--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 01:27:23

でとっくす。

テーマ:人生七色日記






従兄んとこから渡り蟹のお裾分けがきましたよ。

月夜の身が入ってないって言いますが、折角なのでそれ持って、叔母宅へ瓜坊主を送りに行きまして、毎度毎度、皆で夕食。

叔父方の従姉が遊びに来てて、叔母宅の遠赤外線温浴機器のナントカって一人用サウナみたいなボックスに入っておりました。

猫の話に花をさかせつつ、皆で夕飯食べて。

そろそろ終わろうかって頃に宿題を終えた従姉の娘も遊びに来たので、それからまたワイワイと話に花を咲かせて。

気が付いたらすっかり遅くなったんだけども、「おまえみたいな虚弱体質こそ、これに入って遠赤外線に当たると良いんだ!」と、以前から熱烈プッシュされてるので、私も温浴器に入りまして。

前に入ったときは退屈ですぐに出ちゃったんだけど、今回はその辺にあった本だの雑誌だの新聞広告だの色々持ち込んで、1時間近く粘ってみました。

暖かくって良い気持ち♪

うとうと眠くなってしまいます。

体の芯からじわーっと温かくなって、冷えてた足とかがほかほかしてくるので、なかなか気持ちが良いですが……、「うちに来るたびに入りなさい!」とか言われてもなかなか、孤独でなぁ(笑)

やっぱ本だね。

何か続きの気になるような本を用意しておけば、1時間でも2時間でも入ってられる。

今度から叔母宅に行くときは必ず本を持って行くようにしよう。ゲームとか。

因みにこれって、何の効果があるの?って聞いたらば、何よりまず、冷えの解消、デトックス、自己治癒力の向上とか。脂肪が燃えてダイエットにもなるし、免疫力も高まるし!とか……。

ホンマかいなww

って思うけど。

叔母が子宮筋腫で手術をしなくちゃ~とか言ってたときに毎日これに入ってたら、筋腫が小さくなって手術しなくて良くなったって言うんだから、胡散臭いような、真実味があるような……、別の親戚がそれを聞いて自分も購入して、腰痛がすっかり良くなったと言う話も聞いたけど。

頭痛と眩暈が治るんなら入っても良いぞ!とか、思う。

本当に効果があるんだかどうかは甚だ謎だけど。

あと1週間くらい後だろうと思ってた月よりの使者が急に来た。

……遠赤外線効果?

そうそう、瓜坊主。

今日の体重は240gです。

なんかおしっこのときに、白い膿のようなものが出た!とか言うので、朝から病院に連れて行ったわけですが、特に問題ないそうで安心致しました。

栄養状態も大丈夫と言われて、更に安心。

明日でぴったし1週間……、譲り受けて100g増加ってところですか。

1回のミルクの量が増えてきて、大分、活発に動くようになりました。ミルク飲んで排泄したら眠るって状態から、ミルク飲んで排泄して遊んで眠ると言うパターン。

カゴから這い出ようと毛布をよじ登ってみたり、人体を山に見立てて登頂してみたり。

まだちょっとヨタヨタしてるところがたまらん可愛いですな。お腹がぽんぽんで重たそうだしww

今日は昼間、玲緒と頬をくっつけて眠ったりしてました(笑)

里宮も大分慣れてきたようで、側に行っても恐がって逃げなくなり、写真も撮れた!

音福と叶愛は相変わらず……だけど、音福もあんまし気にしなくなったかな。叶愛は我関せずって感じだけども、まぁ、それはいつものことなんで。

次の水曜は遊びに行くからお泊り保育なしなんだー!

ちょっと惜しい。1週間会わなかったら、うちの子たち、すっかり忘れてまた威嚇しちゃったりとかして(笑)

水曜は友達と遊びに行くかもしれないから、預かれないわ~。友達が良いって行ったら一緒に連れて行くけど、車で移動とかだから、かわいそうかなって思う~。

って叔母に言ったら、会社に連れて行くから問題なしっていわれたけど。

「……あんたの友達って……どんな関係の人?」

と、聞かれました。

友達と遊びに行くなんてまずないので、「Σこの子が友達と出掛けるって!?」と不審に思ったらしい(ヲイ)

失礼だな、私にだって一応、多少は友達いますよ?

市外・県外が主ってだけですよ。市内にだって12人はおりますがな。

365日中1回くらいは友達と遊ぶことだって御座います!(←去年は全くなかったように思われるが)

「ふーん。遊びにねぇ……、珍しい~」

心底、本当に珍しがられました……。

叔母も叔父もきっと、私の何かを誤解している。

そんなこんなで、9月も終わりで御座います。(って言うかこれ書いてる時点で既に10月)

ハードカバー減らそうキャンペーン。

4冊減った!

でもまだ沢山あるの。年末までには全部読むぞ!と、意気込んでおりますが。

今日、本元さんからどっさり本が届いたので、そっちに集中致します。

今、1冊目の半分くらい。

読みやすい本っていいな!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-29 03:14:57

盗聴仲間って……

テーマ:ブログ

相関図ジェネレータ とか言うのをやってみたんだよーんよん。


うちのニャンコ&私。


ねね-[同志]-のあ
きい-[友達以上恋人未満]-りく
ねね-[○○仲間]-りく
のあ-[あやしい]-りく
れお-[盗聴仲間]-りく
ねね-[盗聴仲間]-れお
ねね-[見せ合いっこ仲間]-きい
のあ-[危険]-れお
れお-[S]-[M]-きい

こんな結果になりました。

……私と里宮、「友達以上恋人未満」って結果が甚だ不満!

私と里宮の関係は恋人以上じゃなくっちゃ!


で。

謎なのが「見せ合いっこ仲間」である音福さん。

何を見せあってるんだか??

盗聴仲間も謎だなww

何を盗聴してるんですか。


叶愛と玲緒の「危険」はちょっと納得。

玲緒は叶愛にばっかりガブリエルだもんな。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-29 02:23:11

『10コの質問ばとん』

テーマ:ブログ

mixiほたさんとこから頂いてきましたYO!



『10コの質問ばとん』

ルール
*このバトンを以下のルールを守ってください。
*回されて3日以内に回答する事。
*嘘偽りなく答える事。
*アンカー禁止。
*回した人は回された人がルールを守っているか確認して回る事。
*守ってない場合は罰ゲームをやらせる事。
*バトンを回す人はマイミクの人数÷2(端数切り上げ)を足跡の上からマイミクsanに回す事。

と言う決まりがあるんですよーと言うことを心の隅にとどめておくだけで良いと思いますよ。


■貴方のお名前は?

佳楽季生です。


■年はいくつ?

色々微妙なお年頃です。


■好きな芸能人10人

・アンディ・ラウ
・チョウ・ユンファ
・エドワード・ファーロング
・豊川悦司
・Gackt
・宮沢りえ
・中川翔子


これで7人?
うあ。
もう思い付かない……


■好きな食べ物10個

・自家製ハンバーグ
・手作りクッキー(硬め)
・柑橘類(特にオレンジとグレープフルーツ)
・アボガド
・焼きそば
・牡蠣
・シチュー
・魚の干物(味醂干しなら尚良し)
・サーモンの握り寿司
・フランスパン


■萌えポイント10個

・魔法使い(魔術師)
・吸血鬼
・ヘタレ
・少年少女(特に少女)
・双子
・緩んだネクタイ
・疲れきった無精ひげ
・逆ツンデレ
・傷
・中年


■萎えポイント10個

・動物を虐待する
・熱すぎて前が見えてない人
・マザコン
・お姫様気質
・全身タイツ
・粘着質
・根暗すぎる
・汗臭そう
・腰が低すぎる
・顎割れ


■好きな曲10個


・天使たちのシーン(小沢健二)
・戦場のボーイズライフ(小沢健二)
・夏を見渡す部屋(ZABADAK)
・砂煙の街(ZABADAK)
・Diary(遊佐未森)
・小鳥(遊佐未森)
・Dream a Dream(シャルロット・チャーチ)
・ハバネラ(シャルロット・チャーチ)
・スプートニク(新居昭乃)
・Forget-me-not(尾崎豊)

10曲だけって難しいな!


■好きな飲み物10個

・紅茶(アールグレーのミルクティー)
・水
・コーヒー
・ビール
・ワイン
・ウイスキー
・焼酎
・カゴメ野菜生活

……以外にない。


■今欲しいもの10個

・タンザナイトの指輪
・ティファニーのバングル
・アドレススタンプ(仕事用)
・Healing Moon
・ルームパレット
・お人形さん
・セツコ山田の「一丁目のトラ吉」全巻
・小沢健二の「LIFE」(←行方不明中故に)
・PSP
・ZABADAKの「Welcome to ZABADAK」

■放棄した方への罰ゲーム(指令)
 
お目でこんこ
→目でこんこ(沢庵などのお漬物)を噛んでみろー!と言う意味。
Σでも私も10個答えられてないのがあるよ……!


■回す人発表

決まりは破るためにある!
回しませんので、興味のある方だけどうぞ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-29 01:00:52

キテマス

テーマ:人生七色日記




2007928日。きてます。

瓜坊主。

お泊り保育で御座います。

玲緒は大喜びで寄り添ってみたり毛繕いしてみたり甘噛してみたり。

里宮と叶愛は完全無視を決め込んだようですが、音福は相変わらずウーフーウーフーサイレンにようです。

可愛いのぉ~vv

いやなら無視すりゃ良いのに気にしちゃうあたりがたまらん可愛いなー!

瓜坊主、やっとこ名前が決まったようです。結局、前牛の名前3文字から1文字、牛の字を取って別の文字を1文字加えて、牛○となりました。

でもやっぱ私の中では瓜坊主と定着しちゃったので瓜坊主ってことで★

今日は専用カゴと、専用クッションと、ミルクとほ乳瓶、育児日誌は忘れてきたが、叔父がら新しく貰ったひざ掛け毛布を持ってやってきたよー。

因みに、現在230gです。100g越えまでもうちょっとー!

それにしても仕事が忙しいですよ。

夏休みが終わって暇になると思ったのに、何故か延長戦。

カレンダー見てみたら、お祭り前まで忙しいような感じで御座いますよ。

やってもやっても仕事が減らないんだー。

目の前の書類が減らないんだー。

上司殿はいつも、忙しい時期は、「急がなくて良いからねー」とか言ってくれるんだけど、急がなくて良いからねーと言われても、目の前に書類がどんどんたまっていくと早く何とかしなくっちゃ!って焦るんだよー。

減らない。

減らないよー!

しかも混雑時にはあっち説明してこっち説明してこれしてあれしてって、もう、頭の中がパニック。

忙しいのは好きなんだけど。

どっと疲れて肩凝りが……。

肩凝りが酷くなると、歯茎の腫れが酷くなるよ。

口の中、すごいんだー!

でっかい口内炎が2つ出来て。

うあああああ。

口内炎の原因の一つは虫歯です。

……きゅうりょうでたらはいしゃにいくか……

とかちんたら書きながら、今日は「フラガール」を見ています(した)。

松雪泰子……。

白鳥麗子でございますとかやってたのって幾つの頃だったんだろう。

あの細い体、うらやましいなぁ!(涎)

で、今からデスノート。

100円セールを待つとどんな話題作でも時期外れ……。

ハピネット・ピクチャーズ
フラガールスタンダード・エディション
バップ
DEATH NOTE デスノート
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-28 00:24:00

右前方に月を仰いで。

テーマ:人生七色日記


お団子を十五夜に飾って、ススキを添えて愛でたいような月を右前方に見ながらの帰宅。

月明かり風の羽音に降りる蒼い水の上の夜 いつまでも冷めやらぬ指先で想いをつづる~なんて、ロマンティークな歌じゃなく、♪うーさぎうさぎっ何みて跳ねる~なんて、元気に歌いながら豪快にお団子食べて、暖かいお茶を飲みたい、そんな月。

私は太陽光線より月明かりの方が好きだよ。うん。

お団子はそんなに好きじゃないんだけど。(胃にもたれるから)

胃にもたれると言えば、仕事帰り急激な腰と胃の痛みに襲われて、運転しながらフンガフンガ必死で呼吸しておりました。帰宅したらけろっと直ったんだけど、最近何故かよく、「痩せたんじゃない?」って言われるようになって、別段体重に変化はないんだけど、ぴったりだったジーンズのボタンを外さなくても脱衣できるようになったりとかしたので、ママンに、「あんたどっか悪いじゃないの!?」とか言われてしまいました。

実際に足腰の肉が減ったとも思わんのだがなぁ。そんなに伸びたのかあのジーンズww

唯一、思い当たることがあるとしたら、

「うちには手のかかる馬鹿がいるから!こりゃ間違いなく玲緒の育児疲れだよ!」

そう、申し上げたらば、

「あー、それはそうかも。玲緒は手がかかるからねぇ」

なんて、玲緒のせいにしてみたりとかして。

まぁ実際、うちで叱られる回数は玲緒がダントツ多いんだけどね(笑)

なんて、まぁ、玲緒の育児疲れなんてのは冗談として。

本当のところで思い当たるのは、やっぱ転職かなぁ。

上司殿にこちらの意向を告げて、今度こそ本当のチャンス、人生を変えるときが来たんだ、自分を成長させる段階に入ったんだ!転職しよう!仕事を探そう!なんて、思ったのに、そう思えば思うほど、今の仕事が好きで好きでたまらん自分に気づいて、なんか今まで以上に一生懸命仕事してみたり、お客さんとのコミュニケーション図ってみたり、お客さんが喜んでる顔とか、一つの山を越えて作業を終了させたときの表情とか見てたら、もっともっと、この人に喜んでもらいたい、次の山を越える手伝いをしたい!なんて思ってしまって、辞めちゃったらお客さんたちに会えなくなるんだー!とか、胸にぐっと来ちゃって、すみません、アレは嘘です、ちょっと言ってみたかっただけなんです、私は生涯この仕事に骨を埋める所存ですから、これから先もずっとずっと、私を雇い続けて下さい!と、言いたくて仕方がない。転職やめました。と、言ってしまいたい。

でもそれで良いのか自分!このまま安い給料でちんたら働いて何の未来があるって言うんだ、好きだけが仕事じゃないんだ、仕事ってのは稼いでナンボ、生計立てるために働くんだよ!いい年して何考えてんだよバーカバーカ!どんなに好きでも、働き甲斐を感じても、それが収入に繋がらなきゃ何の意味もない、趣味が仕事になりました、楽しければお給料なんて!とか言えるような身分じゃないだろー!

って、自分の中の葛藤が激しくって。

壁に頭ガンガン打ち付けたいような気分で御座います。

「あー、私に何の仕事が出来るんだろー」

ってぼやいたときに、

「なーんも出来ないよねv」

ってママンにさくっと言われちゃったのも結構、胸に来てますよママン!あんた酷いわ!(苦笑)

いくつか、「これは」と思う仕事があったんだが、体力的なところを考えると無理って悉く却下されてみたりとかして。

世間体を重視する親族がやたら根掘り葉掘りさぐりを入れてきたりするもんだから、今の仕事は誰にも口出しされなくて大変宜しいわけだが、おいおい、体面考えてんのかよって自分に呆れてみたりもして。

転職考えてますーと言ったまま無反応なのは、上司殿的にも困るだろうから、私がちゃんとはっきり決断下さなくちゃならないわけだけども、決断しなきゃ!と思えば思うほど、今の仕事を辞めたくなくなってくる自分がいて、本当に頭の中がごっちゃごちゃで御座いますよ。ぬはー。

今の仕事を続けながら、空いた曜日に出来る別の仕事をして、ついでに家仕事も続ける。

なーんて言ったら、「年齢を考えろ!」って、またママーンに嫌味言われるかな(笑)

最近は、結婚しろとは言われなくなりまして。

そりゃーかなり良かったんだけど。

結婚しないならしないで、自分ひとりで生きていく職を身につけろと口をすっぱくして言われます。

姉はいても絶縁状態、結婚しなければ老後を一人で過ごすことになる。

親族に結婚してない老婆がいるけれど、彼女ほど友好的ではないので、「あんたは間違いなく孤独死!」って言われます。うん、友達付き合いしないからね、私。(親族は毎日お盛んである。家に人がないときがない)

まぁ、そんなこんなで若干ストレス溜まり気味。

うん?

ストレスで痩せるような清楚な性格だったか私?

話は変わって。

瓜坊主の名前が確定しません(笑)

牛の名前を引き継ぐべし!と譲らない叔父と、同じ名前は絶対にダメだと言い張る叔母。

一旦は「うり」に決まっておきながら、「名なしの権兵衛にしよう!」とか、「ピーピー鳴くからピーピーだ!」とか、ああでもないこうでもないと叔母夫婦は話し合いを続け、「正式名は「うり」、愛称が「牛」!」、なんて言ったと思ったら、「私はウリちゃんて呼ぶ、あんたはあんたで好きに呼びなさい!」なんて喧嘩腰になったり……、私の中では「瓜坊主」で定着しちゃったんだが、まだまだ、夫婦間の争いは続きそうでございます。

……幸せな猫だね。

因みに、今日は叔父のお腹の上で寝てて2回おねしょしたそうです(笑)

多分、明日はまたお泊り保育だよー♪

そうそう、今日、やっとこさどうぶつの森次回イベントのメールをBさんとXさんに送った。

ある程度、準備できてからにしようって思ってて、大分、会場整備(笑)が出来てきたので、取り敢えず希望日時を教えていただきましたわー。

2人とも、夜が良いってことで、私も夜のほうが都合が良いので良かった良かった。

そんじゃ、また詳しくは近いうちにメールいたしますわねー。Bさん、Xさん。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-27 00:21:19

敗北宣言。

テーマ:人生七色日記

そんなこんなで(?)お泊り保育の瓜坊主は夜までうちで過ごし、叔母宅へ送り届けました。

玲緒がやたら瓜坊主を気に入ってるので、見てて涎が出そうなくらい可愛くってー!!! 写真いっぱい撮ったので、CD-Rに入れて叔母に渡そうと思ってたんだけど、あれこれしてたら時間がなくて出来なかったの。なので、デジカメそのまま持って行って、うちの玲緒がいかに心優しい良い子かを見ていただきました。

動画撮っときゃ良かったんだ動画!

勿体無いことしたなぁ。

でも、大丈夫。

次は土曜にお預かりで御座います。うふふ。

因みに、一晩の育児日記は3ページに上り、叔母には「何をそんなに細かく書いたの?」と言われ(おまえが言うな)、叔父には、「おまえは一体、いつ寝たんだ?」と言われました。

育児日記こそつけなかったけれども、うちも小さい頃は手帳に毎日の食事の量や体重やトイレの状態なんかを書いてたので、全然違和感(?)なく、普通に書き込んでおりましたよ。

因みに玲緒。

今はうろうろ兄姉を追い掛け回しながら瓜坊主の姿を探しております。

里宮は、瓜坊主がいなくなったと分かると途端に機嫌を直して、抱っこをねだってきたり、甘えてきたり。

ちょっと焼餅焼いてたのねー。

可愛い子だww

ところで、送り届けついでに叔母宅で食事。お風呂も入って、寝るだけにして帰ったら良いよ、なんて言葉に甘えてお風呂も入ったわけだけど。

お風呂上りに、叔母が真珠と水晶の何だかキラキラしたネックレスをくれて、アクセサリーの話に華を咲かせつつテレビを見ていて。

ふと、座り姿勢を変えたときにスカートの裾を見たら、折りしも何か茶色いような黒いようなものが中に入ろうとしているところだった。

ご き ぶ り !!!

……と思った私の目に飛び込んできたのは。

うぎゃあああああああああっ!!!

慌てて立ち上がってスカートをばっさばっさとはたくワタクシ。

あ、と声を上げるママン。

ム カ デ キ タ -

すぐさま叔父が、近くにあった新聞紙とティッシュで取り押さえて仕留めてくれたけれど。

誇張表現ではなく、隣の部屋どころか老化まで叫びながら逃げたワタクシ。

だって!

酷いじゃないか!

不意打ちなんて!

うちではすっかりムカデの姿を見なくなって、季節も秋になり、ああ、これでやっとムカデ地獄から解放されるんだわ~♪なんて気も緩み、ムカデ恐怖症でムズムズ神経過敏になってた肌がやっと普通に戻ったと思ったのに、そこに突然やってくるなんて!

しかも自分の家じゃなく。

その上、スカートの中に入ろうとするなんて!

なんて卑怯な奴なんだ、ムカデって。

いや、単に戦いの結末を見ず勝手に気を緩めた私が悪いのかもしれないけど!

負けた。

負けたよムカデ。

おまえには負けた!

負けを認める!

ああ、私の負けですよ。間違いなく!

敗北です。

グゥの音も出ませんわ。

負けました!

認める。

認めるから。

もう二度と出てくんな。

叔父と叔母には、「咬まれたわけじゃないんだし、ムカデくらいでそうギャアギャア叫ばなくても……」って呆れられました。

「恐いに決まってるじゃないかー!あんなの出て吃驚しないなんて、どんだけ田舎者なんだよーっ!」

……と、自分も大概田舎者の癖に言ってみたりとかして。

恐怖心から復活した肌の過敏症状。

何もないのに、肌がもぞもぞする、ぞわぞわする、少し何か触れただけでぞっとする……。

スカートの裾が足元でひらっと動くだけでも気持ち悪いよー!

とか思いながら帰宅して。

「お返しだよ 『黒様』」

で、心を慰めようとウジウジしながら猫のトイレ掃除をしていたら。

横に置いてある戸棚で左目の上をガツンと強打。

なんて踏んだり蹴ったりorz

そう言えば、今日は玲緒の病院の予定で御座いました。

回虫キーパーの玲緒さん。

お薬飲んで10日過ぎたので、再検査なわけですが、うんにょだけ持ってきたら良いと言ってたので、朝一番の新鮮産みたてをちょびっと取って、ラップに包み、更にティッシュで包んでナイロンに入れ、仕事に行く前に検便に出しておいてとママンにお願い。

結果、まだ卵が少しあるとのこと。

どんだけ飼育してんだよおまえって奴は……!

もう一回飲ませておきましょうってことで、1回分のお薬を貰ったんで。

明日の夜に飲ませて、また10日後くらいに検便で御座います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 18:33:07

でた……

テーマ:ブログ





午後4時過ぎ、無事にうんにょが出ました(笑)
叔母が心配していたので、これで一安心で御座います。
体重は200g、少しずつながら順調に成長しております。
湯たんぽを少し温めにしていれておくと、くっついたり離れたり、小さな体でカゴの中をコロコロ転がってすやすや良く眠ります。
ミルクの時に、食後の運動と称して自由に歩かせたり致しますと、触ったら折れそうなくらいの小さな足で踏ん張って、転んだりしながら歩きます。
玲緒がずっと着かず離れずなので、玲緒の方に突進してゆきます。
普段の玲緒は、兄姉にかぶりついて離れないすっぽんかカミツキガメみたいな子なので、うっかり間違ってこの小さな赤ちゃんを噛みでもしたら一大事!と思ってこちらも気をつけて見ておりますが、不思議なことに、玲緒はちゃんと手加減して、壊れ物にでも触れるようにそっと手を伸ばし、兄姉の毛繕いなんてしたことがないのに、たどたどしくも舌で舐め、一度たりとも、蹴ったり致しません。
かぱっと口を開けて背中にがぶっと行きかけたので慌てて手で制しましたが、実はちゃんと甘噛。
どこでそんなの倣ってきたの?
兄姉にはあんなにも容赦なく噛み付くくせに!
不思議なものです。
赤ちゃんの登場で玲緒の赤ちゃんっぽさが消え、耳たぶちゅうちゅうもやめるかな?と思ったら、それとこれとは話が別だったようで、しっかり顔にしがみついて10分くらい、耳たぶちゅうちゅう吸っておりました。
まだまだ、「お兄ちゃん」「大人」にはなれないようです。


それにしても、瓜坊主は可愛いなぁ。
子猫は育てたことがあるし、人工授乳も初めてじゃないんだけど、このサイズは初めてだ。
前の牛の時だって、牛は180g、虎は230gあったから。
小さな体は、壊れそうで恐いよー。
でも、この体で頑張って生きてるんだなって思うと、本当に愛しい。
頼りない脚で頑張って踏ん張る命。
小さな口で鳴き声をあげるたびに、「生きてるよ!」「頑張ってるよ!」って命を実感する。
どうしてこんな小さな命を、「こんなに沢山飼えないから捨ててきて」なんて言えたんだろう。
そりゃ頼まれた人だって、捨てられないよ。
叔母宅でがっちり溺愛されてるけれども、うちもこの子を叔母宅に連れて行った責任上、愛情もって、手塩にかけて大切に大切に育てなければ。
留可の時にも同じこと思ったよなぁ。
上司宅付近のノラ猫が産んだ子猫。
別の場所に捨てに行くってので捕獲したけれど、あまりの小ささに上司殿は捨てられなかった。
2匹を上司殿、1匹をうち、1匹をママンの知り合いが引き取ったわけだけど。
人間の勝手で親兄弟から引き離してしまった責任上、どんなことをしても私は留可を守って、大切に育てなければと。
結局、力不足で留可は死んでしまったけれど。
その代わりと言うんじゃないけど、瓜坊主も、大切にしないとなーって。


ゲダツさんのブログ に、こげんたちゃんのことが書かれてあって。
私はそう言う類の話、それこそ身の毛がよだつので、全然ダメ。
見たくない、聞きたくない、出来れば記憶から消去したい。
時折目に飛び込んでくるこの手のニュース、気持ちの切り替えが出来るまでは、夜も眠れなくなります。
どんなに苦しかったろう、どんなに痛かったろう、どんなに恐かったろう。
どんなに辛くて、切なくて、寂しくて……。
そう思うだけで、心がずんと沈んで涙が出てくる。
バナーを貼ったり、バトンを貼ったりしたら良いんだろうけど……。
時々、アクセス解析なんか見てみると、「何の意図でこれを調べてるんだろう?」って首を捻りたくなるようなキーワード検索されてるときがあるので、正直恐いなと思う。
「愛別外猫雑記」で、猫を保護するときの捕獲方法は、悪用される場合があるので書かないって書いてあって、なるほどな、それはそうだなって思った。
猫が喜ぶこと一つだって、悪い方に使おうと思えば使えるわけで。
貼るべきか、貼らないべきかって、脳内葛藤。
Σそれってつまり、好意的にこの手の事件をなくそうと考えてる人より、それを見て「そうだ、自分もやろう!」って思う人が多いと思ってるってことなのか私!?
でも、100人好意的なら1人はそうじゃないってこともあるわけで。
勝手ながらゲダツさんのブログにリンクさせて頂きましたので、↑上の赤文字から飛んで、興味のある方はご覧下さい。
この上なく可愛い猫3匹がお出迎えしてくれますよ!


笙野 頼子
愛別外猫雑記
内容(「BOOK」データベースより)
可愛いだけか?迷惑だけか?「かわいそう」だけかよ~!行くぞ、4匹。わが盟友、猫よ。芥川賞作家による壮絶な猫小説。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 08:22:30

対処法

テーマ:ブログ

・うんちが3日出ないときはミルクにはちみつを加えて飲ませると良い。

・オリーブオイル、グリセリンなどでおしりをマッサージする。

・お腹をのの字マッサージ。

・ミルクが濃いと便秘になりやすいので少し薄めに作る。

・粉ミルクは吸収が良いので便が出難い。

・人間用の牛乳を少し加えるか、低脂肪乳をお湯で薄めてみる。

・粉ミルク→液ミルクへ移行。

・素人判断は危険なので念の為病院へ。



うんにょは一昨日の夜して、昨日一日出てない。

まぁ、まだ大丈夫かな。

様子見。



何故かしら、一晩越したのに里宮の機嫌が悪いよー。(音福も)

2匹で結託してイライラしているようだ。

心配せんでも今夜連れて帰りますがねー!

でも、玲緒は瓜坊主が気に入ったようで、殆どつかず離れず。

「お兄ちゃん」っぽさを学習してくれるかなー。末っ子気質だからなー、この子。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 07:17:31

出んのだー!

テーマ:@携帯
070926_0707~0001.jpg
ミルクはしっかり飲む。

おしっこもバッチリ。



ああそれなのに。


うんにょが出んのだうんにょがー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 00:15:05

うほww

テーマ:ブログ

ひきさんに感謝感激雨霰!

ひきさん日記を拝見しなければきっと発売されても暫く気づかなかったであろう!


有栖川有栖の新刊ー!!!


しかも学生シリーズ。


何てったって15年振り。


って言うか


江神二郎キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!



……あれ?

私そんなに江神先輩好きだったっけか?


って言うかどんな人だったっけ?


復習しとかな!







↓詳しくはこちら↓

http://www.tsogen.co.jp/wadai/0708_06.html


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。