札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

<札幌市白石区>地下鉄南郷7丁目駅から徒歩3分!クレイ・アロマ・フィトコスメなど自然素材を使い、
身体の可動域を広げるボディトリートメント・すっぴん美人を目指すフェイシャルトリートメントサロン*セラピスト歴15年まだまだ貪欲にスキルアップ中!


テーマ:

こんにちわ笑

アロマとクレイをサロンワークに活かすセラピスト 藤田朋恵です。



昨日は、ふがれす北海道地区主催の、はなぺちゃさんのオフ会。

『北海道ふがれすミーティング2015春』で

ドッグアロマ講師をしてきました黒パグ


ドッグランの一部で、青空の下、気持ちの良いレッスンおんぷ。



パグちゃん、フレブルちゃんのご家族6組が参加してくださいましたよ音譜


我が家の愛犬、パックンも一緒に参加してました黒パグ




参加者さん、アロマテラピーは知ってて使ったことはあるけど~

ワンコたちには、使ったことはなく

香りも嗅がせてもいいのかわからず
あえて避けてましたぁ~なんて声もありましたcrml


んっ~もったいないビックリ


でも、これをきっかけにアロマテラピーの知識をわかった上で利用できるので

ぜひぜひたくさん活用していただきたいですイシシ



今回は 【虫除け】をテーマにして


虫の嫌いな香りをご紹介しつつ

さまざまなデータや文献からも抜粋して

少しだけ専門的なお話もさせていただきました蚊


精油の香りも飼い主さんだけではなく

ワンコたちもクンクン



クンクンしてる姿がまぁ可愛い❤


そして、さすがペチャさんたち

食べるような勢いで嗅いでましたぁ~あははウフフ



それぞれのワンちゃんで好き嫌いもわかれるので

それを見るのも楽しいひととき音符


そして最後は、愛犬の好きな香りで虫除けスプレー作成スプレー




ブレンドの比率も相談を受けながら

皆さん、思い思いのスプレーを作成していただきましたにこにこ



すぐに、その場で使えるものだったので

会場内で、シュシュッとさっそく使ってくださってて

嬉しかったなぁ~満足



ちなみに我が家で、もっぱら活用してる虫除けスプレーは

ユーカリレモンのハーブウォーターユーカリ




じつは、精油にはない成分がハーブウォーターには含有しており

それが多くの虫よけ剤に含有してるディートと忌避効果がほぼ同程度と

データがでているのですか。


その成分というのは、p-Menthane-3,8-diols



世界的に使用されてるディートは、有害性を指摘されてて

最近だと小さな子どもへ使用も制限されてるんです


子どもだけ制限してるのもおかしな話ですが…



「ハーブウォーターの世界」 著書井上重治 および アロマトピアNo.105より参照 


ハーブウォーターは精油よりも濃度は低いけど

そのぶん、精油よりも安心して使えますし

じつはとっても優秀なんです指


なので、そのままシュシュッとお散歩前やお出掛けのときに

使っています♪ もちろん私たち人も♪



精油でもハーブウォーターでも

自分たちで使いやすいのをセレクトし

作成するという楽しさも感じてもらえるよう


これから、講師としてもいろいろ発信していきますねキラキラ





Fuse Style, Lithe Body.






ピラティス
アロマテラピー
クレイセラピー
リンパトリートメントなど
異なる要素を混ぜあわせ
柔軟でしなやかな身体をめざすエクササイズヨガ

5月からスタートする上半身を中心に
二の腕、はみ肉をシェイプアップし
首・デコルテライン・背中をキレイに魅せていく
短期集中プログラムです!

モニター参加者、募集してますsei
モニター参加は終了しましたが…
ビジター参加は可能ですcrmlぜひご参加お待ちしてますにやにや
詳しくは → http://karadafarm.com/fuse-style-lithe-body/  









『アロマdeリフトアップジェルレッスン』
日時 : 5月30日(土) 14:00~15:30


『クレイクレンジングレッスン♪』
日時 : 6月6日(土)14:00-15:30


『クレイはみがきレッスン♪』
日時 : 6月16日(火) 11:00~12:30

詳細はこちら ⇒ http://karadafarm.com/aroma-clay-craft-lesson/


==============================

場所 : karadafarm IPPUKU サロン内
     (札幌市白石区本郷通7丁目南3-2)

受講代 : 4,000円 → 各2,000円(IPPUKUスクール開講記念割引)

定員 : 5名

お申込み : http://karadafarm.com/contact/

==============================






■6月季節限定コース■
『クレオパトラビューティー』 135分 12,500円(税込/通常価格20,820円)






世界三大美女のひとり 【クレオパトラ】

ローマ軍率いる二人の男を翻弄したことでも有名ですが…

美に対する意識が非常に高く、2000年以上経った今も注目を集める美容法やヘア&メイクなどいち早く取り入れた“美のスペシャリスト・ビューティスト”でした

6月は、そんなクレオパトラの数々の美容法を取り入れたスペシャルメニュー!

中でもクレオパトラが愛してやまなかった

『薔薇』

を使った贅沢なコース構成になっています♪

しかも、薔薇にまつわるお土産をプレゼント(1000円相当)!!


ただし、基材に限りがあるため先着20名様までの限定コースとなります。



【施術内容】 135分
[ボディ]ローズ死海塩フットバス
[ボディ]ローズブレンドオイル全身トリートメント

[フェイシャル]ローズクレイパック
[フェイシャル]ローズ&ミント&ゼラニウムハーブローションパック
[フェイシャル]ローズはちみつ唇パック



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマ&クレイセラピスト  藤田朋恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。