--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-30 23:32:35

吃驚!

テーマ:人生七色日記

バイト帰り、家の近くで車が2台、ハザードランプをつけて停まっておりました。

何じゃろなーと思ってみたら、道端にお年寄り(じーちゃん)が倒れて悶絶の表情を浮かべておりました。

……こ、交通事故……(涙)

うちの近所、メチャ暗いんですわ。

街灯少ないし、民家も少ないし。

そのくせ、夜間に徘徊するお年寄りとかウォーキングしてる人とか結構多い。

気を付けて運転せなあかんなぁと、しみじみ思った次第です。

うちのすぐ近くなのに、その後、救急車の音が聞こえてこなかったよ。

大丈夫だったんだろうか……。

話は変わって。

バイトを終えて、帰ろうとしたら上司がお給料をくれちゃいましたよ。

毎月、月初めのバイト日なんで、3日の月曜だと思ってたんだが……、もしや上司殿は今日が101日だと思ってたんだろうか。

「佳楽さん、これ、猫のご飯買わんとね!」

と言われたんで、明日はうちのベイビーたちのご飯を買いに行こうと思う次第。

里宮の鰹節も買ってやらにゃぁ。

ところで、爪が割れかけてたのでマニキュアで補強しようと思ったら、ベースコートとトップコートを間違えて塗っちまいましたよ。

ベースコート塗って乾かしてるときに瓶が違うことに気付きましたの。

……除光液嫌いなんで塗りなおすのが面倒臭い……。

仕方ない(?)のでそのままマニキュア塗ってベースコートを上に塗りましたわ!

……ようは当分爪割れが防止出来りゃ良いんで問題ナシ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-29 23:10:59

♪神様ありがとぉ~僕に友達をくれぇ~てぇ~

テーマ:人生七色日記

ラスカルにあわせてくれて~ラスカルにあわせてくれて~

ありがとぉ~僕の友達ぃ~ラスカルにあわせてく~れ~ぇ~てぇ~♪

ラスカルなんですのよ。

ラブリーなんですのよ。

イヒッ☆

って感じなんですのよ。

……仕事に行く途中、駐車場にでっかい車が停まっておりましたのよ。

その車の助手席にでっかいラスカルが乗ってましたのよ。

うわーっ!!

ですね。

以前、江戸旅行に行った友人が、バスに乗ってる巨大ラスカルの画像を送ってくれたんだが、あのときと似た感動!

ちゃんとシートベルト締めてましたわ。

ラブリー!

ワタクシも以前、ミッフィーのでっかいぬいぐるみ買って助手席に鎮座させようかと思ったことが御座います。

……ぬいぐるみが痛むし、埃っぽくなるから断念したんだが……。

いぃねぇ、ラスカル。

チャーミーキティより好き好き。

話は変わって。

先日、リサイクルショップで子供用の室内滑り台(?)を見かけましたのですよ。

古臭い木のやつで、今どきあんまし見かけない感じのやつね。(最近のは全部プラスチックみたいなやつでしょ)

うちのニャンコズのおもちゃに良いんでねーかい?(←結構遊ぶ)と思い、買おうかと値段を見たら、3000円。

もーちょい安けりゃ良いのに~とか言いながら、触ってみたら、結構ぐらぐら。

人間の子供はとてもじゃないが遊ばせられないし、猫だってうちの子みたいに暴れまわったら即壊れてしまいそう。

これで3000円はねぇ……てなもんで、その時は断念したんだが、別のリサイクルショップでもっと頑丈で小さいジャングルジム付きのを発見。

これさぁ、間に箱置いたり、爪とぎ板くっ付けたりしたらかなり遊びそうだよね~と言って、欲しい度合いが高まりましたね。

お値段は、前に見た木のがたがたのよりやすくて2600円ちょっと。

どうせ買うなら頑丈だし、少々引っかいても大丈夫だし、これだよね!てなもんで、現在、真剣に購入を検討中。

置き場を確保しないとねぇ。

それよりも、隣の子供んとこに要らないのないかな……。確か長女か次男が生まれた頃に似たようなの見た気がするんだが……。

さてさて。

今夜は水菜の水炊きで御座います。

春夏秋冬大好きなメニューですが、まぁ、夏場は暑いからそんなに食べんわね。

涼しくなったんで、久し振りに!

メチャ質素な水炊き鍋です。

だって、水菜と竹輪と豚肉しか入ってないんだもーん。

豆腐を入れれば完璧だけども、今日は買い忘れました。

鍋にお湯を沸かす→豚肉入れる→灰汁を取る→竹輪を入れる→水菜を入れる→沸騰したら出来上がり。

あとは味ポンで頂きます。

そこそこに食べたら、残り物のご飯を入れて一煮たちしたらキムチの素を入れる、最後にキムチを入れてキムチ雑炊出来上がり~☆です。

チョー簡単且つ質素な晩御飯。

でも好きなの……。

これから来年の梅雨前まで、しょっちゅう出てくるメニューですわ。

本当は白菜とか大根とか他の野菜なんかも入れるんだけど、うちは水菜だけ2束も3束も入れるのが好きです。

水菜美味しいvv

そんなワケで、満腹満腹~☆

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:25:08

国勢調査!

テーマ:人生七色日記

従兄の嫁が用紙を受け取ってくれておりましたの。

今日か明日に調査員(?)が取りに来るとかで、面倒臭いこと極まりないっ!とか思いつつ、朝から書き書き。

でも書いてて気付いたよ。

924日から930日の間に労働をしましたか~みたいな質問。

……今日ってばまだ28日じゃーん。

いや、就業時間は決まってんだからかけないこともないんだが(そして書いたんだが)、そもそも、101日だか2日だかにやるものなのに、何で今日明日で取りに来るんだよぅ。

……調査員も忙しいんだろうけど。

よぉく考えたら、国勢調査の用紙なんて何年も出してないや(死)

だって、留守の時に狙ってくるんだもん(別に狙ってるわけではなかろうが、うちは夜しか家にいないよ。早くて7時以降ね)。

前も記入したのをそのまま放置しておいて、年末に捨てたっけね。

これって、どこかに自分で持って行けばよかったんだろうか……。

話は変わって。

仕事終わったらI家集合~!(←叔母さんち)と電話が入ったので、面倒くさいな~とか思いながら行ってまいりました。

叔母は今日、高知に出張だったんだそーで、サニーマートで鮭と鰹を買って来たんだそうですよ。

行ったら、既に夕飯が出来ていて、ご近所の猫が寄ってきそうなくらい、魚のにおいがしておりました。

秋鮭・秋鰹に芋炊きおひたしなどなど。

美味しく頂いて参りましたわ~。

で、180gが今じゃ何キロ!?なうっちゃんの写真もたっぷり撮ってきた。

そうそう、叔母宅に行く前に、久し振りに本屋に行ってまいりましたv

欲しい雑誌があったんで行ったんだが……なかったよ。あれ、何時発売だったっけね?(←先々月あたりに初めて買った雑誌なんで覚えてない)

久し振りに雑誌コーナーなんぞ覗いてみると、色々欲しいのが御座いました。特に2冊。

買おうかなーと思ったんだが、2000円越すのでちょっと諦めた。

で、結局、土井善晴の我が家で和食なんか買ってしまったよ。

……料理なんか滅多にしないくせにね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-28 23:21:08

ラブバトン

テーマ:人生七色日記

kodさんより受け取りましたラブバトン。

頑張って(?)答えてみませぅ。

Q1.初恋はいつですか?
 小学校5年の時ですかね。

かなり忘却の彼方で言うなら幼稚園とか……その辺?


Q2.今まで付き合った人数は?

知りたいですか?聞きたいですか?

 私は言いたくありません!(笑)ので、内緒です。


Q3.好きな人と行ってみたい場所は?
本屋。図書館。買い物。

 どこまでついて来てくれるものかな~と(笑)


Q4.好きな人と観たい映画は?
うわ~。映画館苦手なので映画館には行きたくないぞぅ。

 でも見るなら……何だろう。下品じゃないやつが良いです。堅いのもいや。

 子供向けな作品とか良いですね。

 アニメはあんましなー!


Q5.好きな人に言われて一番うれしかったことは?
別にない。(殴打&吐血)


Q6.好きな人はいますか?その人のいいところは?

 好きな猫ならいます。

 いいところ?

 すべて。その存在。


Q7.こんな人絶対ムリって人は?
動物・本・音楽・ドライブ・買い物が嫌いな人。

Q8.浮気は許せますか?許せるならどこまで?
許しませんっ。(断言)

 里宮が浮気?許します。それはもう。


Q9.同棲してみたい?
鬱陶しそう・面倒くさそうなのでいやです。


Q10.あなたが愛を感じる行動は?
……あんまし構わないでいてくれるとか……。ジャマしないでくれるとか……(殴打)

 そこにいるのは良いんだが、何しててもジャマさえしなければ……。

 あれ?質問への回答が違いますかね?


Q11.愛と恋の違いは?
そんなもん知らん。

 愛も恋も浮いた話だ!似たようなもんだ!

 でも恋なら諦められるかも。一時の気の迷いだったんだ!若気の至りだったんだ!てなもんで。

 愛なら……「それはそれでしょーがないよネ」と諦められそうだけど、どっかに残ってそう。


Q12.一番長く続いた恋愛は?
この質問に回答すると佳楽季生は爆発します。


Q13.お付き合いしたい有名人・芸能人は?
別におりません。

 お付き合いは考えないがお近づきにはなりたい。

 友達なら何人いたってオッケー!


Q14. 究極の選択!一生人を愛せなくなる or人に愛されなくなる、どっち?
男女間での愛なら、別にどっちでもオッケーです。

 どっちを選択しても問題ない気がするよ。今の私。


Q15.バトン5人は誰に?

 これは、回せそうな人がいないので、これを見て興味を持った方に回答していただければとゾンジマスわ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-09-27 23:19:50

冥途カフェ!

テーマ:人生七色日記

松山市に冥途カフェが出来たんだそうな。

名前なんて言ったかな~。忘れたけど!

前にも書いた通り、あたしゃ冥途カフェに行ってみたーてみたーて溜まりません。

故に、出来たと知ってしまった今、精神的ハァハァが激しくって激しくって!

あはーん。

「お帰りなさいませお嬢様」なんて言ってくれなくても良いの。

ただ、カワイイお嬢さん方を愛でられるならそれで良いの。

逝こう。

逝こうよ冥途カフェ!!

……問題は、松山ってことかしら。

引篭もりingなワタクシには微妙な場所だ。

せめて隣の市とかなら気が向いたときにぶいーんと逝っちゃうんだけど、松山となると休みの日じゃないとね。

休みの日ってことは混雑してんだろーなー……とか思うと、足が遠ざかっちゃうよね。

「愛媛の人が歩いた後にはぺんぺん草も生えない」(根こそぎ取っちゃう→1人が何か始めると皆こぞって真似しちゃう)って言うんだから、我が市にも出来ないかなぁ。

話は変わって。

仕事を終えて、遅くなったんでうどん食べて帰宅すると、分厚い封筒が。

友達からだったんで、時々交換してるテープかペーパーかな~と思いつつ封を開けてみたら……、本でした。

何故?と思い、手紙を読んでみると……。

9月といえばお誕生日よね!おめでとう~!持ってるかも知れないけど、本を送ります」

……ちゃんと、バースデーカードもついてました。

長野まゆみの「鉱石倶楽部」の文庫本。

持ってないよ~。

ハードカバーの方を持ってるから、その内古本で~とか思って、買ってないよ~。

書き下ろしがあるそうなので、欲しかったんだよ~。

嬉しいよ~!!

持つべきは友!

17年のお付き合いになるんだもの……、長いよねぇ。

ながいよねぇ。

なーがーいーよーねーぇ~!!

……私の誕生日は10月ですってば(笑)

どうも皆、109日を910日と覚えてる模様。

……いや、誕生日(が近づいたと)覚えて貰えてるだけで十分嬉しいんだけどネ(笑)

アヤちゃーん!

もしや見てるかな?

どうも有り難うね。

大丈夫、貴殿のお誕生日、ちゃんと覚えておりますよ。ウフフフフ。

長野 まゆみ
鉱石倶楽部
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-09-27 00:15:45

当たってんな!

テーマ:雑記

mixi徘徊していたら、姓名判断されてる方がいたので、私も真似してやってみましたのよ。


こんな結果で御座いましたわ。


◆性格◆

頭脳明晰で管理力が優れているが高慢で虚栄心が強い。出世病

支配力が強すぎるため、他人に厳しすぎて相手の過ちや欠点を許さない

好き嫌いが激しい、一旦嫌いになったら見向きもしないで離れてしまう

わがままで、短気で、妥協性に欠ける。なかには怠け者もいる

感受性・直感力は鋭いが、物事に淡白で尻切れトンボ

行き当たりばったり、熱しやすく冷めやすい

表面温和だが多少強情で、なかなか腰を上げない

理屈を知っていながら、自分の心が思う様にならない

キャリアウーマン、何しろ強すぎる。男の運を食いつぶすか尻に引く。

 男好き、結婚は遅い方が良い

勝気で生活力が男より勝る。結婚は遅いほうが上手くいく、男の面倒を見るようになる

◆気をつける病気◆

気管支系肺炎・扁桃腺・鼻炎・蓄膿症・耳鳴り) 等

心臓・臍から下の内臓(大腸・前立腺(男)・子宮関係(女)・膀胱・下痢) 等

やってみようと思う方はコチラ へどうぞです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-26 23:06:51

チュン!

テーマ:人生七色日記

我が従兄殿の一人娘、すーちゃん(18ヶ月)は最近、怒ると「チュン!」と言って指で人をつつくんだそうな。

つんつん、と人を突付く動作でどうして怒りを表すのか謎ですが、昨日、その話を聞いて大笑いしたもんです。

ところで、隣の従兄宅に6人目が出来たとき、ワタクシ、夢を見ました。

「あー、6人目できた夢みたよ~。まさか6人目はないよね~」とか言って笑ってたんだが、その数ヶ月後に本当に出来ちゃったんで、夢と言っても侮れない。

なんて話を、ちょっと前、従兄たちとしてたんだが、そのときふと、「あ、きっと今年中ら来年春くらいに、ここも子供が出来るぞ」と思ったのですね。

そしたら、本当に出来た(笑)

今日、連絡があったんだそうだ。

出産予定は来年5月。

さぁて、男か女か、どっちかな~。

従兄は男・女の2人兄弟だけど、奥さんのTちゃんの方は女・女の姉妹だから、女の子かもね~。

……てなもんで、また身の回りに子供が増えるわけだ。

話は変わって。

今朝、従妹宅の一人息子(4歳)が昨日買ってもらったんだと言うドラえもんのキックボードみたいなやつで遊んでいたんです。

隣の従兄の子供達がわらわら~っと集ってきて貸して貸して~!とか言ってんのを無視して一人で遊んでいたんですが、うちが玄関を開けるとやって来て、こう言うんですわ。

「アンパンマンのアメ買ってよ!」

そこであたしゃこう聞いてみた。

「なんで?」

するとヤツは当たり前のような顔でこう続ける。

「買ってよ!だって欲しいもん」

「なんであたしがあんたに買ってやらにゃならんのかね?」

「買っといてよ!アンパンマンのアメ!」

「いやなこった」

この辺で、やつはちょっと甘えてくる。

「ねぇ~、買ってぇ~」

「いや」

今度は不貞腐れたように、

「アンパンマンのアメ買って!」

この子はいつもこんな調子。

欲しいものは何でももらえるし、買ってもらえると思ってる節が御座いますね。

前にも、うちにあった携帯ストラップが欲しいもんだから、勝手に入ってきて勝手に取って帰ったってことが御座いましたよ。

そこでワタクシ、こう言ってみました。

「それが人にものを頼む態度か?季生様、お願いします、アンパンマンのアメを買ってください。良い子にします。とでも言ったら買ってやらんでもないけど!」

ヤツは子供ゆえ、素直にまねをしますね。

「きいさま、おねがいします。買ってください」

……大分省略してるけど(笑)

そこでワタクシ、ちょっと良いことを思いついたのです。

最近、うちの敷地内ではバッタが大流行。

庭にぴょんぴょん跳ねてんのを捕まえてはそれぞれ自分の虫かごにいれていくんです。

隣の従兄の嫁さんは無関心だし、従妹は虫が大嫌いなので、虫かごに入れられたバッタは子供に弄りまわされ、放置され、死んでゆくのです。

従妹は虫かごさえ我慢ならないご様子。

∴「バッタ逃がしたら買ってあげよう」

とね、言ってみたんです。

渋るジャリンコ。

「バッタねぇ、虫カゴの中に入れてたら死んじゃうよ?逃がしてあげたらアンパンマンのアメ買ってあげるけどな~」

ジャリンコはこう申しました。

「死んだら、逃がしてあげる」

「死んで逃がして何の意味があるんじゃこのド阿呆。とっとと逃がしなさい」

「明日逃がす~」

「明日になったら、また明日って言うんだろ~。どうせ逃がすんだったら今日、今、逃がしておいで。犬のいない草のあるところ」

 するとやつはアメの誘惑に負けたか、虫かご持って庭のすみの方に行って戻って参りました。

「逃がした!」

「虫かご持っておいで。中身がからっぽか見てあげよう」

……逃がしてなんかないのよ。虫かごを自分ちの玄関先においてきただけなんだよ。

子供ってやつはそれでばれないと思ってるみたいだから凄い。

ばれてると気付き、仕方なく、今度は本当に逃がして持ってきましたわ。

突然捕まえられて、狭い檻に入れられて、ご飯も貰えずに死んでいくなんてかわいそうでしょなんてことを言っても、子供には分からんもんねぇ。

そりゃ私だってバッタなんざ嫌いだ。

庭からいなくなるんなら、虫かごでも檻でも袋でも、何にでも入れてどっか持って行ってくれよ!と思うんだが……。

毎日毎日、バッタが1匹とか2匹入った虫かごが炎天下だろうが雨天だろうが、庭の片隅に放置されてんの見たらねぇ……。

そんなこんなで、やつはバッタをちゃんと逃がしたので、今日はバイト帰りにアンパンマンのアメ、買って帰りましたわ。

明日の朝、渡すつもり。(勿論、カゴの中をもう一回チェックしてからね!)

因みに自分のバッタを逃がしたヤツは、他の子の虫かごにバッタが入ってるのが気に入らないのか、隣の従兄んちの子供たちのところに行って、大声でこう言いました。

「バッタ、逃がしたよ!全部!死んだら可愛そうでしょ!」

……子供ってヤツはね。

ああ、それにしても何か結構子供ネタ多いな私。

最近、一家庭の子供の数は1.29人だとかナントカ、前にテレビで見たんだが……、うちは例外。

従妹んとこ以外、2人以上子供がいるわけだ。(従兄んとこももう2人と数える。因みに、従妹がもし、今付き合ってる人と再婚したら2人になる)

少子化防止に貢献してんなぁ。

私は少子化に貢献してるけど。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-25 23:24:33

ま、負けた……

テーマ:人生七色日記

そんなワケで(?)今日は予定通りあね様宅の末っ子を預かりました。

最初、ご機嫌よく猫に触ったり喋ったり、おやつを食べたりしていたんですが、眠い~と言って寝たあと、起きたと思ったら頭が痛いと言い出し、泣き出してしまいましたよ。

普段、よそに泊りに言ったりママのいないところで長時間過ごしたりする機会がないので、心細くなったんでしょうな。

どうにか気を紛らわせようとしたんだが、熱がどーんと上がって、384分。

ひえぴたクールで冷やしつつ、あね様にメールを入れてみると、お昼休みが始まったところ。

仕方がないのでなだめすかしつつ時間を稼いで、お昼休みが終わる頃に送り届けて参りました。

病気の時は絶対ママじゃないと駄目な子なのですよ……。

送り届けてママに抱っこしてもらった途端、顔が笑ってるんだからねー。

お昼を一緒にと言ってたのに、チビ子はお昼も食べずに帰ってしまいましたわ。

これ誰1 これ誰2

↑初めて見るチビ子に興味津々のうちのお姫様方。

左が音福、右が叶愛。


ところで、今朝ママーンから聞いたのですが、従兄宅の長男はもうすぐ私が中1の時の身長に達するそうな。

次女はもうすぐ120cmとか……。

子供の成長は早いやねーとか言って笑ってたんですが、次の言葉にはちょっと参った。

来月4歳になる三男は現在98cmなんだそうだ。

……ワタクシ、小学校入学のときが98cm程度でしたわ……。

私は記憶にないんだが、小学校入学を控えて制服を買いに行ったらば、「どこの保育園ですか?」と聞かれたんだそうな……。

ま、負けた……(涙)

6歳のときが98cm13歳のときが139cm、高校入学で150cmあるかないか……。

現在、かろうじて150cm……。

所謂、チビ・デブ・ブスなんだが……。

デブとブスは自分の努力次第でどうにかマシになるんじゃないかと思うんだが(←努力してないけど)、身長はね……、どーしよーもないよね。

せめてあと5cm欲しかった。

牛乳を飲めば背が伸びる!ってのは大嘘ですよ。

ワタクシ、牛乳なら子供の頃に水代わりでがぶがぶ飲んでましたもの。

縦に伸びずに横に伸びます、あれは。

メチャ骨太です……。


話は変わって。

チビ子がお昼を食べずに帰って、私もママーンもお昼を食べ損ねたので、ザル蕎麦を食べに行こう!と言う話になったのです。

用事で隣市まで行ったんで、そこで美味しいと言ううわさのお店に行こう!と行ったら、臨時休業。

チクショー!もう蕎麦なんかどーでも良いよ!月見バーガー食べるぞ月見バーガー!

……てなもんで、そこから一番近いマクドナルドへ。

座った席の近くに本棚があって、子供用の絵本とか置いてあったのでちょいと見てみたらば、懐かしい!「ないた赤おに 」がありました。

子供の頃に一度読んで、かわいそうで以来読んでなかったのですが、興味が沸いたのでちょっと読んでみた。

感動体質なのでうわ~っとなっちゃうんだけど……。

考えてみりゃまだ可愛いお話ですな、これって。

青鬼生きてるわけだし、いつかどこかで会える可能性もあるわけだし。

それから言ったら、「ごんぎつね 」とか「とびうおのぼうやはびょうきです」なんか、ごんぎつね死んじゃってるしぼうやが助かる見込みないし、悲しいだけの話だなーって思いましたわ。

でも「ないた赤おに」は大層良い話だと思いました。

今度買って本棚に並べとくよ。


とか言うわけで、本日購入の本。

花音1~2巻 (さいとうちほ/小学館)

ソルジャーボーイ1巻 (川原由美子/朝日ソノラマ)

女子高生1~2巻 (大島永遠/双葉文庫)

はだしの天使 (さがわれん/ぶんか社)

千の風になって (新井満/講談社)

真夜中のあとで (アイリス・ジョハンセン/二見書房)

ジェイン・エア 世界文学全集7(C・ブロンテ/河出書房)

贅澤貧乏(森茉莉/新潮社)

合計10冊:890

浜田 広介, 梶山 俊夫
泣いた赤おに
大島 永遠
女子高生 (2)
新井 満
千の風になって
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-09-24 23:37:56

バリバリ。

テーマ:人生七色日記

体中が痛いのです。

何でだろう……、別に何か特別筋肉使うことした記憶はないし、疲れることもしていない。

なのに、酷い肩こりです。

体中、サロンパスだらけなのです……。

今日は昼前になって再び睡魔に襲われ、少々昼寝をしてしまいました。

仕事する気はさっぱり起きなかったので、起きてからどこかに遊びに行こうかな~と思い、のろのろ顔を洗って服を着替え……、郵便が来たので取りに行って、思い立って手紙を書き始めたら、結局何処にも出かけず終わってしまったよ。

万歳怠惰生活!

アイラブタイダ。

因みに明日は我が市の小学校、運動会が開催されるのですが……、あね様からメールで末っ子の面倒を見てくれと頼まれました。

おたふく風邪になっちゃったので、他所へつれて行けないんだそうだ。でも、運動会でしょ。観戦に行くでしょ。幼稚園児なので一人でお留守番できないし~とか言って。

縁を切るぞ切るぞ今度こそ切ったぞと思うとなんとなく連絡が来る。

やっぱりそうそう簡単には切れんらしい。

何度も言うがわたしゃまどろっこしいのも回りくどいのも鬱陶しいのも面倒くさいのも嫌いじゃ。

すぱーんと行こうやすぱーんと。

単刀直入なオハナシだったらこんなに気分的にこじれなかったのになぁ。

とまぁ、そんな話は関係なく。

……明日は幼稚園児の面倒を見ます。

……だからあたしゃ子供嫌いなんだってば……(遠い目)

さてさて。

今日はなにやら風の強い一日で御座いました。

強風波浪注意報が出てるそうな。これって、台風の影響?

風が吹くと桶屋が儲かると申します。

いまどき風が吹いたって桶屋なんざ儲かりませんが……、何となく、この言葉の音が好きなので風が吹くたび、言ってしまうよ。

因みに我が家の王子様(里宮)は風で外のものががたがた鳴るとビビリます。

繊細な子なのです。

今日は一日、ほよよ~んと甘えて来て、ラブリーで御座います。

ダイエットの効果が出てるのか出てないのか……、今のところ、一日の量をちゃーんと守っております。

賢いぞ!と、メチャメチャ毎日褒めまくりです。うふふ。

今日は誕生日プレゼントだったネズミのおもちゃで遊んだあと、白いぽふぽふのおもちゃでも遊びましたよ。朝なんか、叶愛と音福に付き合って家中走り回って大運動会しておりました。

頑張って運動してね!

問題は、食後に運動会すると漏れなく吐くってことですかね……。今日は吐かなかったけど。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-24 10:08:17

二日酔いは致しません。

テーマ:人生七色日記

もう随分前になるけれども、二日酔いでうぇ~っとなったことがあるので、反省し、以来、二日酔いはしないように心掛けております。(心掛けてたってするときゃするぜ)

食べられるものがなくて(好みの問題。刺身3切れと揚げ物1個しか食べてない)すきっ腹で飲んだので気分爽快な寝覚め!と言うわけにはいかなかったけれど、1時前にお布団に入って熟睡して、4時には目が覚めました。

4時に「あ~、よく寝た!」とか思って起きたってしょーがないんでそのままお布団の中でゴロゴロ過ごし、7時前には頭すっきりで起床。

アルコールが入るとテンション上がりきってしまうので、昨夜のことは殆ど記憶に御座いません。

あっはっは。

いつもこんなカンジです。

帰宅した途端に記憶が飛んでしまいますの。

今日はバイトがお休みなので、朝から家仕事するべなーと思っていたら、仕事道具を人に貸しちゃってて、出来ませんがな。

仕方がないので昨日ちゃんと書かなかった日記を書いてみたり、昨日買った漫画を読んでみたり~……ああ、今日も怠惰に過ごすこと決定です。

(別の仕事をすりゃ良いだけの話じゃなかろうか)

……とか言ってる間にもう10時になっちゃったんだが……。

ああ、そうそう。

ママーンが暇つぶしに買って来た漫画雑誌を読んだのですよ。

結構古いやつだったけど、読みきりなので問題なし。

1個ずつ面白いと思う話が御座いました。

「生と死の壮絶なドラマを綴る珠玉のアンソロジー・愛と死を見つめて(ミステリーボニータ910日増刊デジール特別編集)」と言うやつでは、渡辺直美と言う人の「夢の傷痕」が面白かった。

オチが好き。絵も結構好きっぽい。

「大人のためのうるるん漫画集・ほんとうに泣ける話vol.35」と言うやつでは、寺川枝里子と言う人の「ノル猫トゥポル」が面白かった。と言うか猫が無性に可愛かった。猫ものには弱いやねー。

雑誌は溜まると鬱陶しいので、滅多に買わないのですが、こう言う読みきりばっかりのは暇つぶしになるので好きです。

しかし読みきり雑誌は中古でも結構高いですな。

うちじゃ漫画雑誌は読み終えると捨てちゃうんで、何か勿体無いと思ってしまうよ。

そんなこんなで(?)昨日買った本。

ロマネスク バリエ(木々/白泉社)

花よりも花の如く1(成田美名子/白泉社)

ハンプティ・ダンプティ・ロード(山田睦月/新書館)

恋愛映画のように、は(山田睦月・菅野彰/新書館)

LOVE LESS2(高河ゆん/一賽社)

合計5冊:630

ハンプティ~は、前に買って読んだので家の中のどっか探せばあると思うんだが……、多分、段ボール箱に埋もれた本棚の一番上の奥の左端か下の奥の右端に入ってるんで発掘するのが面倒なので買っちゃう~(横着者/そう言えば段ボール箱が崩れて奥に積み上げてた本が雪崩れを起こしてた。片付けないと)。

LOVE LESS……大分前に1巻買って、見つけたので3巻も買って、既にどこにあるか分からない……。内容覚えてない。……探さないと……。

と言うか漫画買いすぎ。

たまには小説読まないと……

木々
ロマネスク バリエ
成田 美名子
花よりも花の如く (1)
山田 睦月
ハンプティ・ダンプティ・ロード
山田 睦月, 菅野 彰
恋愛映画のように、は
高河 ゆん
LOVELESS 2 (2)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。