今年度の東京都立看護専門学校の自己推薦書は三項目にわかれています | からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

からだをゆるめて、元気&キレイになる「カラダゆらし」

女性のためのカラダとことばのレッスン

● 今年度の東京都立看護専門学校の自己推薦書は三項目にわかれています

こんにちは YURaRAです。

今年度の東京都立看護専門学校の自己推薦書は、以下の通りになっています。

1:今までに、どのような分野でどのようなことに力を入れてきたかについて、その理由も含めて書いてください。(400字以内)

2:今までの人生において、達成感があったと感じている経験について、どのような状況・場面で、どのようなことをしたのか、具体的に書いてください。(400字以内)

3:なぜ看護師を目指しているのかについて、具体的に書いてください(400字以内)

原稿用紙の形式で、文字数が決まっていますので、端的かつ明確に書く必要がありますね。

特に、2・3は、具体的に書くことを求められています。

まずは、1・2・3の全てにおいて、書きたいことをどんどん書いてみましょう。

そして、その中から、中身が濃くて看護(および理想の看護師像)に関連する要素が少しでも多くあるものを選んで、ていねいに文章にしていきましょう。

仮に関連が少ないものでも、結果的には関連させるような書き方をしておましょう。


もうすでに出来ていれば、それをねかせて、頭を切り変えられたこ頃に、再度読み返して、修正・完成させましょう。

まだの人は、今すぐに書き始めましょう!

看護学校に合格すれば、看護師になることができます。

2025年に向けて、看護師が大量に必要になります。

ですから、今は看護学校に合格しやすいですし、看護師になれるチャンスも大きいです。

大量採用の後は、看護師になることが難しくなります。

今、自ら動いて、
チャンスの前髪を掴みましょう!

看護師になる夢を叶えて、経済的自立と社会的信頼を得て、社会に貢献していきましょうね。

 
● 看護学校社会人入試合格セミナー
8月20日(土)18:00〜20:45
8月21日(日) 9:30〜11:30
東京メトロ銀座線「京橋」駅下車徒歩2分
JR「東京」駅下車徒歩7分
*合格に向けて、集中講座を行います。

9月10日(土)
9月11日(日)
*社会人入試に向け、追い込みです!

● カラダユラシ東京
8月21日(日)13:30〜17:30
ニーマルヨガ スタジオ
 
JR山手線・東急目黒線「目黒」駅東口
都営地下鉄三田線・東京メトロ南北線「白金台」駅1番出口
共に、徒歩6分
9月11日(日)プレゼント企画があります
*遠方の方も参加しやすいように、都内会場(駅近)を探しています。良い会場をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡下さいね。