--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-02-28 23:24:24

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る

テーマ:人生七色日記


……だったら私は後ろ向きに歩きたい。

自分から草を刈って整地してアスファルトにして……なんて面倒なことはしたくない。

人様の敷いたレールを、ぶつくさ文句言いながら、時々逃げ道探したりしながら歩いていくのが好きなんだー!



……と、本当に後ろ向きなことを考えてあまりの後ろ向き加減に壁に頭を打ち付けたいくらいの自己嫌悪に陥ったりして、一日心の休まらぬ今日この頃で御座います。

昨日電話を入れたお店の担当さんからはお電話は入りませんでしたー。

もう決まっちゃったのかな。

いいや、また求人広告眺めて過ごそう。

いつかきっと好条件の素敵な仕事に出会えるはずさ~!

……出会えたら良いな。

ほら、果報は寝て待つタイプだからさ。仕事も自分から働きかけて探すより、ひょっこり見付かるのを待つほうが良いかなーって……(いっぺん死ね)



そんなこんなで、ちょっと滅入った気分から抜け出せないままお仕事ですよ。

年に2度だったのが、いつの間にか4度に増えてる怒涛の新人さん研修を終えて、私はちょびっと楽になった。

新人さん研修と懇談会を終えて、上司殿も一息つけた。

これで受験シーズンが終わったら、少なくとも4月までは結構、ゆるやかーな筈!

と思ったら、そうだ、月末だから書類を書かないと。

しかもなんか上司殿が集金してるよ。ああああ毎年のこと乍ら、今年も総合テストがあるんですネ……。

うひゃひゃひゃひゃ。

5月いっぱいくらいは忙しいわけか。

ぎりぎり人数でやってるので、アルバイトが1人休めばその分、上司にドカンと見返りがあるわけで。

あんまし忙しそうにしてると、自分の親と同じ年代だから気の毒になってくる。

そんなに忙しいならもっとどんどんこっちに仕事回してもらって構わないっすよ?残業もやりますよ?とか思うけど。

その辺、上司殿の方が気を使って私が楽なようにしてくれるので、更に気の毒になってくる。

上司殿の知人さんが、稼業を子供に譲ったのだとか。その子供と言うのがまだ20代で、私や上司殿の娘(←同い年である)より3~4才も若いらしい。「うちの子は絶対に嫌!って言ったのよー!うらやましいわー!」って仰ってた。生涯やろうと思えばやれる仕事だけども、60歳になったら考えようかなって仰った。

……60歳まであと何年っすか?うちのママンより少し年上のはずだから……、あとほんの数年じゃないですか。

何を仰ってやがるんですか、もっともっと死ぬまで頑張ってくださいよ。親子2代でお世話になってますってお客さんがいるんだから、3代目も目指しましょうよ!とか、ちょっと前に冗談で言ったけども。

60と言わず7080まで頑張っていただきたい。

いや、流石にあと1020年自分がお世話になるつもりは、ないんだけどね……。



あ、そうそう。

仕事帰りに本屋に寄ってきましたわー。

yomyom6号。

ピンク&パンダ!

って探したら、あっさり見付かった。

文芸雑誌コーナーに平積みしてあった。「本日発売」の札。

おや、田舎だから1日遅れですか?と思いつつウキウキ手に取る。

目的はただ一つなので、とっとこ立ち読みで済ませたいけれど……、面倒なので買っちゃいました。

いいんだ、嶽本野ばら(←「下妻物語」の人)の小説も読もう。荻原規子(←「西の善き魔女」の人)の記事(ダイアナ・ウィン・ジョーンズの紹介だった!)も読もう。上橋菜穂子(←「闇の守り人」の人)のインタビューもフィリップ・プルマン(←「ライラの冒険」の人)のインタビューも読むんだー!

……と言いつつ、まだバッグの中なんですケドね。





高村 光太郎
道程 (愛蔵版詩集シリーズ)
yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
嶽本 野ばら
下妻物語―ヤンキーちゃんとロリータちゃん (小学館文庫)
荻原 規子
西の善き魔女〈1〉旅立ちの巻
上橋 菜穂子, 二木 真希子
闇の守り人 (偕成社ワンダーランド)
フィリップ・プルマン, 大久保 寛, Philip Pullman
黄金の羅針盤—ライラの冒険シリーズ〈1〉



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 23:36:58

逞しさからの脱出。

テーマ:人生七色日記





楽天で、春もののワンピースを延々検索する。

可愛いのが沢山あって目移り目移り♪いや、買わないんだけどね。

春色の洋服はいいな~。

ふわふわ~っとしたデザインも可愛いですな~。

寒がりな私、冬場はこれでもか!とばかりに着膨れております。ウール100%のセーターを脱げません!その上にコートも着ちゃう。これまた、ウール100%だったり、ダウンだったり。はいはい、勿論、薄いババシャツも着用しておりますよ!キルティングとか裏起毛じゃないけどね(笑)ストッキングみたいな生地の、あったかいやつ。

それだけ着込んでもまだ寒がってストーブや炬燵から離れられないんです。

故に。

冬場ってなんだか篭って身動きできない。

春~夏の洋服なんか見てると、軽やかで明るくて爽やかでいいなー!って思うわけです。

然し乍ら、春夏ものの服=生地が薄い&七部~半袖。

生地が薄いのは、良いでしょう。

問題は、袖の長さだー!

日焼け防止のために夏でも長袖愛用のワタクシ。

長袖を着る理由、もう一つ御座います。

腕の太さ……。

キャミワンピとか、すっごい好き。

タンクトップとか動きやすそうで大好きだ!

でもね。

キャミでもタンクトップでも、必ず上着……。

暑い日はさ、室内に入ったら上着なんか脱ぎたいじゃないっすか。

脱げないんっすよ。

この腕の太さが……!

自分でしみじみ思うのね。

着替えるときとかに見る、自分の腕の、凄まじい太さ。

しかもぷるぷるたぷたぷぶよぶよ。

故に。

今年こそは。

脱・逞しさ。

上着を脱ぐたびに、「うーん、逞しいねぇこの腕!」って感心しちゃうこのふっとい腕を!!

どうにかしよう。

腕痩せするにはどうしたら良いのー!?

タオルでも持ってエクササイズしとくか?

とりあえず柔軟体操でもしとくか?

その前に、サイズ測るところから始めとくか?

体重と同じで、増減が見えると嬉しいものねー。

以前、ダイエットしよう!って決めたときに、全身のサイズを測ったことがあるよ。で、毎日毎日測り続けて、若干目に見える結果が出ると嬉しくって。

メジャーどこいったっけ~???

いそいそメジャーを探すワタクシに、ママンが一言。



「あんた、太った?」



出鼻を挫かんといて下さいママン……。

て言うか「太った?」は禁句―――――!!!!!

や、太ってないですけどね?少なくとも体重は増えてないですけどね?あのアホみたいな暴食期間も無事終焉を迎えたし……、チョコや甘いものも食べてないし。あーでも水分摂取量が1.5割り増ししてるかも……。コーヒーの量が12杯から4杯になってるし……、水も結構沢山飲んでるような……。空気が乾燥してるからだ!と言うわけで、加湿器でもつけようかな。いや、味の濃いものを食べすぎなのか。今日の夕飯、ヤキソバだったし……。

この2週間半、外食が多かったのー。昼も夜も。お弁当とかも結構あった。

外食って味が濃い。

うおおおおおおっ!!!食事改善!食事改善!食事改善!外食禁止――――!!!!!!

季節柄、肌の調子も酷くなってまいりましたし……。

ぬオーーーーーーーーーーーーーーーーーー。



そんなこんなで水曜日。

家仕事の日ですので、一応、復帰に向けての準備などしてみる。あとちょびっと商品補充してから再開しようと思って~。新しいカテゴリ作ってみたり。

ただ、けんびきでどえりゃーことになってるので、今日は軽く。あんまし疲れない程度に、肩が凝らない程度に。

火事の後片付けと、仕事の忙しさとかがプラスされて肩が鋼鉄のようになっております。

そりゃけんびきも出るわいなー。

と言うわけで、一日、家から一歩も出ずに過ごしておりました。

昨日書いた、時給の良いバイト先に連絡を……入れてみたんだけど。

担当者さんが不在でな……(なんてお約束!)

折り返し連絡を下さるらしいけど、いつになるか分からんとか言うから期待は捨てたよ。

とりあえず週に2回でも大丈夫かどうかだけを聞きたかったのに、それさえ担当者さんがいないと分からないってのも何だかなー。

さぁて……果たして電話はかかるのか???



写真は、昨夜の里宮と叶愛。

今朝、お布団をたたんでると里宮が、ぴょーん!と布団に飛びついてよじ登って胸元までくるって芸を見せてくれた(笑)今までこんなことしたことないのになぁ。

そのまま後ろにばたーんと倒れたら、大喜びで首の上でごろごろ丸まって寝ようとしたり。

新しい遊びを発見したもよう。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 21:33:22

十二国記~!

テーマ:ブログ

新潮社の「yomyom」と言う雑誌に、小野不由美の十二国記の読みきりが載ってるって情報を今になってやっとget~!

今日発売の雑誌です。

本屋の閉店時間まであと25分ほど……。

行きませんけどね?

明日の帰りにでも書店に寄ってみようかなーと思うけど。

すみません、yomyomなんて雑誌、今日の今日のたった今まで知りませんでした。

年に4回の発行だとか。

780円。


……あったら……買うのかなー。

雑誌に780円かぁ……。

読みたいのは十二国記だけなんだけどー。

だって慶国の話らしいし。

しかし6年半ぶりって!?ww

Σ今年がねずみ年だからか!?だから慶国なのか!?(いや、別に楽俊はどこでも行くわけだけど……)


http://www.shinchosha.co.jp/yomyom/





yom yom (ヨムヨム) 2008年 03月号 [雑誌]
小野 不由美
月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
内容(「BOOK」データベースより)
「あなたは私の主、お迎えにまいりました」学校に、ケイキと名のる男が突然、現われて、陽子を連れ去った。海に映る月の光をくぐりぬけ、辿りついたところは、地図にない国。そして、ここで陽子を待ちうけていたのは、のどかな風景とは裏腹に、闇から躍りでる異形の獣たちとの戦いだった。「なぜ、あたしをここへ連れてきたの?」陽子を異界へ喚んだのは誰なのか?帰るあてもない陽子の孤独な旅が、いま始まる。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-27 00:05:08

釘バット。

テーマ:人生七色日記


釘バットなるものを初めて見たのが何時だったか忘れてしまいましたが(しかも実物は見たことないの。ネットで絵を見ただけ)、あー、こんなんで殴られたら痛そうつか死にそう~って思ったのを思い出して。

今の私には釘バットが必要かも?とか思ってみたりする今日この頃。

しつこいくらいネチネチ求人広告を眺めながら、相変わらず踏ん切りつかず自分で自分にイライラ致します。

1個すっごい時給の良いのがあって(←今より良いよ!)制服もあるし、魅力的~!って、ちょっと恋してしまう。

週に2日だけでもOKですか!?と、問い合わせくらいしてみようかなーって、一応、捨てずに置いてある。

ああ、いいなぁ。

ここに1週間68時間労働で入ったら、今の倍のお給料になるんだよなー(笑)

ちょこっとドリームドリーム。

てことはここで4ヶ月くらい頑張ってお給料の半分をごっそり貯金したら、来年9月に払い終わる奨学金が今、一気に返済できるのにー。

とか。

ドリームドリーム。

えー……とりあえず履歴書買ってきて証明写真撮るところから始めようかなー……。



お仕事中に。

ハウルとソフィーの息子の名前はモーガン!!!

と、唐突に思い出した!

昨日思い出せなくて読んで、そう言えば2人が結婚してて子供が生まれてんのはアブダラだったと気付いて凹んだのに、今日になって思い出すなんてなぁ。

合ってるよね?

モーガン?

モーガン?

これで一個は解決。

もう一つ思い出せないのは、モーガンの容姿。

そんな表記あったっけかなー?記憶にない。モーガンの髪の色と目の色が思い出せなくて悶々しちゃうーっ。

やっぱアブダラ発掘してこなきゃダメなのか……。

メンドクサー。

どうして一度読んだ内容をずっと頭に留めておいてくれないんだろう、私の脳味噌。

右から左へ流れ出てしまう……。

役立たずだなぁ……。



そう言えば、上司殿が「光とともに…」の12巻を貸してくださった。(ついでにトマトのお裾分けも下さった。高知産の「日本一美味しい」トマトだとか……)

光とともにってどうなったんだっけか。

光が中学生になってバスで通学してたような気がするけど……。




ダイアナ・ウィン ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村 醇子
魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉
ダイアナ・ウィン ジョーンズ, Diana Wynne Jones, 西村 醇子
アブダラと空飛ぶ絨毯―ハウルの動く城〈2〉
戸部 けいこ
光とともに 12―自閉症児を抱えて (12)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-26 03:00:19

ハウル……

テーマ:@携帯
080226_0222~0001.jpg
今、ハウルと打ったら即、ハウルの動く城と出てびっくらこいた!
携帯すごー


どうしても思い出せないところが気になってパラパラ捲ってたら、読んだそばから忘れていく脳みそのお陰で結局全部読み返すことになってしまった。
しかも知りたかったことはこれじゃなくてアブダラに載ってんだった……!
馬鹿……!


アブダラは~
納戸代わりの部屋の本棚の一番奥~

……今日はもう諦めよう。
取りに行ったらまた全部読む羽目になりそうだ(=_=)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-25 23:31:12

time goes by

テーマ:人生七色日記


29日から13日までの5日間がお休みだったので、12,13日あたりで写真を撮りに行く予定で御座いました。

別に写真は撮らなくても良いんだけど、ちょっと車に乗って海を見に行って、お天気が良ければ、海と空の写真を撮ろうかなーとか。

思ってたのが、10日の火事でダメになって。

別に仕事ってわけでなし、物凄い割合を占める趣味ってわけでなし、単に気晴らししたかっただけなので、それは別に構わないんだけど。

今日の仕事帰りにふと、徘徊精神が旺盛になって、あーそうだ、ちょっと一人になりたかったんだっけーとか、思い出しましたわ。

24時間常に人と一緒ってわけではないし、水曜は大半、一人で過ごすから結構一人の時間は長いんだけど、家の中ではなく、人のいない場所でちょっとこう、ぼーっと気分転換したかったのですよ。

玲緒のことをじっくり思い出して悲しみに浸りたかったし、これからのこととか、色々考えてみたかったし。

気がつけば、玲緒が死んでまだ1ヶ月も過ぎてないってのに、思い出す頻度がとても少ない。

2~3日前になってやっと、しみじみ思い出して寂しさを反芻したり出来るようになったけれど、それはそれで、また何かすごく辛い。



ちょうど2~3日前に、猫の里親探してる人がいるとか言う話をちらっと耳にして、それが、目の見えない猫だとか言うので玲緒を思い出して、玲緒は明るさと暗さは分かってるみたいだったから、まぁ、足元や家具の置き方に気をつけていればさして問題はなく、他の子みたいにおもちゃでどやどや遊ばないのとか、常に人のそばにくっついていようとするのとかが可哀想だったなぁというくらいしか、目の見えないことに不自由も違和感も感じなかったんだけど。

うちは今、2匹だし、ご縁があれば引き取ってうちの子になってもらいたいなと言う気持ちもあるんだけど、これから半年先くらいまで、うちやご近所の修理とか隣家の再建とかで賑やかだから、落ち着かない生活になるだろうってことで、ご縁は諦めたわけだけど。

ふと、今は里宮と叶愛しかいないんだって寂しさをしみじみ感じてしまいましたよ。

家のどこを見ても猫がいたのはそんなに前じゃなかったはずなのになぁ。

夜になるとみんな私の部屋に集まってきて、遊べ遊べと催促したり、布団の上でごろんごろん転がったりして、「あーちょっとちょっと、私の寝るところがないじゃないのよ」とか言って、押し退けて布団に入ったりしてたのは、そんなに前じゃなかったのに。

最近は、叶愛は夜でもそんなに遊べと催促しない。時々、布団の上でカーディガンやら肩掛けやらでもみだし運動してるくらいで、私が寝る頃になると大体は炬燵の中で寝ている。

里宮は私の行くほうについてくるので、私が自分の部屋にいれば殆ど一緒にいる。

ちょこんと布団のそばに座ってるのを見て、「里宮よー、なんか寂しいねぇ?あんたと叶愛ちゃんだけになっちゃって、辛いねぇ」って、話したり。



留可も音福も玲緒もいない毎日。

この2週間ほどの、気忙しさ。

転職へのタイムリミット。



やっぱり、ちょっと一人になってじっくり考える時間が必要だ。

でも、時間なら今まで十分あったんだよって、心のどこかで声がする。

この3年ほど、転職しなくちゃなーって思い始めたときから、時間は十分にあった。

それでも転職しないで、今のところは居心地良くってーとか言ってた。

月にほんの数時間仕事して、家仕事も適当にして、猫に囲まれてほわわーんと暮らしてて。

まぁ、そのツケが回ってきたわけだけど。

転職しなければ!と、求人広告やハロワのネットサービスなんか見ては、自分に何が出来るんだろうか?8年もぬくぬく上司に大事にされて甘えて仕事してきた自分が、別の場所で通用するんだろうかと不安になり。

その不安や、心元なさや、日々の寂しさを、猫が3匹いなくなってしまったことが原因なんだと、私を置いて旅立ってしまった猫の所為にしてみたり。

つまり、時間なんかどれだけあったって、その使い方を知らないのも、言い訳を用意して逃げようとしてんのも、自分でしょ?って、心のどこかで声がする。


無理に転職することはないでしょう、と、ママンは言ってくれるんだけどー。

時給が良いので、仕事時間が短くてもそこそこのお給料が入る現在。それでも、正社員に比べりゃ少ないんだけどww

パートなり、正社員なりで仕事を探して、皮算用してみると、今よりずっと時間を奪われるのに、保険やら何やら引かれて今とどっこいそっこいのお給料しか入らない。

それなら、空いてる曜日に別の仕事をすれば良いのでは?と思うわけで。

そんなのを探してはいるんだけど。

いいのかなぁ。

この仕事、すごく好きだしやりがいもあるし続けたいとは思うけれど。

この仕事を辞めなきゃ私はいつまでも今の私のままで前に進めないような気がするんだよ。

お金がほしいだけならば、そりゃどんな仕事でもいいやーって割り切れるけれど、楽しくなきゃ仕事なんかしたくない。って言うかお金を貰って働くならば、楽しく一生懸命働きたい。決められた時間に行って決められた時間に帰ってって、機械みたいに働くのはいやだなぁ。

一歩前に進みたいんだけど。

今見ている自分の視野を広げるなり、違う場所を見るなりしたいんだけど。

そんなことを考えて悶々してるだけで今日一日が過ぎていき、時間が無駄になっている。

あー、私に必要なのは時間じゃなくて、「諦め」とか「思い切り」とか、そんなのなのかなー。





流れ流れていつか消えゆくとしても 

 永遠に止らない 時の河は続いている



(時の河/FENCE OF DEFENSE




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-24 22:31:32

空の定義。

テーマ:人生七色日記


朝から雛人形の整理。

今年こそは出そうと思っていたのに、修理とかやるんなら場所がないよねーってことでまたしても出さないこと決定。

箱で爪とぎとかしちゃう輩がいるので(叶愛ですよ!)、箱だけ交換することに。

と言っても雛人形の箱なんか売ってるもんだかどうだか分からないので、クリアケースに……。なんか湿気とかきそうだけどなww

手袋して、人形の顔に紙を巻いて並べて、防虫剤入れて……。

なかなか面倒な作業ですわ。

気がついたらそれだけで半日が終わってしまってました。

がっくり。

もう掃除も模様替えも終わったし、今日こそはのーんびりしようと思ってたのになー。



昼食を終えて、さて、昼からはごろごろ過ごすぞー!と、PCの前に座っていたら、叔父がやってきて、買い物に連れていけと。

還暦のお祝いのお返しを買わなくちゃならないから、ギフトショップへ。

私とママンと叔父と、その孫の従兄宅の次男1匹。

小学4年生なんですけど……。

車の中で、こんなことを言いました。



「ねー、愛媛のね?なんか山があるやんか?あれってどこなん?」



……山くらいいくらでもあるがなww


「えーっと……石鎚山?ってどこなん?どれがそうなん?」


あっちの、あの辺。

と、西条方向を指差すワタクシ。



「えー!あれがそーなん?こっちの山より小さいよね?エレベストとどっちが高いん?」




……ちょww今のもう一回言って?



「エレベスト?」



車内爆笑。



「エレベストじゃなくてエベレストでしょ!」と、ママン。

「え?エレ……エベレセ……?」

「エ・ベ・レ・ス・ト」

「ああ、エベレスト?で、それと石鎚山てどっちが大きいん?」


エベレストに決まってんだろこのド阿呆―っ!!



笑われた少年、慌てて話題を変える。

「あの山!でっかいよねー!!てっぺんに上ったら空に手が届くんじゃない?」



……ちょっと質問ですけど、「空」の定義って何ですのん?

「定義」の意味が分からなかったらしい少年、首を傾げつつ、「ね?」と同意を求めてくる。

そうだねー、高いけど石鎚山より低いしエベレストよりずっと低いかなー。



「エレベストって何メートルあるん?」



……エベレストやっちゅーに。



「エレベ……エベス……あれ??」



なぁ少年よ。

ちょいアンタ、「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」て言うてみ?



「トロカロ……?」



スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスって言うてみ?言えたら、今日なんでも好きなもの買ってあげるよ?



「はー?そんなん言えるわけないやんか!」



挑戦する前に投げてる……。

その後。

通りかかった中学校を見て、



「これって小学校?中学校?」



とたずねる。

叔父が中学校だと教えると、



「○中(←兄の通う中学)より小さいよねー?○中って、ここの半分くらいの大きさ?」



……すみません、この子に大小の関係を教えてやって下さいwww

現在4年生。

来年5年生です。

自称「俺、アホやもん」。

勉強大嫌いです。

でも素直で良いキャラです。



……でもどんなに素直で良いキャラで結構可愛いヤツでもちょっと問題が(笑)



買い物帰りに、



ねぇ?



エレベスト

エベレスト

エスベレト

エレスベト



どれが正しいの?



と、聞いてみた。



「えーっとねー……ああ!」




「エレベスト!」




どうやらカレの中では、「エレベスト」とインプットされて改訂できないらしい。

因みに、面白がってエレスベトエレスベトエレスベトって言ってると、なんだかそれが正しいような気がして、「エベレスト」に違和感を覚えてしまいます。おいおい。大丈夫か私?




ところで、「空」の定義。

Googleで検索したら、wikiが出てきましてね。

空=地上から見上げたときに頭上に広がる空間。正確な定義は難しい。

って書いてありましたわ。

あはは、やっぱそうなんだ。



昔、♪頭の上に空 足の下に地球~ って歌を習いましたわ。タイトル忘れたけど。

間違いではないんだなーって思ったりしてみる今頃。



高い山に登らなくても、私たちのすぐ真上に空があるわけだ。

……と言えば、真上を見上げて天井を見て、頭と天井の間も空かと言いたくなるヒネクレモノですけど、やっぱ空と言えば、外。立って見上げた場所が空なのね。(そんじゃーパラシュートやパラグライダーで宙を漂ってるときの頭上は空じゃねーのかよ?立ってないから?とか言いたくなるなぁ……)

空って、手を伸ばして触れられるものじゃないのに、どうしてこんなにも心を惹くのでしょう。

届かない、触れられないからこそ、ないものねだりのように求めてしまうものなんでしょうか。

空の蒼さに触れられるわけでなし、ここからここまでが空ですよ、と区切る境界線があるわけでもないのに、どうして届かない場所だと思ってしまうんでしょう。

手を伸ばした、すぐそこが「空」なのに。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-02-24 21:34:17

エンドレスバトリーナ。

テーマ:ブログ

【ルール】
・回ってきた最後の質問に、[自分の考えた質問を足して]下さい(自分も回答)
・終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
・まとまりのないエンドレスバトンなので[どんな質問を加えてもOK]
・バトンのタイトルを変えないこと!(回す人の名前を入れる)
・ルールは必ず掲載しておいて下さい。



1,回してくれた人の印象は?
勝手に奪ってきました。
蒼貴さん ごめんなさい~!(しかもコメントすら残さねぇ奴)


2,周りからみた自分はどんな子だと思われていますか?
ボーっとしてて使えない奴。


3,自分がこうなりたいと思う理想像は?
しゃきっとスパッと一人で生きていける人間。


4,5人にバトンタッチ!【印象つきで】
興味のある方はどうぞご自由にお持ち帰り下サレ。


6,宝くじ3億円あたったらどうする?
安くて小さい店舗付きの家を建てて自分の店を持って、残りで新しい車とパソコン買って、残りがあれば貯金。


7.どんな告白されたらグッときますか?
ザクッとストレートにね!
回りくどいのは鬱陶しい。


8,こんな人が理想!
趣味の範囲が広くて表情と感情の豊な人。
男女共にねー。


9,異性のどんな仕草にグッとくる?
煙草に火をつける仕草とか、ネクタイを緩める仕草とか。
手の骨の綺麗さがモノを言いますの!


10,このバトンを回してくれた人を食べ物に例えると?
や、すいません。だから勝手に奪ってきたんで。


11,最近ハマってる場所は?
自宅。
元々ヒッキー傾向なのに更に輪をかけて。


12,最近感動した出来事は?
……なんかあったっけか~……。
思いつきません。


 
13,最近怖かった出来事は?
火事www


14,明日の予定は?
仕事。


15,ストレス解消法は?
車内一人カラオケ。
音楽を聴きまくる。
猫と一緒に過ごす。


16,今どんな気分?
普通。
眠くてダルイ。


17,夏休みにしたいことは?
1週間くらい休みを取って海の綺麗な場所で猫と一緒にだらだら過ごしつつ本を読んで音楽聴いて手紙を書く。


18,ケータイの機種は?
auのwin53H


19,キレてますか?
別に……


20,朝起きたら,何をしますか?
猫の居場所を確認する。


21,今どこがかゆいですか?
折りしも腰が痒いんだよ!(←サロンパスのあと)


22,●←これ何に見える?
黒丸。


23,ラーメン食べるときに酢入れますか?
……酢?


24,10年後は何してると思いますか?
普通に働いてるどこにでもいるオバサン。


25,鼻くそは何歳ぐらいにほじり終わりましたか?
あなたのほじり初めは何歳くらいでしたか?


26,おしりは好きですか?何カップですか?
おしりは別に好きじゃないなー。どっちかってぇと太ももの方が……。
カップと言えばワンカップですけど!
これは胸のサイズの質問??


27,体にほくろは何個くらいありますか?
数えたことないんで知りません。


28.一番使う指は?
中指。
PC打つときも仕事で書類をめくるときも酷使。


29,今一番行きたいところはどこですか?
……はて?どこだろう?


30.今までで,1番値段の高かったお買い物は?
着物だよ着物ーっ!
まだローン払ってんだよー!


31,今の髪型は?
どんな、と言ったら良いのかなー……。
上の方は短くてショートっぽくって、後ろが長い。
一つに結べます。


32,最近ヤバイ!!って思ったことは?
求人広告の年齢制限。
寒っ


33,今何が言いたいですか?
いっそ夜のお仕事でもしようかなーとか。


34,穴があったら入りたいほど恥ずかしかった出来事は?
そう言うことはすぐに記憶から抹消されますので覚えておりません。


35,昨晩の晩ご飯は?
従兄の奢りでやまかけそば。


36,最近1番ほしいものは何ですか?
…………。

金?


37,今日、これからの予定は?
ブログ書いてネット徘徊して寝ます。


38,地元の自慢をしてくださいw
お祭りが素晴らしいです。


39,今までに遭遇したことのある有名人は?
田舎住まいなので遭遇したことありません。


40,小さいころ好きだったアイドルは?
近藤真彦


41,食パンはそのまま派?トースト派?
トースト派。


42,本気の初恋っていつ?誰?
えーっと……ゐつだろう……。


43.今目の前に何が見える?
里宮。(←PCの前に座ってるので。私は里宮を避けながら画面を見つつ、キィを打つのです)


44,好きな時間は?
夜中~明け方。


45,恋人・夫婦の出会いは?
フリーなんで。


46,最近、なんの映画見た?
見てない。


47,地球滅亡最後の日は何をする?
猫&家族と一緒に過ごしてごはん食べてのんびりする。


48,今年中に絶対やってやる!って事は?
転職もしくは増職。


49,夢はなんですか?
マイショップ。


50,オフ会やってみたい?
機会があれば。
て言うか今はオフ会とか開くようなところに参加してない。


51.自分1人でライブに行けますか?
行ける。


52,今までで、一番辛かった恋愛は?
別にないかな。


53,お小遣い毎月何円もらってる?
お給料-生活費-支払い分-貯蓄分=?円
その月々によって違いますなぁ。


54,好きなマンガは?
ツバサ
樹なつみ作品
清水玲子作品
藤原薫作品


55、漫画を何冊持ってるかい?
400冊以上処分してもまだ大量にある。


56,ペット飼ってる?飼ってるとしたら何?
猫。


57,オススメの曲は?
ZABADAK
新居昭乃
坂本真綾
志方あきこ
遊佐未森
シャルロット・チャーチ(初期)
小沢健二
あたりの曲。


58、すきなアーティストは?
57に書いた通り。


59、カラオケで1番に歌う曲は?
さー何だろう。
もう随分カラオケ行ってないからなー。


60、好きな歌手の良い所を3つあげなさい!

センス
あと1個は思いつかない


61、服はどういう組み合わせが好き?
前はアホみたいに黒ばっか着てたりしてたけど今はどんなのでも大体オッケー。
でも模様や柄が沢山あるのは好きじゃない。


62、好きな番組は?
テレビ見ませんのでー。


63、あなたが生きている間でしたいことは?
オーロラを見たいなー。


64、肩こってきた?
いつも凝ってる。


65、自分は乾燥肌だ
はいでありいいえ。


67、猫派、犬派、どっち!?
断然、猫。


68、最近腹が立ったことは?
火元のお家さんから碌な謝罪がないことかな!


69、漫画読んで感動して泣いた事はありますか?
あー、あるある。
じわーっと涙が出てきたりするよねー。


70、このバトンをどう思いますか?
いやー、実はバトン過去に沢山してるので同じ質問が(笑)
でもオッケーっすよ、バトン好きだし。


71、今TVついてる?で、なに見てる?
ついてないです。


73、寝る前にすることは?
電気を消す。


73、あなたの星座と血液型、教えてよ。
天秤座のA型。


74,少年マンガは少女系と少年系、どッちが多ィ?
少年マンガの少女系とか少年系ってのが分からないっす。
少女漫画と少年漫画どっちが多いかってことなら、少女漫画。


75、あなたの愛する人はズバリ!?
人じゃなくて猫。里宮。


76、世界の中心って何処だと思う?
俺様。


77、ギャンブルは好き??
嫌い。


78、今自分がしたいことは?
左手を持ち上げてコーヒーを飲みたい。(←現在左手は里宮の枕になってます)


79、感動した一言を教えて下さい。(誰から言われたか、もお願いします)
『神様を信じる強さを僕に 生きることを諦めてしまわぬように』
小沢健二の歌の歌詞。


80、元気ですか?
普通。


81、好きなキャラv(マンガ・アニメを除く)
マンガとアニメを除くだと?
だったらあるわけないじゃん!!!
あー……イ○イ石材のラピスとかな(笑)


82、好きな色ゎあ??




透明


83、好きな食べ物はなんなんだよ。
苺(苺大福も)
柑橘類
レタス
セロリ
ハンバーグ
煮魚

フランスパン
シチュー


84、スキなキャラ聞かせろよ☆(マンガ・アニメに限る)
アニメ↓
スティッチ!
タマとポチ(うちのタマ知りませんか)


……マンガの好きなキャラ聞きたい?
聞きたいかーい?
内緒ですよ。
どんだけヲタかばれるじゃないか(笑)


85,秋といえば・・・??
空。(女心と秋の空って言うでしょー)


秋刀魚
祭り


86,ここまで何分かかった?
35分。
20時55分に始めて現在21時30分。


87,あなたは夜型の人間ですか??
完全夜型。
朝日を浴びると眠くなります。


88,一度だけどんな願いも叶えてあげましょう。願いはなに?
過去に一緒に暮らした猫が幸せだったか教えてくれ。


89,朝起きたら猫になってました。さて、どうする?
うちの猫と一緒に一日過ごしていっぱいお喋りする。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 22:05:37

噛まないで、蕩かせるように。

テーマ:人生七色日記


チョコを食べる。


いや、西之園萌絵さんがね?

チョコを噛んだことがないって言ってたんですヨ。虫歯になるから。とか言って。

私は今まで、チョコはがりがり噛んでいまして。

それを読んだとき、そっかー、口の中で溶かすのかーって、妙に新鮮だったのを覚えてるんですけども。

「すべてがFになる」を読んだ頃から最近まで、チョコなんて食べることがなかったので、口の中で溶かせるなんて思いつきもしなかったのね。

今日、コンビニでバレンタインの残り物半額を1箱買って。

家に帰ってコーヒー入れて、さぁ食べよう♪

って時に、不意に西之園サン思い出して、思わず試してみちゃったね。

メリーチョコレートカムパニーのチョコ、6個入り。

割と大きい。

口の中に全部入れるともごもごして鬱陶しい。

すぐに噛みたくなるのを、頑張って溶かす努力!

……何なんだろう、このイライラ感ww

すっごい頑張って、噛まないように食べたけど。

……真ん中に入ってるクリームとかだけが残るので、美味しいとは思えなかった……。

結論。

やっぱチョコは噛んで食べよう!

虫歯なんてなーいさ!虫歯なんてうっそさー!寝ぼけた歯科医が見間違えたのさー!(ん?)



6個入りのチョコ。

51人で食べた方がずっと問題。



うわぁごめんなさいごめんなさいごめんなさい!

もうチョコ食べません!

甘いもの食べません!

このアホのような食欲制御しますーっ!!!!


ところで、蕩かせるって言い難いですね?

蕩ける、とは言うけども、「蕩かせる」って言うっけな……?

蕩かせる……。

トロカデロデモンテカルロの方が言いやすい……?

いや、そんなことないか?



今日も今日とてお掃除ですよ!

新しい本棚とベンチチェストが届いたので、これでもかと本を詰め込みました。

勿論、処分する本もチョイス。

100冊くらい処分したんじゃ全く意味がなくって……。

結局、200数冊断腸の思いでお別れです。

半壊してた本棚を処分したので、今度また本棚買って来なくては。

……3段ボックス4個ほどあれば完璧に納まると思うんだけどなー。



昔、爺様が飾っていた絵。

ずっと仕舞ってあったのを、捨てるつもりで発掘したら、額縁のガラスが割れておりました。

縁は木製。

これって……どう分別すんのー?

とか言いながら、中の絵だけを取り出したら、絵の方はまったく汚れてなくて綺麗なもんで。

普通にバラの絵なんだけど(しかも地味)、見てると妙に気に入ってしまって(笑)

額縁だけ処分することに致しました。

爺様が飾っていた小判のなんかとか、日本刀のなんかとか、私の好みとはまったく合わないものばっかで大半は処分しちゃってたんだけど、この絵と、もう一枚だけは残っております。

もう一枚の方はすっごいお気に入りで部屋に飾って時々眺めたりしてるんだけど……。

これからは、このバラの絵も愛でてまいりたいと思う次第……。

問題は額縁に入ってない(正確に言うと額縁には入ってるんだけど、ガラスがない)ので、汚れてしまうことかしらー。

今度、サイズの合うのを探してこなくっちゃ。



2週間延々頑張ったので、お掃除&模様替えは大半終了。

あと、子供の頃に買ってもらった馬鹿でかいエレクトーンを処分したらすっきり終了で御座います!

箪笥1個、本棚1個、クリアケース7個(←本が入ってた)、エレクトーンがなくなったので、納戸代わりの部屋がすっきり♪隣家がなくなって日当たりもよくなって、里宮と叶愛が大喜びで遊んでおりますよ。

2匹でぽかぽかの窓辺に丸まってるのが、なんとも言えんラブリーで御座います。

ついでに今日届いたベンチチェスとも大変お気に入りのご様子で、気がついたらちゃっかり2匹で座ってたり。

布のカバーをかけたので、あとはクッションをどっかでgetしてこなくっちゃー♪





ビデオメーカー
トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団 #1
ビデオメーカー
トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団 #2

森 博嗣
すべてがFになる (講談社ノベルス)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-02-23 00:31:54

まねしてみた。

テーマ:ブログ

いつもペタを残して下さるnekodama99 さんがやってらしたのが面白かったので、まねっこさせて頂きました!(nekodama99さん、勝手にごめんなさいー!)



まずは1個目。


ザ恋愛インタビュアー

(↑クリックで飛びます)


早速 季生 さんについて1000人にインタビューしてきました。


*総合的なイメージ*
1位 いつも悩んでいる 540票
2位 意地っ張り 108票
3位 甘えすぎて重そう 103票
4位 大雑把 90票
5位 我慢して爆発しそう 67票


*こんな恋愛をしてそうBEST3*
1位 誰も分かってくれないと諦める恋愛 500票
2位 感謝は言わず文句ばかりの恋愛 208票
3位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 101票


*こんな理由で別れそうBEST3*
1位 いつも泣かされて別れる 328票
2位 勢いで「もう別れる」と言ってしまう 322票
3位 寂しさを彼氏のせいにしすぎてふられる 158票


*こんな人がお似合い*
SかMか
1位 ややSの人 569票
2位 ドMの人 122票
3位 ドSの人 117票

性格など
1位 とにかく甘えさせてくれる人 573 票
2位 長い目で見守ってくれる人 119 票
3位 人の気持ちに敏感でマメな人 116 票


*街角の声*
東京都在住 15歳 中学生 あやかさん
季生さんについてですか…。あんな感じだと男性が逃げ出しそうだということは、恋愛経験のない私でも分かります…。恋愛以外のことをもうちょっと頑張ったほうがいいような気もします…って、あ、ごめんなさい。季生さんに言わないでください。


京都府在住 30歳 会社員 みちたかさん
自分は結構甘えられるのが好きなんですけどね。それにしても季生さんのことは抱えきれるかどうか…(苦笑)


佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、季生さんのようにはなりたくないです。だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。


埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
季生さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。


東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?季生さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。




どんだけ鬱陶しい女なんだ私……!!??(ガタブル)







引き続きまして、2個目。


取扱説明書メーカー

(↑これもクリックで飛びます)




季生さんの取扱説明書
*季生さんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。*


老人を近づけてはいけません。
ごくまれに、音声が乱れますが、仕様です。
コンパス内蔵の製品ではありませんので、方向を知るためにはご使用しないで下さい。
サイズ違いによる交換は出来ません。
開封の際には包みの上から触れ、サイズに間違いがないかご注意下さい。
重量がございますので、持ち上げる際にはご注意下さい。
一回の使用量の目安は3gです。


*また、季生さんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。*
無人島


*季生さんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。*
泡を吹いている場合以外は故障ではありません。

それでも季生さんが正常に動作しない場合は。
黄色いランプが点灯している場合は、その内直ります。






重量はかなり御座いますのでご注意下さい!





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。