--------------------------- ----------------------------
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-05-31 00:14:21

あながち間違いではないがしかしどうだ。

テーマ:人生七色日記

「つーまーらーんー( ̄З ̄)」

末息子が退屈しております。

「ママ、遊んだげよか?」

「あ、バカップルがおる」

と、津泉坊に発見されたバカップルとは!?
「にぃに~ラブラブ
「ねぇ、にぃに~っラブラブラブラブ

なぜか、にぃに(次郎)をこよなく愛してやまず、次郎を見つけるとすんごい甘い声で鳴いて追いかけて行く……。

さて、質問です!

この茶トラ!
我が家5女の名前は!?

因みに我が家に茶トラは2匹おりますよ。
……津泉坊も茶トラになるのかな???


さてさて。

うちの部署ではまーまー高額な機械を取り扱っておりますよ。
私が配属されたとき、「これ一台で外車が買える」「これ一台で家が買える(注・田舎相場です)」と散々脅されて、触るのが怖くて手が震えるほどでした。

今日、他部署から機械メンテの依頼がありまして。
ファンタスティッ君があたったのですが、あまりにあまりな取り扱い方だったので、スタッフの一人が注意したのだそうです。
正しい取り扱いを再度教えた上で、
「そんないい加減な取り扱いをして、壊れたらどうするの??」
と、尋ねたら。

「壊れたら修理に出せば良いんですよニコニコ

と言う返事が返ってきたそうだニヒヒ
あながち間違いではないがしかしどうだニヤニヤ

スタッフ、色んな事が脳裏をよぎるも、ファンタスティッ君にどう説明し、理解して貰ったものか悩み、ラーラーラー、ララーラー言葉に出来ない~。
だったそうで。

悪いけど、コストとかちゃんと教えといてくれる??と、私に言ってきましたよ笑い泣き教えとりますがなー笑い泣き

軽い修理でも十万単位。
一つの器具が万円単位。

ベテラン新人さんの時に修理代100万近く叩き出したで、破損にすごいビクつく我ら。
どーゆー指導しとんじゃゴルァムカムカと、お叱りをうける日も近いかも知れん……。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人生七色日記」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-05-29 23:55:16

怪奇現象(笑)

テーマ:人生七色日記
少し前のブログで、頭に花咲くおぐろぽんに元気がないと書きました。
その後も、元気と言えば元気だけどな~んか変だな~……???
と言う様子が続き、やっぱりもう一度病院に連れていって、血液検査とかなんとか、して貰った方が良いんじゃないかと思ってたのですが。
金曜の夜、久し振りに風呂に入ってきて一通り遊んで。
土曜の夜、やっぱり風呂に入ってきて一通り遊んで。
日曜の夜、またしても風呂に入ってきて一通り遊んで。
今朝は久し振りにパンを要求してきました。
もしかして、元気になった??
おまえの頭に花の蕾が見える気がするよ~チューリップ
にわかに暑くなったから、体が対応しきれんかったんかな??
ま、元気になったなら何よりちゅー
あっついチューでもしておきましょうハート

さて。

明け方のことである。

妙に頭が重苦しくて目が覚めましたのよ。
頭が何かに押し付けられて動けません。
首から上限定の金縛りかっ!?滝汗
いや、私は金縛りになんぞ負けんっパンチ!

気合いだ!
気合いだ!
気合いだ!
どりゃ~っ!!

と、寝返りを打った!
頭の上からずるずるずる~っと、滑り落ちる。


ゴッド

あのねぇこちびさん。
ママが首捻挫したらあんたのせいやで?
朝起きたら、どえりゃ~肩凝っとりましたわチーン

最近、暖かくなったのでね。
ゴッドは腕枕を嫌がって、それでも一緒には寝たいので、枕の周辺をゴロゴロしながら寝ておりますのよ。
いや~、可愛いわぁ~ラブラブラブラブラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-28 22:12:56

全部丸投げ(^^)v

テーマ:人生七色日記

日曜日。
我が家の末息子の一仕事は、「開運なんでも鑑定団」を見ながら母の腕枕で眠ることである。
ま、別に鑑定団じゃなくても良いんだけどね。
兎に角、テレビを見ている母にくっついて眠ることをこよなく愛しているのです。
時間前は「そろそろ?そろそろよ?」と部屋をうろうろ、毛繕いをして、寝転がって、眠たいアピール。
それでもまだ、母が呼ばないでいると、隣の部屋のソファーで一人いじいじゴロゴロして……。
「津泉ちゃ~ん!」と、母が呼ぶや否や体を斜めにして腕を目掛けてやってくる。
そのまま、すぴ~すぴ~zzzと二時間お昼寝。(寝入ってしまうと起きないので、腕枕やめて動くことは可能)
もうすぐ2歳になろうと言うのに……、いつまでも赤ちゃんの頃のままの津泉坊なのでした~デレデレ

で、その頃、姉はと言うと……。
チェストで爆睡。
毛布に埋もれて爆睡。

なんとも、穏やかな休日で御座います。
私も今日はにわか庭師はせず、本を読んだりテレビを見てのんびり過ごしておりましたよ。

さて。

昨日は友達と高知に行っておりました。
えーと、鰹藁焼き体験とひろめ市場or高知城散策。
いや、高知なら自分等で行った方が楽だし、もっと色々回れるよ?
と拒否った私に、
「だって車で行ったらビール飲めないじゃ~ん!鰹の叩きとビールがいいの!」
と、是非ともバスツアーで!と誘った友人。
ぷりっぷりの鰹。
店のおいちゃんが下処理してくれーの、
ツアー参加者で藁焼きしーの、
ツアー参加者で切りーの、
(おいら魚捌くの平気なんでむしろ下処理をやりたかった。鰹包丁?とか言うの、すっごい切れ味!しかし汚い手だなー私。)
盛り付けーの、
で、頂きました。

あまりに沢山の人の手に触れすぎてあんまひ食べられんわたくし……滝汗
他に天麩羅とお吸い物とかあったので、それで腹を満たしました。
因みに友人は、ツアー集合地までマイカーで来たのでビール飲みませんでしたチーンイミネー

海が綺麗でしたよ~。
お天気も良くて、気持ち良かったハート

ひろめ市場はうろうろ見るだけ~(←だってビール飲めないし。昼御飯の後でお腹満たされてるし)、高知城は友人が興味ないので、商店街をうろうろ見て~。
家路につきました~。
今まで行ったどの旅行よりmoney使わなかった(笑)

実は高知は伯母や母がよく出張で行くので(つい先々週も行ってた)、お土産物への関心が薄い私。しかも、もしかしたら次の土曜にも母&伯母の手伝いで高知に行くかもなんだよね(笑)

あ、商店街で欲しい!と思ったのが、

全部丸投げ
って書いたTシャツハートハートハート
うはっニヤニヤ欲しい!
是非ともなんちゃって上司にプレゼントしたいわ~ラブラブ
もしくは、私が着てアピールしたい笑い泣き

明日からも頑張るぞ~ぃゲロー
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-25 00:17:56

クイズです。

テーマ:人生七色日記
↑洗濯かごの中にいるのは誰でしょう?

え?
簡単すぎる?

では、次の質問です。

この遮光用カーテンの向こうにいるのは誰でしょう??

これが分かったら、あなたは我が家ツウですハート
なんかプレゼント差し上げなくちゃ(^w^)


さて。

本日はまたまた、ファンタスティッ君が出社しませんでしたよ~!
が、今度はちゃんと電話をかけてきた。
「なんちゃって上司に電話したら出なかったので~会社に電話しました~。体調が悪いので休みます~」←一番乗りで出勤してたスタッフが出た。

他部署はどうか知らんが、うちの部署は休むために、最高責任者に電話する(7時半までに。そして根掘り葉掘り理由を聞かれて却下される場合もあり、許可されても嫌味の一つ二つは言われる)→なんちゃって上司に電話する→体調不良の場合は病院を受診して結果を報告と言う手順が御座います。

ファンタスティッ君は最高責任者を飛ばして、なんちゃって上司も結果的に飛ばして会社に連絡だったので、当然、追跡が始まります。

なんちゃって上司が電話すると。

「ボク、今の部署は合わないみたいなんです。辞めようと思います」

的な話が出たらしい。
で、勿論「はいそうですか、短い間だったけどおつかれさん!」と言うわけにはいかんので、取り敢えず出勤して話をしよう。となるわけさ。

昼前にニコニコ笑顔で出社したファンタスティッ君と、最高責任者&なんちゃって上司がどんな話をしたのか知らんけど。
なんちゃって上司が私のところにやって来て曰く、

「彼は仕事に疲れている。自分が何か聞き間違いをしたらどうしよう、作業中に他の仕事を頼まれたらどうしようと思い悩んで、大変なストレスを感じている。食欲を失うほど追い詰められている」


………………………………で、どうしろと?

なんちゃって上司はマンツーマンで働くことがないし、表面だけ見て「仕事出来てる」と思ってるかも知れないけれど、毎日一緒に仕事して、毎日同じ注意して、毎日同じ説明をして、毎日同じことを叱る私はどうしたら良いのかね?

普通、ミスしたらどうしようって不安を抱えながら、ミスしないよう努力して、それでもミスして叱られて凹んで、辛くても今度は絶対ミスしないぞ!って頑張って、ストレスで痩せたり自棄食いしたり泣いたり眠れなかったり、もう辞めたいって、悶々悩んですこしずつ成長していくんだと思ってた!

仕事に疲れたから、ミスが怖いから辞めますとか!!!!!

舐めとんのか。

と思うけど。
昨今は、「新人は褒めて育てよ」と厳重に言い渡されているそうで、他部署では、新人が「○○先輩に厳しく注意されました。」とでも上司に報告しようもんなら、○○先輩はガッツリお叱りを受けるそうですよ。
……失敗しても誉められる新人。
失敗したら罵られ、責任を追求され、厳しく新人教育したらガッツリ叱られる先輩……。割りに合わんがな。

どこをどう探しても、ファンタスティッ君の褒められるところが見つけられないし。
最近は、言い訳の常套句「忘れてました」を乱用するし。
教えても説明しても、もはや目が泳いでるのがわかる。
失敗を褒められるほど、私も人間が出来ていないので、もうこれは、放置するしかない。

と思って、今日はファンタスティッ君が何をしても見もせず、口も挟まず、注意もせず、失敗を指摘もせず、彼が見てないところでミスを修正し、時間のロスを計算してロスしたぶん休憩なしで取り戻し、途中で投げ出した(忘れた?)仕事を片付けて、そっとしておきましたよ。

さぞかし立派なスタッフになるだろうよ。

他のスタッフがどういう説明を受けたのか知らんけど。
午後からずっと、しーーーんと静まり返って黙々と働いておりましたよ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-24 00:37:17

頭に花を咲かせましょう~(*´ω`*)

テーマ:人生七色日記


昨夜、何だかお耳の暖かかったおぐろぽん。
今朝になってもお耳はぬくぬく……。
そう言えば、いつもの飢えた感じがない。
朝は必ずパンをねだってくるのに、おねだりなし。
ドライフードを入れる音に敏感で、普段なら走ってくるのに来ないよ~??
そう言えば昨夜も缶詰を自分のしか食べなかった……。←いつもは、自分のをガツガツ食べて慌てて兄姉のを取りに行く。
いつも朝から飛び回って遊んでるのに、フローリングの冷たい静かなところで寝てるし~??

どーしたおぐろぽん。
お熱か!?
どっか調子悪いんか??

仕事から帰ると、いつも玄関まで迎えに来るのにお迎え無し。
起きてるけど、顔を向けるだけで動かないし~??
お耳はやっぱり暖かいし。
やっぱ、どっか調子悪いんかもしれん!!

と言うわけで、急きょ病院へ連れて行っただよ~(´Д`|||)

結果、お熱はなくて。
ダニー・ボーイも綺麗になっとるし。
口の中も腫れてないし。
吐き気もないし。
何より、13日に耳のダニー・ボーイで連れて行った時は5.2キロだった体重が5.7キロになっとるだ……滝汗

病気の片鱗が見受けられん笑い泣き
食べすぎでいちじてきに食欲なくなってるとか~??
いや、結果的に良かったんだけど。
おぐろぽん。
お前が順調に(ほんの一週間程度で)テフになっとって母はちと恥ずかしかったぞよ……笑い泣き

ほんで、なんとなく元気のない理由はなんなんよ!?

「知りまてん。おぐろは大きいママと寝んねするんでつ。静かにして下さい」

母に甘やかされてご機嫌で喉を慣らしながら寝てしまいましたよ。

おまえーっ!!
おまえが風邪を引いたりしたら、いつも一緒に悪さしよる津泉坊にうつるやろ!!ムカムカ
津泉坊は甘やかされて虚弱なんやから気をつけてや!!

……と、おぐろぽんを心配してるんだか津泉坊を心配してるんだか??な、飼い主なのでした~ニヒヒ

おぐろぽん。
もうガツガツ慌てふためいて食べなくてもいつでも満腹食べられるって、学習したからガツガツしてないのかな?
それならそれで良いんだけど。

いつも頭に綺麗なお花を咲かせててよね~ガーベラピンク薔薇
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 00:37:05

彼はイクメン☆

テーマ:人生七色日記
終わったぞ~!!


某上司の送別DVDがねー!
やっと完成しました笑い泣き
死ぬほど面倒臭かった笑い泣き
そもそも上司ったって部署違うし接点ないし!お話ししたことだって、ほんの数回しかないよーな人なんだもの。
そんな人に向けた送別DVDを作れってのが無理な話だよね~(´Д`|||)
動画と写真をたくさん集めて下さい!ってお願いしたのに、なんやかんやと用意してくれないしさ。
結局、今朝始業前にまだ写真撮ってない部署を回って撮らせて頂いたさ。
頼むだけ頼んで丸投げかよお前ら~パンチ!
も~二度と、頼まれて作ったりするもんか~っ!!って、思うけど。
取り敢えず完成したので、良かったウインク
途中、パソコンの調子が悪くて何度もエラーが出たり保存した動画が消えちゃったり読み込めなかったりで、そうとうイライラしたのよね滝汗
調子悪くてDVDに焼けなかったけど~チーン
も~、フラッシュメモリごと差し上げるから勘弁して~アセアセ

と、言うわけで。
お坊っちゃま、母は晴れて自由の身ですよハート
遊びましょうか??ラブラブ

「いや~えー

えっ??滝汗
遊ぼう??

「遊ば~んえー

津泉坊が玩具を持ってきて、遊べと催促してるのを無視してパソコンに向かっていたのがお気に召さなかったようですタラー

「新しいおもちゃ買ってくれたら遊んであげる~口笛

く~っ!!(#`皿´)
どこで育てかたを間違えてこんなワガママな子になってしまったんだムキー
でも可愛いから玩具くらいいくらでも買ったるわ~っ!!←ダメ親の見本。
近々買ってくるから、待っててねハート

ところで今日、職場のボーイ(36才)が「久し振りにドラゴンボール超見たら、ベジータがおむつ交換してて感動した!」と申しておりましたよニヒヒ
職場のボーイは炊事洗濯並びに子供の食事、学校や習い事の送迎、風呂まで面倒見る(本人談)イクメンです……。
ま、ピッコロがパンちゃんのお世話するんだからベジータが育児したって不思議じゃないよね。
フリーザ様が育児したら驚くけど……。
多分、ビルス様が育児しても驚かんな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-21 23:31:09

デンタルヘルス

テーマ:人生七色日記
最近、猫の写真があまり撮れないの。
なんでだと思う?叶愛ちゃぁぁぁぁん!?
「部屋の中が散らかってるから?」
NO!
「インフォパーの調子が悪いから?」
……それもある。

が。

それよりもだね、君たちの抜け毛が凄いからなんだよぉぉぉぉぉ~??
と、言うわけでお嬢様。
あなたの腹の下の座布団下さい。掃除機かけるんで。
そして、あなたもブラッシングさせて下さい!

「お断りにゃ真顔

うちの猫たちはこぞってブラッシングが嫌いでな~。14匹中、5匹くらいしかご機嫌でブラッシングさせてくれんチーン(末息子は櫛を見ると凶暴になりますタラー)
その上、暑くなったと言うのに毛布や座布団が好きで常に誰かしら寝てるので毛だらけでな~。
写真にばっちりごっそり毛が写り込むので恥ずかしくて公開出来んわ~(;>_<;)

さて。

2週間ほど前に歯科に行きましたのよ。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなって、どこに行こうかと迷った結果、自宅から近いところに決めましてね。
いざいざ!歯の不調とおさらばするぜ!
と、意気込んでね。

だがしかし。

「やはり総合病院をお勧めします」

と、さっくりお断りされましたキラキラチーン
ま、内心「やっぱり?」って思ったんだけどね~。

ワタクシ、歯科の麻酔で動悸・冷や汗・振戦・ふらつき等が出現しますの。
左上にちょっと大きな虫歯がありまして、それの治療には麻酔を使わざるを得ない。となると、何かあってからでは遅いので、麻酔科のある総合病院の歯科をお勧めします!と言うことで……。

市内の歯科・口腔外科のある総合病院が2ヶ所しかなくて、どっちも16時とかしかまでやってないんだよね~。
どーやって行けと。

デンタルヘルスへの道は遠い……チーン

早く治したいよぉぉぉぉ~(;>_<;)

えーと。
今日は伯母達と買い物に行きまして~。
シマトネリコの苗とダリアの球根を買いました♪(あ、服もちょっと買ったのよ)
で、伯父がきゅうりの苗をくれたので、夕方からまた庭師です。
伯母が欲しいと言ってたパクチーの苗があったので、買うのかな?と思ったら……。
「あんな臭いのいらないっ!」だってニヤニヤ
食べたことないけど、人気があるからどんなもんだか育ててみようと思っただけらしい。
で、匂いを嗅いでみたら苦手な匂いだったと(笑)
パクチーって私も食べたことないんだけど……。
そんなに臭いとは思わなかったけど……、いつか食べてみたいわ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-20 22:18:48

本日の神様。

テーマ:人生七色日記

うちのイケメン生楽(きら)ちゃんが……。
今日は神様になってました。(まだ見習いか?)
「きらは、ここのお家に来た日から神棚にあがれるよ!」(神棚に頂き物のワインやらお土産をお供えする我が家)

生楽は我が家でNo.1イケメンなんだけど。
退屈をもて余してる時の顔がなんとも言えん……ニヤニヤ

我が家の4男坊は本当に優しい良い子なんですハート
聞き分けよくて、ワガママ言わず、ご飯の好き嫌いもなけりゃ、大したイタズラもせず、兄姉とも仲良くて、弟妹には優しくて、なにより津泉の良いお兄ちゃんハートハート

保護した頃は風邪がなかなか治らなくて、保護したことを後悔したもんです。
野良でも母猫と一緒に暮らした方が、どれたけ心が休まるだろうかって。
しかし、一時は命を危ぶんだ生楽も、今じゃ立派なてふ猫に……。

いや~、元気が一番だよね!


今日は朝からにわか庭師。
雑草を抜いて抜いて抜きまくりましたキラキラ
は~、スッキリするぜぇ~爆笑
なんて素敵なストレス解消。
ひたすら無言でぶちぶち抜きまくっていると、心が無になるんだよね。
庭も綺麗になるし、一石二鳥!
根っこに球根みたいなのがあって、ほっとくとどんどんどんどん増殖するコイツ!
イモカタバミ?とかなんとか、そんな名前のやつ。
花が咲いてるのだけ残して引っこ抜いてやりましたわキラキラ
花は可愛いんだけどね~(;>_<;)庭中全部これならいっそ綺麗なんだけど……。

朝顔と二十日大根の種を買ったので明日、植えよう。←今日は7時までやって時間切れ。
ししとうとオクラも植えたいな~♪
オクラの花、可愛いもんね♪

ああ……。
定年したらこうやって、庭をいじって本を読み、猫と戯れ昼寝して、DVD見て地道に料理などして細々静かに暮らしたい。
早く定年したいなぁぁぁぁぁ笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-18 22:14:05

喉掘って言うたるわぃ!

テーマ:人生七色日記

ことばの日だからって、綺麗なことばを書けない私(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


舐めとんのかゴルァ~(#`皿´)

仕事で色々ありすぎて、
総白髪になるのが早いか、
禿げるのが早いか、
胃に穴があくのが早いかって感じの日々を過ごしておりますよ。

ファンタスティック新人君の、
「僕、色々教えて貰っても聞き流すようにしてるんですよ~ニコニコ
発言に愕然として。
今まで教えてきて、どーしても、なかなか覚えてくれなかったところは、聞き流して来たってことなんだね。同じことを何度も何度も何度も聞いてくるのは、教えても聞き流してるから記憶に残ってなかったのね。
このクソ糠釘野郎(#`皿´)

君が来たことを喜んだ日もあった。
本当に助かったよ!って感動した日もあった。
私、本当に忙しくて体力的にキツくて限界だったんだなぁ……チーン
今なら、過去の私に言ってあげられるよ。
限界は越えられるよニヒヒ

ファンタスティック新人君が兎に角まぁ色々やらかしてくれるので、やらかす前に阻止せんと!と、常に注意を払ってないといかん。ファンタスティッ君がしでかした後始末をせんといかん。ファンタスティッ君が途中で放棄した仕事の仕舞いをせんといかん。ファンタスティッ君があんなことをした、こんなことをしやがったムカムカと言うスタッフからの苦情&愚痴を聞きつつ両者のフォローをせんといかん。更には、頭数が増えたと言う理由で他部署の応援にも週に2回駆り出され、結果的に仕事は2倍に増えている。

限界点はとうに越え、次の限界点が見えてきた。
次の限界点は≒気持ち三途の川の向こう側チーン
私、ファンタスティッ君がしっかり成長して一人立ちしたら転職するんだ……ウインク←今ほどの天職思い付かないけど。
……なんか変な脂肪フラグが立ちそう(´▽`;)ゞ
キャハ(*≧∀≦*)キャハ(*≧∀≦*)

さて。

今朝、叶さんちのファビュラス君が(←こう書くとすごい庶民のよう……)エルメスのショルダーバーキン50cmの中で眠っているブログの写真を見て、やたらキュンキュンしてしまいましたよ。(どんな写真かは、叶姉妹のアメージングでプレシャスなブログをご覧下さいウインク)

可愛さでなら、うちの末息子も負けてないと思うんだけど……。
残念ながら、我が家にはエルメスのバーキンのショルダーの50cmなんてないので……。
今度、ショルダーバッグ買ってみようかな?ワゴンセールで1080円くらいのやつニヒヒ

因みに津泉坊はバッグより洗濯かごが好きですラブラブ
バッグ好きはゴッドの方で、お買い物袋として使ってる大きなバッグは、よく潜り込んで遊んでおります。
まだゴッドが小さかった頃、こふみちゃんが誕生日かクリスマスでプレゼントしてくれたキャンパス地のバッグも、よく潜り込んで遊んでましたわ。←今は猫用通院バッグとしてトイレシートやティッシュ、ボディシートを入れて車に乗せております。
「なんの話でちか?」
↑職場の人が、プレゼントしてくれましたデレデレ
CREEMA?で見つけて、これは買ってあげねば!!と思ってくれたらしい(笑)
白黒斑の睫毛の色気あるニャンコがお気に入りです(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-16 00:15:11

神様修行始めました。

テーマ:人生七色日記

うちの可愛い津泉坊はどこですか~??
と、探していたら。

坊主は神棚に上がってました。

あらすごい!!
やっと神棚に上がれるようになったのね!!←叱るところでしょ!と思われるかも知れませんが(笑)
津泉坊はどうも、高いところが苦手でなかなか神棚に上がれなかったんです。
他の子が上がってても、キョトーンと見上げるだけで。
脚立を置いてあげても、脚立には登るけどあと一歩踏み出して神棚まで行けない。
何でだろう??
と思っていたのですが。

この度、とうとう神棚に上がれました!!!
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

神様修行始めました~(^w^)
「照れるけど、津泉神様って呼んでもいいよ」
(神棚に甘酒をお供えする我が家)
「身だしなみ整え整えするんよ」
「ふぁ~」

こらこら、真面目に修行せんかいタラー

「も~飽きた~!ねんねんする~(´Д`|||)」

……長続きしない津泉坊なのでした……(´▽`;)ゞ


さて。
またしても一週間始まってしまったわ~チーン
土日って何であんな、一瞬で終わってしまうんだろう……。
とか思いながら出勤したら、ファンタスティック新人君まさかの無断欠勤よ滝汗
なんちゃって上司が電話して、取り敢えず体調不良ってことになったんだが……。
「明日は来るかな~」と、帰り際に聞いてくるので。
うでしょうかね、とお答えしてみたが。
案外、明日は素知らぬ顔で出勤したりしてねニヤニヤ
金曜日、なんちゃって上司がまーまーガッツリお説教(と言うほどでもないけど)してたので、面倒になったりしたかしら。
なんちゃって上司のことを、やたら構ってくるのでウザイと言い捨てるファンタスティック新人君。←流石にこれは皆、なんちゃって上司を気の毒に思ったよ。早くスタッフや仕事に慣れるようにと、かなり気を使ってたからね~。
あの程度のお説教……ごく、軽いお小言?むしろ一般常識を教えてくれた的な……で仕事がめんどうになったりしたら、他の企業ではもっともっと厳しい目に合うと思うけど。いや、他の企業のみならず、うちの会社の他の部署でももっと厳しいと思うけど……。←うちはスタッフがフレンドリーなのでまーまーザル。

明日は出勤しろよファンタスティック新人君!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。