--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 23:14:46

ナカユビ立てて「クソッタレ」

テーマ:人生七色日記

長い人生、そんな風に暴言吐いてみたくなることが1度や2度や3度や4度や5度や6度や7度や8度や9度や10度はあるはずだ。


……そんな訳で、もうすぐ婆様の一周忌なわけですが、未だ何の連絡も御座いません。

つまりそりゃもう、「来るな」ってことなんだろうけども、一応、上辺だけでも取り繕っておこうとか、思わんかね、他の親族の付き合い上。

そりゃ勿論、「是非来てね」と云われたって、「ケッ誰が行くもんか」って感じだけども、そこまでやんのかよあんた達と、ちょっと本当に呆然とするよね。

わたくしかなり根に持つタイプなので去年のあのことは1年が来ようとしてるんだからいい加減乗り越えるべきだと思うんだが、やっぱり思い出せば思い出すほどむかっ腹立って乗り越えられないよ!魂畜生。


そもそも自分の兄弟(うちの親父殿だが)が死んだ翌日に残った荷物をあれこれより分けて「あれが欲しい」とか「これが欲しい」とか言って、本物だか偽者だかもわからないような、それでも一応金目っぽく見えるものを持って帰っちゃう神経とか、婆様のお通夜の最中に「ばーちゃんのあの喪服はまだ新しくて綺麗だから私が貰うわ」とか言って箪笥を漁る神経がどうも理解出来んのだよ。

まぁね、そんな神経の持ち主だから婆様が死んで1週間過ぎてない内にあんな話が出来たんだろうがね。

もし今あの親族が目の前にいたら本当に中指立てて悪口雑言ぶつけてやりたいな。あっはっは。

 

……辞めよう。

これ考えてると夜、眠れなくなるんだ、あまりにも腹が立ちすぎて。

 

今日も今日とて大層暑い一日で、仕事中にはじっとり汗が滲んできてしまう始末。室内は30度も御座いました。

途中からエアコンをかけて快適になったんだけども、これから益々暑くなってくるのねーとか思うと、涼しくて肩の凝らない服が欲しくなってしまふ……。

最近結構お気に入りなブランドを扱ってる店が思いのほか近くにあったので、今度見に行こうvとか考えております。

早速明日にでも行きたいくらい。(って仕事しろやオマエ)

明日は家でお仕事の日。

……最近かなりサボってるんで溜まってきちゃってマス★

そろそろ真面目に仕事するかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005-05-31 00:56:56

夜間飛行の食べ物

テーマ:小説

しつこいようだが長野まゆみ作品に出てくる食べ物、「夜間飛行」(文庫)版。


薄荷入りライムネード(ミシエルは角砂糖をかじりながら)

アーモンドミルク

琥珀玉(肉桂「シナモン」の香りのドロップ)

タンポポのお酒(炭酸水割り)

タンポポ珈琲

蜂蜜パン

マンダリンとラビットアイのジャム

牛乳

白バター

パッションフルーツ

ショコラ

シャルロット(林檎に肉桂をたっぷりふりかける)

蜂蜜レモン砂糖入り(ホット。砂糖はカソナド。皮つき)

黒砂糖のかりんとう

カーランツの特性ジュウス(スノードロップ「薄荷入り砂糖・ドロップ型」付き)

骨つき肉

海水

シトロン・プレッセ(透き通った硝子のように見える氷と、黄玉か黄石英のように見える氷を七分目、凝縮した果汁をスプゥン5杯、鉱水、炭酸。ミシエルはスノードロップ入り)

曹達水(ベルガモットの輪切り入り、ハックルベリィの砂糖漬けをちらす)


 ……こうやって見ると飲み物が多いなぁ……。アーモンドミルクとシトロン・プレッセは飲んでみたい。

著者: 長野 まゆみ
タイトル: 夜間飛行
著者: 長野 まゆみ
タイトル: 夜間飛行―Moon sherbet
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-05-31 00:40:11

魂畜生っ!(T_T)

テーマ:雑記

初めてバレンタインコンサートに行って以来、虜になってしまったアクアマリン

今年はバレンタインコンサートがなかったので、次は何時いけるんだか……と寂しく思っていたのです。


今日久し振りにサイトに行ってみたらば、どうやら徳島でライブがあるらしい。


キャーッ!やったっ!!!


とか大喜びで日程を見る。

7月18日(月曜・祝日)


……カミサマ、アタシヲアイシテナインデスネ?


7月18日っ!

し・ご・と・で・す!

しかも上司がお里帰りでいないので、ラスト(最後の客が帰るまで/早ければ8時過ぎ、遅ければ9時過ぎ)まで一人でお仕事ですっ。(←Aさんは6時に帰ってしまふ)


魂畜生っ(号泣)


アークーアーマーリーンーっ!!!

今度生で見えるのは何時だっ(涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 23:34:31

和食マナーの基礎

テーマ:人生七色日記

……と言う本を買いましたよ。

イタリアのペンフレンドの誕生プレゼント。

日本語の勉強をしていて、日本のものに興味があるらしいので、色々ちょっとずつ買い集め中。

あと1品くらい何か付け足して送ろうと思うんだけども。

マナー本ってのは読んでると面白いので、ついつい自分用にも欲しくなってしまったよ(笑)本棚のどこかを探せば2冊くらい転がってんじゃないかとも思うんだけど。


バイト後にバッグを見に行ったんだけど、気に入ったのが見つからなくて結局買わずに帰ってしまったよ。

わたくし、バッグの中にはあれこれ色々入れるほうなので大きいものが良いです。

かと言って、大きすぎると邪魔だし、ある程度中に区切りと言うか、小物を入れるスペースがあった方が良い。

形崩れが気なるのでがっちりしたものが良いし、かなり気長に使うタイプなので流行のないオーソドックスなものが好みです。

色や模様も派手なものではなく、どんな服装にも合うものが良い。

……なんて言ってると、ないんだよ、これがなかなか。

皮はいや~布もこのタイプは嫌い~、このナイロンは安っぽく見える~とか言って、あれも駄目、これも駄目~と省いていくとね、「これだ!」ってのが見つからないんだよ。

今使ってるバッグ、通販で買ったんだけども、形崩れちゃってるし、物が入らない(←財布や仕事道具を入れたらぼこぼこ)んでもうかなり使うのいやになってるんだけどなぁ。

土曜か日曜に別の店を覗いてみよう。


えーっと、今日(自分のために)買った本。

恋人は守護霊1~5巻(水縞とおる/学研

ときめきトゥナイト1~2巻(池野恋/集英社文庫)

合計7冊:472


恋人は守護霊……、高校生の頃に途中までは読んだんだ。

もう内容は綺麗さっぱり忘れてるので、改めて読んでみる。

ときめきトゥナイトは小学生の頃、リアルタイムで読んでた。懐かしい~ので、文庫で全部そろえるつもり。

本当は「NIGHT HEAD」が読みたくて探しに行ったんだけども、漫画も小説も両方見当たらなかった。

悪意だ!

悪意が淀んでるよ兄さんっ!

てな感じで、ありゃ何故か突然ムショーに読みたくなるんだ。

どうして全部売り払っちゃったんだよ私のアホタレ。

著者: 水縞とおる
タイトル: 恋人は守護霊 [少年向け:コミックセット]
著者: 池野 恋
タイトル: ときめきトゥナイト (1)

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 01:05:24

レプリカ・キット(螺子式少年)の食べ物。

テーマ:小説

前回に引き続き、長野まゆみの作品に出てくる食べ物、「レプリカ・キット」版。


独楽(「トップ」と読む。円錘形のチョコレート)
香料入りレモネード(葡萄丸は赤砂糖「カソナド」入り。)
シトロネル酒
腸詰肉
水(水瓶入り)
鉱水
チョコレート(榛果「ヘーゼルナッツ」入りの板チョコ)
ライムネェド
<<ヴィヴル・ド・シャ>>(猫のえさ。パッションフルウツ風味)
ハム入りバゲット
コォヒィ
蜂蜜
黒砂糖
ミルク
ヴィシィ水


 普通に手に入るもの→円錘形のチョコレート、シトロネル酒、腸詰肉、水、鉱水、ヘーゼルナッツ入り板チョコ、ライムネェド、ハム入りバゲット、コォヒィ、黒砂糖、ミルク。

 ちょっと手に入りにくそうor自分で作ればありそう→香料入りレモネード(どんな香料が入っているかは謎)。

 そりゃどんなものだ?と思うもの→ヴィシィ水。

 水が3種類出てきます。(飲んでいない薄荷水を入れれば4種類)

 瓶入りの水と鉱水は分かるけど、ヴィシィ水って何。

 夏場のレモネードは美味しいから好き。でもシトロネル酒はどうだろう……、夏に甘いお酒はよけい暑くなりそうだなぁ。

 


著者: 長野 まゆみ
タイトル: 螺子式少年(レプリカ・キット)
著者: 長野 まゆみ
タイトル: レプリカキット


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 23:45:56

そんなわけで。

テーマ:人生七色日記

アバウト7時間立ち仕事してきました。

デパートなどの販売員をされている方は7時間程度なんてことないのかも知れませんが、わたくし、普段は座ったら座りっぱなしのお仕事ですので、なかなか厳しかった。

しかも屋外。

午前中は日陰で寒く、午後からは日が当たって暑い微妙な場所。

楽しかったと言えば楽しかったんだけど、足が痛いし肩も凝ったー。

でも今日のお給料はかなり早く頂けるらしいので、貰ったらバッグを買うぞと張り切ってみたりしてー。


会場近くが港で、なんだかすっごいごつくてでっかい船がありまして、自衛隊?とか思って見に行ったら本当に自衛隊でした。

それが昼間にupした写真。

携帯なんでちゃんと撮れてないんだけど……。

「掃海母艦うらが」と書いてありました。

艦内見学出来るんだそうで、長蛇の列!すんごかった……。

でも母艦の中なんて見る機会滅多にないから、わたしも時間があったら列に並びたい!とか思ってしまったよ(笑)

甲板に出てる人とかいて、羨ましかった~。

乗艦前には手荷物検査がありまして、「待ち時間が大変長くなっております~」とか、「乗艦に際しましては手荷物の検査をさせていただきます~」とか、ハンディスピーカー持った人がずーっと言ってた。

自衛隊員さんもなかなか大変だ。


そんなこんなで、仕事を終えて帰ったら9時前。

叔母宅に寄ってチビーズの調子を見て帰宅したら11時前になっておりました。

はぁ~疲れた。

きっと今日は「早く寝よう」と努力しなくても早く眠れるはず。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-29 14:18:44

海上自衛隊!

テーマ:雑記
乗船体験実施中。
すんごい人が並んでます。

そして肝心のコーヒーはあまり売れない……

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:38:16

天球儀文庫の食べ物。

テーマ:小説
長野まゆみの作品には、「これでもか」と言うほど食べ物が出てくる。
それがまた、どれもこれも美味しそう。
暑い時だとソォダを飲みたくなるし、寒い時はショコラを飲みたくなる。
時間によってはパンやドーナツもとても恋しい。
それでは、長野まゆみの作品にはどんな食べ物が出てくるのでせぅ。
1冊1冊チェックして、書き出してみようじゃないか。
……なんて暇人なんだろう、わたし。


「月の輪船」

 三日月パン

 腸詰肉

 シトロンソォダ(宵里は角砂糖入り)


三日月パンってつまりクロワッサン。腸詰肉はソォセェジ。シトロンソォダはレモンソーダ。

普通に手に入る食べ物だけど……、角砂糖を入れた味は想像できない。きっと物凄く甘いんだろうなぁ、くらいしか。


「夜のプロキオン」

 <サタァンリング>(レモンのクリィムでくるんだ穴あきドーナツ)

 コォヒィ

 ショコラ(スノーマンの形のマシュマロ入り)


<サタァンリング>誰か作っておくれ。マシュマロ入りのショコラは大好き。

「銀星ロケット」

 食べたと言う記述はなし。


コフ・ドロップを買ったとかチョコレートの卵をもらったとか書いてあるけど、食べてないっ。

なんだか珍しい感じだ。


「ドロップ水塔」

 アイスドロップ(パイナップル・苺・パパイヤ・ライム・ピーチ)

 パイナップルジュゥス

 マシュマロ入りバナナ・ドーナツ

 バニラ入りチョコシロップソーダ水割り

 蜂蜜パン

 珈琲

 紅玉色のジェリィ(チェリィの果肉入り)


アイスドロップは缶詰のフルーツをシロップごろジューサーで攪拌して凍らせたもの。実際に作れそうだけど、きっと味が違うんだろう。

マシュマロ入りバナナ・ドーナツとバニラ入りチョコシロップソーダ水割りは想像を絶する……。



著者: 長野 まゆみ, 鳩山 郁子
タイトル: 月の輪船
著者: 長野 まゆみ, 鳩山 郁子
タイトル: 夜のプロキオン
著者: 長野 まゆみ, 鳩山 郁子
タイトル: 銀星ロケット
著者: 長野 まゆみ, 鳩山 郁子
タイトル: ドロップ水塔
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 00:28:39

1週間の始まりは。

テーマ:人生七色日記

……日曜日であってるよね?

わたし長年そうだと信じてきたんだけども、なんだか最近時々不安になるよ。

挨拶言葉の「こんにちは」「こんばんは」は「は」であって「わ」じゃないよね。「こんにち」「こんばん」とは書かないよね?最近「こんにちは」「こんばんは」より「こんにちわ」「こんばんわ」を見る機会のほうが多くてなんだか自分の記憶に自信が持てなくなるよ。


さて。

今日は180g200gの面倒を見ておりました。

今朝、体重を量ったら200g240gになっておりました。無事成長してて良いんだが、小さい方は食が細いし動きもたどたどしいし、大丈夫か~っ(汗)って感じが致します。

病院に連れて行ったらば、一応「健康体」と言われたんだけども。

哺乳瓶でミルクを飲ませるんだけど、小さい方はなかなか飲めなくて授乳にかなり時間がかかります。

大きい方は、ミルクの出が悪いと文句言うんだけどねぇ(笑)


それにしても、寝たのが午前5時、起きたのが714分。チビーズが寝てる間に昼寝をしたっちゃしたんだが、睡眠時間が足りません。

眠い……。

明日は7時半には家を出ないといけないんだよー。

一日コーヒー売り……。

本当に今日と言う今日こそは早く寝よう。

明日、あんまし暑くないと良いな……。


 



 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-05-28 12:24:08

オドサンプラスアルファ

テーマ:雑記
叔母からの旅行みやげのしおりと、先日ローソンで買ったチャーミーキティのキーホルダー♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。