--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 23:57:11

流行ってるんだそうな。

テーマ:人生七色日記

ほんのり腹痛を伴う風邪。

うぇ~ん。

おなかいたいよう。

早く誰かうつしてやろうって気、満々でがんばって仕事に行ったけど……。

来る客来る客こぞって咳とかしてくれちゃって、逆に更に移されてしまいそうな気配。

明日は時間があったら病院へ参りまする。

さてさて。

毎日毎日myPCで遊んでおるママーンですが。

大分、使い方にも慣れてきたようで、早くネットがしたいとか、ポインタの動きが遅いとか言っておりますですよ。

とりあえず、毎日ワードを使って日記を記しているんで、「頑張ってんな!」と思ったら、今日はもう「書くことない~」とか言って、ゲーム(スパイダソリティア)に励んでおります。

ネット開通した暁には是非ともブログに再挑戦してほしいと思っていたのですが……。

無理だな、こりゃ。

210日頃にはネット開通するんだろうか……、早くしてくれないと、毎日毎日、「ねぇ、これって何?クリックしていいの?開いていいの?」とか延々質問されるんだよ。

ヤフーさん、早く工事をしておくれ~(涙)

いや、ネット開通したらしたで更に質問が増えそうだなぁ……。

そう言えば、今日は見たいと思いつつ結局見に行かなかった戦国自衛隊をドラマコンプレックスとか言うんでやっておりましたね。

帰宅したのが9時半過ぎだったので、最初の方見えてないんですよ。何で奴らは戦国に行っちゃったわけ?

ドクタードリトル同様、最初の数分を見たいが為だけにレンタルするのもどーよと思うんだけど……。

今度安いときに借りてこようかな。

……と思ったら、ありゃテレビ版だよ(涙)DVD出てないんじゃないかーっ!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-31 01:27:51

インタビューwith音福

テーマ:雑記

彩飛さんのリクエストにお答えして、音福の好きなものバトンです。

■食べ物

音福:丸くないちゃりちゃり。
お魚の形でねぇ、赤とか茶色とかのやつ。
でも、いつも丸いのしかくれない……。
カンヅメは大きくなくて、小さいの。白いのが入ってるのがすきーv(*ささみのことらしい)
あとはねー、ぶっちゃん。でもねぇ、兄たんが「ちょーだい!」って言ったときしかくれないのー。ずるーい。


■アーティスト

音福:あーてすとってにゃにー?
季生:説明面倒だから飛ばしていいよ。
音福:あーてちと?
季生:アーティスト。
音福:ってにゃに?
季生:飛ばしていいんだってば。


■歌

音福:音福ねぇ、いっつもねぇ、こんぽのところに乗ってあそぶー!
季生にゃんがぴっぴってするから、ちょんちょんってするの、おもしろーい!
季生:操作してると邪魔してくるのは面白いからか……。君が何時かあのコンポを壊す日が来ると確信してるよ。


■TV

音福:いーっぱいうごくのとかねぇ、うろうろしてるのとかねぇ、色が変わるのすきー!
季生:時々、画面にタッチして遊ぶよね……。

■映画

音福:音福、えいがきらーい!ママにゃんと季生にゃんが遊んでくれないから!


■本

音福:茶色くて古くてぶあちゅいの。がりがりしたら面白いよ!
季生:や~め~てぇ~(涙)

■マンガ

音福:いっぱい重ねてるのすき!どーんっ!ってぶつかってねぇ、ばさばさーって壊れるの!あとねぇ、角のところにすりすりーってしってねぇ、ばさばさーって落ちてくるの!
季生:やぁ~めぇ~てぇ~(号泣)


■顔文字

音福:音福お顔に文字ないよ?
季生:そうだね、斑斑があるだけだね。


■おかし

音福:あのねぇ……、音福ねぇ……、白いふわふわの甘いのしゅき……(どきどき)
時々ねぇ、ママにゃんとか季生にゃんがねぇ、ちょっとだけくれるのーvvおいしいのーvv
季生:生クリームの味を覚えちゃったんだよねぇ……。困った困った。


■色
音福:あちょむのモーフの色すき!
季生:臙脂色やね……。


■雑誌

音福:つるつるの冷たいの。やわらかいのも面白いねーvv
季生:上に乗って遊ぶのはいいけど、かじって破くのは辞めて……(涙)

■スポーツ

音福:うんどーたいっ!
季生:うんどうかい。
音福:だーって走ってぴょーんって飛んでぽーんて上がってどーんて降りるの好き!
季生:……何時か家を壊す気だろ、この悪魔っ!(涙)


■教科

音福:きょーかってにゃに?
季生:お勉強の種類のこと。
音福:音福、おべんきょきらい!
季生:お外見たり運動会したりするのも君たちにとっちゃ勉強だよ。
音福:お外みるのすき!鳥さんがチュンチュンッってきたら、音福ねぇ、にゃっにゃっってゆーの!
季生:ピャッピャッって聞こえてるよ、人間にはさ……。


■ファッション

音福:ちゃいろと白と黒いの。
季生:三毛だもんね。
音福:しましまもあるよ?
季生:ところどころね。

■季節

音福:音福わかんにゃーい。
季生:もう全部の季節知ってるでしょ。春生まれだから、夏も秋も冬も体験したよ。
音福:音福暑いのいやー。兄たんくっちゅいてきたらうじゃーい。
季生:君はどうも冬が一番元気っぽいね。炬燵も好きだしね。
音福:ぬくぬくすき!おこたとねぇ、はよげんとねぇ、おふとん!
季生:ハロゲン、です。アトムの毛布も好きだよね。


■場所

音福:窓のとことー、おこたのお布団の上とー、季生にゃんのお布団の上とー、季生にゃんのお膝の上とーこんぽの上とー、トイレのにゃかとー……。
季生:もう大きくなったんだからトイレで遊ぶのはやめなさいね(涙)


■きごう

音福:きごーってにゃに?
季生:グラムとかキロとか。
音福:音福ねぇ、兄たんおもい~。
季生:5kgくらいかな?

■行動

音福:いってっちゃーい!とねぇ、おたえりー!
季生:いつもお見送り&お出迎え、ご苦労様です。可愛いから大好きだよ~vv

■スポーツ選手

音福:大きくなったらねぇ、いっぱい走る!
季生:お願いだからやめて……(涙)
音福:それじゃあねぇ、いっぱい飛ぶ!
季生:ゆ、床が抜けるよ……。
音福:うんじゃ、いっぱい登るっ!
季生:カーテン破れるから……(涙)


■お店

音福:音福のごはんとおやつがあるとこ!
季生:ホームセンターとスーパーとパン屋だね。
音福:おもちゃもあるとこ!
季生:100円ショップだな(笑)


■回す人

音福:しゃいひたんとこのしまたーん!こどたんとこのピンクたーん!
季生:音福のたってのお願いなので、彩飛さんちの嶋ちゃん、kodさんちのピンクちゃん、どうぞお願い致しまする。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-31 00:02:12

見た人はミンナやるバトン

テーマ:雑記

華王さんとこで見てしまったのでやっときましょう。


Q1:モテたっと思う時期はいつ??

……にゃ、にゃい……(がぼーん)
もてたことなんかにゃい……(しょぼーん)


Q2:似てると言われたことのある芸能人は?

言われたことがにゃい……。
自分では最近ちょっとちずちゃん(?)とか言う人に似てるかも、と思う。南海キャンディーズの。
あの人をもっと小さくして太らせたらまさに!かもしれない……。


Q3:恋人を選ぶポイントはありますか?

そりゃぁ勿論ありますとも。
動物好き、ギャンブル嫌い、とかね。
あとうちは親族付き合いが激しいので、人見知りしない人が良いでしょう。


Q4:ここぞという時の香水や服装がありますか?

べつにない……。
いつも適当だから(え)


Q5:告白されたことがありますか?あれば何人??

あると言えばあるけど、相当昔のことなので、今となっては冗談かからかわれたか……?


Q6:わざとデートに遅れて行ったことがありますか??

遅刻されると腹が立つから自分でも絶対にしない。
わざと?あり得ない。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-01-30 23:17:32

Stand up, ダンスをしたいのは誰?

テーマ:人生七色日記

小沢健二の曲なんだけど、どーしてもタイトルが思い出せない……。

今朝、起きたら声が変わっておりましたよ。

これは風邪の所為じゃなく、昨日、ずーっと大きな声でイラッシャイマセとかアリガトウゴザイマシタとか言ってたからだよ。

非常に体がだるいのも疲れの所為だ。

そうだ、風邪の所為なんかじゃないぜ。

栄養ドリンク飲んで頑張るぜ!

今日はママーンと叔母が高知に行くって言ってたんで、きっと夜は叔母宅に集合だなと思っていたら、案の定、仕事が終わったら携帯に着信が。

叔母宅に言ったら丁度、夕飯の準備が出来上がってて、手を洗ってうがいしてすぐに夕食となりました。

お腹空いてたんでラッキー♪

蕎麦の雑炊なるものをご馳走になりましたよ。

蕎麦の実?を磨り潰さずにそのまんま雑炊にしてるのですよ。初体験な味でした。

……あんまし好きじゃなかったけど……。

何だろう、不思議な味、不思議な舌触り……。

でも、お刺身は美味しかった。北海道産とか言う漬物もまぁまぁ美味でした。(←普段食べないので美味しさがよく分からん)

北海道と言えば、2月にママーンは北海道に出張せにゃならんっぽい。

「寒いときに寒いところに行くなんてイヤ~!」とか、本人はすごく面倒くさそうだけど(笑)是非とも行って、白い恋人を買って来て欲しいもんです。

北海道って他に何があるんだっけ?

バター飴とかホッケとかかな?ホッケ、いいねぇ~。

仕事でもなきゃ北海道なんて一生ご縁のないところだよ。(遠いしね)

ちょっと羨ましいな~。あたしなんざまだ飛行機にだって乗ったことないんだよ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-29 23:13:27

どうやらまた……

テーマ:人生七色日記

風邪を引いたっぽいです。

そりゃそうだ、具合が今ひとつなときに、朝8時過ぎからアバウト9時間(総合すると10時間くらい)外に立ち続けたんだから。

めちゃめちゃ寒かったですよ。

風通しよくて、足元には氷の溶けた水がダボダボ流れ、日が全然当たらない、暖房器具のない野外に立ち続けたんだよ~。

寒いなんていうもんじゃ御座いませんのことよ。

コートもホッカイロも役に立ちませんわ~(涙)

もう、体が芯から冷え切っておりました。

お陰で、何やら咽の雰囲気が怪しくて、やたら咳が出ます。

疲れの所為もあるんだろうけど、大層ダルぅ御座います。

腹痛と悪心こそなんともないけれど……、肩のあたりがゾクゾク致しまする。

風邪ですか。

そうですか、風邪ですね。

ううううう。

大事に致します。

ところで、ここまで日記を書いたところで里宮がPCの上を歩いてくれまして。

次のような文字を打って下さいました。

cvf

……シーブイエフ……。

これが今日の里宮の日記で御座いましょうか。

何だろう、cvfって。

何かの頭文字かしらって、考えてみたんだけど……。

なーんも思いつきませんわ。

そう言えば、今日、お仕事中に大福を頂きましてね。

ちょっと手が空いたときに、「今のうちに食べちゃったら?」と言われて、ワタクシってば本当にあーんと口をあけてぱくっとかぶりついたのですよ。

そしたらその瞬間に、

「あ!やっほー!」

てなもんで、メインのバイト先のお嬢さんに声を掛けられてしましまして。

大福を口にほおばったまま(と言うか、かぶりついたまま)手を振り返す羽目になりました。

相手にしてみりゃ、「こんなとこで何やってんだよ、しかも何食ってんだよ」って感じで御座いますね。

チラホラ見知った顔がいて、目が合っちゃりして、ちょびっと恥ずかしかったで御座いますよ(涙)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 18:33:14

お仕事終了

テーマ:雑記
060129_1830~0001.jpg
まぢ寒かったです(T_T)
寒空の下、アバウト9時間。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-29 01:09:31

弱いんだよ~ メモ。(早く寝ろっての)

テーマ:雑記
ジョージ・R.R. マーティン, George R.R. Martin, 酒井 昭伸
タフの方舟1 禍つ星 ハヤカワ文庫SF

↑膝の上に注目!

荒川 千尋, 板東 寛司
となりの猫の晩ごはん―簡単レシピつき写真エッセイ集

↑他所の猫がどんな食事をしているか気になるよね~!

ネコ百科シリーズ編集部, 宮田 勝重
ネコの食事百科

↑猫缶・ドライフードがメインですが、一度はこう言う本を読んで勉強した方が良いかも?

マイケル・W. フォックス, Michael W. Fox, 山田 雅久
フォックス先生の猫マッサージ

↑JじゃなくてWなんだね~(何)

猫のマッサージは大層気持良いらしい。時々やると凄い喜ぶ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-29 00:15:41

二者択一バトン。

テーマ:雑記

日記が短いのでバトンでもやっときましょう。

二者択一バトン

華王さんとこから略奪。

■どっちが好き?

 *東京 

 *大阪

大阪。ちょびっとだけ住んでたから。江戸はまだ一度も足を踏み入れたことがないのだよ。


■どっちが好き?

 *沖縄

 *北海道

私は地元が一番好き(笑)でも選ぶなら北海道。

何故って、ゴキブリ氏がいないそうじゃありませんか。寒いのヤだけどさ。虫はちょっとでも少ないほうが良いざます。


■久しぶりの再会。してほしいのはどっち?

 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ

 *優しくスマイル そっとキス

ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ♪

……そして数秒でキレて相手を殴る、と。

頭を撫でられるの好きじゃないんだよ~。


■浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?

 *恋人

 *浮気相手

恋人だね☆

全てやったオマエが悪いんだ!!


■どちらの人生を歩みたい?

 *破滅が常に付きまとう短命タイプ

 *保留しながらも長い人生

保留しながらも長い人生。

すっごいババァになって、死んだ振りしたあとに「まだまだ死なないよぉ~」と言って笑いたい。


SM。どちらかというと?

 *S

 *M

Sだね!

いぢめられるよりいぢめる方が好きだね!


■生まれ変わるなら?

 *男がいい

 *女がいい

女。

男は色々面倒くさそうだ。


■好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。

 *かく!!!

 *かかない

掻く。思う存分掻く。

私は欲望に忠実です。

 

■さぁ一緒に行こう!と言われたら?

 *昔好きだった人

 *知らないけど、ィヶてる人♪

……どこに行くのかも問題だよね。

まぁ、見知らぬ人よか知ってる人ってことで、前者。


■付き合うならどっち?

 *年上の落ち着いた人

 *年下の甘えッ子 

年上の落ち着いた人。

私は自分が甘えたいタイプです。

甘えられると蹴飛ばしたくなるんだよ~。(やっぱりSだ)


■告白の後okされたら??

 *抱きつく

 *キスする 

抱きつく♪


■必要なのはどっち?

 *己を磨く向上心

 *人を思いやる優しさ

己を磨く向上心だ!

自分に余裕がなきゃ人に優しくなんか出来ないね!

常に自分を磨いて目標を持ってぎっちり生きてるんだよ!向上心もなく、目標もなく、自分ってどーよ?って生き方をしてたら、人に優しくじゃなくて、「人に甘く」になるんだなぁ。(私はね)


■カレーに入ってなくてイヤなのは?

 *じゃがいも

 *にんじん

難しいなー。うちはどっちも入ってない場合が多いから(え)

まぁ、敷いて言うならじゃがいもかな。


■告白されて困るのは?

 *親友と思っていた人

 *親友の恋人

親友の恋人。

なかったことにしよう。


■地球最後の日です。逢えるなら?

 *親友

 *恋人

恋人かなー。


■どちらかとしか付き合えません。

 *自分の事を好いていない想い人

 *自分の事が大好きなデニーズの店員

自分の事が大好きなデニーズの店員。

デニーズであるところに何か問題でも?


■エッチするならどっち?

 *相手の家

 *ホテル

ホテルだ!

自分ちと人んちは絶対やだ。ものすごくやだ。


■大人と感じる飲み物は?

 *ビール

 *ブラックコーヒー

ビール。

だって子供の頃からブラックコーヒー飲んでたもん。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-29 00:11:06

気分は小梅太夫。

テーマ:人生七色日記

そこはかとない腹痛と悪心が続いているけれども、なんとも部屋がばっちかったので頑張ってお掃除。

一部屋ずつ順に敷物を外し、ハタキをかけて掃除機をかけて……と頑張った。

……頑張ったんだけど。

掃除した順に猫たちが大暴れして敷物をずらし、炬燵の台を落とし、物を蹴飛ばして散らかしてくれる。

猫トイレを掃除してたら、音福と叶愛が遊びに来て砂を掘るだけ掘って撒き散らして汚してしまう。

チックショーッ!!!!!!!!

と、小梅太夫な気分。

掃除終了から何分くらい部屋の中が綺麗だったんだか……(遠い目)

と言うわけで、どうも体調が不良っぽいんだけども明日は頑張って働いてきます。

たこ焼き食べられるので(自腹だけど)、それだけを心の糧に!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-28 00:04:00

お花畑で待つ。(何)

テーマ:雑記

仕事中からずっと腹具合が悪く……。

仕事中はお花畑に行けない&用なく立ち上がれない&飲食不可なので……。

まだ終業まで○時間もある~っ!!と、絶望的な気持で仕事をしておりました。

最後の1時間あたりがピークで、涙ながらに……。

仕事終わって、駐車場までの道のりが遠かったこと!

風が腹にしみること!

うううううっ。

唸りたいような吠えたいような心持で帰宅。

ストーブつけて、炬燵つけて、ハロゲン(猫のご飯置き場を暖めるため)つけて、猫のご飯あげて……。

炬燵で体を暖めて……。

その後、かなりの時間をお花畑で過ごしまして御座います。

なんか最近本当に腹痛多いなぁ……。

お腹だけは人より頑丈だと思ってたんだけど。

何だか無性に眠いしダルイし、風邪の諸症状なのかも。

日曜は寒空の下で仕事だ。

今夜と明日は大人しくしておきましょう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。