スクルージおじさん&ダックファミリーblog

スクルージ・マクダック ドナルドダック ファミリー中心♪
ディズニー コミックス、アニメ、ゲーム、グッズ、時々パークなど 。マクダックス

伯父さんの話題で頑張ってる 応援ブログです!



★マイペース更新 でもアクセスUPありがとうございます♪


テーマ:
やっぱり基本は飛ばせないぃ~とゆうことで今更ですがキャラ紹介です。

ウィキにもあるしファンからすれば知ってて当然?(^^;)
でも、あまり知らない方にもスクルージおじさんの世界にもっと興味を持っていただければいいな~と思って、私の独断と偏見でゆる~~く紹介しまーす。

★スクルージ・マクダック
Scrooge McDuck

☆スコットランド、グラスゴー出身。1867年生まれ(原作の初期設定)
*初登場のコミックは1947年WDC12月号。
*初登場の映画は1967年3月23日。

10才の時に靴磨きで はじめて手にしたのがアメリカのダイム(10¢硬貨)だった事から13才で渡米。お金持ちになることを夢見て、あちこちの金鉱などで頑張り石油を採掘したりして…ついに世界一の大金持ちになれたアメリカンドリームを叶えた実業家ダックです。

scrooge-mcduck-swimming-in-money_ed.jpg
見た目と違い体育会系☆フリントハートに陥れられて監獄に入った時にも腕相撲で勝ちまくってました、まさに努力のおじいちゃん!
すごいケチだけど詐欺はしない(近いことはする)宝探しの冒険が大好き♪勝気でよく甥のドナルドともケンカします。
131012_215058.jpg

★ナンバーワンダイム(幸運の金貨):彼が初めて手にしたお金のことです。巨大金庫に大切に保管されてます。彼の強い思い込みが込められた、少しだけ不思議な硬貨です。本当のところは謎(^^)
フォーチュンダイムであってラッキーダイムでは無い とか…


★赤:ヒューイ(Hubert Duck)
青:デューイ(Deuteronomy Duck)
緑:ルーイ(Louis Duck)
131012_215638_ed_ed.jpg
☆画像左ドナルド・フォントルロイ・ダック(Donald fauntleroy duck)の双子であるダンベラ (デラ) ダック(Dumbella "Della" Duck)の三つ子です。


130705_004542_ed_ed.jpg
ダックテイルでは10才くらい。両親がなぜか登場しないため、ドナルドに預けられています。しかしドナが海軍に入るために大伯父さんであるスクルージさんに預けられます。
三人は料理が得意で、ランドにお店も開いてますね(〃▽〃)クハー


★マジカ・デ・スペル
Magica De Spell
t02200293_0264035212302116084_ed.jpg
☆マクダックの持つ "ナンバーワンダイム"を狙う魔女。カラスの姿になっちゃった弟のポーが相棒でイタリアの火山が住処。

131013_213518_ed_ed.jpg
ダークウィングダック(ダックにおまかせ)や、ドナルドのコミックスにも登場するクロスオーバーな人気キャラです。時々、他の悪役と共演します。

★ビーグル・ボーイズ
Beagle boys
131012_213301_ed.jpg
☆ママを筆頭に7人位いる設定の悪党一家(よく活躍するのは4人位)お爺ちゃんもいます。
世界一の金持ちの財産を狙い、頻繁に金庫を襲撃し、捕まっては脱獄しています。でも時々スクルージさんを助けてくれる憎めない悪役達です。


※パート2に続きます。
AD
 |  リブログ(0)

星屑りんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。