--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-08-31 22:13:45

だんだんブルーになってくる。

テーマ:人生七色日記

アナタハブルーニナッテクルー

ダンダンブルーニナッテクルー

そんな、催眠術でもかけられてんじゃないかしらと思う今日この頃。

ひとつ目の罠から抜け出せたと思ったらふたつ目の罠に嵌りました。

恐るべし。

人生トラップまみれ。

ん~。

しかも今回の罠はこれまた難しい問題で。

絶対これが正しいって結論が出ないのね。色んな主義・主張があるんだけど。

これが絶対に正しいのよ!これにみんな従うべきなのよ!それが全ての解決策なの!

って押し付けるのは。

「この神様を信じなければ、あなたは地獄に落ちますよ!」って脅迫してんのと同じ気がしてならんのよ。

最終的な目的は同じはずなのに、考え方が違うと行き着くところまで行き着けないって、大変だなって思ったりして。

奥が深すぎてだんだんドツボに嵌って付いていけなくなりました。

……ヘタレな自分に愕然として凹んでみる。

誰か私に動物愛と動物愛の違いを教えて下さい。

もしかして、私の理想は「愛誤」の方かしら。

可哀想=迷惑なんだか可哀想=保護なんだか可哀想=不自由なんだか可哀想=愛情不足なんだか可哀想=エゴなんだか可哀想=身勝手なんだか!

何故そこに共存がないんだろうかと。

うーん。

まだまだ勉強不足で言葉も不自由なんだけど。

動物関連のお話は難しい。恐れをなしてしまって、やっぱり私は自分ちの子だけ可愛がってる「愛玩動物派」で周囲には目をくれない方が良いかもと。

尻尾巻いて逃げようかと考えてみたり。

もっと人の意見を見聞きして、自分の中の答えを見つけるべきだと考えてみたり。

悶々しすぎて眠れなくなりました。

話は変わって。

午前中に突然、上司殿から電話が。

何事かとちょっと怯えるワタクシ。

上司殿はこう申しました。

「佳楽さん、ゴーヤ食べられる?」

ワタクシ、ゴーヤは好きでは御座いません。あのジューシー過ぎるピーマンのような味がどうも苦手。食べられないことはないけども、積極的に食べたいとは思わないので、

「食べられませんっ」とお返事。

すると、「オクラは食べられる?」とお訊ねになる。

オクラも好きではないけれど、ゴーヤほどではないし、食べろといわれたら食べられないこともないので、「食べられます」とお返事。

上司殿、ご近所さんからたくさん頂いたそうで、お裾分けを下さいました。和菓子と一緒に。

わーい♪

ちょっと前のオレンジページにオクラ料理が載ってたぞ!試してみよう♪

和菓子もどこかのお土産もののお裾分けみたいで、初めて見るものでした。面白い。

生ものなので冷蔵庫に入れてあります。後で頂いてみよう♪

今日みたいに涼しい日だと、ちょっと暖かいお茶でも入れて甘いものを食べても良いなと言う気になりますわね★

そんなこんなで831日。

夏休みも終わりだ~!(と言っても、学生諸君は明日一日行ってまたお休みだからもう暫くは夏休み気分かしら)

夏休みが終わる……。

仕事の前半が激しく暇になる。

でもって後半が忙しくなる。

休み中は逆だったから。

暫くは何か忙しい気分でダルさが抜けないんだろうなぁ。

何かもう、冬休みが恋しくなってきた(ヲイ)

さてさて。

雨です。

うちの王子は雨が嫌いなので、お留守番が辛かったらしい……。(水害とその後のトラウマが……)

帰宅したらミャオミャオ甘えて、膝の上に暫く座っておりました。

可愛い子ですわ。

先日も、午前中にドッサリ雨が降ったとき、留可がいるときは平気そうな顔をしていたのに、いなくなって、私の顔を見た途端に鳴きだしてベタベタ甘えに来る(笑)

おにーちゃんぶってんな、と笑ったんだけど。

音福と叶愛と留可がいてくれて良かった。

もし妹弟猫がいなかったら、里宮は今でもはげてんだろうなぁ……。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-31 00:05:09

はっきりカタをつけてよっ

テーマ:人生七色日記

眩暈のお薬がなくなったので、病院に行って参りました。(真面目に飲んでるんだよ)

今日は少々待たされまして。

違う先生が診察したのです。

え、こんな先生いたんだ?みたいな、名前も顔も初めて見る先生だったのですが。

……症状を再び詳しく話しまして。

カルテと見比べて一言。

「やっぱりメニエルじゃないのかな?」

……かな?って言われても。

2週間分のお薬を貰ったのですが、様子を見て、耳鼻科に行くことを薦められましたわ。

んもー。メニエルなんだか違うんだか、どっちなのよぅ。

はっきりしてよー!

……ってことで、その内(笑)、耳鼻科に行って参ります。

め・ん・ど・く・さっ。

うちの近くに耳鼻科ってあったかなー。耳鼻科って今までお世話になったことないからわかんないなぁ。

うむぅ。

病院の帰りに図書館に寄って参りました。

面白そうな本を幾つか発見して、一人でムフムフ笑っております。

どれから読もうか迷っちゃう~♪

前に読んで見たいと思った「お部屋で薬膳カフェ」って本がないかなぁと思って探したんだけど、なかった~。

他の薬膳の本なら沢山あったんだけど……。

小難しそうなのでパス。

やっぱり、写真が沢山で簡単そうな作り方のが良いなぁと思う次第。

お料理本を読むのは結構好きなんだけど……。自分ではあまり作らないので意味がない(笑)

夕飯のお買い物はママーンがして帰ると言うので、薬局でいつもの鎮痛剤と飴を買って帰宅。

30分後にママーンも帰宅したので、二人で夕飯作り。

本日のメニューは余り野菜のごたまぜスープ、豚肉の炒め物、ご飯。

スープがワタクシの担当です。

材料は……冷蔵庫に残っている屑野菜。本日は、キャベツ・玉ねぎ・ピーマン、セロリ。ホールトマトの缶詰。ベーコン。コンソメ。塩コショウ。セロリは葉っぱも使います♪

鍋に水と適当にぶった切った野菜とベーコンを入れて火にかけ、ホールトマトの缶詰をそのまま放り込みます。ゴトゴト煮込みます。塩コショウとコンソメで味を調えて出来上がり♪

……と、本来ならここで完成なのですが。

本日は水が少々多すぎたようで味が薄かった……。

ので、V81本ドボドボ投入。

これで問題なく完成。

ホールトマトの缶詰とV8はあるととっても便利だな~♪

お野菜が安かったら色々買ってきて入れるんだけど。今本当にお野菜高いよね。

所々茶色くなった、よれよれのセロリ、1本で198円とかするから吃驚よー!

うううっ家庭菜園でも作ろうかなっ。

さてさて。

明日で8月も終わり。

昼間まだ頑張って鳴いてる蝉とか、夕方に聞こえてくるツクツクボウシ、蜩の声がなんだか愛しい。

夏の終わり~夏の終わり~。

私は秋冬が大好きだけどね。

秋や冬になれば、夏が恋しいと思うもの。

夏の残り香を今のうちに楽しんでおかないとね。そう思ったら、残暑も鬱陶しいけど楽しいような気がするよ。(今日が涼しかったから言えるだけかしら)






七沢 なおみ, アトリエ ヴィ
お部屋で「薬膳カフェ」―からだにやさしい!スイーツ&ドリンク64
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2006-08-30 00:02:44

誘惑に負けた……

テーマ:人生七色日記

仕事を終えて。

今から帰るよーんっ何か買って帰るものあるかーいっ!と、ママーンにお電話したら。

お茶と赤ちゃんのおしり拭き(我が家では猫のトイレ拭きである)を買って帰れと命令が下ったのでスーパーへ。

るんるーん♪と鼻歌なんぞ歌いながらお買い物カゴを持ってペットボトル飲料コーナーへ……(ママーンの所望するのは「ヒアルロン酸と和漢の植物力潤いのある毎日」である)。

ふと。

私の目に飛び込んだもの。

……無視できなかった……。

雑誌コーナーに猫が!

猫が!

猫が!

これが、NEKOとかの写真山盛り雑誌なら諦めるんだけど、これが漫画雑誌だったんだなー。

表紙の牛柄猫かわいい~。しかもタイトルまでかわいい~。

残り1冊。

「買いなさい」って、猫の神様が私のために残しておいてくれたんだわっ!だって、しょっちゅう利用してるスーパーの、割とよく見てる雑誌コーナーで、初めて見たんだもん!

か、買うしかない。

こう言う誘惑には弱いワタクシで御座いました。

……「ねこだま」\380-購入。

にゃは。

今夜じっくり読むのよ~ん♪

るんたった~♪とスキップ気分で帰宅したら。

……留可が新技を体得していた……。

子猫は必ず通る道って言って過言じゃないでしょうな、きっと。里宮も小さい頃、夢中でやってたから。

どんな技か。

それは。

……部屋の電気の紐を取ること。

寝転がった状態でつけたり消したり出来るようにちょっと長めにしてて、先っちょに蛍光の飾りが付いてるんだけど。

留可はそれを取ろうとピョンピョン跳ねる跳ねる!

身長的に、ジャンプすれば届くので。

何度も何度も何度も何度も電気をつけたり消したりつけたり消したりつけたり消したり……。

留可ちゃん、電気代勿体ないからやめて……(涙)

いやはやしかし、子猫というのは日々成長するものですね。

留可も随分大きくなりました。

毎日、兄姉を相手に鬼ごっこ、プロレス、ボクシングの繰り返し。元気なものです。

叶愛にしつこくしてちょっと嫌われてしまったので、今は一生懸命、里宮にべたべた甘えております。

起きると必ず、里宮のところに鳴きながら走って行って毛繕いしてもらうのよ~。

「にぃに~!けじゅくろいして~!」って感じかしら。

里宮は毛繕い大好きな子なので、大喜びで全身毛繕い。

里宮が熟睡してて相手にしてくれないと、ワタクシの膝の上に乗っかってナデナデを強要致します。

最近、明け方に目を覚ますと、枕の右に音福、左に留可がいるので面白い。

冬になったら、右に音福、左に留可、足元に叶愛、首の上に里宮ってなるのかな。楽しみ。





ところで、今年の春にプロバイダ変更するまで、テレホーダイでしたの。故に、23時以降にばっかりネットしてたのですね。

仕事がお昼からなもんだから、ついつい夜更かししてしまって。

寝るのが4時とか5時が当たり前になっておりました。

が、やはりこれではいかん!と思いまして。

最近、生活改善に精を出しております。

3時には布団に入ろう!と決めまして、暫く実行しておりました。先日、ワイン飲んで(笑)1時にお布団に入ったので、昨夜は2時にしてみした。

……お布団の中で3時を迎えたけど……。

暫く「2時にお布団に入る!」を目標にしてみたいと思いますわ♪

少しずつ寝る時間を早くして……12時~1時を定着させたいなと思う今日この頃。

もし2時以降に投稿があったら、「生活改善はどうした!」とお叱り下さいませ(笑)

↓ねこだま。
↓これ面白そう。ちょっとほしいかも。表紙綺麗だしー。
SPURLUXE (シュプールリュクス) 2006年 創刊秋号 [雑誌]
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-29 00:05:35

反省……。

テーマ:人生七色日記

本日は埴輪の日です(嘘)

のっけから嘘書いてごめんなさい。反省しました。

……と言う「反省……。」ではなくて。

mixiで色々なコミュに入っておりますので、某直木賞作家のトピックをずっと見ております。

最初の方は「猫がかわいそう~」「信じられない!」って程度で、私もこの記事の内容を読んだときにカッと頭に血が上って、「私ならぜったいこんなことは許せないぞ!吃驚だ!」ちっくな書き込みを1件致しました。でもその頃はまだ、発言数も少なくて皆がそれぞれの意見や感想を書いてるだけだったので、フツーに流されていったわけですが。

発言数が増えてくると、だんだんと悪口雑言・罵詈雑言を書き込む人がいるし、誰かの意見に対する意見や、考え方に対する意見、つっこみや揚げ足とりなども出てきて、だんだん論点が変わってきたりとかもしてるわけです。

そう言うのをずーっと読んでいて、自分の中にも「え、それは違うんじゃないか」とか「私はこう思うぞ!」とか「何でそんな結論になるんだ!」と言う意見が出てくるんですね。

でもそれを、思ったまま自分の言葉で書き込めば、罵詈雑言と同じになっちゃうので、どうにか私の思いを、正確に、やんわりと、的確に人に伝えられないものかと自分の頭の中で言葉を組み立てては崩し、組み立てては崩し、と言う作業を繰り返してみました。

その内に、だんだんと自分の意見がかなり感情論であることに気が付いたわけです。そこで、もう一度、ログを読み返してみたの。

そうしたら、色んな発言があるわけですが、一理あるもの、受け入れられないながらも正論であるもの、納得しがたいが確かにそうとも言えるものがあることに気付いたのですね。更に読んでいくと、対立した意見の両者に一理あることにも気付いたわけです。

そこで問題のエッセイを読み返してみて……。

まず、感情に走った言葉をすぐに出さないことの大切さに気付きまして。

色んな意見を踏まえつつ、自分の中で色々考えてみたのです。

例えば、私は4匹の猫と暮らしているわけですれども、その4匹の猫を他の誰かが、「所詮は犬猫」「たかが愛玩動物」「ただの畜生」と言ったら、腹が立つのです。「バカなことを言ってくれるな、家族だよ家族!」と反論したくなるの。

でも、考えてみれば。

繁殖を恐れて、去勢・避妊手術をしているし。

事故や病気の伝染、誰かの手による虐待などを恐れて完全室内飼いだし。

少しでも病気の予防になるのならばと、決まった食事しか与えない。

自分の体や、猫同士の体に傷が付くのを恐れて、たまには爪も切る。

病気や怪我をしたらすぐ病院に連れて行って、化学薬品に頼る。

猫の本来のライフスタイル、本能、野生の全てを否定して、完全に人間がコントロールした状態で手の内に入れて可愛い可愛いと言っているだけなのだから、「愛玩動物」と言われたって仕方がないのかも。

猫が100%私に与えてくれる喜びや幸せの代償に衣食住を与えているだけだと言われても仕方がないのかも。少しでも不自由のないように、長生きできるように、寒さや飢えに苦しむことのないように……と言う思いも、確かに人間のエゴなのかも。

生まれた子猫を殺すと言う行為には賛成できないながらも、だからと言って、偉そうなことを言えた立場じゃない。

本当に猫のことを考えているわけじゃないんだ。と、自分の猫の飼い方を反省してみた。(と言って、今までの飼い方を変えるわけでがありません。エゴだと言われても、これがこの家で、地域で猫と暮らす最善の方法だと信じているからです)

同時に、動物愛護についても少々考えてみた。

我が家の猫は大半が迷い猫です。それを我が家の猫にするのは別に、動物愛護としてしてるわけじゃない。

単に猫が好きだから。私が猫と暮らしたいから。出来れば、ペットショップで買ったり、ブリーダーから純血種を譲ってもらったりするよりは、たまたま迷い込んできた、空腹や怪我や寂しさを抱えた子と暮らしたい。それだけです。

そもそも、動物愛護って何なのかな。

地域に住んでいる猫を片っ端から捕獲、避妊・去勢手術を施して帰すことかな。

怪我や病気で苦しんでいる猫を保護して、怪我や病気を癒して、帰すことかな。

里親を見つけて、譲渡することかな。

自由に青空の下を歩いていた猫を捕まえてゲージに入れてしまうことかな。

あまり今まで気にしてそう言う類の記事や人の意見を読んだことがないけれど、読んでみるべきかしら。色んな人の意見を見聞きして、自分の意見や感情を見つめなおしてみたら、それなりの答えが出るんだろうか。

一つのエッセイでなかなか考えさせられるものです。

……そんなこんなで本日は月曜日。

結構暇だった。でも体調が悪くてまた眩暈クラクラになってたから、暇でちょうど良い感じ。

ほにゃらら~っとした気分で仕事を終えて、お買い物。

紅茶のティーバッグ安売りしてたから買っちゃったよ~ん。

KingsNUWARA ELIYAっての。

初メーカー。ドキドキ。前に買った泥味紅茶がちょっとトラウマだぞぅ。(因みに、泥味紅茶より安い/笑)





Kings 紅茶ティーバッグ (ヌワラエリア)25P
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-28 00:05:06

♪ちょいと一杯のつもりで飲んでっ

テーマ:人生七色日記

今日はダラダラするつもりが、ダラダラ出来ませんで……。

朝イチ、叶愛を病院に連れて行く。耳血腫ですね。

付け根のかぶれた傷が綺麗になったので、再び腫れてしまった耳を見せにいったら、「これなら大丈夫!その内、溜まった血が吸収されてぺちゃんこになりますよ!下手に障って治療しないほうが良いでしょう」とのことで、3分程度で終了。

いやー!良かった良かった!またテープぐるぐるで皮膚がかぶれて酷い状態になっちゃうのかと心配してたんだけど、獣医さん曰く、「また腫れたって言うから心配してたけど、これなら大丈夫。耳は少し変形するだろうけど、全然問題ないよ」だそうで、本当に良かったよぉ~!!

耳が変形したって叶愛に変わりはないんだもの!そんなの全然、構わないよ!(寂しいけど)

それより、叶愛がまた痛い思いや怖い思いをしなかったことが嬉しい!

今日は快気祝いだよ~っ!

と言うことで、先日買っておいた、「アミノ猫」と言うマタタビ入りの猫用飲料をあげようと思ったのに……。

みーんな熟睡してて、呼んでも起きてくれません。

おーきーてーっ。

アミノ猫。

飲んでくれるんだろーか。早く起きてくれないかな~v

病院から帰ったら、従兄宅の三男が「どこか連れてって~!」ってやってきて。

「寝言は寝て言えこのたわけ者っ!」って追い払ったんだけど、叔父までやって来て、「どこかに遊びに行こう」と言うの。

今日は習い事で上の兄姉たちが留守なんですってー。

末っ子(1歳)と3男(5歳)だけが何もなくて暇なの。1歳は母親が見てるから良いとして、5歳は退屈で退屈で仕方がないわけね。

叔父がどこか行こう!としつこく鬱陶しく誘うので、仕方ないう同行してまいりましたの。

叔父のリクエストで高知県の木の香温泉……。

川で子供を遊ばせてから温泉へ。

時間的に空いてたのでじーっくり入って、夕飯のお買い物をして、土曜に受け取り忘れたクリーニングを受け取って、ペットショップでサイエンスダイエットのメンテナンス買って、ガソリン入れて帰宅。

猫を庭に出してブラッシングして、一緒に庭の花を見て戯れて、夕飯の支度して。

従兄がくれたワインを、やっと今日になって開けたんだけど。

ちょいとのつもりが、気が付けば1本?みたいな?

アルコール一定量を越えると激しく眠気を催すワタクシ、今、かなり眠い。

しかもアルコール一定量を越えるとしゃっくりが止まらなくなるワタクシ、今、しゃっくりが出ててヒクヒク。

んーむ。

ワインて怖い。飲んでないつもりで案外飲んでんのネ、みたいなー。

自宅で飲んでるから全然問題ないんだけど。

因みに、子供の頃、しゃっくり100万回したら死ぬって話があったけど、本当かな~。

極限近く眠い状態で書いてるので、支離滅裂だ~。

にゃはは。

ところで、24hテレビの最後のほうだけをチラッ見ておりましたの。

出演してた女性タレントがにこにこ笑ってるのが、凄い良いなって思った次第です。アンナ風に、自然と他の人も笑顔にさせるような、さわやか且つ居心地の良い人間になりたいもんだと思う今日この頃なんですけども。

先日、叔母に「あんたは相当変わってると思う。そのあんたの友達って言ったら、すごく変わってると思う。あんたみたいな付き合い難い子と子と付き合ってくれるんだからよほどの物好きよね」って言われましたの。

……そうね、付き合い難い人間だってのは否定しませんわ。変わってるってのも、そうなんでしょう。しょっちゅう言われるから全然違和感感じないわ。

それでも、付き合い難くても変わってるって思われても、それでも良いと思って付き合いを続けてくれる人には、一緒にいると自然と笑顔になるような、柔らかい人間になりたいなーなんて思ってみたりして。

人を笑顔にさせる力って凄いよね。

とまぁ、そんなことはさておき。

目下の心配事は食後に飲む薬を飲んだか飲んでなかったか……。

飲んでないような気がしてさっき1錠飲んだんだけど、実は既に飲んでたかも?

アルコールを摂取るすと割と早い段階で記憶障害を起こすのも困ったものです……。

とりあえず今日はちょっと早目に寝よう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-27 00:11:44

無意味な実験。

テーマ:人生七色日記

♪実験っ実験っ

昨日の話ではありますが、ワタクシ、就寝中に金縛りになりました。

金縛りになる時って、どうして寸前に目が覚めるんでしょうね?で、「あ、ヤバッ」って思った瞬間にガシッと。

あーあ、まただよ。とウンザリするんですけども、金縛りになるとワタクシ、毎回試してしまうことが御座います。


1、本当に全然動けないのか。

2、全然声が出ないのか。

3、目を開けたらどうなるのか。



大体、眠く気が激しいときになるので、金縛りで重苦しくても眠くて仕方がないのです。

でも、何かで「金縛りの状態で眠り続けるとそのまま目が覚めなくなってしまう」とか……その昔、何か本で読んだような記憶があるので、頑張って起きておこうと努力をしておるわけです。で、金縛りってなかなか解けないし。

よし、それでは実験してみようじゃないか!と思ったわけです。

まず、動いてみる。上半身は絶対動きませんね。両手もダメ。下半身はどうか。腰辺りは無理、太ももあたりもムリ、膝から下も……ダメだ。

でも、足の指あたりが動いたような気がする!

次に、声を出してみよう。声を出して体に気合を入れると金縛りは解けるというでは御座いませんか。なので、叫んでみよう。



あめんぼ赤いなあいうえお!……声になりません。

コーチは野球の監督!(←悪夢を見ないおまじないらしい)……声になりません。

なむだいしへんじょうこんごう!(←念仏)……声になりません。



歌ってみてはどうか。



♪すみれのは~な~さくころ~♪……ダメです。

♪ウーみーはーひろいーなーおおきぃーなー♪……ダメです。



発声だけしてみてはどうでしょう。



あ~あ~あ~……ムリみたいです。

う~う~う~……ムリみたいです。

ん~ぐぅ~……出た!どうやら、低い音を搾り出すようにならば出るようです。



次は目を開けてみましょう。霊的な金縛りの場合いは、それらしきものが周囲に見えるかもしれないではないですか。



ぱちっ!

……何も見えません。って言うか瞼が開きません。

目を開けるんだ!と自分を励まし、再び目を開ける……。やはり、瞼が動きません。けれど、視界に何か白いモヤのようなものが映ったような気がします。これは、「見たい」と願うことにより見る幻か何かみたいです。或いは、夢を見ているのでしょうか。



そろそろ疲れたので、金縛りを解きましょう。

フンガッ!と気合を入れて、体がやっと自由な状態に。

急激に襲ってくる眠気。

そのまま朝までぐっすり就寝いたしました。

今度金縛りになったときは、どれくらいの時間が経過しているのか数でも数えてみたいと思います。でもって、瞼を動かすことにも挑戦したいと思います。

他には……日本語ではなく外国語ではどうかも試してみたいなぁ。

或いは、霊的な、ナニヤラ雰囲気怪しいような金縛りになった際に、そこに霊がいると仮定してキレてみるのはどうでしょうか。

「貴様っ突然やってきて人の体を縛りつけるとは何事かっこの礼儀知らずの不届き者め!名を名乗れ!」てな具合で。

……朝から真剣にこんな話をしたら、ママーンに呆れられました(当たり前です)。

そんなわけで、本日は土曜日。

二度寝するぞ!と心に誓っていたので、仕事に行くママーンを猫4匹と一緒に見送ったあと、ざ~っと部屋を片付けて、再びお布団へ。

お布団の中で本を半分ほど読んで就寝。今日は曇りでそんなに暑くなかった所為か、猫‘sもすやすや気持ち良さそうに眠っております。(珍しく足蹴にされませんでしたわ)

お昼過ぎまで熟睡して、またお布団の中で本を読んで、1冊読み終えたところで起床。朝昼ごはんを食べて、起きてきた猫と戯れ、ママーンのPCCDを焼き焼きしつつ自分のPCでネットを……と思ったら、何故かネットに接続できない!

「アダプタが接続されていません」って表示されるんだよ~。アダプタ挿しなおしたら「新しいハードウェアを検出しました」って出るし。

なにゆえこのように突然?

あーもう、ワケ分かりませんですよ。

前にも同じ状態になって、その時は復元とか言うので出来たのに今回は出来ない。

だーれーかーたーすーけーてーっ。

明日にでも電気屋に持って行ってみてもらおうかな?と思ったんだけど。

取り合えず一旦アンインストールして、もう一度インストールして……って作業を2回繰り返したら治ったv

……何だったんだろ。

ま、治ったからいいか……。

夜までのーんびりネットして、今日の夕飯は以前上司から頂いてたお蕎麦があったので、ざる蕎麦。昨日の残りの煮物にサラダ、酎ハイ1杯。

またしてもgyaoで映画を見て(今日は「らせん」なり)、1日終了。

明日も一日だらだらするぞ~ぅ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-26 00:24:09

本日の議題。

テーマ:人生七色日記

「猫への恩返し」

仕事を終えて、上司殿と「うちの子自慢」をしあうワタクシ。

上司殿が先日、生猫を見せてくださったので、ワタクシは本日、写真など見せて応戦。

「佳楽さん……、よほど前世で猫に助けられたんだろうね」と、上司・夫に言われました。

前世で猫のお世話になったからこそ、現世で猫に縁があるのだろう、と。

前世で世話になったぶん、現世で返せるのならば有り難いことですね。

私の一生で、どれだけの猫とご縁があるんでしょう。

人間に比べればほんの僅かの、短い一生。うちに来たからには死ぬまで何の不自由なく生活していただきたいものですわ。

と、猫に始まり猫に終わり猫に続く私の毎日なワケですが。

本日は仕事先で江戸土産&ゼリーの詰め合わせを頂いてしまいました。

……これを食べてワタクシに更に太れと。

と言うのは冗談で。

実はあまりゼリーを食べない人なので、冷蔵庫に頂き物が溜まりつつ御座います。明日にでも隣のジャリンコたちに振り撒いてくるか。

夏休みもそろそろ終わりだし~。小学生組は宿題に勤しんでるだろうし、幼稚園組は退屈もてあましてるだろうし。

今日は9時過ぎに仕事が終わったので、帰宅して、夕飯&晩酌を頂きながらまたまたgyaoで映画鑑賞。いやー、ただって良いわ、ただって!

学校に乱入してきたテロから元兵士の教師が生徒を守る!って内容だったんだけど、結構面白かった~♪タイトル忘れたけど。

で、今更ながらiTuneをインストール。説明読むのが面倒で、読んでもワケ分からなくて(笑)別にそんな使わないだろうからどーでもいいやー!って、放置してあったんだけど、必要に迫られたので(笑)

幸いにもりきさんが丁寧に教えてくださって!

気が付いたらインストールできてた♪でもって、ママーン所望のCDが出来ました。

いやー、りきさん、感謝感謝で御座います!後ほど、改めてメールさせて頂きますわ♪

因みに我がママーン。

現在ワタクシの隣でネットサーフィン中。

本日の検索ワードは「沢田研二」「タイガース」「瞳みのる」で御座います。

古い写真や、雑誌の表紙を掲載してるサイトを発見して、キャオキャオ喜んでおります。

「いやー!この雑誌、持ってたのよ~!全部!懐かしい~っ!!!」

……ママーンの青春時代ですからね。(ってオイオイ年齢ばれるじゃないかね)

ところで、最近、PCの画面が突然暗くなったりするのでビックリよ~ぅ。

ぱちぱちっと点滅(?)することもある……。

もしや故障?

あのー。

あなたには確か春ごろウン万円お支払いしたのよね?

今度壊れたら……怒るよ?

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-25 00:52:16

下の記事。

テーマ:ブログ

「7時開演で、終わったのが9時前」なんだけど……。

エラーが出て修正できませんわ……。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-25 00:44:28

警告、再び?

テーマ:人生七色日記

先日、人身事故を起こす夢を見たワタクシ。

本日、自分が事故に遭う夢を見ました……。横断歩道歩行中にうしろからどーんっ!み・た・い・な~。

……笑えません。

さてさて。

夢見が悪い本日ですが、予定通り仕事を時間早く切り上げてコンサートに行ってまいりましたよんよん。人の奢りdeソプラノコンサート。

最高です。

佐藤しのぶ と言うソプラノ歌手のコンサートで御座いました。

CMで見て、いいなー行きたいなーでも仕事だしなーって思ってたの。「チケットあるんだけど、どう?」って誘われて、二つ返事でオッケー!(仕事はどうした?)

自分で買うなら2階席だろうけど(笑)1階の、丁度良い感じの席で御座いました。

声にも曲目にも満足♪しかも第二部は大好きな喋々夫人だよー!嬉しい……。

久し振りに高尚な時間を過ごして参りました。

何年か前に別の人のソプラノコンサートのチケットを買って痛い思いをしたので、なおさら感動が深い感じで御座いました。

素人耳に聞いても下手な歌い手ってどうだろう。と、数年前ががっくりしてたので。

佐藤しのぶの歌を聞くのは初めてだったんだけども。

またチャンスがあるなら行っても良いと思う~♪

いなぁ、西条市って綺麗なホールがあって。

7時開演で、終わったのが8時前。夕食を食べて帰ろうってことで、フランス料理かイタリア料理だ!とお店に行ったら2軒とももう閉まってた(笑)仕方がないので、お勧めと聞いたことのある(らしい)居酒屋に行って、それぞれ車なのでウーロン茶を飲みながら討論会。

テーマは、「何故この人には彼氏ができないのか」。

……「この人」=ワタクシ。

余計なお世話ですよ?

ワタクシが理想の相手と理想のデートをお話しましたら、「あんた、それは絶対無理だよ」って言われました。おほほほほ!良くってよ!

女たるもの、恋をして、身を焦がし、好きな人に尽くす喜びを知ってこそだ!と熱弁をふるわれ、とにかく色んな人と付き合って、そこから学んで自分を高めていくんだ!と説教され、若い間に遊んで人生を謳歌せずにどうする!と言われ……。

ワタクシ、とっても肩身が狭かったです。

と、そんなわけはなく。色々反論も致しまして、結果、「年を取ったときに泣くのはアナタ」と締めくくられました。

わははー……。

年取ったときのことは年とってから考えるよぅ。

出会いがないのが問題だから、仕事を変えてみるべきだ!とか、仕事を変えられないならば、もっと外に出て出会うチャンスを自分で作るべきだ!とか、遊ぶのがいやならお見合いパーティーや合コンに参加すべきだ!若いのは今だけなのよっすぐに年を取るのよ!と、散々散々散々、言われましたわ。耳にタコが出来るくらい。(あ、そう言えば、蛸のてんぷら食べたの。美味しかった)

気分的には、ミスチルの「雨のち晴れ」って感じで御座いますかね?

まあまあ、何とかなるってー。

って言うか。

あんまし男性経験ないほうが結婚するとき、すんなり相手に満足できそうじゃない?いっぱい経験して自分を高めちゃうとさ、相手にも同じ成長を求めちゃうんじゃなっすかね?

逆に理想高すぎて頭でっかちになるのもダメだと思うけどさ。

ところで、帰宅してヤフーのニュースチェックしてたら、ここにも出ておりましたねぇ。先日ちらっと書いたけど、某直木賞作家の子猫殺し。

言いたいことは沢山あるけども、悪口雑言になるので書かないでおこうと自制はしてるの。

でも疑問に思うことがあるぞ。

その昔、巷をにぎわした胸糞悪い猫虐殺のネット公開と、今回の話しと、どこがどうちがうの?

生と死がどうとか、小難しそうなことを書いたって、結局やってることは同じでしょ?

どんな理由があるにしたって、殺してることに変わりはないんだから。

……因みに、「猫は七代祟る」って言うけど、御存知?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-24 00:05:50

観念した。

テーマ:人生七色日記

ふっ。

本当にフランスパン1本食べちゃうところだったぜぃ。

自制自制~!

夕食のテーブルに牛乳並べてなくてよかったわ……。

さてさて。

今日は家仕事の日なのですが。

とりあえずダルくて何もやる気が起きませぬ。

とりあえず、治ったとおもわれた眩暈もやはりくらくら。

喘息の薬も少なくなったことだし。

しょうがない、観念するかってことで、夕方病院に行ってまいりました。(←しまった、夕方までだらだらしてたってバレちゃう)

いやー。

良かった良かった。

何がって、病院行くたびに「……あたし、一体ナニをしに来たんだっけ……」って激しい敗北感を感じながら帰っていたんだけど、6月に担当の先生が変わったので、なんだかちゃんと日本語が通じてる!って感じ。こっちの言ったことが理解してもらえてるよぉぉぉっ!って感動。

で、結果どうだったかと言うと。

何年か前に同じ症状でメニエルと言われたけど、「違うと思うよ?」って言われました(笑)「いや、何年か前のはメニエルっぽい症状だなって感じだけど、今回は違うんじゃないの?」だって。

「それじゃー、一体何なのって聞かれても困るんだけどね」って……(ヲイ)

「貧血でもなさそうだし(←こんなに張り切ってツヤツヤ太ってるやつが貧血なワケない)、内臓疾患も見た感じはなさそうだし……、まあ、詳しく検査した方が良いなら血液検査とかね、色々するけどね、まぁ、対処療法ってことで、とりあえず薬を飲んでみたらどうでしょう?」

だそうです。

眩暈をとめる薬を1週間分頂きました。(って言うか買いました)

これで治まらなければもう一度来てちゃぶだい~だってさ。

いつもの喘息の薬2つと眩暈の薬と診察で2000円程度也。

帰りに薬局寄って、鎮痛剤と猫缶を購入。スーパーで牛乳とお花を購入。

本屋に寄って帰るのを忘れて帰宅。

……眩暈の原因は脳の血管づまりじゃないですかね……?

欲しい雑誌があったのに~。

ま、いいか。

今日は夕飯のおかずはママーンが仕事帰りに買ってくることになってたので、ワタクシはアボガドだけ剥いて待っておりました。

親鳥&雛鳥の焼いたやつ&サラダ&アボガドの刺身&スープ&昨日の残りのキムチ&たこわさ&フランスパン(ママーンは白いご飯)。

……なんかちょっと凄い組み合わせだな。スープは春雨スープだったし(笑)

おやつ(今)は豆乳ラテ。

んーと。

今日のお花はスプレー菊。

菊って言うと、仏花って感じがするのであまり好みじゃないんだけど(大きめの花器に生けるなら別だけど)、今日のは小さいやつですよ。ちょっと花びらが密集した感じの。

山吹を濃くしたような色合いで、真ん中が緑がかった黄色。

お花もね、飾り慣れるとないのが寂しい。なので、最近ずっと切らすことなく飾っております。

家の中でも季節感があったり、楽しい……。

お花と言えば、7月半ばに買ったちょっと長めのドラセナ・サンデリアナ。

短く飾りたいので切っても大丈夫かと花屋で尋ねたら、大丈夫とのこと。切ったところからまた芽が出てきますよと教えてもらったので、上半分を一輪挿しに挿して飾って、下半分をペットボトルの空いたやつ水を入れて放り込んでおいたら……、先日、本当に芽が出てきた♪まだ小さいけど。長いので、それを半分に切って一輪挿しに挿して飾ってみましたわ。

また切ったほうから新しい芽が出てくるかな。

楽しいなぁ。早く大きくならないかなっ♪

こんな感じで、放っておいても勝手にすくすく成長してくれる植物って好きだよ(笑)

そうそう、今日、TOKIOの宙船が届きましたわ~。一緒に注文したチーズスイートホーム3巻と一緒に。ママーンがにこにこして早速CDDVDをパソコンで再生しておりました。で、「ジュリー(沢田研二)のは?」って聞くの。

……まだ探してないよぅ。待ってよぅ。

と言うわけで、とりあえずは宙船だけで我慢して下さいと渡しておきました。

きっと明日からはずっと、車の中でエンドレスなんだろうな。

沢田研二の早く探してこないと。

さて。

明日は仕事を1時間早く切り上げて、コンサートに行って参ります♪

久し振り!

久し振りなのよっ!

うーれーしーいーなーっ!

しかも人の奢りで(笑)

仕事場からそのまま行くので、ちょっと服装を考える。

「……ジーパンはダメよね?」とママーンに相談してみた。

ジーパンでも問題はないだろうけど、だらっと見えないように上の服に気をつけろといわれましたわ。そりゃそうだ。

かと言って、仕事に無駄なお洒落して行くのもな!にゃんだかな!(肩が凝るし、仕事で汚れる可能性も……)

あと、眼鏡で行くかコンタクトで行くかも悩むところだ~。

でも楽しみ♪

あ、そうそう。

先日のブライスベルのマーマレードハートね。

何かに似てるなってずっと思ってたの。今日やっと思い出した!

犬木加奈子の絵に似てるんだ!(笑)


ブライスベル メルヘンメロディ インナーBOX(6個)販売 玩菓ラムネ入り



↓犬木加奈子の絵。

犬木 加奈子
プレゼント 3 (3)
こなみ かなた
チーズスイートホーム (3)
TOKIO, 中島みゆき, 船山基紀, TAKESHI, 3-5-2
宙船/do!do!do!(初回限定盤A)(DVD付)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。