GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
最近、謎だった事がたくさん繋がり出しています。そして、多分また心の変化と体の変化が同時に来ている感じ。

私の生活、この3年位はもうほんとにこの繰り返しで、ブログを振り返るとおんなじ様な事を繰り返し言っている。
けれど、3年前の私と今の私の在り方はだいぶ変わった。

高校生の頃、ある友達との出会いで衝撃を受け、20歳位の頃ある人との出会いで180度ぐらい人生が変わりました。そして、30代を過ぎた頃夢中だった事を手放し、また新しい出会いにより再び価値観が変わった。で、怪我をした事によりまたまた変わり、一番最近ではジャイロキネシスとジャイロトニックの創始者であるジュリオホバス氏のリトリートに参加した時この方向性で良いよ〜とOKを貰った気がして、そこからは小さい変化をずっと繰り返しています。

180度を繰り返し過ぎて結果的に何度変わったのかもう分かりません 笑。
けれど、目指していたものはいつも同じだった様に思います。
ジャイロキネシスのエクササイズの様にスパイラルアップして来た感じでしょうか?

その都度良いと思ったものには精一杯向き合って来たし、結果今の私になれた事をすごく嬉しく思う。(外から見てどう映るかは分かりませんが^^;;)

あっちに行ったりこっちに行ったり、人から見たら落ち着きがないのかもしれません。もっと最短距離があるのかもしれない。まだそんな事をやっているのかと笑う人がいるかもしれない。けれど、その都度経験した事で自分なりに成長し、失敗した事からも学んで来た。それが自分の精一杯なら、思い切って転べば良いと思うのです。もちろん責任を取るのは自分ですけどね(^^;;
そして、失敗したらめっちゃ落ち込んで泣いて傷ついて良いんだと思う。

最近気付いた事が、私はその傷ついた後の心の処理で意地を張ってしまった事がたくさんあって、その時に作ったいらない価値観に、今たくさん気付いています。

ネガティヴを笑う人やダメだという人がいるけれど、ネガティヴだからこそ成長出来るんだと思います。 でも、成長出来たらそれはもはやネガティヴじゃなくて追求心。自分の強みになる。

ネガティヴは危険回避出来るし、
反省を次に活かす事も可能。
でも、ネガティヴを自分や人を責める事には使わない方が良い。それは悲しくなるだけ。

間違った使い方をするからネガティヴだと言われるのか、ただマイナスの事を言うからネガティヴと言うのかは分からないけど、私もそういう自分の強みを間違って使っていました。
そこに気付いたから、もう間違えない様にしたい。

そんな風に思っている今日です。
まだまとまっていない保存記事を差し置いて書きたかったのでブログにしてみました。

そしてやっぱり、人に何かを思う時、自分を見つめると色々出てくるなーって思います。上手いこと出来てますね。

今日は表参道のクラスで仕事終わりだったので、行ってみたかったオーガニックカフェで小腹を満たして帰ります。
美味しかった!満足!!
{5DAF2CBA-7AC6-492F-9440-857FF17D157E}

{66B12BEB-6036-481D-A8B6-3E566DE6AE64}
表参道のリバイブキッチンさんです。

それでは明日も京王線明大前GREENSでお待ちしております。

18時からの少人数グループクラスはまだご予約可能ですよ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。