--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 22:57:32

今月は……。

テーマ:人生七色日記

さ、さんじゅういっさつ……!!!!

少なっ!

今月はあんまし本を読む気にならなかったもんな。夜な夜な裁縫して遊んだりしてたし。

読みたい本が沢山あるから、6月はがんがん図書館行って借りて借りて借りまくろう♪

今日は家仕事の日。

……と言いつつ、ナニヤラ気乗りせずだらだら~。ちょびっとだけ仕事して、お出掛けして、意味もなくお買い物して、帰宅したら7時。

激しい目の痒みに耐えかねて目薬を買ったんだけど……あんまし効いてないような……。

最近、寝てる間とかに無意識でがりがり掻いちゃってるから軽く腫れててイヤーンな感じ~。

そうそう、先日の無言電話。

未だ誰なんだか分からないのですが、上司殿に「最近、留守電に無言電話が~」って話したら、「佳楽さんっ!それは空き巣に入る前の確認電話かもしれないわよっ!都会の方じゃ、そうやって電話で留守を確認してから空き巣に入るんですって!」だってー(笑)

大丈夫、うちみたいな貧乏家、空き巣の方が哀れに思って何か残して行ってくれますって(笑)ってゆーか、敷地に犬が2匹いるし、従妹と従妹嫁が最近はずっと家で主婦業に専念してるので、敷地内に人がいないって状態がないから空き巣ってまず無理だと思うわ(笑)

上司宅は留守が多いので、最近は前以上に戸締りをきっちりして、電気をつけっぱなしにしておりたりするらしい。(前は犬がいたから超番犬してくれてたけど、死んでしまったのでなぁ)

昔はこの辺は鍵かけてる家なんて殆どなかったけどなぁ。物騒になったもんだ。

それにしても無言電話。

きーにーなーるーっ。

話は変わって。

私は花の名前を殆どしらないので、最近は綺麗だなーとか可愛いなーと思う花を見つけると、色や形を覚えておいて(撮れるなら写真を撮って)、ネットで検索して名前を探し出しております。

今日は駐車場に咲いてた花の名前を調べませう。

タチカタバミと……もう片方は何だぁ?


野花2 野花1

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-31 21:35:51

心の上様。

テーマ:雑記
東映
暴れん坊将軍 DVD 先駆け版
東映
暴れん坊将軍 第一部 VOL1
東映
暴れん坊将軍 第一部 VOL2
東映
暴れん坊将軍 第一部 VOL3
東映
暴れん坊将軍 第一部 VOL4

小学校時代、学校から帰るとまずテレビをつけました。テレビ大好き鍵っ子だったのさ!(今は全然テレビ見ないけど)

土曜日に、ナイトライダーと暴れん坊将軍を見ながら冷蔵庫を漁ってお昼ご飯をむさぼっていたワタクシ。

砂浜を駆け来る白馬、それに跨った上様ラブラブ

大好きで御座いましたわ!

以来、「心の上様ドキドキ」と呼んで憚りませんでした。(それも「元禄繚乱」を見るまでサ……ガーンマツケンサンバ?ナニソレ?ドクロ


……要らぬことを書きました(笑)

兎に角っ!松平健っちゅーたら「暴れん坊将軍」なんよっ!

DVDBOXかぁぁぁvvいいなぁいいなぁいーいーなぁ恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-31 21:28:24

やっと撮れたぞ~っ!

テーマ:ブログ

うちの秘蔵っ子。

うちの秘蔵っ子。
by 佳楽季生


やっと叶愛の動画が撮れたー!
タイミングの悪い子なので写真が極端に少ないのです。
本当は鳴き声がキュートなのでお伝えしたいのですが、音声消去で録画しております。(うるさいから)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-31 16:51:28

音福嬢の毛繕い。

テーマ:ブログ

音福嬢の延々毛繕い。

音福嬢の延々毛繕い。
by 佳楽季生


実際に撮ったものよりはるかに短くなってるのはナゼ~(汗)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-31 09:24:38

続・何と言うことでしょう……!

テーマ:人生七色日記
宗教系の音楽も大好きなワタクシ。
讃美歌, KAY合唱団, 東京混声合唱団, 二期会合唱団, 宗教音楽研究会合唱団
賛美歌名曲集
宗教音楽, ビームセン・ジョーシー, ジャーファル・フセイン・カーン, グルミート・バワ, ハヤート・ムハンマド・カーン, プララド・ブラマーチャリー
地球の祈り 祈りの大陸~インドの聖歌
宗教音楽, キャーニ・カラジャ
地球の祈り 聖なる言葉~コーラン朗誦
黄檗宗萬福寺
萬福寺の梵唄~黄檗宗声明の世界~
テオドロ・バシリコス・アンサンブル
地球の祈り ギリシャ正教の祈り~ビザンチン・チャント
↓延々波の音のCD!これはかなり前から欲しいと思いつつ未入手。
うーむ、やっぱり買っちゃおうかなーっ!欲しい欲しい欲しい。ぽちっと行きそうで怖い(笑)
節約しないといけないのに~っ!!!(涙)
アルファ波
α波 1/fのゆらぎ~波のささやき
自然音, 座間味島, 久米島
波~慶良間・久米島
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-31 08:43:52

何と言うことでしょう……!

テーマ:雑記
Lama Gyurme & Jean-Phillippe Rykiel
Rain of Blessings: Varja Chants
民族音楽
《チベット》チベットの仏教音楽
Natacha Atlas
Ayeshteni
民族音楽, フィリップ・クーテフ・ブルガリア国立合唱団, ビスロフ・シスターズとナダカ・カラジョバ, カルテット・スラベイ, ロドブ・ガイーダ・アンサンブル, メスティアの男声合唱団
地球のうた
民族音楽, マンダラ・ジャティ
耽美と陶酔のガムラン
民族音楽, ガワン・タシ阿闍梨, テンジン・ダクパ, ロプタン・タルキエ, テンジン・タムチョオ, テンジン・トゥプワン, テンジン・クンチョー, テンジン・チョーギェル, テンジン・チョムペル, ナムギェル学堂の僧侶
チベット仏教の音楽 炸裂の曼陀羅

気になるCDがまた沢山っ♪

ワタクシ、民俗音楽も大好きです。

そう言えばチベットもっと怪しい僧侶がジャケットのCDを持ってたような……。

発掘してこよう。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-31 00:17:48

突然。

テーマ:ブログ

……全てへの自信を失ってみる。

あーあたしって何でこんなにダメなんだろう、何やったってまともに出来ないし、勉強も出来ないし行動もそんな素早くないし、機転も利かないし運動神経ニブイし愛想悪いし人付き合いも悪いし、同じ年の人と比べたらダメ加減はどうしようもなく激しいや。

何一つ人に勝るところはないし、何したって平均以下だし、全然人の役にも立ってないし、あーこんなんで生きてる価値ってあんだかなぁ。こんな人間ならいてもいなくてもどーでもいいじゃーん!

仕事だって、自分では張り切って精一杯やってるつもりになってるけど、上司にとっちゃ使い難いだけの存在かもしれないし、いつも何も言わないけども、心の中じゃ「いいかげんにしてくれないかなー」なんて思われてんじゃないかしら。

いい年して碌に貯金もないし、結婚もしてなきゃ子供もいない、親にべったりくっついて生活してて、こんなんでいいわけないじゃーん。

あーあ、本当にダメな人間だよー。

仕事中、そんなことを考えてたらだんだんブルーになったんだけども、不意に、「は?何言ってんの?そりゃー人に劣るかもしれないし、同じ年齢の人から見りゃダメな人間かもしれないし、親と同居でべったりかもしれないけど、私は私なりに一生懸命やってるよ!ダメだと思ったところは直す努力をしてるつもりだし、少しずつだけど貯金もしてるし、家に生活費は入れてるし、愛想悪いながらもその場に合わせて会話もしてる!ダメだダメだって考えることがダメだ!もっと前向きに生きよう!人は人、私は私でいいじゃないかっ!」と吹っ切れた。

うーむ、基本的に根暗な人間じゃないっぽい。

ぐずぐず考えるのは性に合わないんだー(笑)さーてサクサク仕事しよう!

てなもんで、いつも通りざっくり働いて参りました。

今日は910分頃に終わったんだけど、駐車場まで歩いていると、老人が一人、ぼやーっと佇んでおりました。先週は見かけなかったんだけど、何ヶ月か前からいつも私が帰る時間に何をするでもなく道路の方を見ながら突っ立ってるのですよ。

散歩途中の休息にしちゃ、そんな雰囲気でもなし、休息するならもちっとマシな場所もあるだろう。

持ち物はなくて、体一つ。

いつも何やってんだかなーと思いつつ、今日も側を通り過ぎたんだけども。

ふと見たら、老人は道路の向こうのほうをじーっと見ておりますがね。何があるんだろーかと、私も見てみた。

学習塾があった。

あー、孫のお迎えかな。最近は塾の終わる時間が遅いから、保護者がお迎えに来るところって多いよね。

歩いてきてるってことはご近所さんかな。

車とかで行って、建物の前とか道路とかに駐停車しちゃうと色々大変だからね。

そっかそっか。

ちょっと安心。(心密かに徘徊中の老人ではんかろーかとか思ってた)

老人と言えば。

先日、従兄嫁がすーちゃんが「ピンク」を認識したと言ってたんだけど、そのときに「桃色」も認識できてるんだろーかって話してたら、ママーンが、「すーちゃんが黄色を『きな』って言ってたよ」と申しました。「あー、そうなの。パパが『きな』って言うから」と、従兄嫁。

『きな』って黄色のことです。

「もしや『おつべ』とか言わない?」と聞いてもたら、「言う言う!パパ結構、年寄り臭い喋り方するの」だって(笑)

『おつべ』っておしりのことです。

叔母夫婦はそんな言葉は使わなかったんだけど、亡き爺様がよく言ってたんだわー(笑)うちの従兄弟連中は揃って爺様っ子で、昔は「も~またじーちゃん『きな』って言ったー!」とか言ってからかってたんだけど、自然と定着しちゃったんだな(笑)

従兄よ……、私よか1個上だからそんな年でもないのに……。取り合えず小さい子に教えるの止めてくれないかなー(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-29 22:45:44

箱を抱いて眠る。

テーマ:人生七色日記

ナニヤラここ1週間ほど、留守電にいつも無言電話が入っております。

1日に2回~4回。

誰だよっ喋れよ何かさっ!!と、留守電再生するたびに腹が立つのさ。

うちは1日中留守電なんで、メッセージ喋ってくれないと電話取らないわよ。

私は大の電話嫌いなので、出来る限り電話で会話はしたくない。

電話のベルとか鬱陶しいから嫌いなのー。いつも音量消してます。家に電話かかってくることってまずないし、用のある人は携帯にかけてくる。

普段まず鳴らない電話が鳴ったりすると、すっごいドキッとしちゃうんだなー。

ここ1週間で入った電話、1件は某生命保険。これは前に資料請求したら、以来しつこくっかってくるんだけど、真っ昼間なんで家にいるわけない。2件目はママーンが前にサンプルを取り寄せた化粧品会社。使用後のアンケートがあるらしい。3件目はローン会社。これは先日買った着物のローンの確認で、ちゃんと受けたのでもうかかってくることはないと思う……。4件目は仕事。メッセージが残ってたのでちゃんと連絡した。そんじゃー残りの数件は一体どちらさん?

今日2回、昨日1回、一昨日4回。

しかも本当にいない時間にかかってきてるから「今度こそ出てやろう!」と思っても出ようがない。

だーかーらー、留守電には喋れってのーっ!用件を言えとまでは言わないけども、苗字だけでも残してくれたらこっちから連絡できるのに。

その内、携帯に転送できるようにしようかなー。

もしや父親側の親族じゃないかってママーンとは話してるんだけど。それならそれで、絶対電話に出たくないから放置で構わないんだけど(笑)誰か分からないってのが激しく気になるんだよーっ。

はぁ。

話は変わって。

今年もバイト先への道のりの途中にツバメが巣を作ってて、6月頃にはヒナが孵るなーと楽しみにしてたんだけども、今日、子ツバメが2羽、巣から頭を出しておりました。

黄色いくちばしがラブリーvv親ツバメが飛んでくると、チィチィ鳴きながらぱかっと口をあけております。

毎年毎年、これを見るのが楽しみですわ。もう今年で7年目♪

しっかり大きくなって巣立ってくれよ!そして来年にはまた帰っておいでー!

……と、そんな感じでほのぼの月曜日なんだけど、鼻水が激しくて大変です。壊れた水道管の如く、ぽたぽた流れ落ちてくるので、ティッシュが離せません。それも、ポケットティッシュでは事足りないので、仕事先にも箱ティッシュを持って行って、膝に置いております(笑)

寝るときも勿論枕元~と言いたいところだけど、殆ど抱え込むような状態(笑)

風邪ではなさそうなんで……、鼻炎かなー。

鼻水激しいと顔がぼんやりしてくるよね。眠気も激しい……。

ところで、夕飯時にまた従兄んちの長男KPC貸してくれってやって来ました。

学校の宿題で、ネットで調べてやってくるようにって言われたのがあるんだそうな。

私が子供の頃は新聞で調べるとか、図書館に行って調べるって感じだったけども、最近の餓鬼共は贅沢だのぉ。

ってゆーか、各家庭にPCがあってネット環境が整ってるってのが前提なんだろうか、それとも、かなり前に出た宿題で、学校のPCとか図書館を利用しなさいってのを、Kがさぼって今日まで放置した結果なんだろーか。





おやすみのところ……

おやすみのところ……
by 佳楽季生
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-28 22:50:01

隣の芝生は何時も青い。

テーマ:人生七色日記

私にとってはそんなカンジー。

でも勿論、努力なくして青い芝生なんか有り得ないんで、お隣さんは私とは違う努力をしているわけだ。

私だって青い芝生が欲しいんで、負けないわ!頑張るわ!と、思いつく限りの努力をしてるつもりなんだけど、何時も黄色がかったショボーイ状態にしかならないワケ。そんなもんで、「貴殿は如何様なる手法で以って青い芝生を育成なさるのか」と、お隣さんとかに聞いてみるんだけど、♪いつも答えはお・な・じ♪「えー、そんな、全然努力なんかしてないよー。ってゆーかむしろ放置?お宅のほうが青々してて、毎日お世話も頑張ってるし、凄いよー!」だって。そんなワケないじゃん。100人聞いたら100人、綺麗な芝生を持ってるのはお隣さんだって答えるのよ。そんじゃーうちには何が足りないんだか。努力してるつもりになってんだか、方法が悪いんだか。頑張っても頑張っても頑張っても絶対、お隣さんには追いつけないわけ。私の周囲には、青い芝生のお隣さんばかりで、私は自分の芝生を見るたびにウンザリするわけだ。はー、あたしゃあとどんだけ頑張れば青い芝生を持てるんだかな?ってゆーかこりゃもう、芝生なんてブルジョアなものを持とうとしないで、その辺のぺんぺん草とかタンポポあたりで納得しときなさいよ。格とかさ、育ちとかさ、身分とかさ、そーゆーのが全然違うわけよ。って運命の思し召しなんだろーかね?

……そんな類のことを延々考えてちょっとブルーになっちゃう今日この頃。

いやー、ダメな子は何時までたってもダメなんっすよ。


本日は、叔母に誘われて温泉&お食事に行って参りました。

海の見える温泉でじーっくりお湯につかって、海の側のお店でじーっくり食事して、ついでにお酒も飲んで、帰宅したのはちょっと前で御座います。

マッサージ&味付酸素の吸入、エーカンジでした。

お刺身&釜飯、大変美味でした。

お酒も美味しかった♪

前からやってみたいなーと思ってた動画も出来るようになったし(本当はライブカメラがやってみたいんだけどっ)、なかなか素敵な1日で御座います。

本当は婆様の三回忌なんだけど。

あっちとはもう縁を切ったし、連絡もないので知りませんっ。

さぁて、本でも読んで寝るかー。


ごろんごろん。

ごろんごろん。
by 佳楽季生



あー、因みに。

最近のコメント「♪初めまして」をうっかりクリックするとイカガワシイサイトに飛びますのでご注意!

全部がそうってワケではないんでしょうけども、念の為ー。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-28 11:34:36

レッツ動画ー!

テーマ:ブログ

……よしよし、使い方がだいぶ分かったぞ。

でも、upする動画を間違えた(笑)ま、いいけど。

外のプランターから猫草を食す我が家のお坊ちゃん&お嬢ちゃん。(叶愛は家の中)



今度こそっ!

今度こそっ!
by 佳楽季生
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。