--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 23:25:08

気合だーっ!

テーマ:人生七色日記

朝、目が覚めるとクロコ様が足元に寝ていらっしゃった。
「ばーばよ、ご機嫌はいかがかな?」
と訊ねてみると、無視されましたわ(涙)
今朝も食事はせず、水だけ飲んで、トイレに行って、あとはずっと寝ております。
時々、炬燵にもぐったり、暑くなったら出てきたり。
だけど、呼べども撫でども、無反応。
気合だ!気合だ!気合だ!
ワッハッハッ!
と、激励して仕事に行ったんだけども。
帰宅してもやっぱり無反応で御座いましたとさ。
水だけではいかんだろうと思い、今日は仕事帰りに猫用ミルクを購入してきたんだけど、やっぱり無反応でしたわ。
ためしにスポイトで口に入れたら怒られました(涙)
明日は病院だぞーん。覚悟しとけよーん。
それにしても、食事しないとすごい不安になっちゃってのぅ……。


夕食後、ボケーっとテレビを見ておりましたら、姉から電話。
3日の夜にうちに泊まって、4日の朝出発し、大阪の旦那の実家に一泊してから新居へ向かう予定だったんだけども、転入先は新学期のスタートがこの辺より3日早いんだそうで、そんな悠長なことを言っていられなくなったらしい。
で、ママーンの助言に従って車は運送屋さんにお願いして、人間は電車で直接新居へ行くことになったんだそうで。
「これでニュースを見なくてすむ!」ってママーンは大喜びよ。
あたしゃもう、好きにしてよって感じですわ。(薄情者だから)
で、犬猫はどーなったのかと訊ねたら、無事、里親が見つかってもらわれて行ったそうな。姉の友人だそうです。
ああ、これであたしゃ気持ちよく眠れるわ。
3日はうちと姉一家と叔母夫婦で一緒に食事をすることになって、もう焼肉屋の予約を入れて御座います。
お餞別にいくら渡そうか~とか言ってママーンが相談してきたよ。(我が家の家計は二人で一緒)
お好きにどうぞ~。


話は変わって。
夜な夜な猫のおもちゃで遊んでおります。毎日20分~30分くらい。
ずっとその遊んでるところを写真に収めようと思ってたんだけど、これがなかなか難しい。
で、昨日は携帯の連写ってので撮ってみた!
里宮は割りと動きがスローなので、いろんな表情が撮れるのですが。
叶愛はあまりに動きが早すぎて、最初の、おもちゃをじーっと見てる顔しか撮れませぬ(涙)
音福も結構動きが早い……。
一応、昨日撮った写真をup♪


ところで、PCもしかしたら2~3万かかるかもとか言われた~。
って、相場が分からないかえあ高いんだか安いんだか?


里宮1

未確認飛行物体発見!


里宮2

ほわちゃぁっ!


里宮3

つかまえたっ!


叶愛1

狙った獲物はのがさにゃいっ!


音福1

そしてカメラ目線の音福。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
2006-03-31 00:13:11

蒜山ジャージー牛乳飲んだ。

テーマ:人生七色日記

考えるクロコ



さっむーい!一日で御座いました。
本当は、土曜か日曜のどっちかで尾道に桜を見に行こうって話だったんだけども、こりゃ桜は期待できないし、一緒に行く予定だった叔母が風邪引いちゃったんで中止だよ~ん。
チッ。


朝から、クロコ様が電話台から落ちました。(ガボーン)
落ちたって言うか、上に乗ることすら出来なかったんだよ~。で、お尻から落ちて転がってました。
立ち上がるのに一苦労していたよ……。
プライドが傷ついたのか、その後何事もなかったように水を飲んだりしていたけれど。
ばーちゃん。
水、飲みすぎです(涙)
昨日からご飯食べてないんだよ。
粗相はトイレを1個、クロコの通り道に置いたらばちょっと改善されたのか、今日はしてないんだけど……。
何よりもびっくりしたのは、大好きな生クリームに見向きもしない!
何時もなら飛びついてくるし、最近では音福と取り合って舐めにきてたというのに、今日は呼んでも見向きもしないんだよ。
鼻先に持って行っても全然反応なし。
ご飯もおやつも食べないなんて!
これがあのクロコか?
食い呆けかと案じたクロコか?
一時期は黒豹と呼ばれたクロコか?
うそーん。
何かすごいショックだったのだよ……。
気温の変化に弱い子だから、ちょっと疲れでも出てんのかしら。
とか、一生懸命そんな風に考えてみる。
とりあえず土曜に病院だ。
前に大叔母が、老衰で死ぬ猫って言うのは食事をとらなくなり、1週間程度で眠るように死んでしまうから、老猫が食事をしなくなったら、ただひたすらじっくりと落ちつく場所で静かに眠らせてあげたほうが良いって言ってたけど……。
クロコ、老衰って年齢にはまだ早いよ。


ところで、鼻づまりがすんごいの。
まとめて息を吸って少しずつ口の先から吐いて……って、自分で気を付けておかないと、ぽけ~っと口が開いちゃう。
スーッとしたら鼻づまり治るかな~とか思って鼻の付け根にちょっとサロンパスを貼ってみたんだけど。
……涙が出ただけだった。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-30 01:13:05

萌・え・るv

テーマ:雑記

音福日記2



トゥルー・コーリングを見ております。

嗚呼。

デイビスとハリソンに非常に萌える……(愛)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-29 22:10:13

2009年7月は屋久島へ!

テーマ:人生七色日記

或いは奄美大島、トカラ列島、種子島!
猫連れて行けるかのぉ~。

レディースエンドジェントルメーンッ!!!!
今日は皆既日食が見えたので御座んすよ。
おいらは中継開始の6時からPCにかじりつきであります。
自宅仕事の日でよかったよ!
ライブ中継が見えると言うサイトを開いて、何度も更新して……。
6時を過ぎても始まらないんでmixiのコミュで確認したりとかして。7時手前になってようやく繋がった!
うはうはしながらPCの前に座り込んで……、リビアはだめだったのでエジプトに気合!
……と思ったらあと少しで皆既!ってときに回線が……(号泣)
もーだめだ~と半分諦めつつトルコの中継を見ていたらこれまたあと少し!ってところで回線が……。
いーよいーよ、どうせ後からどこかでハイライトが見えるさ~と思っても諦めてたんですが。
mixiでNASAのURLを教えてもらえたので行ってみたら、まさに皆既のとき!!!
ダイヤモンドリング!!!!
見えた!見えた!見えたよぉ~っ!!!
PCの前で大歓声、拍手喝采!
映像で見てこんなに感動するんだよ。実際に自分の肉眼で見たらすごいだろうなぁ~。
ってわけで、2009年7月には日本でも見えるらしいよ!
頑張ってお金貯めて一家総出で見に行こう!!!


ママーンのPCを弄り回してたんだけど、どうも写真加工のがないっぽい。いや、あるっちゃあるんだけど使いにくい。
てなわけで、自分のPCにDLしてたフリーソフトをママーンのにもDL!
便利便利~♪
今夜は辞書登録などしておこうと思います。(じゃないと、猫の名前を入れるたびに「里」「宮」とか「叶う」「愛」とか打たないと出ないんだもん。当たり前だけど)
なにやらいっぱいだったデスクトップも整理したし。
キィボードの位置にも慣れたし♪
不便ながらもどうにかこうにか……って、まだ今日水曜じゃないかっ!!

話は変わって。
クロコ老猫は今日もやっちゃってくれました。
敷物を敷いたクーファンの中におしっこ。
布団の横でう○ち……(涙)
しかも、したまま上に座ったもんだから、おしりがう○ちだらけぇぇぇぇぇ(号泣)
毛にべっとりくっついて絡まってますYO!
風呂に入れたんじゃ風邪引きそうだし、仕方がないので、タオルをぬるま湯で濡らしてじっくり拭きました……。
めちゃめちゃ怒られる!引っかき傷を覚悟で挑んだら、クロコってば殆ど暴れないのよ(涙)
暴れても、力が弱い。
一旦横になると、立ち上がって歩き出すまでに時間がかかって、ふらふらしてる(涙)
老イッ!
年って言ったってまだ13~4でしょうが!何ふらふらしてんのよっ!?
斉藤式換算方法によれば、人間年齢でまだ86歳になるかならないかってところだろ!
最近の80代なんかめちゃめちゃ若いぞ!90代だってぴんぴんしてるぞ!
クロコっ!
気合だーっ!!!
……と言うわけでとりあえず近いうちに病院だにゃ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-29 00:20:26

花びらか 洗濯物か 春あらし

テーマ:人生七色日記

午後から突然、お天気下り坂。
強風に加えて雨。
なんじゃこの天気はっ!?と、ビックリ。
お洗濯ものは勿論、ごみとか花びらとか、そこらそうじゅう飛びまくり。
と思ったら、夕方には太陽が見えたり、夜になってまた風が強くなって……、いったい何なんでしょうな。この天気は。
今夜は冬型の気圧配置になってくるそうで、明日、明後日と寒いらしーよ。
もう炬燵片付けちゃおうかとか思ってたのに、とんでもないゼ。


話は変わって。
やはりママーンのPCは使い難くて、文字打ちとかかなり苦痛。
昨夜はネットは早々にやめて手紙を書いたりしてすごしていたのですが、今日はビデオレンタル100円日だったので、仕事帰りに寄ってみたのさ。
いやー、さすが春休み!
全然、何にもないったら!
仕方がないので、「うちのタマ知りませんか」のDVDとか借りて帰ったよ。
好きなんだ!あのキャラクター!
アニメは見たことなかったから、楽しみだよ♪
で、CDも借りてきた。
キャロル・キングの。
……で、帰ってから気づいたんだけどさ。
ママーンのPCって、CDどうやって焼くの(涙)
説明書探してこないとな。


ところで、今日はママーンの方が先に帰宅してたんだけど、私が帰るとなにやらお部屋の雰囲気違いますよ。
炬燵の上掛けがなくなってるし、炬燵横に置いてあったクーファンの敷物がなくなってる。
どうしたのかと訊ねたら……。
ママーンが帰宅したとき、なにやら部屋の中がくさかったそうな。
で、何がくさいんだろうかと周囲を見回したら、クーファンが怪しい。
見ると……、敷物が変色。そして激しいおしっこ臭。
敷物、べっしょべしょ。
ギャーッ!!何だこれはっ!!!と、あわててお掃除。
何か敷物はないかと私の部屋に行ったママーン。ここも何か臭い。
見ると、叶愛のおもちゃか入れクーファンがう○こまみれ!(しかも下○)
ギャオーッ!!!何なんだこれはっ!!!!と、慌てて大掃除。
おしっこ・う○この質・量から見て犯人はクロコ。
どーやらヤツはとうとうトイレの場所がわからなくなってきたらしい。最近、粗相ばっかりなんだよー。
それは仕方がないんでどーしよーもないんだが!
本日の被害、クーファンの敷物×2、叶愛のお気に入りおもちゃ×5……。
おもちゃないし、クーファンの様子が変わってるし!と言うわけで、さっきからずっと、里宮と叶愛は落ち着きませぬ。
しかもなんかちょっと里宮、元気ない感じよ(汗)
ショボーンとした顔で人に甘えてきて、のどをぐーぐー鳴らして、ちょっと吐きそうな素振りを見せて、今、寝てるんだけど。
里宮に元気がないとめちゃめちゃ焦るよ!特に今日みたいに強風とかで外がにぎやかだった日は、またもや急性腸炎ではなかろうかと(涙)
しっかり様子見とかんと~っ(涙)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-03-28 00:11:01

追記

テーマ:人生七色日記

音福日記1


昨日買った本、書き忘れがあったので追加。


母さん、ぼくは生きてます(アリ・ジャン/マガジンハウス)
色の事典(小島尚美/西東社)
合計2冊:500円


でもって、今日買った本。


マーシィとおとうさん(池田あきこ/ほるぷ出版)
合計1冊:100円



アリー・ジャン, 池田 香代子
母さん、ぼくは生きてます
小島 尚美
色の事典―色の知識・着る・食べる・住む・描く
池田 あきこ
マーシィとおとうさん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-27 21:51:19

♪アンパンには餡が入ってる ジャムパンにはジャムが入ってる~

テーマ:人生七色日記

だけどウグイスパンには鶯入ってない~

あああああっ。
今日からPCなし生活の始まりですよ!(と言ってもママーンのPC使ってるんだけど)
朝、修理に出したのよん。
い、いつ帰ってくるかなっ!?早く帰ってきてよね!……と、気持ちは恋人を戦場に送る女……(うそですよ)
携帯からちらちらつないだりもするけれど、不自由だな~ん。
ママーンのPC使いにくいな~んっ。
よぉく考えたら、お気に入り登録してるサイトさんに日参できないんじゃないか!
苦っ!!

ところで、仕事に行く道中に桜の木があるのです。ちょうど、駐車場から歩く5分ほどの距離の途中なので、通るたびに桜はまだか~?と見ていたんですが。

咲いてた!
咲いてたよ今日!
♪桜が咲いたよ~
まだ3~4個で、あとはつぼみだったけど。
きゃーっ!咲いてるっ!
って思った瞬間、どこからか「ほーほけきょ」だって!
思わずにんまりしちゃって、ウッキウキしながら仕事に行きましたわ♪
春です!
春だ!
春なのよん!
これからちょっとずつ咲き始めるのね!
うれしいなv楽しいなv
ああ、早くお花見行きたいなーvv

しっかし、日記とかメールなんかは全部オンライン作業だから良いんだが、仕事の打ち込みとか出来ないのすごい不自由だなぁ。
夜暇だし~、仕事でもするべ~って思っても、出来ないんだよなぁ……。
うううううっ。
ストレスがっ!
……って、PCなし生活一日目でこの状況ってどぉよ。グスン。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-26 22:47:31

危険な午後9時を乗り越えて。

テーマ:人生七色日記

……眉間に皺が寄ってる。

突然ですがワタクシ、日曜日の午後9時に凄く弱いのです。

ご飯を食べ終えて満腹で、お風呂も入って気持ちよく、ぼんやりテレビなど見ておりますと、激しく眠気に誘われるのです。

うっかり寝てしまい、11時頃に起きてダルイ~と思いつつ本を読んだりしてまた何時もと同じ時間にお布団に入るわけですが、勿論、眠れるわけがない。

故に、なるべく寝てしまわぬようにと頑張るんだけど、気が付いたら寝てしまっておるのだよ。

今日も8時を過ぎたあたりから激しい眠気に襲われて意識が飛びそうになったんだけども、頑張って耐えに耐えて現在午後10時半。

11時を過ぎたらすっきり頭が冴える夜型人間なので、あと少しの間、頑張れ~!!と自分を励ましておりますですよ。

で、コーヒーでも飲むかと思ったんだけど、今日、ワインを大量購入してきたので一人でちびちび飲んでおります。余計眠くなるっての。

話は変わって。

昨日壊れた我がノートPCエア嬢。

蓋を閉めてはならぬと言われてたので、開けっ放しで放っておいたら、今朝、蓋は綺麗に後ろに倒れてちまっておりました。キャハッ★周囲のプラスチック部分が更に割れて……(涙)

起動したらさー!!!

なんかエラーが出るのだよ!

起動に随分時間がかかるのだよ!そして暫く動かなかったりとかするのだよ!!!!(号泣)

蓋が倒れた瞬間に衝撃でも……?

何時も静かなのに、今日は随分ファンファン唸ってるし。

大丈夫かエア嬢っ!!!

あ、明日……、仕方がないので修理に出します(号泣)

PCない生活なんざ耐えられないよ。

ママーンのPC貸してもらって日記とか更新はするけれども……。自由に使えないって不自由だよ。

出来るだけ早く帰宅してくれますよーにっ!

そしてなるべく低価格で済みますように……(涙)

えーっと。

今日は朝から庭でお花の植え替え作業。

猫も外に出したので、ブラッシングなどして。里宮ってば、お外は大好きなんだけど寒いのとか冷たいのは大っ嫌いなのヨ。

土の上に立ってたら肉球が冷たいもんで、人が通るたびに抱っこをねだって大変でした。

しゃがむと背中に乗ってきて動かないのだよ……。

横着なやつであります……。

今度、靴下でも履かせてみようかな?

で、昼からお出掛け。

古本屋めぐりだよレッツゴー!

と言うわけで、古本屋2件行きまして……、あまり収穫なし。

でも、新しいキャミソールとジャンパーとスニーカー買った♪

古本屋では、2件目が半額セールやってて、ハードカバーどれでも半額だったのですよ。

ものすごく心ときめいてハァハァだったのですが……。

欲しい本がなかったよ(無念)

何か物足りぬ!物足りぬ!物たーりーぬーっ!!

明日仕事帰りにどっか寄って帰ろうかにゃ。(暫くPC生活不自由になることだし)

ロディ

↑これも買った!めっちゃらぶりー♪

メモスタンドなのよん。


ところで、前から結構好きな曲があったんだけども、ずっとタイトルが分からなかったのですよ。(←こんなんばっかりやな)

それが、先日テレビで絢香が歌ってたんでやっとタイトルが分かった!

今日探してみようと思いつつ忘れてた~。

ちゃんと覚えておかないとね。

キャロル・キングの「I FEEL THE EARTH MOVE」だよ。

キャロル・キング
つづれおり

本日の購入本

ハッピーファミリー1~2巻(三原ミツカズ/祥伝社)

死化粧師3巻(三原ミツカズ/祥伝社)

ゾッチャの日常4巻(生藤由美/集英社)

天は赤い河のほとり15巻、2224巻(篠原千絵/小学館)

合計8冊:1300


三原 ミツカズ
ハッピー・ファミリー
三原 ミツカズ
ハッピー・ファミリー (2)
三原 ミツカズ
死化粧師 3 (3)
生藤 由美
ゾッチャの日常 4 (4)
篠原 千絵
天(そら)は赤い河のほとり (15)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-25 23:56:36

陸と海と電気の話。

テーマ:人生七色日記

べきっ


朝早くから釣りに行ってた叔父から電話。

「魚が釣れたからIちゃんところに持っていってやれ!」

も~、またどんな稚魚を釣り上げたんだか~とか言いながら、仕事前にママーンが釣りしてる叔父のところに引き取りに。で、叔母んとこに持ってって、そのまま仕事へ。

昼に電話がかかってきて、「今日はIちゃんちで晩御飯食べるからね。魚、本当に大きかったよ~!」と言うわけで、夕方、買い物などを済ませて叔母んちに行こうと準備してたんだけど。

ちょっとネットしてて、PC終了させて、蓋(?)を閉めようと思ったら、バキッベキッってナニヤラ不穏な音がした。

見たら、テーブルに散らかってるプラスチックの破片。

何じゃこりゃっ!?

見ると、蓋の右端が浮いてる……。

何で?と思いつつ蓋を開けると、またもやベキッバキッ。

閉めるとやっぱりベキッバキッ。

うーむ。

力任せに押さえてみても、元に戻らないし。

ガムテープでも貼っとくかーと思ったんだけど、とりあえず電気屋で修理して貰えるもんだか、電話をかけてみる。

預かって、メーカーに送っての修理になるんだそうです。多分、部品を変えないといけないのでそれなりの料金がかかりますよ、だって。

因みに、どれくらい時間がかかるものなのかと聞いてみたら、1週間~10日。

1週間~10日っ!?

……どうすんべ。

とりあえずさぁ、端が浮いてて蓋の開閉に不自由なだけなんだよ。故に、この浮いてんのさえ直して貰えたら、端が割れてようがガムテープで止めてようが何だろうが問題ないわけよ。

そうだ、叔父に見てもらおう!

と、思い立ち、出掛けるときに持って行ってみたのです。

「ばっかねー!この人、壊すのは得意だけど直すのは苦手よ~。壊される前に大人しく修理に出しなさい」って、叔母に言われたであります……。

わはは、とか笑いながら叔父、一応、見てくれたの。

結果、中のビスをとめるのが割れちゃってて蓋を開閉するたびに回る棒みたいなのが空回りして、周囲にがつがつ当たって、結果、めりめり割れちゃってるそうだ。(よくわからん)

叔母の知人にメーカーの人がいるので、電話かけてくれたのさ。

で、聞いてみたらやっぱり、部品を取り寄せるのに時間がかかるから10日くらいはかかるんだってさ。

PCなくしては生きていけぬ身なので、10日はキッツイ。と言っても、開閉のたびに周囲が壊れてしまうのも困る。

しょーがないなー、月曜にでも持って行くか~(←自宅の近くに営業所がある)と思っていたら、叔父が、「外見がどうなっても良いんなら、どうにかできないことはない」と言い出したのですよ。叔母は「絶対やめなさい、大人しく月曜に預けてきなさいっ!」って言うんだが(笑)まぁ、ダメモトでやってみるだけでも……と頼んだら、浮いてるところの中身を取り出して、両サイドのネジを付け替えて、ガッツリ固定してしまうんだそうです。(日本語不自由なのでどう説明したら良いかわからん)が、今日はネジが太いものしかないので、明日でも買ってきてくれるとのこと。

今日は応急処置で固定してくれてるので、蓋を閉めずに開いたままにしとけと。

近いうちにもう一度持って行って挑戦してもらうつもり~。

もういっそこの周囲の枠を取り外してデスクトップ状態にしてしまうって手もあるんだけど(笑)それじゃノートの意味がないじゃないのって言われたよ。そりゃそうだ。

話は変わって。

叔母宅に行く前に猫のご飯を買わねば~と買い物してたら、パンジーが凄く安かった!10個で更に値引きだったので、10個買った♪

実はパンジーって枯れたときがあんまし美しくないのでたまらん好きな花じゃないんだが、不意に、新居昭乃の「パンジー」を思い出したので買っても良いって気になったのだよ。でもさすがに10個も要らないので、半分叔母にお裾分け。そしたら、苺を1パックくれた♪パンジーよか苺が好きさ!花より団子!

明日の朝、植え替え作業だぞっと。

因みに今日は、ずっとやらねばと思っていた本の整理を致しました。

わが家は猫から守るために、読み終えた本は全部、箱やクリアケースに入れているのですが、箱もクリアケースも本棚も満杯で入らなくなってたのですよ。

で、売っても良い本と残しておく本と分けてみたら、売っても良い本がクリアケース1個と3箱分ありましたわ。

うちの本って、一体何冊くらいあるんでしょーか。

さすがに、3000冊は越えてないと思うんですが、三重のHさん(大笑/←蔵書の整理、ご苦労様でした!)

私も今度、数えてたいとるとか全部チェックしてみるかな。


新居昭乃
エデン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-25 17:35:07

二層式v

テーマ:雑記

二層式


実は二層式な叶愛の毛。

クロコは根元に近づくにつれて灰色っぽくなるんだけども、叶愛のは本当に白いのですよ。

小さくて毛が薄かった頃は、お陰で本当にみすぼらしかった……。

今は外見は真っ黒つやつやの猫ですが……。

そう言えば、尻尾の縞模様も消えたなぁ……。

猫の模様って成長とともに変わるものなのねぇ。

天河だって貰ったときは真っ白だったし、里宮だって拾ったときはもーちょっと白かったはず……。

クロコは若い頃、赤っぽい毛だったし。

それからいくと、音福はあんまし変わってない。

尻尾がちょっと太くなったくらいかな~?


寄り目の里宮。

兄ちゃん

吃驚するともっと真ん中よりになります。


それにしても、今から出かけなきゃならんのだが……。

激しく眠いよ~。どうしようもなく眠いよ~。眠くて頭が痛いよ~。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。