アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロを読まれやすい、見やすいブログに育てて、あなたのファンが増えるブログの書き方を発信しています。また初心者にもわかりやすいプチカスタマイズもご紹介しています。

NEW !
テーマ:
アクセスランキング久しぶりの管理


西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

最近はアクセスランキングの管理も怠っています。

ブログタイトルを変更されてる方もいらっしゃって見直ししました。

最近変更されたブログでは




その花梨さんがオルゴナイトのワークショップを開催されるんですよ。

私も花梨さんのオルゴナイトは好きで、最近では特に気に入ってるピラミッド型のオルゴナイト♡

自分でも一度創れたらいいなぁって思っていました。

興味のある方は花梨さんのワークショップに参加されませんか?

詳しくは花梨さんのブログを訪問されてくださいね。















アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本と海外のことわざの違い

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

日本と海外のことわざの違いについてサイトからピックアップしてご紹介させていただきます。

まずはやってみよう!(フランス)

「転ばぬ先の杖」ということわざがあります。

どんなことでも、失敗しないように、前の内から十分に準備をしておくことが大切である、という意味ですね。

日本では何かを始めるときには「準備」をとても大事にする風潮があります。

一方フランスには「鍛冶屋になるのは,鉄を鍛えながらだ。」ということわざがあるそうです。

これは「準備をしたり基礎を習うよりもまずは感覚をつかむことが大事」という意味が隠されているんだそう。

日本のようにマニュアルがあまりないフランスでは、新しい挑戦の積み重ねで感覚を掴んでいくことが仕事をうまくこなす最大の秘訣なのだとか。

日本と海外のことわざの違い ことわざで国民性がわかる!?

私たちは何かを始める時って、ことわざのようにまずは準備を完全にしてからでないと失敗したらどうしよう?なんて思ってしまいがちですね。

でもそう思ってるうちにいくらでも時間が過ぎてしまって、なかなか一歩が踏み出せないってことありませんか?

フランスのことわざのように、新しい体験の積み重ねで感覚を掴んでいくということもとても大事だと思うんです。

もちろん基礎は大事ですし、準備も整えておくことは大切だと思います。

時間って有限だから、失敗してもリスクの少ないものなら勇気を持って始めていきたいですね。










アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
リブログ受付 記事下の表示

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

アメブロでリブログ機能が出来てから、私の場合リブログを受け付けにすると、うまく表示されませんでした。

多分CSSカスタマイズのどこかが影響しているんだろうなって思っていたのですが、まあいいかなぁ~ってそのまま受付しないに設定していました。

たまたま「リブログを受け付ける」の設定にした時にこの方が、「表示が変ですよ」ってメッセージをくださったんですよね。

気にかけていただいてありがとうございました。

こんな感じに表示されていました。
   ↓  ↓  ↓  ↓


やっぱり気になりますので、思い切って北の神様に教えていただけるようお願いしました。

なんと~ずっとうまく表示されなかったのが、CSS編集の変更追加を教えてくださり、おかげさまでちゃんと表示されるようになりました。

川上先生、お忙しい中、気持ちよく素早い対応をしていただきましてありがとうございました。

”十人十色。だからこそ・・・”



アメクリップ

ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)