--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 22:25:24

ごたまぜ

テーマ:人生七色日記


朝イチで、友人から「仕事辞める!」ってメールが来て正直ビビった。

多分通勤途中でのメールだったんでせぅ。

また後で詳しく~とメール来たまま、今んとこ連絡ない。

通勤先で引き止められたか、辞めるなら仕事納めしていけ!と散々働いてんだか、やっぱ辞めるの辞めたんだか、はたまた気分を入れ替えて別のことに精を出してんだか、とにかく連絡来ないんで分からんけど、どーしたんだあんた。(またその内来るメールを地道に待つんだけど)

朝早くから夜遅くまで必死で働いて、めっちゃ頑張ってんなーって思ってたから、イキナリ辞めるなんて言われるとホント、吃驚するよ。

どんな結果になるんだか分からないけども。

……辞めるって決断は、決して悪いことじゃないんだよね。

本当は決断すべきなのは私なんだが、居心地良い~とか言ってもうこの仕事も8年目に突入しようとして……。(学生時代にやってたのを入れたら10年目……)

周囲の友人達はみんな、自分の人生も将来も確立させて、ちゃんとちゃんとの大人の道を歩いてるって言うのに、何時までもパラサイトな生活しててどうするんだよ私……。

本当にこの仕事を辞めない限り、人生に転機はないと思う。って言うかない。

今年こそ見切りをつけよう今年こそ転職しようと言い続けて、もう何年目だろう?

正直ヤバイ。

この調子だったらお先真っ暗。

どう考えても絶対。

明るい未来なんて有り得ない。絶対ない。

もっと一般的な時間で出来る仕事をするべきだ!そうすりゃ今より断然収入up!収入が増えれば貯金だって増える!(←必ずしもそうでもないか)とりあえず収入upで貯金upしたら、その先の自分の夢だって叶えられる可能性が高いのに!

……今の仕事が大好きなんです。

そりゃ勿論、多少の不満もあるけれど、でも、居心地良いんです。腹の立つことだってあるけれど、でも、やりがいがあるんです。

お客ちゃんの一人一人が好きなんです。

お客ちゃんの笑顔がたまらんのです。

お客ちゃんとのコミュニケーション大好きなんです。

突然やって来て突然消えていくばかりのお客ちゃんも好きだし、長年地道に頑張ってるお客ちゃんも好きなんです。

この仕事してて、私に出来ることなんか何一つない、全部お客ちゃんの努力の結果なの。だけど、その努力を見るのが大好きなんです。

……辞められない。

辞めるとしたら、いよいよ生活に困窮したとか(笑)、仕事先自体に事情があって辞めざるを得なくなったとか、とんでもない事情がないと。

自分から見切りってつけられないんだよ……。

本気で凹む。

仕事辞めるのは友人で、もし連絡が来たらちゃんと話を聞いて、自分に出来る限りのアドバイスや言葉をかけてあげたいって思うんだけど、決断した友人の行動力が羨ましくって、結局何時までも決断できないで現状維持ばっかり心がけてる自分に嫌気がさしてきて、気分はもぅ、ごたまぜで御座いますよ。

あうあう。

そんな日なので。

今日はごたまぜスープを作ったぜ。

野菜室の掃除を兼ねて。

その内スープに使おうと思ってとっといたセロリの葉っぱ、1本残ってた人参、中途半端に残ってたちょっとヤバメな南瓜、1個だけ転がってた玉ねぎとじゃがいも、なぜか2玉もあるキャベツ。

ぶった切って鍋に入れてストーブの上に置いてコンソメ入れて塩コショウ入れて放置したらで・き・あ・が・り★

液化しつつあった蕪の葉っぱを処分して、同じく液化しつつあったネギも処分したので、野菜室が綺麗になりました。

良かった良かった。

上の写真は。

「叶愛もやっちゃうふみふみ」で御座います。

音福子のふみふみ毛布(と命名されたママーンのひざ掛け毛布。膝にかかったことは一度もない)で、叶愛も時々ふみふみします。大体は私のお腹とか二の腕とか足でやるんだけど、相手にしてもらえないときは流し目こっちにくれながら、ゴロゴロ喉を鳴らして盛大にやってます。

きゃわゆいので写真に納めたいんだけど……。

なんせうにこは黒いので(苦笑)顔が映りませぬ。

どんぐりまなこの可愛いやつです。むふふ。愛しや愛しや♪

ここ数ヶ月で使い始めたデオトイレ。

においがなくって本当にええっちゃええんですけども、あの白い丸い粒粒がね。いい感じに猫さまの肉球の間に入り込んで、トイレ周辺をころころころころ転がってくれるとです。

それだけなら、掃除すりゃ問題ないんですけどね。

猫様ってやつは、転がるものは転がさずにはいられんのよね。

あっちへころころこっちへころころ……。

いやいや、それだけなら集めて掃除すりゃ問題ないんですけどね。

猫様ってヤツは、思いもよらぬものを口に入れて下さいますわね。つまり、あの白い粒粒を口に入れてカリカリしちゃってくれますわね。

シリカゲルシリカゲルシリカゲル!

そんなものがお腹に入って安全なわけない。

専用の砂落としってやつが別売りであるんだけど。4つトイレを並べたところにそんなもの付け加えたんじゃ邪魔で仕方がない。しかも我が家の4ニャン様たちは正面からじゃなくて横からも入ってくれたりするもんで、完全に役立つとは思えない。

先日、ホームセンターで見つけた砂を買ってみたよ!

デオトイレ用の、飛び散らない、消臭緑茶ナントカカントカ?

白い粒より大きくていびつで、確かにあれじゃ猫さまの肉球に嵌りませんやね。

しかし、庭とかに敷きつめる小石くらいの大きさがあるもんで、受け容れてくれるかな?と心配していたら、設置した途端に留可が使ってくれました。

あんがとあんがと。

君は良い子だよ。(戸棚からスポンジ持ち出しても封筒くわえて運んでも葉書に穴を開けても)

あー。

冷凍庫のラブポーションサーティワンが呼んでる。

……幻聴?


↓デオトイレの緑茶のやつ、こんなの↓


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007-01-31 16:20:16

今月の読了メモ

テーマ:雑記
和田 慎二, 氷栗 優
CROWN 1 (1)
一条 ゆかり
プライド 1 (1)
冬目 景
LUNO (1)
藤原 薫
fetish
藤原 薫
楽園
藤原 薫
昔の話
藤原 薫
禁断恋愛
大和 和紀
ひとりぼっち流花 (1)
北条 司
エンジェル・ハート 5 BUNCH COMICS
羽央
強く儚い少女達
藤田 貴美
SHIMAVARA 1 (1)
藤田 貴美
SHIMAVARA 2 (2)
叶 嵐
非世界・旅行者
冬目 景
幻影博覧会(1)
加納 朋子, 碧也 ぴんく
ささらさや 1 (1)
秋乃 茉莉
新Petshop of Horrors (1)
紺野 キタ
あかりをください
西 炯子
STAYリバース双子座の女
松本 テマリ, 喬林 知
今日からマのつく自由業!(1)
金 蓮花, 樋口 ゆうり
翠の稜線、金の夢
森崎 朝香, 由羅 カイリ
翔佯の花嫁 片月放浪
マルキ・ド サド, Donatien Alphonse Francois de Sade, 渋沢 龍彦, 会田 誠
ジェローム神父
デイヴィッド ソズノウスキ, David Sosnowski, 金原 瑞人, 大谷 真弓, 金原 瑞人, 大谷 真弓
大吸血時代
ウェンディ マス, Wendy Mass, 金原 瑞人
マンゴーのいた場所
ブライアン ボール, Brian Ball, Carolyn Harrison, 清水 真砂子, キャロリン ハリソン
ジャクソンねこのほんとうの家
ブリアン・ボール, 清水 真砂子
ジャクソンねこの休日
アン・ホワイトヘッド・ナグダ, 井川 ゆり子, 高畠 リサ
いたずらニャーオ
藤野 真紀子
子どものためのお菓子
ケイト ディカミロ, Kate DiCamillo, Bagram Ibatoulline, 子安 亜弥, バグラム イバトーリーン
愛をみつけたうさぎ―エドワード・テュレインの奇跡の旅
ジーン モデシット, Jeanne Modesitt, Robin Spowart, もき かずこ, ロビン スポワート
いいこってどんなこ?
久保 喬, いもと ようこ
もしもしおかあさん
マーティン レーマン, Martin Leman, 星川 菜津代
ねこねこ 10ぴきのねこ
ガブリエル バンサン, Gabrielle Vincent, いまえ よしとも
15ひきのおしかけねこ
チャールズ・R・ジェンキンス, 伊藤 真
告白
信田 さよ子
「アダルト・チルドレン」完全理解
ママネット
生きづらい母親たちへ―アダルトチルドレン、依存症のセルフヘルプ・グループ
坂崎 幸之助
ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語


記入漏れがなければ37冊のはず。

……漫画ばっかしやな。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-31 01:00:29

本日の議題。

テーマ:人生七色日記


里宮


老人介護。

最近の若者の仕事事情。

年金、NHK視聴料、給食費未納問題、並びに経済格差と学業について。

仕事を始めて1時間程度、ゆるやかに暇だったので、上司殿とお話しておりました。

話題が尽きません。

が、上司殿、忙しさのあまりお疲れモードなのであんまし話しに花が咲きません。

って言うか老人介護なんて話してると何だか暗くなる。

上司殿宅は介護真っ只中だし、私もあと20年程度できっと真っ只中。

介護も金がないとね!

って感じで。

入院してても投薬だけだと出てけ!老人ホームに移れ!とか言われるそうで。

老人ホームに入るにも金が要るんだなー。

特に緊急を要するような症状はないけれど、既に手足の自由が利かず、衣服の脱着、トイレ、入浴なんかは一人で出来ないし、一人で歩くのも不自由。でも、やっぱり最優先なのは重病な患者さんなのでね。

産めよ増やせよって女は子供を産む機械だとか言いながら、老人には住み難い世の中になってるんだな。今えらそうにしてる奴らを産み育てたのは、今の老人なんだぞ!もっと大事にしよーよ!

って。

そんな話に花を咲かせてエキサイトするわけですが。

仕事が暇なのはどーしたらいいんだろ?

別の上司殿が書類を持ってきて、「これ、また頼むね。ま、忙しいから出来ないだろうけど」って渡して去って行ったのよね。毎月、月末~月初めにやる作業なんだけど。

……暇なのを隠しつつ忙しそうに見せかけてるワタクシへの嫌味ですか?って思わず笑ってしまったよ。

うーん。

ホントに暇だ。

仕事を9時過ぎに終え、DVDを返却し、ドラッグストアMACで七味と生姜と薄さ2mmって文字に惹かれてチョコレートを購入したら、ママーンからもうすぐ仕事が終わると電話。

仕事先が近くだったので、そのまま行って、終わるのを待って、一緒に(と言っても車は別なんだが)帰宅。

10時を過ぎてたので、冷凍食品で簡単夕食で御座います。

先日従兄の嫁がくれた手作り(確かに外に干してあった)コウショウガレイ(どんな字か分からん)も焼いて頂きました。んまい。大好きなんだ!

匂いに釣られた里宮が、チョーダイチョーダイと要求してくる。

焼き魚とか煮魚とか、味(調味料)のついてない柔らかいところの、骨をとってからたまに上げたりするけれど、コウショウガレイみたいな硬いものってあんまし食べさせたことがない。

いりことかもあげないし。

こんな硬いの食べるのかなーと思いつつ、小さくちぎって骨をとってあげたら、食べてた!

でもあんましお好みじゃなかったみたいで、2回食べたら3回目は残してました。

その残したやつを音福が食べたんだけど……、硬かったらしくて、一瞬ウエッってなってて焦った……。

こいつら間違いなく野良には戻れないな……。

因みに、我が家の4ニャンのご飯は、ドライフード常設と朝夕に缶詰を1個です。

クロコが生きてた頃は、もっとたくさん食べてたの。

165g3個で1セット198円とか、カルカンだのフリスキーだのの安物の缶詰を朝夕に12個を4等分にしてあげてたんだけど、クロコが死んでから、165g缶を朝夕各13匹で分け合うようになり、それを残すようになったので、マグロの達人だのモンプチだのの85g缶を3匹で分けるようになり、留可がきてからは4等分するようになったんだけど(どの分、ドライフードの量が増えてるけど)、最近はその4等分さえ、食べ終わったのをかき集めたら1匹分残ってる。

置いておけばいずれ誰かが食べて空っぽになるんだけど、お好みでない缶詰なんかは、1匹分どころか4匹分そのまま残ることも。

くぉらおまえら!何て勿体無いことするんだ!あんた達が残したご飯でもう1匹養えますよっ!もっと大事に食べなさい!外で暮らす子たちは、食べたくても食べられない子がいるんだよ!お腹をすかせて死んでいく子もいるんだよ!

……と、毎日のように説教し、教えるんだけど。

それでもやっぱり気に入らんもんは気に入らんので食べません。

すみません、ごめんなさい、あなた達の気に入らない缶詰を買った私が馬鹿でした、私が悪かったです、申し訳御座いません!

って感じなんだけども。

いやもう、本当に。

家が広かったら5匹目いきたいわ。

……と、上司宅周辺のアンモニア臭に、また子猫が生まれるシーズンなんだわと心沈む今日この頃。

DVDを返却したついでにアニメのサントラコーナーをちらっと見たら、ドラゴンボールのCD2枚くらい御座いました。今日は100円じゃないから借りないんだけど(笑)

場所を確認しておけば、さっと行ってさっとピックアップしてさっとレジに並べるからさ(笑)

因みに、C君は大人の言葉遣いを真似します。

C君だけじゃなくて、子供ってみんなそうだけど。

私が時々、お猫様に対し恐れ多くも「このあぽん!」(訳;このアホちゃん!)とか「ばたねと!」(訳;ばかねこ!)と言ってるのを聞いて覚えて、たまに我が家のお猫様に言ったりするので、「どの口が偉そうに言うんだ~!」とつねったりするわけですが(ヲイ)、ふと思った!

ドラゴンボールの台詞とかも真似して使うC君に、ショコタン語を覚えさせるんはどうでしょうか。

カワユス、キモス、オイシス!

「里宮かわいいね~!」と言うのを、「里宮カワユス!」とか、「スパゲティ好き!おいしいよ!」と言うのを「オイシスギザオイシス!」とか。

どうですか。

ショコタン語を駆使する5歳児。

……駆使させるためにはまず私とか、周囲にいる大人が習得して日常生活に生かさなくちゃならんわけですが。

視聴済み;

クジラの島の少女

なぜか「イルカ」と勘違いして借りてるワタクシ。

イルカもクジラも好きだからいいんだけど、本物出るのは最後の数分。

イルカに乗った少年ならぬ、クジラに乗った少女。

あの髪型は可愛いなぁ~。


アミューズソフトエンタテインメント
クジラ島の少女
内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ニュージーランドの先住民マオリ族の少女が、滅びゆく民族の伝統に縛られながらも、不思議な運命に立ち向かっていく感動ドラマ。マオリ族の長男・ポランギは、双子の男女を授かるが、喜びも束の間、母親と男の子は産後すぐに命を落としてしまう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-30 00:05:55

哀れなり……

テーマ:人生七色日記

うちの王子。

うちの兄ちゃん。

うちの宝物。

うちの大事なお坊ちゃん。

うちの一番可愛い子。

そんな里宮が。

……何故か留可の椅子に……(ホロリ)

押入れの中で眠る仲良し兄弟。里宮の、「う~ん」と言う声に覗いてみたら……。

↓留可っ!おまえは何様だ!↓

哀れ也

兄ちゃんをなんだと思ってるんだー!この馬鹿者っ!!!

……と言いつつ、面白いのでつい写真を撮ってしまうワタクシ。眉間に皺を寄せたような里宮の表情にも注目で御座います。(暗くて分かり難いけど)

まったくもー!と思いつつも写真を撮って、里宮がまだ怒ってないので好きにさせておこうと放置していると、暫くして、また里宮の「う~ん」と言う声。

覗いてみたら……。

留可が里宮の頬に噛み付いてました……(ホロホロ)

と言っても、里宮の頬の毛は結構深いので、身には到達してないと思うんだけど。里宮もそんなに怒ってないし。

おまえってやつはー!

とか言って、様子を見ていると。

「う~ん」と言った里宮、眠そうな顔を上げ、留可の頭を手で押さえつけ、毛繕いしてまた寝かせようと努力しておりました。

……寝る子が大好きな里宮で御座います。

思えば音福が小さい頃、里宮は毎日毛繕いして寝かせておりました。音福が遊びたくてうろうろしてるときでも捕まえて、蹴飛ばして寝床に連れて行き、毛繕いして寝かせてました。

音福は叶愛が来るまで、本当に良く寝る子だった……。(叶愛が来ると、里宮も2匹の面倒は大変だと気付いたのか、そんなに寝かせようとはしなかった)

当然ながら毎日見てる我が家の猫ですが。

面白いわー、1日中見てても、その時々で反応や表情が違って。

ワタクシの生活、4ニャン様のお陰で本当に楽しく充実しております。猫のカミサマを崇め奉らにゃならんなぁと心底思う次第で御座います。

そんなこんなで月曜ですが。

仕事に行ったらば、「今日は作業が少ないのー。のんびりやって、時間が余ったら何か他のことしててねー!」とか、ゆるい出だしで御座いますよ……。

仕事に行って、目の前に詰まれた作業量が少ないと本気で凹むわー。

いつもの調子でこなしたら2時間も3時間も暇を持て余しそうだったので、いつもの4倍お客ちゃんに丁寧に接して、何時もの3倍丁寧に作業して、どうにか6時まで仕事を持ち越し、よしよし、あと1時間ならどうにかなるぜ!と安心したら、急に忙しくなってしまって、1時間で仕上げるつもりだった仕事が出来なかった(笑)お陰で明日の仕事が出来たからそれはそれでいーんだけど……、気が付いたら20分延長で仕事でした。それも、「ちょっと、ここだけやってよ!」ってお客ちゃんを「やなこった!」とはねつけて、置き去りにして帰ってきました(ヲイヲイ)お客ちゃんが「も~!早く帰りたいのに~っ!」って言いましたので、「そうだよね、その気持ちは私もよーく分かるよ。ま、頑張りたまえ!」てなもんで。

予定がなけりゃ30分でも1時間でもお付き合いしてあげるんだけど(ミッチリネッチリ!)、仕事後に一緒に買い物しようってママーンと待ち合わせてたのと、20分以上延長でやってると上司殿が気を使ってきちゃうんで……。

ああ、それにしても最近暇でヤだなー。(上司は忙しいんだけどね)

もっと忙しくな~れ~!と、心の中で念を(笑)

ママーンとはホームセンターで待ち合わせで御座います。

ニャン子のドライフードとマタタビの木を買って、それからスーパーでお買い物。本当は友人のバースデープレゼントを物色しに行く予定だったんだけど、寒いし、お腹も空いたしってことで、中止に……。まだ何にするかも決まってない~!早く選ばないと!

ところで、明日がDVDCDの返却日なので、今日も頑張って見てます。

C君に渡しておいたドラゴンボールZの劇場版ビデオは昨日、返ってきました。これで4回くらい借りたわけだけど……。どのビデオを借りたのかチェックしてないので、選ぶときに困ります。親族に言ったら、「いいよ、この子、同じのでも何回も見るでしょ」だって。そりゃそうだ。

確か、17巻、12巻、6巻は見たはずなんだが……。

C君のドラゴンボールへの嵌りっぷりが激しくて。

今日、買い物先で思わずカード入りかなんかのグミを買ってしまった……。

甘やかしすぎ!って、自分にブレーキをかけるべきだった……。ちょっと反省。何でも買ってもらえると思ったら大間違いだぞー!何でも欲しい欲しいって言うなー!我慢を覚えろー!とか言いながら、結局甘やかしてる私もダメな大人の一人だな……。

因みに、ドラゴンボールZOPEDをよく歌ってるので、CDを借りて録音してあげたらどうかって話になり申した。

……私が借りるんっすか?

100円セールの日に?

仕事先のお客ちゃんとかよくうろうろしてるレンタル屋で?(実はビデオを選ぶときでさえ、周囲に仕事先のお客ちゃんがいないのを確認してダッシュで選んでるんですけど)

キツイなー。

大人になると子供コーナーとか幼児向けってキツイなー!玩具屋とか本屋の児童書&コーナーとかは結構平気なんだけど。レンタルショップのアニメコーナーとか子供向けCDのコーナーってのはどうしてこんなにキツイんだろう?

逆に、もっと子供向けのハローキティだの幼児向け番組のビデオとかは全然周囲を気にせず見えるんだけど。(←そう言う年齢の子供がいておかしくない年齢だからか?)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-01-28 23:17:16

激!

テーマ:人生七色日記

激しい眠気で吐き気を催すほどの午後10時。

考えてみれば、土日の睡眠時間合わせて9時間に足りない。そりゃー眠いはずだって。

今日と言う今日こそは早目にお布団に入ってしっかり睡眠をとらねば!と思うわけですが。

図書館の本だの漫画だの、枕元に山積みになってて、誘惑される……。

ああ、苦しや苦しや。

さてさて。

けふは予定通り、帆立を食べました。

おいしかったです。

むふっ。

帆立は18個入っておりましたので、8個を焼いて、10個を鍋に入れ申した。

焼きあがっためっちゃ美味しそうなのと、ぐつぐつ煮えたこれまたおいしそうな鍋を写真に納めようって思ってたのに、気が付いたら食べ終わってた!ボーゼン……。

帆立鍋は味噌仕立て♪

一緒に送られてきた材料だけで満足の行く味に仕上がりました!最初は、味噌が濃いんじゃないの?とか言ってたんだけど、野菜を入れたら良い感じに薄まって、ちょうど良かった♪

帆立はぷりぷりだし!

ポイント使ってかなり安く買えたので、美味しさ倍増!って感じで。

また注文してもいいよね!とか言いながら……完食には至りませんでした。ちょっと量が多いやな。男の人がいたら足りないか丁度良いんだろうけど、女3人に5歳児1人だからさ……。

しかし、美味しいものって癖になるよね……。またウッカリ「食べたい!」ってカートに放り込んでしまわないように気をつけないと!(笑)

↓焼いてる途中の帆立タソ↓

焼いた


今日の午前中に届いたので、昼からお出掛けで御座います。

温泉だ温泉―!と出掛けて。

結局、スーパー銭湯みたいなところに落ち着いたんだけど、まぁゆっくり入れたから良し。

お買い物して、古本屋物色して。

6時に帰宅、そのままC君宅へ行き、7時から夕食、8時から風林火山を見て、帰宅。

車の中でね。

C君が、「ケンザン!」って叫びながら何か飛ばす真似をするわけですよ。

何やってんだろ?と思いつつ暫く好きにさせておいたんだけど。

何回も聞いてやっと分かった!

C君、ケンザンじゃなくて、気円斬じゃないかね?き・え・ん・ざ・ん」

「え、きえんざん?」

C君、クリリンの必殺技は「ケンザン」だと思っていたらしい。

ケンザンね……。そりゃ投げりゃ確かに痛いだろうけど……(それは剣山)

視聴済み;

子ぎつねへレン

ヘレンすっごい可愛かった!なかなか良いお話だったよー!ちょっと涙が出そうになりました。C君とかにも見て欲しい作品だと思うけど……、5歳児にはちと早いのかな。

オリバー・ツイスト

最後本気で泣くかと思った!て言うかじんわり来た!フェイギンとの面会シーンあたりが特に。フェイギンは優しかったんだよ!

神様はああいう人を救ってくれるのかなー?悪人正機説ならきっと、救わずにはいられないと思うんだけど。

読了メモ;

ネコロジー ノラ猫トイとその仲間たち(坂崎幸之助/音楽専科社)

考え方の方向性が似てたので安心して読めた!昨年、松山で見たガラスコレクションでかなり興味を持った人だけど、更に興味が湧いてきたよ。……アルフィーではなく(笑)

個人的にはすごく良い本だったと思う(ちょっと物足りないけど)。上司殿とかにも読んでもらいたいなー!どうしよう、やっぱ買おうかな。

本日の購入本;

魔女の結婚 永遠の夢見る園へ(谷瑞恵/集英社)

魔女の結婚 乙女は一角獣の宮に(谷瑞恵/集英社)

シュバルツ・ヘルツ(桑原水菜/集英社)

ささらさや1巻(碧也ぴんく/幻冬社)

新ペットショップオブホラーズ1巻(秋乃茉莉/朝日ソノラマ)

久し振りに安い本get!(5冊で190円って言うのは最近にしちゃ珍しいよ~!この頃、105円ばっかりだったから)


松竹
子ぎつねヘレン
ポニーキャニオン
オリバー・ツイスト
坂崎 幸之助
ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-28 11:38:51

帆立ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

テーマ:ブログ

来ましたYO!

↓下北名産センターから、こちら↓





Welcome帆立ちゃん!


てなもんで。


今夜は鍋です。

鍋の材料フルセットなので、あとはご飯を炊くだけです。夕飯の心配が要らない日曜日♪




鍋

帆立

臭いに釣られて集まってくる猫を蹴散らして写真を撮ってみたりとかしてっ♪


……今から、ウロ除け作業をしてきます。それが面倒っちゃ面倒なんだけどにゃ。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-27 23:56:25

兄殻OFF

テーマ:人生七色日記


アニカラオフ

↑勿論、向かって左があずまさん↑


兄殻OFF

にーちゃんが自分の殻を脱ぎ捨てて外の世界に飛び出していくと言う意味ではない。

アニカラオフin今治。

某コミュのオフ会で御座います。

アニカラオフなので、基本、アニメソングしか歌ってはなりませぬ。(罰ゲームに非ず)

9回目だか何回目だかの開催で、ワタクシは2度目の参加。

午前11時から午後4時半までの5時間半、歌い続けて歌いまくって歌い放題、脇目もふらずひたすら、ただひたすら、誠心誠意を込めてアニメソングを歌うのです。(例外も御座いますよ)

参加者は勿論、ヲタばっかし。

本日の参加者は、ピチピチギャルのあずまさんとその他大勢が5+ワタクシです。

その他大勢の内訳は、主催の人、あずまさんの専属運転手さん、素敵な車に乗ってる人、熱い歌をご存知の人、一番最後にやってきて挨拶くらいしかお話のチャンスがなかった人です。

ワタクシ、あずまさんにお会いするのを何より楽しみにしておりました。

期待に胸を躍らせて、ドキドキワクワクしながら、意気揚々と開催地に向かいました。

……あずまさんは「ここにオフ会メンバー集まって!」と、看板の如く、お人形さんのように座っていらっしゃいました。

あ、絶対あれだ!間違いない!

と思いつつ、チキンなので最初、声を掛けられないワタクシ。

おばちゃん緊張のあまり、お話してもがちがちで御座いますよ。

でも嬉々としてお隣の席を確保し、愛で尽くし、写真も撮らせていただきました。

いやー、若いっていいわ!

おばちゃん、若い女の子って大好きよ!

しかしながら、前回参加したときに葵さんてお嬢さんがセーラームーンを幼稚園の頃に見たとか仰るのを聞いてちょっとショックを受けたんだが、今日参加してた(最初)6人中3人はドラゴンボールをリアルタイムで見てないって知って、更にショックだった……。

おばちゃん辛いです。色々と。

そんなこんなで延々歌い続けたオフ会を終えて。

近くのブックマーケットに寄って我が家を目指したわけですが、西条に到着したあたりでママーンから電話。

夕飯食べて帰ろうと言うので、待ち合わせて行って参りました。

ジャスコ2階の……、店の名は知らんが、バイキングのお店で御座います。

前々から行ってみたいと思ってたんだけど、あんまし良い感想を聞かなかったのでなかなかチャンスがなく……。でも先日、結構よかったよー!って感想を漸く聞いたので、試しに行ってみたかったわけですよ。

夕食時だったからか、結構混んでいて、カラオケで頭がウワンウワンなってる身には少々きつかったですが……、その辺のファミレスでセットメニューを食べるよかマシだなと思いましたです。うん。

美味しい!ってワケではないけども……、種類がいろいろあるから。お茶の種類も多いし♪

面白かった。

うちの近くの席に座ってた夫婦……。おばちゃんがさ、デザート3回取りに行ってたのでまじびっくりしました。

アイスもジュースもあるし、子供が喜びそうだなーってなわけで、今度、C君とか従兄んちの長男とか連れてきてみようかって話になりました。特に、色んな種類をちょこちょこ食べたがる、やや偏食傾向にあるC君にはいいかもねー。

満腹食べて、デザートにソフトクリームも食べて、ごっきげん!

ガソリン入れて帰ろうとしたら、再び電話。

C君から歯磨きアイス(チョコミント)を買って来いとの指令が……。

再びジャスコに戻って、31でチョコミント2つとラブポーションサーティワンを購入。(チョコミント1つとラブポーションは自分用でござい)

ワタクシが帰宅すると、C君は既にお泊りにいらっしゃってたので。

とりあえずチョコミントを与えて、ワタクシとママーンは猫のご飯&トイレ掃除などなど。

今日はすんなりお布団に入って寝てくれたので、静かなもんです。いつもこうだと良いんだけどにゃ。

静かになったところで、オリバー・ツイストは後回しにして、「子ぎつねヘレン」を見ております。

子ぎつねがめちゃんこラブリーです!(前に原作読んで軽く泣いたけど!)

ところで、今治に行く前に図書館で予約本を受け取ってきたわけですが。

留守電には毎回、「ご予約の本が入っております、○月×日までにお越し下さい~」って入ってるだけなので、何冊も予約してるとどの本の順番が回ってきたんだか分からないわけですな。

受け取って、「あ、これか~!」ってちょっとワクワクする楽しみもあるんだけどね(笑)

今日受け取ったのは、「ネコロジー ノラ猫トイとその仲間たちの物語」(坂崎幸之助/音楽専科社)で御座います。読みたいな~、書店では見かけないな~、古本屋でも見かけないな~、amazonで注文するかな~と思いつつリクエストしてみたんだけど、松山市は三津浜図書館から借りてくれました!って言うか三津浜図書館が貸してくれました!あんがとあんがと!大事に読んですぐさま返すよ!というわけで、今夜はネコロジーを読みながら眠るのであります。

購入本;

幻影博覧会(冬目景/幻冬舎)

死に底ないの青(山本小鉄子/幻冬舎)

あかりをください(紺野キタ/幻冬舎)

双子座の女(西炯子/小学館)

今日からマのつく自由業!1巻(松木マテリ/角川書店)

キャッツアイ1巻(北条司/集英社)

わたしが消えた夜(ジュリー・R・ディーヴァー/集英社)

青い鳥少年文庫1オルスバン(長野まゆみ/作品社)

青い鳥少年文庫4ギンノヨル(長野まゆみ/作品社)

ひみつの花園(バーネット/岩崎書店)


松竹
子ぎつねヘレン
内容(「Oricon」データベースより)
目と耳が不自由な子ぎつねを拾った太一。まるでヘレンケラーのような子ぎつねに太一は“ヘレン”と名付け、献身的に世話をし始めた。大沢たかお、深澤嵐、松雪泰子ほか出演の感動の物語。小さなヘレンが残した大きな贈り物が、今甦る。
坂崎 幸之助
ネコロジー―ノラ猫トイとその仲間たちの物語
内容(「MARC」データベースより)
あなたは、雨の日、道端でふるえているネコと目が合ったら、どうしますか? 坂崎は沢山のネコたちを家につれて帰った。ネコの責任ではなく、飼い主の身勝手で放り出されたネコたちと坂崎の物語。フォト・エッセイ集。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-01-26 23:49:31

天国の階段

テーマ:人生七色日記

♪天国よいとこ一度はオイデ~酒は旨いしネエチャンは綺麗だ~

って歌じゃなくて。

韓国ドラマの天国の階段。「天国への階段」だったっけ?

「冬のソナタ」を見え終えて、あーでもないこーでもないと言いながらgyaoの動画を見まくって、最終的に、ママーンのおめがねに適った作品が、「天国の階段」で御座いまして。

毎週毎週、せっせと見ているわけですが。

ママーン曰く、「冬のソナタ」より面白いそうで御座います。

一昨年か一昨々年くらいの年末にやってんのをちらちらっと見たことがあるなぁ。

継母、義姉にめっちゃ苛められる女の子が主人公で、義姉に車で轢かれて大怪我して記憶喪失になって、義の兄に嘘の記憶を教えられて生活してるんだけど、幼馴染で初恋(?)の男がやってきて、そいつは女の子が死んだと知らされてて~みたいな内容だったっけな。

ママーンがめっちゃ真剣に見てるの。

「何ていやなやつなのこの子!」とか、「このお父さんはそんなに悪い人じゃなさそうなのにね~」とか、ぶつぶつ同意を求めて参ります。

……ワタクシは見てないんで分からんのですけども、一応、「ふーん」「あ、そうなんやー」「ほんで、どーなったん?」とか相槌打ったりしつつ、ネットに勤しんでおります。

そんなこんなで金曜日!

お天気の所為か、一日中頭が痛くて辟易いたしましたぞな。

頭が割れそう!って言うかいっそ割れろ!と思うくらいの頭痛。今も酷いもんです。眠れない日が続いてるので、それも原因の一つなのかなー。今日は1時間でも早くお布団に入る努力をしたいと思っております。

昨日、まったり仕事した分、今日思いっきり暇で!

頭痛が酷い上に暇だと、本当にいやーんな感じで御座いますよ。何でこんなに暇だったんだろう?いそいそ仕事しちゃうと月曜の仕事がなくなり、月曜の仕事がなくなると火曜日がまた死ぬほど暇なので、仕事してる雰囲気醸し出しつつサボると言う、逆に重労働なことをせねばなりませぬ。一体何回欠伸をかみ殺したことか!汚れてもない机を消しゴムかけてみたりとか、ペンのインク残量をチェックしてみたりとか、大変ですた。

うーん、疲れた疲れた。

いつもと違う疲労感を抱えて帰宅で御座いますが。

9時を過ぎ、ママーンに帰るコールしたらば、ママーンもやっとこさ仕事を終えて帰ってるところで御座いました。寒いし、遅くなったし、面倒くさいし、夕飯どこかで食べて帰ろうよ!ってなわけで、うどんを食しまして。(実は昨日も外食だったんだが)

ママーン曰く、今週と来週いっぱいは忙しいから家でご飯食べられないかも~だそうで御座います。大変だにゃ。とりあえず月曜は一人夕食だにゃ。

そうそう、帰宅したら、ポストにでっかい郵便物が御座いましたよ。

なんだろうと思ってみたら、悠稀さんで。北海道土産で御座いました!そう言えば、北海道に行くって言ってたような!

地域限定キティちゃんのメモパッドと絵葉書、バター飴!そして、勿論お手紙♪

悠稀さん、いつもいつもいつも本当に有り難う御座います!

……と、とりあえずここでお礼を言っといて。

メールかお手紙で改めて!(気長に待っててね!)

いつも送って下さるメモパットやペンを仕事先で使うんだけど、「いいなー!ほしい!ちょーだい!」って言われます。で、「貰い物だからダメ~!」って意地悪を言うワタクシ。

キティ人気は凄いやね。

仕事先と言えば。

昨日ね、あるお客ちゃんが、「愛少女ポリアンナって本を読んだんだけどねー、あれって、最終的に、ポリアンナが事故に遭って歩けなくなっちゃうんだよねー!」って、別のお客ちゃんに話しておりました。

最終的にって言うか、それは全然さわりの方かな?むしろポリアンナが事故に遭うことで話が展開していくような?

読書好きのお客ちゃんなんだが、私と一緒で連結が上手いこといかないんですな。

私はいつもエドワード6世~エリザベス1世あたりの歴史(本で言うならフィクション・ノンフィクション含めて「王子と乞食」「九日間の女王さま」「女王リーズ」「我が名はエリザベス」)ちゃんと連結してなくて、頭の中でごっちゃになるんだけど(特にメアリーが出てくるとアン・ブーリンが絡んでるメアリーなんだかメアリー・スチュアートなんだかよけいワケ分からん)、似たような現象がお客ちゃんの頭の中でもあるらしくて、読書は確かにしてるし、色々知ってるみたいなんだが、例えば、「ダイナマイトってエジソンが作ったんだよね!」(そりゃノーベルだよ!)とか、「マザー・テレサって看護婦で、兵士の看病とかしたんだよね!」(そりゃナイチンゲールだよ!)って連結障害を起こしてるわけです。

お客ちゃんが話していると、つっこみどころ満載なわけですが、ワタクシがその会話に加わると、本の話ならネタは尽きないわけで、どこまでもお喋りしちゃうから、話を振られない限り、極力口出ししないんだけど。

上司殿のお客ちゃんの会話となると更なる連結障害が起こってて、かなり面白い。

上司殿は勿論、私やお客ちゃんより、知識も教養もたっぷりあるんだけど、忙しいときに話を振られたりすると、適当に相槌を打つので、「レイチェル・カーソンって宝島書いた人だよね~!全然、方向性違うよね、沈黙の春と宝島って!」とか言われて、「うんうん」とか言っちゃう。

方向性が違ってんのは君の脳内だよー!って。

このお客ちゃんがいると、飽きないんだけどなー(笑)春にはお別れなのかなー……。

あ、そうそう。

先日注文したホ・タ・テ♪

28日を指定したので、今日、発送メールが届きましたよ。日曜の午前中を指定しております。ゆうパック発送なんだそうな。

日曜の午前中、無事届くといいなー!

日曜の夕飯は帆立鍋だよんよん♪

ジェネオン エンタテインメント
天国の階段 DVD-BOX 1
マーク トウェイン, Mark Twain, 大久保 博
王子と乞食
カーリン ブラッドフォード, 石井 美樹子
九日間の女王さま
榛名 しおり
王女リーズ―テューダー朝の青い瞳
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-25 23:37:52

叱られる子、褒められる子。

テーマ:人生七色日記


仲良し兄弟

↑今日も仲良し兄弟。このまま、寝てしまいました……。



帰宅して、いそいそと4ニャンのご飯の支度で御座います。

お腹をすかせた4ニャンは、ご飯用のシートの周りに集まって、人間の一挙一動を見守っております。

お皿を4つ持って、「はい、ご飯だよ~!」と声をかけると、わらわらと顔を寄せるわけですが。

砂をかける(実際にかけるんじゃなくて、そう言う仕草をする)子が1匹……。

砂をかけたあとは、プイとそっぽ向いて、外を見に、窓辺に行ってしまったので御座います。

「どうしてアンタはそうやって好き嫌いばっかりするの!何でも食べないと元気で大きな子になれませんよ!」

と、叱られるのは、我が家の黒姫・叶愛ですが。

逆に。

妹の残したご飯もぴかぴかに平らげて、「そのご飯、美味しかったの?じゃあ、また今度買おうね、全部食べて、賢かったね!」と褒められるのは里宮。

……里宮の場合、美味しいとか好きな種類とか言って、ガツガツ一定量以上食べたら後で十中八九吐いてくれると言うおまけ付きなんですけどもね。

そんな感じで。

4匹いると、褒められる子と叱られる子ってのがいるわけですよ。4匹全員褒められるってのは滅多に御座いませんね。

例えば、帰宅して、「ただいま、留守番してくれてありがとね、いい子だったね!」って褒めた次の瞬間には、悪戯した残骸を発見して、「そうかい、留可、君は悪い子だったんだね、このおばかちゃん!」とか、叱らないといけないわけだ。

家にいると、ずーっと猫相手にお喋りしているようなもんですにゃ。

いやはやなんともまったく。

平和でえぇやな。

昨日激しく痛んだ歯茎ですが。

今日は飽和状態みたいな雰囲気で、痛いような痛くないような、取り敢えず腫れが少し収まったような感じで御座います。

薬局に行ったんで、腫れたり出血したりしてるときに塗ると傷みが和らぐって言う薬(デントヘルスとか言うの?)を買ってみようかと思ったんだけど、折角、痛みと腫れが引いてるのに逆に手を加えて酷くなっても困るよねってんで、買わずに済ませましたですよ。

買ったのは、ハミングとトローチとポストがシリコンで出来てる100円のピアス……。

ピアスってやつは!

買った次の瞬間から失くして、失くして、失くして、失くして、我が手元を風のように去ってゆくのであります。

1000円とかの安物ピアスだろうが、1万円のピアスだろうが、消えるときは本当にアッサリなくなっちゃうもんで。

もう高いのは買わないでおこう、シリコンだろうがスワロフスキーだろうが、とにかく、穴に嵌っててふさがらなきゃいいんだよー!

と言うことで。

2つ(両耳)買っても210円。

失くしても惜しくないわ!

……ちょっとわびしいけどな。

今日は「オリバー・ツイスト」を見ようと思って、さっきまで見てたんだけど、あまりの頭痛に撃沈……。32分で挫折しました。ってまだ始まったばっかりじゃん!

まぁいいや、明日があるさ!

予告で面白そうな作品発見!

したんだけど、タイトルなんだったかな。イノセント何とか?イノセントゲーム。(それは高橋美由紀の漫画だろ)イノセントワールド。(それはミスチル)

えー。なんだったっけな。イノセントボイスだっけな?後で調べておかなくちゃ。

我が家の80年製テレビが1チャンネルしか提供してくれなくなって久しく、その1チャンネルさえ白黒だったり、ノイズ(ゴースト?)が入ってて見難い事この上なく、とうとう電源さえ入れられなくなって○ヵ月(いや、朝だけママーンがニュースを聞くのにつけてるけど)、画面を見るといったらパソコンくらいで、パソコンって目まぐるしく画面が動いたりしないので見ててそんなに苦痛じゃないんだけど、やっぱ、DVDとか動画とか見ると激しく疲れるよ。

頭痛いときなんかは、PCから出る音が耐えられない。(私は普段、PCの音量はミュートにして御座います)

テレビのない生活って快適でいいんだけどなぁ。

テレビ買う気満々のママーン。もう一回、「ワンセグ携帯にしたらどうかね?」って言ってみたんだけど、ダメですた(当たり前)

新しいテレビを買う利点は……、部屋がすっきりする(今のはアホみたいにでかいから。家具調テレビだし)、DVDプレーヤーとか接続が簡単になる(赤と黄色と緑の線じゃ出来ないんだよー、今の)ってだけかしら。


ポニーキャニオン
オリバー・ツイスト プレミアム・エディション

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー監督が、C・ディケンズの名作を映画化した文芸ドラマ。19世紀の英国。救貧院を追放され、ロンドンに辿り着いたオリバー・ツイストの冒険と成長を描く。メイキングや撮影日誌など特典満載の2枚組。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007-01-25 00:44:41

またやっちまったぜぃ。

テーマ:人生七色日記

我が家の猫は、男の子・男の子同士、女の子・女の子同士で仲良しこよし。

普通、同性同士ってのは仲が悪いんじゃないかなと思うんだけど……。音福・叶愛、里宮・留可コンビでよく抱き合って寝ております。

本日も、クーファンの中で眠る里宮と留可を見て愛しさにニヤニヤした後、ワタクシの布団の上でハロゲンの光に当たりながら眠る音福と叶愛を見て、可愛さにニヤニヤしちまったよーんよんよん。

うちの4ニャンは仲良しで嬉しいな♪

叔母宅の猫なんかは、親子以外独立してて、牛がいつも1匹で寂しそうなの~って嘆いてたっけな。

そんなこんなで水曜日なんだけども。

昨夜、またしても「明日は外出しない!一日ひきこもる!」って心に決めちゃったもんだから、安心してたっぷりアルコール摂取して。

……二日酔いで頭が痛かったデス。ついでに体のむくみがなんとも!

いや~、またやっちまったぜぃ。反省反省、もっと自制しないとね?実は全然、お酒には強くないんだよー。でも飲みたいからついつい飲んじゃうんだよーん。

夕方頃まで胃の調子も悪くて、いや~んもう、食欲なんて全然湧かないわ~!とか言ってたのに。

夕飯食べて復活しちゃったら無性に冷たいものが食べたくて!

月曜に買ってあったポッピングシャワーをついつい……。

1個ペロッと食べられるようになった自分に拍手!

って言うか。

レギュラーサイズ1個食べたらもう辟易、当分、アイスは要らないよ~!って感じだったのに。

今じゃ全然平気になってきて。

フレーバー違いでもう1個くらい食べたいなーって思っちゃうんだよ!

怖い怖い。

ワタクシの場合、どう考えても1日の摂取カロリーと消費カロリーが反比例してるんで、気をつけないと……。

きっとその内、アイス禁止令出さないといけなくなっちゃうよ。

ん~、その前にスナック類禁止令も出さないとだけど!

ところで、左奥の親知らずの欠片が、突然伸びたくなったみたいで、痛いです。歯って言うより、歯が伸びたことによって傷付いた周囲の歯茎が……。腫れてて。

きちっと歯を噛み合わせた状態で口を閉じると、すっごい痛いの!

歯医者=いや=歯医者=嫌い=歯医者=行きたくない=歯医者=断固拒否=歯医者=絶対無理!=歯医者=閉院希望!=歯医者=根絶=歯医者=どうしたって無理!

そんな感じで。

取り合えず痛みを抑えるために、自宅にあるメフェナムサンカプセルって言う非ステロイド性消炎・鎮痛・解熱剤を飲んでみたらどうだろうかと考えてみる今日この頃。

すっごい酷い肩凝りも併発してて、この肩凝りが治ったらきっと、マシになると思うんだけどなー。この肩凝りをどうにかせんとなー。

ぽけーっと口をあけておくわけにもいかんし。

って言うか、今日歯医者に行ったからってすぐに傷みが引くわけでなし、むしろ逆に今よりもっとずっと痛くなる可能性の方が高いわけで。

あー、やっぱ止め止め!歯医者は最終手段!

鎮痛剤のお世話になろう!(←歯茎の傷が治って腫れが引くわけじゃないんだが……)

二日酔いと歯痛。ついでに頭痛と軽い腹痛にも苦しみながら、一応、家仕事はやったんだよーん。

そうそう、こうやって毎週、決めた日にきちっとやっときゃ後で苦労しないんだよね。うん。来週も真面目にやろう。

本の誘惑に負けなきゃ大体、真面目に出来るんだけどな!

……あ、そう言えば図書館から予約本が入りましたーって電話が。松山の図書館からおいでくださったらしいですよ。土曜に取りに行かなくちゃ!

ところで、自分の携帯見て思ったの。

もう1年以上使ったんだし。そろそろ機種変更したいよね。別に不自由ないんだけど。

何が気に入らないって、デザインに飽きたんだよ!

だんだんと機種変更熱が高まってまいります。

とりあえず携帯ってやつは、通話が出来て、メールが出来て、ネットが出来て、写真と動画が撮れて、音楽聴けりゃ良いわけで。

最近のはテレビが見えたりするんだよねー、凄いよねー、でもテレビは見ないから要らないかな。あ、そうだ。新しいテレビを買うんじゃなくて、新しい携帯をママーンに買わせりゃいいんじゃん!いつでも好きなときにテレビが見えるよ!肌身離さずドウゾ!って言ったら「小さいテレビなんていや!」って言われたんだけどさ。

携帯のテレビ。ワンセグ?ってやつはさ、NHKの視聴料ってどうなるんだろう?

NHK視聴料は各家庭1料金じゃなくて、テレビ1台に付き1料金だったような?携帯のテレビとか、車につけてるようなやつは、払わなくてもいいのかなー??

視聴メモ;

大停電の夜に

昔すごく好きだった豊川悦司。

私の青空でカワイイなーと思ってた田畑智子。

やっぱさぁ、こう言う日に備えて蝋燭常備しとかなきゃダメだよね!オール電化の家って大変そうだよね!って。

……見所が違います。


角川エンタテインメント
大停電の夜に ~ ナイト・オン・クリスマス ~

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
『東京タワー』の源孝志監督が豊川悦司ほか豪華キャストを迎え2003年に実際に起きた北米大停電時のエピソードを元に描いたロマンチック群像劇。大規模な停電が起こったクリスマスイブの東京を舞台に、12人の男女の一夜限りの物語を綴る。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。