体臭 口臭 加齢対策で悩んでいる人へ│体臭を改善し、加齢臭対策に効果のある体臭サプリの体験談

管理人のカツオ40歳です。このブログは、カツオの体験談を通じた「体臭 口臭 加齢対策で悩んでいる人」への情報サイトです。運動が大好きで、ランニングとサッカーを楽しみつつ、冷房が苦手で夏は扇風機で暑さをしのぐ自然派のオヤジが、体臭や加齢臭に効くサプリを紹介

加齢臭と戦う管理人のカツオ、40代です。


このブログは、皆さんと同じ 加齢臭に悩みを持つ カツオが、実際に体臭サプリを購入して、体臭を改善し、加齢臭対策に効果のあるサプリメントを紹介している 実話 です。


< こちらはカツオが試した体臭サプリ >


 ・ ジュエリーローズ (ケア&キュア)

 ・ 臭ピタッ       (AIJ)

 ・ 楽臭生活      (グリーンハウス)

 ・ シューナックス   (ワールドコーセン)




< カツオの体臭 口臭 加齢対策への歩み >


カツオは、体臭に効果があるといわれる「 体臭サプリ 」 を、何種類か実際に購入してみた。


その体臭サプリを数か月間飲み比べながら、 どの 体臭サプリ がどの臭いに 効果 があるか を検証しつつ、臭いに関する書籍をアマゾンで、「体臭 口臭 加齢臭 」をキーワードに数冊購入し、その臭いの原因や対策、臭いの消し方など根本的な知識を学んだりもしてみた。




40代になったカツオ。

それ程、必死だったんです(涙)



< カツオがオススメする「 体臭 ・ 加齢臭 」に効果のある体験サプリ >


「 shunax (シューナックス) 」



カツオが試した数種類の体臭サプリの中でも「 体臭 ・ 加齢臭 」に一番効果を実感した 体臭サプリ は、株式会社 「 World Kosen 」 が販売している「 shunax (シューナックス) 」 です。


その理由はなぜか?

加齢臭に悩んでいる方は、ぜひ カツオの体験ブログ をご覧ください。カツオの体験談です。


 ・ 即効!加齢臭や体臭を強力に消臭できる体臭サプリNo1


 ・ 体臭・加齢臭 に効果のある shunax(シューナックス)




加齢臭は、表面的な汚れを綺麗にしても改善されません。身体の内側から根本的に改善することが必要なんです!


 ・ カツオが調べた加齢臭の原因とは?


 ・ 加齢臭はどこから臭うの?


shunax (シューナックス)は、カツオが実際に試した体臭サプリの中で、加齢臭に一番効果のあるサプリメント。


shunax(シューナックス) は、こんな悩みを持つ人にオススメ 】


・ トイレの後の臭いが気になる人
・ 体臭や加齢臭 が気になる人
・ 身体の内側から根本的に解決したい人
・ 手軽に体臭や加齢臭を改善したい人
・ 金額が手頃で、長く続けたい人


カツオの体験談と実感を通じて、同じこのような悩みも持つ人へ、shunax(シューナックス ) をオススメします。


<カツオが買った shunax(シューナックス) の公式サイト>


カツオが実際に買ったshunax(シューナックス) の公式サイトです。

shunax (シューナックス) は、1箱には90粒入っています。1箱で約1ヶ月分、金額は3,900円です。





テーマ:
加齢臭体験談
運動とビールが大好きな管理人のカツオ、40代です。
 
カツオは、ランニングやサッカー、山登り、ゴルフ、キャンプなどアウトドアを中心としたライフスタイルでして、家にじっとしていられないタイプなんです。
 
なので、日頃からアクティブに活動し、いっぱい汗をかきます。
しかも、代謝がいいのか、汗っかきタイプでして…

でも、活動や運動後のシャワーの後に飲むビールがたまらない、典型的なオヤジです(笑)
加齢臭 生ビール

しかし、40歳を超えてから体臭や加齢臭、口臭などの嫌な臭いが気になります。

実際に、自分が運動した後の乾いたシャツの臭いに自分が悶絶したり、「父さん、汗臭っ」っと、2人の娘(2人から言われるのでダブルショック)に言われたり…(涙)と、年齢を感じます。
 
そんな事もあって、体臭や加齢臭、口臭の原因や対策について、色々調べて日記のように綴っているのがこの「カツオのオヤジブログ」です。
 
 

カツオの体臭 口臭 加齢臭対策への歩み

口臭や加齢臭が気になっても、実際にどのような対策をすれば一番効果があるのか?
また、対策する際に、みなさんが悩むキーワードをまとめてみました。
 

①おすすめ商品が多すぎて、どれを選べばいいか分からない

②購入に失敗したくない。臭いを治すことができる商品を買いたい

③口臭や加齢臭対策をしていることを誰にも知られたくない

④お金をあまりかけたくないので、できるだけ安い商品がいい

⑤まずいのはイヤだ!長く続けられるような飽きのこないものがいい

 
実際に口臭や加齢臭対策を始める時に、不安に思うことはこんなことではないでしょうか?
 
自分の悩みが「口臭」であれば口内環境の改善が必要なので、「歯磨き粉」など選びますが、カツオは、「体臭が悩み」だったので、体臭の改善に効果があるといわれる「 サプリメント 」 にポイントを絞り、何種類か実際に購入してみました。
加齢臭サプリメント
 
その体臭サプリを数か月間飲み比べながら、 どの体臭サプリが効果があるか を検証しつつ、臭いに関する書籍をアマゾンで、「体臭 口臭 加齢臭 」をキーワードに数冊購入し、その臭いの原因や対策、臭いの消し方など根本的な知識を学んだりもしてみました。

40代になったカツオ。
 
それ程、必死だったんですよ(涙)
 
 

カツオが購入した 体臭サプリ

 ・ ジュエリーローズ (ケア&キュア)
 ・ 臭ピタッ       (AIJ)
 ・ 楽臭生活      (グリーンハウス)
 ・ シューナックス  (ワールドコーセン)
 
加齢臭 サプリ
 
カツオは4種類のサプリメントを購入し、どのサプリが「体臭 口臭 加齢臭 」が改善され、一番効果を実感  したかをこれから紹介します。
 
若干の個人差はあると思うので、ご了承ください。
 
 

カツオがオススメする「体臭 ・ 加齢臭」に効果のあるサプリ

加齢臭 シューナックス
 
 カツオが試した4種類の体臭サプリの中でも「 体臭 ・ 加齢臭 」に一番効果を実感した 体臭サプリ は、株式会社 「 World Kosen 」 が販売している「 shunax (シューナックス) 」 です。

shunax (シューナックス) は、清涼飲料として厚生労働省の基準を満たし、製造販売されている体臭サプリで、1箱には90粒入っています。
1日に3粒飲むので、1箱で約1ヶ月分で、金額は3,900円ですね。
 
他のサプリに比べ1か月分の値段は高いので、購入にためらいますが・・・
 
カツオが、なぜこの shunax(シューナックス) が「 体臭 ・ 加齢臭 」に一番効果があると感じたのは、身体の内側からありとあらゆる臭いを解消してくれる、徹底消臭サプリメントだからです。

 

 

shunax(シューナックス) は、こんな悩みを持つ人にオススメ

「口臭対策の臭ピタッ!」 というサプリと同様に、植物抽出エキスを主成分としているサプリメントで、特にこんな悩みを持つ人におすすめのサプリです。

 

・加齢臭 対策をしたい人
・体臭 を改善し、体臭を消したいたい人
・身体の内側から ありとあらゆる臭い を解消したい人

 
 加齢臭 シューナックス

この shunax(シューナックス) を飲んだ人の体験談を総合的にまとめると、約8割の方がサプリメントの効果を実感したと答えています。
その効果を実感できる期間は、 体臭サプリ を飲んだその日から数日で効果があった人もいました。
 
 

shunax(シューナックス) を飲んだカツオの効果

ちなみに、カツオが shunax(シューナックス) を、1日3粒を毎日継続して、1か月間飲んだ効果は?というと…

 シューナックス

 

<妻のコメント>

・旦那の運動後の服を洗濯する際、さほど臭いを感じなくなった。触りたくないが(笑)

・旦那の飲み会翌日の全身から漂う独特な加齢臭が、かなり軽減されている。

旦那が入った後の便臭が、まだまだキツイ臭いが(笑)、残り香が、すごく改善された。

・頭皮が匂う娘にも飲ませてみたが、臭いが改善されている。

・サプリの効果を感じて、ブレスケアの代わりに、にんにくなどの食後に飲用している。

 

 

カツオが買った shunax(シューナックス) の公式サイト

 
shunax (シューナックス) は、1箱には90粒入っています。1箱で約1ヶ月分、金額は3,900円です。
 
AD
いいね!(625)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のカツオのブログは、前回に引き続き、「気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ」からの、重曹風呂体験記です。
臭いが消えるコツ

前回ブログでは、重曹が「入浴剤」としても使え 「体臭や加齢臭にも効果がある」 ことが、この本で書かれていたので紹介させていただきました。

今回カツオは、その重曹を入浴剤として使った重曹風呂を実際に体験してみました。
カツオが買った重曹は、近所のスーパーに売っていた「80円」程の食用で使う重曹です。

手作りの洋菓子コーナーに、チョコレートやデコレーション素材などと一緒に置いてありました。

確かに、商品名称は、「炭酸水素ナトリウム」です。

<用途・使用方法>
・膨らし粉として
・野菜のあく抜きに
・煮豆を柔らかく

もちろん、重曹が 体臭や加齢臭にも効果がある! とは書いてありません(笑)

おさらいになりますが、重曹が入浴剤として効果がある理由は、次の3つです。

 ①研磨作用があること。粒子が細かく柔らかい結晶なので、毛穴の汚れをかきだしてくれる

 ②中和作用で汗に含まれる臭い成分・酸性物質を中和し、除去する働きがある

 ③軟水作用で肌への刺激を抑えたやさしい水になること


さて、カツオも早速、重曹を入浴剤として使った重曹風呂を体験してみました。
今回買った重曹は、50g入りで、子袋2つに分かれていたので、半分の25gを入れてみました。

色は、無色なので見た目は普通のお湯と全く変わりません。

重曹泉は、汚れた皮脂を落とし、お肌をつるつる&すべすべにしくれて、さらには肝臓の働きを活発にする効果があると言われています。

体の外だけでなく内側からも美人になれるのが、この重曹泉なのですね。

また、市販されている入浴剤にも 「炭酸水素ナトリウム=重曹」 が含まれているjそうです。


カツオも実際に、重曹風呂に入ってみた。

温泉のお湯程ではないですが、確かに少しぬるぬるしたお湯だ!と感じたのが最初の感想です。

そして、重曹風呂に入ってて、次に思ったのが、
なぜかやたら湯船の中に「ごみ」が多い??

なぜなんだ?

よくよく考えると、重曹の効果である ①柔らかい結晶なので、毛穴の汚れをかきだしてくれる


それが理由で、自分の毛穴から出る汚れではないかと…
カツオ、ちょっとびっくりしました。

ということは、重要が「入浴剤」としても使え 「体臭や加齢臭にも効果がある」 こと。
この本で紹介されていたのも本当なんだろうなと感じました。

カツオは、少し気に入ったので、もう少しこの重曹風呂を試してみたいと思います。
AD
いいね!(888)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のカツオのブログは 「気になる「臭い」がみるみる消える100のコツ」 からの紹介です。

臭いが消えるコツ


今回紹介するのは、パンやお菓子のふくらし粉として使われている 「重曹」 です。

正式には、炭酸水素ナトリウム、重炭酸ソーダというナトリウム化合物なんですね。

重曹と体臭


最近では、テレビで「重曹」を紹介している番組をよく見かけます。

食品のイメージが強い重曹ですが、エコライフブームの影響ですかね…

キッチンやお風呂掃除、生ごみの臭い消しに役立つことで、注目を集めているのがこの「重曹」なんです。


そんなマルチに活躍する重曹ですが、実は「入浴剤」としても使え 「体臭や加齢臭にも効果がある」 ことが、この本で紹介されていました。


その理由は、次の3つです。

①研磨作用があること。粒子が細かく柔らかい結晶なので、毛穴の汚れをかきだしてくれる

②中和作用で汗に含まれる臭い成分・酸性物質を中和し、除去する働きがある

③軟水作用で肌への刺激を抑えたやさしい水になること



体臭や加齢臭に効果のある重曹の使用方法は 「お風呂に重曹を入れる」 こと。

重曹と入浴剤の効果

たった、それだけなんです(笑)


重曹を一握り程度、入浴剤代わりにお湯にいれるだけで、お湯の質が変わるそうです。

やさしく、しっかりと肌の汚れを取り、体臭や加齢臭の原因である酸性物質やアルカリ性物質まで消しとります。

長く続けると、肌の代謝能力が高まり、透明感もアップするはずです。


【重曹の入浴剤で美人の湯?】

日本三大「美人の湯」、日本三大「美肌の湯」と呼ばれる温泉がありますが、それぞれ異なる3つの温泉が選ばれています。

・和歌山県の龍神温泉
・島根県の湯ノ川温泉
・群馬県の川中温泉です。

その日本三大美人の湯の中で、和歌山県にある「龍神の湯」は、日本一の重曹泉です。

龍神の湯

重曹泉は、汚れた皮脂を落とし、お肌をつるつるすべすべにし、さらに肝臓の働きを活発にすると言われていて、体の外も内側も美人になれる重曹泉なのです。

市販されているバスクリンもバブもきき湯も 「炭酸水素ナトリウム=重曹」 が含まれているのです。

食品にも使われているものなので、スーパーやお菓子作りの食材売り場、薬局などでも入手できます。

人体にはやさしい素材ですが、掃除用や農薬用もあるので、お風呂で使う重曹は、食用または薬用を選んでくださいね。

重曹と入浴剤

次回は、カツオが実際に重曹入れたお風呂を体験し、その感想や効果を綴りたいと思います。





AD
いいね!(436)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
加齢臭改善に挑戦する40代のカツオです。

カツオは、サッカーや山登り、キャンプなどアウトドアを中心にライフワークを楽しんでいるオヤジです。

前回のブログでは「加齢臭と戦うカツオのダイエット成功法~ランニング編~」として、カツオのダイエット体験記を紹介しました。

カツオがなぜダイエットに取り組んだのか…

第1弾では、ダイエットの目的からきっかけ、ランニング継続するコツをお伝えしています。


この風景は、カツオがいつもランニングする小さな川の堤防。
ランニング

ご覧のように、川の堤防には桜の木がずっと植わってて、日差しの強い日でも日掛けになって、快適に走ることができるんですよー。

このように「快適に気持ちよく走れる環境」=「継続して続けられること」のひとつのポイントかもしれない!

そう思うと、カツオは恵まれてるなぁ~と、感謝、感謝です。

------------------------------------------

さて、今回のカツオのブログでは、「加齢臭と戦うカツオのダイエット成功法」第2弾として、「筋トレ編」の体験記を紹介したいと思います。

そのアイテムはこちら「↓」
ワンダーコア

誰もが知る「ワンダーコア」です。

カツオ自身もワンダーコアには興味があったんですが、店頭で実際に試してみて、「これ本当に効果があるのか?」と思うほど、腹筋に全くの疲労感がなかったんで購入までには至りませんでした。

しかし、いつの間にか実家の65歳を超える両親が、ワンダーコアを購入してたんですよ(笑)

でも、腰痛持ちの両親から「身体壊しそうだからこれ要らない」とのことで頂いちゃいました!


----------------------------------------
<筋トレをやる前に、筋肉の特徴を知ろう!>
----------------------------------------

テレビのコマーシャルでは、すごい速さでワンダーコアをしている映像を見ますよね。

まずは、ワンダーコアを始める前に、効果的な筋トレの方法が学べる、この本を紹介したいと思います。

「やってはいけない筋トレ」
筋トレ

どうせダイエットに取り組むのであれば、効果的に短期間で成果を上げたいですよね?

この本では、筋肉の特徴を知ることができ、自宅で自分の体重で筋トレする「自加重トレーニング」の方法で、自然と筋トレの効果が上がる術が書かれてあります。

例えば...
 ① 筋トレのやる順番は、筋肉量の多い順に 「 下半身→ 上半身 → 体幹 」でやる
 ② 早く回数をたくさんこなすのではなく、ゆっくり10回程度を3セットやる
 ③ 筋トレの際は、息を吸う。息を吐くタイミングを意識する
 ④ 筋肉を増やすことで、脂肪が燃えやすくなる身体を作る
 ⑤ ジョギングも一緒にやるなら、筋トレの後でジョギングを!
 ⑥ 筋トレは中2日空けて、筋肉の「超回復」効果で大きくする

などなど…

カツオにとっては驚き満載の本でした。

やはり正しい知識を学びそれを実践すること が、ダイエットの一番の近道!

そう思い、「ワンダーコア」による筋トレを始めました。


------------------------------------------
<カツオ流!効果のあるワンダーコアのやり方>
------------------------------------------

①30回を3セット。それを週に2~3回やる。
1回3分、休憩1分。1日10分もないくらい。たったそれだけです。

②倒れる時は静止するくらいゆっくりやる。
通常の腹筋に比べ、ワンダーコアの場合、身体を上げる時よりも身体を下げる時の方が負荷がかかります。
カツオ的には「やってはいけない筋トレ」にならい、ゆっくり下げ、下がりきったところで止まるくらいで少し我慢します。

③それを30回を3セット。
1回3分、休憩1分。1日10分です。

③そしてその後、スピーディーに1回やる。

ゆっくり腹筋を30回×3セットすると、疲労感がやってきます。
ここで「早いワンダーコアを1セット」だけやるど、ダメ押しの効果を感じることができます。


-----------------------------
<ワンダーコアのいいところ>
-----------------------------

先ほども記述しましたが、ワンダーコアは 「通常の腹筋に比べ、身体を上げる時よりも身体を下げる時の方が負荷がかかる」 のです。

つまり、重力に逆らってやる通常の腹筋よりも  「辛いという感覚がほとんどない」 ので、気軽に取り組むことができ、かつ継続してでることが、大きな特徴だとカツオは思っています。


-----------------------
<ワンダーコアの効果>
-----------------------

「やらないより、やった方がいい!」これ、結論です。

お腹を8等分に割る。とか、ムキムキの腹筋にしたい!

このような人は、やはり物足りないと思います。

しかし、 運動が嫌いな人や苦手な人、普段から運動をしていない人 にとっては 「ワンダーコアによるダイエット」 は、実に向いていると思います。

だって、カツオも「やってはいけない筋トレ」で「自加重トレーニング」の方法を学び、実践しましたが、運動好きなカツオでも、しんどいことは続かなく挫折しました。

しかし、ワンダーコアによる筋トレは、無理なく続けらることが最大のメリットですね。

「やらないより、やった方がいい!」これ、結論です。
いいね!(401)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰しています。加齢臭改善に挑戦する40代のカツオです。

カツオは、サッカーや山登り、キャンプなどアウトドアが大好きなのですが、生活スタイルに欠かせないのが、週1回のランニングなんですね。

だいたい土曜日の早朝に、40分程のランニングをするのが「習慣」になっています。

主に ダイエット が目的なのですが、なぜカツオのランニングが習慣化することができたのか?

ここでカツオが感銘を受けた言葉を紹介したいと思います。

------------------------------------------------
「思考」に気をつけなさい それはいつか「言葉」になるから
「言葉」に気をつけなさい それはいつか「行動」になるから
「行動」に気をつけなさい それはいつか「習慣」になるから
「習慣」に気をつけなさい それはいつか「性格」になるから
------------------------------------------------

人は、言葉を発して人に言うと、行動する責任感が生まれます。
また、その行動が続けば、習慣化され、いづれ性格にも繋がるというものです。

まさに「毎朝歯磨きをしないと気持ち悪い!」という感覚と同様に、行動が習慣化されると、人にとっては例えしんどい事も「当たり前のこと」のように習慣化されるものなのです。

そんな思考論に感銘を受け、どのようにカツオのランニングが習慣化されたか?


<カツオのダイエットの目的>

①お腹の出ていないオヤジでいたい。これ本命です(笑)
②サッカーを続けるための体力維持をしたいという欲望
③汗を流すと気持ちいいという爽快感

しかし、人はどんなに目的や欲望を掲げても行動に移るまでに様々な「できない理由」を考えてしまうものです。

カツオもランニングをしては1~3か月は続くのですが、自分の勝手なやらない理由を作り、少し期間が空くと辞めてしまう繰り返しの30代でした。


<カツオのダイエットのきっかけ>

40代のカツオなんですが、身長158cmにも関わらず、ダイエット前の体重は62kg(普通は56~57kg)

お腹も丸みを帯びてきて、さすがに「やばい!」と。

さらに、カツオは大のアルコールが大好き!

結婚して10年以上365日欠かさずアルコールを飲んでいるのですが、ついに、血液検査の結果で 「痛風」 の危険を感じる数値が...(涙)

カツオはそんな危機感により、家族にダイエット宣言をした「言葉」

そして、とりあえず週1回ジョギングから始めよう!と決意した「行動」

カツオは本気で動きだしたんです。

そして、2週間続けると走る距離も20分~少しづつ伸びて、2~3か月頃には40分も走れるようになり「ランニング」が継続できるようになったのです。


<ランニングを続けるコツ>

危機感にあおられて、家族に宣言した「言葉」やジョギングを始めた「行動」は、きっと誰でもできることだと思います。

カツオがジョギングを続けられたコツは、 手帳へ走った時間と体重を記録する「 レコーディングダイエット 」を取り込んだからです。

あと2週間以上「走らない日を作らない」というルールを付け加えました。

仕事の予定を組む手帳ですが、僕は仕事も含めて作業した記録を残すように手帳に書き込むよう意識してます。

それは、この日何をしたかという記録にもなるし、逆に何もせずだらだらした日でもったいないと感じることもできるからです。

ランニングと体重の記録も「あっ、さぼってる。少し体重増えたなぁ」と確認することができるのが、レコーディングダイエットのメリットです。

雨だから寒いから…という「できない理由」が生じたときは、市営のトレーニングセンターのルームランナーを利用したりもして、続けました。

ダイエットを続けて、3か月程で体重も落ちかけて、今では58kg前後をずっとキープできています。

レコーディングは今も続けていて、半年も過ぎればランニングが「習慣化」され、週末の日課となってしまいました。


今では汗をかくスッキリ感を求めて、週末のランニングが楽しみになっています。

これ、カツオのランニングアイテムです!


これからダイエットを始めたい人や、今取り組んでいる人には、ぜひ「レコーディングダイエット」はオススメです。

時間は、子供からお年寄りまでの年齢や生活、所得にも関係なく、24時間平等に与えられているので、無理なく効率的なダイエットを継続することが、ダイエットの成功への秘訣 だと、カツオは感じました。
いいね!(264)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
<<カツオが一押し!体臭・加齢臭サプリとは>>

こんにちは。40代に突入したカツオです。カツオがなぜこのように加齢臭に取り組んでいるか?ご興味のある方は、プロフィールをご覧ください。

さて、今日は、カツオの体験記からカツオが一押しする 体臭・加齢臭サプリ の紹介です。

カツオは、ネットや雑誌などで紹介されている体臭や加齢臭に効果があるといわれるサプリメントを、何種類か実際に購入してみました。

そのサプリメントを数か月間飲み比べながら、どの 体臭・加齢臭サプリ がどの臭いに 効果 があるか を検証しつつ…

また、このブログで紹介している情報のように、加齢臭の原因や対策、臭いの消し方など基礎的な知識を学ぶため、「 体臭 口臭 加齢臭 」をキーワードにアマゾンなどで数冊の図書を購入し、学んだりもしてみました。

40代になったカツオ、それ程自分の汗の臭いに対して必死だったんです(涙)


カツオが実際に購入した体臭・加齢臭サプリメントの一部はコチラです。

ジュエリーローズ (ケア&キュア)
臭ピタッ       (AIJ)
楽臭生活      (グリーンハウス)
シューナックス  (ワールドコーセン)

体臭サプリ


<<カツオがススメする「 体臭・加齢臭 」に効果のあるサプリ>>
「 shunax (シューナックス) 」

シューナックス

「shunax(シューナックス)」は、株式会社World Kosenが販売しているサプリで、厚生労働省から清涼飲料としての基準を満たし、製造販売がされているものです。

口臭に効果のある 臭ピタッ! いうサプリメントと同様に植物抽出エキスを主成分としている体臭サプリなんですね。カプセル化した商品shunax(シューナックス)の粒は、ピンク色です。
シューナックス


<<カツオが「シューナックス」選んだ理由>>
カツオが、なぜこの shunax(シューナックス) が「 体臭 ・ 加齢臭 」に一番効果があると思った理由は身体の内側からありとあらゆる臭いを解消してくれる 体臭・加齢臭サプリだからです。

身体の内側からというのが、キーポイントで、この shunax(シューナックス)は、独自の天然植物エキスが身体やお口の臭いを中和消臭し、さらに化学的に臭いの原因を臭わない別の物質へと変化させてしまう化学消臭という ダブルの消臭 でしっかりと臭い分解してくれるからです。

一時的に体臭や加齢臭を予防する商品は、他にも多々ありますが、身体の内側から根本的に解決してくれるサプリメントだったこと。カツオがこの shunax(シューナックス) を選んだ2つ目の理由です。


<< shunax(シューナックス) は、こんな悩みを持つ人にオススメ >>


・ トイレの後の臭いが気になる人
・ 体臭や加齢臭 が気になる人
・ 身体の内側から根本的に解決したい人
・ 手軽に体臭や加齢臭を改善したい人
・ 金額が手頃で、長く続けたい人

shunax (シューナックス) は、1箱には90粒入ってて、1箱で約1ヶ月分を使います。
金額は3,900円なので、継続的に飲み続けるのに手頃なお値段なので、カツオも愛用しています。

カツオが実際に買ったshunax(シューナックス) の公式サイトはこちらです。
体臭や加齢臭に悩んでいる方は、シューナックスのホームページをご覧ください。





いいね!(318)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。40歳を過ぎ、加齢臭や体臭などの臭いと戦うカツオです。

今年の夏も一時期は猛暑で暑かったですが、朝夕はずいぶんと涼しくなりましたね。

カツオのブログ!
このカテゴリーでは「気になる臭いがみるみる消える100のコツ」の書籍の中から、カツオが実践し、いいね!と思った効果のあるものを紹介しています。

ぜひ、同じ悩みが解決できるヒントになればカツオも嬉しいです。


今回紹介するテーマは「朝食時の梅干しと緑茶で加齢臭や口臭が予防できる!」です。


<梅干しの効果>

これは、カツオが毎朝食べてる大粒のもので、ハチミツ風味の少し甘い梅干しです。
梅干し


梅干しは、古来から万病に効くと言われています。
梅干しの有機酸には、コレラ菌にも打ち勝つほどの強力な殺菌作用と、菌の増速を持続的に抑制する作用があるとのこと。

特に「体臭や口臭予防にかけては、梅干しに勝るものはありません」


梅干しに含まれるクエン酸は、代謝を円滑にする働きがあるので体臭を減少してくれます。また、殺菌を抑制する力もあるので、口臭予防にも大きな効果があります。

梅干しのクエン酸と唾液の連携は、見事に口の中の雑菌を退治してくれるので、きちんと食事がとれない時も、梅干しひとつ食べるだけで、口臭予防に繋がるのです。

カツオはもともと梅干しが好きなので、梅干しの効果を知り、毎朝1粒食べるように心掛けています。

特に、今の夏場の時期は、寝汗をたくさんかくので「朝起きの梅干し」は、塩分補給にも最適なので、毎日続けています。
いいね!(334)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、管理人のカツオ40歳です。

カツオは、運動が大好きで、ランニングとサッカーを楽しみつつ、冷房がちょっと苦手でして、今年の猛暑も、夜は扇風機で暑さをしので寝てます。


なので、朝は「汗で身体がベトベト」してて、出勤前のシャワーは欠かせないです(笑)



このブログは、カツオの体験談を通じた「体臭 口臭 加齢対策」で悩んでいる人への情報サイトです。

カテゴリー 「気になる臭いが消えるコツ」 では、カツオが加齢臭や体臭について購入した雑誌や本の中で、これは!と思うものを紹介していきたいと思います。


加齢臭と制汗剤


ぜひ、皆さんの参考になれば・・・


で、第2弾!

「制汗剤・デオドラント剤は、臭いの原因によって選ばないと逆効果になる?」 です。


この気になる臭いが消えるコツの記述をまとめてみました。



<市販されているデオドラントの5つの作用>


・汗を抑える

・かいた汗を吸収し、ふき取る

・臭いの原因菌の繁殖を抑える

・消臭・脱臭する

・香りで嫌な臭いを隠す


この5つの作用を基にデオドラント剤は作られており、選び方を間違えると効果を得られないだけでなく、かえって嫌な臭いを発生する原因となったり、肌にダメージを与えてしまうとのことです。


制汗剤・デオドラント剤は、使用する目的や臭いの原因に応じて使い分けることがポイントとのこと。



実際にカツオが、個人的に使用している制汗剤やデオドラント剤を確認してみた。



<カツオが使用している3つの商品>


・朝起きてシャワーをした後にするスプレー

・カバンに携帯しているフェイシャルシート

・職場に常駐しているボディーペーパー


加齢臭とデオドラント

カツオは、汗かきなので、ただ単に「家」、「通勤途中」、「職場で常駐」と分けて使ってて、成分なんて全く気にしていませんでした。


果たして、これが使用する目的や臭いの原因に応じて使い分けるだろうか?



<悩み別・制汗剤やデオドラントの選び方>


ワキガに悩んでいる人は?

抗菌・殺菌作用がある「クリームタイプ」など、直接皮膚に塗るもので、無臭・無香料を選ぶ。

香料入りの商品は、香りとワキガ臭が混ざると、かえって不快なニオイになってしまいます。


汗臭さを抑えたい人は?

さっぱりサラサラとした使用感が気持ちいい「スプレータイプやパウダータイプ」がおすすめです。

殺菌作用は強くないですが、制汗作用が優れています。


殺菌作用の強いタイプは、皮膚のかぶれや黒ずみなど肌のトラブルを招くことがあるそうです。


スポーツなど急な汗をかいとときは?

シートタイプが便利です。

シートタイプは、嫌な臭いと一緒にベタつきや汗をふき取る効果があります。


汗かきで汗の臭いが気になる人は?

「クリームタイプ」の制汗剤やデオドラント剤がおすすめです。

多汗症の人が、パウダータイプを使うと、汗でパウダーが固まり、混ざり合った嫌な臭いが発生するので、注意が必要です。



<カツオの感想>


カツオも、制汗剤やデオドラント剤を買うとき、成分や効果を全く吟味せず、安くて量を選んでいました。


確かに今思うとファエイス系の商品は、ウエット感があり、ゴシゴシ拭き取れる感触があり、パウダー系は使用後の肌のスベスベを感じていました。


まだ8月も中旬です。


これからは、気になる臭いの用途に合わせて、制汗剤やデオドラントを成分を見て正しく選び、汗対策や体臭、加齢臭予防に使っていきたいなと思いました。



いいね!(298)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、この暑い夏場こそ汗や加齢臭が気になる季節です。

通勤で職場に着いただけでも、汗ダラダラですもんね。

カツオも40歳になり、そんな汗や加齢臭対策に地道に取り組んでいます。


このカテゴリー 「気になる臭いが消えるコツ」 では、カツオが加齢臭や体臭について購入した雑誌や本の中で、これは!と思うものを紹介していきたいと思います。

ぜひ、皆さんの参考になれば・・・


で、第1弾!

今回、カツオが実際に試したのは、 気になる「臭い」が消えるコツ に紹介されていた 「酢風呂」 です。



お風呂のお湯に、コップ1杯の酢を入れて入力するだけで、ワキガや体臭が心地いい臭いに変わる効果があるんです。

それはなぜか。

酢に含まれる 「クエン酸」には殺菌効果 があるうえ、皮膚表面を弱酸性に保ち雑菌の繁殖を防ぐ効能があるからです。

様々な臭いが混ざりあった体臭を解消するには・・・

・雑菌の繁殖を抑えること
・血行をよくすること
・汗腺の機能を正常に働かせること

がポイントなので、この酢風呂は理にかなっているといえます。


で、興味が湧いたカツオ、実際に試してみました。

すし酢ではなく、普通の酢を「大さじ3」入れてみました。



酢の臭いも全くなく、効果あるのかな?と疑問に思い、もう少し足してみた。
黒酢だともう少し少なくていいそうです。

酢には、発汗を促す成分が含まれているため、酢入りのお風呂に入っていると、いつものお風呂より、若干早く汗をかき始めました。

また、汗腺から成分が吸収されて血行がよくなるので、汗腺機能の回復に効果があるそうです。

「酢風呂」の効果を実際に体感するには、1週間程続ける必要がありますが、いつの間にか、不快な汗の臭いが心地いい汗に変わります。

カツオをこれから一週間試していきたいと思います。

いいね!(260)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も梅雨が明けると、いよいよ夏本番!汗をかく季節がやってきます。


コチラは「↓」カツオがキャンプで愛用しているタープ(ヒルバーグ)とテント(レイサ6)です。今年の夏もキャンプに行くぞー


ヒルバーグ

夏の職場や自宅、車中ではエアコンが効いて快適な場所なんですが、昔に比べると 「 汗をかく機会 」 が少なくなっていると思いませんか?


カツオは足先から身体が冷えてしまう体質なので、クーラーがホント苦手なんです。


夏は自宅に帰ると扇風機やうちわで過ごしていますが、かなりの汗かきなので、夏はタオルが必需品です。


しかも、朝起きると身体がベトベト。夏の時期は、出勤前のシャワーでスッキリとしてから出掛けるのが日課になってます(笑)



<汗腺の機能が加齢臭の原因のひとつ>


加齢臭や体臭を減らすには、食生活などの改善も必要ですが 「 汗をかく身体の体質を変えること 」 も大切です。


なぜなら、暑い時期に快適な室温の空間に長く居ると、汗をかく機会が少なくなり 「 汗腺の機能が低下 」 してしまうのです。

汗腺の機能が低下すると、老廃物や角質が溜まり「急に汗をかいた時」に、老廃物が一緒に排出され「臭いの原因」になってしまうのです。


このような汗をかくと、汗の臭いがより強くなります。


しかも、30代以降になると体内から出てくる 「 脂分と汗 」 が混じって、加齢臭の臭いが倍増 してしまいます。


そこで、カツオがオススメなのは、汗腺の機能を入浴で改善する 「 汗腺トレーニング 」 です。



<汗腺トレーニングの方法>


汗腺トレーニングとは、入浴で手足を温めて汗腺機能をアップする方法です。


手足の汗腺は機能が低下しやすいため、ここを入浴で鍛えて、効率的に汗腺の働きをよくするトレーニングなのです。


では、その方法とは?



<その1 高温の湯で手足の半身浴をする>


浴槽に 「 43~44℃の熱めのお湯 」 を1/3から半分ほど溜めます。


この時に、ひじから先とひざから先が湯船につかるように入り、10~15分ほど入浴し ます。


皮膚の弱い人は1~2℃下げて。手浴と足浴を1日置きに行ってもOKです。



汗腺トレーニング



<その2 ぬるい湯でリラックスする>


手足浴の半身浴の後は、温度を 「 36℃程のぬるい湯 」 にして、再度10~15分ほど入浴します。


この時に、コップ1杯のお酢を湯船に入れると、発汗作用がさらに促され効果的になるそうです。


この方法を 最低1週間、できれば2週間 続けてください。


高温浴とぬるま湯浴を行うことで、日が経つごとに汗腺の機能が高まり、汗の調整が上手な身体になります。


そして、徐々に気持ちのいいサラサラの汗をかけることが実感できます。



<その3 自然の中でゆっくりと体温を下げる>


カツオ、これ同感。


風呂上りに夕涼みしならが、風呂上りのビールが最高です!


入浴後は、屋外の風、うちわで汗を蒸発させ、自然に体温を下げることが重要です。


クーラーや扇風機を使って入浴後の体温を下げるのは厳禁です。


なぜなら、自然な体温調整ができず、トレーニングの効果が全くなくなってしまうからです。


風呂上りビール


<汗腺トレーニングのポイント>


このトレーニングで大切なのは 「 しっかり汗をかくこと 」 です。

お風呂でしっかりと汗をかくことを2~3週間続ければ、汗腺の働きが活発になり、いい汗をかけるようになります。


運動が苦手で汗をかけない人でも、お風呂ではリラックスもでき、汗もかける最適な場所です。


忙しい日々の中で、この時間だけは確保して 「 汗腺トレーニング 」 に使ってみてください。


入浴方法と入浴時間に拘るだけで、加齢臭対策だけでなく、心と身体をリラックスでき、ストレスを溜めない生活に繋がります。


カツオ、オススメです。

いいね!(225)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。