みずのゆらぎで痛み・症状が楽になる
    “みずぽっと体操”





『みずぽっと体操』と同期現象


『みずぽっと体操』簡単な動きでも、なぜ、効果がでるのか。はてなマーク

不思議ですよね~。

人の身体の約70%が水分だと聞いたことがありますか?

それと、『みずぽっと』の中に入っている水が「ゆらゆら」揺れる事で、
身体の水分と、『みずぽっと』の水が 【同期現象】を起すようです。

同期現象とは・・・


杏さんが『同期現象』について話してくれました。


メトロノーム同期現象動画

なかなか面白いでしょうニコニコ


私なりに、『みずぽっと』と身体の関係をイメージすると、

ペットボトルの水を凍らせて、
それを溶かそうとする。
(氷が硬くなった筋肉やコリ)

そのままにしておくより、

そのペットボトルに
水を入れて、揺らす!
(みずぽっと体操)

すると、どんどん氷が溶けていく。
(筋肉やコリがほぐれていく)

最終的に、氷も水になって一緒に揺らぐ。
(痛みや、違和感から解放される)

何となく、こんな感じかな
音譜



みずぽっと協会HPはこちら


山形県寒河江市本楯4-20-59
『毎日元氣で楽しく』のお手伝い
からだメンテナンス・エムズ

AD