みずのゆらぎで痛み・症状が楽になる
    “みずぽっと体操”





『みずぽっと体操』で、歩き方、姿勢が劇的に改善!!




母親から息子さんの事で、
「毎朝起きれずに、学校へ行くのが4時間目~5時間目からになっている。」
と、相談がありました。(その他にも、色々心配事)


まずは、そこに触れないで好きでやっているバドミントンの話から。

バドミントンをしている小学5年男児。
コーチから、「身体の軸がズレている!」と言われている。(男児の話)
との事。

立位で見て見ると、明らかに右肩が上がり左側に体が傾いている。

歩いてもらうと、左腕が全然動かず、右腕だけ左右に振られている。
左足への加重が多い(ピコピコ歩き)

そこで・・・『みずぽっと体操』

①生理痛のケアバージョン(生理痛に限らず、身体の軸を整えます)
②セルフ骨盤ケアバージョン(股関節、骨盤、姿勢を整えます)

2種類の『みずぽっと体操』の後歩いてもらうと

何と・・・両腕は均等に前後に振られ、重心も中心に!!

肩の高さも勿論揃って、これにはお母さんも、お待ちのお客様も、私自身もビックリ目

改善すると確信はありましたが、たった1回でここまでとは驚きでした。

①②の他に、ストレスや不安のケアとして『みずぽっと』で腸を緩め(だいぶ腸も硬い様でした)バドミントンの話をしてくれました。


最後に、『みずぽっと体操』①②をバドミントンの前にするように、復習。

お母さんからも体験してもらった時に、やり方を息子くんが教えていました。


施術後、帰ってから息子くんの目の輝きが変わってきたのと、アドバイスを復習していた事を報告して下さいました。


寒河江と鶴岡では遠いので、中々頻繁に施術は出来ませんが見守って行きたいと思います。






みずぽっと協会HPはこちら


山形県寒河江市本楯4-20-59
『毎日元氣で楽しく』のお手伝い
からだメンテナンス・エムズ

AD