GREENSのブログ

京王線明大前駅より徒歩3分!!ジャイロトニックのセッションスペース『GREENS』のブログです♪


テーマ:
最近、竹原ピストルさんの唄をはじめて聞いて、一瞬で惚れてしまった私ひさよですおねがい

さて、最近もう一つ、銃で連打されるかの如く打ちのめされてる事があります。

私の日常生活、ジャッジメントの嵐なのです。色んな事に優劣をつけているのです。

ジャッジする事は悪くない。
だって、ジャッジしなくちゃいろんな事を決めていけないから。だけど、そこに優越感だったり劣等感がくっついてくるとおかしくなってくる。

少し前に、劣等感がたくさんあったという告白をブログでしたんですけど(この記事だったかな?)、それと同じくらい優越感も感じてたんです。
当たり前ですよね、誰かより優れていると同時に誰かに劣ってしまうんだから。

なんとかしたいのですが、なにせ無意識なので、しばらくはその瞬間を見つけては観察です。気付き続ける。続けていると、優劣なんてどっちでも良くなってくるというのを狙っています。

だって、本当に本当はどっちだっていいんだから。

成功が続いた時に、怖くなる事ってありませんか?上手くいってるのに不安が出てくる。成功が無くなる恐怖。そういう見方をしている限り、結局、成功も失敗も恐怖なんですよね。
だけど、成功も失敗も、どちらが良い訳でも悪い訳でもなければ恐怖にならないんじゃないかな?と思います。
だから、そういうものの見方を辞めてみたい。辞めてみる事が本当に良いか悪いかはやってみないと分からないから、まずはチャレンジ。

と言っても、今はジャッジメントを連射している私なので、そんな自分を見つめる所から。辞めれるかどうかは続けた先にしか分かりません。

でもって、これまた体の事になっちゃうんですけれど、動き方を変えようと思う時も同じなんですよ。

自分が体にとって良いと思っている事が実は良くなかったり、逆に悪いと思っていた事が本当は良かったりする事って結構ある。
間違ったジャッジをしているうちは、体にとって良い事を選択出来ないですよね?
なので、最初は自分の動きへのジャッジをやめて、観察してみるって事を続ける必要があるんです。
そして、どんな時に体がどう感じているか観察する。ただ観察していると、自ずと体にとってどういう動き方が良いのか見えてくるんです。

私は体に対してやって来たやり方を、いま自分の心のクセを取る事に応用しています。

もし無くしたい心のクセがあるなら、皆さんもやってみませんか?もちろん動きのクセもです。

京王線明大前GREENSでは、ジャイロキネシスとジャイロトニックというエクササイズを提供しています。
エクササイズがその練習になりますよ。

ただ観察をするって、意外と出来ないんです。今すぐどうにかしたくなったり、すぐジャッジしちゃうから。だけど、慣れてくるとビックリするくらいはっきりと選ぶべきものが分かります(^^)

爽快です♫
皆さんもご一緒に♡
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GREENSさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。