--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-04-30 23:29:26

Take me home!

テーマ:人生七色日記

って。

少し前に見始めた「サラ、いつわりの祈り」と言うDVDで少年が叫んでおりました。

図書館にあるから読んでみよーかなと思ってた作品だけど、DVD発見したのでDVDで見てみる。

なかなかダークそうな内容です。

お口直しが必要かもね。

今日はいつも通りにお仕事。

GW中ってのもあって、普段の祝日の仕事より暇だった~。明日、明後日の学校を自主休暇にして9連休取っちゃう子供もいるんだそうな。

旅行とかね。

いいね~旅行。

昨日、旅行に行くならどこに行きたいかって話になりまして。

私は、タヒチとかの海の綺麗な場所に行って、エステ三昧リゾート旅行がいいな!って思った次第です。

リゾート。

何て素敵な言葉かしら。

ひたすら海と空を眺めて、いっぱいマッサージとかしてもらって。

食べるものにはすごく不自由しそうだけど……。

お金と時間があるなら、フランスかイギリス。ルーヴル美術館と大英博物館。あとはお城巡り。

いいな~♪

まぁ、現実には旅行なんて行けないので。(と言うか猫と1日たりとも離れられないので)

「空想地球旅行」と言う素敵なサイトで写真を眺めて自分を慰めるのですよ。

このサイトは本当に心が癒される写真がたくさん。

URL貼り付けるの面倒なので興味のある人は是非とも検索かけてレッツラゴー。

仕事後は、叔母宅へ。

今日は親族とC君が友達と一緒に南予だかに釣りに行き、叔父&叔母も連れ立って市内で釣りしてたので、お魚三昧で御座いました。

刺身と煮魚、焼魚。

私が辿り着く頃にはもう皆食べ始めちゃってて、折角の豪勢な魚づくしの写真が撮れなかったよ~。ちょっと無念。

C君入れて、合計7人での食事ですよ。

子供はC君一人なのに、5人分くらい賑やか……。

つつき箸に迷い箸にねぶり箸に刺し箸のオンパレードに加えてじっと座って食べられない子なので、どんなおいしいものを目の前にしたって食欲減退……。

大皿に並べてある刺身なんか、箸でつんつんあっちこっち触られたら食べたくても食べられません……。

隅っこの方を確保してすばやく食べておしまい。

なんだかあんましちゃんと食べたって気がしなくって、帰宅してから空腹……。仕方がないのでおむすび食べました。なんだかなぁ。

親族には何としてもC君に食事の行儀を叩き込んで欲しいところですが。

親族自体がそんなの全然気にしないタイプだからさ。

一緒に食事するのいやなんだよね……。

今日もお風呂に入って帰んなさいと言うので、お言葉に甘えてC君と一緒にお風呂。

服の脱着&体を拭くのは自分で出来ないけどもお湯さえかけてあげれば洗髪とか洗顔とか自分で出来るので、入浴自体に手はかかりませんな。

遊ぶのも勝手に一人で遊んでくれるし。

お風呂からあがって一休みして、帰宅。

ちょうど寝る時間だったけど、C君はまだまだテンション高かった……。

でも今日は朝からお出掛けして疲れてるからきっとよく寝るだろうな。

明日は親族が飲み会なのでうちがお預かり。

……またお泊りになるのかな。

ところで。

ワタクシのノートのキートップ。

見るたびにちょっと哀れだなって思う……。

油性マジックで上から書いとけば?ってママーンが言うんだけど。いや、そー言う問題じゃないだろって言うか書いたってすぐ消えるだろ。

キートップだけの取替えって出来るんだろーか。

……いや、する価値ないか、このPCではもう。


哀れな写真を載せたので、お目直しに花の写真でも。

叔母宅の庭に咲いてた花と玄関に飾ってた牡丹。










さぁて。

明日仕事行ったら連休だぞー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-30 00:20:00

何てこった。

テーマ:人生七色日記

新しいピアスを買って。

18金じゃないのでメタルコートを塗っていたら。

壊れた。

……使うまえに壊れちゃうなんてぇぇぇぇぇっ!!!!

何てこった!

ムカツクから返品しちゃろかと思うけど(だって使用前だし、メタルコートってポストのところに塗るもんだからそれを塗ったがために壊れたってわけじゃないし)市外の店で買ったから店まで行くのが面倒くさいよ……!

ばかぁぁぁぁぁぁっ!!!

かねかえせ……(涙)

折角可愛いのみつけたのに……。

イイヨイイヨマタアタラシイノカウカラ……。

ちょっと凹んだ日曜日で御座います。


↑里親募集中の子猫ちゃんたち。6匹くらいいましたよ。生後1ヶ月↑めっちゃらぶりー♪



今日は朝からシーツを洗濯して、お布団干して、猫のブラッシングもして、気持ちの良い一日で御座います。

昼前からご飯&お買い物。

道中のうどん屋でカレーうどんを食べて、某電気屋でノートパソコン物色して(好みのがなくて良かったよ。あったらうっかり買ってしまいそう)、ダストブロワー1缶買って、ホームセンターで猫缶とパウチを購入。ついでに里親募集コーナーの子猫ちゃんを愛でて、ちょっと服を物色しに行って。

西条まで行ってマツモトキヨシでお買いもの。

特にこれと言って必要なものはなかったんだけど。

そうだ、先週あんまし染まらなかった髪を染め直そう!と思い立って染毛剤購入。

隣近所のお店を物色し、レンタルビデオを覗きに行って、遅くなったのですき家で牛丼食べて帰宅で御座います。

仕事着用に黒のキャミを1枚とカーディガン1枚とBATSUのジャケット買ったよーーーーー。

いや、だからさ、トップがいくらあってもパンツがないとさ……。スカートとか。

これだ!って思うものがこれなら!って思える値段で発見できませぬ。

うあ。

先週染めた髪を染色しなおしてみましたよ。

一応、ピンクのを買ったんだけど……。

染まり上がりは勿論、ピンクちゃんなんかじゃなくってフツーに茶色って言うか赤っぽい茶色。ニュアンスピンクかな?って程度で。

先週よりちょっとだけ軽い雰囲気になったから良いかなーって感じで御座いますけれども。

もっとがっつりすいて貰った方がもっと軽く爽やかに見えるような気がする……!

ので、またその内、なるべく近いうちにカットに行こうと思う次第ですが。

めんどくさーいなーって……。

そう言えば、叔父の会社は昨日から次の日曜までの9連休らしーですよ。

にゃんて羨ましいんでしょう!

しかし9日もお休みだと体がなまりそう~。

私は明日明後日仕事で、水曜~日曜がお休み。

特にこれと言った予定なく、その日の思いつきでだらだら過ごす予定だったんだけども。

3日はなんか食事に行くらしーですよ?

ちょっと(かなり)面倒だなって思うんだけど、ずっと行きたいなーと思ってた某西洋料理店らしいので、それだけが楽しみ!もう予約してあるらしい。

4日は留可の病院。

C君をどこかに遊びに連れて行ってあげないと可哀想だよ!って、親族とママーンが相談してて。

もしかしたら4日あたりはどっかに連行されるかもね。

私はしまなみ街道渡ってばら園に行きたいよ。もしくは、綺麗な砂浜のある海に行きたいよ。

……ばら園だの海だの、C君は喜ばないな……。

水曜はママーンが仕事なので除外して……、木曜~日曜の4日間、9割間違いなくべったり仲良く一緒に行動するであろう親族とC君にどこまで耐えられるかなーって。

そんなことを考えているせいか(というわけでもないんだが)取り敢えず夜は眠れませぬ。でもって季節柄なのか偽メニエルなのか、眩暈が止りません。もうずっとおさまってたんだけどなぁ……。酷くなるようだったら、前回のアドバイス(?)に従って耳鼻科に行こうかなと。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-29 00:20:10

猫娘になれなくて……

テーマ:ブログ

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪占いやってみたお。

猫娘になれなかった……


そして結果はぬりかべ

妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。
映画「ゲゲゲの鬼太郎」特集公開中!


短所が胸に突き刺さりすぎて死にそうだよ!



理屈っぽいって!


役立たずって!


ガンコって!


のろまって!








ニャンテナ。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-28 21:39:23

ご破算で願いましては。

テーマ:人生七色日記

昔々のそのまた昔、ほんのひと時だけ算盤を習っておりました。

指先の不器用な、尚且つ算数なんて足し算引き算の時点でアウトなワタクシにそんなもの継続させる力があるわけなく。半年ももたずに辞めたんだっけなー。あの頃、近所の友達同士で同じ習い事に行こう!みたいな雰囲気があって、私も習い事なんてしてなかったもんだから一緒になって行ったりしたんだけど。

算盤塾だからって、「ご破算で願いましては~」なんて言うわけじゃないのね。

何冊も問題集渡されて、それを延々解いて先生に見せるだけ。それも最初は1+3とか3+4とか単純なものばかりだから、ちまちま指を動かすより暗算した方が速くて、よく先生に注意されました。何度もやり直しさせられたものです。

で、何でイキナリ算盤の話なのかと申しますと。

「ご破算で願いましては~」ってあの言葉。

「ごわさん」の漢字は、ずっと「御和算」だと思ってたのですよ。

単純明快な頭ですね。わ=和、さん=算しか思いつかないんだよ……。

叔母宅の宗派では、お葬式や法事のときに歌を歌うのです。

御和讃って言ったっけ。そのまま「ごわさん」て読んで良いのかなーって、帰宅してネットで検索してたら、「ごわさん」で算盤が出てきて、生まれて初めて「ご破算」って漢字だと知った次第で。

おお、一つ勉強になったなぁ!って、一人こっそり喜んでみたりとかしてるわけですが。

「御和讃」と「御詠歌」はどう違うんだよ!?って次なる疑問。

五・七・五・七・七のが御詠歌、七五(もしくは五七)調のものが御和讃なんだそーですよ。

因みに今日の法事では般若心経を2回唱えるし、回向文がないしで、やっぱ宗派で違うんだなーって実感してみたりとかして。

般若心経を読むのも好きだけど、個人的には回向文が一番好きなんだよー。

「願わくはこの功徳を以って普く一切に及ぼし我らと衆生と皆共に仏道を成ぜん」

ってね。

ああ、でもお経(?四字熟語みたいなのが延々続いてるやつ)の中の「怨敵調伏」って言葉に萌えを感じてしまったワタクシは外道すぎて仏道を成ぜられそうに御座いません……。

Nobuhiro Watsuki, Gerard Jones
Rurouni Kenshin: Meiji Swordsman Romantic Story (Rurouni Kenshin (Graphic Novels))
CLAMP, Anthony Gerard, Dana Hayward
Tsubasa, No.1: Reservoir Chronicle (Tsubasa Reservoir Chronicle)

話は変わって。

最近、ニュージーランドに軽度ヲタのメルフレさんが出来たぉ。

Cosplaydojinshiも普通に通じてちょっと吃驚。同人サイトも見たりするらしい。「萌え」も通用するのかなーってささやかな疑問が生じたので今度メールするときに聞いてみようと思う次第だけれど。

Anime expoとか言うイベントとかあるんだてぇぇぇぇ。ああ、そうなんだ……。

今度写真を撮って送ってくれるらしいよ。チョー楽しみ。

因みにその人、現在はRurouni Kenshinに嵌ってるんだそーで。こつこつコミック買い揃え中なんだそうです。CLAMPTsubasaとかも友達に借りて読んでるんだって。

で、そこで疑問なのが、外国で販売されてる漫画の値段。

今、ジャンプとかのコミックが410円かな。

1ドル119円くらいとして、1冊大体3ドル50~4ドルくらいかな。

ってメールしたら。

1NZ$で1423ドルだって。日本円にして1200円~2000円って書いてあった……。RurouniKenshin17ドル。

おおおおおおおおおおおおおおおお!majide!?

Aamazonで見たらホントにそんな素敵な涙ちょちょぎれるお値段でした。

RurouniKenshin1905円。Tsubasa11493円。

……高っ。(↑のはUS$だぁね)

台湾とか香港とかではいくらくらいなんだろー。

さてさて。

Twitterとか言うのに登録してみたわけですが。

あー、さっぱり分かりませんな!

登録までは出来たんだよ。出来ないのはね。アメブロに貼り付けること。いや、正確に言えば貼り付けも出来たんだけど、どんなに更新?(発言)しても一番最初の更新だけで止ってんのよー。

何で他のが出てこないんだ……。

アメブロユーザーで使ってる人いるんだけどなー。ってことは、こっちの設定とかに問題があるんだよなぁ。

まぁいいや。

またその内どっかでおべんきょしてこよ。

……って、この続きにまたたらたら長々あれこれ書いてたんだけど。

さあ、途中でまた保存しとこうと思ったらプシュってパソコン飛びましたよ。

うをぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!

バケラッタ!

何でこんなに飛びまくるんだか……(号泣)

ヤバイですかエアさん。

修理に出すべきなんだろーか。

去年も蓋んとことが割れて修理にだして大枚はたいたのになー。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-28 01:22:11

本気と書いてもマジとは読まないで。

テーマ:人生七色日記

ちょいとおまいさん、そこにお座りなさいよ。

脚崩してだらっと座ってんじゃないの、ちゃんと座りなさい。

いいですか、私は毎日毎日、朝晩に違うご飯を望むおまいさんのために缶詰を買い、ドライを買い、ローテーションを組んで日々努力しておるのだよ。

おまいさんたちの好きそうなご飯探しに苦心しておるのだよ。

おまいだって喜んでガツガツ食べてるじゃないの。

今朝だって缶詰食べたあとにドライを要求して、小皿に入れた分、全部食べて嬉しそうに毛繕いしてたじゃないの。

それなのにね。

何なんですか、今日の体重3.7kgってのは。どーゆー了見なんですか。

ガツガツ食べたからって太るわけじゃなし、一つでも賢くなるわけじゃなし、一気に健康体に戻るわけじゃなし。

おまいは食べた側から蒸発させてんのかい!

そんな本気の説教を。

病院帰りに延々と車の中で……。

今日の病院を楽しみにしてた私のウキウキ感を返してくれよ!

最近ふっくらしてきたよね!体重4kg越してんじゃないの!なんてホクホク感を返してくれよ!

お尻の注射2本と抗がん剤打ってショボーンと帰宅するワタクシ……。

来週はレントゲンを撮るらしーです。

魂畜生!

来週までに肥えさせたる!

見てろ!

気分はヘンゼルとクレーテルの魔女だ!!

……あーしまった、魔女だったらあたし焼かれちゃうんじゃん……。

そんなこんなで金曜日です。

仕事終わったら叔母宅に集合命令が……。

910分頃に仕事を終えて叔母宅に向かうと9時半。

それから夕飯食べて。

ついでにお風呂も入っていきなと言うのでお風呂も入って。

明日のお手伝いをちょこっとして。

帰宅したらもう、日付変わってますやーん。あうあう。

ぼくもうつかれたお。

明日は土曜日なので。

GW前に腐海を掃除して気持ちよく連休を迎える準備でもしようと思ってたが考えてみりゃおば宅の法事だよぅよぅ。

法事って言うか四十九日?

本来なら四十九日はもう少し先なんだけど、あれは3ヶ月に渡っちゃいけないとか決まりがあるんだよね。なので、三十五日になるんだそーです。

色々面倒って言うかわけわかんないね。

そー言えばうちの爺様が死んだときにもあれこれ日取りがあったよーな。

まぁ、この四十九日だか三十五日だかが終わると仏事もやや落ち着くので、叔母宅も多少は楽になるんでしょう。次は夏の新盆まで特に用はないんだっけ……?

ああそうそう、うちは四十九日の前に新盆の季節がきちゃったから、新盆は翌年になったんだっけなー。

叔母宅とは宗派が違うのでちょっとまたやり方が違うのかも。

明日は9時からお手伝いに行きます。

早めに帰れたら良いんだけどな。

そうそう、叔母宅に行ったらホットカーペットついてて。

テーブルの下でびっちゃん(猫)がごろんごろん転がって寝てて可愛かったんだけど。ぺちゃんこ(これも猫)の居場所を探したら、ソファの背もたれの上で凄い顔で寝てたよー。

あまりに面白いから写真撮ってたら更に凄い顔を披露してくれたよ!

面白いからupしちゃう。

これでもヲンナノコです。って言うかもうおばーちゃんだけど。

この子が寝てる間は誰もソファに座れませぬ。動くと怒るんだもーん。ソファに体が触れてざっとでも音がしたら、にゃーにゃーブーイングが(笑)

元々我儘な子だけれど、年を取って磨きがかかったような……。

白血病でもうだめですって言われてた親子とは思えん怠惰っぷりである……。




ところで、最近すごく寝つきが悪くて。

一旦寝てしまえば3時間4時間連続して眠れるんだけど、お布団の中で悶々してる時間が長いせいで睡眠不足で御座いますよ。

睡眠不足になると眩暈が激しくなるので……。

今日は仕事中に一瞬意識が飛んで椅子から落ちかけました。ぐら~って脳味噌が回った気がしたよ!(回らないって)

ドリエルでも買うかなーって言ったら。

「え、ドリエルなんて飲んだら余計目が覚めてダメじゃないの」って、ママーン。

そりゃカフェクールとかタウロポンでしょ。

ドリエルは睡眠改善薬だよ。

最近はドリエルだけじゃなくって、色んな睡眠導入剤が市販されてるっぽい。

ホントにすんなり眠れるんなら試してみようかと思い始めてもう随分になりますが。

ヘタレなので恐くて飲めませぬ。

いやだって、鎮痛剤とか乱用してるからさ……。

視聴済み;

ニワトリはハダシだ;本来ならもっと重くて大変な問題作になるであろうところをここまで面白く見せてくれるのは凄いと思う!初っ端から笑いすぎ。挿入歌もかなりいい感じ。

星になった少年;思ってたのと違って吃驚。正直ちょっと眠かった。真面目に見たらそれなりにいい作品だと思うけど……。



GPミュージアムソフト
ニワトリはハダシだ
東宝
星になった少年 スペシャル・エディション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-26 22:30:14

おまえの前髪さげ前髪。

テーマ:人生七色日記


里宮



目覚めた瞬間、頭に浮かんだ言葉。

おまえの前髪さげ前髪おまえの前髪さげ前髪おまえの前髪さげ前髪。

早口言葉です。

さあ皆さんご一緒に!

……朝から一人早口言葉。

しっかり目が覚めて頭がクリアになってくると、なんだかとってもむなしかったよ。

何であたし朝から早口言葉言ってんだろーかって。

しかもさげ前髪ってどんな状態だかも分からん。

そんなこんなで木曜日です。

朝から地震に本気で怯えてみる。

西条、四国中央市震度4なのに新居浜市震度3って。

震度的にはもっと軽いのかなって思ってたんだけど、時間が長かったんで恐い。

いつからこんな地震に怯えるようになったんだろーかと自分でも笑っちゃうくらい本気で地震恐い。

運転中とか外にいるときは地震って感じにくいらしーから、揺れてる最中にママーンに電話してみたの。多分、車に乗ってるだろうと思って。

2回通話中。

3回目で通じたと思ったら、電話しながら歩いてたから全く地震に気付いてなかった……。

家の中にいるのが一番恐いのかなぁ。

留可は箪笥の上でおたおたしてました。

兄姉はキョロキョロしつつ部屋をうろうろ。

揺れがおさまってから下りてきた留可、兄姉にべったりくっついて離れませでしたわ。恐かったんやね。

留可が病気になってからずっと、首が絞まったらいけないと思って首輪を外してたんだけど、やっぱ災害とか恐い……、もしものときのために首輪はしておかなくちゃ!というわけで。

取り敢えずはもともと使ってたのをそのまま使うけど、近いうちに新しいのを買ってきて名札も全員分変えとこう。

あー。

明日は留可の病院だよーん。

留可の元気具合を動画に撮って院長にお見せしたいくらいで御座いますよ。

今も兄姉追い掛け回して遊んでおりました……。その後、ゴミ袋に顔つっこんで遊んでおりました。と思ったら今度はうろうろ歩き回っております。

ご飯もがつがつ食べて。

ちょっと丸くなってきたから、体重も増えたんじゃないかしら~。

明日、測るのが楽しみだなぁ。

朝いち頑張ってくるよー!

……一週間振りに車乗ったらまた緊張してゼェゼェ言ったりしてな。先週大丈夫だったらしーからそうでもないかな。

視聴済み;

ユナイテッド93;音がざわざわしてて聞いてて頭が痛い。エアポートの方が見やすい。内容は似たような……まぁ、題材が一緒だから。



ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ユナイテッド93
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-26 01:44:04

しょっぴかれました。

テーマ:ブログ

saihi0122さんとこから貰ってきた「警察に捕まりました」バトン。


タイトルに「警察に捕まりました。」と書くこと。
見た人はコメントを残して自分も絶対やること。
絶対強制!!!!!!
足跡に絶対残ります。
地雷バトンです。

……だそうですが、気が向いたらやって下さい。強制はしませんので。

別にタイトルも適当に変えてくれ~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



●現在のメルアドの意味は?
青い惑星かな。


●現在の着信音は?
宇宙戦艦ヤマト。


●待ち受け画像は?
里宮と天河。
サブはラスカル。


●告白する?
そんな日もある。


●同性から告白されたこと
ない。


●片思いで振られたら?
懐の許す限り豪遊する。


●ラブレターをもらったら?
返事をしたためる。


●ラブレターをあげた事は?
あるかも。


●芸能人に恋した事は?
ない。


●キスした事は?
毎日。


●駅のホームでキスした事は?
流石にない。


●公園でキスした事は?
てゆーかしない。


●人前でキスする事は平気?
ありえない。


●同性とキスした事は?
音福&叶愛となら時々。(←コイツらチュー嫌い)


●恋人と手をつないで歩く?
腕を組む方がいい。


●恋人とプリクラ撮ってどっかに貼る?
貼るところがあれば。


●話した事も無い人を好きになる?
二次元なら。


●きよしが好き?
御手洗潔?山下清?
御手洗潔の方が好きだなー。
石岡君はもっと好き。


●ひろしが好き?
どうだろう。


●年上が好き?
基本的には。


●年下好き?
しっかりしてれば。


●外見重視?
ある程度は。


●最近結婚を意識?
やばいからね。

●結婚した事は?
猫と結婚すんの?って言われたことがある。


●子供を生んだ?
猫の子産んだ?って言われたことがある。


●ダメな人を好きになりやすい?
そんなことない!
……って言いたいけど二次元ではダメな人が好きかも知れない。


●温泉いく?
行くとも!


●指輪をもらう?
誰に?


●指輪をあげた事は?
あるかも。


●恋人に結婚しようねと約束されたら?
自分の人生設計見直す。

●恋人とのメールは欠かさない?
用事があれば。


●嫉妬深い?
実は。


●二股以上した?
しない。


●二股以上された?
多分されてない。


●実家に恋人を連れていく?
そんなこともあるかも。


●好きでもない人と付き合っていた?
つきあってたっていうか?


●ファンクラブがあった?
何の?


●バレンタインデーあげた事は?
あるけどね。

●バレンタインデーにもらった?
交換した。


●恋人に手作りマフラー贈る?
買った方が綺麗で使える。


●手作りマフラーをもらった事は?
ママーンが若いころにね。


●ペアルック
幼少の砌。


●恋人色に自分を染める?
自分色に恋人を染める。


●恋人と同じ携帯にする?
無理。


●好きな人がいてる?
好きな猫ならいる。


●惚れやすい?
実は。


●腕枕すき?
涎垂らすといけないからやめとく。


●過去の恋人との品
別にないかな・


●果たせてない元恋人との約束?
ない。


●今まで恋人10人以上?
うんにゃ。


●恋人の親と食事した事は?
ない。


●歯ブラシ2本並べた事は?
家族と。


●3年以上付き合った事は?
な・い


●アッシー君おる?
おらん。


●貢ぎは?
猫に。


●忘れられない人?
別に。


●抱きしめ好き?
大好き!
毎日むぎゅむぎゅ!


●ドラマのような経験?
警察に父親の遺体を引き取りに。


●恋は活力?
そんなこたぁない。


●アブノーマル?
若干。 

●好きの意味がわからない?
分かんないね。


●ビビビっときた事は?
猫に。
運命だ!


●ナンパ?
稀に。


●遠距離恋愛?
したくない。


●文通?
現在進行形。
うーん……トータルしたら15人くらいまだいるのかな。


●ビックリプレゼント?
大好き。するのもされるのも。


●キスイヤに出た?
出ない。


●恋人のために禁煙?
吸うも吸わぬも好きにして。
強制はしないで。


●親に別れさせられたら?
親の人生じゃないしね。


●赤い糸を信じてる?
ぷつんと切れてるね。


●最近、白馬の足音がきこえる?
猫の足音なら毎日。


●フェチ?
骨格。


●恋がしたい?
そんな日もある。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-25 22:06:22

美しすぎる件について。

テーマ:人生七色日記


海にいきたし

海に行きたい。




就寝5時、起床7時半。

モーレツ眠いです。

ママーンを会社に乗せていかにゃならんので頑張って起きた!

「何か遅くまでおきてたね?何してたの?」

とたずねるママーン。

コスプレ写真堪能してました!

軽く300枚ほど。いや、400枚くらいあったかな。

美しすぎるレイヤーさんがいて、写真を見ずにはいられなかったんだよ。

某サイトにupしてんのはほんの一部で、個人サイトに大量の写真があると知ったら、見ないわけにはいかんじゃございませんか!

台湾語なんでナニ書いてんだかさっぱり分からんけど、取り敢えず写真の見方は分かったから!

延々とクリックし続けて。

あまりの美しさに悶々してました。

……それなりに塗りも激しいんだけどな。

いーんだよ!

美しいから!

全部右クリックでお持ち帰りしてプリントアウトして部屋中に貼り付けたいくらい綺麗な人です。

いやー。

げっ歯類っぽいって言うか若干口先のとがった人って好きだ。でもって骨の形と言い、体型の細さと言い、顔のラインと言い、ジャストミートに好みでした。

若いって素敵。

子供の頃からどっちかと言うと老け顔のワタクシ。

同じ年齢の頃を思い出してもあんな若々しさは私になかったな……(笑)

そりゃ勿論、体の引き締まり具合もあるんだけどさ。(←昔っからたるんでる)

あーいいわ~。

コスプレ写真と人形写真は目の保養。

風景写真は心の保養。

写真サイトって大好きだよ。

そんなこんなで。

太陽光線に眠気を覚えながらママーンを会社に乗せてって。

ついでなのでお買い物。

コンシーラとアイシャドー買って。留可に新しいドライを買って。

ちょっと雑誌立ち読みして。

いつもより遠回りして帰宅。

ナゼ遠回りなのかというと。

お天気が良いからです。

新緑綺麗だし。躑躅と藤が綺麗だし。

こんな日はちょっと海でも見たくなるよね!って。

思いながら車を走らせたらナゼか海より遠ざかっていく……。

何でだろ。

仕方がないので家ウォッチング。

古民家とか見るのは楽しいけど、昭和中期の、当時「ハイカラ」「洋風」「モダン」と評されたであろう中途半端な和洋折衷の家は心ときめく。

吹けば飛ぶような、「まだ人住んでんの?」的な平屋も好きだけど。

あー、いいなぁこの家のこの鉄格子!がっちりしたコンクリート!サッシじゃない窓!埃の溜まりやすそうな変な形の窓!窓の隅の蓄積された汚れ。古い表札。半分剥がれたタイル貼りの壁。古い黄ばんだカーテン。

あーたまらん。

カワイイ。

古民家よりずっといいぜ、カワイイぜ、最高だぜ、たまんねーぜ、こんな家に住みたいぜ!

って家を2~3軒見つけて喜びで胸がいっぱい。

人が住んでなきゃ写真撮るのになー。

最近の新しい家も面白い形が多くて見てて楽しいけど。

やっぱ若干古めが好みです。

最近はあっちこっち新しい家になっちゃって。

好きでよく眺めてた家も道路拡張だの台風被害なんかで潰しちゃって。

また楽しい家捜し、したいなー。

あ、そうそう。

23日に注文したminiSDが届いたよ~♪

早速、音楽をめいっぱい取り込み。

……と言っても13曲程度だけど。

それだけ入れてても動画が30分撮れるわけで。(前のは10分程度しか撮れなかった)

これからは時間を気にせず思う存分うちの子たちの動画を撮って編集できるわけで!

むっふっふ。

一人大喜びです。

んでもって、車載用携帯充電器も購入しました。シガーライターのソケットに突っ込んで使うやつね。これでうっかり充電し忘れても大丈夫!

64MBminiSDはママーンに払い下げ。

昔買った(と言うか携帯買ったときについてた)8MBだかのminiSDもあるんだけど。

8MBって!!!!

叔父が携帯変えたらminiSDだったらしーからあげとこかな。(ところで最近の携帯って殆どminiじゃなくてmicroなんでは……?)

別に写真なんか撮らないから要らんって言ってたけど実は猫の写真ばっか撮ってるくせに!みたいな……。(←仕事先で見つけた猫や犬も撮るお茶目さんである。子猫写真のカレンダーなんかも撮っちゃう)

あー、そう言えばminiSDはアダプターに入れてSDサイズになるし、microSDminiSDに出来るけど、microSDSDってのは出来ないのかね?うちのカードリーダーにはminiSDなんか入んないぞー!

ところで、今日も引き続き胃の具合が悪くて。

全く空腹を感じないので調子に乗って朝から何も食べず、喉は渇くので水だけ飲んでたら水の臭いと味が気持ち悪くなってきた……orz

ジュースやコーヒーって、味のちゃんとあるものは口にする気がしないので、水も湿らせる程度に抑えてみたりとかして。

夕方頃からちょっとお腹すいたかな?って感じになったけど、吐き気を催すほどの空腹ではないのでそのまま夕飯まで放置。

いっそ夕飯も食べなきゃちょっと具合が良くなったかもしれないんだけどなー。

ナポリタンに釣られてうっかり食べてしまった……!

これできっと夜中も胃痛。

むぅ……。

視聴済み;

日本以外全部沈没;ホントに最後まで笑えない作品だった……。

エアポート ユナイテッド93;「ユナイテッド93」と両方借りてみた。結構面白かったって言うか感慨深い作品だった。普通のパニックものとかと違って、ヒーローが来てハッピーエンドで終わりじゃないからなんとも……。今から「ユナイテッド93」のほうも見る。


角川エンタテインメント
日本以外全部沈没
ビデオメーカー
エアポート ユナイテッド93
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-25 00:43:24

気配

テーマ:人生七色日記

今日はママーン、接待と言う名の飲み会で御座いました。

代行で帰るって行ってたんだが、私の仕事が終わる時間と大差ないっぽい雰囲気だったので迎えにいくことに。

そのままレンタル屋に寄って、適当に物色し、コンビニでお弁当買って帰宅したら11時前だった~。

そんな時間になっても全くお腹が空かないのはナゼかしら。

今日は朝からずっと胃が痛重気持ち悪くて全く食欲御座いません。

食べなきゃ食べないでまた微妙な時間に空腹に襲われて更なる胃痛と吐き気に襲われそうなので頑張って詰め込んで。

ママーンが今日借りた「日本以外全部沈没」を見ると言うので、見ながらネット徘徊してたんだけど。

……ママーンは最初20分くらいでオネムになってしまったが……。

一応、再生し続けております。

しょーもない気配ムンムンです。

いっそもっと下らなかったら笑えたんだろうけど……、中途半端にブラックだったりあほらしくて笑うに笑えない。もっともっとB級もしくはいっそC級だったほうが素直に笑えそう~。

と言うわけで、現在1時間20分経過したところですが……。

最後まで見えるかどうか謎って言うかこのまま停止したろかいな。

今日は無料の着メロ探して延々徘徊しておりました。

久し振りに携帯でも徘徊したからパケット料金がちょっと恐いよ。ただでさえ毎月パケ料金激しいのに(笑)

しかしながら、これって着メロは発見できなかった~。

欲しいのはいっぱいあるんだけど。

好きな歌を自分で着メロに出来たらいいのにね~って、そんなフリーソフトもあるみたいだけどDLとかするのが面倒……。

あー、着メロより着うたがいいなー。

って。

前に着声・着歌あれこれDLしたけどアニメ系とか多くてあまりの恥ずかしさに使えなかったりとかしてー。

あ、そう言えばレンタル屋にアリプロの薔薇架刑(←合ってるかな?)入ってたー。

レンタル中だったよ。ちっ。

あのレンタル屋微妙なCDとか時々発見するんで面白い。

「宮」はあったけどレンタル中~。

いっぱい面白そうなDVD発見した。

……私が借りるDVD,ママーンに不評なのは何でだろう。見る前に必ず「どーせまたわけのわかんないのでしょ」って言うんだよー。

見たらそれなりに満足するくせに。

DVDも年間のメモを取ってみたら面白いかも。自分で借りたのと、ママーンが借りたのと分けて。

来月からメモしてみようかな。(って余程ヒマなんだな私)


ALI PROJECT
薔薇架刑
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-23 22:26:44

早朝パン食い競争。

テーマ:人生七色日記

ぽんぽんあぽぽん あぽぽぽん ぽぽん♪

あぽぽん あぽぽん あぽぽぽん あぽん♪

(「あぽん」とは我が家語で「あほ」ってことです)

早朝に。

なにやらどたばたがさごそ賑やかで目が覚めて。

どーせ犯人は猫だけども、一体何をしとるぞなもしと見に行ったら。

留可が試供品のドライフードの小袋をくわえて走り回っておりました。

その姿、パン食い競争の如し。

あまりに嬉しそうな表情に一瞬、叱ることも忘れてしまうワタクシ。

だってだって!

留可がこんな悪戯してるのなんて久し振りなんだもん!!!!!

生き生きとした表情が!

たまんねぇな!(ジュルリ)

かわいーてかわいーてたまらんので小袋開けてサービスしちゃいました。

嬉しそうに食べてたよ。

そうかいそうかい、おいしいかい。良かったねぇ。

昨日行ったお店でね、4つもくれたんだよ!きっと留可のためだよね。いっぱいお食べ~♪

にゃんて甘やかしてからまたお布団に潜り込み。

朝までぬくぬく眠りについて。

朝は朝で。

顔の上に寝る里宮と。

音福を追い掛け回して人を踏んでいく留可の足蹴りで目覚めました。

平和だ!

って言うか留可が元気だ!

凄。

「姉ちゃんを苛めるんじゃないの!」ってママーンに叱られてた。

そして私には「息が出来なくなるよ!大人しくしなさい!」って叱られた。

家中走り回って勢い余って小物並べた棚を破壊してくれるし古本ビルディング崩壊させてくれるし、柱で爪とぎしてくれるし(流石にこれは叱る)、盗み食いもしてくれるし。

……1ヶ月病院通いした甲斐があったってもんで。

今週金曜日の病院がまた楽しみになってきたよ。

むふふ。

嬉しいな♪

そんなこんなで留可が元気で里宮も元気で音福も元気で叶愛が我儘な月曜日。

何故かインフルエンザ流行中らしく。

来ないお客さんがちらほらいた上に私の前に座ったお客さんは体の不調を訴えていた上に私は腹痛と吐き気と猛烈眠気でだるかった……。

それもこれもこんな天気の所為!気候の所為!

だけど、何で今頃インフルエンザ……。4月末にインフルエンザなんて珍しい……。

いやまぁ、気候はアレだがやっぱ新緑は美しいわけで。

仕事へ向かう道中、そこらの木や草や山を見ては若々しい緑に和んでみたりとかして、そのまま仕事じゃなくって逃亡かましてみたくなったりとかして、月曜にして早くも次の休みが待ち遠しかったりとかして、しまなみあたりドライブしてみたくなったりとかして。

GWじゃん!

って喜び噛みしめた途端にGWじゃん!(C君べったり週間じゃん!)て凹んでみたりとかして。

気分コロコロ入れ替わりの忙しい一日で御座います。

元気を出せよ!

てなもんで、今日は帰りにお花を買ってみる。

孔雀草って書いてたけど。

……孔雀草ってこんな花だったんだ……。

花言葉は「いつも愉快」だそうです。

愉快痛快な毎日を過ごしたいもんですな。

買ったと言えば、miniSD1GB注文した~。

今使ってんのが64MBだからなぁ。

64MBなんてありえない!せめて512MB!とか思いつつずーっと64MBのまんまで。

届いたら、今まで以上に携帯で動画&音楽使えるってことで。

楽しみ楽しみ。

64MBのはママーンに払い下げ~。

あー、買ったと言えば越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」ってのも買ったよ。

先日、お七夜のお下がりで貰って食べたのがおいしかったんだ!

あべかわかわらび餅のすっごい柔らかいのを食べてるみたい。これははまる。

……11袋が限界だけど。

あと、手が汚れるからお箸か爪楊枝が必要だけど。

きなこって食欲そそる匂い♪

そんなこんなで。

今日も頑張ってネタバレ読んできた。

もうだめです。

雑誌買う!買うとも!買うよ!買えばいいんだろ!(←週刊で、発売日も分かった)

買おうじゃないか!

その漫画のためだけに!

って言うかその人物のためだけに!

どりこさんがブログに書いていらっしゃったよ。

「萌えは恋と似てる」

まさにその通り。

恋です。

恋なんだ!(愛じゃないのか?)

♪恋をした~そして泣きました~



パワーグローバルインデックス
PQI QMSD-1G miniSDメモリカード 1GB 永久保証

↑勿論安さが決め手↑

エスピーオー
宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
エスピーオー
宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]

↑めっちゃ見てみたいDVD!この間レンタル中だった~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。