アメブロであなたのファンが増えるブログ作り

アメブロを読まれやすい、見やすいブログに育てて、あなたのファンが増えるブログの書き方を発信しています。また初心者にもわかりやすいプチカスタマイズもご紹介しています。


テーマ:
読まれるブログに育てるには?

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

ブログ記事を書いて更新したからって、どうれだけの人に読まれているのか、伝えることができてるのかなぁなんて思いませんか?

ブログは訪問してもらって初めて読んでもらえるかどうかですし、

また「いいね!」があるから読まれているとも限らないですし・・・

でもブログは資産って言われますよね。

長く続けてると同じ内容のことを何度も記事にしてることもありますが、

同じ内容のことでも書く時の気持ちによっては表現も違って、全く同じ記事にはならないと思うんですね。

それに何度も伝えてこそ伝わるんだとも思いますし・・・

そうそう以前ある方のブログで忘却曲線の記事を読んだことがあって、思い出しながらその方のブログ内検索をしてみました。

ありました・・・エビングハウスの忘却曲線

人間の脳の忘れるしくみを曲線で表したもの。

20分後には42%忘れる。
1時間後には56%忘れる。
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ってものですね。

あっそう言えば私も過去に書いてたような気がする・・・ありました

繰り返すことで人の記憶に残ります

だから伝えたいことは何度でも繰り返し表現を変えて記事にしていけばいいと思うんです。

そしてコツコツと積み上げてきた記事がたくさん増えてくると、検索エンジンから訪問してもらえたり、誰かが紹介してくださったり・・・

そうして読まれるブログに育てていけたらいいですね。







「嚢胞性線維症」という難病と向き合われているイレーネ優海さんのブログはこちらです。


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】



いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はプロレスの日

西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

今日はプロレスの日なんですね。

むかーし昔、ジャイアント馬場さん、アントニオ猪木さんなどが活躍されている時代(年齢がわかるかも・・・)よくテレビ観戦したものでした。

プロレスラーと言えばアメブロでパタクマさんEichanつながりでご縁をいただいたZEUSさん。

以前ゼウスさんが書いてくださったサイン色紙をパタクマさん、Eichanさんからいただきました。

スペインのイレーネ優海ちゃんも遠くからいつもゼウスさんのこと応援してくださってますよ。

力強いZEUSさんのパワーに元気をいただいて前向きに生きるよって書かれてるイレーネ優海ちゃんの記事もご覧くださいね


プロレスラー男子、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう










「嚢胞性線維症」という難病と向き合われているイレーネ優海さんのブログはこちらです。


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
壁にぶつかった時は・・・



西川です、いつもご訪問ありがとうございます。

何かを学ぶ時って最初は自分で調べてみたりしてできることもありますね。

また成功されてる方のやり方をモデリングしてみることもいいかと思います。

それを続けていくとどこかで前に進めなくなって、壁にぶつかる時もでてくると思うんです。

そんな時ってやっぱり一人で悩まないで、誰かにアドバイスをいただくことも大切だと思います。

自分ひとりで物事を進めていくと自分のやり方で満足してしまうこともあり、だんだんと違う方向へ進んでしまうこともあるんですよね。

人の話にはよく耳を傾けることは大事だなぁって思うことがあります。

「そんなこと知ってるわ」なんてことでも、ちょっとじっくり吟味したらなるほどそういう見方や考え方もあるんだなぁって・・・

そんなことも人と話をしたりすることから気づきをもらえることもあったり、

やっぱり何もかも一人で頑張りすぎないで、たまにはヘルプをしてもいいかなぁって・・・

最近そんなことを思うことがありました。







「嚢胞性線維症」という難病と向き合われているイレーネ優海さんのブログはこちらです。


アメクリップ
ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる【アメクリップ】





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)