--------------------------- ----------------------------

Anniversary 30th since1977

1 | 2 次ページ >> ▼ /
2017-05-25 00:17:56

クイズです。

テーマ:人生七色日記
↑洗濯かごの中にいるのは誰でしょう?

え?
簡単すぎる?

では、次の質問です。

この遮光用カーテンの向こうにいるのは誰でしょう??

これが分かったら、あなたは我が家ツウですハート
なんかプレゼント差し上げなくちゃ(^w^)


さて。

本日はまたまた、ファンタスティッ君が出社しませんでしたよ~!
が、今度はちゃんと電話をかけてきた。
「なんちゃって上司に電話したら出なかったので~会社に電話しました~。体調が悪いので休みます~」←一番乗りで出勤してたスタッフが出た。

他部署はどうか知らんが、うちの部署は休むために、最高責任者に電話する(7時半までに。そして根掘り葉掘り理由を聞かれて却下される場合もあり、許可されても嫌味の一つ二つは言われる)→なんちゃって上司に電話する→体調不良の場合は病院を受診して結果を報告と言う手順が御座います。

ファンタスティッ君は最高責任者を飛ばして、なんちゃって上司も結果的に飛ばして会社に連絡だったので、当然、追跡が始まります。

なんちゃって上司が電話すると。

「ボク、今の部署は合わないみたいなんです。辞めようと思います」

的な話が出たらしい。
で、勿論「はいそうですか、短い間だったけどおつかれさん!」と言うわけにはいかんので、取り敢えず出勤して話をしよう。となるわけさ。

昼前にニコニコ笑顔で出社したファンタスティッ君と、最高責任者&なんちゃって上司がどんな話をしたのか知らんけど。
なんちゃって上司が私のところにやって来て曰く、

「彼は仕事に疲れている。自分が何か聞き間違いをしたらどうしよう、作業中に他の仕事を頼まれたらどうしようと思い悩んで、大変なストレスを感じている。食欲を失うほど追い詰められている」


………………………………で、どうしろと?

なんちゃって上司はマンツーマンで働くことがないし、表面だけ見て「仕事出来てる」と思ってるかも知れないけれど、毎日一緒に仕事して、毎日同じ注意して、毎日同じ説明をして、毎日同じことを叱る私はどうしたら良いのかね?

普通、ミスしたらどうしようって不安を抱えながら、ミスしないよう努力して、それでもミスして叱られて凹んで、辛くても今度は絶対ミスしないぞ!って頑張って、ストレスで痩せたり自棄食いしたり泣いたり眠れなかったり、もう辞めたいって、悶々悩んですこしずつ成長していくんだと思ってた!

仕事に疲れたから、ミスが怖いから辞めますとか!!!!!

舐めとんのか。

と思うけど。
昨今は、「新人は褒めて育てよ」と厳重に言い渡されているそうで、他部署では、新人が「○○先輩に厳しく注意されました。」とでも上司に報告しようもんなら、○○先輩はガッツリお叱りを受けるそうですよ。
……失敗しても誉められる新人。
失敗したら罵られ、責任を追求され、厳しく新人教育したらガッツリ叱られる先輩……。割りに合わんがな。

どこをどう探しても、ファンタスティッ君の褒められるところが見つけられないし。
最近は、言い訳の常套句「忘れてました」を乱用するし。
教えても説明しても、もはや目が泳いでるのがわかる。
失敗を褒められるほど、私も人間が出来ていないので、もうこれは、放置するしかない。

と思って、今日はファンタスティッ君が何をしても見もせず、口も挟まず、注意もせず、失敗を指摘もせず、彼が見てないところでミスを修正し、時間のロスを計算してロスしたぶん休憩なしで取り戻し、途中で投げ出した(忘れた?)仕事を片付けて、そっとしておきましたよ。

さぞかし立派なスタッフになるだろうよ。

他のスタッフがどういう説明を受けたのか知らんけど。
午後からずっと、しーーーんと静まり返って黙々と働いておりましたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-24 00:37:17

頭に花を咲かせましょう~(*´ω`*)

テーマ:人生七色日記


昨夜、何だかお耳の暖かかったおぐろぽん。
今朝になってもお耳はぬくぬく……。
そう言えば、いつもの飢えた感じがない。
朝は必ずパンをねだってくるのに、おねだりなし。
ドライフードを入れる音に敏感で、普段なら走ってくるのに来ないよ~??
そう言えば昨夜も缶詰を自分のしか食べなかった……。←いつもは、自分のをガツガツ食べて慌てて兄姉のを取りに行く。
いつも朝から飛び回って遊んでるのに、フローリングの冷たい静かなところで寝てるし~??

どーしたおぐろぽん。
お熱か!?
どっか調子悪いんか??

仕事から帰ると、いつも玄関まで迎えに来るのにお迎え無し。
起きてるけど、顔を向けるだけで動かないし~??
お耳はやっぱり暖かいし。
やっぱ、どっか調子悪いんかもしれん!!

と言うわけで、急きょ病院へ連れて行っただよ~(´Д`|||)

結果、お熱はなくて。
ダニー・ボーイも綺麗になっとるし。
口の中も腫れてないし。
吐き気もないし。
何より、13日に耳のダニー・ボーイで連れて行った時は5.2キロだった体重が5.7キロになっとるだ……滝汗

病気の片鱗が見受けられん笑い泣き
食べすぎでいちじてきに食欲なくなってるとか~??
いや、結果的に良かったんだけど。
おぐろぽん。
お前が順調に(ほんの一週間程度で)テフになっとって母はちと恥ずかしかったぞよ……笑い泣き

ほんで、なんとなく元気のない理由はなんなんよ!?

「知りまてん。おぐろは大きいママと寝んねするんでつ。静かにして下さい」

母に甘やかされてご機嫌で喉を慣らしながら寝てしまいましたよ。

おまえーっ!!
おまえが風邪を引いたりしたら、いつも一緒に悪さしよる津泉坊にうつるやろ!!ムカムカ
津泉坊は甘やかされて虚弱なんやから気をつけてや!!

……と、おぐろぽんを心配してるんだか津泉坊を心配してるんだか??な、飼い主なのでした~ニヒヒ

おぐろぽん。
もうガツガツ慌てふためいて食べなくてもいつでも満腹食べられるって、学習したからガツガツしてないのかな?
それならそれで良いんだけど。

いつも頭に綺麗なお花を咲かせててよね~ガーベラピンク薔薇
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-23 00:37:05

彼はイクメン☆

テーマ:人生七色日記
終わったぞ~!!


某上司の送別DVDがねー!
やっと完成しました笑い泣き
死ぬほど面倒臭かった笑い泣き
そもそも上司ったって部署違うし接点ないし!お話ししたことだって、ほんの数回しかないよーな人なんだもの。
そんな人に向けた送別DVDを作れってのが無理な話だよね~(´Д`|||)
動画と写真をたくさん集めて下さい!ってお願いしたのに、なんやかんやと用意してくれないしさ。
結局、今朝始業前にまだ写真撮ってない部署を回って撮らせて頂いたさ。
頼むだけ頼んで丸投げかよお前ら~パンチ!
も~二度と、頼まれて作ったりするもんか~っ!!って、思うけど。
取り敢えず完成したので、良かったウインク
途中、パソコンの調子が悪くて何度もエラーが出たり保存した動画が消えちゃったり読み込めなかったりで、そうとうイライラしたのよね滝汗
調子悪くてDVDに焼けなかったけど~チーン
も~、フラッシュメモリごと差し上げるから勘弁して~アセアセ

と、言うわけで。
お坊っちゃま、母は晴れて自由の身ですよハート
遊びましょうか??ラブラブ

「いや~えー

えっ??滝汗
遊ぼう??

「遊ば~んえー

津泉坊が玩具を持ってきて、遊べと催促してるのを無視してパソコンに向かっていたのがお気に召さなかったようですタラー

「新しいおもちゃ買ってくれたら遊んであげる~口笛

く~っ!!(#`皿´)
どこで育てかたを間違えてこんなワガママな子になってしまったんだムキー
でも可愛いから玩具くらいいくらでも買ったるわ~っ!!←ダメ親の見本。
近々買ってくるから、待っててねハート

ところで今日、職場のボーイ(36才)が「久し振りにドラゴンボール超見たら、ベジータがおむつ交換してて感動した!」と申しておりましたよニヒヒ
職場のボーイは炊事洗濯並びに子供の食事、学校や習い事の送迎、風呂まで面倒見る(本人談)イクメンです……。
ま、ピッコロがパンちゃんのお世話するんだからベジータが育児したって不思議じゃないよね。
フリーザ様が育児したら驚くけど……。
多分、ビルス様が育児しても驚かんな。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-21 23:31:09

デンタルヘルス

テーマ:人生七色日記
最近、猫の写真があまり撮れないの。
なんでだと思う?叶愛ちゃぁぁぁぁん!?
「部屋の中が散らかってるから?」
NO!
「インフォパーの調子が悪いから?」
……それもある。

が。

それよりもだね、君たちの抜け毛が凄いからなんだよぉぉぉぉぉ~??
と、言うわけでお嬢様。
あなたの腹の下の座布団下さい。掃除機かけるんで。
そして、あなたもブラッシングさせて下さい!

「お断りにゃ真顔

うちの猫たちはこぞってブラッシングが嫌いでな~。14匹中、5匹くらいしかご機嫌でブラッシングさせてくれんチーン(末息子は櫛を見ると凶暴になりますタラー)
その上、暑くなったと言うのに毛布や座布団が好きで常に誰かしら寝てるので毛だらけでな~。
写真にばっちりごっそり毛が写り込むので恥ずかしくて公開出来んわ~(;>_<;)

さて。

2週間ほど前に歯科に行きましたのよ。
前に行ってた総合病院の歯科がなくなって、どこに行こうかと迷った結果、自宅から近いところに決めましてね。
いざいざ!歯の不調とおさらばするぜ!
と、意気込んでね。

だがしかし。

「やはり総合病院をお勧めします」

と、さっくりお断りされましたキラキラチーン
ま、内心「やっぱり?」って思ったんだけどね~。

ワタクシ、歯科の麻酔で動悸・冷や汗・振戦・ふらつき等が出現しますの。
左上にちょっと大きな虫歯がありまして、それの治療には麻酔を使わざるを得ない。となると、何かあってからでは遅いので、麻酔科のある総合病院の歯科をお勧めします!と言うことで……。

市内の歯科・口腔外科のある総合病院が2ヶ所しかなくて、どっちも16時とかしかまでやってないんだよね~。
どーやって行けと。

デンタルヘルスへの道は遠い……チーン

早く治したいよぉぉぉぉ~(;>_<;)

えーと。
今日は伯母達と買い物に行きまして~。
シマトネリコの苗とダリアの球根を買いました♪(あ、服もちょっと買ったのよ)
で、伯父がきゅうりの苗をくれたので、夕方からまた庭師です。
伯母が欲しいと言ってたパクチーの苗があったので、買うのかな?と思ったら……。
「あんな臭いのいらないっ!」だってニヤニヤ
食べたことないけど、人気があるからどんなもんだか育ててみようと思っただけらしい。
で、匂いを嗅いでみたら苦手な匂いだったと(笑)
パクチーって私も食べたことないんだけど……。
そんなに臭いとは思わなかったけど……、いつか食べてみたいわ~♪

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2017-05-20 22:18:48

本日の神様。

テーマ:人生七色日記

うちのイケメン生楽(きら)ちゃんが……。
今日は神様になってました。(まだ見習いか?)
「きらは、ここのお家に来た日から神棚にあがれるよ!」(神棚に頂き物のワインやらお土産をお供えする我が家)

生楽は我が家でNo.1イケメンなんだけど。
退屈をもて余してる時の顔がなんとも言えん……ニヤニヤ

我が家の4男坊は本当に優しい良い子なんですハート
聞き分けよくて、ワガママ言わず、ご飯の好き嫌いもなけりゃ、大したイタズラもせず、兄姉とも仲良くて、弟妹には優しくて、なにより津泉の良いお兄ちゃんハートハート

保護した頃は風邪がなかなか治らなくて、保護したことを後悔したもんです。
野良でも母猫と一緒に暮らした方が、どれたけ心が休まるだろうかって。
しかし、一時は命を危ぶんだ生楽も、今じゃ立派なてふ猫に……。

いや~、元気が一番だよね!


今日は朝からにわか庭師。
雑草を抜いて抜いて抜きまくりましたキラキラ
は~、スッキリするぜぇ~爆笑
なんて素敵なストレス解消。
ひたすら無言でぶちぶち抜きまくっていると、心が無になるんだよね。
庭も綺麗になるし、一石二鳥!
根っこに球根みたいなのがあって、ほっとくとどんどんどんどん増殖するコイツ!
イモカタバミ?とかなんとか、そんな名前のやつ。
花が咲いてるのだけ残して引っこ抜いてやりましたわキラキラ
花は可愛いんだけどね~(;>_<;)庭中全部これならいっそ綺麗なんだけど……。

朝顔と二十日大根の種を買ったので明日、植えよう。←今日は7時までやって時間切れ。
ししとうとオクラも植えたいな~♪
オクラの花、可愛いもんね♪

ああ……。
定年したらこうやって、庭をいじって本を読み、猫と戯れ昼寝して、DVD見て地道に料理などして細々静かに暮らしたい。
早く定年したいなぁぁぁぁぁ笑い泣き
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2017-05-18 22:14:05

喉掘って言うたるわぃ!

テーマ:人生七色日記

ことばの日だからって、綺麗なことばを書けない私(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


舐めとんのかゴルァ~(#`皿´)

仕事で色々ありすぎて、
総白髪になるのが早いか、
禿げるのが早いか、
胃に穴があくのが早いかって感じの日々を過ごしておりますよ。

ファンタスティック新人君の、
「僕、色々教えて貰っても聞き流すようにしてるんですよ~ニコニコ
発言に愕然として。
今まで教えてきて、どーしても、なかなか覚えてくれなかったところは、聞き流して来たってことなんだね。同じことを何度も何度も何度も聞いてくるのは、教えても聞き流してるから記憶に残ってなかったのね。
このクソ糠釘野郎(#`皿´)

君が来たことを喜んだ日もあった。
本当に助かったよ!って感動した日もあった。
私、本当に忙しくて体力的にキツくて限界だったんだなぁ……チーン
今なら、過去の私に言ってあげられるよ。
限界は越えられるよニヒヒ

ファンタスティック新人君が兎に角まぁ色々やらかしてくれるので、やらかす前に阻止せんと!と、常に注意を払ってないといかん。ファンタスティッ君がしでかした後始末をせんといかん。ファンタスティッ君が途中で放棄した仕事の仕舞いをせんといかん。ファンタスティッ君があんなことをした、こんなことをしやがったムカムカと言うスタッフからの苦情&愚痴を聞きつつ両者のフォローをせんといかん。更には、頭数が増えたと言う理由で他部署の応援にも週に2回駆り出され、結果的に仕事は2倍に増えている。

限界点はとうに越え、次の限界点が見えてきた。
次の限界点は≒気持ち三途の川の向こう側チーン
私、ファンタスティッ君がしっかり成長して一人立ちしたら転職するんだ……ウインク←今ほどの天職思い付かないけど。
……なんか変な脂肪フラグが立ちそう(´▽`;)ゞ
キャハ(*≧∀≦*)キャハ(*≧∀≦*)

さて。

今朝、叶さんちのファビュラス君が(←こう書くとすごい庶民のよう……)エルメスのショルダーバーキン50cmの中で眠っているブログの写真を見て、やたらキュンキュンしてしまいましたよ。(どんな写真かは、叶姉妹のアメージングでプレシャスなブログをご覧下さいウインク)

可愛さでなら、うちの末息子も負けてないと思うんだけど……。
残念ながら、我が家にはエルメスのバーキンのショルダーの50cmなんてないので……。
今度、ショルダーバッグ買ってみようかな?ワゴンセールで1080円くらいのやつニヒヒ

因みに津泉坊はバッグより洗濯かごが好きですラブラブ
バッグ好きはゴッドの方で、お買い物袋として使ってる大きなバッグは、よく潜り込んで遊んでおります。
まだゴッドが小さかった頃、こふみちゃんが誕生日かクリスマスでプレゼントしてくれたキャンパス地のバッグも、よく潜り込んで遊んでましたわ。←今は猫用通院バッグとしてトイレシートやティッシュ、ボディシートを入れて車に乗せております。
「なんの話でちか?」
↑職場の人が、プレゼントしてくれましたデレデレ
CREEMA?で見つけて、これは買ってあげねば!!と思ってくれたらしい(笑)
白黒斑の睫毛の色気あるニャンコがお気に入りです(笑)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-05-16 00:15:11

神様修行始めました。

テーマ:人生七色日記

うちの可愛い津泉坊はどこですか~??
と、探していたら。

坊主は神棚に上がってました。

あらすごい!!
やっと神棚に上がれるようになったのね!!←叱るところでしょ!と思われるかも知れませんが(笑)
津泉坊はどうも、高いところが苦手でなかなか神棚に上がれなかったんです。
他の子が上がってても、キョトーンと見上げるだけで。
脚立を置いてあげても、脚立には登るけどあと一歩踏み出して神棚まで行けない。
何でだろう??
と思っていたのですが。

この度、とうとう神棚に上がれました!!!
お祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝いお祝い

神様修行始めました~(^w^)
「照れるけど、津泉神様って呼んでもいいよ」
(神棚に甘酒をお供えする我が家)
「身だしなみ整え整えするんよ」
「ふぁ~」

こらこら、真面目に修行せんかいタラー

「も~飽きた~!ねんねんする~(´Д`|||)」

……長続きしない津泉坊なのでした……(´▽`;)ゞ


さて。
またしても一週間始まってしまったわ~チーン
土日って何であんな、一瞬で終わってしまうんだろう……。
とか思いながら出勤したら、ファンタスティック新人君まさかの無断欠勤よ滝汗
なんちゃって上司が電話して、取り敢えず体調不良ってことになったんだが……。
「明日は来るかな~」と、帰り際に聞いてくるので。
うでしょうかね、とお答えしてみたが。
案外、明日は素知らぬ顔で出勤したりしてねニヤニヤ
金曜日、なんちゃって上司がまーまーガッツリお説教(と言うほどでもないけど)してたので、面倒になったりしたかしら。
なんちゃって上司のことを、やたら構ってくるのでウザイと言い捨てるファンタスティック新人君。←流石にこれは皆、なんちゃって上司を気の毒に思ったよ。早くスタッフや仕事に慣れるようにと、かなり気を使ってたからね~。
あの程度のお説教……ごく、軽いお小言?むしろ一般常識を教えてくれた的な……で仕事がめんどうになったりしたら、他の企業ではもっともっと厳しい目に合うと思うけど。いや、他の企業のみならず、うちの会社の他の部署でももっと厳しいと思うけど……。←うちはスタッフがフレンドリーなのでまーまーザル。

明日は出勤しろよファンタスティック新人君!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-14 21:56:10

ダニはどこからやってくるのでしょう~♪

テーマ:人生七色日記

♪ダニはどこからやってくるのでしょう~猫の耳に問いかけた~♪

我が家のプリンス・津泉の耳にダニー・ボーイが発生しましたよ滝汗どっから??
※我が家では猫によるペットの飼育は禁止しています※

耳を痒い痒いするので見たら、耳ん中が黒いよ滝汗
折しも、また青洟小僧で病院に連れていく予定だったのでついでに見て貰おう。
そして、おぐろぽんもくしゃみしてるので診て貰おう!
と、2匹を連れて行きましたの。昨日の話だけど。

結果、予定通りにダニー・ボーイ寄生でね。
おぐろぽんもダニー・ボーイ寄生でね。←お前か!!
そりゃ、他の猫にもうつっとらいね!と言うわけで、アドボケード?とか言う薬を14匹分お買い上げ~←銀行でお金下ろしといて良かったアセアセ

おぐろぽんと津泉坊は病院で滴下して貰って、残りは自宅で……。なんだけど。

昔、私の一番大事な里宮がこの手の薬でアレルギー起こしたことがあるので、不安でタラー
と思ったら、案の定、津泉坊の様子がおかしいんよねチーン
↓以下、ネットで拾ってきた副作用↓

・投与直後に投与部位を舐めた場合、まれに運動失調、全身性の振戦、眼の徴候(散瞳、瞳孔反射の微弱化、眼振)、異常呼吸など一過性の神経徴候が生じることがある。

・本剤の投与により、時に流涎、落ち着きのなさ、まれに嘔吐が見られることがある。また、投与部位に一過性の掻痒、まれに脂性被毛、紅斑が現れることがある。

・本剤はまれに局所的な過敏反応を引き起こすことがある。

・本剤はごくまれに投与部位に刺激を引き起こし、その結果、無関心状態、興奮、食欲不振など一過性の行動変化が起きることがある。

赤字の部分が当てはまる滝汗滝汗滝汗

まぁ、涎と言っても流れ落ちるほどでもなく、ちょっとじわっと出る程度なんだけど。いつもより落ち着きがなくてそわそわして、不安そうな顔をしてるので、こっちの方が不安になるわ~滝汗

もう暫く様子を見ておかしいようなら、病院に電話してみなくちゃ!!!と思って心配で心配で……(;>_<;

↑こちらの方は頭に花が咲いてるので全然平気~( ´∀`)ごはんガツガツ食べてぐーすか寝てました。
夜中になる頃には津泉もうとうとし始め、今朝はケロッとしてるので、胸を撫で下ろした次第。
で、本当は残りの12匹に滴下しないといけないんだけど、昨日の今日で、津泉坊が他の子の毛づくろいなんかしちゃってまた様子がおかしくなったら困るので、来週まで待ってみることにしたよ~チーン
ノミダニ予防は大事なんだけど、我が家にはまーまー心臓に悪いお薬なのでした……。

今日はお天気が良かったので、家中の窓を開け放して大掃除をしましたよ。
その間、迷惑そ~に逃げ隠れしていたベジータ・うりですが、掃除が終わった途端、↓これだよ~↓
2階の猫用ソファーで次郎とべったりラブラブ
何故かしら、うちの長男は女の子にモッテモテ~デレデレ

母の日、何してあげる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家の母には母がいなかったので、母の日を祝う習慣がなく、私にもそれを求めず。
私にはそこそこで父がいなかったので、父の日を祝う習慣がなく。
父の日も母の日もちゃんとなんかしたことがないんだけど~(´▽`;)ゞ
まあたまに、ケーキだったり物だったり買ったりしてます。
で、今年は母の好きな甘酒(冷たいの)のワンカップを6個プレゼントしておきました。
早速、湯水の如く飲んどるよ。←以前、誕生日プレゼントで従姉に箱で貰って大喜びしてた。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-13 12:39:21

HBDKC8YO!

テーマ:人生七色日記
Happy Birthday 東風 8 Years Old!

一日遅れましたが、5月12日は我が家のゴッド・東風(愛称はこったん、こっとん、ぽったん、こちび、こつぶ、ちびたん、こっとんぽん)の誕生日でしたよカナヘイきらきら

↑拾った日のゴッド。
500グラム程度だったゴッドも8年の年月を経て7倍にカナヘイきらきら




図体はでかくなっても、心は小さく、性格はいつまでも赤ちゃん……カナヘイハート

相変わらず、寝ても覚めても私にベッタリ甘ったれです。←勿論自慢よつながるうさぎ

ま、8才なんてまだひよっこだもんねカナヘイ花
赤ちゃんで甘ったれで我が儘でも良いのです!
ゴッドが幸せなら私も幸せだからデレデレ

今年の誕生日プレゼントはい草の座布団ですよ。(但し、どーせ他の子(主に津泉とかおぐろとか)も欲しがって取っちゃうので4枚購入)
そして、大サービスで私達のおやつのクリームを指先に一舐めてへぺろうさぎ
大喜びでした。

大きなバッグが好きで
シーバとモンプチが好きで
茶色の毛布が好きで
ふかふかのパジャマが好きで
柔らかいクッションが好きで
バターが好きで
生クリームが好きで
新鮮な魚が好きで
心和が嫌いで
爪切りが大嫌いで
ブラッシングが大嫌いで
病院は絶対嫌いで
ちょっと神経質で
人にはなつかなくて
いつまでも甘ったれのこちびちゃん。

これからも我が儘な暴れ娘でいてね。
元気が一番カナヘイきらきら

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-09 21:31:48

がふー(´▽`;)ゞ

テーマ:人生七色日記
一番好きなアイスクリームは?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

道の駅豊浜の「和三盆ソフト」をこよなく愛してます!

……あ、ソフトクリームは駄目??
アイスクリームと限定するならハーゲンダッツのマカダミアナッツが一番かな。
サーティワンのナッツトゥーユーも好きですカナヘイハート


↑昨夜、やっとこ自分のものにしましたよ!

「おぐろきてないよね?」

「これ津泉ちゃんの~( ´∀`)」




…………交代で使うことにしたみたいで。
今日はおぐろが使っています(笑)
ま、喧嘩せずに使えるようになって良かったつながるうさぎ

昨日一昨日と黄砂がまーまーひどくって。
黄砂なんだか花粉なんだか、んも~~~っ!!!!もん絶するほど湿疹が酷くて痒みで死ぬかと思った!
ま、そんな中で仕事終わりにたまたま友達と道端で会って、一時間近く立ち話した私が悪いんだけどショックなうさぎ
話してる途中から痒くてムズムズしておりましたのよ。
アレルギーの薬飲んだら眠いし……、デルモベートクリームを塗り込んで耐えるのみ……(;>_<;)

今日は雨で、少し痒みはマシなんだけど、かきむしってしまった肌がまた痒いし、靴下とかのゴムにも負けてしまってこれまた痒い……。
いつからこんな根性のない肌になりやがったんだ私よ!!

すぽーんっ!とスッキリ爽快に綺麗な肌になりたいぜ!!!!


そうそう。
先日、窓を開けておいたらブサが遊びに来ましたよ。

我が家のベジータ・うり&ぐずぐすてちこ(李織)と、なんだか楽しそうにお喋りしてました。

ふっふっふ……。
貴様もいつか我が手中に収めてやるぜぇ!
ブラシでといてといてときまくってシャンプータオルで拭いて拭いて拭きまくってノミダニスポット垂らしこんで撫でまくってやるぜぇ!デレデレ
しかし、だーいぶお年寄りっぽくて、どうも歯も殆どないみたいなんだけど、去勢とか出来るのか……??
(うるりの去勢も延期のまんまになってる……。風邪も治ったのでそろそろ予約を入れねば)
アンが来なくなったので(毎日来てたのに2ヶ月ほど姿を見ないので、もしかして……と思ってる)うちに来る猫がとんと減ってしまって。
良いことなんだけど、サビシイわぃ。

えーと。
うちのファンタスティック新人君。
連休明けも元気にやってきて、彼なりに頑張ってるのがよく分かりますよ。
私に叱られてもへこたれず。←かなりビクビクしとるが。
なんちゃって上司に絡まれてもあっけらかんと。
求めるところが多すぎてもいかん。と言うわけで、なんちゃって上司が彼に割り振った仕事の軽減を検討中。
急がず慌てろ。焦らず急げ。
そして、急がば回れ!
もっと一つ一つ丁寧にこなせるよう、指導の仕方も変えていかねば……真顔
ま、周囲からの(新人君への)苦情が全部私に来るんですけどね。
うるぁ~っ!
文句言うならお前も指導せんかぃ~っムキーと思うけど、スタッフ全員が指導し始めたら新人君の逃げ場がなくなるのでね……。
出来れば、厳しいのは私となんちゃって上司で、あとはフォローする役割であって欲しいかな。
私よ、頑張って苦情に耐えるのだ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。