コメントは承認制にしてますが、

ハジメマシテな方もお気軽にコメントしてってくださいね。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-01-24 19:55:45

ありがた迷惑

テーマ:3歳~


こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-1
エスコート



こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-2
エスコート、エスコート



こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-3
もう1人で滑らせてよー滴




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-07 14:45:39

2013しゅっぱつしんこー!

テーマ:3歳~


こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)

年末年始も電車をたくさん見に行った双子。

鉄道ブームはいつまで続くのやら。




毎日のようにブログに残しておきたい出来事や写真などがあるのだけどなかなか更新できず…。

ので、今年はスマホから短文でサクッとまめにUPしていこうかなと思っちょります。

ツイッターと全く同じことをこちらに更新することもあるかと思いますが細く長く続けていくつもり。



いろいろ願うことは沢山あるけれど、

家族全員心身共に健康に!

ということを第一に2013年もゆるーくやっていきたいです。

(私は常にゆるゆる過ぎるのでもうちょっと頑張らねば)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-12-01 17:30:53

3才になりました

テーマ:3歳~


こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-0


かなり経過してしまいましたが、
11月9日に双子は3歳になりました。


お腹に二人がいる時二人揃って産むことができるのか不安で不安でしかたなかったあの頃のことを想うと、
今こうして二人揃って毎日笑ってくれていることだけでもとてもありがたいことだなぁと。

3歳ママさんなんて大先輩!と思っていたのに自分が3歳ママになってみると「まだまだだなぁ・・・」ですなw


2歳の誕生日は「誕生日」っていうことをぜんぜんわかってなかったけど、
今年は少ーーしだけ理解してたっぽい。

「はひはーへーつーゆー(Happybirthday to you)」と歌って、ケーキのろうそく消してました。

幼稚園の面接で一波乱あったり、幼稚園の入園活動でテンパってたので誕生日は派手なことやってあげられなかったけど(言い訳w)、我が家なりに楽しめました。


103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)


私が切迫で入院してる時の写真を双子に見せたら私のお腹を指さして、
2号「1号と2号が入ってるのー」
1号「赤ちゃん入ってるのー」

そして私の隣に移ってる切迫仲間の大きなお腹を指差して
2号「お友達入ってるのー」

教えたつもりはなかったのに、いろいろわかってるんだなぁとびっくりでした。


103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)


帝王切開で切った私の傷跡を見せて「ココを切って出てきたんだよ」と教えたら、
それから毎日帝王切開ごっこですw。
私のお腹にぬいぐるみをたくさん詰め込み、
私「お腹痛いよー。病院連れてってー」
双子「ピーポーピーポー。救急車が通ります!病院ついたよ!」
私「早く赤ちゃんを出してくださいーー」
双子「チックン!(注射)(お腹を切る真似してぬいぐるみを取り出す)」

帝王切開だったのでどうやって双子が産まれてきたか説明しやすくて助かるw


103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)


まだまだヨダレがすごくてヨダレかけ必須です。。

幼稚園入園までに外すことできるかなぁ。

トイレトレはしてないので3月は私がテンパってトイトレしてると思うw。

トイトレはぜんぜんゆっくりでいーやーと思うのだけど、

幼稚園の先生のためにやれることはやっとかなくちゃな。



103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)



3歳になったからといって急に楽になんてならないってことはわかっちゃいるのだけど、

最近1号がますます扱いにくくなっていて・・・。

「おうちにかえりたいー!」と号泣するから帰ると「スーパーいきたい!」と号泣。

スーパー行くと「おうち帰りたいー!」

みたいな、めんどくさーーい感じで外出するたびに私がイライライライラ・・・・・・。

難しいお年頃ですな。



103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)103系(オレンジ・高窓)


こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-1
たまたま見つけた代々木駅のスポットは後日東京最古の踏切ということが発覚





こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-2
成田エキスプレスでゴーゴゴー





こんなん出ましたけど~ (双子育児日記)-3
パトカーに敬礼







AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。