8/24 本日のメニューは

豆乳タンタンうどん
ラー油から手づくりです音譜
{E1310A74-75EB-4550-9561-51E956BD3C59:01}


ベジ唐 ネギ塩丼
{10787601-CA60-4B4E-8B33-66E7776B534D:01}

30年無肥料無農薬ブルーベリーと
有機豆乳アイスのスムージー
{1527D5EC-0FFF-4761-9E8B-F64E9493D4A0:01}


手作りがんもアボカドディップ&
揚げナスハーブオイル
{B7B038D0-7741-4A8D-836D-A90F26B2C70E:01}


トマトの雫のブランマンジェ
{1B776B30-E038-4E7F-8131-BBA3CAFCF254:01}

AD


雨…ムシムシ…
くせ毛の私は
昔から苦手なく
明日は晴れますように~てる坊・晴


今週末はいろんなイベントが
かぶってますね~
参加したかったぁ~なイベントも

もりだくさんですが

カラコマヒョウタンマクロビキッチンカー軽ワゴンぶ~・・・(車)。

が出動するのは

7/6 北上マルシェ 11時~16時

オシャレな雑貨屋、cafeなどなど出店
詳しくはコチラ 北上マルシェ

7/7 nicoca 盛岡 一周年イベント
自然栽培コズミックエナジーさんも

出店‼新鮮お野菜も買えちゃいます♪

無料体験もいっぱい
詳しくはコチラ 和香 にこか


そしてメニューは

定番 《ベジバーガー》 ¥500
水曜日はモスビルに行けません・・・

という方はぜひ~音譜

photo:01

和風 有機SOYアイス  ¥300


やっぱりバニラアイスとあんこの

組み合わせが一番好き~な 私

甘さは てんさい糖と米あめの

やさしい甘さですWハート

photo:02

などなど・・・

ポタージュやお惣菜で人気の

『ミニトマトのレモン煮』

も出しますよ~



残念ながら行けないイベント…

『満20周年 おいものせなかまつり』


『服部みれいがやってきたin盛岡

(チケットが必要です、気になる方は

お問い合わせしてみて下さい)



そして~大好きな 

ビューガーデン 衣替えセール

全部お客として行きたかった泣

こういうイベントが増えるのは

とれもうれしいことですね~


てなわけで

お時間がある方

ぜひキッチンカーにも遊びに

来てくださいねハート*

どうか 雨がおちつきますように星に願いを




iPhoneからの投稿

AD
今日はあいにくの雨…雨
しかも肌寒い…

でも農家さんには恵みの雨
良かったみずがめ座

photo:01


本日の玄米丼
※お豆腐の香味丼
本日のスープ
※茄子のポタージュ


えっ⁈茄子⁇
見た目の色も…
ちょっと…

と思ってましたが、
濃厚でクセになる‼

今日は新規のお客様が多く
「いつも通ってて
気になってました~」って

嬉しいなぁニコニコ


iPhoneからの投稿
AD

今年もやります!!

テーマ:

毎日あつくてあつくて、夏ですか??

って、疑いたくなりますよねチーン

さてさて

久しぶりのブログ更新です。


5月はイベント盛りだくさんで

あっという間に 終わっちゃいました・・・

その話はおいおいします・・・タブンakn


そして とうとう来ました~

仲間達で企画する

6月のビックイベント~


こちらもどうぞ kula caravan HP

photo:01



photo:02



今年は出店者も増えて

ますます、楽しみですドキドキcrmlワクワク

出逢えた事に感謝のステキな方たち

なかなか忙しくて

みんなで集まることは少ないですが

会って話せば止まりません

なんだかワクワクしてきちゃうにこにこ

とても勉強になるし、ガンガン刺激を受けたり

心から応援したいと思える方たち

(助けられる事の方が多いですがごめんね

みーんなに知っていただきたい

仲間です友達友達


さらっと 紹介


会場であるビューガーデンの店長

《たくこさん》

笑顔を見ちゃったら、イチゲキ

惚れちゃいますWハート

オールマイティーにエコ・ロハスなことは何でも知ってる

頼れる姉御ですかお


《LOTAベーグルひとみさん》

天然酵母のベーグル屋さん。

ベーグル最高においしいです☆

作れる量に限界があるらしく

いつも秒殺で売り切れですガーン!!

そんなひとみさん、ネタがちょっと古いけど

いつも笑わせてくれますうひひ

そして本人も大声で笑ってますアハ

当日も彼女の声が響きわたるでしょう。



《やえはた農園 藤根夫妻》

自然農 農家さん

今までになんどかイベントでお見かけしてましたが

今回、打ち合わせで初めてお話させていただきました・・・が

ステキすぎるらぶらぶ♪今までいろんな事を経験してこられたのでしょうか

発するコメントが、悟ってますハート・ふきだし

話を聞いてるだけで、癒されちゃうから不思議。

そんなご夫婦が作るお米、お野菜は間違いないです。

奥様の手作りクッキーもおいしいおいしい


《スミレノ 吉田さん》

こだわり食材で作るお菓子屋さん。

食材、お菓子作りに関して

妥協がないんだろうな~

私のお気に入りはロールケーキロールケーキハート。

子育ての環境を考えて

わざわざ雫石に引っ越して来たというアツイ想いを持ち

でも本人は、とってもオチャメナ

お母さんですakn


《コズミックエナジー(自然栽培)

太陽と月のYOGA 田村夫妻》

想いが熱く、行動力も半端じゃない

いつも、ひっぱってくれますガッツ

そんなおしどり夫婦ヨシヨシ

声がでかいんだよ、だんなっち☆

でもお野菜さん達への扱いは

超繊細 まるで赤子をさわるように・・・

愛情をたっぷり注がれたお野菜です赤ちゃん 2



《KAORIキャンドルかおりさん》

天然のアロマオイルを使ったキャンドルキャンドル

センス抜群でとってもキャシャなお姉さん。なのに大食い

うらやましい限りです微妙顔12

クールかと思いきや、突然はしゃぎだしたりもしますが小躍り

かおりさんのキャンドルキャンドル

見ても癒され、香りでも癒され

自分のお気に入りのキャンドルに

出逢えるはずですうるうる



《ワイルドグレープファーム

無農薬山ぶどう農園 三浦夫妻》

山ぶどう農園の横でログハウスに住む

おしゃれ夫妻

見た目はワイルドマッチョでも本当は

八幡平の自然を心から愛してる

ナチュラリスト ガクさんハート

怖がらず、声をかけてみてね♪

濃厚な山ぶどうジュース。この味を知ってしまったら

他のは飲めなくなるかも??



《風土農園 伊勢崎夫妻》

固定種・自然栽培農家さん

日本の伝統を大切に残そうとする

ステキな夫婦ステキ

畑を耕すのに馬さんが登場しちゃうんです。

頭ににわとりをのせれちゃうんです。

動物さんたちと共存してます。

お米もおいしいですが、そのお米を使って作った

米麹のお味噌も甘くておいしいですうまい

当日、奥様お手製のお漬物も登場するかも~


そして私たち

《カラコマ工房》

マクロビオティック料理

当日も、その日しか食べれないかも??

な農家さんとのコラボメニューを出しますよ~好



そして


会場であるビューガーデン(紫波)から一望できる

紫波の町かな??

ロケーションもステキハート

手作りのブランコや滑り台もイイ♪♪

ぜひ当日はシート持参で、まったり寝転んじゃって下さいすやすや


ステキな時間をみなさんで共有できたら

うれしいな。

お天気に恵まれますようにたいよう。