小春日和~(^^♪ | 岩国市 人気No.1「骨盤矯正」で肩こり・腰痛・小顔 スッキリ!!

岩国市 人気No.1「骨盤矯正」で肩こり・腰痛・小顔 スッキリ!!

つらい頭痛、肩こり、腰痛、慢性疲労等

体(からだ)の不調は、背骨のネジレから と言われています。

あなたも「骨盤矯正」で”自然治癒力”を高めて健康を取り戻してみませんか~^^v

こんにちは。
癒しと笑顔配達人 からだはうす こと

  • 岩国市 人気No.1「骨盤矯正」で肩こり・腰痛・小顔 スッキリ!!★からだはうす★です。

小春日和~(^^♪ 気持ち良い日になりましたね。

 

小春日和とは?

春の季語ではありません!

私も間違っていました。

 

小春日和とは、旧暦の10月を指す異称です。

秋から冬に移行するこの時期には、まるで春のように穏やかな陽気が続くことからこう呼ばれるようになりました。

 

つまり小春日和は、冬から春に近付いて春めいた気温や気候になる、という意味合いで使用するのは間違いなのです。

 

同様に、小春空や小春凪などの言葉も、春を表す季語ではありません。

小春という言葉は、晩秋から冬に使われる季語だということを覚えておきましょう。

 

豆知識PRESS より

 

朝晩は、すこし冷え込んでいますので

風邪など引かぬよう お気を付けください。

  • 最後までお読みいただきましてありがとうございました。
    痛みや悩みを解消して”#笑顔”を取り戻しましょう('-^*)/

 

$岩国市 人気No.1「骨盤矯正」で肩こり・腰痛・小顔 スッキリ!!