岩国市 人気No.1「骨盤矯正」で肩こり・腰痛・小顔 スッキリ!!

つらい頭痛、肩こり、腰痛、慢性疲労等

体(からだ)の不調は、背骨のネジレから と言われています。

あなたも「骨盤矯正」で”自然治癒力”を高めて健康を取り戻してみませんか~^^v


テーマ:

こんにちは。

癒しと笑顔配達人 からだはうす こと


岩国今津町の肩こり・腰痛 を 解消する整体-からだはうす
です。

11月26日 は ↓ でしたね。


いい風呂 の日


お風呂の入り方で免疫力やストレスに対する抵抗力が高まります。




温めることの大切さ





伊藤:女優という仕事柄、健康管理に普段から心がけていることはありますか。





水野:からだを温めるといいと聞いているので、夏でも冷たい飲み物は控えるようにしています。冬なら温かいスープとお風呂です。でもなぜ、温めることが健康にいいのでしょう。




伊藤:それはからだの免疫力やストレスに対する抵抗力が高まるからです。





水野:からだを温めると、どうして免疫力が高まるのですか。




伊藤:それは、「HSP」という生体防御タンパク質が増えるからなんです。





水野:HSPとは初めて聞きますが、それは何ですか。




伊藤:私たちは日ごろから、熱や寒冷、病気、けが、感染、疲労など、外側からさまざまなストレスを受けています。病気などの過度なストレスからからだを守ってくれるのが「熱ショックタンパク質」、略してHSPです。




ですからHSPを増やしてあげれば、からだを守る免疫力やストレスに対する抵抗力も向上するというわけです。





水野:手軽にからだを温めるには、どんな方法があるのでしょうか。




伊藤:家庭で誰でも簡単にHSPを増やせるのが、実はお風呂なんです。湯船にきちんとつかるのはいいことですね。できれば、夏でも週2回ほどはしっかりお風呂に入りたいですね。




HSPを増加させる効果的な入浴法 は、<次へ>




いとう・ようこ/愛知医科大学医学部准教授。日本ハイパーサーミア学会評議員、日本癌学会会員。HSPの研究に取り組み、マイルド加温療法で患者の治療に当たる。著書に『HSPが病気を治す』。>




みずの・みき/「踊る大捜査線」などの多数のドラマや映画に出演。自ら主宰する劇団「プロペラ犬」の舞台「サボテニング」の東京公演は今月26日(木)から。詳細は http://www.propellerken.com/ >




紙面の対談から抜粋 ツムラ ライフサイエンス






免疫力関連記事


・これなら出来る デトックス^^v


・インフルエンザ


・「免疫を高める」と病気は必ず治る


・免疫力アップ 「毎日食べて抵抗力をつける」ヨーグルト


・体温を上げると健康になる






('-^*)/ がんばってみます!

i・タウンページ


岩国今津町の肩こり・腰痛 を 解消する整体-からだはうす




●岩国今津町の肩こり・腰痛 を 解消する整体-

からだはうす に ⇒ 読者登録する♪(チェック)








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

癒しと 笑顔配達人 からだはうすさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。