ピラティスとバレエストレッチで手に入れる美しい姿勢としなやかな体 福岡東区香椎駅前・千早

快適な毎日を送るための体を作るバレエストレッチスタジオ リーオ

【お問い合わせ・お申込み】
080-3984-0800(月~土10:00~20:00 / 日祝休)
balletstudio.leo@gmail.com(24時間受付)

≪スタジオ リーオ≫
福岡市東区香椎駅前2-9-13 第二竜口ビル2F
http://balletstudio-leo.com/
JR鹿児島本線「香椎」駅より徒歩約5分
西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅より徒歩約4分


テーマ:

【胃もたれと体幹とキャベツ】

 

こんにちは星

福岡市東区香椎駅前、ピラティス&バレエストレッチのスタジオ リーオです。

 

日本人は世界で一番胃が弱い民族だそうです。

 

薬局にはたくさんの胃薬が並んでいますね。

 

私は子どもの頃から極端に胃が弱い人間でした。

 

洋食は食べている途中で胃が悪くなる。

 

肉を食べると胃が悪くなる。

 

甘いものを食べると途中で胃が悪くなる。

 

外食をすると胃が悪くなる。

 

体質だと諦めていた胃弱。

 

そんな私を救ってくれたのは、ピラティスによる体幹強化とキャベツでしたキラキラ

 

 

キャベツにはキャベジンという成分があります。

 

胃薬の名前にもなっていますが、この成分には胃の健康を保つ効果があります。

 

食事の前にキャベツを食べるようになって、胃もたれがほとんどなくなりました音譜

 

この習慣は8年以上続けています。

 

もちろんキャベツだけでなくピラティスによる体幹強化の影響も大きいです。

 

胃を支える体の深層の筋肉を強化することで、胃の下垂を防ぎ、消化活動を活発に導きます。

 

おかげで、この食事のあとは胃が悪くなるのだろうか…、という心配から解放され、今では楽しく食事をすることができてますピンク薔薇

 

≪スタジオ リーオ≫
福岡市東区香椎駅前2-9-13 第二竜口ビル2F
080-3984-0800
http://balletstudio-leo.com/
JR鹿児島本線「香椎」駅より徒歩約5分
西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅より徒歩約4分

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【甘酒とヨーグルト】
 
こんにちは星
福岡市東区香椎駅前、ピラティス&バレエストレッチのスタジオ リーオです。
 
食事にはずっと気を遣ってきました。
 
マクロビしてみたり、菜食にしてみたり。
 
特に朝食は、前の晩からの断食が明けてその日初めて体に食べ物が入るのでなおさらです。
 
そこでナチュラルハイジーンにしてみたり、完全無欠コーヒーにしてみたり。
 
それぞれの食事法は2年から9年続けましたが、最近変えました。
 
最近の朝食はヨーグルト牛
 
カスピ海ヨーグルトが私には合うみたいです。
 
血糖値を急激に上げないためにまずはプレーンで何口か食べて、そのあと自家製の甘酒を混ぜていただきます。
 
 
甘酒は市販のものをときどき温めて飲んでいましたが、自家製のものは酵素もしっかり生きていると思うので、なるべく火を通さずに食べています。
 
米麹だけでこんなに甘いものができあがるなんて本当にすごいです。
 
甘酒は滋養強壮に役立ったり肌がきれいになったりする効果があるそうですし、ヨーグルトは腸の調子を整えてくれたり免疫を上げたりするそうですね。
 
やっぱりずっときれいで元気でいたいキラキラ
 
ヨーグルトも自家製にしようと、現在ヨーグルトメーカーを注文中です。
 
人気商品みたいで3月下旬にならないと手に入らないそうで…。
 
楽しみにしてますビックリマーク
 
≪スタジオ リーオ≫
福岡市東区香椎駅前2-9-13 第二竜口ビル2F
080-3984-0800
http://balletstudio-leo.com/
JR鹿児島本線「香椎」駅より徒歩約5分
西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅より徒歩約4分
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【下がった内臓をたまには上げてみましょう。】
 
こんにちは星
福岡市東区香椎駅前、ピラティスとバレエストレッチのスタジオ リーオです。
 
起きている間中、内臓は重力で下がっています。
 
その内臓を上に上げると気持ちいいですよ!
 
仰向けに寝てお尻のすぐ上、仙腸関節のところにポヨッとしたボールを入れます。
 
 
こうすると下に下がっていた内臓が上に上がってくるのが感じられます。
 
仙腸関節もほぐされて整えられて、それも気持ちいいんです音譜
 
スタジオ リーオでは直径12cmくらいのミカサボールを使っています。
 
 
このストレッチがレッスンの中で1番好き、という生徒さんもいらっしゃるくらいです赤薔薇
 
お好みのボールでいいのでぜひ試してみてくださいね!
 
≪スタジオ リーオ≫
福岡市東区香椎駅前2-9-13 第二竜口ビル2F
080-3984-0800
http://balletstudio-leo.com/
JR鹿児島本線「香椎」駅より徒歩約5分
西鉄貝塚線「西鉄香椎」駅より徒歩約4分
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。