--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-02-28 23:57:50

♪あと何度自分自身卒業すれば本当の自分に辿り着けるだろう~

テーマ:人生七色日記

……と言うわけで、口角炎が裂けて流血が止まらない今夜。

気が付けば明日は高校の卒業式ですよ!

おおっあたいも卒業からとうとう*%年……っゲフゲフゲフッ!

そーいや、卒業シーズンになっても最近あんまし尾崎豊って耳にしませんな。

3月から暫くはよく「卒業」とかかかってたけどね。

昨日に引き続き鼻づまりに胃重感、咽の痛みと激しく頭痛。

気分こそ沈んでなかったけども、喋れば喋るほど声がだんだんかすれていくのはどーにかならんかと……。

上司2人も咽が痛い~声がかすれる~とか言っておりますですよ。

ついでに鼻づまりも酷いと言っております。

一種の風邪か……、ただの花粉症とか鼻炎の類か。

謎ですわ。

因みに口内炎も痛いです。

昨夜、一言メッセージで口内炎に、口内炎にはビタミンB6とか12あたりを飲むと良いと教えて頂きましたので、自分が今飲んでる栄養剤を見てみました!

ちゃんと入っておりましたですよ♪

B1612とビタミンEが。

眼精疲労、肩こりなんかに効くそうです。

口内炎に……とは書いてないけども効くはずだ!と信じて地道に飲みませう。

因みに先日、まいなさんが「ビタミン剤飲むと食欲が増す」とコメントを下さいまして、胃の調子悪いから大丈夫だろ!とか思ってお返事しておいたのですが……。

食欲ばっちり増えてます(汗)

胃が痛い~!重い~!とか言いながらがつがつ貪っております。

ヤヴァイ。

あ、そうそう。

先日上司に借りた「変身」をお返ししたら、また別の本を貸してくださいましたわ~vv

「白夜行」です。

面白かったらしい。

久し振りにごっつい文庫だぞー。

頑張って読もう。

東野 圭吾
白夜行
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-27 22:59:02

リバースモード月曜日。

テーマ:人生七色日記

本日の一句。

『口内炎 治るどころか 増えてるYO!』


またしてもすっきりしない月曜日です。

寝起きから既に頭痛。

鼻づまりと胃重感。

咽の痛みにだるさ。

もーいやーん。と思いつつ、とりあえず仕事に行ったは良いんだが、頭痛と神経痛でどよーん。

喋ってる間に声がかすれ始めましたよ!この声帯だけは頑丈な私の声がっ!!

だんだん気分が沈んできてため息ばっかついてしまうんだけども、そんな日に限って客にやたら手間がかかったりとかするのだよ!

わりゃ何回同じこと説明させる気じゃっ!やる気あるんかいないんかい、ないんやったらやめちまえこのクソ野郎っ!

……とか怒鳴ってみたくなるのを抑えるのが一生懸命で……。

オホホホホ。

そんな日もあるさ☆

気を取り直して明日に備えるべく、本日は早めに寝ようと思う次第。


話は変わって。

うちの王子はもうすぐ2歳半です。

手塩にかけて蝶よ花よと育てたので、それはそれは甘ったれの困ったカワイコちゃんなので御座います。

ヘタレもいいとこへタレで、外で人の足音がしただけで逃げる。人の声が聞こえたら隠れるって鈍臭男なのですが。

最近、王子は成長致しました。

わが家で紅一点ならぬ白一点であると漸く理解したのか、強くなりました!

外で従妹宅の犬が吠え始めると、以前は慌てふためいて逃げていたのですが、最近は違います!

違うんだよ!

犬が一声ワンと鳴こうもんなら、寝ていても別の窓から外を見ていても、う~っと唸りながら走って玄関に行くのですよ!

成長だ!

凄まじい成長だ!

初めてそれを見たときはマヂ感動しました(号泣)

里宮は立派な王子ですっ!!

年寄りのクロコを守り、小さい妹達を助けなければと言う自覚かしら(涙)

下僕は嬉しいです、王子の成長が素直に!

これが人の声や足音に怯えて禿てた子かしらっ!?家の上空をヘリコプターが飛んだだけで慌てて隠れてた子かしらっ!?犬が吠えるだけで逃げてた子かしたーっ!?

むふふ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:53:21

フンガーッ!!!!

テーマ:雑記

若木未生のブログで「イズミ幻戦記」の商業誌未発表作品が読めるんだよベイベ!

ありがとふ、アメブロさん……(号泣)

アメブロ使ってなかったら若木未生のブログがあったってことさえ知らずに過ごしてたと思うんだよ。

嗚呼。

畜生!乗り換えてやる!

とか言ってごめん。

混雑ばっかしてんじゃねーぞ!何がオークションだ!バケラッタ!

とか心の中で毒づいてごめん。

めちゃくちゃ反省してます。

ありがとふ!

ありがとふありがとふありがとふ!

アメブロ!この世にあってくれてありがとふ!

……と、読了してめちゃめちゃ舞い上がっているが考えてみりゃ書くのは若木未生なんで、アメブロがなきゃ別のとこのブログとかでupしてんだろーけども(笑)

続きはまだかぁ~!そろそろこっちの感性衰えてお話に憑いていけなくなるぞコノォvとか思ってたところなので、ほんのちびっとでも読めてシアワセデス……。

興奮のあまり書かずにはいられなかったよおかーちゃん!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-27 00:07:15

枕詞バトン

テーマ:雑記

各言葉のあとに思い浮かぶ「繋がる言葉」を書く。(歌や映画のタイトル、フレーズ、イメージなど)


……と言うわけで「枕詞」バトン挑戦してみましょう。思い浮かんだのを書きます。


【設問】

小さな恋のメロディ

夜の

イエローキャブ

東京スカパラダイスオーケストラ

スター誕生

怪傑ゾロリ

紅白饅頭

日清→ UFO

アメリカンコーヒー

ブルーマンディ

雨のち晴れ(雨のち晴れ)

大きなのっぽの古時計

ホワイトボード

お笑い漫画道場

電気椅子
ジョン万次郎
幸せの
大阪万博
少年→ A
マイケル→ J・フォックス
宇宙遊泳
さすらいの旅人
博多ラーメン
シティマラソン
電子郵便
ガラスの少年
赤い衝撃
山口百恵
デヴィッドボウイ
田中正造
ホテルルートイン
電動のこぎり
青い山脈
山田太郎
ミスターレディ
白い巨塔
ジョージルーカス
横山光輝
笑福亭鶴瓶
週刊女性
レオナルドダ・ヴィンチ
恋のマイアヒ
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
ハウスカレー
日本
夢の宇宙旅行
ジェット気流
天使の
悪魔の花嫁
優しい
悲しき口笛
愛の劇場
ラブアンド ピース
チキンナゲット
ムーンストーン
わがまま気まま
地獄の黙示録
適当な言い訳
くさい
浪速
枝雀
ワンデー アキュビュー
名探偵コナン
ラストスパート
海のトリトン
壊れた時計
鈴木園子

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 23:18:40

不思議な写真。

テーマ:人生七色日記

夕飯のお買い物をして叔母宅に行くと、叔父がお風呂に入っておりまして。

めちゃびっくりした顔して出てきて一言、「あいつら今日帰ってくるのか?」。

叔母から何の連絡もないのかと聞くと、なかったらしい。

で、叔父は夜中にでも帰ってくるんだろうと思い、自分の夕飯のお惣菜だけ買っておいたんだそうな。

で、結局、私が行って作った青梗菜の炒め物とほうれん草のおひたし、鰹の叩きにプラスしての夕食となりました。

で。

北海道は大忙しだったけど楽しかったらしい。

1日目に雪が降って、ホテルの窓からずーっと見てて、それだけで満足できたとか。大浴場の窓からもずーっと眺めてて、全然飽きなかったそうでやんす。

写真を撮ってきてたので、テレビで見たんだけども(最近のテレビってSDカード入れるところがあるんだよ!びっくりした!)、2mくらい積もった雪とか、真っ白な木とか、本当に綺麗で御座いました。

ママーンと叔母は、また行きたい!今度はもっとゆっくり、100%遊びで!とか言っておりました。

旭山動物園の写真もちらほら御座いました。

んが。

凄い人で全然動物が見えないんだって(笑)

必死で背伸びして手を伸ばして写真撮ったって言っておりましたわ。唯一近く映ってんのは親子のオランウータンかな。可愛い。

で、その捨身の中に1枚不可解なものが……。

トラっぽい毛色なんだけど、何か茶色いものが。

「これは?」と聞くと、叔母が、「それはね!私が撮ったのよ!トラがうん○してるところ!」

……と、すごく張り切ってお答えして下さいました。

撮るなよ……そんなシーン……。

因みに旭山動物園には我が愛媛県のとべ動物園から行ったと言う黒ヒョウがいるそうでやんす。

土産を買う時間がないー!と言ってたんだけど、空港でちょっと時間があったらしくて、どっさりお土産貰いましたわvvvv

ママーンから旭山動物園のカレンダー、園長の本、絵葉書と、別のなんとかって場所で買ったと言うモモンガのぬいぐるみvホテルで買ったと言う絵葉書♪あと、白い恋人とほかのクッキーと六花亭のお菓子。

叔母からブレスレット(ゆるゆるなので手を下に下ろすと落ちる)と(何故か)ペンギンの形の飴とクッキー♪

一番のお気に入りはモモンガぬいぐるみ~♪

すっごいええカンジの手触りです。叔母宅で空けてみてたら牛之助がやってきて、ぺろぺろ舐めた後に足蹴にして遊び始めたので慌てて取り上げたのですが、帰宅して音福に見せると同じことをしてくれました。里宮と叶愛とクロコは無反応だったけど……。

小菅 正夫
旭山動物園園長が語る命のメッセージ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-26 16:59:12

正直者にしか見えぬ。

テーマ:人生七色日記

日付を見て思い出した。

親父殿の誕生日ではないか!

……実は、何歳か知らぬ。

えーっと……。

ママーンより3歳上くらいだっけ?叔母より1個上だっけ?あれ?

まぁ本当に薄情な娘で御座います。

ママーンは7時過ぎお帰りの予定で御座います。

叔母宅までお迎えに行って、ついでに一緒に夕飯を食べる予定。

羽田に着いたと電話があったときに、夕飯は何が食べたいかと尋ねたら、「お茶漬けとか、サッパリしたものがいい」だってさ。

そんじゃーあんた達だけお茶漬け食べてなさいよ。

あたしと叔父はこってり肉でも食べるから!(嘘ですよ。叔父はあんまし肉が好きではない)

旅行気分は北海道に到着するまでで、実際に到着したら滅茶苦茶忙しかったらしい。

ご苦労様でした。(ご苦労はまだ進行形だな)

ところで昨日、C嬢が「クロコの尻尾は二股になってきたか」と聞いてきたので御座います。

彼女の予定では、13~4歳で尻尾が二股になってくるらしい。

クロコは一度、私が大阪に行ってる間に伯爵令嬢風に入れ替わったからどうだろうね(←大きさも毛の長さも雰囲気もめちゃそっくりの黒猫が家のすぐ前の道で車に轢かれてぺっちゃんこになってて、それを見たママーンがクロコと思い号泣しながら死体を拾ったのですが、その日の夕方にそ知らぬ顔で帰ってきた)と言ってたんだが、今日、一応クロコに聞いてみました。

「クロコさん、あなたの尻尾はそろそろ二股に分かれてきましたでせぅか?」

クロコはこう申しました。

「うちの尻尾が二股になってるかなってへんか、分からへんてことは、あんたは正直者やないねんな。うちの尻尾は正直者にしか見えへんようになってるんやで~」

……と言うわけでC嬢、今度実際にうちに来て、あなたの目で確認してみて下さい。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-25 22:32:22

雨が降るかも知れない土曜日

テーマ:人生七色日記

梅


眠い~と昨日の日記に書いておきながら、つい本など読んでしまって、就寝は5時。

朝じっくり寝ようと思ったけれど、その辺はお猫さま4匹が順番に、7時半に起こしてくれるお約束。

お猫さまは下僕より規則正しい生活をおくっております。

最近、音福と叶愛も人の顔を触って起こすって技を習得致しました。

足蹴にされ、ジャンプ台にされ、踏まれ、ついでに顔をてちてち触られて……、起きないわけが御座いませぬ。

もう一度お布団に♪と思えども、すっきりさっぱり目覚めてしまった脳みそ~。

結局、2時間半程度の睡眠時間で御座います。

まぁ、お陰で友人がお迎えに来てくれたときにうっかり寝てた!とか、約束の時間ぎりぎりに慌てて飛び起きた!なんてことはなかったけれども。

……と言うわけで、私にしてはものすごく珍しく、友人と遊んだり致しました。

雨が降るかもね!

Gちゃんに会うのは1年振り、Cちゃんに会うのは……3年か4年振りくらい。

どっちもうちから車で20分程度のところに住んでるんだけど(遠い目)

私の人付き合いの悪さと出不精とお互いの忙しさでなかなか会う機会が御座いませぬ。

わっはっは。

元気そうでなによりでした。

一緒に昼食を食べて、本屋に行って、梅を見て、また本屋に行って、夕飯を食べて帰宅です。

いやー、どうもどうも!お付き合いありがとふ!

久し振りいっぱい喋ったので咽が痛くなり申した。

本屋はあんまし戦利品がなかったですが、五分咲きの梅はまぁまぁビューティフルでした。(私は正直者なので一部満開とか嘘は吐かんぞ!と、しつこく言ってみる)

写真をいっぱい撮ったのですが……、PCに移すのが面倒なので(ヲイ)携帯で撮った1枚などupしてみませぅ。

梅の花って形が可愛くていいねー!においも結構好きですよ。

因みに、お出かけは自宅前送迎付きでGちゃんがずーっと運転してくれたので、めちゃめちゃ楽でした(笑)

長時間の運転ご苦労様です。

帰宅したらポストになにやら大きな封筒がありましたよ。

何じゃろなと思ってみると、悠稀さんからの北海道土産でした。

緊急の用で行ったのにわざわざお土産を物色してくださると言う既得な方……。

悠稀さーん!

受け取りました!ありがとうございますv

愛媛県を愛知県って書いちゃうあなたが大好きですvv

北海道限定キティ函館バージョンのシャープペンといくら丼バージョンのメモ帳ですv

シャープペンについてる羽のあるキティのマスコットがラブリーです。

そんなこんなで本日の購入本。

ペルシャが好き!6巻(青沼貴子/集英社)

デザイナー(一条ゆかり/集英社)

蛇にピアス(金原ひとみ/集英社)

どんぐりくん1巻(須藤真澄/竹書房)

天使の事典(ジョン・ロナー/柏書房)

合計5冊:525



青沼 貴子
ペルシャがすき! (6)
一条 ゆかり
デザイナー
金原 ひとみ
蛇にピアス
須藤 真澄
どんぐりくん 1 (1)
ジョン ロナー, John Ronner, 鏡 リュウジ, 宇佐 和通
天使の事典―バビロニアから現代まで
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-25 00:47:03

やることないので取り合えず

テーマ:人生七色日記

ママーンは蝦夷出張に行きましたですよ。

昼過ぎ、到着してからのメール。

『着いた。忙しい。暑い』

私が仕事を終えて、携帯を見たときのメール。

『寒くなってきた』

……何なんだ?って思って電話したら。

奴はもう寝てた。

まだ9時過ぎだよママーン!!

今夜は一人なので、家にある残り物で夕飯。

暇なのでビール買ってきて一人でせっせと飲んでおります。

明日は久し振りに友達と遊びに行くんで、うっかり飲みすぎて寝過ごさないようにしなくちゃですよ。

と、書いてる今。既に結構眠い~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-02-23 23:07:46

驚愕してみる木曜日。

テーマ:人生七色日記

もーちょっと

(↑去年5月、音福が来た日の里宮。触りたくってたまんない)

仕事に行くと、必ずカレンダーを見るのです。

次の作業日の日付を書くので。

今日は木曜なので、来週の月曜と木曜の日付を確認して、驚愕致しました。

なんで来週の木曜は3月なんだっ!?

月曜が27日なら木曜は30日じゃないのかっ!?このアホカレンダー!!

……と、内心カレンダーに毒づいてから気付きましたですよ。

2月じゃーん!

2月って28日までじゃーん!

2728日で書類書かないといけないんじゃないか!ってことは今日明日で集計しとかないといけないんじゃないか!

わーっ!!!

凹んでる場合じゃないんだぞ。もしかして忙しいんだぞ。

なーんて思って浮上しかけたと思ったら、月曜と木曜のアルバイトの人が「来週は用事があるのでお休みしますv」だって。

わーっ!!!

凄い忙しいってことじゃないか!

来週ってば凄い忙しいってことじゃないかっ!!

一気に浮上。

神経痛であちこち痛いとか頭が痛いとか腹が痛いとか言ってる場合じゃないんだぞぅ。

ひゃーっ!!!

頑張るっ♪

……と言うわけで、長かったやる気ない期間は突然、終わりました。

めちゃめちゃやる気出て参りました。

どうも体調が良くないのはどうしようもないけど、その辺はやる気で乗り越えよう♪

うっふっふ。


えーっと。

仕事帰りに薬局に行ってビタミン剤と口角炎の塗り薬を買って参りました。

口角炎・口内炎のお薬の場所が分からなかったので薬局の人に聞いたのですよ。

「塗るタイプと貼るタイプがありますよ」って教えてくれたの。

見たら、本当に貼るタイプってのが御座いました。

口の端に貼るわけにいかんので、塗るタイプにしたんだけど……。

貼るタイプってのはちょっと気持ち悪そうだなぁ。

舌の先に口内炎出来てるけど、貼ったら喋り難いんじゃなかろーかとか、食事し難いんじゃなかろーかとか思いました次第。

取り合えず、塗り薬とタウリン2000mg配合とか書いてある栄養ドリンクでも飲んでとっとと治そう……。(口内炎は良いとして、口角炎は化粧のときに困るよね)


話は変わって。

ママーンは現在、明日からの出張の準備に勤しんでおります。

蝦夷の天気ってどうなんだろう。晴れだと良いんだがなぁ。

飛行機の中だとか、移動中は暖かいから良いとして、外はマイナス3度とか言ってるんで、ホッカイロを大量に持って行っております。

貼るカイロと普通のカイロ、両方買ってた。

スーツケースに詰め込んでると、里宮と音福と叶愛が順番に覗きに来て中に入ろうとして、追い払われております。

珍しくて仕方がないらしい。

因みに、里宮はすごーく変化に弱い猫で御座いまして。

部屋の模様替えをしただけで落ち着かずぎゃおぎゃおわめくのですが、ママーンの帰りが遅いと、家中うろうろして探し回ってくれます。

明日明後日と帰ってこないんだけど……。

きっと凄いだろうな。

「おわにゃ~ん!おわにゃ~ん!」って鳴きながら探し回るんだろうなー。

私が旅行とかで帰ってこなくてもあーやって鳴いて探してくれるんだろうか。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-02-23 01:28:36

漢字バトン

テーマ:雑記

頂いたので答えてみましょう。

ちょっと難しいけど面白かった!



1. バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

【真】

っ直ぐで根が面目。

厳しさと優しさで以って実を語ってくれる方だと思います。

嘘をつかない人。

人の感情の影に隠れた本当のところを理解してくれる雰囲気があります。

因みに、私は「柔」って漢字を頂きました。

「柔」って言うのは曲げても折れないしなやかさを意味するんです。

当たってるな!と思いましたぞ。

私はそうそう簡単に折れません。曲がっても元に戻ります(笑)

あんまししなやかではないが、ゴーイングだ。

2. 前の人が「質問6」で答えた漢字に対して。

「友」→なぁなぁで通るものなら不要。高めあっていけるものなら必要。

「情」→厄介。なけりゃすっきりサッパリ生きていけるだろうに、これがあるばっかりに回り道をしたり、切り捨てられないものが沢山ある。

「命」→欲望。ものすごく大事なものだと気付く為には1度か2度、大事な人を失ってみないといけない。

3.大切にしたい漢字を3つ。
「道」→根がかなり自堕落なので、常に自分の道を決めて自分を律していかないといけないタイプです。故に、「道」を定めることはすごく重要。……まぁ、まっすぐな1本道ばっかじゃないけどさ。

「考」→人の意見に流されてしまわないこと、長いものにあっさり巻かれないこと。常に自分で考えて自分の意志で行動すること。自分で決めたことだから人の所為にはしない。

「止」→時々立ち止まって自分の状況を確認する。振り返ることも、バックすることも時に重要なことだと思う。何時も早く先へ進もうとして足掻いてる傾向が強いから、止まることも忘れないように。


4.漢字のことをどう思う?

好き。形が綺麗だから。

一文字に色んな意味や音があるのが素敵。

でもふざけた当て字はいただけない。自分も時々やってるけど(笑)

本当はもっとちゃんと勉強して正しく使いたいと思う。

でも、折角日本に生まれて平仮名やカタカナって文字もあるんだから、バランス良く使いたい。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。

「因果応報」→イコールで結べる。

「起承転結」→まとまってて大好きだ!人生だ!

「食物連鎖」→生きてる限り繋がってる。菜食主義でもね。

6.次の人に回す漢字を3つ。

「真」「信」「心」

全部「しん」って読める。この響きが好きだね。

7.バトンを回す人5人とその人をイメージする漢字を。

・【標】ひきさん。常に目を決めて努力していらっしゃる。

漢字で人をイメージするって難しいな!思いつかないのでひきさんだけってことで(笑)

お暇がありましたら、お願いしますv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。