ロルフィングあるある その4 胸が…お尻が... | 京都でロルフィング 猫背が楽しく姿勢矯正されるサロン

ロルフィングあるある その4 胸が…お尻が...

10回で楽しく姿勢を改善、がんばらなくても良い姿勢になれるロルフィング®(お支払いは1回ごとになります)

ロルフィング®の施術者 毛利綾郁(あやか)です。

ここ最近は、通信を書いておりました~。色々と思うところがあって、重い腰をやっとあげ、食事のことなんかを書き始めました。

本当は、プロ(例えば、この方とか。)にお願いした方がいいんだけど、身体って、食べた物で出来てるし、少しでも食事のことを考えて頂けるといいな~と思ってマス😃
 

 


Eさん!ちょっびっとだけど表題を工夫してみましたデスノーマル(笑)

 

 

 

さて、ロルフィングあるああるシリーズ。

  その3

今日は、その4。ロルフィングを受けてる途中の方から、よくお聞きするのが…。

<<なんか胸が大きくなったような!?あがったような?!>>
 
ロルフィングは、ブラジャーのライン辺りの筋膜も結構のばして適切な位置にしていきます。
 
みんな「重力で垂れた!」って言うじゃないですか。違うんです。重力のせいなだけ、じゃないんです。

私たちが変なところに力をいれて動かしてたり、変に力をこめてたりするから、引っ張って垂れちゃうんです!それ力を抜いてあげて、適切に動かしたら、あがったりUP 大きくハート3なるんです!
 
 
ロルフィングは重力を、すごーーーく大事に考えてます。って、ほとんど、私、書いてないけど;;
 
『重力を味方につける』とか、『重力と調和して生きる』とか、『重力こそがセラピスト』とか。
 
最初にロルフィングの施術を始めた頃は、「分かりにくいでしょ、それ……」って思ってたけど、やっぱり、その通りなんだなぁ、と最近よく思うんですよね。

 
お客さんでも、いろんな身体の意識をお伝えしてもピンときてない方が、『重力が体の中を、すーっと抜ける感じ!』って言ったら、「今のが一番しっくりきます!すごく楽!!ポカーンって言われる方がいらっしゃったり。
 
ロルフィングの創始者が、すごいのは、色んな考え方や筋膜リリースを『重力』をキーワードにして適切に組み合わせたところなんだろうなぁ。
 
そうすると、身体のあちこちが伸びていくんですね音符


 

 

 
ロルフィング®京都 丸太町

【営業時間】10:00~22:00(最終受付20時)不定休 *予約制*女性専用*
京都市上京区西山崎町246 1階【地下鉄 丸太町駅 徒歩7分】

◦ロルフィング®とは?
◦ビフォーアフター
◦アクセス&料金

◦最新ご予約状況
メール : ayaka@re-organize.com(24時間OK)
携帯電話090-1757-6001
星 簡単予約フォーム(24時間OK)

☆京都(上京区、中京区、下京区、伏見区、左京区、右京区)、宇治、城陽、木津川、亀岡、八幡、長岡京、枚方、高槻、枚方、東近江、大津からご来店いただいております。
☆猫背、O脚、X脚、外反母趾、肩こり、腰痛、首こり、背中痛に、整体とは一味違うロルフィング®。カギは筋膜。