りらっくすヨーガ♪

ヨーガ療法士@かごしま です。

体と心を大事にするヨガを心がけてます☆

ゆったりとしたヨーガで リラックス&リフレッシュ♪

きらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらきらヨガきらヨガ


ヨーガはいろいろなことを教えてくれます。
体の声。心の声。
たった今の 体と心の状態。
自分を大事にすること。
客観視する視点。
人と比べなくていいということ。
心と体は つながっているということ。
自分と世界は つながっているということ。
私は 宇宙の一部だということ。
…心と体の平穏を感じてみませんか?






★ヨーガ@かごしまのスケジュールとお申し込みは キラキラこちらキラキラ


メールお問い合わせは、「メッセージを送る」でお願いします
メール


きらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらヨガきらきらヨガきらヨガ



テーマ:
南大隅町の大自然の中でヨーガしてまいりましたドキドキ場所は海のすぐそば 旧宮田小学校。

山も川も海もある 大自然に恵まれた鹿児島県。
その自然を満喫するのに ヨーガはぴったりのツールだと思いますヨガ

BGMは波の音と小鳥のさえずり。
寒くないかと心配しましたが、1日目は晴れてとっても気持ち良かったですハート
ツアーの皆さんが来る前に 一人で外ヨガ。
ピントがボケボケですが苦笑
ガラケーでヨーガ風景の動画を撮ったのですが、パソコンに落とせずしょぼんザンネン

昨日あった2日目は残念ながら雨だったので雨体育館で行いました。
 
(写真を加工したら小っちゃくなっちゃった(^_^;))

「股関節が悪いから普段あまり動かないのだけど、
 動かしたら気持ちがよかったワ~」

「自分の動かないところがよく分かりましたえっ

など口々にいろんな感想を聞かせてくださいました。

今回も体いっぱいに自然のエネルギーをチャージできました。
みなさんとの出会いにも感謝ですキャッ☆ありがとうございましたありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨガで何を実現したいか? 自問自答したときに、

・健康寿命を延ばしたい
・高齢者の方の介護人口を減らしたい
・地域の役に立ちたい 

そのイメージにぴったりの参考になる事業を発見!

『産直野菜販売とヨガスタジオのコラボによる
 「エイジング予防ヨガスタジオ 東京マルシェ」』
http://helpmanjapan.com/article/4307

八百屋、ヨガスタジオ、デイサービスの三つの顔を併せ持っていること。デイサービスの形を取りながらも、施設にいる大半の時間を、ヨガをして過していただけることです。(HPより)

高齢化の進む地域において 買い物難民の救済と
商店街の活性化に貢献するアイデア!

鹿児島でも実現したいー!!
高齢者の支援、商店街の活性化を考えていらっしゃる方
ディサービスを運営されている方
いかがですか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
備忘録も兼ねて、反応がよかったプログラムを書き記していこうと思いますヨガ

この日は、骨盤がやや後傾気味で腰痛持ちの女性。

来られているのは 月に2回のクラスですが、
ヨガに来れている間は 腰痛が出ないとのことうふふふ

この日終わって帰る道すがら、感想をメールで伝えてくださいました手紙

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

  今日はありがとうございました(^_^)
  すごく歩きやすいチョキ
  足が後ろに伸びていますニコニコ

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

1時間のクラスですが、最初に座っている姿勢と最後の姿勢では
背中の伸び具合や腰の入り具合が違ってるのですハート
さらに続けていくことで骨格から整っていくんじゃないかなぁと思います。

こうやって感想をいただけるのは 講師冥利に尽きますねハート
体の不調をヨガで改善していけるのが何よりの喜びです!


【この日のプログラム】

・ヨーガムードラ(あぐらの前屈)
・小さな太鼓橋
・ネコの足上げ
・ゴムクアーサナ(牛面のポーズ)
・ウパヴィシュタコナアーサナ
・セツバンダアーサナ
・シュラブアーサナ(バッタのポーズ)
・ダウンドッグ
・ガルーダアーサナ(鷲のポーズ)
・オープンロータス
・月のポーズ
・首回し
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
吉野にあるジム「リジュベKMS」で実施しているヨガで 最近人気のポーズがあります。
おそらく、ジムのマシーンでは刺激されない部分であるせいもあるのかも?

「首が気持ちイイ」
「スッキリする」
「頭の血流がよくなる」
と好評で、ヨガの時以外にもジム仲間で教えあっていらっしゃるそうです。

それはうさぎのポーズ



実際にお伝えしたのは 手を床について首を支えて行いました。

他のクラスでは、手を後ろ手に組んで上げる といのも行います。

このポーズ、頭にある「百会」というツボも刺激するのでおススメなんですヨガ

首が弱い方は注意が必要ですので、気を付けてくださいねcandy☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あけましておめでとうございますクラッカー


今年は郡山の「花尾神社」に初詣に行きました。

想像以上に大盛況で ずら~っと並んでお参りしました。


参道に わたあめ・しんこだんご・蜂楽まんじゅう・しんこだんご・・じゅる・・

ちょうどお昼時だったので、すっかり‟食い気”に気持ちを持っていかれました~キャッ☆


でも、5円玉をたくさんもって行って しっかりお参りしてきましたよチョキ


2016年、きちんと人のお役に立てるよう、生きる道を間違わぬよう、

自分が貢献できる方法を系統立てて考えて、自分を奮い立たせて頑張りたいと思います!!


みなさんの健康を心よりお祈りしますヨガ

明るく楽しい年にしましょ~合格今年もよろしくお願いします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガをさせていただいている『リジュベネーションジムKMS』の
忘年会に参加させていただきましたビール

すでにヨガに参加してくださったことがある方もいらして、
クラス中に話していないようなことも 
ゆっくりお話しできるいい機会になりました。

夜の飲み会だったせいか男性の比率が高かったのですが
「ヨガは女性がするものでしょ?」
「ヨガに興味はあるけど 男性ができるところが少ない」という話が。
そんなときにはすかさず↓↓この話
(動画)ヒクソングレイシーとヨガ、  
(著書)心との戦い方(“無我の境地”、心の準備の整え方)

ヒクソングレイシーのような無敗の王者になる必要はないのですが苦笑
お伝えしたいのは、
強い“身体”を作るのにも 試合に勝てる“メンタル”を作るのにも
ヨガが役に立つ
ということですヨガ

男性にもおすすめのヨガ、一度体験して見られませんか?
スケジュールとお申込みはこちら



参考図書『火の呼吸!』
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガを続けてくださっている方から

「整体へ行かなくてよくなりましたキラキラ
という感想をよく伺いますニコニコ

昨日もそんなお話になりました。
「月に1回くらいしかヨガに来てないのに、整体が必要ないです」
とか
「骨盤がゆがんでて腰が痛くてずっと整体行ってたのに、
そういえば最近行ってない」

とか笑

うれしいですハート
ヨガをすると整うから、整体へ行かなくてすんじゃうんですねわぁい

ヨガヨガは1回1時間1000円前後。
整体へ行ったらその何倍もかかりますよね。

整体は整体師さんがいないとできないですが、
ヨガ ヨガは気に入ったポーズを家でもどこでも自分でできますヨガ

ヨガって お得ですよ!!

興味がわいたら一度お試しください⇒スケジュールとお申込み

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


22日(日)騎射場で開催された「のきさき市」に出店しました。
日曜開催ということで、普段はお仕事でなかなか来れないという方や
お久しぶり~な方も来てくださいました。

終わった後もゆっくりおしゃべりしたり、
Facebookで感想をもらったりしたので シェアヨガ


ありがとうございました
身長が伸びるとの投稿に反応し参加しましたが、
自分の身体の硬さ、バランスの悪さにビックリでした(>_<)

今日はありがとうございました!
硬くて動きの悪かった股関節まわりがほぐれて調子いいです^_^
またよろしくお願いします!

おかげさまで、今日は朝から作業してたけど腰痛なし(*^^*)

太ももから腰痛につながるんですね~
正座をして後ろに倒れるなんて、とても無理・・・

やっぱりいいワ。(定期的に)ヨガやんなきゃ~って思いました。

気持ちよかった(^^♪ぽかぽか温まりました。



来てくださった皆さんに感謝感謝ですありがとう
いつもと違う環境でするのも 私自身も楽しかったです音譜

とりあえず1回ヨガを試しに来てみませんか?
スケジュール&お申し込みはこちら↓
http://form1.fc2.com/form/?id=756665

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヨガをすると、普段気づいていなかった体の変調に気づくことがよくあります。

最近、立て続けに「足首が硬い」と訴える参加者さんがいらっしゃいました。

おひと方は「正座ができない」

もうおひと方は「しゃがむことができない」とのこと。

クラス中はヨガでほぐしていきました。


改めて家で調べてみると・・・こんなことが書いてありました。

むくみだったり 子宮・卵巣と関係があるんですって!

体はつながってますものね。


ヨガで自分の身体を知ることが 健康への第1歩になります。

自分の体と対話してみませんか?

ヨガクラスのお申し込みはこちら

個別レッスンや出張依頼も承りますヨガ お気軽にお声掛けくださいませニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の秋は 気持ちいい心地よい気温が続きますね~。イベント日和です♪

11月22日騎射場にて開催される「のきさき市」に私も出店することになりました♪


「ヨガに興味があるけど、何から始めていいかわからない」

「身体固いからムリそう」

「働いてるから 平日は行きづらい」

「男性でもヨガできるの?」

などなど、始めるきっかけがほしいかた、ぜひ体験してみてください(^-^)/

あぐらがかける気軽な服装できてくだされば、マットはご用意します(*^^)v

身体が固い人ほど 動かしてないところが多いので ヨガが気持ちよく効きますよヨガ


時間は11時~と15時から各1時間です。

お申し込みはこちら

お会いできることを楽しみにしていますキラキラ



追伸:「のきさき市」なのに、わがまま言って空き室をお借りするという(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。