GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
さて、いまだインプットは続いています。

今度はニューヨークから帰国中のマスタートレーナー森山尚子さんのワークショップに参加♫
マスタートレーナー(トレーナー達を指導する立場の方々)のクラスをここ最近立て続けに受け、たくさんのヒントが繋がり、また体が変わりそう。
自分のために動くのは本当に気持ち良い!

そして昨日は、座禅のワークショップにも参加して来ました。
座禅のワークショップで教わった事も、私がいつもジャイロキネシスとジャイロトニックでやっている事であり、ジャイロキネシスとジャイロトニックを作ったジュリウさんが言ってる事でもあり、静かに自分の思考を見つめるか、動きの中で自分の思考を見つめるかの違いなのかなと思った。
そして私は、やはり動きながら自分を見つめるのが一石二鳥だと思った 笑。
座禅をそこまで極めていないから、本当のところはわかりません!

人と会う事も引き続き、何十年かぶりレベルで会った大学生の時のバイト時代の仲間や高校のクラスメイトなど。
皆それぞれの役割をしっかりこなしていて、話を聞いてとても刺激になりました♫

ところがです。

どうやら、頑張って動く(あんまり頑張らない!と普段言っているにも関わらず 笑、動ける事が楽し過ぎて張り切ってしまいましたよ)、たくさん飲んで食べるを繰り返していたところ、疲労からの筋肉のこわばりと内臓への負担による筋肉のこわばりとダブルパンチのためか、若干腰に来ました(^_^;)

昨日は満月でしたしね。
満月近くは体内の水分も、自然の満潮と同じく反応して満ちてくるから、エネルギーが上がって、やり過ぎちゃう事もあるようです。

ちょっとスローダウンしよう。

体に疲れはもちろん出るけれど、しっかり対応しつつ。楽しい事、やりたい事を選んでいたら、前よりも自分を好きになったからか?周りにも大好きな人がどんどん増えていきます。

最近の私は男にも女にも惚れっぽい 笑。
いい傾向なんじゃないかなー?

自分をしっかり見つめる事は自分の存在をウェルカムする事でもあると思う。

エクササイズしながら自分の動きを観察する事は、その導入になると思っています。

興味があったらやってみて下さい!

京王線明大前GREENSにて、ジャイロキネシスとジャイロトニックという楽しいエクササイズが出来ますよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。