みずのゆらぎで痛み・症状が楽になる
    “みずぽっと体操”





陸上練習前に『みずぽっと体操』




寒河江西村山駅伝チームジュニア
のコーチ兼トレーナーもしています。
現在110名の小中学生が登録しております。

私が『みずぽっと体操』を教わった理由に、
運動能力の向上。
ケガをしない身体作り。
その為の「簡単なセルフケアが有れば良いな~」と思っていたからです。

『みずぽっと体操』セミナーの時間内の他に、その後の懇親会の席上でも、スポーツ選手向けの体操を教えて頂きました。

『みずぽっと体操』協会の鎌田代表も陸上経験者という面からもアドバイスして下さいます。

陸上クラブで『みずぽっと体操』を取り入れてから約1年。
肩・脚腰・体軸1・体軸2・股関節・呼吸の6パターンをストレッチ前に2~3分行っています。

『みずぽっと体操』を行ってから走ると、呼吸が楽なのを感じます。

他のランナーの感想も、「呼吸が楽にはしれます♪」が多いですね(^o^)v





みずぽっと協会HPはこちら


山形県寒河江市本楯4-20-59
『毎日元氣で楽しく』のお手伝い
からだメンテナンス・エムズ

AD