みずのゆらぎで痛み・症状が楽になる
    “みずぽっと体操”





介護施設で、みずぽっと体操体験講座




今日は、大江町の介護施設で『みずぽっと体操体験講座』

年4回の職員研修の中の1回に講師で呼んで頂きました。

昨年の、『気持ち良くバランスを整える操体法』が好評で

2度目の講座担当となりました。

今回は、みずぽっと協会の体験講座にのっとり
五種類の体操と、みずぽっと体操とは・・・

で、約1時間。

職員の方々と体操を楽しみました。音譜







講座を終えての感想・・・
①このセミナを受けてみて、どんな変化がありましたか?

◇ 身体の痛みがやわらいだ(腰)
◇ 体が軽くなったような気がする。
◇ すぐにはわからなかった
◇ 腰痛の痛みが和らいだ
◇ 身体の動きに左右差がありましたが、ゆるく??なったようなするのと、楽になりました。
◇ 体が軽くなるのがすぐに感じられた
◇ 体が少し楽になった気がしました
◇ 首を下にかたむけると少しつらかったが、首の体操をやった後は楽になった


②このセミナーをひとことで表すと?

◇ リラックスできる
◇ おてがる
◇ ボトル1本でも出来るケア
◇ 身体楽チンセミナー
◇ 健康維持
◇ 楽です


③今回学んだことでスグに実践したいと思われたセルフケアが
ありましたら、お書きください。

◇ 腰痛ケア・頭痛ケア
◇ 骨盤矯正
◇ 腰痛・肩こり解消
◇ 腰痛ケア・セルフ骨盤矯正ケア
◇ 腰痛の解消・熱中症ケア
◇ 首コリケア・膝とふくらはぎにはさむ 浮腫防止ケア
◇ 腰痛ケア
◇ ふくらはぎのストレッチ・首の体操

④これからこのセミナーを受ける方へメッセージをお願いします。

◇すぐ実践できるので、みなさんもためして下さい。
◇一回やってみるといいよ。
◇簡単なケアなので、ぜひ試して下さい。
◇お金のかからない身近な道具で、身体が楽~になります。
これからの季節、熱中症防止にもgoodですよ!
◇信じられないかもしれませんが、本当に体が軽くなるので、ぜひ試して下さい
◇肩こり、腰痛、首のコリに困っている方は、ぜひ受けてみてください。
◇実践する事が大切だと思います。







みずぽっと協会HPはこちら


山形県寒河江市本楯4-20-59
『毎日元氣で楽しく』のお手伝い
からだメンテナンス・エムズ


AD