の頃に買ったのは瓶入りだった)

思わず買ったものの、暑くなったのでココアって飲まないな。

アイスココアはあんまし好きじゃないし。

冬まで冬眠させとくか。


そんなこんなで、ママン&叔母と温泉に行って、夕飯食べたのですが。(叔父は放置)

ソーダとウーロン茶2杯飲んだのに、まだ喉の渇きが癒されず、帰宅してからビール1本飲んで更に喉が渇いて水を飲み、栄養ドリンクとかも飲んでみる今日。

水分採りすぎて浮腫んで大変で御座います。

暑いとついがぶがぶっと飲んでしまうんだな。もっと、口の中を湿らせる程度に留めなければ……。

明日は気をつけよう。


転職して水仕事が増えて、指先が荒れまくってすごいことになっているのです。

爪は割れ放題、皮膚はひび割れ、逆剥けが出来て、常にガッサガサ。

ハンドクリーム塗ってるけど全然おいつかない。

布に触れれば繊維が引っかかり、ストッキングを履けば十中八九、伝線する。

肌触りが悪いし見た目が美しくないし、足の痛みと同じくらい、私を苦しめるのです。

絆創膏巻いてたって10分に1回くらいの割合で水に触れたりするので、全然、意味がない。しかもナイロン手袋とかしょっちゅうつけたり外したりするので、そのたびに絆創膏が一緒に剥がれてしまう。

なんか良い方法はないものか~と、薬局でうろうろうろしてたら、サカムケア なるものを発見。

そう言えば、前に従兄の奥さんが塗ってたような?

水性絆創膏。

試しに買って塗ってみた。

……指先に瞬間接着剤をうっかりつけてしまったような違和感。

逆に気になって、その塗って固まってるどころを指先で剥してしまう。

全然意味なかった。

オロナインH軟膏とかワセリンとか塗ったほうがマシだったか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 23:11:01

月は孤独な衛星。

テーマ:人生七色日記







博物館の天文写真展に行ってまいりました。

今日が最終日だったのです。うっかり忘れるところだった!危ない危ない!(←「人体の不思議展」をすっかり忘れてた人。)

天文写真を見るのは大好き。

オンラインでもしょっちゅう見てる。

昔は雑誌をあれこれ買って、気に入った写真を部屋に飾ったり、カセットテープのインデックスに使ったりしてた。

アンドロメダ、プレアデス星団、オリオン、スイフト・タットル彗星や太陽の黒点、そして、月。

うわー、これお持ち帰りしたい~っ!!!って思うほどに心惹かれた写真はなかったけれど、じっくり堪能致しました。

素敵すぎる。

いつか自分でも、あんな写真を撮ってみたい。

って言うかそれよりも、自分の目で、望遠鏡覗いて見てみたい。

写真を見るのは大好きで、自分ではいけない場所の写真ならなおさら好き。

旅行の土産に毎回絵葉書を頼むのは、その景色を自分でも見てみたいから。

だけど、どんな綺麗な景色よりも、価値ある建物よりも、一生自分の目では見ることのないであろう海よりも、空よりも、動物よりも、天体写真を見るのが好きだ。

絶対に手の届かない場所だからかな?

でも、同じ絶対に手の届かない場所でも、深海よりもずっとずっと、宇宙の方が好き。

たまに天文写真の絵葉書なんか頂くと、狂喜乱舞モノで御座いますよ。

博物館の癖にKAGAYAの絵葉書しか置いてないってのはどうなんだろうか?行くたびに欲求不満をためるのに、それでもいくと覗かずにいられない博物館の売店(笑)


月の写真が沢山ございましたよ。

真ん丸から三日月から月食から……。

月のクレーターとか影とか、とっても好きだ。

どの写真を見ても、綺麗だなって思う。月の灰色。シルバー?白?あの色がたまらん。

でもなんだか今日は、月の写真を見て淋しい気持ちになってしまったよ。

なんだろう、とっても孤独な雰囲気の写真ばかりだった。

色の所為なのか?

星の写真を見て、孤独だと感じるのは初めてだったから、それはそれで少し面白い経験と言うか、不思議な感情だった。

月は孤独な衛星。

夜空に一つだけぽっかり浮いてるように見えるからかな。

太陽も空にぽっかり一つだけだけど、孤独だと感じないのは色の所為なのか?はたまた、肉眼で凝視できないからなのか?


午前中、従兄が来ておりました。

時々湿疹が出来て、すぐに治るんだけどまた暫くしたら出来たりして気になると言うので、レメディのトリートメントボトルを1本あげた。

先日、自分に湿疹が出来たときにつけといたら治ったような気がしたので(笑)

まぁ、治ればラッキー♪くらいのつもりでつけてみてー。と。

私は飲み物に入れるし、化粧水にも入れるし、ヘアスプレーにも入れてつかっております。

わはは。

そんなにオールマイティなもんなのか?(笑)

なんだか自分にはプラシーボだって普通に効くような気がしてならない。


庭に花を植えるべく、ホームセンターを覗いたけれど、心惹かれる花に出会わなかった。

帰りにスーパーで、向日葵を4本買った。

なんだか、向日葵が良いような気がしてきた。

向日葵を植えようか?

今から種をまいたので間に合うのか?苗を買ったほうが早いのか?

でも向日葵って、花言葉は「あなただけを見つめている」とか「憧れ」「崇拝」とかだけど、私の中ではとっても孤独なイメージのある花……。

何だろう、月と言い向日葵と言い、孤独がついてくる。

孤独なのは好きだけど。

そこに寂しさがついてくるとちょっとイヤ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 13:40:04

フュージョン!

テーマ:@携帯
080525_1329~0001.jpg
ドラゴンボールのサウンドドロップ。


ダブったのを一ついただいた。
ゴテンクスの「フュージョン!ほいッ!」ってやつ。
どうせなら「クリリンのことか… クリリンのことかーっっ!!」が欲しい。

それより、スティッチのサウンドドロップがあったら絶対買う!吹き替え版!
「小さいし、家庭崩壊、でもいい家族」とか「ぼく船に乗るの?」「スティッチが先!」とか。

欲しい。
スッゴい欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。