アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロを読まれやすい、見やすいブログに育てて、あなたのファンが増えるブログの書き方を発信しています。また初心者にもわかりやすいプチカスタマイズもご紹介しています。


テーマ:
ちょっとものの見方を変えてみませんか?

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

今の時期、いろんなきれいなお花があちこちで咲いていて癒されますね。

お家でもプランターにお花を植えてらっしゃる方も多いかと思います。

お花もお手入れができないから、育てられないって思う人。

時間がなくて植えてもなかなかお手入れができないけれど、毎日きれい花を咲かせてくれる姿を見たいから、育てていますって人もいます。

またちょっとしたお花でも玄関などに飾ると、パッと明るい雰囲気になり心が和みます。



この写真を横に並べる方法はこちらです。(PC版です)

何でもちょっとした 心の持ち方一つで物事の捉え方や生活が変わるということは、案外まわりをよく見れば多いかもしれませんね。

ものの見方、心の持ち方をすこし変えて、私も身近なところから実行してみようと思います。











アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
いいね!(58)  |  コメント(6)

テーマ:
ACRページランキングの悩み解決

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

私のブログの右サイドバーには、ACRアクセスランキング、ACRページランキングを設置しています。

ACRページランキングを表示しておけば、自分のブログでどんな記事を読んでもらっているかがわかります。

またランキングから気になるタイトルがあれば、過去記事も読んでもらえるかもしれませんね。

読んでもらうには書いた記事がURLのままだと、どんな記事タイトルなのかがわかりません。

そのURLを記事タイトルに変更するのを自動で設定できるんです。

そのようにして以前からタイトル自動設定にしていたのですが、最近URLのまま表示されていて困っていました。

設定し直しても変わらないし・・・・

と思っていましたら、なんと私の想いが通じたのか、この方が記事にしてくださっていました。

設置されていな方には、設置マニュアルまで作ってくださっていますので、参考にされてみてくださいね。

コメントで質問させていただき、解決しました。

松田さん、ありがとうございました。












アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】


いいね!(52)  |  コメント(4)

テーマ:
windows10アップグレード?になる前に

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

1昨日のwindows10アップグレード?の続きです。

私は以前にどなたかの記事でwindows10のアイコンを表示させないように、カスタマイズできるということを読みました。

パソコン下のタスクバーに「隠れているインジケーターを表示します」という小さな▲をクリックします。

Windows10カスタマイズ


カスタマイズのところをクリックします。

出てきた画面で、windows10を入手するのところの右側でアイコンと通知を非表示にします。

Windows10


そのカスタマイズをしていたからなのかどうかわからないのですが、今のところ私のパソコンは勝手にアップグレードしていません。

参考になるかどうかわかりませんが、Windows10のアップグレードを回避できるのではと思い記事にしました。

また自分のパソコンのWindowsのバージョンを確認するには?

コンピューター右クリック


Windows7


私の場合、今のところ勝手にアップグレードされていないようです。







お茶会に参加してくださった方には、知っ得FBの特典がありますよ。











アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
いいね!(57)  |  コメント(2)