徳島の小顔矯正・骨盤O脚矯正専門 美容整骨サロン - 體(からだ)STYLE

體(からだ)STYLEで、歪み・猫背・スタイル・肩凝り・腰痛むくみ改善♪ 女性なら誰もが願う「美」と「健康」を追求した「結果の出る施術」だから、あきらめていたお悩みも、ぜひ一度ご相談ください☆


テーマ:

ご閲覧ありがとうございます


徳島の美容整骨サロン體STYLE


美容整骨師の宮﨑です!





「足を組むと体が歪むらしい」


注意されたことはありませんか?








椅子に座るとき、前で足を組む人が多いですね。


特に女性に多い傾向があります。




傍から見れば、すらりと伸びる脚を組む女性の姿は非常に美しい印象がありますが、実はこの体制は
体に負担が掛かり、姿勢が悪くなる原因となってしまう場合があります。



なぜ、足を組んでしまうのか・・・。


体の重心の調整のためのようです。


もともと捻れてバランスが悪い体を足を組むことで安定させようとすることが原因として考えられます。





座骨と仙骨で座るときにバランスをとりますが、座高や足の長さ、お尻の大きさなど座る人の様々な条件に合うようには、椅子は作られていないのでバランスが崩れてしまいます。


足を組むと足が太くなったり、むくみやすくなったり、骨盤が歪んだりします。


片足に負担が掛かり、筋肉のバランスが悪くなったり骨が正しい位置からズレたりします。


短時間ではさほど問題はないですが、長時間足を組んだ場合は、歪みが部分的に固定化されてしまいます。


骨盤は歪むと自力ではなかなか治せません。


いきなり足を組まないようにすることは出来ないので、まずは左右を交互に組むことで片方だけを組むことで防止することができます。






骨盤の歪みが気になる方はご相談ください。







美容整骨矯正とは?

骨のプロフェッショナルである国家資格者が用いる、独自の治療技術を元に開発された美容の為の骨格矯正技術が美容整骨矯正です。

人間の身体は一枚の皮で繋がっていて、骨格も足の先から頭の先まで密接な関連性を持っています。身体は1か所でも歪みが生じると、崩れたバランスを補うように次から次へと自然発生的に歪みを作り、それによってバランスを保とうとします。つまり、身体のどこか一部でも歪みがあれば、それ以外の所にも必ず歪みが存在し、全てのバランスが崩れてしまうのです。

この歪みの連鎖は、局所的に筋肉を引っ張り、血管やリンパの循環を悪くさせ、内臓機能の不調にまで影響を与えてしまうことがあります。さらに、慢性的な肩こり、頭痛、腰痛、膝痛等を招き、ねこ背、O脚、外反母趾、下半身太り、ヒップダウン、バストダウン、フェイスラインの崩れ等も進行させる原因となっている人が多いのです。

私たちはこの歪みの連鎖で招いた症状を「未病」の一種であると捉えています。

例えばO脚・外反母趾は変形性膝関節症を招き、下半身太り・ヒップダウンは股関節痛や坐骨神経痛に繋がりやすくなります。バストダウンは猫背を招き、そこから椎間板ヘルニアになりやすく、フェイスラインの崩れは、顎関節症や頸椎症の原因にもなったりします。

このように、女性の抱える美容の悩みも実は、そのままにしておくと病気に繋がってしまうことが非常に多いと考えています。つまり、骨の並びが綺麗な人は、美容に良いだけでなく、健康な人が多いのです。

「美容整骨」は、今まで分けて考えられてきた、女性の美容に対する悩みと、健康に対する悩みの両側面から、効果的なアプローチができる業界初の美容矯正技術です。




お電話でのお問い合わせ
インターネットでのお問い合わせ




☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆……☆


記事を読んで頂き、ありがとうございます。




お帰りの際に
応援の一押しお願いします <(_ _)>
↓↓↓

ペタしてね


読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。