看護学校入試の合格率がアップする、志望動機・自己推薦書 作成指導サービス | 社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

社会人看護学校入試合格のための自己推薦書・小論文添削と面接対策

看護師になりたいという夢を叶えたい方の学習面のアドバイス・自己推薦文作成指導・小論文添削指導・面接指導と心理的サポートを行っています。東京、神奈川、山形、千葉、愛知、兵庫、滋賀、岡山、沖縄でも合格者輩出。静岡、長野、滋賀、大阪の方もご利用されています。

 看護学校入試の合格率がアップする、志望動機・自己推薦書 作成指導サービス

こんにちは。

社会人の方が看護学校試験に合格するための指導を行っています。

志望動機・自己推薦書に、自分の経験と強みを看護師の適性につながるように書けると、願書および面接の配点が高くなり、合格に近づくことができます。

志望動機や自己推薦書は、看護学校の先生方に、「本校で学んでもらいたい!看護師として育てたい!」と思っていただくための書類です。

文章だけで、あなたの良さを、十分にアピールする必要があります。

看護学校に入学し、将来看護師になりたいという気持ちは同じでも、志望動機や自己推薦書の内容で、試験の得点は大幅に変わります。

自分の経験と強みを看護師の適性につなげて書くことができた、志望動機・自己推薦書は、あなたの強い味方になります。

それらを面接にも活かせば、試験官があなたに興味を持ち、好意的な面接が行われます。

結果として、看護師になることに、大きく近づくことができます。

志望動機・自己推薦書作成の指導を受けられた方、このような感想をいただいています。

ていねいに、話を聴いていただいたおかげで、たくさんある職歴をうまく整理して、書くことができました。

また、看護学校を目指すきっかけとなった、身内の入院体験を客観的に書くことができました。

悲しくて話すのがむずかしかった出来事も、良い思い出になりました。本当にありがとうございました!!

話したいことはいっぱいあって、うまくまとめられない状況だったのを、気持ちの整理までしていただき、文章にすることができました。

本当にありがとうございました!!

自分の体験を看護師になった時にも、生かしていきたいと思いました。勉強もさらに頑張っていこうと思います。(^^♪

まだ少し不安なこともありますので、メールサポートでフォローして下さい。

今後ともよろしくお願いします。

勤務先の看護師長さんや母親に、一緒に作成していただいた志望動機を読んでもらいました。

「うまく書けているね。これなら大丈夫。」と言われました。

「こんなにやる気があるなら、看護学校に合格したら、私が育てますよ。」と師長さんに声をかけていただきました。

尊敬する看護師長さんから、そんなことを言っていただけるなんて、感激でした。ありがとうございます。

無事、社会人入試に合格しました。

看護助手から、ようやく看護師になることができます。

本当にうれしいです!!!

増田先生のおかげです。ありがとうございます。

理想の看護師像は、子どもが入院した時に、アドバイスをして下さった看護師さんです。

そのことを科学的看護知識と技術につながる書き方に導いて下さり、ありがとうございました。

やさしさだけなく、根拠があって行動されている看護師さんの仕事に、改めて気がつきました。

看護の奥深さを聞いた上で、志望動機を書くことができて良かったです。

本当にありがとうございます。

看護師になるきっかけが、特に思い浮かばなかったので、志望動機を作成するのが大変でした。

よく話を聞き出して下さり、自分でも気づかなかったことを一つ一つことばにし、文章にしていただくことができました。

自分一人の力では、ここまでできませんでした。

面接での質問にも、しっかり答えることができました。

合格できました!!!ありがとうございます。

ウェブで自己推薦書の書き方に習って書いていましたが、これでいいのかなぁと不安でした。

看護学校が求める志望動機に合うようにご指導いただきました。お願いして良かったです。

面接で突っ込まれたら、うまく答えられないと思って、書かないでいたことが自分の強み・アピールポイントになったのには、驚きました。

実際にお話をしてみないとわかりませんね。

自己推薦書が出来上がっただけでなく、自分に自信が持てるようになりました。本当にうれしいです。

理想の看護師に少しでも近づけるように、学校に入っても、一生懸命勉強します。

ありがとうございます。

直接会って、志望動機を考えていただいて良かったです!

今回は、ご指導を頂きましてありがとうございます。

入院時に出会った看護師さんとの体験を書こうとしたのですが、人に見せられるような文章にならず、悪戦苦闘していました。

自分の出来事を客観的に書くことは、小論文試験にもつながるのことなので、とても勉強になりました。

おかげさまで、良い自己推薦書ができました。

面接指導も受けさせていただきます。

Skypeか電話でお願いすると思います。

よろしくお願いします。

細かい所まで、的確にわかりやすいアドバイスをくださり、感謝しています。

志望動機作成なのに、自分のことをとても大切にしてもらったと感じています。

試験が終わっても、ご指導いただいた文章は、宝物にします。

合否が分かりましたら、すぐにご連絡させて頂きます。

本当に何から何までありがとうございます。

他にも、以下のようなご感想やご報告を頂いています。

・自分の経験で、具体的に何をどうアピールすれば良いか、分かった

・これを基にして、面接の回答も作成していけるので、安心できた

・これ以上のものはないと思える、志望動機が出来上がった

志望動機・自己推薦書の作成指導は、あなたのこれまでの経験の中で、看護学校の試験に活かせるポイントを、具体的にアピールできるようになります。

結果として、希望する看護学校の合格率アップに繋がります。

志望動機・自己推薦書の作成指導サービスでは、あなたのこれまでの経験の中から、看護学校入試でアピールできるポイントを、ヒアリングにより引き出します。

その上で、引き出したアピールポイントを、文章で表現するためのアドバイスを行います。

作成していただいた文章の添削は、希望する看護学校を意識しながら、あなたらしい実績やアピールポイントが文章で表現できているかを確認し、アドバイスを行います。

場所

・対面の場合

KOKOPLAZA

大阪市東淀川区東中島1丁目13-13

・新大阪駅

JR 京都線下車、東口(南側)より徒歩5分

地下鉄御堂筋線 中改札より徒歩10分

大阪市内ホテルのラウンジ・カフェ(大阪駅、北区など)

東京都内・名古屋のホテルのラウンジ、カフェ(東京駅、品川、日比谷/名古屋駅など)

※東京・名古屋は、月に一回、もしくは二回になります。

※その他の地域、個室のご希望などは、お申し込み時にご相談下さい。

※上記の場所以外をご希望の場合、別途、交通費を頂く場合があります。

・Skype(スカイプ)、電話

周りが静かな環境であれば、お好きな場所でご利用頂けます。

電話の場合、通話料はこちらで負担いたします。

面接指導の流れ

お申込み→日程のご相談→お支払い→面接指導

※お支払いは、銀行振込みとなります。

料金

スカイプ、電話ともに、同じ料金で行っています。

1200文字

30000円(税込)

看護学校の入試の合格率がアップする、志望動機・自己推薦書 作成指導サービスはこちらです。


都立看護専門学校(北多摩・板橋・荏原)、よこはま看護専門学校などの受験には、志望動機・自己推薦書作成指導が役立ちます。

東京都内23区、神奈川、埼玉、千葉、山梨や大阪、兵庫、奈良の方にも、ご利用いただけます。