みずのゆらぎで痛み・症状が楽になる
    “みずぽっと体操”





脚がつって歩けない‼
こんな時にも『みずぽっと』


月山の麓、志津温泉温泉
つたや旅館から
出張の依頼があり
院での仕事を終えてから
出発。

お客様から話しを聞くと、
月山に登山の下りに、脚がつって痛みだし、それでも何とか旅館に着いた。
部屋に入ってからも、何度もつって歩けない叫びと!

それなら❗
車に常備している『みずぽっと』を取りに行き、
それで、つって痛みのある大腿内側を擦ってみました。

すると、1分もしない内に「楽になってきました~」と、顔が穏やかになりました。音譜
それと、「こんなので?」と不思議がっていました。
脚全体を『かんなぽっと』
その後、全身をほぐして終了。

千葉県からのお客様でしたので、『みずぽっと』をプレゼントしました。

登山やハイキングにも、『みずぽっと』を常備しておくと便利ですね


スポーツクラブサガエ には
当院発行の 
『さがえ☆さくらんぼ健康便り』が置いてあります。
今月の11月号で、第7号になりました。




山形県寒河江市本楯4-20-59
『毎日元氣で楽しく』のお手伝い
からだメンテナンス・エムズ


からだメンテナンス・エムズ NEWホームページ
AD