--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 23:37:41

追記

テーマ:人生七色日記

思い出したが、今日は何だかシビアな夢を見たよ~。


夢の中でおみくじ引くんですわ。

その結果は「末吉」だったか「小吉」で、書かれてある内容はそんなに悪くはないんです。

やればその成果が出るとか、そんな感じで。

ただ、「人間関係」のところに、


人は本音と建前を使い分けるもので、あなたに対して言われている言葉とその裏は全く違うことを心得ましょう。


みたいなことを書いてりましたよ。

……そんなこた分かってるが改めて言われると(しかも夢でなんて)イヤーンですな……(遠い目)

いや、いろいろ自分のやったこで後ろめたいところとかあってな(ゲフゲフッ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 23:05:36

おやつをくれなきゃイタズラするぞ!

テーマ:人生七色日記

だる (叔母宅の波並ちゃん(♀)のだるだるポーズ)


ハロウィンです。

ダディの命日です(4年目)

今日くらいはあね様からメールか電話が入るかなーと思ったら音沙汰なかった。

そうそう、あんたはそーゆーやつですよ。

今度連絡が来るのはクリスマスか正月か!?

さてさて。

今日は土曜の仕事の延長でめちゃめちゃ嬉しいことがありました!!

一つ、ステップアップ!

今年はこんな感じで付かず消えずで終わりかな~と思っていたんだけども、わずかに灯り始めたと言うか、ローソクの先っちょにマッチの火が近づき始めたと言うか!

仕事に行く前にそのメール読んだんで、すごい舞い上がっちゃって、バイト先へ至る道中、歩きながらニマニマしちゃって、しゃきっと顔作るのが大変でした。

道端で交通整理してる兄チャンが旗の柄でブロックこんこんリズムつけて叩いてんのさえ微笑ましくって笑っちゃったりとかして。

よっしゃー!頑張るぞっ!!てなもんで、気合入りまくりです。

そうだ、地味でも頑張ればそれなりに報われるんだ!

でっかいことは出来ないけど、自分のやってる仕事で誰かがちょびっとだけ喜んでくれたらそれで良いよ~。そう、例えそれが殆ど(いや、全く?)収入に繋がらない仕事でも!

恵まれてるぞ私。

もう一つ、嬉しいこと。

サプライズE藤さんから新潟産コシヒカリ使用のチーズケーキと京都土産のしおり、におい袋が届きましたvv

チーズケーキは大層美味しく頂きました。

甘くなくて、チーズの味がしっかりして、美味しかったよ~vv量も最適でしたvv

しおりも綺麗だし、におい袋も良い香り。

サプライズE藤さんっめちゃめちゃ有難う。

あたしのあなたへのありったけの想いをスイス銀行に振り込んでおくわvv

……今度お礼の品、送ります。

貰い物多すぎですよ私。

先日も仕事先で京都土産のキティ根付頂いたのよね~。

もしやうちの小物類は自分で買ったものより頂いたものの方が多いんじゃないかと不安。

皆、マメだな……、見習おう。

さてさて。

昨日、水炊きだったのに今日はキムチ鍋。

親子して同じ時間に仕事を終えて、「も~疲れたよ~、ご飯作るの面倒くさいよ~」とぼやきながらお買い物した結果です。

鍋の材料って、大体同じでしょ、何だって。

てなもんで、今日はシンプルに白菜・ニラ・豆腐・豚肉・うどん。

味付けはキムチの素と市販の(市内産)キムチオンリーです。

キムチ鍋の素って売ってるけども、あれはどうも好みじゃないのですよ……。

明日の夕飯は……キムチ鍋の残りかな(ヲイ)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-31 00:47:36

シークレットバトン

テーマ:雑記

貰ったわけではなく、徘徊中に質問見つけたのでやっときましょう。


1,なめます。


2,やったことないですが……「出来ないの?」とか笑われたら多分、必死で練習するでしょう。変なところで負けず嫌いなんで。


3,ウェーッ!!です。絶対、ムリ!飲めませんっ!


4,え、持ってない……(ダメ?)


5,う~ん……、白い。とか?たんぱく質豊富そう、とか……?あ、カルシウムだっけ?


6,Sです。じゃないと残ります。


7,えーっと……10cmくらいかな?


8,疲れるので、2時間くらいでうんざりしてきます。それ以上は多分ないはず。


9,どうだろう……、場合によっては立つかな。


10,多分、前です。前の方が怖くないと思う。バランスが。


11,絶対消します!消さないとダメです!


12,両手~。


13,夏は洗う、冬は洗わないときが多いかな。寒いし。


14,タカ。


15,回しません。質問内容知りたいぞという方はmixiでメッセージ送って下さい~。

いや別にmixi限定な質問ではないんだが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-31 00:07:37

水炊きに魚を入れるなんて!

テーマ:人生七色日記

えー、今日も叔母宅にお掃除の手伝い。

と言っても今日は行ったのが12時前で、一緒にお昼ご飯を食べたあと、叔母が3時半には用があって出かけないといけなかったので、2時間ほど。

今日は釜屋の荷物を移す為に納屋の荷物の整理です。

すごいんだよ、ここがまた。

母屋を改装するときにも整理したんだが、出るわ出るわ、引き出物だの香典返しだのの食器・鍋・お盆・タオルに肌布団に毛布に、古い食器……。

タオルなんか、大きな箱に3箱分プラス小箱に幾つも。(←前に色あせたのなんかはかなり捨てた)

小鉢が60個、お汁碗45客、お茶碗も40口近く……。

大宴会出来そうな量ですよ。

しかも、これまた新品同様。捨てられない。

鼠にかじられてぼろぼろになった箱を捨てて、洗って片付けるために大きなカゴに入れておきました。

も~、本当に荷物多すぎ。

ちゃんと片付くんだろうか……。


叔母が出掛けた後、叔父もおばーちゃんが入院してる病院にお世話に行ったので、うちの母子はお買い物に。

夕飯を一緒に食べるので、夕方にまた叔母宅へ。

で、昨日がシチューになったんで、今夜は水炊きでしたvv

水菜たっぷりvvで美味しいっちゃ美味しかったんだけど……、叔母が出汁をとるために~とか言って、タイのあらを入れたんですな。

魚入れると、確かに出汁が出て美味しいっちゃ美味しいんだが、骨とか鱗が鬱陶しくていかんよ。

うちでは私がぶつくさ言うんで入らないんですわ。

久し振りに魚入りの水炊き……。

食べててキーッ!となりました(苦)

そう言えば、叔母宅の水炊きにはにんじんが入りますわ。

普通、鍋ってにんじん入ると思うけども……、うちはママーンがにんじんダメなので入りません。

叔母宅はしいたけの代わり~とか言ってエリンギも入れておりました。

フツーに美味しかったvvうちも今度入れようかな。(←前に激しく湿疹が出たとき、病院でキノコアレルギーだといわれたけれど、普通に食べられる。)


えーっと、今日買った本‘s.


エマ4~5巻 (森薫/エンターブレイン)

ふくふくふにゃ~ん こたつの巻 (こなみかなた/講談社)

花音3巻 (さいとうちほ/小学館)

人魚伝説 (宮脇明子/集英社)

いじめ14歳のメッセージ (林慧樹/小学館)

合計6冊:1020円

森 薫
エマ (4)
森 薫
エマ (5)
こなみ かなた
ふくふくふにゃ~ん (こたつの巻)
林 慧樹
いじめ14歳のMessage
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-10-30 00:07:28

うっそーん。

テーマ:人生七色日記

午後から、仕事のついでにお出掛け。

人の仕事ではやったことがあるんだけど、自分の仕事では初体験だよ!ってことを、経験して来ました。

その内容自体はどーってことない事なんですが、行った先で嬉しいことがあって、一人舞い上がり~vvしかも自分の仕事には全然関係ないことで(笑)

些細なことですが、幸せな気分になれましたわvv

ちなみに、行った先で「ここの場所、すぐ分かりました?」と尋ねられて、「はいv」と元気にお返事したのですが……。

本当は、今朝、ママーンを会社に送ったときに下見に行ってました。うふふ。

市内の住所がさっぱり分かんないワタクシ……。

今後のために住宅地図買っとくかな。

その仕事を終えてから、一人で徘徊。

昼ごはんを食べてなかったので、某所に行ってラーメンを食べたんだけど……。

ほんのり辛いだけでサッパリ味の分からない、なんとも微妙に不味いラーメンでした。

ゴマの匂いがすごくて、後から胃がおかしくなったよ。おのれセサミン!!

服を見たり、本を見たり雑貨を見たりレンタルショップに行ったりして……、結局、買ったのは猫のご飯数日分と猫のおもちゃで御座いました。ああ、レンタルアップのマキシシングル2枚は買ったけど。

で、スーパーに行って買い物しよ~と思ってたら電話が。

「あのねぇ、徳島で美味しいパン買ったから、やっぱり今夜はシチューにして~。シチューミックスはうちにあるから~」って。

叔母だ!

シチューの材料なら買わなくてもうちにあったのに……と思いつつ、うちに帰ったんでは時間とガソリン代が勿体無いのでそのままスーパーでお買い物。

チンゲン菜のシチューで御座います。

本当はね、ほうれん草入れようと思ったのですよ。でもね、ほうれん草1束98円、チンゲン菜は2束で100円。ついつい安い方を選んでしまったよ。

ママーンと叔母は7時半~8時の間に帰ると言ってたので、叔母宅には6時半に着けば良いわ~とか思ってのんびり行ってたら、うっかり国道に出てしまったのですよ。

時間的に国道が混んでるんです。仕方がないので途中から旧道に入ったら、みーんな考えることは一緒よね。そんなに空いてない(笑)

空いても、道が細いから対向車来るたびにどっちかがよけなきゃいけないんですな。スピード出せないし。

で、結局、着いたのが6時45分。

叔母宅が目の前に見えたところで、電話が鳴りましたわ。

「あんた、何やってんの?」

何やってんのって、今着いたんだよ~。と答えたら、「あたしたち、もう帰ってきたよ?」だそうで。

中に入ったら本当に帰ってました。

早く終わったんなら電話しろっての。

で、そこからシチューを作ったわけですが。

叔母がね、シチューミックス出してきて、「これ、賞味期限何時かなー」とか言って、箱見て、言ったせりふがすごい。

「あ、2004年だって」

ヲイ!

いやーな予感はしてたんだよ。買っておくべきかどうか迷いはしたんだよ。叔母んちには大量に賞味期限切れの食べ物があるから。

「大丈夫大丈夫、もう1個あるから。えーっとこれは……、」

2003年でした(号泣)

もー良いよ、コンソメ味にするから!と私は言ったんだけども!!

「え~、大丈夫よー、別に色も変わってないし変なにおいもしないし~」

とかしって、叔母ったら、2003年のと2004年の、両方入れやがりました(怒)

……他に食べるものないし、食べたんだけど……。

確かに、変な味もにおいもしなかったんだけど……。

帰宅したとたん、モーレツ腹痛に襲われて、かなり長い時間、お花畑をさまよってしまいました。

「あんた、何食べたの?拾い食いでもしたん?」ってママーンに言われた……。

あんたと同じものを食いました!!

……原因がシチューじゃないんなら、お昼のラーメンかしら。

そんでもって、今日買ったCDズ。

サザンオールスターズ, 桑田佳祐, 橋本淳, 斎藤誠, 片山敦夫, 小沢不二夫
BOHBO No.5
hitomi, Zentaro Watanabe, Robbie Van Leeuven, YANAGIMAN
Japanese girl

うううううっ。

今からもう一度お花畑を徘徊して来ます。

ちくしょーっ!!

(品のない内容で申し訳ない)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-10-29 00:00:07

日本語が不自由だからさ。

テーマ:人生七色日記

ちょっと前になりますが、仕事先でお客に「意義ってどーゆー意味?」と聞かれましたの。

自分ではなんとな~く使ってるけど、いざその意味をきちんと説明しろと言われたらなかなか出来ない。

辛うじて「物事がそうであることの必要性?」とか、クエスチョンマーク付きで答えてみたんだが……客は首をかしげておりました。

仕方がないので「ごめん、自分で辞書引いて……」と言いましたが。

お客、辞書を持ってきて、「ますます分からん」と申しました。

ますます分からんと言われても私も日本語不自由なもんで説明できませんがな……(涙)

こんなときは一体どーしたら良いの。

お客はね、こっちはどんな質問にでも答えてくれるもんだと思ってフツーに聞いてくるんだよ。

こっちだって人間だ、辞書じゃないんだ。

そんな突然聞かれたって答えに窮するんだ。

やっぱ仕事中、手元に辞書何冊か置いとくべきかな~とは思うんだけど。

辞書を見ても分からんって言われちゃぁどーしよーもないよね。

さてさて。

昨夜は突然の腹痛に見舞われ(←普段滅多に飲まないヨーグルト、しかも青汁入りの所為だと思われ)、今日は激しい頭痛と眠気に見舞われ……何だか無性に疲れる一日で御座いました。

仕事は暇だったんだが……火曜・金曜は手のかかる客がいるんでダルイよ~。

でもでも、明日はお休み!

昼間ちょびっと仕事で出かけないといけないけども、全然オッケー。気が向いたらどっか遊びに行っちゃおう。

古本屋巡りもしたいし買い物もしたいしDVDも借りに行きたいし~vv

とか思っていたら、明日ってば、うちのママーンと叔母は仕事で朝から徳島ですよ。

帰りは7時か8時頃になるから、うちに来てご飯作って待ってて~vvとか、叔母に言われましたわ。

簡単にシチューで済ましちゃろうと思ったら(←うちに材料があるんで買い物しないでいい)、「水炊きが食べたい~v」と、叔母から指定されました。チッ。

仕方がない、買い物行くか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27 23:29:51

スカート買ったv

テーマ:人生七色日記

今日は来年小学校に入学する子供への説明会並びに身体検査があったそうです。

うちは来年、小学校に上がる子はいないよな~……と思っていたら、どうやらひーちゃん(次女)がそうらしい。

そうか……、あいつ小学生になるのか……。

来春までにちっとは大人しくなりゃ良いんだが……(遠い目)

子供と言えば、昨日のウィンドブレーカー。

ママーンが朝から探しに行ったんだよ~。

そしたらね、昨日はあったサイズが今日はもうなくて、120cmしかなかったんだそーだよ。

ワタル(次男)は130cmだしアンコ(三男)は110cm程度だし……、どうしたもんかと従兄嫁に相談したところ、もう子供達は今日買ってきてもらえるもんだと楽しみにしているし、サイズが合わなかったら女の子に着せるから買ってきてくれとのこと。

結局ママーンは120cmのウィンドブレーカーを2着買ったのですね。

で、夜に帰宅して渡しに行ったら、も~大喜び。

ワタルにはぴったりで来年は着られない、アンコは大きすぎ……なんだけど、その喜びようがあまりに可愛すぎて、結局お金は受け取らなかったんだそうだ。

安いものなんで、それくらいであんな顔が見られるんならね!!とか言って、帰ってきて相当でれでれしておりましたわ。めでたいね。

で、なーんにも買ってもらえないのは女の子陣。

と言ってもカオルには9月に私がスカートを買ったので、買ってもらえないのはひーちゃんとマリアね。

マリアはまぁ、まだ小さいからどうでも良いけど……、ひーちゃんねぇ……。その内、何か買ってやんないとなぁ。(そう言えば来年の夏には浴衣を買ってやると約束したよーな気がせんでもない)

とか言って、よその子にばっか物買ったって仕方がないので、今日は自分にスカート購入。

本当はね~、昨日ちらっと見た店で可愛いのみつけたんだよ~。でも、長さとサイズがとっても微妙で諦めたのでした。今日のはデザインこそ地味だけど、サイズはピッタシ。

これで仕事着が一着増えたぜ!!

冬場は良いね。

スーツとか着とけばなんとなくローテーションで乗り切れるから。

話は変わって。

食器を洗っていたママーンがすごく真剣な声で、「おかしいなぁ、どこ行っちゃったんだろう……」と言うので、誰かいなくなったのかと思って、「どしたん?」と聞いたワタクシ。

身近で誰か行方不明になってる人がいただろうか、うちの猫ならちゃんと4匹揃ってるけど……と思ったら、こんな返事が返ってきたよ。

「ん?布巾がね~」

……布巾かいっ!

布巾一枚でそんな真剣な声出さんといてよおかーちゃん(涙)

ああ、そうそう。

先日上司に借りた「サトウキビ畑のカニア」を返して、今日は「想い出のアン」と言うのを借りました。

アン=赤毛のアンとしか思い浮かばないワタクシで御座います。

全然違う内容ですよ。

和田 登
想い出のアン―青い目の星座
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-10-27 01:29:10

内的メモ

テーマ:雑記

「まっくら森」→「まっくら森のうた」

大好きだよ。

この絵本、いつか絶対読まなくちゃ!!


利光 晋世, 本橋靖昭
まっくら森
谷山浩子
しっぽのきもち

でも正直言うと「しっぽのきもち」の方が好きかも~。

♪しっぽしっぽ~しっぽよ~ あ~なた~のしっぽよ~vv

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27 00:58:03

フェチバトン

テーマ:雑記

kodさんのところから頂戴いたしましたv


■Q1■あなたは何フェチ?

……改めて聞かれると分からんなぁ……。

猫の前歯とか足は大好きだけど……。

■Q2■異性を見る時、まず何処を見る?

顎。かな……。

どーも顎の割れた男が苦手だ。

■Q3■最近プッシュ出来る部位

これって、自分の体で?だったらそんな部位はないぞ~!!

うちの子でめちゃキュートなのは里宮の前歯、音福の尻尾、叶愛の口、クロコのよだれ(←部位?)


■Q4■異性の好きな部位5つ

ない。(シーン……)

女の子で好きなのはね!鎖骨!胸!手首!顎!唇!(←not変態!)

■5■フェチを感じる衣装は?

制服だ!

スーツも好きだ!

最近ちょっと作業服にも萌える!


■Q6■バトンを渡す5人


興味を持ってしまったアナタ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-26 23:29:30

1日トクしたね!

テーマ:人生七色日記

うち→叔母宅→病院→叔母宅→うちの移動時間、約1時間。

病院でかかった時間、約1時間。

朝8時50分に家を出て、帰宅したら11時を過ぎておりました。

チビチ(通称びっちょん)はやっぱり疥癬で、お注射1本。

ついでに健康診断をして貰ったらば、(別の病院で白血病だと診断された割には)体重は重すぎず、軽すぎず、栄養状態も普通、脱水症状もなく、蚤も寄生虫もおらず、9歳なら問題なしとのこと。

診察代1000円

耳ダニの検査1000円

検便1000円

注射1500円

薬1500円

合計6000円のところ、500円サービスで5500円のお支払いで御座いました。

5日~7日で再注射。

普段、私が遊びに行っても殆ど姿を見せないびっちょん、病院が怖かったのかぶるぶる震えながら身を摺り寄せてきて、帰宅しても甘えてきたりして、ちょっとびっくりよ。

ちなみに利用してる病院の先生はご老体で御座いますの。時々ボケをかましてくれたりする面白い先生で御座いますが、今日、カルテを書きながら「今日は……10月の……27日……」と言うので「先生、今日hは26日ですが」と返事をしましたら、「え、今日26日?ははぁ、そりゃ1日トクしたな」と笑っていらっしゃいました。

1日トクした……、なるほど。

私も今度から日付を間違ったらそう考えることにしましょう。


夕方は自分の病院へ。

前に夕方に行ったら空いてて時間がかからなかったので、今日も夕方に行ったのですが……、今日は何故か混んでおりました。

30分くらい待たされたかな。でも薬を貰うための診察だったので、私の前にいた人より先に呼んでもらえましたわvvいつもの先生じゃなかったが、別に構わん。

前回新しく貰った薬はどうかと聞かれたので、全然問題なく使っておりますと答えたのですが……「あ、そう。吸い込むの怖くなかった?あれねぇ、時々怖くて吸い込めないって人がいるんだよ~」と笑われました……。

一体何が怖いのか私にゃよぉ分かりませんでしたが……「別に、ふつーに使ってますが」と言ったら「そりゃ良かったねぇ」としみじみ言われましたわ。

で、薬局に行って薬を貰ったのですが……。

おばちゃんの薬剤師さんなんだが、薬のパッケージを開けてべたべた触りながら使い方を再説明して下さいました。(前に貰ったときはサンプルで説明してくれた)

ここをこーして、使い終わったらふたをして~とか、全体をべったべった触ってくれるのよ。

おばちゃん!それ、直接口にくわえるんだからそんなベタベタ触らんといてちょーだいYO!みたいな……(涙)

しかも親切に回す方向のシールを貼ってくれてたんだけど、それが微妙にずれててすごく気になる……(涙)

中に粉の薬が入ってるから水洗い出来ないはず……。

ああっ!!!


病院のあとに、久し振りに図書館vv

7時までやってるってありがたい!(前は6時までだった)静かにじっくり物色できましたv

いろいろ、読みたい本がたくさんあるんだけど……、なかなか、遭遇できません。

ネットで予約できるんだけど、いつでも取りにいけるわけじゃないのであんまし使わないのよ~。


その後、ジャスコに行って写真の現像。待ってる間に人に贈るプレゼントを物色し、本を1冊買って、写真を受け取って古本屋へ行こうと思ったら、買い物を1つ頼まれたので後回しにして別の店へ。

そこで、黒いウィンドブレーカー安売りしてたのです。子供用。

従兄んちのかっくん(長男)のサイズがあったので思わず買ってしまったよ。(←先日はママーンが従兄宅のアンコと従妹宅のユーシンにキャラクター物のお箸セットを買った)

帰宅してママーンに届けて貰ったら、他の子も欲しいと言い出し、従兄が支払うからサイズを探して買ってきてくれと頼まれてしまった……。面倒くさい。買うんじゃなかった~(苦笑)


そんなこんなで、本日の購入本。

アンダーザローズ3巻 (船戸明里/幻冬舎)

ファミリーアワー (遠藤淑子/白泉社)

西洋骨董洋菓子店1 ~3巻(よしながふみ)

合計6冊1009円

船戸 明里
Under the Rose (3) 春の賛歌 バースコミックスデラックス
遠藤 淑子
ファミリーアワー
よしなが ふみ
西洋骨董洋菓子店 (1)

そんでもって、図書館で借りたの。

どれだけ読めるかな~v


フリー・スクール (オットー・シュタイガー/リブリオ出版)

ドールの庭 (パウル・ビーヘル/ハヤカワ書房)

わたしは生きていける (メグ・ローゾフ/理論社)

ピザのなぞ

馬のなぞ (ガードルード・ウォーナー/日向房)

キリス=キリン (ジム・グリムズリー/中央公論新社)

花に降る千の翼 (月本ナシオ/角川書店)

フェアリー・レルム1~2 (エミリー・ロッダ/童心社)

ウラナリ (玉越博幸/講談社)


パウル ビーヘル, Paul Biegel, 野坂 悦子
ドールの庭
メグ ローゾフ, Meg Rosoff, 小原 亜美
わたしは生きていける
ガートルード ウォーナー, Gertrude Chandler Warner, 小中 セツ子
ピザのなぞ―ボックスカー・チルドレン〈33〉
ガートルード ウォーナー, Gertrude Chandler Warner, 小野 玉央
馬のなぞ―ボックスカー・チルドレン〈34〉
ジム・グリムズリー, 澤田 澄江
キリス=キリン1 - 森の王
月本 ナシオ
花に降る千の翼
エミリー ロッダ, Emily Rodda, 岡田 好恵, 仁科 幸子
フェアリー・レルム〈1〉金のブレスレット
エミリー ロッダ, Emily Rodda, 岡田 好恵, 仁科 幸子
フェアリー・レルム〈2〉花の妖精
板橋 雅弘, 玉越 博幸
ウラナリ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。