靴の履き方とジェネレーションギャップ。 | 【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

【静岡・焼津】スポーツ少年少女のカラダとメンタルを整えるカラダメンテラボKINE

静岡県焼津市にあります「カラダメンテラボKINE」です!
「マイナスをゼロにするだけでなくゼロをプラスにしたい。」そして「ジュニアアスリートの未来に可能性を。」そんな思いで施術をさせていただいているカラダとココロのメンテナンスを本気で考える施設です。

毎日ブログ1154日目。

{E89495A0-32FD-4C07-8814-2E89FC3BB1AD}

新しい靴が届きました。
仕事場の靴。
とても重要に思っているのです。

それは僕にとっては
大きな武器だから。



しっかり踏ん張れて。
そして
軽くて疲れにくい
クッション性のある靴。



毎日何時間も履く靴だから
見た目はきれいに見えても
だんだん性(しょう)がなくなる。

「性」がなくなるとは。
「本来の性質・形状」「強度・力」という意味です。平安時代から使われていたため、方言としての分布は局在的になっております。1語でぴったりと当てはまる標準語の表現は、ないと思います。



だから定期的に
新しくしています。

{8D72DAEF-56D9-46D1-B8B8-DFC640A917A4}

ずっとこのシリーズを
履いています。

ミズノウエーブライダー。

今回は靴くらいは
さわやかに。
しろで。

せっかく靴の
話題なので
靴の履き方を。

{06BD4D93-6F44-4B29-84A1-873FD4914E1E}

紐はまずゆるめましょう。
結んだままはかない。

そして
踵をつぶさないように
靴べらや指を使って
はきましょう。



踵は靴の命。
{10D23A3C-E409-4B8C-A8D5-2FF7A7F8EF7D}

芸能人は。。。。



{F509CD28-EAEC-46A3-A67A-1C9D9C659380}
よくつま先トントン
履いてる人がいるけど
踵トントンにしてください。


そして
靴紐を結ぶ時のポイント。

{6FB0F719-EDAB-48F4-8413-40660A6166C6}

つま先をあげてください。
踵で合わせる。

そして
むすぶときは靴の皮を
足に密着させるように
フィットさせるように
止める。

ぎゅーっとやるんじゃなくて
止めるってのがポイント。


{58FFE531-3D01-47E0-AEFE-BC633D370E4F}


メンテに来てくれている子に
靴おニュー!!
っていったら

おニューってなに??

ジェネレーションギャップ
です。笑


スポーツをやっている君たちへ。
シューズスポーツを
やっている選手にとって
シューズは武器。
デザインも大切。
サイズを合わせることは
もっと大切。
そして履き方も
もちろん大切。
全てが揃って
君の大きな武器になる。
意識したら今より断然変わる。


        ■カラダメンテラボKINE ■


               各種講座のご案内

①春休み、夏休み、冬休みなど長期休暇時に

中高生成長計画としまして「木根塾」というものを開催しています!!

詳細は➡︎木根塾

一期生は3月25日までで募集締切です。


出張ストレッチ講座

詳細➡︎ストレッチ講座


中学生を対象に講演または講座

こんな感じです!➡︎10分セミナー


④2019年10月5日開催の

カラダメンテラボKINE10周年記念パーティー。イベントページ。